楽天・Amazon・Yahoo!期間限定セール開催中☆彡

    セノビックの効き目はどう?飲む前に本当に必要か調査!!

    セノビックの効き目はどうなのでしょうか?

    ここでは、セノビックを子供が飲む前に、本当に必要かどうかを調査しましたのでぜひ参考にしてくださいね!

    Contents

    セノビックの効き目が気になる!

    セノビック、成長期の子供に何を飲ませていいのか、本当に悩みますよね。

    大人なら栄養が足りていなければサプリメントを飲めばいいし、他のもので栄養を補給することができますが、子供にサプリメントを飲ませたりするのは抵抗があります。

    お薬を飲ませたりするのはもっと抵抗がありました。

    でも、私もダンナも仕事が忙しくって色々とかまってあげることができません。

    それに私も子供や家族のためにたくさん栄養を取らせてあげるように食事を工夫してはいたんですが、どうしても成長期の子供には栄養が足りないような気がしていました。

    どうしたら、子供のたりない栄養を補ってあげるか、という風に悩んでいたときに見つけたのがロート製薬から出ているセノビックという子供向けのサプリメントでした。

    このセノビックはたった二杯牛乳に混ぜて飲むだけで一日に必要なカルシウムを摂取できるだけでなく、カルシウムを吸収しやすくするビタミンDや鉄分も含まれているのだそうです。

    しかも、カルシウム主体のサプリメントだから副作用もなく、しかも子供向けということで私も安心して子供に飲ませることができました。

    そのおかげかどうか分かりませんが、

    ・イライラしやすかった子供も落ち着いてきた。

    ・身長も少しずつですがのびてきました。

    セノビックの本当の効き目を確認!

    セノビックは本当に評判通りの効き目があるのでしょうか?

    私は、小学校3年生の子どもを持つ母親です。

    自分のこどもに『セノビック』を飲ませて良いものか、迷っているお母さんも多いのではないでしょうか?

    だって、私も最初は不安でしたから^^。口に入れるものって慎重になりますからね!

    そこで、セノビックの口コミや評判、そして、こどもに飲ませてみた正直な感想なんかを、子育てをしている母親の立場で、すこし厳しめにお伝えして行きたいなと思います。

    まずは、セノビックとはロート製薬が販売している『成長応援飲料』ですが、その名の通り、成長を応援するための飲料なんですね。

    ですから、こどもの身長を伸ばしてあげたいと思っているお母さんが興味を惹かれるのも無理もありません。

    実際、わたしが購入してみたのも、周りの子に比べて少し背が低い次男に本人が気にするようになる前に、少しでも身長を伸ばしてあげたいな。と思ったからですもの…。

    ということで、まずは基本セットを購入してみました。

    早いと次の日には届きます! ヤマト便で届きました!

    成長期にはいろんな栄養が必要だといわれていますよね。

    通常は必要な栄養は食事で取らせてあげないといけないと思うのですが、ただでさえ献立が苦手な私には、こどもの成長に必要な栄養素まで考える余裕がありません。

    そして、そのせいでこどもの身長が伸びないとするならば、そんな悲しいことはありません。

    だから、セノビックを買ってみた。というのが本音です。

    次男は好き嫌いが激しく魚介類はもちろんのこと、乳製品も苦手です。

    実際のところは、最初はどうかな?飲めるかな?と心配でした。

    でも、セノビックには、カルシウムなどのミネラルやタンパク質などの栄養素がバランスよく含まれているので無理にでも飲ませて、おそらく食事で取り切れていない栄養素をセノビックて補ってあげたいな。

    と考えてのことですが、最初の心配は見事に裏切られ、毎日美味しそうに飲んでます。

    セノビックは本当に身長を伸ばす効果があるのでしょうか?

    実際にセノビックは背が伸びるの?と聞かれると正直なところ、『確実に身長が伸びる』とはいいきれないのではないでしょうか?

    個人差があるので伸びた人もいるし、そうでない人もいるとしかいいようがない気がします。

    でも、セノビックは基本的にはサプリメントで、カルシウムを効率的に摂取できるような役割なのでもちろん身長が伸びる可能性は高くなると思います。

    少しでも可能性があれば試してみたくなるのが親心ですよね。

    セノビックで効き目を感じている人の感想を聞いてみました!

