男性向け

女性との距離感を縮めたいなら2つの距離感を縮める意識が大切!!

女性との距離感を縮めたいなら2つの距離感を縮める意識が大切。

女性との会話では2つの距離感があると、僕は考えています。

1つ目は物理的な距離感、2つ目は心の距離感です。

もちろんの事ながら、距離感を縮める事が理想で、距離感が縮まらないのは何か問題があると考えたほうが良いと思います。

そんな事について書いていきたいと思います。

女性との距離感を縮める事が出来る人は強い!

女性との会話では、距離を縮めていく事が大切です。

というか、男性でも距離を縮めていく事はできないよりもできたほうが良いです。

上手く懐に入ってスグに仲良くなる人が居ますが、こういう人は感覚的に距離の縮め方を知ってます。とっても得をします。

色々な人から良くしてもらえますからね。

距離を上手く縮める事ができれば、どうすれば女の子と仲良くできるだろう・・・って悩みは今より確実に減るはずです。

では、どうすれば良いのか。

基本はノックのイメージです。

女性との距離加を縮めるにはパーソナルスペースに少しずつ入る

僕たちはパーソナルスペースというものがあり、そこに人が入ると居心地が悪く感じます。

それが、だいたい半径70センチ以内と言われてます。

この半径70センチ程度という距離は、僕の感覚では、いざという時に押しのける事ができる距離だと思っています。

例えば、10センチ程度の距離に近づいてしまうと、押しのけるのが難しくなります。(実際にやってみてもらうと分かりやすいと思います)

距離が近いと押しのけるのが難しい。

言い方を変えると、押しのける必要がない人が入っていい距離感なんですね。

大嫌いな人とかだと、手が届かない距離にまで離したいと感じるはずです。

心の距離が、物理的な距離です。

物理的な距離が近くなればなるほど、仲がいいって事です。

女性と 距離感 縮めたい

女性との物理的な距離を少しずつ詰める

じゃ、物理的な距離を縮めればいいんだろ?って話ですよね。

その通り、物理的な距離を縮めればいいんですが、いきなりドカンと入ってしまうと不快に思い、距離を取ろうとします。

これを繰り返すと、「この人はデリカシーがない」という印象を与えます。

少しずつ縮める意識が大切です。

その時のコツが、ノックする意識です。

この距離に入っていいですか?って感じで、少しだけ、一瞬だけは行ってみるんです。

例えば、冗談まじりで「なんでだよ!」ってツッコミを入れながら肩をポンとするとか、人混みの中ではぐれそうだから、手をつかむとか。

身体全体をパーソナルスペースに入れるのではなく、一部分だけ入れる感覚です。

いきなりドンと踏み込むと「うわ!」って思うけど、少しだけだとそれほど抵抗は感じなく、しかも、それがごくごく当たり前の事だと思い始めます。

なぜだと思いますか?

女性と 距離感 縮めたい

行動から理由を探してしまう

人間って、理由を持って行動をしている時と、行動をしてから理由を探す時があります。

なぜそうしたからわからない・・・という行動をとった時には、あ、だからそうしたのか・・・と自分で自分を勝手に説得するんです。

心理学の「吊り橋理論」ってのと同じような事ですね。

吊り橋に乗ってドキドキすると、それは恐怖のドキドキなのか、恋愛のドキドキなのかが区別つかず、そのまま恋に落ちるというケースがあります。

ドキドキしたのは恋しているからだって自分で説得しちゃうんですね。

これと同じように、パーソナルスペースに入ってきても平気だったのは、それほど危険だと思ってないからだ・・・と無意識に思ってしまうからです。

だからと言ってガンガン踏み込んでいくと、明らかに嫌悪感を持ちますので、逆効果ですよ。

少し踏み込んでみる。

そして、それが平気だったという事実を相手が持つ。

平気だったから、平気な人なんだと判断する。

この繰り返しで少しずつ距離を埋めていきます。

人間の本能的な部分ですので、ある程度、誰にでも効果があります。

くれぐれも悪用しないでくださいね。

女性との会話で緊張するのは良い恰好をしているから

女性との会話に緊張する。

男性の多くは、そうだと思うんですよね。

どれだけ女性との会話に慣れていても、女性との会話で緊張した事がない人なんていないし、多かれ少なかれ、必ず緊張します。

特に、目の前にいるのがタイプの女性なら緊張するはずです。

まず、女性との会話で緊張する事に疑問を持つ事が間違ってるんです。

女性との距離感を縮めたい方にもためになる話だと思いますので参考にして下さいね!

女性 距離感 縮めたい

女性との会話で緊張しない男はいない

女性にモテる男の人は、女性との会話に緊張しないんだろうな・・・って思うかもしれませんが、この先入観でスタートすると、全ての解釈が間違った方向にいきます。

モテる男=女性との会話に緊張しない男」と定義すると、そんな男はまず居ませんからね。

居たとしても、1,000人に1人とかのレベルじゃないですかね?

