楽天・Amazon・Yahoo!期間限定セール開催中☆彡

    パースピレックスはかぶれる?肌荒れが気になるなら低刺激が効果的!

    パースピレックスはかぶれるのか?

    ここでは、パースピレックスでかぶれるのかについてや、肌荒れが気になるなら方向けの低刺激商品について書いていきますのでぜひ参考にしてくださいね!

    Contents

    パースピレックスはかぶれる?

    脇のニオイや汗に悩んでいる方は多くいらっしゃると思います。

    パースピレックスはデンマークで開発された、脇の制汗とニオイの消臭を目的に作られた商品です。

    日本には未入荷だそうで、類似品には注意をしてほしいと公式サイトに記載がありました。

    日本未入荷と言っても、公式サイトから注文が出来ますので手に入れることは出来ます。

    パースピレックスを使っている人は結構居るのですが、利用者からの口コミで気になるのが「痒み」や「かぶれ」です。

    パースピレックスはお風呂上りの清潔な完全に乾いた脇に寝る前に塗るというものなのですが、塗ったあとに痒いという口コミが多くみられます。

    痒い以外には痛いやピリピリするなど、痛痒いという人も居ます。中にはパースピレックスでかぶれてしまったという人も・・・。

    反対に何も痛くも痒くもなかったという人も居ますので、痒みに関しては個人差があるように思います。

    海外の人は日本人よりも体臭が強いですよね。

    そんな海外で作られて大人気となっている商品なので日本人が使うとかなり刺激が強いのだと思います。

    パースピレックスは直接汗腺に働きかけるものなので、肌に浸透させて汗をかくということをなくしていくものなのです。

    なのでもし脇に傷があったり、女性なら脱毛したばかり等肌が弱っているところにパースピレックスを塗ってしまうと痛痒くなるそうなので注意してください。

    傷もなにも無い脇でも痒くなるのですからそのような時は使用を控えたほうがいいでしょう。

    ですが、そんなパースピレックスには3つの種類があります。

    種類の違いは塩化アルミニウム含有量の違いです。

    パースピレックスを使用した際のかゆみはまだ成分に身体が慣れていない可能性が高いですが、かぶれてしまう場合は身体に傷があるか、もしくは成分が身体に合わない可能性があります。

    ですので、緑色のパースピレックスを使用することで塩化アルミニウムと身体の相性を計るのも良いかと思います。

    塩化アルミニウムの量が少ないからと言って効果が低い訳ではありません。身体も塗り続けていると塩化アルミニウムに慣れてしまうので効果が薄くなったと感じたら順番に種類を変えていくのです。

    肌が敏感な方や肌が弱い方はまずは低刺激のパースピレックスから始めると良いかと思います。

    パースピレックスはかぶれる?口コミをチェック!

    パースピレックスの利用者からの口コミは高評価のものが多いです。

    かゆみやヒリヒリするなどという意見は頻繁に見ましたが、かぶれてしまうという意見は見かけませんでした。

    パースピレックスを実際に使っているという人の口コミを見てみると、「すごい!!!使用したその日からにおわない!!数日たってもまったくにおわない!!汗は完全にはブロックできない気がしますが、少なくなりました。」というコメントがありました。

    確かに、パースピレックスの口コミを調べてみると100件中、98件ぐらいは効果があったというコメントでした。

    やはり、医療先進国であるデンマークで開発されているだけあって、パースピレックスの効果はすごいようですね。

    ただ、パースピレックスの口コミでは「最初の一ヶ月程はかゆくて不安になるかもしれませんが、慣れたらまっったく大丈夫ですよ」という口コミや「かゆみはあるが我慢して使っている」などのかゆみやヒリヒリ感を感じる人も多いようですね。

    基本的にはパースピレックスを使用してのかゆみやヒリヒリ感は我慢できる範囲内のようですが、効果がある分こういったこともあるようです。

    また、パースピレックスは値段が高いと感じている人も多いようですが、その分、何ヶ月も使えるのでコスパはいいと感じているようです。

    お値段が高い分、初回限定の特別価格で買えるキャンペーンなどもありますので、そういったキャンペーンを利用してお得にパースピレックスを購入できるといいですね。

    実際に私もパースピレックスを初めて塗った時はヒリヒリしましたが、塗り続けていることでヒリヒリ感もなくなりましたしかゆみもありません。もちろんかぶれてしまうこともありません。