    セノビックに効き目を感じた①

    茨城県 石田美代子さん(仮名)30代のお母さんより

    小学3年生の男の子に飲ませています。

    普通に牛乳に溶いて飲んでいるのですが、朝ごはんの後と寝る前に飲むのが効果的たと感じています。

    最初はこどもにサプリメントを飲ますことに抵抗がありましたが、栄養補助剤と考えると、決して害になるものでもないですし、身長が小さいことでいじめにあうようなことでは可哀想なので、試して見ることにしました。

    3ヶ月ほどでセノビックの効果かどうかは分かりませんが、5センチほど伸びているので、このまま続けようと思っています。

    セノビックに入っている成分は、こどもの成長には必要な成分だと思いますしなかなか普通の食事から定期的に取ることは難しいと思います。

    他のサプリメントも検討中ですが、セノビックは今のところやめるつもりはありません。

    セノビックに効き目を感じた②

    愛知県 高橋まなみさん(仮名)20代後半のお母さんより

    小2のこどもに飲ませています。

    セノビックを飲んでいるから背が伸びてきた。とは正直思っていませんが、何もしないよりはマシかな。なんて思っています。

    時間は戻らないので後から後悔するよりは気休めでも飲ませておこう。といった感じですかね。

    まあ、費用的にも他の栄養補助食品より手頃だし、販売元が大手製薬メーカーというのも決め手の理由です。

    でも、大事なのは運動や睡眠というのも分かっているので、それらも十分に与えながら

    バランスの良い食事とセノビック。といった感じで考えています。

    セノビックに効き目を感じた③

    愛知県 北村祐子さん(仮名)30代前半のシングルママさんより

    小4の男の子に飲ませています。学校の友だちで飲んでいる子がいたらしく、買ってほしいとおねだりされました。

    うちではあまり自分から何かを買ってほしいということがないので、身長のことで悩んでいるのかと心配になりました。

    そこで、気休めでも良いので買ってあげようと近所のスーパーを探しましたが見つけれませんでした。

    また、薬局でも売っていなくて、このサイトを見つけてやっとネット通販で購入出来ました。

    購入したのはヨーグルト味を2袋で、お味には満足のようです。

    牛乳を飲まない子なのでセノビックを買って良かったと思っています。カルシウムの補給になりますからね。

    もう少し続けてみようと思っています♪

    もう少し牛乳に溶けやすければ良いのですが今のところ牛乳を少し温めて混ぜるようにしています。

    セノビックに効き目を感じた④

    岐阜県 高見澤しんごさん(仮名) 40代のマイホームパパさんより

    我が家は、育ち盛りの子供が2人いますが、小6の長男が美味しいと毎日2杯飲んでいます。

    でも、身長は160センチあるので身長対策的には十分だと思うのですが、ジュース代わりに欠かしません。

    カルシウムやビタミンDも取れるので風邪にも強くなれれば良いなと。値段もお手事なので満足しています。

    でも、本当は少し成長が遅い小3の長女に飲ませようと思っていたのですが、

    こちらは、本当に牛乳が苦手で今のところセノビックも苦手なようです。

    ヨーグルト味で失敗したので、今度はココア味で試してみたいと思います。

    女の子にはポタージュ味も良いのかな。とも思っていますが、口コミでも評判のココア味を購入してみようと思っています。

    冬場のホットココアなら美味しく飲んでくれそうなので…。

    セノビックに効き目を感じた⑤

    東京都 佐藤ちえこさん(仮名)低身長の治療をしているお母さんより

    治療にはメリットもデメリットもあるのですごく悩みましたが家では治療することにしました。

    セノビックも購入していますが、これで身長を伸ばすということではなく。

    栄養機能食品として購入しています。ロート製薬さんなので安心だということもありますし、

    普通にヨーグルトや乳製品を摂取する感覚で考えています。

    今までいろんな身長が伸びるといったサプリメントや商材をみてきましたがほとんどが怪しいものばかり。

    というのが正直な感想です。悩みにつけこんで…。と腹が立つこともありますし、良かれと思ったサプリメントが逆に体の害になっていた。なんて笑えないお話もよく聞きます。

    まあ、セノビックなら、劇的な効果はみられないにしろ決して害にはならないと思いますので、気休め程度に飲ませています。

    気休め程度とはいえ、親としては期待してしまっているのも事実ですが…。

