楽天・Amazon・Yahoo!期間限定セール開催中☆彡

    セノビックから何歳から?飲める年齢をまとめました!!

    セノビックから何歳から飲めるのでしょうか?

    ここでは、セノビックが飲める年齢をまとめるとともに、子供が摂取しやすいアレンジレシピなども書いていますのでぜひ参考にしてくださいね!

    Contents

    セノビックは何歳から飲めるの?

    ぽて子

    そもそもセノビックって何歳から飲めるんだっけ?

    そうね、セノビックは子供からご老人まで飲めるとされてるわ。具体的に何歳から何歳まで、というのはないみたいだけど・・・。まずはセノビックの栄養素から考えてみましょうか。

    【セノビックの成分】

    ・カルシウム
    ・ビタミンD
    ・鉄
    ・ボーンペップ
    ・乳清プロテイン
    ・オリゴミル

    セノビックはこんな感じの基本栄養素で構成されてるの。どれも年齢問わず飲んでも悪影響がない成分とされてるわね。公式サイトのQAを見ても↓

    って、いうように、一般的な食事ができる年齢なら何歳からでも大丈夫みたい。

    ぽて子

    一般的な食事ができる年齢っていうと、離乳食が終わった辺りよね。だいたい3歳~5歳くらいだったら大丈夫ってこと?

    そうね。人にもよるかもだけど、3歳くらいから飲ませてもいいかもね。ただ、1つ注意!セノビックは牛乳と一緒に飲むものだから、牛乳にアレルギーがある場合は年齢に関わらず飲ませない方がいいわね。

    セノビックは何歳から?飲める年齢まとめ

    一般的な食事ができるならOK!目安は3歳くらいから100才以上まで?

    ただしアレルギーには注意。

    特に牛乳アレルギーの方は要注意。牛乳にアレルギーがなくても、その他の成分でアレルギー反応を起こす場合もあります。(アレルギー反応物質は人それぞれ)

    セノビックには、摂取したカルシウムを効果的に吸収させるために、ビタミンD、鉄、ボーンペップが含まれています。

    特にアレルギーがない場合は、副作用等は心配しなくてもよさそうですね。

    何歳から飲めばいいのかなと思ってしまいすが、ヨーグルト味やバナナ味などは3歳くらいでも飲めそうです。

    ココア味はもうちょっと大きくなってからかなって思います。

    でも、子供たちは、チョコレート風味って大好きですから、飲めるか試した方がよいかも。

    個人差がありますが、牛乳が飲める年齢なら、セノビックも大丈夫ですね。

    あと何歳まで飲むかですが、効果が十分に感じられたら終了だと思います。

    男女差もあるので、目安としては高校生くらいだと思います。

    男の子の場合、高校生になってから、ぐう~んと背が伸びる子もいます。

    女の子の場合は、高校生くらいで背が伸びる子は稀ですので、中学生のときの栄養が大事です。

    セノビックは食品ですのでこれだけで背を伸ばそうって思わずに、正しい基本的生活習慣を身に付けさせることも必要です。

    セノビックは何歳から人気?ママ達にセノビックが選ばれる訳

    セノビックは幼稚園の子供を持つお母さん達にとても人気があるのをご存知でしょうか?

    幼稚園児の健やかな成長、身長アップのためにはロート製薬の栄養補助食品「セノビック」がおススメです。

    その理由とは・・・

    セノビックが幼稚園児に選ばれる3つ理由

    成長期のお子さんの身長に必要な栄養素「カルシウム」

    カルシウムは小魚などから摂ることもできますが、実は体に吸収されにくいんです。

    セノビックはビタミンDと配合することで吸収されにくいカルシウムを効率よく体内に取り込むことができるようにしています。

    「おいしい!」と飲み続けられる味の種類

    「飲み続けること」これって一番大切ですよね。セノビックはお子さんでも飽きがこないように4つの味を用意しています。

    ・バナナ味

    ・ミルクココア味

    ・ヨーグルト味

    ・ポタージュ味

    さらに組み合わせることによって、その組み合わせはさらに豊富に。

    糖分だけのジュースを飲ませるなら、すくすくとした成長に役立つセノビックがおススメです。

    大手製薬会社ならではの「安心感」

    やっぱり古くからある「ロート製薬」って安心感がありますよね。

    製薬会社ですから体に悪い影響を与える食品を作ることなどありません。

    世界でも評価の高い日本の製薬会社「ロート製薬」が作ったセノビックは多くのお母さんたちに愛用されています。

    セノビックなら何歳からでも成長期に必要な栄養素をしっかり摂れる!

