楽天・Amazon・Yahoo!期間限定セール開催中☆彡

    振動マシンは効果ない!?医学的根拠に基づかない根本的理由とは!!

    振動マシン 効果ない 医学的根拠

    振動マシンは効果ないのでしょうか?医学的証拠に基づかないとして知恵袋では様々な噂が飛び交っています…。

    ここでは、本当に効果ないのか、医学的根拠を探しましたので参考にしてくださいね!

    ブルブルマシンの売れ筋ランキングもチェック!

    なおご参考までに、ブルブルマシンの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

    Contents

    振動マシンは効果ない!?何がいけないの??

    振動マシンは効果ない!そう知恵袋などの疑問回答サイトなどでは絶えず噂が飛び交っています。

    しかし、大手通販サイトなどの口コミを見ると、「痩せた!」「効果あった☆」という口コミも多く、効果ないのか効果あるのか分からなくなってしまっている方も多いのではないでしょうか。

    実際に私は振動マシンでダイエット効果のあった1人ですが、「使用方法を間違えれば効果ない」と感じるのが振動マシンだと思っています。

    あなたがどういう効果を望まれているのかは分からないですが、私のようにダイエット効果を期待しているのであれば正しい乗り方を知る必要があると思います。

    振動マシンはただ乗るだけでは痩せることはできません。

    脂肪を燃焼するには筋肉の収縮が必要不可欠となり、他力ではなく自力で筋肉を収縮させる必要があるのです。

    振動マシンにただ乗っているだけでは振動により筋肉はほぐれますが、ほぐれるだけで地面に立っているのとあまり変わらない程度のカロリー消費となってしまいます。

    ここを間違えてしまうといくら振動マシンに乗っていたとしても、「効果ない…。」といつまでも嘆くことになりかねません。

    知恵袋や大手通販サイトなどの痩せない・効果ないという口コミの多くはこの「乗り方」が問題なことが大半を占めるはずです。

    振動マシンで効果ない乗り方を解消するには?

    ではどのように振動マシンに乗れば良いのか。

    それは単純なことなのですが、「力を入れながら乗る」というのが振動マシンでダイエットをするためには重要です。

    振動マシンには4つの種類があり、安価な振動マシンであればある程左右に揺れるだけの2Dタイプとなってしまい、自らの力を使うことなく揺れに抵抗できてしまう作りなのです。

    しかし、これでは自らの力を入れる必要性がないのでダイエット効果は薄くなってしまいます。

    振動マシンには他にもシェイカー・3D・4Dという種類があり、右に行くにつれてダイエット効果は高くなり、自らの力を使用しなければバランスを保てない程の振動となっています。(振動が上下左右)

    シェイカータイプは上下左右の振動が交互に、3Dは上下左右の振動がランダムに、4Dは上下左右+微振動がランダムに振動します。

    私が使用しているドクターエアであれば3Dと微振動が入れ替わるもの3Dに傾斜が加わったものもあるのでダイエット効果は3Dの中でも非常に高いです。

    2Dタイプの振動マシンを使用し、ダイエットに効果ない!と言っているのは、保湿クリームを顔に塗ってシミが消えない!と言っているようなものです。

    使用用途を理解し、正しい種類と乗り方を知ってこそダイエットをする準備を初めて整えることが可能となるのです。

    振動マシン 効果 口コミ 副作用 悪影響

    振動マシンでダイエット効果の薄い種類は??

    振動マシンでダイエット効果の薄い種類は2Dとシェイカーです。

    1万円くらいで購入することができる振動マシンはこの2種類のどちらかです。

    家電量販店やドン・キホーテなどで使用できるようになっている振動マシンはほとんど2Dかシェイカーで、実際に乗っても「何かに効いてるのかな…?」くらいの振動だと思います。

    それもそのはずで、振動マシンは元々宇宙飛行士の筋肉向上を図るために作られた機械であり、ダイエット目的で販売している訳ではないのです。

    振動マシンの広告でも「痩せます!」「ダイエットに最適!」などの広告は一切なく、「健康管理に☆」「日々の疲れに☆」など曖昧であることが多く、中には表示などでいかにもダイエット効果があるように思わせて実は何の効果もないクソみたいな振動マシンが横行しているのが現状です!

