楽天・Amazon・Yahoo!期間限定セール開催中☆彡

    ワキガは突然治る!?食生活の改善がもたらす奇跡とは!?

    クリアネオ

    ワキガは突然治るという噂を聞いたことがありませんか?

    ここでは、食生活の改善によるワキガの解消についても書いています!

    Contents

    ワキガが突然治る人っているの?

    イヤ~な臭いのワキガ・・・なんとかしたい!

    ワキガの臭いがするだけで周りのみんなから嫌がられてしまうため、なんとかして治したいですよね。

    ワキガがなければ堂々と人に近づいたり話したり出来るのに、ワキガがあるだけでいつもビクビク怯えていなければならないなんて・・・そんなのイヤ過ぎます。。

    ワキガが治ればそれだけで、人生の悩みの半分は消えたようなもの。

    しかし簡単には消えてくれないので、苦労が絶えないのがワキガ体質の人です。

    ですが、そのワキガが突然治るとしたら・・・?

    探してみたら「ワキガが突然治った」という人の話や口コミは、あちこちにありました。

    そんな夢のような話があるのでしょうか?もし本当なら、とても嬉しいですよね。

    しかし、本当にワキガは突然治るなんてことがあるのでしょうか・・・?その事実について口コミを徹底的に調べてみました!

    ワキガが突然治るということはあるのか

    ワキガが発症する年齢は、第二次性徴期の頃。

    女性は初潮から2~3年経った頃

    男性は思春期が始まるちょっと前頃

    この頃から、少しずつワキガの臭いが強くなっていきます。

    ワキガはフェロモンの働きをしていたこともあり、本来は異性を引き付けるためのものでした。

    つまり性的に成熟している、という意味でワキガ臭が発生しているのであり、そのために思春期の頃にワキガになるんですよね。

    ワキガは性ホルモンと密接な関係があるため、思春期から成人にかけてはワキガ臭が強くなります。

    しかしさらに年齢を重ねると、このワキガの臭いが弱まっていくこともあるんですよ。

    性ホルモンの分泌が低下して、ワキガ臭が少なくなっていくんですよね。

    ただしワキガ臭が弱まっていくことは多いですが、完全になくなるわけではありません。

    ピークの時の臭いよりは、弱まっているというだけ。

    ワキガの臭いは手術でアポクリン腺を除去しない限り、完全に臭いが消えるということは基本的にはないんですよ。

    ただし、中には「ワキガが突然治った!」と感じる人もいます。不思議なことですが、そういう人も中にはいるんですよね。

    本来ワキガが突然治るということは基本的にはない

    ワキガに悩み抜いている人にとっては、ワキガが突然勝手に治るなどということは、まさに夢のようですよね。

    ワキガ手術はリスクが高くて、副作用や後遺症の危険性もありますし・・・。。

    勝手に突然ワキガが治ってくれたら、どれほど嬉しいことでしょうか。

    もちろん「ワキガが突然治る」という経験をする人の方が少ないでしょうが、実はそんな体験をした人がいるのも事実。

    そんなワキガが突然治った人のケースを調べてまとめてみました。

    「突然ワキガが治った」という体験をしてみたいなら、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

    食生活の改善でワキガが突然治るケース

    「ワキガが突然治った」という人の中で一番多かったのは、この「食生活を改善した」というケースです。

    「体の中に取り入れるものはとても大事で、ニオイにも関係あるんだな~」という経験をしている人が多いですね。

    ワキガを改善するための効果的な食生活は、以下の4つ。

    玄米・菜食中心の生活にする

    動物性脂肪の摂取を少なくする(肉は摂取しても脂肪は除く)

    フルーツを多めに食べてビタミンをたくさん摂取する

    アルカリ性食品・抗酸化食品を多く摂取する

    こんなことであの強烈なワキガ臭がなくなるの?って疑問に思う人がいるかもしれませんが、食生活がニオイに与える影響は多大。

    食生活を上記のように改善するだけで、本当にワキガ臭が弱くなっていくのですよ。

    では、一つ一つしっかりと見ていきましょう!