    汗の量やニオイで悩んでいる方は注文してみてはいかがでしょうか。

    市販の制汗剤では正直間に合わないとか、あんまり意味ないと感じている人達に人気があります。

    パースピレックスの人気の理由はその驚きの効果

    パースピレックスは表面の汗を抑制するだけではなく有効成分が汗を作っている汗腺に直接働くのです。

    だからパースピレックスには汗の分泌を抑えるとともに、においをカットするという効果があります。

    つまり、ワキ汗の表面だけをなんとかするのではなく汗が出るところからなんとかしようというのがパースピレックスなんですよね。

    なんだか期待できそうな気がしませんか?そのパースピレックスの効果はお肉大好き欧米人が認めているんだから安心ですよね。

    あれだけお肉を食べる欧米人。日本人より体臭はきつめでしょう。ちょっと失礼かな?

    でも、そんな欧米人が認めた効果なのですから効果は高いと言えます。

    しかも、開発しているのは医療先進国であるデンマーク。

    なんだかこれだけでなんとなくパースピレックスの効果がありそうな気がしませんか?

    しかもこのパースピレックス、使い方も簡単なんです。

    入浴後などの清潔なお肌に塗るだけ。

    これならズボラな人でもパースピレックスを使いこなせそうですよね。

    パースピレックスは手汗に効果はあるの?

    年中季節問わず人間は汗をかきます。

    ですがその汗もかきすぎると大変なことになりますよね。

    手汗などをかいてしまうと、お仕事している人だと色々と気を使う場面が出てくると思います。

    手汗なんてかかないという人もいればかなり手汗がビッチョリという人も居るのです。

    制汗剤など今はたくさんの種類が販売されていてどれが自分に合ってるのかわからない、たくさん使ったけど全然汗が止まらない、そして手汗用といった商品というのはなかなか見たことがないのではないでしょうか。

    ほとんどが脇汗用だったりします。

    ネットで効果がすごいと口コミ評価抜群パースピレックスという商品は聞いたことがあるでしょうか。

    パースピレックスは脇汗用のほかに手足用もあるのです。

    ですがこのパースピレックスという商品は日本未入荷商品なのです。なので一般販売はしていません。

    購入するには公式サイトから購入しましょう。

    パースピレックス手足用の公式ページがあります。

    今緊急入荷分が数量限定で初回購入の方限定で63%OFFの2,900円で購入できます。

    通常が7,800円なのでかなりお得ですよね。

    このお得な機会に是非手汗や足の汗になやんでいる人は使ってみてください。

    またパースピレックスの類似品が出回っているようなのでそのような商品には注意してください。

    パースピレックスの成分や効能

    パースピレックスの製造元は、デンマークの「Riemann」社。正式な商品名は、Perspirex (パースピレックス)といいます。

    残念ながら日本にはパースピレックスの正規の販売代理店は無いので海外通販ショップなどが「パースピレックス」の商品名で、個人輸入代行や販売をしています。

    全成分は以下の通りです。

    アルコールデナ、アルミニウムクロリッド、アルミニウムラクタート、プロピレングリコル、グリセリルステアラット、セチルパルミタット、スラミクロクリスタリン、チリイドロクシステアリン

    また、パースピレックスがどうして汗を止めるかという概要は以下の通りです。

    1.汗となるアポクリン腺に浸透

    2.汗を抑える物質を生成し角質を形成

    3.角質がアポクリン腺にふたをする

    4.角質は3~5日程度で自然と体外に排出

    つまり、

    1.パースピレックスの主成分である塩化アルミニウムはエタノールによって汗腺内に運ばれ浸透する。

    2.塩化アルミニウムと汗の水分が化学反応し、水酸化塩化アルミニウムが生成されそれが角質になる。

    この時に微量の塩酸も生成されるため、時として少々の刺激や疼痛を引き起こす場合がある。

    そのためパースピレックスは乳酸アルミニウムを加え、塩酸の刺激を最小限に抑えている。

    これは特許を取得している技術です。

    脇汗止まった!パースピレックスを5年以上リピ買い!

