楽天・Amazon・Yahoo!期間限定セール開催中☆彡

    ドクターエアの悪い口コミを大暴露!効果なし体験者が語る衝撃事実とは!?

    ブルブルマシン 効果 痩せる口コミ

    ドクターエアの悪い口コミを集めました!

    実際に使用している私も実はドクターエアに思うところがあるんです…。これからドクターエアを試そうか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

    振動マシンの売れ筋ランキングもチェック!

    なおご参考までに、振動マシンの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

    Contents

    ドクターエアの悪い口コミは?

    ドクターエアには悪い口コミがあります。

    ドクターエアに限らずどんな商品にも悪い口コミはあるものですが、その悪い口コミが自分に当てはまっているのかどうかが重要ですよね。

    気にしないでいい悪い口コミであれば問題ないと思いますので、まずはドクターエアの悪い口コミをかき集めてみました!

    ドクターエアの悪い口コミ

    ドクターエアの悪い口コミ1

    家に届きすぐに使用したのですが、なぜかリモコンが作動しませんでした。すぐに相談カウンターに連絡して交換してもらったんですけど、いきなり不良品が届くとやっぱりテンション下がります。窓口の対応は良かったです。

    ドクターエアの悪い口コミ2

    届いた商品に手のあとが付いていました。包装もところどころ破けていて、誰かの返品したものを送ったのか??と疑問に思いましたが使用してみると普通に使えました。それでも嫌な気分が拭えなかったので問い合わせてみると「デモ機を送ってしまった可能性がある」とのこと。再度送ってもらいましたが今度は問題ありませんでした。

    ドクターエアの悪い口コミ3

    2年前に購入してダイエットを諦めて押し入れにしまっていたんですが、妊娠したので産後ダイエットとして使おうと思い取り出してみたのですが、音がなるだけで反応しなくなっていました。メーカー保証も切れていて本当にショックです。

    ドクターエアの悪い口コミ4

    購入した後になってから専用のバンドをプレゼントするという企画が始まりました。タイミングが悪かったとはいえ不快な気分になりました。

    ドクターエアの悪い口コミ5

    バンドまで購入して順調にダイエットに励んでいましたが、2年もしないうちに接触不良なのか電源が入らなくなってしまいました。こうなるならメーカー保証や保証を延長しておけば良かったです。ドクターエアに問い合わせてみるとメーカー保証が切れているので修理になるとのこと…。修理費用は1万3000円程だそうです。当たりはずれがあるのかもしれないですが、やるせない気持ちになりました。

    ドクターエアの悪い口コミ6

    マシン次第には満足しているのですが、リモコンの不具合なのか月に1、2回触ってないのに振動数が変化したり急に電源が切れてしまうことがあります。初期トラブルもあると思い無事交換してもらいましたが、評価を下げて口コミします。

    ドクターエアの悪い口コミ7

    1週間毎日使用しましたが、全く痩せません!体重、ヒップ、ウエストサイズもなんにも変化なし!肩こりはずいぶん解消されたけど高い買い物だった割に期待外れでした。

    ドクターエアの悪い口コミ8

    週に3日程時間は30分くらい使用しています。おかげさまで半年で8キロくらい痩せましたが、ドクターエアだけじゃなく食事や筋トレも良かったんだと思います。購入してから音が大きくなっていき、どんどん増していってしまうので交換してもらいました。

    ドクターエアの悪い口コミ9

    半年使用しましたが特に変化なし。乗るだけ痩せるなんて都合が良すぎたんですかね…。

    ドクターエアの悪い口コミ10

    代謝の悪い私がほんの数分乗ったらうっすらと汗をかきましたので効果を実感。そのあと腹筋にも効いているのか翌日筋肉痛に。これなら続けられるし痩せられると思ったら顔や鼻がかゆくなりました。なに?と思い調べたら代謝の悪い人が乗るとそうなるみたいです。

    ドクターエアの悪い口コミ11

    性能的には満足していますが高齢の父や母が使用するのは設定が難しいのでないかと思いました。また、二人とも腰が悪いので立って乗る姿勢では辛いようで、座って乗るようにしています。座りながら乗れるように作ってもらえると助かります。