もしくは、見た目は男だけど内面は女性という方か。

ほとんどの男は、女性との会話は緊張するんです。

の緊張との向き合い方を知っているかどうかの違いです。

結局は「慣れ」です

極論を言えば、女性との会話での緊張を少しでも減らすのは「慣れ」です。

慣れてしまえば緊張しません。

例えば、お母さんとか妹とかお姉ちゃんとか、身内の女性なら緊張しないでしょ?

慣れたら緊張しないんです。

極論を言えば「慣れ」ですので、要は慣れるまでに、どういう心構えで望めばいいのかです。

良い恰好をしようとしてるでしょ?

緊張をする理由を一言でいうと、良い恰好をしようとしているからって事に尽きます。

失敗したらダメだ。

もしこんな事を思われたらどうしよう。

そんな失敗した時の事を色々と考えるうちに「失敗したらダメだ」と自分で自分を追い込んで緊張してしまいます。僕もよくはまるパターンです。

なんていうんでしょうか。

ここで失敗したら全てがおわる!みたいな感じですね。

そんな風に追い込んだら、誰でも緊張します。

そうじゃなくて、「失敗してもいい」し「カッコ悪くてもいい」って思う事。

ダメでもともと、そもそも大したことなんてない男なんだからって思う事。

そして、選ばれるんじゃなくて、選んでる意識を持つこと。

これが大切です。

女性にお願いするマインドが緊張させる

彼女が欲しい。

女友達が欲しい。

チョメチョメする相手が欲しい。

色々な理由を胸に女性と会話をすると思いますが、そういう願望が強ければ強いほど、僕たち男は弱くなります。

ここでこの女を逃すと、もう次はない。

失敗したらダメだ、下手うったらダメだ。

そんな風に考えると、当然緊張します。

選ばれたいし、自分の想いを実現したいという気持ちがあるのは当然だとして、それでも、自分が選ぶんだという心構えを崩したらダメです。

感覚的なものなのでわかりにくいかもしれませんが、自分は選ばれる側だと思って接すると、言葉の端々や行動にそれが出るんです。僕を選んでください!みたいな感じが。

その上、選ばれないかもしれない恐怖が内心を支配してますので、ドンドン緊張してしまいます。

選ばれるんじゃなくて、選ぶ側に自分が立つこと。

これをまず意識してみてください。

選ぶ側だから相手がどう思おうが大したことはない

選ぶ側だという意識があると、失敗をしようが、ダメだろうが、どっちでも良いんです。

少々の失敗で人を判断するような女はこっちから願い下げだから。

人間は誰でもダメな面があるのにそれをわからない女はたいした女じゃない。

こういう余裕ができます。

言葉にそういう事を出す必要はありませんが、実際に僕はそう思います。

失敗を見たり、ダメな面を見て相手を判断する女は、たいした女じゃありません。

他人を評価できるほど良い女なの?お前?って思ってます。
実際に、失敗をしようがダメな面をみようが、そういう事もあるよって言える女のほうが良い女ですしね。

人のダメな部分を見て離れる女のために、こちらが乱される必要は一切ありません。

そう思えば思うほど、どんどん緊張はなくなり女性との距離感を縮めることがしやすくなります。

自信は自分で決める

ここまで書くと、いやいや俺はそんなに自信がないよ・・・って思うかもしれません。

ありきたりですが、自信というのは、自分を信じるって事です。

自分で決めた事を、やれるって信じる姿勢が自信です。

実績や成果が自信を強固にするのは確かですが、自信そのものは実績や成果がなくても生み出せます。

例えば結婚。

幸せにできるかどうかなんてわからないのに、「幸せにする」って女性に伝える行為ですよね?

過去に誰かと結婚して幸せにした実績があるから自信があるんじゃないですよね?というか、再婚する状況にあるのなら、むしろ自信がないはずですし。

自信ってのは、自分で決めた事をやると信じることです。

俺は選ばれる側じゃなくて、選ぶ側に居るんだと決める。

それだけの事で、緊張する理由は格段に減ります。

ゼロにはなりませんが、減ります。

その積み重ねの結果、女性との会話で抱く緊張感は減ります。

良い恰好をしようとしない事が緊張しないために大切ではあります。

ただ、良い恰好をしようとしている理由の多くは「俺を選んで欲しい」というお願いするマインドから来ているはずです。

お願いするんじゃなくて、選ぶ側に自分は居るんだから、相手がどう思おうがそんな事は二の次です。

ここを常に意識してみてください。

起承転結 話 組み立てる コツ
起承転結で話を組み立てる時の構築方法とコツ。起承転結で話を組み立てる時の構築方法とコツ。「話し上手だからあいつはモテるんだ」と周囲から言われている男って居ませんか?...
女性 距離感 縮めたい

女性との会話でのあなたの姿勢を意識するメリット・デメリット

話をするとき、話をきくとき。

そのどちらの場面でも、どんな姿勢なのかは非常に大切です。

姿勢が会話に与える影響は非常に大きいのですが、意外と多くの人が気づいてませんが、あなたはいかがですか?