    私は40年く脇汗に苦しんでおり、嫌な思い出もたくさんありました。

    ・人前で話した時に脇汗びっしり・・

    ・お気に入りの色の服が着れない・・

    ・白シャツが黄ばんでしまう・・

    匂いや脇汗について重い悩みを持ち続けていました。

    もう色付きのシャツなど着ることはないと思ってました。

    薬も色々と試してみました。

    当時ネットに出ていた商品はかたっぱしから試していました。

    私の脇は重症なのか、口コミの良い商品を試してみても全く効果がありませんでした。

    この商品に出会い悩みは本当に解決しました。

    以来5年以上、当然のようにリピ買いしてます。

    これは私が、他商品を試した結果、パースピレックスにたどり着き、5年以上使い続けて分かった感想です。
    (人によって効果や感想は違いますので、あくまで個人的な感想を述べさせて頂きます

    パースピレックスのメリット

    脇汗が本当に止まる。

    使用開始初日にびっくりしました。

    いつも脇汗びっしょりになるのに濡れていない、翌日も◎

    半信半疑で一週間使用しましたが濡れてない!

    一週間後念願の黄色ののTシャツを買いに行きました。

    こんなことは脇汗かかない人は全く意味不明かもしれませんが、「色つきTシャツが着れる」という意識すらなかったのです。

    それから毎週のように色付きTシャツを買いに行きました。

    今考えると、夏は相当なストレスを抱えて過ごしていたんですね。。

    今ではグレーのシャツも問題なく着れています。

    実績があり、安心です。

    医療先進国のデンマークで製造されており、世界中で使用されている安心の商品です。

    北欧、欧米人の9割が強体臭と言われており、日本のには無い独自処方で製造されております。

    ですので、汗の止まり方が違うのかもしれません。

    また、ぱっと出の商品では無く、実績があります。(私が5年以上前から使用してますので。。)

    使用は1週間に1度のみ。

    これは個人差があるかもしれませんが、私は週1回しか使ってません。

    私の脇汗ケアのルーチンワークは、

    ・日曜夜、風呂上がりにパースピレックスを塗る。

    ※きれいな状態で塗ると効いてる感じがします。

    ・翌日から1週間は制汗剤(私は「シークレット」を使ってます)のみ脇に塗る。

    ※脇に手で塗った後、手についた残りで足に塗ると節約&匂いに対して万全です。

    制汗剤「シークレット」を塗り忘れても匂いはしませんが、「パースピレックス」を使用する前はずっと「シークレット」しか使ってなかったので気休め程度に塗ってます。

    ただ、、シークレット単体では匂いの効果はあるのですが、脇汗は洪水状態なのでデトラスαは手放せないアイテムです。

    コスパ抜群

    使い始め当初は毎日塗っていましたが、1週間もたたない内に使用頻度を減らしていきました。

    使用後3週目からは1週間に1度塗るだけで効き目が持続することに気づきました。

    週に1回しか使わないので、当然1本で3~4カ月くらいもちます。

    色々なキャンペーンもやっているので、悩んでいる方には力強くおすすめしたいです。

    パースピレックスのデメリット

    脇に塗った後、若干かゆくなる。

    脇に塗った後の感覚としては「パースピレックス」が脇汗を出す血管と戦っている感じがして若干かゆいです。

    ただ、翌朝には感じることはありません。(人によるかもしれませんが。。)

    私としては、

    脇汗が止まる>>>脇が少しかゆい 

    ですので、5年前よりリピ買いを続けております。

    同じ悩みの方が多いのか、リピ買い率が90%

    約5年前、もう治らないと思っていた悩みがなくなりました。

    ・脇汗を気にしなく手が上げられる

    ・海に色シャツを着ていける

    ・黄ばみを気にしなくて良い

    どんよりしていた気持ちが一発で解消されたことを今でも覚えています。

    もし、色々と試している方がいらした、一発で悩みを解決できるかもしれないので試してみることをお勧めします。

    公式サイトで購入すると、初回限定、2900円(40%OFF)で購入することができます。

    しかも、パースピレックス敏感肌用のお試し用がついてます。

    クリニックよりも2,000円以上安いオオサカ堂

    誰でも汗はかくものだと思います。しかし、私の場合は周りの人よりもいくぶん量が多くなおかつニオイが強い、特に夏よりも冬の方が汗の量が多いです。

    仕事が忙しいときや、緊張すると「わき、足の裏、手のひら」から大量に汗が出てきて、嫌なニオイに悩まされてしまいます。

    そこでパースピレックスを使うわけですね。少し塗るだけで汗の量が減るし今まで悩んでいたニオイの心配もありません。

    このパースピレックスですが、現在のところ国内ではまだ未認証なためドラックストアーやコンビニでは販売されています。そのために、「病院、クリニック、通販」でパースピレックスを購入することになります。

