楽天・Amazon・Yahoo!期間限定セール開催中☆彡

    イビサクリームは黒くなる?白くならないのはなぜ!?

    当ページのリンクには広告が含まれています。
    セルノート 口コミ 効果

    イビサクリームは黒くなる?白くならないのはなぜなのか?

    ここでは、イビサクリームを使用しても黒ずみが改善しない方に向けて原因と対策を書いています!

    Contents

    イビサクリームは黒くなる?どんな効果が期待できるの?

    イビサクリームっていったいどのくらいの効果が期待できるんでしょうか?

    口コミや体験談、その特長から3つのポイントに分けて書いていきます!

    その1.黒ずみを抑えることができる!

    イビサクリーム 口コミ 効果

    デリケートゾーンもそうですが、顔や脇の下、ひじやひざなど黒ずむ部分はいっぱいあります!

    イビサクリームは、そんな身体のあらゆる部分に使うことができますし、5歳は老けさせるようなシミ・色素沈着を防ぐには十分な成分が含まれています!

    個人的には、最低でも1カ月以上は使い続けるくらい、時間をかける必要はあると思いますが、続ければ続けるほど実感が増す製品だと感じてます。

    その2.ターンオーバーの正常化をサポートしてくれる!

    イビサクリーム 口コミ 効果

    基本的に肌が荒れるのはターンオーバーが乱れる(肌の新陳代謝が低下)ことが原因です。

    イビサクリームはそういう肌環境を整える成分がたっぷりと使われています!

    ・肌荒れ防止←グリチルリチン酸2K

    ・肌を保湿&炎症防止←天然成分

    ・潤いを与える←ヒアルロン酸など

    肌の細胞がいくら修復をしても、それ以上のダメージを受け続ければ肌はどんどんボロボロになってしまいます…。

    イビサクリームにはそんな肌ダメージを抑えてくれます。

    その3.炎症を抑えて美白する効果がある!

    イビサクリーム 口コミ 効果

    いままでの黒ずみケア製品は、実は黒ずみを予防するのが主な効果でした…つまり、黒ずみを防ぐことに特化した製品が多かったんです。

    でも、イビサクリームにはトラネキサム酸(美白・消炎効果)と呼ばれる新しい成分が配合されてます!

    黒ずみだけじゃなく、くすんで暗くなりがちな肌を明るくすることも可能です!

    ・古くなった角質が剥がれて元の肌に☆彡

    ・理想的な肌サイクルをサポート&美白効果で肌を明るくキレイに☆彡

    ・保湿でみずみずしい潤い肌に☆彡

    イビサクリームを習慣化することで健やか&キレイ肌を目指せます♪

    その4.日焼けなど紫外線を浴びたあとに!

    イビサクリーム 口コミ 効果

    イビサクリームの効果・効能にメラニンの生成を抑えてシミ、そばかすを防ぐと書かれているため、陽ざしや摩擦などの刺激で出てくるメラニン(シミ・色素沈着)を防ぐ効果が期待できます!

    ・海やプールなどのお出かけの後に

    ・頬杖やひざをつく習慣がある

    ・クセで身体を引っかいてしまう

    ・脱毛サロンに行ったあと

    ・ムダ毛の自己処理をしたあと

    などなど、身体に刺激があったときにあらかじめイビサクリームを塗っておいて、黒ずむ原因を抑えるのも良い使い方ですよ!

    ではなぜイビサクリームを使用して黒くなってしまうことがあるのでしょうか?

    イビサクリームを使用して黒くなる・白くならない原因は?

    これほどすごい効果が期待できるイビサクリームですが、なぜ使用すると黒くなるといった意見があるのでしょうか?

