付き合いたい

彼氏や恋人ができる気がしない…。原因はあなたにあるかも!?

彼氏や恋人ができる気がしないと悩んでいませんか?

もしかしたら原因はあなたにあるかもしれません。ここでは、彼氏や恋人ができる気がしない方の為に書いていきたいと思います!

彼氏や恋人ができる気がしない…。

見た目はいいのに、なぜか彼氏ができない女性や、付き合っても長く続かない女性っていませんか?

実は、男性が彼女にしたくないなぁ~と思ってしまう女性の性格が、いくつかあることを、皆さんはご存知でしょうか?

始めに、そんな彼氏ができにくい代表的な女性のタイプをご紹介します。

彼氏や恋人ができる気がしない原因①プライドが高く自信満々な女

このタイプは、見た目がとても綺麗な美人さんや、とにかく美意識が高くて美の追求に余念のない方が、けっこう多いです。

それだけ聞くと、女度が高くモテそうなので、彼氏にも不自由していなさそうに思えるのですが、実は彼氏ができにくい代表的な特徴なのです。

その理由は、高い化粧品やブランド物が好きな女性のことを、男性は嫌煙するからです。

女性自身も、女友達が多くて寂しくない方や、男なんていくらでもいるからと、彼氏がいなくても焦らない方が多いのです。

彼氏や恋人ができる気がしない原因②妬みいっぱいのネガティブ女

あの子は可愛いから、何やっても許されて羨ましいな。」「この子は男の人に甘えるのが上手で、みんなに色々やってもらえていいよねぇ。

こんな感じで、いつも口を開けば友達や周りの女性を羨ましがり、ついつい妬んでしまっている女性も、けっこういますよね。

こういう女性は、自分に自信がないので、他人と自分を比べてしまい、無意識のうちにそういうことを言ってしまっていて、悪気はない場合が多いのですが、男性にとっては、そんなネガティブな女性と一緒にいても楽しくないので、避けられてしまいます。

彼氏や恋人ができる気がしない原因③男性に過剰に依存する

好きな人ができると、その人のことで頭がいっぱいになってしまい、他のことが見えなくなってしまう女性もいますよね。

そういう女性は、大好きな男性のために、色んなことをやってあげようとしますし、連絡もマメにとります。

そんな女性の姿を、初めは健気でいいなと思う男性もいるかもしれません。

ただ男性は、自分の時間というのを大切にしたい人が多いので、「あなたが私のすべてで、他のことはどうでもいいの。」というスタンスで来られると、重すぎて引いてしまいます。

彼氏や恋人ができる気がしないネットの意見

今日きよちゃんと話してて自分に彼氏できない原因わかったさヽ(;▽;)ノいやずっとわかってたけど、かわいくないとか性格がブスもそうだけど、プライド高いし理想も高いのねヽ(;▽;)ノイケメンが好きなわけじゃないけどぶさいくさんは嫌だし、自分より頭良くなきゃだめとかお金ないのはダメとか

— はる

 内面が成長するしかない→彼氏を作るって内面を成長させる→プライド高いくせにネガティブだからね彼氏できない→エンドレス

— かず7

彼女とか彼氏できないやつってネガティブな人たちだよな

— shouran

彼氏や恋人ができる気がしないなら自分を見直してみる

いかがでしたか。 あなたのまわりにいる彼氏がなかなかできない女性にも、このような特徴ありませんか?

もしも、自分がそのタイプかもしれないと、少し心当たりがあった方は、男性に避けられないように、自分を見直してみると、今までが嘘のように、素敵な彼氏ができるかもしれませんよ。

彼氏恋人ができる気がしない

男性が初対面で好印象を抱く女性の特徴は?

飲み会、合コン、お見合いなど、多くの男女が集まる出会いの場には、いつも男性の人気が集中する女性がいるもの。

その女性には、大きな3つの特徴があることをご存知ですか?

聞けば「そういえば確かに。」と納得できるはず!しかもそれは、意識さえすれば、誰でも、いつからでも始められるちょっとしたこと。

彼氏や恋人ができる気がしない方はこれはやるしかないですよね!

基本的に笑顔

男性は、明るくて優しそうな女性が好きという方がほとんど。

また、目を見張るほどの美人なんて、そんなには居ないものです。

実際、出会いの場で男性の人気を集めている女性の多くは、クールなマドンナ系美人ではなく、素敵な笑顔を多く見せている感じの良い女性の方なのです。

笑顔=その人の魅力です。

無理をして、作り笑いや愛想笑いをする必要はありませんが、緊張して、硬い表情をしているのは、もったいない!