    私は最初はパースピレックスの存在を知らず、「汗の量、脇のニオイ」に悩まされクリニックに相談した所パースピレックスを進めらたわけです。

    その時の価格が4,500円だったと思います。今思うとかなり高額ですが、悩んでいた汗の量やワキのニオイが改善できていたので毎月のようにクリニックに通院し購入をしていました。

    つまり、パースピレックスの価格が4,500円で、クリニックに通院するまでの移動代や、受診代などで合計で6,000~7,000円ほどかかっていたわけですね。しかも、1~2ヶ月のペースで。

    さすがにコストがかかると思い、インターネットで調べているときに見つけたのが通販だったんですね。

    私が、毎月のように利用しているのがこちらのオオサカ堂という販売店(個人輸入)です。他にもパースピレックスを販売しているところはありますが、比較すると一番価格が安くなおかつ送料や手数料が無料です。

    私が通院していたクリニックよりも2,000円以上安く、なおかつ移動代や受診代などもかからないのでより安いです。

    私のように、パースピレックスの購入を選ぶとき、価格の安さだけを考えているならこちらがオススメだと思います。

    パースピレックスは水酸化アルミニウムへ変化

    パースピレックスの使用方法を簡単におさらいします。

    パースピレックスの使い方についてですが、そんなに難しいような使い方ではありません。

    簡単にいえば脇に塗るだけで期待通りの効果を発揮してくれます。

    ただし、パースピレックスを脇などに塗るときのタイミンが少し大事ですね。

    たとえば風呂あがりや脇をきれいな状態にしてから塗ります。

    パースピレックスは水分に反応すると汗腺の内部まで入り込まないために効果が期待できないために注意。

    なおかつ、パースピレックスの主要成分は塩化アルミニウムが含まれているので、水分と結合することで刺激的に反応し水酸化アルミニウムへと変化します。

    水酸化アルミニウムは、皮膚に対して刺激が強いために、毎日のように脇塗ることで、どうしても刺激が強くなり、ピリピリと感じ「痒み、炎症」の原因になります。

    パースピレックスを塗るタイミングとしてちょっとした事なんですが、効果や脇の量、皮膚のことを考えると以外に大きなことです。

    夏などに風呂あがりは汗をかきやすいため、塗る前はしっかりと水分や汗を拭き取ってからパースピレックスを塗るようにしましょう。

    あと、塗った後(30~1時間後)に表面の部分に白い粉が出ることもあるので、濡れタオルで軽く拭きとりましょう。

    パースピレックス「つけすぎ禁物」

    パースピレックスだけに言えることではないと思いますが、乳液やクリームのつけすぎには注意が必要だと思います。

    私が最初にパースピレックスを使っていた時「クリームの量が多いほうが効果的」そんなことを勝手に思っていました。

    しかし、一番は適量が重要です。

    個人差はあると思いますが、おおまかに言って40代後半くらいから肌の皮脂分泌は低下していくので、これは女性ホルモンの更年期などが関係するのでうまく調整することが大事だと思います。

    今までは自分の皮脂分泌があるのでクリームで脂分を補うのは最低限にとどめておくのがベターだと思います。

    パースピレックスは毛穴にフタをするため、使いすぎることで以外にもにきびになることも、、、。

    自分の分泌をが影響し毛穴に詰まっている皮脂が衰えてしまい、赤ニキビや白ニキビなどが起こる可能性があります。

    そのため、パースピレックスの量は最低限にしておくことが重要だと思います。

    自分の肌にクリームがどれくらい必要か、私は朝起きての肌状態でチェックしていますね。あとはワキの汗の量など。

    自分なりの肌の潤いなどうまく調整をしながら量を考える。

    季節や気温などで微妙に使う量も変わってくると思います。

    パースピレックスはかぶれる?まとめ

    ここでは、パースピレックスがかぶれるのかについて書いていきました。

    パースピレックスでかぶれたという口コミは非常に少ないですが、ヒリヒリ感やかゆみを伴ったという意見があります。

    実際に私もかぶれてはいませんが、かゆみやヒリヒリ感がありました。

    ですが、パースピレックスに身体が慣れてくればおのずと収まりました。

    刺激が気になるか方は低刺激のパースピレックスがおすすめです。

    あなたもパースピレックスで脇の悩みを解消してしまいましょう!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    Contents