    もし、本当に低身長でお悩みなら専門医のところへ相談に行くべきですしそうでなければ、まずセノビックをためしてみるのも良いと思いますよ。

    中には疑問を感じている人も入るようです。

    セノビックに効き目を感じなかった①

    京都府 二階堂えりさん(仮名)4人の子育てをしている頑張りやママさんより

    我が家には4人のこどもがいます。しかも男の子ばかりなので食費も大変。

    それにセノビックを定期購入ともなるとお恥ずかしいお話ですが正直火計が大変です。

    でも、評判があまりにも良いので試してみましたが、正直効果はどうか分かりませんでした。

    お陰様で身長は順調に伸びているので、クラスでも背の順は後ろの方なんですが、これがセノビックの効果のおかげだったのかと聞かれると、正直分からない。というのが感想です。

    飲んだから伸びたのか、飲まなくても伸びていたのか。まあ、どちらにしろ大きくなってくれて良かったんですけどね…。

    セノビックは食品なので、副作用はまったくありません。

    副作用がまったくないということで、裏返すと効果が全くない。というわけでも無いので、これについては安心ください。

    野菜ジュースや炭酸ジュースなんかを飲むくらいならセノビックを飲んだほうが断然良いでしょうね!

    セノビックは背が伸びる栄養がたっぷり!

    セノビックは成長期のお子さんに必要な栄養素がバランスよく入っている栄養機能食品ですが、ココア味などお子さんが好んで食べる味が5種類もそろっています。

    牛乳に混ぜて飲めばいいので、一般のココアのように手軽に飲めます。

    これが目薬などで有名なロート製薬の隠れたヒット商品だというので、いったいどんな栄養素が入っているのか人気の秘密を探ってみました。

    ◆成長に欠かせない3大栄養素がたっぷり

    1)カルシウム

    骨や歯を作るのに必要なカルシウムは成長期の子供には欠かせませんね。

    セノビックを1日牛乳2杯に混ぜて飲むだけで1日の栄養素等表示基準値の86%が摂取できるといいます。

    子供の成長にはいちばん必要な栄養素だともいえますね。

    日本人は特にカルシウムの摂取が不足だといわれていますので、普段から気をつけたい栄養素ですね。

    2)ビタミンD

    カルシウムをいくらたくさん摂取してもなかなか吸収されにくいのですが、カルシウムの吸収を助けてくれるビタミンDがたっぷり入っています。

    カルシウムの吸収率は年齢と共に変りますが、成長期の吸収率がいちばんいい時期でも38%だそうです。

    体がどんどん成長しなくてはいけない子供たちには欠かせない栄養素です。

    3)鉄分

    体に酸素を運んでくれる赤血球をつくるのに欠かせないのが鉄分です。

    セノビックを1日牛乳2杯に混ぜて飲むと1日の栄養素等表示基準値の81%が摂取できます。

    最近は栄養が片寄って子供の貧血も多いそうですが、鉄分が入っているので安心できますね。

    子供の成長に大切な栄養素

    1)ボーンペップ

    卵は栄養があるといわれますが、卵黄プチぺドが1日牛乳2杯に混ぜて飲むと100mg摂取できます。

    2)乳清プロテイン

    牛乳からのタンパク質で筋肉などの体をつくるのに欠かせない栄養素です。

    1日牛乳2杯に混ぜて飲むとバナナ味では4000mg、ポタージュ味では1000mg摂取できます。

    3)オリゴミル(ミルクペプチド)

    牛乳のタンパク質を分解して得るペプチドがミルクココア味には入っています。

    これ以外にもまだあります。

    ビタミンDだけでなくビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンE等の5種類のビタミンと2種類のミネラルも配合されているので、野菜が嫌いでビタミン不足が心配なお子さんにもとってもいいですね。

    カルシウムだけでなくカルシウムの吸収をよくするビタミンDもたっぷり入っているのでセノビックを飲むと背が高くなるという効き目も高くて人気が続いています。

    発売以来700万袋を販売した実績があるそうです。

    健康サプリメントというよりおやつの感覚で美味しく飲めるので子供たちに人気があるようです。

    牛乳が嫌いなお子さんでもセノビックをいれたら喜んで飲んでくれそうです。

    最近は体によくないといわれる炭酸飲料などを飲む子供さんが増えていますね。

    炭酸などのジュースを飲む代りに栄養たっぷりのセノビックを飲んでくれればお母さんも安心できますね。

    セノビック「バナナ味」はどんな味?効き目は?