自分はこの場を楽しんでいる、あなたといると楽しいという気持ちを、オリジナルスマイルで表現しましょう。

質問上手・引き出し上手

沈黙の時間が流れないように、自分のことを一方的に話してしまう女性は、悲しいですがモテません。

かといって、何も話してくれない女性と会話をするのも、男性は大変です。

人気者の女性は、とにかく質問上手・引き出し上手です。

つまり、自分の話をメインでするのではなく、相手に適度に質問をして、その人の興味ある話題、話しやすい話題を見つけて、相手から会話を引き出しているのです。

言葉を話している量は同じくらい、でも、話題や会話の内容は、男性の興味があるものになっているので、男性はとても気持ち良くなり、この人とは話が合うな、この人と話していると楽しいな♪と感じるのです。

挨拶・お礼・プラスの言葉がしっかり言える

モテる女性は、「はじめまして」「ありがとうございます」といった基本的な挨拶やお礼の言葉をしっかり言うことのできる女性です。

さらに、「嬉しい」や「楽しい」などの、プラスの感情を伝える言葉を、細かに必ず伝えています。

これは、当たり前のことのように思えますが、想像以上に好印象を与えることのできるポイントです。

もちろん、これは異性の人気を集めるということだけでなく、同性や、世代の違う方と関わる際にも、とても大切なことです。

みなさんの声

笑顔の女性も好印象を持たれやすいよ^^
男性は基本的に面白い話をするのが苦手だから、自分の話で頻繁によく笑ってくれる女性がいたらすごく嬉しく喜ぶよ。

— のどっち

好印象を与える女性の要素No.1はやはり笑顔です。いい笑顔が男性を魅了します。普段から笑っていないと良い笑顔はできません。日頃から楽しいことを見つけては笑いましょう。

— 恋愛指南bot

聞き上手の女性はモテるといわれています。
相手が心の闇を見せたときがチャンスだと思いましょう。

— 可愛いは作れる

私が考える、いい女性の特徴 1.この電子メールの時代に、(お礼などの)手紙が書ける。2.ごめんなさい、ありがとうが、すぐに言える。3.いちいちキレない、批判しない。穏やかである。4.人を喜ばせる武器を持ってる(趣味)5.モテるのに、モテないと言う。(悪い女性は自分はモテると言う)

— oyasumi 

彼氏や恋人ができる気がしないなら実践あるのみ

いかがでしたか?これは、女性から人気を集める男性の特徴にも、あてはまりますよね。

ただ、女性は、人気のある男性には尻込みする傾向があるのに対して、男性は人気がある女性にはより一層魅力を感じて燃え上がる方が多いらしいです。

彼氏や恋人ができる気がしないと悩んでいるのであれば、3つの特徴を備えた女性にならないと損ですね!

アラサーの恋愛がうまくいかないのは何故?30代の恋愛を徹底分析!アラサーの恋愛がうまくいかないのは何故でしょうか?ここでは、30代の恋愛を徹底分析したいと思います!アラサーで恋愛がうまくいかない人は必見ですよ!...
彼氏恋人ができる気がしない

恋愛運アップ!ピンクのアイテムで恋を引き寄せよう

恋愛運、と聞いてピンクを思い浮かべる方は多いと思います。

しかしピンクといっても、ピンクのアイテムはたくさんありますよね。

そこで今度は恋愛運をアップさせるピンクのアイテムについて紹介します。

カーテン

ピンクのアイテムで一番効果があるとされているのがカーテン。

風水的にも、窓際に設置されてるアイテムは幸運を呼びやすいとされています。

ピンクのものを持ち歩くのには抵抗がある…という方はまずインテリアから変えてみてはいかがでしょうか?

コスメ

ピンクのコスメは見ているだけでわくわくしてしまいますよね。

コスメのパッケージがピンクだと普段のメイクも楽しくなるかもしれませんよ。

また、コスメのパッケージだけではなく普段のメイクにもピンクを取り入れると女性らしさもアップするのでおすすめです。

バッグ

ピンクのバッグは持っているだけで恋愛運アップが期待できるアイテムです。

普段のファッションの差し色としても使いやすいのではないでしょうか?

少し抵抗があるという方はまずは小ぶりなバッグから取り入れてみてはいかがでしょうか。

スマートフォンケース

最近様々な種類のスマートフォンケースが販売されていますよね。

スマートフォンケースなら取り入れやすく、普段持ち歩くアイテムなので恋愛運アップが期待できます。

また、ピンクのスマートフォンケースでも鏡がついているものは特におすすめです。
女性らしさをアピールできるほか、機能性も良いので是非使ってみてください。

Twitterでは

31歳独身、ピンクは恋愛運が上がると聞いて、ピンクのカラーボックスを2個Amazonで購入。今使ってるボロボロの黒と交換するよ。そのうちカーテンと布団カバーもピンクにする予定。ちょっと狂気じみてきた。

— あっ

恋愛運UP!には古くなった下着は処分!
気の流れを良くするために、不要なモノは捨て、定期的に掃除して片付けましょう。

— 恋愛運あっぷ(´∀`∩)↑age↑ 

昨日は年末から欲しくて狙ってたコート2000円安くゲット出来たし、今日は通常の販売価格より10000円は安く財布買えて超満足(*´ω`*) 財布は黒からピンクにしたから恋愛運アップするといいな♪

—ころ

恋愛運アップには長い食べ物よ。ウドンにソバにパスタを食べるといいわ。長い物は縁を結ぶ効果があるの。雨の日には折りたたみ傘より普通の長い傘を選択して。恋愛運アップなら傘の色は勿論ピンクよ。いいこと?