    最近では幼稚園児でもずいぶん体の大きい子が増えてきましたよね。

    でも、「うちの子ずいぶん小さい・・・」なんて悩んでいるお母さんも多いようです。

    もちろんこれからグングン伸びていく可能性もありますが、それでも成長に必要な栄養は摂らせてあげたいところ・・・。

    そんなときにセノビックは大きな味方になります。

    身長に必須なカルシウムをビタミンDと一緒にすることで効果的に摂取!!

    豊富な味のバリエーションで飽きが来ず、おいしく飲めます。

    「おいし~い!!!」と喜ばれながらお子さんの成長を応援してあげませんか?

    セノビックなら何歳からでも成長に必要な栄養素を摂取することができますよ。

    セノビックを飲むのは中学生からでは遅いの?

    うちの子、中学生になったのに小学生よりも身長が低いの・・・

    小学生の時代には「いつか伸びるだろう」程度に考えていても中学生に上がったのにいつまでたっても身長が伸びない。

    そんな不安を抱えているお母さんがセノビックに興味を持つことが多いようです。

    セノビックって小学生の身長を伸ばす効果があるように思われていますが、そんなことはないんです。

    セノビックは成長期の骨を研究して作られた栄養補助飲料。

    成長期は人それぞれですので何歳からでも問題ありません。中学生になってからでも遅いとは限らないのです。

    中学3年生に一気に伸びるということも多いですからね。

    ですが、やはり背を伸ばすために必要な栄養素はしっかり取らせてあげたいですよね。

    普段の食事でカルシウムや鉄分、ビタミンDなど摂取できればいいですが、なかなかそうはいかないものです。

    身長が低いだけでコンプレックスを持つ子供も多いですし、親としては必要なものは用意してあげたいものです。

    ロート製薬のセノビックはお子さんの身長を伸ばすための栄養素を豊富に含んでいます。

    お子さんの未来のためにも必要な栄養素をしっかり摂らせてあげたいですね。

    セノビックはみんな何歳から飲んでる?口コミ検証!

    セノビックは子供の身長をサポートするための健康補助食品として有名です。

    口コミも色々ですがネットでささやかれている口コミ情報をまとめてみました。

    ご購入の際の参考にしてください。

    セノビックで身長が伸びるって本当なの?

    40代女性

    長男が今年小学校3年生なんですが身長120?pとクラスでは一番小さいです。

    ロート製薬のテレビcmを見て頼んでみました。ダメでもともとという気分でしたが、その後半年ほどで急成長です。

    まだクラスの前の方ではありますが同級生と比べたら成長の早さは高いと思います。

    50代女性

    近所で子供に飲ませている方がいて評判が良かったので買ってみました。

    まだ飲み始めてから1ヶ月程度なので効果は分かりませんが、ご近所の子供は1年ほどでかなり大きくなっているので期待しています。

    30代女性

    従兄弟の子供と同じ年齢なんですが、比べるとずいぶんと小さいため「栄養補助」を目的として買いました。

    セノビックの効果がでたのかは分かりませんが、いまではそれほど身長に違いはなくなりました。

    セノビックの味はどう?

    40代女性

    ヨーグルト味を最初頼んでましたが子供の口には合わなかったみたいです。

    今はココア味ですがこちらは当たりですね。子供だけでなくパパも好きで飲んでいます。

    30代女性

    ココア味を頼んでいたのですが、ちょっと冷たい牛乳には溶けにくいです。

    バナナ味はサラッと溶けるので冷たい牛乳で飲むならばこちらがオススメですね。

    30代女性

    中学2年の子供がいますがポタージュ味がお気に入りでリピート購入してます。

    寒い時期には温かいポタージュ味は美味しくていいですね。

    届くまでの期間やその他の口コミ

    50代女性

    注文してから2日程度で届きました。かなり早いので待たずによかったです。

    30代女性

    飲みやすいのは間違いないですね。飲み始めて1ヶ月しかたってないので身長は伸びてませんが、長い目で見たいと思います。

    30代女性

    子供の低身長のための商品のようですが、私はカルシウム不足が気になって飲んでいます。

    セノビックは何歳からでも人気!口コミまとめ

    セノビックについての口コミは上記の他にも他にも多くありますが、それぞれの口コミをカテゴリ分けしてみました。

    セノビックの効果の感想まとめ

    効果については「一気に背が伸びた」「飲ませ続けてるけど、今一つ効果が実感できない」など、良い、悪い様々でした。

    ですが全体的には「効果を実感した」という口コミが多いようでした。

    セノビックの味について

    味については「とっても美味しかった」という意見が大部分を占めていました。

    人気の味はイチゴミルク味、コーンポタージュ味。

    逆に好き嫌いが分かれるのがヨーグルト味です。

    ちょっとした酸味があるのが原因かも知れませんね。

    冬場になるとコーンポタージュ味の人気が一気に上がります。

    その他

    そもそもどこで売ってるのか分からない?

