恋愛心理

バレンタインのエピソードからホワイトデーの過ごし方まで!!

結婚式 二次会 ルール サプライズ

バレンタインのエピソードからホワイトデーの過ごし方まで気になる情報をまとめてみました!

これを読めばバレンタインとホワイトデーは間違いなしです!

バレンタインエピソードまとめ

今回はバレンタインデーを振り返りエピソードをまとめてみました。

淡い思い出

バレンタイン当日好きな人にチョコ渡せなくて渡しそびれたチョコを自分で食べたんだけど後日メールで「チョコ貰いたかった」って言われて急いでチョコ作って、雪が降る中好きな人の最寄り駅まで会いに行って告白して付き合ったあの6年前の今日が懐かしい……6年前か……

— ご ま

バレンタインデーと言えば淡い思いでですね!

誰しもが学生時代などにバレンタインデーの思い出があるのではないでしょうか。

あっいっこだけバレンタイン思い出あった!もうバレンタインおわたけど!すきって言われてたけど受験だから思い伝えただけって言われてた男の子にバレンタイン普通にあげたら、お返しゴディバくれたから嬉しくて付き合った!!(ちょろい)

— さあや*実習中です

私もゴディバをお返しで貰ったら心が揺れてしまうかもしれません。

でもそれぐらいの気持ちが大事だと思うのです!

本当は付き合った日を0日って考えたら200日記念日は15日になっちゃうから

付き合った日を1日目として計算するとバレンタインの日が200日!(((o(*゚▽゚*)o)))

ということで
2/14が200日記念日なんや?←

— ゆみまさ

こんなバレンタインエピソードも!!

バレンタインムードで付き合ったカップル達はそろそろ自然消滅する頃ですかね?

— せうさん

なんとも皮肉な…

でもお気持ちは察します…。

彼氏と別れました。
2週間くらい付き合ったけどお互い趣味が合わなくて。
って事でこれ彼氏のために作ったバレンタインのチョコなんですけど誰か欲しい人いますか。 

— れりゅあ

えええええええ( ゚Д゚)w

もう完全にそれって〇〇〇じゃないですか…

クリスマス前とバレンタインで付き合ったやつは男女とも気を付けろ?見返りを期待しているやつが大半だ

— えるちか

付き合った人数も抱いた人数も経験が多いなんて悲しいことよ それだけ人と上手く付き合えなかったってことでしょ 本気で付き合ってなかったってことでしょ たくさんの涙を流させたってことでしょ それだって大切なことだけど だからこそ自慢だけはしないで

— 少女ナイフ

これには賛否の声がありますが、どうなのでしょう。

人と上手く付き合えなければ、異性とお付き合いする事も難しいと思いますが…

何年か前に「2月14日に絶対告白されるから2月14日の予約をしたい」という予約を頂いたことが御座います。

その自信はとても好きですが、仮に告白されたとして、付き合ったその日にラブホに行くのは普通なのでしょうか?

なお、ご来店されたかどうかはご想像にお任せいたします。

— 上野 ラブホスタッフ 

これはおもしろいですね。

男性としては気持ちが高ぶっているのでしょう。

長く付き合った二人が
だんだん似てきたら、

お互い愛し合ってる
だけじゃなくて、

お互い尊敬しあって
影響を受け合ってるってこと。

そんな関係になりたいな。 

— 恋の法則 

バレンタインエピソードは色々

バレンタインには色々なエピソードがありましたね!

あなたもバレンタインで良い思い出を作って下さい。

バレンタイン エピソード ホワイトデー 過ごし方

バレンタインデー間近!女子力アップの為の裏ワザ伝授します!

恋はしていますか? なりたい自分になれていますか? 最近女子力は低下していませんか?

全国の悩める女子のをサポートする為に、ここからはとっておきの「女子力アップ術」を伝授します!

みなさんもこれを読んで、良い男をGETしてください!