    玄米・菜食中心の生活にする

    ワキガがどうしたら治るかというYahoo知恵袋

    【ベストアンサー引用抜粋】

    主人もワキガですが、やはり周囲はなんとも言いがたい状況です。

    ~中略~

    玄米・菜食が一番よい。手術も薬もいりません。動物性食品が多いか大食だと酸性化した体液が身体をめぐるので悪臭を発するようになります。

    ~中略~

    一番効力があるのは、玄米・菜食だと思いますよ。

    主人も動物性たんぱく質(牛乳やアイスクリームなど乳製品もふくむ)の摂り過ぎ、大食でいろいろ病気(糖尿病も含む)をしましたが、食生活改善で完治致しました。

    玄米・菜食中心の生活で、このように旦那さんのワキガやその他の病気を治した人もいます。

    肉食など食生活の欧米化で日本人のワキガ臭は強まったので、以前のような和食中心の健康的な食生活に戻せば、ワキガ臭が弱まるのは必然ですよね。

    健康的な食事の代表格である玄米食・菜食中心の生活にすると、ワキガ臭の軽減に効果が高いですよ。

    ワキガ臭を弱める玄米食

    私もワキガ臭に悩み、玄米・菜食中心の生活にしたことがありますが、確かに臭いが激減しましたね。

    肉食中心だった食生活を、質素とも思われる玄米・菜食中心の生活にするのはとても難しいことですが、やってみる価値はあります。

    風邪等も引きにくくなりますし、ワキガだけでなく体そのものが健康になりますからね。

    ワキガ臭がなくなり健康的な体になるためと思えばがんばれますし、少しずつ慣れていきます。

    強いワキガ臭に悩んでいる人は、玄米・菜食中心の生活にしてみることをオススメしますよ。

    動物性脂肪の摂取を少なくする(肉は摂取しても脂肪は除く)

    ワキガ臭に良くない動物性脂肪たっぷりのお肉

    ワキガ臭を弱めるためには、動物性脂肪の摂取を控えることも大事。

    動物性脂肪を含む食品をたくさん摂ることによって、アポクリン腺は活発になります。

    またタンパク質をたくさん摂取することで、汗が出やすくなってワキガ臭がさらに発生してしまうのです。

    このような理由から、動物性脂肪が多い製品・特に肉などの摂取は控えめにした方が良いということがわかりますね。

    とはいっても、肉を全く食べない方が良いというわけではありませんよ。

    ワキガには肉食が良くない!というと全く肉を食べない生活を送ろうとする人がいますが、それも体にはよくありません。

    肉から摂取できるタンパク質は、体にとってはとても大事な栄養素でもあるんです。

    動物性脂肪はワキガ臭にはあまり良くないけど、肉は適度に摂取した方が体に良いというわけですね。

    つまり、

    むね肉・もも肉などの脂肪が少ない部位を摂取するようにする

    脂身を取り除いた肉を摂取するようにする

    このように、肉は摂取するけど脂肪は取り除いたものを食べる、というようにするのがベストです。

    肉を食べるとしたら、

    鶏のむね肉

    鶏のささみ

    (脂身を取り除いた)豚もも肉

    (脂身を取り除いた)鶏もも肉

    などがオススメですね。

    早く結果を出したいなら、期間限定で肉の摂取をやめてもいいでしょう。

    ただし肉は体に必要なタンパク質でもあるので、長期間摂らないのはあまりよくありません。

    ワキガの臭いの軽減効果を感じたら、動物性脂肪を少なくした肉を適度に摂る方が体に良いですよ。

    あわせて読みたい
    クリアネオがヤバ過ぎる?最悪で効かない人の3つの特徴とは!? クリアネオがヤバ過ぎる?最悪効かないどころか肌荒れを起こしてしまうのか? ここでは、ヤバ過ぎる最悪の3つの特徴を口コミを参考にしながら書いていきたいと思います...

    フルーツを多めに食べてビタミンをたくさん摂取する

    ビタミンを多く摂取することで、ワキガ臭を軽減させることも出来ます。

    ビタミンによって、体のサビである過酸化脂質というニオイの原因を絶つことで、ワキガ臭を弱めることが出来るんですよ。

    特にワキガ臭に効果があるのは、

    ビタミンA

    ビタミンC

    ビタミンE

    の3つです。

    ビタミンAは、新陳代謝を促進して抵抗力を高めてくれます。菌の繁殖を抑制する効果もありますね。

    ビタミンCとビタミンEは、上記の過酸化脂質という悪臭の元となる物質の分泌を抑制してくれる効果があります。

    つまり、これらのビタミンを摂取することでワキガ臭を弱めることが出来るようになる、というわけですね。

    ビタミンを摂取できるのは、野菜や果物。特に、ビタミンが多いみかんやりんごなどのフルーツを食べるのがオススメですね。

    野菜は苦手な人もいますが、フルーツ類は美味しく継続しやすいというのがメリット。

    ビタミンを摂取する生活を数カ月続けてみると、ワキガの臭いが弱まってきたという人が多いです。

    私も3カ月くらいビタミンを多めに摂る生活を続けてみましたが、ワキガ臭は確かに弱まりましたね!