    ドクターエアの悪い口コミ12

    効果はまだ分かりませんが夫は筋肉痛になっているそうです。私はまだ全然なのに。揺れている肉を見て悲しい気持ちになりますがこれから続けていきたいと思います。

    ドクターエアの悪い口コミ13

    購入から配送までとてもスムーズで届いてからも15分ほどでかなり汗をかき効果的にも満足しています。ただ、付属品で静音マットが付いているとなお良し!夜使用するには下の階に振動が響きそうで心配になりましたのでダイソーで買いました。

    ドクターエアの悪い口コミ14

    妻が使用していますが、ウエスト周りの脂肪を減らす目的なのですが今のところ変化は見られません。妻は言うにはお通じが良くなったと。まあ上に乗るだけですので継続はできそうです。

    ドクターエアの悪い口コミ15

    重い。購入する前にちゃんと調べておけば良かったです。配送業者も玄関に置いていってしまうので部屋まで運ぶのに一苦労しました。

    このように、ドクターエアには悪い口コミがあります。

    内容をピックアップしてみると、

    ●初期不良

    ●痩せない

    ●腰が痛い

    ●音が気になる

    ●設定が難しい

    このような内容が寄せられていました。

    ただ、この悪い口コミには対処法があるので、そちらを見て行きましょう!

    ドクターエアの効果的な使い方や時間

    ドクターエアの悪い口コミの対処法

    悪い口コミの対処法①【初期不良】

    初期不良はどんな商品にでも起こりうるものですので、調子が悪いと思ったらすぐにコールセンターに問い合わせてみましょう。

    コールセンターの対応は迅速丁寧みたいですのですぐに対応してもらえると思います。

    ドクターエアの悪い口コミの最も多くがこの初期不良でしたが、私は何の異常もなく使用し続けているので運が良かったのかな?と思っています。

    念のため私は購入時にメーカー保証を5年に延ばしましたので心配な方はそうした方が良いかと思います。

    また、手の後や梱包や梱包破れなど商品自体には問題はないものの、せっかく新品を購入したのですから綺麗な商品をしっかりと受け取りたいですよね。

    このような場合でも交換してもらえるそうですので、まずは傷や初期不良がないかチェックしてから使用するようにしましょう。

    悪い口コミの対処法②【痩せない】

    ドクターエアの悪い口コミで2番目に多かったのがこの痩せないという悪い口コミです。

    ドクターエアは元来ダイエット器具ではなく、体幹や健康管理をするための使用目的で作られた商品です。

    しかし、ドクターエアの口コミでは「痩せた」という口コミも同じくらい多いので、これは使用者の問題ではないかと思います。

    瘦せたという人の中には食事に気を使ったり運動をしたりと、ドクターエアだけでなく違うダイエット方法を並行して行っている方がいらっしゃいます。

    かく言う私もドクターエアのみではなく、少し糖質を制限したりウォーキングに乗ったりと、食事+運動+ドクターエアの3工程でダイエットをしていました。

    この3つが組み合わさると、みるみる痩せていくんですよね。

    そりゃそうでしょと思うかもしれませんが、食事+運動のダイエットは今まで何度も失敗してきました。

    続かなかったというのもありますが、一番大きいのは効果を実感できなかったことにあると思います。

    痩せるためには大前提として「瘦せやすい身体」を作る必要があり、これがないとどれだけ頑張っても身体の変化は起こりにくくなってしまいます。

    ですが、ドクターエアでインナーマッスルや体幹を鍛えることにより、正しい姿勢で効率よく脂肪を燃焼することができる「瘦せやすい身体」を手に入れることができるので、今まで効果がなかったと諦めてしまったダイエット法でも組み合わせれば効果を感じることができるはずです。

    また、ドクターエアはただ乗るだけではインナーマッスルや体幹を鍛えるだけで終わってしまいますが、痩せたい箇所に力を入れながらバランスを保つようにするとダイエットには非常に効果的です。

    正直、乗るだけで痩せられるのであればこの世にふくよかな人はいないはずだと思うので、ダイエットは楽な中にも「努力」は必要になるのです。

    力を入れ続けるという行為は思っている以上に辛いことですので、初めから無理してしまうと身体を痛めてしまいます。

    ですので、徐々に身体を慣らすようにしてくださいね!