    セノビックの「バナナ味」。これはなんと「プロテイン」が入っています!これは効き目もありそうですね!

    野球やサッカー、水泳など、運動をしているお子さんたちにぴったりですね。

    子供用のプロテインなんてなかなか見かけませんし。

    「セノビック・バナナ味プロテインin」の美味しい作り方はこちら。冷たい牛乳でいただきます。

    甘いバナナの香りです。牛乳とバナナって相性抜群ですよね。

    これはかなり期待できそうです♪色は白っぽく、ちょっぴり黄色味がかった感じです。

    牛乳で溶かしやすいように、最初に約10gのセノビック(小スプーン山盛り2杯)をグラスに入れます。

    その後、少量の牛乳(約30ml)を入れてよくかき混ぜます。

    だいたい溶けたら、残りの牛乳120mlを入れて、再びかき混ぜてよく溶かします。

    バナナ味も牛乳にとろみがついて美味しそう(*^-^*)

    さて気にな「バナナ味」のお味は・・・?なかなかおいしいですね!

    甘いことは甘いのですが、そこまで甘くもなく酸味もちょっと感じます。

    とろっとした感じも、スムージーみたいでおいしいです。

    6歳のお姉ちゃんは、香りがちょっとだめなようで飲んでくれませんでした。

    4歳の妹は、「あ~いい匂い!早く飲みたい~」と飲む前から気に入っていました。

    作ってあげると、美味しそうにゴクゴク!妹はこれが一番好きみたいです。

    セノビックの味はそれぞれ好き嫌いがあるようですね。

    セノビック「ポタージュ味」はどんな味?効き目は?

    「セノビック」の5種類の味の中で、異色の光を放つ「コーンポタージュ味」。とっても気になる味ですね。

    スープ代わりとして、朝食や夕食のメニューにもなりそうですね。栄養もしっかりとれますし、簡単だし一石二鳥かも!

    「セノビック・コーンポタージュ味」の作り方です。なんと、アイスでも飲めるそうです。ビシソワーズ風ってことでしょうね。

    ポタージュ味を開封。開けてみると、定番のポタージュの香りです。色は薄い黄色です。

    こちらも作り方は、ほかのセノビックの作り方と一緒です。

    ホットの場合は、先に牛乳を温めておきます。

    あらかじめ温めておいた牛乳(アイスの場合は冷たい牛乳)少量(約30ml)に、小さいスプーンに山盛り2杯(約10g)をカップに入れます。

    セノビックを牛乳とかき混ぜて溶かします。

    溶かしたところに、温かい牛乳約120mlを入れて混ぜたら出来上がりです♪

    普通のコーンポタージュに比べると、色がちょっと薄いかな?

    さて子供たちの反応は・・・?

    子供二人は、コーンポタージュ嫌いだったようで、飲んでくれませんでした・・・。やっぱり小さい子供は、甘いほうがいいかもしれません。

    ということで、私の感想だけになってしまいますが、よろしければ参考にしていただければと思います。

    普通のコーンポタージュと比べると、薄い感じがしました。

    コーンポタージュと比べると、とろみも少なくてさらっとしていました。

    ポタージュ味の牛乳といった感じです。小さいお子さんはちょっと嫌がるかもしれませんね。

    中学生、高校生のお子さんや、甘いものが苦手なお子さん向けだと思います。

    男の子は甘い味よりも、こっちのほうが好きかもしれません。

    セノビックの効き目は?まとめ

    ここでは、セノビックの効き目について書いていきました。

    セノビックは高い効き目のある健康補助食品ですが、子供の成長には運動などのその他の要素も欠かせません。

    運動+栄養+睡眠を十分にとることで子供の成長を促してあげてください。

    また、普段栄養を十分に与えられていないと感じるのであればセノビックで効き目を感じることができるはずです。

    何歳からでも始められるセノビックで子供の明るい未来を伸ばしてくださいね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    Contents