楽天・Amazon・Yahoo!期間限定セール開催中☆彡

    フレシャスを比較!違いを調査して性能や価格を把握しよう!!

    フレシャスの違いを比較しました!

    価格や機能を他社と比較しながら詳しく書いていきますので是非参考にして下さいね!

    Contents

    フレシャスのディオの機能を比較!違いは?

    フレシャスを代表するディオとスラットですが、付属している機能はやや異なります。

    ディオとスラットの機能を1つ1つ見て行きましょう!

    ディオ・ディオミニ

    フレシャス ディオ スラット

    ディオ・ディオミニともフレシャスのサーバーでは1位2位を争う人気のあるサーバーとなっていますが、人気の秘密はその使い勝手の良さです(^^)

    ディオミニよりもサイズの大きいディオでも、7.2ℓのウォーターパックなので、女性でも簡単に水を交換することが可能!

    フレシャス ディオ スラット

    他社のウォーターパックはだいたい12ℓが多く、男性でも交換には苦労します。

    また、スリム設計でボタン操作も簡単☆

    子どもがいたずらしにくい高さにボタンを配置しているので、いたずら防止にもなります。

    フレシャス ディオ スラット

    従来品よりも給水場所が高くなっているので、楽な姿勢で水を注ぐことができるようになりました!

    ディオには、サイズを小さくしたディオミニもあり、付属している機能はディオミニの方が高性能となっています。

    何が高性能なのかと言うと、フレッシュ機能です。

    ディオに付属しているフレッシュ機能は、サーバー内の温水を定期的に循環させることで温水や冷水の滞留を防ぎいつでも新鮮な状態を保つ機能です。

    ところが、ディオミニに付属しているフレッシュ機能は、殺菌効果のある紫外線を出す発光ダイオード(UV-LED)で、サーバー内のクリーニングなど特別な操作をする必要がなく、サーバ内部を定期的に殺菌効果のある光で照射してくれるので、いつでも天然水を新鮮な状態に保つ機能となっています。

    フレシャス ディオ スラット

    ディオに付属しているフレッシュ機能も他社では付属していないサーバーも多いので高性能ではありますが、ディオミニに付属しているフレッシュ機能はウォーターサーバー業界では初なので、最先端の機能なんです!

    主な機能の違いはこれだけですが、サイズや電気代なども違いますのでこちらの表を見て下さい。

    フレシャス ディオ スラット
    フレシャス ディオ スラット

    それぞれのカラーやサイズ、内容量や機能などをまとめた表となっています。

    サイズの違いはそのまま水の内容量の違いとなってくるので、ディオミニだと水の使用頻度が高い場合、交換回数が多くなってしまうデメリットがあります。

    しかし、どこにでも置くことができるディオミニを選ばれる方も多く、好みの問題になってくると思います。

    フレシャス ディオ スラット

    ディオ・ディオミニには、フレッシュ機能の他に様々な機能が付属しているのでそちらも紹介したいと思います☆

    違いを比較・「SLEEP機能」

    フレシャス ディオ スラット

    光センサーで部屋の明るさを自動で感知し、部屋が暗くなると光センサーがそれを察知しヒーターの電源がOFFになります。

    これにより、不要な電力の消費を抑えることができます。

    使用したくない時は、SLEEPスイッチをOFFにしておけば機能することはありません。

    違いを比較・「エコ機能」

    フレシャス ディオ スラット

    エコ機能を作動させると温水の温度を標準より15℃低くすることが可能です。

    これにより、消費電力を抑えることができます。

    違いを比較・「チャイルドロック」

    フレシャス ディオ スラット

    チャイルドロックはどのサーバーにも付属している機能ですが、ディオとディオミニのチャイルドロックはボタン式なので、解除するのに2秒長押しする必要があります。

    また、子どもの目線には入りづらい設計ですので、安心して使用することができます。

    違いを比較・「静音設計」

    フレシャス ディオ スラット

    ウォーターサーバーを選ぶ時に重要項目となるのが「」です。

    コポコポとタンク内の水が循環する音が聞こえては、気になって眠れないこともあるかと思います。

    フレシャスのサーバーはどれも静音設計で作られているので、音を気にする必要がありません!

