付き合いたい

アラサーの恋愛がうまくいかないのは何故?30代の恋愛を徹底分析!

アラサーの恋愛がうまくいかないのは何故でしょうか?

ここでは、30代の恋愛を徹底分析したいと思います!

アラサーで恋愛がうまくいかない人は必見ですよ!

アラサーの恋愛がうまくいかない…

アラサーになると恋愛がうまく行かないという話を良く聞きます。

確かに10代、20代のころのような若さや勢いはなくなり、考え方も落ち着いてくるものです。

そんなアラサーの恋愛で大事なことは何なのか?調べてみました。

アラサーになると恋愛がうまくできなくなる?

アラサーになると恋愛自体、始めることが出来きにくくなってしまう人が多いようです。

アラサーになると周囲の見る目が変わり、本人も焦りだし「このままではまずい」と思い始めます。

それに仕事、プライベート共に顔を合わせる人は大体同じでなかなか新しい出会いがありません。

その他にも、基本的に恋愛にネガティブになってしまったりしてなかなか彼氏が出来ずにいる人も多いのです。

アラサーがうまく恋愛できない理由は?

やはり色々なことを考えてしまうから、という理由からです。

「20代のころとは全く違う」と色々悩んでしまう女性も。

それに、10代、20代とそれなりに恋愛経験をして「恋愛貯金」をしてしまってるため、新しい人を好きになることが難しいという意見もありました。

その他に「いい人だと思う男性はいるけど、どうしても心が動かない。

このまま恋愛出来ないんじゃないか」「自分もそれなりに収入があるため、男性にも相当な額の収入を求めてしまう」「自分でも気づかないうちに、プライドが高くなっていると思う」

アラサーの恋愛がうまくいかなくなるのは、人生の残り時間を真剣に計算する時期、だからなんだとか。

アラサー 恋愛 うまくいかない

アラサーからの恋愛ポイント

こだわりを持ち過ぎないこと」結婚を望むなら、まずは出会うことから。

視野を広げることが大事です。「相手の年収○○万円以上」と限定しないこと。

様々な人と出会うことからです。

「年齢は気にしない」笑顔で受け答えをして、相手の反応を気にしすぎないこと。

おばさんのくせにかわいこぶって、なんて言われることが嫌…なんて思ってる女性もいるかも知れませんが、まだまだ30代なんて若いのです。気にすることはありません。

「自分磨きは怠らない」恋人がいないアラサー女子は結構沢山います。

早く始めるに越したことはありません。すぐにでも自分磨きをスタートしましょう。

アラサーになったら、恋する気持ちをキープするための努力が大切になります。

肝心な時にオシャレ出来るよう、自分は「女」であることを普段から意識しましょう。

エステなどに通うことも良いですね。

アラサーで恋愛がうまくいかないなら行動あるのみ!

いかがでしたか?なかなか出会いがない…と嘆いている人は多いと思います。

同窓会、趣味の集まり、SNSなど…色々な出会いがあります。

そうしたチャンスを逃さないようにしてくださいね。

それに自分磨きをすることはあなたにとっても、プラスになることです。

素敵な30代を過ごしてください♪

アラサー 恋愛 うまくいかない

今や当たり前!ネットで出会ってゴールイン!

ネット上には、まだまだ「出会い」に関してあまり良いイメージを持つ人が多くありません。

しかしSNSなどで出会い、恋人になり結婚した人は現在増加中です!

アラサーで出会いがない方でもネットであれば良い人が見つかるかもしれません。

では、どのようにして出会い愛を育むのでしょうか?