恋人にしたい男性ベスト10を書き出す

雑誌「アンアン」が毎年恒例のように「好きな男性タレント」のベスト10を特集しています。

それと並列して「嫌いな男性タレント」や「好きな女性タレント」なども発表さえているわけですが、この号だけ買ってしまうという人もかなりいるのではないでしょうか。

ただ、あれはあくまで「みんなの意見をまとめた物」なので、自分のオリジナルを書き出してみるのも面白いと思います。

「恋人にしたい男性」の一覧を同時に眺めていると、自分がどんな夢を見ているのかが、とてもわかります。

「そんなの夢にすぎないね」と言ってしまえば身も蓋もありませんが、「夢も見ないで暮らしたところで、それで何かいいことでもあるの?」と聞き返してみたいと思ったりします。

「アンアン」のように人に発表しなくてもいいのですから、軽い気持ちで書き出してみましょう。

何にもやる気が起きないOFFな自分の時におススメです。

美しい靴を見つけたらまず履いてみる

これは友人の話なのですが、ある時、ファッション雑誌で一側の靴に目を奪われてしまったことがあったそうです。

スラップ好きの友人は早速その靴のページを切り抜いて「欲しいモノ・素敵なモノ」とタイトルをつけたスラップブックに貼っておいたそうです。

それから何週間か後、友人はエジプト美術展を見に「伊勢丹美術館」まで足を伸ばしました。

その時にせっかくだからちょっと本館のブランドコーナーものぞいていこうかな、と思ったらしくふらふらしていたら、なんと気になっていた靴が目の前にあったそうなのです。

そのブランド名はジミー・チュウ。とにかくあの写真そのままの美しい姿で目の前にあったそうです。

しかし、残念ながら友人はその靴を買えなかったそうです。

値段が予想より高かったこともありますが、本当の理由はその時の格好があまりにその靴とかけ離れていたため、試しに履いてみる事が出来なかったのです。

混雑が予想される展覧会に行くときの列に漏れずその日の友人はチノパンで厚手のソックスにウォーキングシューズという勇ましい恰好をしていたからだそうです。

友人は今でも切り抜きの写真を見るとため息が出るそうです。

あの日、ストッキングを穿いていたなら、と。

恋するほど美しい靴を見かけたら、ともかく勇気を出して足を入れてみよう。

その美しい靴こそ「なりたい自分になれた」時、最も相応しい靴に違いないのですから。

肌触りのいいパジャマを買う

ケーキ屋さんや花屋さんを除くのは楽しいものですが、タオルやパジャマを扱う店も魅力的です。

外出着やバッグにはかなり凝る人でも、なかなかタオルやパジャマまで贅沢は出来ない、と言う気持ちもわかりますが、日々利用する回数が一番多い服って実はパジャマってことになるのではないでしょうか。

睡眠によって一日の疲れを取ると同時に明日のパワーを貯めるのです。

その時着るパジャマが上品なものなら、きっと睡眠も贅沢になるはず。

いい感触で癒やされて眠ると、翌日の自分の体調がとてもよくなります。

人生の3分の1はパジャマをはじめとするナイトウェアで過ごすことを考えると、この肌触りというものも侮れない大切なポイントです。

バレンタインに向けて女子力をアップしましょう

女子力アップの方法と言ってもいろんな方法があります。

女子力をアップし、ステキな男性と巡り合えることを祈ってます。

バレンタインに心配に思うこと3選

バレンタインですが、このイベントが色々な人のさまざまな心配事の種になっているということを皆さんはご存知でしょうか?