    ただし、シェイカータイプは使用方法によっては3D・4Dと変わらない程度のダイエット効果を感じることができるかと思いますが、上下、左右と揺れが交互なので単調な揺れに身体が慣れてしまう可能性が高いです。

    無意識に揺れを予測して「身体が楽をする」ということは避けたいですね。

    3D・4Dだとそのように身体が楽をするということは難しく、ランダムに揺れる振動に自らの力を使わざるを得ない状況になるので想像以上に大変ですが、これが本当にダイエット効果のある振動マシンとなります。

    2Dでダイエットをするくらいであれば、踏み台昇降をしたりウォーキングなどの有酸素運動をした方がよっぽど効果があります。

    ですから、知恵袋や大手通販サイトなどの意見は誰が何をどのように使用したか分からないので、あなたに当てはまるかというと一概には言えないのです。

    試しに大手通販サイトなどの口コミを抜粋して痩せなかった人の原因を見てみたいと思います。

    振動マシンで効果ないと書かれている口コミ

    振動マシンで効果ないと書かれている口コミをいくつか大手通販サイトなどの口コミから抜粋しました。

    振動マシンは効果ない①

    1ヶ月振動マシンでダイエットに励みましたが全く効果ありませんでした…。自宅で簡単にできるダイエットなだけあって期待していたのですが残念です。

    ☆振動マシンは簡単ではなく、5分も乗っていると汗が出るくらいの運動量となります。

    この方は使用方法と種類が悪くダイエットを失敗してしまったのだと思われます。

    振動マシンは効果ない②

    毎日欠かさず乗ってたのに全然痩せないからフリマで売りました。でも同じ機種ばかり売られていて安く売らないといけなかったのでちょっとショックです…。

    ☆この方は多分2Dタイプの主に健康管理が目的の振動マシンをダイエット目的として使用していたのだと思います。

    家電量販店などで販売している安価な振動マシンにただ乗っているだけではダイエット効果はほぼないので種類を選ぶ必要がありましたね。

    振動マシンは効果ない③

    運動不足を解消しようと流行りの振動マシンを購入しました。毎日朝昼晩と5分おきに乗っていましたが、2ヶ月経ってもあまり効果がありません。ロデオマシンの時もそうでしたが、やはりこの手の商品は効果ないのでしょうか?

    ☆皆さんは1ヶ月に1㎏痩せるために、今よりも1日どの程度カロリーを消費すれば良いかご存知でしょうか?

    正解は1日240㎉で、振動マシンを15分乗り続けると大体80~100㎉消費することができるので、毎日朝昼晩の計15分では運動量が少なかったのだと思います。

    振動マシンは効果ない④

    こんな世の中なので誰の目も気にしなくていいダイエット方法はないかと探していたところ、自宅でできる振動マシンにたどり着きました。初めは毎日乗っていたので徐々にウエストが細くなっていきましたが、だんだん飽きてしまい乗ったり乗らなかったりの生活で効果が薄れてきているように思います…。何か続けるコツがあれば良いのですが…。

    ☆振動マシンが単調な揺れだと続けることが難しく、「まぁ、今日は乗らなくてもいっかな♪」という感情に陥りやすくなってしまいます。

    私が使用しているドクターエアであれば好きな音楽を取り込むことができ、その揺れに合わせて振動させることができるので継続することが難しくなく、乗っている時も辛いながらも楽しくダイエットに励むことが可能です☆