    販売元が大手ロート製薬なので安心。などという口コミも多く見受けられました。

    セノビックはネット通販のみで販売されているので、あまりネットでのお買い物をしない方は店舗で探されるようです。

    お店で聞いても売っていないので、購入したくてもどこで買えばいいのか分からないのでしょうね。

    セノビックというと、飲めば背が伸びると思われがちですが、正しくは何歳から飲むようになっても背を伸ばすために必要な成分を多く含んでいるというのが正しいようです。

    効果についてはお子さんごとの個人差があるので何とも言えませんが、栄養価が足らなかったために身長が阻害されていたお子さんであれば、セノビックで一気に背が伸びる可能性もありますね。

    CMでも長く放映されていますし、リピートされる方も多い商品ですので、信頼度は非常に高いと思います。

    もしお子さんの背に悩まれているのであれば一度試してみるといいかも知れませんね。

    セノビックを実際に飲んでみた!

    セノビックって本当においしいの?

    テレビのCMや口コミでも美味しいと評判のロート製薬セノビック。

    でもこれって本当でしょうか?疑問に思ったので実際に購入してみました。

    画像はセノビックの「ポタージュ味」です。

    コーンポタージュ味は温かい牛乳と混ぜて飲むタイプです。

    ポタージュ味の他にもミルクココア味、バナナ味、ヨーグルト味、いちごミルク味がありますがそれぞれ飲み方が違うんですよ。

    カップにセノビックをスプーン大さじ2杯。飲んでみると思ったより甘めです。

    子供にも飲ませましたがかなり評判はいいです^^

    寒い季節にはピッタリだと思います。

    一つ失敗したな~、と思ったのが今回注文したのがセノビックポタージュ味(2袋)だけだったこと。

    セノビックに同封されていた飲み方のマニュアルにもあったんですが、例えばお風呂上りに冷たいミルクココア味、暑いときにはヨーグルト味をアイスに混ぜて食べるという手も・・・。

    ポタージュ味だけだと飲み続けてると飽きが来ちゃいますよね。

    なので、セノビックを注文するならセノビック5種セット(各1袋)

    こちらなら色々な味が楽しめますし、好みによって好きな味を試すことができます。

    子供の栄養のために飲ませるといっても、せっかくなら飽きずに美味しく飲みたいですよね。

    評価としてはセノビックは確かに美味しいですし子供の評判も上々。

    でも1つの味だけだと飽きちゃうから、「どうしてもこの味じゃないとイヤ!!」っていうことでない限り、色々な味を試せるよう5袋セットを買うのが賢いと感じました。

    子供の成長期に必要な栄養素はセノビックで!

    子供の成長を応援するロート製薬のセノビック。セノビックを飲み始めるのに一番適した時期というのがあります。

    それが「成長期前」

    成長期に飲み始めてからでは遅いんです。成長期が来る前にしっかりとした栄養を摂っておくことが大切です。

    子供の成長期は女の子で小学校高学年から中学生男の子で中学生から高校生といわれています。

    ただし子供の成長は何歳からというものはなくそれぞれで、早い段階で訪れる子もいます。

    いつが成長期かは分かりませんので早いうちからしっかりした栄養を摂るようにしましょう。

    成長に必要なのはなんといってもタンパク質。お肉やご飯などですね。

    ですが、これらはご家庭の料理で用意することができます。

    面倒なのがカルシウムや鉄分といった成長をサポートするための栄養素。特にカルシウムは体に吸収されにくいのです。

    セノビックはこの吸収されにくいカルシウムをビタミンDを配合することでしっかり体に取りこみます。

    現代社会では特に不足しがちなカルシウム。セノビックで上手に摂取してあげるのが賢いですね。

    セノビックは味によって栄養価が違います。

    どれがいいかな?と思ったら「セノビック5種セット」で全種類試すのがいですね。

    セノビックは牛乳アレルギーでも大丈夫?

    ママ友の間で話題になってるセノビックを子供に飲ませてみたい!

    でも、牛乳アレルギーがあるけど大丈夫かしら・・・?

    セノビックは基本的に牛乳にセノビックの粉末を混ぜて作るため、残念ながら牛乳自体にアレルギーがある方は飲むのを控えた方がいいでしょう。

    セノビックの粉末自体にはアレルゲンとなるものはありませんが、例えセノビックを混ぜても牛乳のアレルゲンがなくなるわけではありません。

    ですが、牛乳アレルギーがある方でもセノビックを楽しむ方法はあるんです。その方法をご紹介します。

    牛乳がダメでもセノビックを飲むには?