    悪い口コミの対処法③【腰が痛い】

    高齢の方や腰や首に持病をお持ちの方が振動マシンに乗り続けると、弱っている箇所が悪化してしまう恐れがあります。

    ドクターエアの説明書にはヘルニアなどの持病をお持ちの方の使用を控えるようにと書かれていますので、無理して乗らないようにしてください。

    ただ、座りながら行えば健康管理をすることが可能ですし、腰を痛める心配もないので扱いやすいと思います。

    また、ドクターエアには肩こりが改善されたという口コミが多いのと、腰痛が改善されたという口コミも多く寄せられています。

    悪化するのか改善するのかどっち?と不安になるかと思いますが、これは人それぞれです。

    合う合わないがあるので、ドン・キホーテや家電量販店などで1度振動マシンを試してみてから購入を検討されるのが賢明かと思います。

    悪い口コミの対処法④【かゆくなる】

    代謝が悪い人は振動により身体がかゆくなることがあります。

    私も初めは背中と内ももがかゆくなりましたが、乗り続けていればかゆみもおさまるので心配は無用です。

    代謝=血行」が悪い人は血管内の血の巡りが悪くなっており、振動により血管が拡張し大量の血が身体全体に流れます。

    この身体の変化を身体自体が勘違いし、かゆみの原因であるヒスタミンを分泌してしまい特に血行が悪い箇所がかゆくなるのです。

    かゆくなってしまったその日は身体を冷やしてかゆみを抑え、次の日にも乗るようにしていれば自然と血行は良くなりかゆくなることはなくなります。

    悪い口コミの対処法⑤【音が気になる】

    私も100円ショップで静音マットを購入しましたので、できれば付属品で付いていれば良かったと思っています。

    ただ、100円ショップの清音マットでも十分効果があり、私の家では音によるクレーム(家族内)は1度もありません。

    また、マンションなどで使用しても問題ないという口コミが多く寄せられていますので、レベルをマックスにしなければ音の心配はないかと思います。

    レベルをマックスにすると音も少なからず出てしまいますし、何より揺れが激しいので夜にマックスで行うのは控えた方が良いかと思います。

    レベルはマックスにしなくても問題なく汗をかきますので十分効果を実感できます。

    こちらの記事で効果的な防音対策を書いています↓↓

    あわせて読みたい
    シェイプキューブはうるさい…。マンションで苦情!? シェイプキューブはうるさいのか。私はマンション暮らしですので下の階の方に苦情を言われてしまう可能性があります…。 本当にうるさいのか徹底的に調べましたのでマン...

    悪い口コミの対処法⑥【設定が難しい】

    これは私も思いました。説明書を読みたくない私にとって感覚で操作するには難しいなと感じました。

    ただ、説明書には取り扱い方法が書かれていますし、YouTubeなどでも使用方法の動画がいくつか掲載されているので、分からないことがあればそれらを参考にされながら操作されると良いかと思います。

    ドクターエアには確かに悪い口コミがありますが、正しい使用方法で行えばしっかりと効果を実感できる商品だと私は思います。

    健康管理やダイエット、あなたの使用目的に合わせた正しい方法で、理想の自分になってくださいね!

    それに、過度な食事制限や運動では健康も痩せるのも不可能です。

    一時的に痩せたとしてもリバウンドしてしまっては意味がありません。

    ゆっくりと、でも確実に理想の身体を目指しましょう!