    寝室などに置いても全く気にすることなく眠れますので、場所を選ばす使用できるのです。

    違いを比較・「デュアルタンク」

    フレシャス ディオ スラット

    デュアルタンクとは、温水と冷水のタンクがそれぞれ分かれていることを言います。

    従来のサーバーだと、冷水と温水のタンクが繋がっています。

    その為、1度冷却した水を温め直して温水にする必要があり、消費電力のロスに繋がっていました。

    デュアルタンクでは、温水と冷水のタンクがそれぞれ分かれているため、余計な加熱や冷却をすることがなくなりました。

    結果、熱干渉が少なくなり大幅な節電をすることができるようになっています。

    エコ機能やSLEEP機能もそうですが、ディオ・ディオミニには節電ができる機能が沢山付属しているので、家庭に優しい設計と言えますね(*´ω`*)

    違いを比較・「ワイドトレー」

    フレシャス ディオ スラット

    水の注ぎ口が大きくなっているので、フライパンや鍋をそのまま置くことが可能です!

    注ぎ口が小さいと、料理を作る時などは意外に苦労するんですよね(´・ω・`)

    ストレスなく使用できるのも、ディオ・ディオミニの嬉しい所です!

    以上がディオ・ディオミニに付属している機能となっています☆

    機能面で言っても、ディオ・ディオミニはフレシャスのサーバーの中でも付属している機能が多いので、使い勝手が良く操作しやすいサーバーです!

    また、どちらもオリコン顧客満足度調査のオリコン1位に輝いているサーバーです☆

    フレシャス ディオ スラット

    ディオはオリコン1位の他にも、経済産業大臣賞やグッドデザイン賞も受賞しているので、機能だけでなく、デザインにもこだわったサーバーと言えますね(^^)/

    あなたもディオ・ディオミニで快適な生活を手に入れましょう☆

    フレシャス ディオ スラット

    フレシャスのスラットの機能を比較!違いは?

    今度はスラットを見てみましょう!

    スラット

    フレシャス ディオ スラット

    スラットは、ディオ・ディオミニよりも付属している機能が多く、フレシャスの中で最も機能の多いサーバーとなっています!

    また、9.3ℓのボトル式ウォーターパックなので、交換頻度も少なく使用することができます。

    交換の際は、下から交換することができるので、とっても簡単です(^^)/

    フレシャス ディオ スラット

    スラットの詳細はこちらの表を見て下さい↓↓

    フレシャス ディオ スラット

    サーバーレンタル代がディオ・ディオミニよりも少し高いですが、便利な機能が沢山付いているので、選ぶ方が続出しています☆

    スラットに付属している機能もご紹介させてください!

    違いを比較・「フレッシュ機能」

    フレシャス ディオ スラット

    フラットに付属しているフレッシュ機能は、ディオと同じ温水を循環させるフレッシュ機能となっています。

    これだけでもサーバー内を綺麗な状態で保つことはできますが、スラットのサーバー内は雑菌などを含む外気の侵入をなくすエアレス構造となっているので、より衛生的となっています。

    いつでも美味しい水を楽しめる安心設計ですね!