もし、その重要性にあなたも気づいてないという事でしたらもったいないです。

その姿勢で、女性に間違った印象を与えてしまっているかもしれません。

是非、女性との距離感を縮めたいのであれば、会話における姿勢のメリットとデメリットを把握しておいてください。

姿勢を意識していない事のデメリット

内容の信用度

話の内容の信用度は、話している人の姿勢で大きく影響されます。

向き合って、真剣に話をする人と、身体を斜めに向けて話をしている人であれば、必ず向き合って話をしている人の意見を真剣に聞くようになります。

女性に思いを伝える時に、身体を相手に向けて話をしているのかどうか。

たったこれだけの事で伝わる印象は大きく変わります。

違和感を感じる

信用度と被りますが、身体の向きと言葉の内容が矛盾すると、相手は混乱が生じます。

例えば、もっと一緒に居たいような事を言いながら、身体が外(出口)に向いていると、本当に?と直感的に疑問を感じてしまいます。

身体は外に出たいと言ってるんですからね。

言動不一致というのが一番信用されませんからね。

言ってる事と、やっている事を一致させる意識。

信用を得るためには、欠かせない事の一つです。

話しにくい

身体の向き1つで、相手が話しやすいのか、話しにくいのかも大きく左右されてきます。

身体の向きが相手に向いていると、相手は安心感を覚えます。

身体の向きが相手からそれていると、相手は安心感を感じられません。

言葉を受け止めようとしているのか、かわそうとしているのか。

その違いが、姿勢に出てきているんです。

姿勢一つで相手に与える印象がほんと大きく変わります。

嫌われても良い相手なら意識しなくてもいいですが、好意を持ってほしい、なんとか落としたい女性が会話の相手なら、姿勢一つで相手が抱く印象が変わるのは、望まない事ですよね?

だからこそ、姿勢を意識してほしいんです。

その上で、姿勢を意識した上でのメリットを挙げさせていただきます。

姿勢を意識するメリット

信用を得られやすい

相手の話を真剣に聞こうとしている。

相手に思いを真剣に伝えようとしている。

それは姿勢一つに現れます。

相手に体を向けて、真剣に話を聞く。

それだけで全然その後の展開が変わります。

姿勢で相手の気持ちがわかる

姿勢への意識が働くようになると、相手の姿勢から受ける印象もわかるようになってきます。

今、相手が思っている事、感じている事。

それらを姿勢から感じ取るセンスが身に付けば、今は話を続けるタイミングなのか、今は話をしないタイミングなのかを見抜く事ができるようになります。

言葉にしなくても思いが伝わる事で、相手は喜びを感じてくれます。

モテる男って、こういう部分の能力が長けてるからモテたりします。

姿勢を意識する。

それは相手のためでもあり、あなたのためでもあります。

姿勢には言葉にならないメッセージが多く含まれてますので、姿勢一つをコントロールする事ができるだけで、急にコミュニケーション能力が高まります。

人間は、言葉以外の言葉を発している事に気づけるからなんです。

だからこそ、姿勢への意識を高めてみてください。

目の前の女性は、何も興味が無いフリをしながら、あなたに興味津々なのかもしれませんよ!

女性との距離感を縮めたいまとめ

ここでは、女性との距離感を縮めたい男性に向けて書いていきました。

女性との距離感を縮めるには心の距離と物理的な距離を縮めるのが良いです。

また、相手が話しやすいようにしっかりと聞き、会話のバリエーションも磨いておきましょう!

恋活アプリのおすすめランキングはこちら

私が実際にいい人と出会えた恋活アプリをランキング形式にて発表しています!

あなたにもいい出会いがありますように♡

♡恋活アプリランキング♡

ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
恋愛ブログをお探しの女性へ!ここでは、恋したいけど出会いがない方のために、恋愛について様々な視点から恋愛術をお伝えしたいと思います!
関連記事
女性 LINE 長文 こない 男性向け

街コンで女性にメールしても返事が来ない!カップルになる為には!?

11月 2, 2020
【恋愛ブログ】恋したいけど出会いがない女性に贈る恋愛術講座
「街コンで仲良く話をすることができ、メルアドを交換できた女性にメールを送ったけど、返事がない!カップルになりたいのに。」 と、あなたは悩ん …
女性 モテる 第一歩 男性向け

女性にモテるための第一歩!これができなければ絶対にモテるようにならない!

11月 2, 2020
【恋愛ブログ】恋したいけど出会いがない女性に贈る恋愛術講座
女性にモテるための第一歩! 女性にモテるようになるために、女性心理を学んだり、あるいはデートの誘い方やデートでの言動などをどうしたらいいの …
彼女ともっと仲良くなる方法 男性向け

彼女ともっと仲良くなる方法!キスやハグのシチュエーションは!?

1月 21, 2021
【恋愛ブログ】恋したいけど出会いがない女性に贈る恋愛術講座
彼女ともっと仲良くなる方法は、彼女のことを理解してあげることが大切です。 また、キスやハグのシチュエーションを考え彼女が喜ぶ行動に出れば、 …