    これにはお肌のターンオーバーが関わってきます。

    イビサクリームを使用して黒くなる原因①ターンオーバー

    お肌のターンオーバーは下から上へと皮膚がめくれていきます。

    身体全体に言えることなので、イビサクリームを使用した箇所もとうぜんターンオーバーをします。

    ですが、イビサクリームを使用すると効果的にメラニン色素を除去しようと作用するので、結果的にイビサクリームを使用する前よりも黒くなってしまうことがあるのです。

    しかし、これはあくまで短期間のことですので、ターンオーバーを繰り返していくにつれお肌は白くなっていきます。

    イビサクリームを使用して黒くなる原因②摩擦やダメージ

    イビサクリーム 口コミ 効果

    イビサクリームを使用して黒くなる原因として他にあげるのであれば、デニムや下着による摩擦やムレなどによるかゆみを我慢できずかいてしまっていることが挙げられます。

    いくらイビサクリームを使用していたとしても、日々の習慣や生活が疎かになっているとうまく効果を発揮することはできません。

    黒ずみを改善するには効果的なケアも大切ですが、それ以上に意識付けが必要不可欠となってきます。

    黒ずみを治すために何をすれば良いか。まずはこれを考えて行動することが一番の近道となるはずです。

    イビサクリームで黒くなる対策!かゆみが出てしまう3つの原因!

    イビサクリームを塗ったらかゆみとか発疹が出たらどうしよう…

    敏感肌で市販の保湿ジェルでかゆみが出たことがあるんだけど…

    決して安い買い物じゃないぶん、もしも使ってかゆみや発疹、ヒリヒリなんてあったらイヤですよね…。

    個人的には、イビサクリームは敏感肌なわたしでも使えてかゆみも起きていないので安全!…だとは言いたいところなんですが、使う方や使い方によってかゆみが起こる可能性はゼロじゃないです!

    かゆみが起きる3つの原因をまとめたので、良ければ参考にしてください。

    イビサクリームで黒くなる対策①分厚く塗ってしまう or 塗った直後に下着・服を着る

    イビサクリームの効果を早く実感したいがためにたっぷり塗る!…というのは基本的にNG行為です!

    まず、V・I・Oラインや脇の下は汗をかきやすく蒸れやすい部分ですよね。

    イビサクリームをたっぷり塗ったあと乾かないうちに下着やジーンズなど履くとムレてしまいかゆみが起きやすくなります。

    【イビサクリームを使うときの注意点】

    ・イビサクリームを塗ったあとはきちんと乾かす

    ・1度でたっぷり塗らずに吸収しやすくなるよう1回の量を分けて2~3回度と重ねて塗ると◎

    ・なるべく塗る部分は清潔な状態にしておく(ウェットティッシュや蒸しタオルで拭く)

    イビサクリームで黒くなる対策②衣服の通気性を考える

    イビサクリーム 口コミ 効果

    イビサクリームを塗ったあと密封性の高い下着を履いたり、汗っかきな体質の場合だとかゆみが起こる可能性があります。

    下着はできる限り速乾性のコットン100%のオーガニックショーツをオススメします。

    通気性・吸湿性に優れていて汗臭さを抑えるのにもGoodです!

    イビサクリームで黒くなる対策③アレルギーとなる成分が含まれている

    イビサクリーム 口コミ 効果

    イビサクリームには多くの成分が含まれているので、もしかしたらあなたにとってアレルギーを引き起こす成分があるかもしれません!

    【イビサクリームの全成分一覧!】

    有効成分:トラネキサム酸 グリチルリチン酸ジカリウム

    その他の成分:ヒアルロン酸ナトリウム(2) シロキクラゲ多糖体 ローズ水 乳酸ナトリウム液 オウゴンエキスシクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール サクラ葉抽出液 カモミラエキス(1) ダイズエキス メチルフェニルポリシロキサン 1,3?ブチレングリコール  ポリアクリル酸アミド 1,2?ペンタンジオール 軽質流動イソパラフィン グリセリンモノ2?エチルヘキシルエーテル グリセリン脂肪酸エステル グリセリン 1,2?ヘキサンジオール ポリオキシエチレンラウリルエーテル(7E.O.)エデト酸二ナトリウム フェノキシエタノール 精製水

    「判断できないけど試してみたい!」という方は、28日間の返金保証を使うことを前提に『パッチテスト』をしてみると良いかと思います!

    また、かかりつけのお医者がいるのでしたら相談されてみると良いですよ!

    イビサクリーム 口コミ 効果

    イビサクリームに消費期限はある?