    違いを比較・「SLEEP機能」

    フレシャス ディオ スラット

    スラットにもディオ・ディオミニ同様SLEEP機能が付属しています。

    SLEEP機能は光センサーで部屋の明るさを察知しますので、部屋が暗いと自動的にヒーターの電源をOFFにしてくれます。

    このことにより、無駄な電力消費を抑えることができるので、節電に繋がります。

    省電力状態からの復帰時は、約10分~15分程度で通常の温水温度に戻るので、ストレスもほとんどなく効果的に節電ができますよ☆

    違いを比較・「エコ機能」

    フレシャス ディオ スラット

    スラットにもエコ機能が付属しているので、エコ機能を作動させると温水の温度を標準より15℃低くすることが可能です。

    赤ちゃんのミルク作りに推奨されているのが、70度の温水です。

    この70度まで温度を下げることができるエコ機能は、本来の節電という目的に加えて、赤ちゃんがいる家庭にもとても便利な機能となっています。

    違いを比較・「チャイルドロック」

    フレシャス ディオ スラット

    温水・冷水両方にチャイルドロックを設定することができるので、子どものいたずら防止に役立ちます。

    スラットのチャイルドロックも子どもの目線に入りにくいデザインとなっていて、ボタンの周りのLEDも夜中に明るすぎないようにほんのりと光る上品な設計になっています。

    違いを比較・「静音設計」

    フレシャス ディオ スラット

    フレシャスのサーバーが人気があるのは、静音設計だからと言っても過言ではありません。

    ウォーターサーバーを変える理由の多くに音が起因していることがありますが、音は使用してみないと分かりません。

    しかし、フレシャスは公式サイトにしっかりと音の大きさを明記しているので、どんな部屋にも合うように設計されていることが分かります。

    スラットの音は、約25dBと、図書館の中よりも静かな音なので、寝室に置いても気になることは一切ないんですよ☆

    違いを比較・「デュアルタンク」

    フレシャス ディオ スラット

    スラットもデュアルタンクですので、熱干渉をしない構造となっています。

    ですので、無駄な消費電力を抑えることができ、大幅な節電が可能となっています。

    スラットもエコ機能やSLEEP機能を同時に活用することで、更に節電が期待できますね☆

    違いを比較・「ワイドトレー」

    フレシャス ディオ スラット

    スラットの注ぎ口は、ディオ・ディオミニよりも高く設定されているので、より楽な姿勢で使用することができます。

    料理をする時も、赤ちゃんのミルクを作る時も使い勝手が良いとストレスを感じることなく進めることができますね☆

    違いを比較・「リヒート機能」

    フレシャス ディオ スラット

    フレシャスのサーバーの中でもスラットにしかない機能で、通常80~85度の温水を、約90度にまで約3~4分で再加熱することができる機能となっています。

    私は猫舌なので正直付属していなくても良いですが、熱いのが好みの方には嬉しい機能となっています☆

    これもボタン1つで操作できるので、本当に便利ですよね!

    違いを比較・「常温水」

    フレシャス ディオ スラット

    健康やダイエット目的で常温水が飲みたい方もいらっしゃいますよね。

    スラットでは、常温水もボタン1つで飲むことがきます☆

    薬やサプリメントを飲む方にもおススメできる機能となっています。

    このように、スラットには多くの機能が付属されていますが、シンプルなデザインなのでどんな部屋にも合わせることができます!

    スラットもオリコン顧客満足度調査のオリコン1位に輝いているサーバーで、経済産業大臣賞やグッドデザイン賞も受賞しているので、機能だけでなくデザインにもこだわったサーバーと言えます(*´ω`*)

    フレシャス ディオ スラット

    あなたも人気1位のスラットで、快適な生活を手に入れてみませんか?

    注意が必要なのは、使い勝手が良すぎるので普段テキパキしているあなたをダメにしてしまう可能性があることです☆

    フレシャス ディオ スラット

    フレシャスの全サーバー比較!違いは?

    ディオ・ディオミニ・スラットの機能は把握して頂けたかと思いますが、まとめとしてこちらの比較表を参考にして下さい↓↓

    フレシャス ディオ スラット

    この表はフレシャスのサーバー全ての機能をまとめた表となっています。

    さらに最大で月いくらかかるのかの比較表がこちらになります↓↓

    フレシャス ディオ スラット

    スラットが最も安く使用でき、次いでディオミニ・ディオが安く使用できるようになっています。

    また、スラットには購入プランもありますが、購入プランとレンタルプランを比較した表がこちらです↓↓

    フレシャス ディオ スラット

    3年以上サーバーを使用するならば、レンタルよりも購入した方がお得になることが分かりますね。

    ウォーターサーバーを契約する時は他社でもだいたい2年契約が多いので、正直好き勝手使える購入プランの方が楽だと思います。

    しかし、購入するとレンタルのように途中で必要なくなった時にはどうしようもないので、メルカリなどで販売する他なくなります。

    ですので、購入する際は良く考えてからにしましょう!

    いっきに表を連ねましたが、これがフレシャスの全てのサーバーの機能や価格となっています。

    気に入ったサーバーがあれば、1度公式サイトをご覧になってください☆

    あわせて読みたい
    フレシャスは最悪?ウォーターサーバーを選ぶ基準を暴露!! フレシャスは最悪なのか? ここでは、ウォーターサーバーを選ぶコツや他社との価格比較などもしていますので是非参考にして下さいね! 手っ取り早く公式サイトをご覧に...
    フレシャス ディオ スラット

    フレシャスのディオとスラットを他社と比較!違いは?「機能」

    ディオ・ディオミニ・スラットの機能を他社と比較してみましょう!

    比較対象とするのは、ウォーターサーバーでも有名なサーバーのみにしようと思います。

    ウォーターサーバーの会社は数多くあるのですが、有名でない会社だとトラブルや故障が起きてしまった場合、対応してくれないこともあるのであまりおススメはできません。

    ですので、有名なウォーターサーバーを比較対象とさせて頂きます。

    こちらの表を見て下さい↓↓

    フレシャス ディオ スラット

    こちらの表は、ディオ・ディオミニ・スラットと他社のサーバーの機能を比較した表となっています。

    ですが、他社のサーバーにも種類があるのでこの表に記載したのはサーバーごとではなく、その会社の性能の良いサーバーを比較したものです。

    よって、丸が付いていても選んだサーバーにはこの表のような機能が備わっていない可能性もあるので注意して下さいね!