今回は、幸せなバレンタインの裏に隠れていてなかなか気づかれないけれど、皆さんが実は心配に思っていることに今度はスポットを当ててご紹介してみたいと思います。

義理チョコでもいいから‥

俺はバレンタインデーなんて、別に興味ないし、どうでもいい・・そんな素振りで、会社で平然と働いている男性社員達も、内心ではソワソワしています。

大人になると、彼女以外から本命チョコをもらうなんてことは、さすがに多くないでしょうが、彼らが待っているのは、本命チョコだけではありません。

一つももらえないよりは、たとえ義理チョコでも、もらえれば嬉しい。

そんな男性の方が圧倒的に多いのです。

むしろ妻子持ちの方は、義理チョコっぽいチョコを2・3個もらって家に帰り、もらっちゃった感を出しながら、妻に報告するのだとか‥ちょっと可愛いですよね。

お返しのプレッシャー

「部署の女子社員全員からです!」そう言ってTHE義理チョコを渡されたら、もらえたことは嬉しいけれど、それと同時に発生するのが、ホワイトデーのお返しに対する強烈なプレッシャーだと言います。

女性陣も、高額な物を期待しているわけではないですが、センスのいい物をもらえれば、その男性の評価はさらにグッとあがります。

逆に、あまりにも趣味の悪い物を返すと、「センスないよね、ありえないよねー」と陰口を言われ、自分の評価がダウンしてしまうという恐怖があるため、妻子持ちの方は、奥さんに頼んだりできますが、未婚の男性は女性に何を返せば喜んでくれるかわからず途方に暮れているのです。

息子はチョコをもらえるかしら

男の子のお子さんを持つ母親は、バレンタインデーに自分の息子がチョコをもらえるかどうか、気になって仕方がありません。

人気者の子の親であれば、今年は何個もらってくるかなぁとワクワクして待てますが、それはほんの一握り。

だいたいの母親は「一つももらえなくて、がっかりして帰ってきたら可愛そうだな」と思いながら、自分のことのようにチョコをもらうことを願っているものです。

最近は友チョコがブームとなり、異性にあげるよりも同性の女の子達の間でチョコをあげて満足するケースが急増しているため、なおさら心配ですね。

バレンタインは男女ともにドキドキする

いかがでしたか。 元々は、チョコレート会社の戦略から始まった習慣であるという説もあるバレンタイン。

もらえる人ともらえない人に分かれるわけですから、男性にとってはシビヤなイベントですね。

選択権のある女性にとっては、ドキドキわくわくするイベントですが、男性や子を持つ親にとっては、なんともハラハラな1日ですね。

短命カップル 恋愛 長続き
ドキドキしたい!ときめきたい!恋愛を始める心構え!!ドキドキしたい!ときめきたい!そう思うのであれば、恋愛を始める心構えを身に付けてみてはいかがでしょうか?ドキドキときめく恋愛をして、あなたも乙女になっちゃいましょう!...
バレンタイン エピソード ホワイトデー 過ごし方