    ドクターエア 効果 口コミ

    私がドクターエアの悪い口コミをするとしたら

    私がドクターエアの悪い口コミをするとしたら、以下の点かな?と思います。

    ●重い

    ●思っているよりも辛い

    ●かゆくなった

    ●乗り物酔いする

    この4つですかね。

    私的悪い口コミ①重い

    重いのは振動を響かないようにするための土台作りの一環として仕方がないとは思いますが、それでも女性が運ぶには中々大変になってしまうので、もう少し軽量化してもらえると助かるなと感じます。

    私的悪い口コミ②思っているよりも辛い

    力を入れながらバランスを保つ行為は思っているよりも辛く大変です。

    楽にダイエットできると思って購入したのに、正直全然楽じゃないと感じている私は根っからの肥満体質なんですかね。

    それでも、段々と身体が慣れてくるもので多少の時間であればそこまでキツくなく乗り続けることができるようになりました。

    また、テレビを見ながらや音楽を聴きながらダイエットを行うことができるのはドクターエアの良い所だと思います。

    3Dスーパーブレードやバランスブレードであれば好きな音楽を再生してその音楽のリズムに合わせて振動させることができるので、ダイエットも楽しく行うことができます。

    悪い口コミ③かゆくなった

    運動してこなかった自分が悪いのですが、効果がある分最初は身体の変化が起こりやすいのです。

    ですので、初めは少しずつ身体を慣れさせていき、慣れてきたら乗る回数や時間を増やしていくと副作用が起こりにくくなります。

    ダイエットをいざ始めるぞ!と勢い勇んで行ってしまうと出鼻をくじかれることがありますので注意が必要ですね。

    悪い口コミ④乗り物酔いする

    私は乗り物酔いがひどいのですが、バスや人が運転している車などでもすぐに気持ちが悪くなり、遊園地の乗り物は全てNGです。

    そんな私ですが、初めてドクターエアに乗った時は5分もたたずに気分が悪くなりました。

    ただ、身体の慣れというのはすごいもので、毎日少しずつ乗っていると30分連続で乗っていても気分が悪くならなくなるのです。

    それだけではなく、他の乗り物に乗っていても気分が悪くなることが少なくなり、身体が揺れに慣れてきたんだと思います。

    三半規管も鍛えられるのでしょか?定かではありませんが、揺れに対して免疫ができていることは明らかです!

    このように、ドクターエアで半年で6㎏瘦せることができた私でも思うところはいくつかあります。

    ただ、その事柄よりも余りある効果や日々の生活、笑顔をもたらしてくれたドクターエアを購入して、私は本当に満足しています。

    たかが振動マシンですが、頑張った先にこれほどの充実した生活が待っているとは思っていませんでした。

    身体が軽くなり便通も良好、綺麗になったねと褒められ気分も穏やかに過ごせることは女性に限らず老若男女問わず嬉しい事柄だと思います。。

    あなたの目的が健康管理であれダイエットであれ、ドクターエアならあなたの理想に向かう努力を強力にサポートしてくれます。

    振動マシンは色々な種類がありますが、現役ドクターが認めたドクターエアなら健康状態を害することなく求めている自分に近づくことができますよ!

    あわせて読みたい
    ドクターエアの効果!口コミで分かった衝撃事実とは!? ドクターエアの効果や口コミはどうなのか? ドクターエアの口コミでは「すぐに痩せる!」「乗るだけで効果あり!」などがありますが本当なのでしょうか? ここでは、ド...
    ドクターエア ダイエット お腹 脚 痩せ

    ドクターエアの悪い口コミまとめ

    ここでは、ドクターエアの悪い口コミについて書いていきました。

    ドクターエアには確かに悪い口コミがありますが、良い口コミの方が圧倒的に多いです。

    実際に使用している私も効果に大変満足しているので購入を検討されている方にはおすすめしたい商品となっています。

    ただ、初期不良がある可能性が強い揺れが続く振動マシンにはどうしてもあるので、心配な方はメーカー保証を延ばした方が良いかもしれません。

    あなたも、家の中で片手間で行うことができるドクターエアをぜひ日々の生活に役立ててくださいね!

    振動マシンの売れ筋ランキングもチェック!

    なおご参考までに、振動マシンの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    Contents