    振動マシンは効果ない⑤

    痩せないね。いくら乗っても食べたら一緒。結局食事制限しなきゃダイエットなんて成功しない。食べることが生きがいな私は一生ダイエットできないと思う。

    ☆食べることが悪ではなく、「糖」を過剰に摂取してしまうことがダイエットからすれば悪なのです。

    脂肪が燃焼するには身体の糖が少ないことが前提となり、体内に糖が残っている状態ではいくら運動をしても糖が消費するだけとなり、脂肪は燃焼(消費)しません。

    ですので、食事は我慢しなくても良いですが、ダイエットを成功させたいのであれば糖は我慢する必要があります。

    振動マシンは効果ない⑥

    友達が痩せたっていうから試しに買ってみたけどどこに効いてるか分からんくらい何も変化ないんやけど?…ん??ってなってる私VS挑発するように揺れる振動マシン…。

    ☆正しい乗り方や種類であったとしても、先程のように使用時間が短い場合や糖を制限しなくてはダイエット効果は薄いかと思います。

    このように、口コミで書かれている大半は何かしらの原因があり、ダイエットに失敗しているのだということが分かります。

    実際に振動マシンの15分使用した運動量(100㎉消費)を他の運動と比較してみるとこのような感じになります↓

    ☆消費するカロリーは100㎉とし、体重の違いで運動する時間が異なるので、50・60・70㎏に分けて比較してみました!

    ●50㎏  ●60㎏   ●70㎏

    生活運動

    ●掃除 40分 32分 27分

    ●普通歩行 36分 30分 27分

    ●掃除機かけ 36 分30分 23分

    ●自転車 36分 30分 20分

    ●草むしり 34分 28分 18分

    ●床磨き 32分 25分23分

    ●お風呂掃除 32分 25分 23分

    ●犬の散歩 30分 24分 20分

    ●畑仕事 24分 20分 18分

    ●子供と遊ぶ 24分 20分 18分

    ●階段上り 17分 15分 10分

    ●荷物運び 17分 15分 10分

    ダイエット運動

    ●エアロバイク 30分 25分 20分

    ●軽い体操 30分 23分 23分

    ●ウォーキング 27分 22分 19分

    ●ゴルフ 48分 40分 34分

    ●水中運動 24分 20分 20分

    ●卓球 24分 20分 20分

    ●筋トレ 24分 19分 16分

    ●エアロビクス 18分 15分 13分

    ●山登り 18分 15分 11分

    ●テニス 18分 15分 12分

    ●ランキング 17分 14分 12分

    ●水泳 15分 12分 10分

    このように、100㎉消費するのに必要な運動量があり、激しい動きを伴うことにつれて運動する時間は短くなります。

    1ヶ月で1㎏痩せるには食事制限で今よりも1日240㎉摂取を我慢するか、運動で消費するかのどちらか、もしくは合わせて行うかの方法となります。

    振動マシンのみであれば、毎日45分、他の運動では上記に+1.5倍の分数が1㎏痩せる目安となるので、「あ、思っていた異常に大変なんだな…。」ということがお分かりいただけると思います。

    軽い気持ちで振動マシンを購入してしまった方の多くがダイエットに失敗しており、振動マシンは押し入れかフリマ行きとなってしまいます。

    ただ、振動マシンのメリットは様々で、実は女性に嬉しい作用ばかりなのです。

    【振動マシンの作用】

    ・便秘解消

    ・冷え性改善

    ・代謝アップ

    ・デトックス

    ・肩こり解消

    ・正しい姿勢

    ・身体軽快

    ・圧倒的くびれ

    ・全体痩せ

    ・局所痩せ

    少し上げただけでもこれだけの作用があり、単純なダイエット方法に比べメリットが比べ物にならないのが振動マシンの良い所なのです。

    また、ダイエットを成功させるために必要な条件として、「瘦せやすい身体」である必要があります。

    どれだけ頑張っても痩せにくい身体のままダイエットに望むことはとても非効率です。

    痩せるための身体を作るには血行不良を改善し、エネルギーをスムーズに循環させる姿勢が大切となります。

    振動マシンはその両方を「ただ乗っているだけ」で改善することができ、その上インナーマッスルも鍛えることができるので、他のダイエット方法では難しい「くびれ」を手に入れることが可能となります☆

    本当にダイエット効果のある振動マシンに正しく乗り、毎日欠かさず続けることができれば、今までの失敗が嘘のような体型の変化を目の当たりにすることができます!