    実は化粧品(医薬部外品も含めて)には消費期限のようなものはあります。

    いろいろな化粧品のパッケージを見ると消費期限がとくに書かれていないので無期限みたいに感じるかもしれないんですが、薬事法によってあることが定められています。

    化粧品が薬事法上の許可を得るためには3年以上は品質が変わらない(変質や変色しない)ものでなければならないんです!

    一部の例外はあるんですが、基本的には3年以上は持たせないといけないってことになります。

    ちなみに、この3年っていうのは薬事法に定められている内容です。

    製造からおよそ3年間(未開封であること)品質が変わらないこと。

    この条件を守れた製品はパッケージに消費期限を書かなくても済むようになります。

    逆に、パッケージに消費期限を記載するとトラブルに繋がるため、ほとんどの製品には書かれていないと考えたほうが良いですね(^^;)

    化粧品って流通するのに時間がかかるらしく、場合によっては製造から購入した方の手に届くまでに1~2カ月経っているものもあるそうです。

    もしもこれに消費期限をつけてしまうと、最初から古いものを渡されたと感じた購入者が苦情を訴えるケースがあるため、期限を記載していないようです。

    話が脱線しましたが、イビサクリームも医薬部外品に含まれるため、パッケージに消費期限が書かれていません!

    つまり、未開封なら3年以上は持つと考えても良いと思います!

    逆に、使用しないまま保管していたイビサクリームを使用してしまうと、かゆみの原因になってしまい黒くなってしまう可能性があるので早めに使用することをおすすめします!

    イビサクリームは開封してどのくらい持つ?

    イビサクリーム 口コミ 効果

    「え?じゃあ開封済みだといつまでなの?」

    って疑問に感じるかもしれませんが、実は化粧品(医薬部外品)全般(イビサクリームも含めて)は、その期限についてはとくに触れられていません!

    なので、確実に○○日は持つ!っていうことはわからないんです…。ただ、基本的には1シーズン(春 or 夏 or 秋 or 冬)”の間に使い切ることが推奨されてます。

    開封した場合は1カ月~3カ月の間には使い切ったほうが良いですね。

    イビサクリームの場合は1個で1カ月~1カ月半くらいなので、ふつうに使う分には問題はありませんよ!(^^*)

    もしも開封済みで長く放置すると…?

    イビサクリーム 口コミ 効果

    開封済みで1シーズン以上だとか1年近く置いておくのは危険なので注意です!

    化粧品は一度開封すると空気に触れてしまいどんどん酸化が進んでいくため、そんなのを使ったら

    ・肌がかぶれる

    ・肌がヒリヒリする

    ・かゆみが出る

    などの肌トラブルにつながる恐れがあるので、1度開封したらきちんと使い切りましょう!

    イビサクリームはほかの化粧品と併用して大丈夫?

    ほかの化粧品と併用して肌荒れしたら…

    イビサクリームの力が半減するんじゃ?

    など、ほかの化粧品と一緒に使うことがあまり良くないんじゃ?と疑問に思う方はいるかもしれません。

    でも、基本的にはその他の化粧品のどれとも併用してもとくに問題はないです!

    そもそもイビサクリームは、肌を直接的に治す攻めの製品ではなく、

    ・肌の保湿

    ・肌の炎症防止

    ・保湿や皮膚細胞の活性を促す

    ・美白作用、身体の酸化防止

    といった、守りの化粧品(医薬部外品)です。

    敏感肌の方でも使いやすい肌にやさしいジェルなので、ほかの化粧品と併用したからといってその邪魔をしたりしませんし、肌が赤く腫れたりかゆみを感じるってことはまずないです!

    ただ、使うタイミングによってはイビサクリームの力が半減してしまう可能性もあるのでそこは注意です!

    使うタイミングは?

    イビサクリーム 口コミ 効果

    もしも除毛処理をする場合は、除毛用のクリームやジェルを塗ってからT字カミソリで剃ると思いますので、イビサクリームはその処理が終わってから塗ったほうが良いと思います。

    とくに、T字カミソリで傷ついた肌を保護&保湿するという意味合いで、イビサクリームを使うタイミングとしてはGoodです!