    野菜を多めに摂るのが苦手なので、みかんなどを毎日食べていましたが、ビタミンが大量に体内に入ったからかワキガ臭が薄まったように感じました。

    もちろん肉食中心の生活自体もやめていたので、相乗効果だったと思いますが・・・。

    それでも、ビタミンはワキガ臭改善に効果があるんだな~って実感した出来事でしたね。

    アルカリ性食品・抗酸化食品を多く摂取する

    ワキガ臭の改善には、

    アルカリ性食品

    抗酸化食品

    も非常に効果的です。

    アルカリ性食品:アスパラギン酸が脂質臭を抑えたり、アンモニア臭の元になる乳酸を分解する働きをする

    抗酸化食品:強い抗酸化作用があり、体臭の原因となる脂肪酸の酸化を抑えてワキガ臭も弱めてくれる

    このように、上記の2つの食品はワキガ臭や体臭を軽減させるのにとても役立ってくれるんですよ。

    ワキガの臭いに悩む人は、意識的にアルカリ性食品と抗酸化食品を摂取するのが良いでしょう。

    つまり、玄米・菜食中心の生活にして動物性脂肪少なめの肉を食べつつ、フルーツなどでビタミンを摂ってアルカリ性食品や抗酸化食品を摂取するという4コンボの食生活にすると、ワキガ臭が改善されるというわけですね。