    セノビックの基本的な飲み方は、

    1.セノビックを牛乳に混ぜる
    2.かきまぜる

    というように、牛乳が必要となります。

    ですが、セノビックはアレンジすれば牛乳を使わなくても楽しめるんです。

    セノビック蒸しパンのレシピ 作り方

    幼児期の間の栄養バランスってとても大事ですよね。

    幼稚園が終わって帰宅した直後は、おやつの時間になりますが、この時に脂っこいスナック菓子の味に慣らされてしまうと、大人になってもこればかり食べる子供になってしまいます。

    安くてお腹も一杯になるスナック菓子は、味も濃いし、栄養なんてないし、どうも抵抗があったので、セノビックを使った蒸しパンを作ってみました。

    ・ミルクココア味:15g

    ・薄力粉:150g

    ・砂糖:30g

    ・ベーキングパウダー:5g

    ・牛乳:150g

    作り方:材料を混ぜて、紙製容器に入れて15~20分蒸します。

    これなら、朝食にも使えますし、レーズンやプルーン、ナッツ等を混ぜて作ることも出来ます。

    缶詰のミカンやパイナップルなどを切ってトッピングにしてもとても美味しいです。

    蒸して作るので、油分も気にならないし、安心して食べさせられます。

    我が家では、子供のお友達が家に来るときは、必ずこれを作っています。

    セノビック入り焼きドーナツ

    市販のホットケーキミックスを使えば、ドーナツが簡単に出来るのは誰でもご存知だと思いますが、ドーナツ生地を油で揚げるのが面倒でやりたくない人は沢山います。

    最近、街中で焼きドーナツを見かけるようになりました。

    油で揚げていないけど、見た目は普通のドーナツとはほとんど変わりません。

    油を使わなくて済む、簡単焼きドーナツの作り方紹介します。

    ・ホットケーキミックス:200g

    ・バナナ(中):3本

    ・バター:50g

    ・セノビック大さじ山盛り3

    作り方:ビニール袋を用意します。バターをレンジで溶かします。バナナを3本袋に入れもみます。次に溶かしたバターとホットケーキミックスを入れます。最後にセノビック入れて、さらに生地をむらなく混ぜて型を抜きます。この時、記事を絞り袋に入れて、絞り口から出すと綺麗なドーナツ型の形が作れます。180℃のオーブンで12分焼きます。

    焼き上がったドーナツに、チョコスプレッドなどをトッピングしてもOK。

    離乳食にもつかえるセノビック+ホットケーキ

    赤ちゃんが離乳食をスタートすると、メニュー作りが大変です。

    一生懸命作っても、こぼされてほとんど食べてもらえないってことも当たり前。

    こんな時期は、手で持って直接口にすることが出来る食べ物を工夫しましょう。

    離乳食で赤ちゃんも部屋も汚さずに食べられるイチオシメニューは、ホットケーキです。

    セノビックを混ぜると、カルシウム、ビタミンD、鉄分が補給出来るので安心して食べさせられます。

    ・ホットケーキミックス:100g

    ・セノビック:大さじ4杯

    ・牛乳:50cc

    ・卵小:2個

    離乳開始の頃は、野菜も沢山食べさせたいですよね。

    そんな時は、セノビックのバナナ味に、ほうれん草を細かく切る、にんじん、かぼちゃを小さく切って入れてみましょう。

    一緒に入れる野菜は、根菜類や緑黄色野菜からチョイスすると、ビタミンAが補給できます。

    おやつ感覚でホットケーキをするなら、ココア味にドライフルーツを混ぜてみましょう。

    ホットケーキは、落としても床が汚れないし、ママが手伝わなくても赤ちゃんがよく食べてくれます。

    一日数回の離乳食の内、一回はこんな感じで手を抜きましょう。

    セノビックは何歳から?まとめ

    ここでは、セノビックは何歳からが良いのかについて書いていきました。

    身長に伸び悩んでるお子さんをお持ちのお母さんの中には、セノビックで必ず身長が伸びると思っている方もいるようです。

    セノビックはビタミンD、カルシウム、鉄を効率よく体に取り込めるように配合された成長補助飲料ですが、必ずしも背が伸びるとは限りません。

    ですが、何歳からでも成長期のお子さんに必要な成分が豊富に含まれているのは事実。栄養が足りなければ伸びる身長も伸びません。

    小学生時代は豊富な運動で栄養も不足しがち。身長を伸ばすためにもセノビックで栄養補給をするのがいいでしょうね。

    いつか身長180センチのモデルのような体形になることを夢みたいですね^^

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    Contents