    逆に、イビサクリームを使ってあまり間もない間に除毛処理をしてしまったり、石鹸で洗ってしまうと、せっかくの有効成分ごと洗い流してしまう可能性があるのであまりおすすめしません。

    また、保湿のために粘度の高いワセリンなどを使うとかえって毛穴を詰まらせますし、イビサクリームにも潤い成分があるので、保湿剤はあまり必要性はないと思います。

    それと、ピーリング効果の高い化粧品と併用する場合は、もちろんピーリングを先に済ませてからイビサクリームの使用をおすすめします。

    ちなみに、ピーリング後はその部分を石鹸などで軽く洗って清潔な状態にして、それからイビサクリームを使いましょう!

    ただ、これは基本的な話であって、万が一の例外が起こる可能性もあります。

    個人差も出てくるかもしれないので、個人的にはイビサクリーム単体の使用をおすすめします。

    また、併用する場合はイビサクリームを使う前、使った後はなるべく数時間ほど間隔を空けてから別の化粧品を使うことをおすすめしますよ!

    イビサクリーム 口コミ 効果

    イビサクリームを生理中に使うときに注意するべき点!

    生理中は肌が荒れやすくなる時期があるので一切イビサクリームを使っちゃいけないんじゃ?

    そう思う方もいるかもしれませんが、きちんと時期を考えて使うことで、そういった心配をする必要はないはずです!

    イビサクリームに限らずどんな基礎化粧品だって、生理中は一切使えないということはありません。

    生理の周期にも使っていい時期と使っちゃいけない時期があります。

    その時期を見極めればイビサクリームを使うことは十分に可能です!

    イビサクリームがNGな生理の周期って?

    もうご存知かもしれませんが、生理には4つの周期があります。

    そして、その周期によって??エストロゲン”という女性らしさを出すホルモンと、プロゲステロンという妊娠環境を作るホルモンのバランスが変わっていきます。

    ■生理(月経)

    女性らしさを出すホルモンのエストロゲンが活発になる時期です。

    卵胞の成熟を促し、子宮内膜が厚くなります。

    低体温になり代謝も低下していきます。

    また、生理痛や貧血を起こすのもこの時期なので十分な注意が必要です。

    ■卵胞期

    肌や髪ツヤが良くなり、肌の状態も安定してきます。

    代謝機能も戻ってくるので、この時期にダイエットをすると効果的です。

    また、このときから低体温から高体温になっていきます。

    この生理~卵胞期の間がまさにイビサクリームを使うべきタイミングになります。

    逆に、それ以降の周期だと肌トラブルを起してしまいかねないので注意してください。

    ■排卵期

    名前のとおり、成熟した1個の卵胞以外が排出される時期で、

    このときにホルモンのプロゲステロンの分泌量が多くなります。

    代わりにエストロゲンは減少します。

    このときから次の周期にかけて妊娠しやすい身体に整えられていきます。

    ■黄体期

    イビサクリームを使う時期としては一番避けるべき期間です。

    体温が上昇していき、便秘や肌荒れが起こりやすく、肌トラブルを起こしやすい状態です。

    また、期間としては約14日間と長く続くので、一番気を付けたい時期です。

    この後半の排卵期~黄体期は肌の状態は良くないので、イビサクリームはもちろんのこと基礎化粧品の使用をなるべく避けたほうが良いです!

    これらの周期は、おおよそ28日間~35日間と言われていますが、もちろん個人差があります。

    そのため、あなた自身の生理の周期を知ることが一番大事です。

    そこをしっかりと理解すれば、どういったタイミングでイビサクリームは使っていいかがわかるんじゃないかと思います!

    イビサクリーム 口コミ 効果

    イビサクリームを粘膜に直接塗ると黒くなる?

    イビサクリームの良いところは、デリケートゾーンだけじゃなくて身体のいろんなところや顔にすら使える点ですね!

    刺激物の合成もの(香料や着色料、アルコールなど)は一切使われていないので、乾燥しがちでわりと敏感肌なわたしでも安心して使えます(^^*)

    ただ、注意してほしい点があります。

    それは…粘膜のある部分(湿りやすい部分)に使うのはオススメできないということです!

    粘膜やその直近だけはNG!