バレンタインに気を付けたいポイント3点

バレンタインには気になっている男性との距離を縮めるために、大好きな彼ともっとラブラブになるために、いろんな想いがあると思います。

年に1度のこのチャンスを最大限に活かして、恋心をアピールしちゃいましょう。

その際に、いくつか気を付けたいポイントを、次にご紹介したいと思います。

手作りする時は清潔感が大事

気持ちを表すために、気合いをいれた手作りチョコを渡そうと考えている女性、たくさんいると思います。

その時に気を付けたいことはずばり清潔感です。

丸める際に、明らかに指紋がベトベト付いたと思われるトリュフなどをもらった男性の本音は「どれだけ好きな女性からもらったとしても、それはやっぱり嫌だな」だそうです。

なんとなく、気持ちわかりますよね。

しかも、最近は潔癖症男子と呼ばれる男性もかなり増えているようです。

手作りする場合は、清潔感を常に念頭において作りましょうね。

買って渡す時は可愛さよりも美味しさ重視

売られているチョコを渡すのも、男性的には大いにアリとのこと。

ただ最近は、本命チョコはもちろん、義理チョコ、友チョコと渡す用途もさまざま出てきているので、販売されているチョコの種類がものすごく多様化しています。

男性はどんなチョコをもらいたいか、それは簡単に言えば美味しいチョコです。

女性は、可愛い見た目も重視しますが、はっきり言って男性は、可愛さは重視していません。

ですので、選ぶ時は、本格派の美味しそうなチョコを買って渡してあげましょう。

買って渡す時も特別感はきちんと出して

買って渡す場合でも「あなたが本命です、あなたが特別です!」ということを、ストレートに表現することが、何よりも大切なことです。

たとえば、チョコレートと一緒に簡単なメッセージカードを入れるなどのひと手間を加えるだけでも印象は大きく変わります。

どんな手段でも構いませんので、あなたの考えた工夫で、男性に対する特別感を、精一杯表現すれば、きっと想いは伝わります。

それが男性にとっても、たまらなく嬉しいことなのです。

バレンタインはチョコレートに気を付けて

手作りのチョコを作るキットや、販売されているチョコ、ラッピング用品など、今は本当にたくさんあって、選ぶのも楽しみですよね。

ご紹介したポイント3つを押さえれば、どんな形でも、きっと想いが伝わって、男性も大喜びするはずです。ぜひご参考にしてみて下さい。

「3月14日」の過ごし方5選

クリスマスやバレンタインなど、恋人同士が愛を確かめ合うイベントは多くあります。

そして、直近にあるイベントと言えば3月14日の「ホワイトデー」でしょう。

バレンタインにプレゼントをもらった彼氏さんなら、彼女さんと華やかに過ごしたいものです。

また、彼女でなくても女性を誘い出して過ごすのもいいでしょう。

ホワイトデーの過ごし方もエピソードになるので、しっかりとした計画を立ててその日を迎えたいものです。

そこで、女性が望むホワイトデーの過ごし方について見ていくこととします。

その①:高級レストランで楽しい食事をして過ごす

まず、ホワイトデーのお返しでも人気が高い「食事のプレゼント」をして過ごす方法があります。

お店は普段行けないような場所を選んで、例えば高級レストランでコース料理をふるまってみるのもいいでしょう。

また、展望レストランで絶景を眺めながらゆっくりと二人だけの時間を過ごすのもオススメです。こうしたお店でホワイトデーを過ごす方法があります。

ホワイトデーを高級レストランや展望レストランで過ごす場合には、事前の予約が重要になります。

仮に日にちと時間を間違えてしまうと、最悪入店できないこともあり得るでしょう。

そのため、人気店であればある程、しっかりとした予約をしておくことが肝心と言えます。

また、普段行かないお店に行く場合はマナーについてもある程度知っておく方が無難です。

予約するお店の系統を調べておき、間違ったマナーを披露しないように注意しましょう。

このように事前の準備をしっかりとしておくことで、高級レストランで楽しく過ごすことができること間違いなしです。

その②:人気のカフェでゆっくりと時間を過ごす

続いての過ごし方は、人気のカフェでゆっくりと時間を過ごすものです。

高級レストラン・展望レストラン等に誘うのは気が引けるという男子であっても、カフェで過ごすのには抵抗が少ないはずです。

そのため、彼女が「以前から行きたい」と言っていたカフェでゆっくりと過ごすのもオススメです。

ゆっくりとカフェで過ごそうと思ったら、事前にお店の場所を確認しておく方がいいでしょう。

また、そのお店に行けるようにデートプランを組んでおくと、デートを楽しみながらカフェで彼女との時間を楽しむことができるはずです。

そのため、お店の場所と周辺にある施設等をしっかりと確認しておくことが大事です。

また、もしすぐに入れなかった場合のことを考え、時間のつぶし方を考えておく方がいいかもしれません。

こうした配慮をすることでデートをより一層楽しいものにすることができるようになるでしょう。

その③:映画館デートで一緒に感動を味わおう

3つ目の過ごし方が「映画館デート」です。

こちらは普段のデートでもできますが、特にホワイトデーデートの始まりには向いています。

なぜなら、感動する映画を見れば彼女との思いが近いものになること間違いないからです。

そのため、3つ目に映画デートをおすすめします。

映画デートをする場合の注意点としては、何を見たいかあらかじめ決めておくことです。理由としては映画館によっては上映していない可能性があったり、上映時間がまちまちであることがあるからです。