    瘦せやすい身体とそうでない身体では圧倒的にダイエットに差が生じ、モチベーションも変わってきます。

    痩せてきたのが目に見えて分かると「今日はご飯少なくしよ♪」とか、「ちょっと運動もしちゃおっかな!」とか他のこともしようと思う好循環になりやすいです☆

    またそれが苦じゃなくて、どんどん綺麗になる自分を想像するのが楽しくてしょうがなくなります。

    私のように半年で8㎏痩せるには他の運動や糖を制限する必要があるかと思いますが、初めは振動マシンに身体を慣らすだけでもダイエット効果だけでなく様々な効果を体感することができるかと思います。

    ただ、振動マシンは気楽にダイエットできる反面、使用方法や種類を間違えてしまうと全く痩せることなく終わってしまいます。

    そうならない為にもここで言ったことを忘れないでください。

    振動マシンは思っている以上に大変だと感じるかと思いますが、本気で痩せて綺麗になりたい人に「本気のサポート」をしてくれるのが振動マシンなのです!

    どうか価格で見るのではなく、種類で選んでくださいね☆

    ブルブルマシン 効果 痩せる口コミ

    振動マシンは本当に効果ないの?医学的根拠は?

    振動マシンは効果がないのではなく、乗り方や種類を選ぶ必要性があることは理解いただけたかと思います。

    今度は振動マシンに医学的根拠があるかどうかをお答えしたいと思います。

    ずばり、ありません。

    振動マシンに医学的根拠はなく、「痩せた」と感じている方の多くは自らの努力によって培われた結果だと考えます。

    ただ、医学的根拠はなくとも医師の方の多くが健康に良く身体の調子を上げることに向いている機器だと考えており、振動マシンを習慣化することは健康管理だけでなく、ダイエットにも最適だという声も少なくありません。

    ブルブルマシン 効果 痩せる口コミ

    薬のように研究に研究を重ねた結果医学的根拠がある。と判明したものではないですが、ダイエット機器というのはあくまでサポート役で、どの商品でも医学的根拠はありません。

    ウォーキングマシンにただ乗っているだけでは痩せませんよね。乗ってこがないといけません。

    痩せるには必ず「自ら動く」ことが必要になるので効果を感じるには自らのアクションが必要不可欠となるのです。

    医学的根拠がないから効果がないのではなく、努力をしないが故に効果がないのです。

    ふくよかな方、自分がぽっちゃりだと感じている方、身に覚えがあるはずです。

    痩せている人はいいよね。何を食べても太らないんだから…。

    違います。痩せている人の中には今まで努力してこられた方や、今でも努力している方は大勢います。

    目標に向かって頑張ることをしないで現状に不満をたらし今のまま動こうとしない自分自身の責任なのです。

    他人を羨ましがるのは間違っています。

    頑張れば絶対に痩せます。100%です。

    何故頑張れないのかというと、現状に満足してしまっているからです。

    周りにはありのままの自分を認めてほしいと願いながらも本当は自分自身の中で変わるきっかけを探しているのではないですか?

    振動マシンは医学的根拠こそないですが、努力すれば必ず報われることができるダイエット商品です。

    あなたがあなたらしく生きることは素晴らしいですが、「自分が嫌い」と思うのであれば、遅くはありません。努力に遅いということはないのです。

    少しずつあなたの理想のあなたになる為の努力をしていきましょう!

    振動マシンは効果ない?医学的根拠まとめ

    ここでは、振動マシンは効果ない?医学的根拠などについて書いていきました。

    振動マシンは効果ないのではなく、正しい乗り方や種類を知る必要があります。

    安価な振動マシンに騙されないように検討してください。

    また、確かに振動マシンには医学的根拠はありません。

    しかし、医学的根拠のないものでも本人が効果を感じるものは多く、何かをするきっかけになるのでやるかやらないかで迷っているのであれば、絶対にやった方が良いです。

    自分を変えるというのは非常に難しくきっかけがないと行動できません。

    そのきっかけに効果が付いてくるのであれば願ったり叶ったりですよね。

    振動マシンはそんなあなたの未来を変える力のある商品です!

    あなたの変わりたいと気持ちを精一杯サポートしてくれる振動マシンをぜひ一度試してみてくださいね☆

    振動マシンの売れ筋ランキングもチェック!

    なおご参考までに、振動マシンの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    Contents
    閉じる