    身体を守るため(雑菌などを防ぐ)に粘膜があるんですが、イビサクリームを塗ることでその身体の防衛機能を邪魔してしまう可能性があります!

    使うことでヒリヒリしたり、かゆみや痛みを感じることもあり得るので、黒くなってしまう可能性も高いです。

    ですので、できることなら避けた方が良いと思います。

    具体的に言うと…目のすぐ近く・Iライン(陰部)に直接、その内側・肛門

    このあたりは黒ずみやすい部分でもあり、粘膜がある部分でもあります!

    人(彼氏や病院の先生?)などに見られると恥ずかしい部分もあるので、ついついイビサクリームならもしかして…?って考えちゃうかもしれません。

    でも、その3カ所はちょっとリスキーなところなので、やるにしても自己責任って形になると思います(^^;)

    もちろん返金保証は使えるのでその問題は大丈夫だと思います。

    ただ、肌トラブルのリスクを考えると個人的にはその3カ所だけは使わないことをオススメしますよ!

    イビサクリームで黒くならずに白くするには?

    まず、最初に言っておくとイビサクリームは医薬部外品です!

    医薬品とは違って作用が緩やかで肌にやさしい反面、即効性が期待できないのが難点…。

    医薬部外品っていうのは医薬品と違って使用するリスクを低くする、予防を重点に考えたものなので、こういう医薬部外品に関しては地道に長く続ける継続力と根気が重要です!

    ただ、だからといってイビサクリームを1日5~6回とかに増やしてもその期間が短くなることはないと思ってください(^^;)

    もう一度書くと、あくまでイビサクリームは予防を重点に考えた商品です!

    シミや黒ずみをガッチリと防いでくれますが、治療効果があるわけじゃないんです。

    あくまで肌を修復するのはあなたの肌のターンオーバーの力!

    そのターンオーバーを高める手伝いをして、なおかつ黒ずみやシミを常に抑えてガードしてくれる、それがイビサクリームの性質です!

    お肌を白くするにはこまめに塗ることが大事!

    黒ずみ・シミ予防効果+ターンオーバー正常化への働きをするイビサクリームの実力を100%発揮するためにはこまめに塗ることが大事です!

    どの美白化粧品にも言えることなんですが、なるべく有効成分を肌内部に浸透させ続けることが美肌への近道!

    商品の種類によって有効成分が効く時間は違ってきますが、基本的には半日~1日程度です。

    そう考えると、1日2回以上使うことは大事です!

    わたしの場合は、朝と晩には最低限使うようにしていますが、たまに1回の使用量を半分に分けて1日3~4回にわけて塗ったりもしています。

    常に肌に必要な栄養(有効成分)を送ってあげるイメージですね。

    イビサクリームは1~2カ月の間が目安!

    イビサクリーム 口コミ 効果

    イビサクリームをきちんと使い続けた場合は、基本的に1~2カ月間ぐらいが目安!

    なぜかというと、ターンオーバーを考慮するとそのくらいの期間が必要だからです。

    ・10代…およそ20日前後

    ・20代…およそ28日前後

    ・30代…およそ40日前後

    ・50代…およそ75日前後

    年齢別によってターンオーバーの期間は変わってしまうため、1カ月だけだとハッキリとした実感が得られない可能性もあります。

    あなたの年齢がいくつかによってイビサクリームの使う期間はある程度前後すると考えたほうがよいですよ!

    ちなみに、逆に言ってみればイビサクリームは長く使えば使うほど良いです。

    先ほども書きましたが、イビサクリームは予防を重点に考えた商品なので、これからできるであろう黒ずみやシミを防ぐことができます!

    個人的には万能なクリームだと思いますよ(^^*)

    イビサクリームは黒くなる?白くならないまとめ

    ここでは、イビサクリームは黒くなるのかについて書いていきました。

    イビサクリームは黒くなることもありますが、その原因はお肌が改善してきている兆候のターンオーバーが主な原因です。

    しっかりイビサクリームで黒ずみ対策することで、今まで悩んできた黒ずみから解放されるかもしれません!

    あなたもぜひ一度試してみてくださいね!返金保証も付いていますので今がチャンスですよ☆

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    Contents