こうしたことを知らずに映画館に行ってしまい、「見れなかった」となっては残念な映画デートになってしまいます。

そこでこうした失敗をしないためにも、あらかじめどんな映画が見たいのか?また、映画を見た後のプラン等を考えておくようにした方がいいでしょう。

その④:プレゼントを一緒に買いに行く

ホワイトデー4つ目の過ごし方として「プレゼントを一緒に買いに行く」デートがあります。

お花のプレゼントやスイーツなどであれば事前に購入しておくのも手ですが、アクセサリーやブランド品などをプレゼントする際には一緒に買いに行く方が無難な可能性もあります。

なぜなら、プレゼントしたものと彼女が求めているものが違う可能性があるからです。こうしたミスを起こさないためにも、事前に「一緒に買いに行こう」と約束をしておけば大丈夫でしょう。

ただし、プレゼントを一緒に買いに行く場合は「事前に伝えておくこと」が大事です。

理由は、ホワイトデー当日になって伝えると「購入忘れかな?」と疑われてしまうからです。

そのため、ホワイトデーの日にプレゼントを買いたいことを伝えておけば、こうした誤解を招かなくて済み、楽しい一日を過ごせるに違いありません。

その⑤:お家でくつろぎながら時間を過ごす

最後に5つ目の過ごし方は「お家でくつろぐ」過ごし方です。

彼女さんによってはホワイトデーを外で過ごすよりも、家の中でカレとくっついていたいと言う人もいます。

そうした彼女に対しては、なるべく一緒に過ごしてあげるようにした方がいいでしょう。

ただし、一緒に家でくつろぐのであれば事前にホワイトデーのプレゼントを購入しておくことが肝心になります。

こうしたプレゼントで人気のものはアクセサリーやお花、小物類などです。

そのため、こうしたプレゼントを用意しておくと、お家だけでも楽しく過ごすことができるようになるはずです。

また、どのようにして過ごすのかも考えておいた方がいいかもしれません。

例えば一緒に料理を作ってみたり、DVD鑑賞をするのもいいかもしれません。

そのほか、ただゴロゴロするのもアリでしょう。

このような過ごし方まで決めておけば、幸せなホワイトデーにすることできること間違いありません。

ホワイトデーの過ごし方は華やかに

ホワイトデーの過ごし方について見てきましたがいかがだったでしょうか?

楽しく過ごすためには事前の準備が必要になるので、これをしっかりとしておきましょう。

バレンタイン エピソード ホワイトデー 過ごし方

バレンタインのエピソードからホワイトデーの過ごし方まとめ

ここでは、バレンタインのエピソードからホワイトデーの過ごし方について書いていきました。

バレンタインもホワイトデーもカップルだけでなく恋する男女全員に関係する一大イベントです。

「何も計画していない…。」なんてことのないように、少し前から計画を立てるようにしたいですね!

恋活アプリのおすすめランキングはこちら

私が実際にいい人と出会えた恋活アプリをランキング形式にて発表しています!

あなたにもいい出会いがありますように♡

♡恋活アプリランキング♡

ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
恋愛ブログをお探しの女性へ!ここでは、恋したいけど出会いがない方のために、恋愛について様々な視点から恋愛術をお伝えしたいと思います!
関連記事
キス 好きな人 好きじゃない人 恋愛心理

キス…好きな人・好きじゃない人としちゃった時の女性心理とは!?

1月 13, 2021
【恋愛ブログ】恋したいけど出会いがない女性に贈る恋愛術講座
キスを好きな人からしてもらい時や、好きじゃない人とキスしちゃった時の女性心理をここでは詳しく解説したいと思います! キスしたい・された方は …