    さて、表を見るとキララはウォーターサーバーで唯一炭酸水を作ることのできるウォーターサーバーとなっています。

    炭酸水は美容や健康に良いので、嬉しい機能となっていますが、ディオ・ディオミニ・スラットと比べると、付属している機能が少ないことが分かります。

    他の会社も同様で、付属している機能が少なく利便性に欠けるのではないでしょうか。

    また、RO水を使用している会社もあります。

    POINT

    ※RO水とは、不純物を全て取り除く代わりに身体に必要なミネラルも取り除いた何も含まれていない水のことを言います。

    これは、水道水を浄水器に通した水と大差ない水なので、コストを抑えるのに適しています。

    機能だけを見れば、ディオ・ディオミニ・スラットの方が使い勝手も良く安心・安全に使用できますが、デザインや重要視する機能も好みがりますので、ここに記載した各会社のサーバーはどれもおススメできるサーバーです。

    機能だけを見るのではなく、トータルで考えて選ぶようにして下さいね。

    フレシャス ディオ スラット

    フレシャスのディオとスラットを他社と比較!違いは?「価格」

    今度はディオ・ディオミニ・スラットと他社のサーバーの価格を見てみましょう!

    価格も各サーバーごとに異なりますので、ここは細部まで調べて表にしました。

    こちらを見て下さい↓↓

    フレシャス ディオ スラット

    最安値はクリクラのクリクラ省エネサーバーSとなっていますが、クリクラはRO水を使用しているので、ミネラルは含まれていない水となっています。

    それでも問題なければ、価格面ではクリクラがおススメと言えますね!

    RO水ではないミネラルを含んだ水を使用している会社では、コスモウォーターが最安値と言えます。

    表を見てもらえば分かりますが、フレシャスの価格はけっして安くはありまえん。

    スラットは最安値に迫る安さですが、ディオ・ディオミニは普通の価格ですよね。

    しかし、「フレシャス高いじゃんっ!!」と表だけで判断するのではなく、水の質や機能も判断材料にして頂けるとフレシャスの価格は高くはないと思います。

    フレシャスの水は、最高品質のナチュラルミネラルウォーターを使用し、自然の栄養を毎日摂取できるように考慮されています。

    フレシャス ディオ スラット
    フレシャス ディオ スラット

    機能面は先程お伝えした通りですので、この2点を踏まえた上で考えるのなら、普通の価格に抑えているフレシャスは、良心的と言えるのではないでしょうか。

    価格の改定や微妙な設定変更などの変動はけっこうウォーターサーバーではありますので、この表の価格は間違っていることもありますが、大幅に間違ってはいないはずなので、おおよその目安として下さい。

    どの会社のサーバーを選んでも、快適に日々の生活を送ることができますが、機能・価格ともに良心的なフレシャスを私はおススメします(*´ω`*)

    何かトラブルが起きても、フレシャスならすぐに対応してくるので安心です。

    あなたの生活に彩りを。時間を有効に使ってゆとりのある日々を送って下さいね☆

    フレシャス ディオ スラット

    フレシャスの比較に関する口コミ

    フレシャスの比較に関する口コミをまとめましたので参考にして下さい!

    このように、フレシャスの比較に関する口コミでは、

    ・使い勝手が良い

    ・便利な機能が多い

    ・オシャレ

    などの意見が多かったです(*´ω`*)

    フレシャスには他のサーバーもありますが、機能やデザインを含めるとディオ・ディオミニ・スラットに人気が集まるようです。

    私は長年ディオミニを愛用していますが、今まで故障やトラブルといったことは1度もないので耐久性にも優れていると思います。

    どのサーバーを選ぶかはあなたの自由ですが、自他共に認めるディオ・ディオミニ・スラットで、生活にゆとりをもたらすのも良いかもしれませんよ☆

    フレシャス ディオ スラット

    フレシャスの比較や違いまとめ

    ここでは、フレシャスの比較や違いについて書いていきました。

    ディオにはディオミニもあり、機能も他社と比べて多いです。

    スラットは調べた中で最も機能が多く、使い勝手が良いサーバーとなっています。

    どのサーバーを選んでも生活が便利になりますが、デザインも考えて部屋に合うサーバーを選んで下さいね!

    あなたもフレシャスのインテリア性と利便性を体感してみて下さい。

    きっと今までよりも、もっとかけがえのないことに目を向けれるようになりますよ(*´ω`*)

    あなたの生活がより豊かになることを願っています☆彡

    フレシャス ディオ スラット
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    Contents
    閉じる