— りっこちゃん

恋愛運アップにはピンクのアイテムが効果的

いかがでしたか? やはり恋愛運アップにはピンクのアイテムが効果的ですが、恋愛運だけではなく女性らしさもアップします。

最近ついてないな…と感じる方や恋愛運をアップさせたい方は是非参考にしてみてくださいね。

恋人欲しいアピールをする人の本音って?

皆さんの周りにも、「恋人欲しい」、「今恋人いないんだよね」と頻繁にアピールする人っていますよね。

しかし周囲の人から見たら、自己アピールが激しい…と近寄りがたい存在になることもしばしば。

そこで最後に「恋人欲しいアピール」をする人の本音について紹介します。

相手から告白してほしい

恋人欲しいアピールをする大体の方は、「自分からは告白できないので告白してほしい」という願望があるそうです。

また、好きな相手に向けてのメッセージの意味も込められているとか…。

しかし恋人欲しいアピールは「付き合えるなら誰でも良い」という意味に捉えられてしまいがちなので、好きな人がいる場合には注意が必要です。

普通の自己紹介

女性からしたらあまりピンと来ないかもしれませんが、男性にとっては「彼女がいない」ということは単なる自己紹介に過ぎないそうです。

アピールをしているわけでもなく、男性同士で仲良くなるときによく使われるそうですよ。

たくさんの異性と絡みたい

こういった考えを持っている方は言わずとも嫌われます。

いろんな人とデートに行ったりして遊びたい、というのが本音です。

どんなに顔が良くても本気で付き合おうとは思わないですよね。

なるべく相手にしないようにスルーしましょう。

場を盛り上げるために

合コンや飲み会の席で場を盛り上げたり和ませたりするために、あえて自虐ネタのようにして「彼女いない」とアピールするパターンも。

先ほど紹介したパターンより悪気がなくて良いですよね。

本気で恋人が欲しい

最終的にはこのパターンに行き着きます。

学生はまだしも、社会人はに出会いの場がなかなかありませんよね。

そこでつい「本気で恋人が欲しい」という本音が出てしまうのだとか…。

また、こういったアピールをする場合は親しい友人に恋人がいたり、結婚している場合に多いそうです。

Twitterでは

恋人いないアピールとか恋人欲しいキャラをやってると、そもそもうざいと思われる上に、数パーセントの純粋に信じちゃった人たちが、それが嘘だと気付いたときに怒り狂うので、なんの得もないよね!みんなはやっちゃダメだよ!ましてや女子高生とかと付き合っちゃダメだよ!

— 吉田和人

そういえば安易な彼女欲しいアピールはかえってマイナスって僕のどこかの口が言ってましたねぇ…

— ぎーさん

彼女欲しいアピールをすると逆にモテなくなるらしい。あと、貧乏揺すりなどは『余裕がない』と思われてしまうのでNG。ならば以上のことを踏まえたモテるツイートは
「俺、ゲイだけど大丈夫だよ」
かな

— 健全な青少年 

Twitterとかで彼女欲しい〜って言うのは別に構わないけど、ラインとか個人で彼女欲しいって言ってくるのは何のアピールって感じ

— まう 

恋人欲しいアピールはほどほどに

いかがでしたか? やはり恋人欲しいアピールは嫌われてしまいがちです。

飲み会や合コンなどで場を盛り上げるために使うのは良いですが、本気で言うのは控えたほうがよいでしょう。

彼氏や恋人ができる気がしないまとめ

ここでは、彼氏や恋人ができる気がしない方のために様々な視点から書いていきました。

彼氏や恋人が欲しいなら、行動あるのみです。

色々な場所に出掛けてみたり、色々な人とコミュニケーションをとってみたり。

あなたに足りないものはあなたが一番分かっているかと思います。

後は勇気だけですよ。

恋活アプリのおすすめランキングはこちら

私が実際にいい人と出会えた恋活アプリをランキング形式にて発表しています!

あなたにもいい出会いがありますように♡

♡恋活アプリランキング♡

ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事
付き合いたい

顔に自信がない…。恋愛を諦めてしまう前に。

11月 1, 2020
【生活Journal】美しい未来を手に入れる架け橋サイト
顔に自信がないと恋愛を諦めてしまう前に、恋愛について考えてみませんか? ここでは、恋愛に関する事柄について書いていきたいと思います! 顏に自信がないと恋愛を諦めないで!  …