    とっても面倒ではありますが・・・体内の改善は侮ることなかれ。

    体内が変われば、ワキガの臭いは確実に弱くなっていくのです。

    「ワキガ臭を完全に治すことが出来る!」とは言い切れませんが、ワキガ臭を弱めることは”食生活の改善”で出来ます。

    「ワキガが突然治った!」という人は、このように食生活を改善している人が多いので、参考にしてみてくださいね。

    元々ワキガではなく他の体臭だったケース

    食生活の改善等を行っていなくても、ワキガ臭がいきなり気にならなくなるという人もいます。

    以前は臭っていたのに、ある時から臭いが突然なくなるという、本当に夢みたいなケースがたまにあるんですよ。

    でも、元々ワキガは遺伝で発生するもの。

    アポクリン腺の量が多い人がワキガを発症しますが、その大量のアポクリン腺が体内に存在したままなのに、いきなりワキガ臭が消えるということはあり得ません。

    つまり、「いきなりワキガ臭が消えた!」という経験をしている人は元々ワキガではなく、別の体臭だったということが考えられます。

    脇が臭うから絶対にワキガ、というわけではないんですよ。前に臭っていた「ワキガだと思っていた臭い」は、別の臭いだったという可能性がありますね。

    これは「ワキガが突然治った」ということに当てはまらないかもしれませんが、稀にこんなケースもあるということでご紹介しておきます。

    でもどんな理由にせよ、突然ワキガが治ったのなら、うらやましい限りですよね。

    ワキガが突然治るということは基本的にはない

    何度もお伝えしていますが、ワキガは基本的には「突然治る」ということはありません。

    ワキガの原因であるアポクリン腺は、遺伝で数や量が決まるからです。

    アポクリン腺の量が多いというワキガ体質として生まれついてしまえば、それが突然消えてなくなるということはないんですよね。。

    しかし、ワキガ臭が弱くなるということは食生活の改善などであり得ます。

    元々軽度のワキガだった人は、上記に述べたような健康的な食生活にすることによって、気にならないくらいにまで臭いをなくすことが出来るでしょう。

    または年齢を重ねることによって、性ホルモンが減少してワキガ臭もそれに伴い少なくなる、ということはあり得ますね。

    ですがそもそも簡単には消えてくれなのが、ワキガ臭のやっかいなところ。

    「ワキガが突然治る」ということがあってほしいと思いつつ、それは夢のようなお話に感じてしまう人も多いですよね。

    やはり根本的にワキガを治すなら、ワキガ手術しかありません。

    しかしワキガ手術はリスクが高く、

    副作用や後遺症が起こる可能性がある

    失敗すれば以前より酷い臭いに悩むこともある

    このような危険性があります。

    中にはワキガ手術をした後に、「ワキガの方がマシだった」というくらいの術後臭に悩む人もいるんですよ。

    そんなワキガ手術は、やはり安易にはオススメ出来ません。ワキガ手術を受けるなら、真剣に考えて深く検討してから受けるようにしてくださいね。

    今はそんなワキガ手術よりも、安全・安心にワキガ臭を改善出来る方法があります。

    それは、ワキガクリームというデオドラント製品を使うこと。

    私はこの方法が一番効果がありましたね。ワキガ臭を軽減させるのに一番簡単で、安心な方法だと思います。

    ワキガを安全に改善したいならワキガクリームがベスト!

    ワキガクリームはただ脇に塗るだけで、ワキガ臭を軽減してくれるという優れもの。

    しかも塗り続けることで、どんどんワキガの臭い自体が弱まっていくことがあるんですよ。

    ワキガ手術みたいなリスクもないし、肌に優しい成分で出来ているので、絶対にワキガクリームの方がオススメですね。

    ワキガ臭を漂わせていると、どうしても周りから良い目で見られません。というか、むしろ嫌がられてしまいますよね。

    そして自分でもその臭いを気にして外出できなくなったり、思うように人生を楽しむことが出来なくなります。

    そんな思いを、あなたにいつまでもしてほしくありません。

    私はワキガ手術を考えていましたが、ワキガクリームを塗ることで手術をしなくても良いくらいに臭いが気にならなくなりました。それくらい、ワキガクリームは効果を感じることが出来たんです。

    悩んでいる暇があったらワキガクリームをもっと早く試してみればよかったな~っていうのが、今のプチ後悔ですね(笑)

    ワキガクリームには返金制度があるから、もし合わなかったらお金を返してもらえばいいので、結果的に損もしないし。

    もちろん、何もしなくても「ワキガが突然治る」という可能性がないとは言えません。

    何らかの要因で突然ワキガが治る・・・ということが絶対にない、とは言い切れませんしね。

    しかし基本的にはワキガが突然治るということはないし、治った人と言われる人たちも食生活の改善などの努力をしています。

    つまりほったらかしておくより、何らかの努力は行った方が良いということになりますね。

    個人的には食生活の改善もオススメで、ワキガ臭を弱めるためには行った方が良いと思います。

    食生活の改善を行いつつ、ワキガクリームで脇を殺菌&制汗するのが最強ですね。

    玄米・菜食中心の生活にする

    肉などの動物性脂肪の摂取を少なくする

    フルーツ・野菜をたくさん食べてビタミンを多く摂取する

    アルカリ性食品・抗酸化食品をたくさん摂取する

    ワキガクリームで殺菌&制汗する

    この5コンボを行えば、確実にワキガ臭は弱まるでしょう。

    食生活の改善はちょっと面倒ですが、大変なのは慣れるまでです。

    「ワキガ臭が気にならない幸せな人生を送るため」、と思って頑張りましょう。健康にも良いですしね。

    そして簡単に出来るのは、ワキガクリームを塗ること。

    コツは、最初は特に朝・晩(寝る前)と一日に数回塗り直すことですね。

    次第にたくさん塗らなくても臭いが弱まっていくことが多いのですが、最初はちょっとこまめに塗り直してみましょう。

    その方がワキガ臭の軽減効果を感じやすいので、オススメですよ。

    食生活の改善を行う

    ワキガクリームを塗る

    このようなことを行えば、「ワキガが突然治る」というところまではいかなくても、「ワキガ臭が弱まって気にならなくなる」、というところまではもっていけます。

    あなたがワキガ臭に悩み抜いているなら、人生を変えるためにもぜひチャレンジしてみてくださいね。きっと新しい世界が開けるはずです。

    ちなみに、私が使った中で最も効果を感じやすかったワキガクリームは、クリアネオでした。

    ワキガ手術をしなくても大丈夫なくらいニオイが気にならなくなったので、今ではすっかり手放せない状態です!

    ワキガは突然治る!?食生活の改善まとめ

    ここでは、ワキガは突然治るのかについて書いていきました。

    ワキガが突然治ることは考えにくいですが、食生活の改善で良い影響があることは間違いありません。

    また、デオドラント製品の中でもクリアネオであれば永久返金保証も付いているのでデメリットはありません。

    ワキガに悩んでいるのであれば、是非一度試してみてくださいね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    Contents
    閉じる