ネットにおいての「出会い」についてまとめてみました。

広がるネットでの出会い

なんと女性の5人に1人は、ネットでの出会いについて「あり」なんだそうです。

そしてネットから出会い、結婚しているカップルは全体の約1割に。ネットから出会い、友達になり、お付き合いをした人は7割にも上ります。

「出会い系サイト」などでは、色々な事件なども起こっていますが、きちんと出会い恋人になった人もいるようですね。

ちなみにツイッターで出会い、お付き合いし結婚したカップルは「ツイ婚」と呼ぶのだそうです。

アラサー 恋愛 うまくいかない

スカイプや婚活サイトなどでも

海外の話ではありますが、スカイプ上で出会い、結婚するまでに会った回数は2回というカップルも…。

これが現代の新しい結婚の形と言えるのかも知れません。

その他にもネットゲームで知り合い、ゲーム以外の話をするようになりゴールインしたケースも。

現在の結婚相談所の形ともいえる、婚活サイトから出会いとんとん拍子に結婚が決まったというカップルもいます。

あの有名な元野球選手のご子息も

中日ドラゴンズの前監督である、落合博満監督の息子さんである福嗣君もなんと「スカイプ婚」をしています。

ちなみに交際4か月でのスピード婚だったそうです。

奥様は、落合前監督のことは知らず福嗣君本人のことを好きになったとインタビューで言ってます。

有名な人が、こうした結婚をすることで更にネット上での出会いについてのマイナスなイメージもなくなっていきますね。

とはいえ、ネット上での出会いには要注意

結婚詐欺にあい、120万だましとられたというニュースや、SNSで出会ったカップルは離婚率が他のカップルよりも高いというデータもあります。

理由としては、SNSというだけあって繋がりが多い人も沢山います。

相手の日記を見て、色々なやり取りをしてることを知って嫉妬してしまったり、同じSNSという場所で浮気相手を作ってしまう…というパターンもあるようです。

ネットの出会いは注意が必要

どういう出会いでも、多少なり悩みはあるものです。

大切なことは、どこで出会うか?というよりもお互いの気持ちではないでしょうか?

周りのことは気にせずに仲良く人生を歩んでいければ良いと思います。

恋は盲目…って言いますからね!

遠距離恋愛 社会人カップル
一人っ子年下男子と付き合いたい!どうすれば彼氏にできる??一人っ子年下男子と付き合いたいけど、どうすれば彼氏にできるか分からない。そう悩んでいる女性へ、ここでは一人っ子年下男子と付き合うために必要なことについて書いていきたいと思います!...
アラサー 恋愛 うまくいかない

私が体験したドン引きした男性からの告白!!

少し観点はズレますが、ドラマのような素敵な告白、シチュエーション…女性なら誰でも憧れるものですよね。

しかし、それを実際にされるとドン引きしてしまうことも…そんな残念な(?)愛の告白やシチュエーションをまとめました。

鳥肌が…

告白をする時、赤いバラを一輪差し出し、「バラの花ことばって知ってる?ロマン、なんだよ?」と言われて鳥肌が立った。

「君のこと、食べてしまいたい…」と言われて恐怖を感じた。一緒にケーキを食べているとき「君のほうがおいしいよ」と言われドン引き。

お祭りの時に浴衣を着たら、「こんな綺麗な女性がいるなんて…惚れなおした」と人が沢山いる時に言われて、恥ずかしくなりドン引き。

「俺のものになれよ…」と繊細なタイプの男性が、突然男っぽいことを言い告白をしてきた。しかも「今からのは上から(目線)すぎた。ごめんね。」とその後に謝罪…ドン引き。

数ヶ月前に告白されて断った人のLINEブロック解除した途端にロミオメールみたいなんが定期的に届くんだけど全部既読無視してるのにめげないのが逆に恐怖を感じてきた今日このごろ・・・そもそも他の人と話してたアカウント名のヒントからツイッター特定して覗かれてたって時点でドン引きなんだけど。

自分がモテることをなんとなくアピールしておいて、そんなモテる俺が君のことを気になってる…ということを言われて鳥肌が立った。

CDを告白の時にプレゼントされ、自作と思われるCDのラベルには「誰よりも君のことを愛してる」とあり、嫌な予感がしつつCDを聞いてみると、尾崎豊のラブソング集+自分で熱唱した歌が…。そのあと、彼にCDを返却しお断りしました。

犯行声明文のような20枚くらいの厚さのある新聞の切り抜きで作ったラブレターをもらったことがあります。恐怖を感じました。

鳥肌男子はちょっと痛い…

ちなみにそういうキザなセリフで告白をしてくる男性のことを「トリハダ男子」というのだとか。ドラマと現実は違うものだな、と改めて思いました。

やはり告白をするなら、シンプルに飾らずストレートに伝えることが一番大事なんじゃないでしょうか。

アラサー 恋愛 うまくいかない

恋を叶える!両想いへ導くパワーストーン!

アラサーでも片思いはするものです。

いつか絶対に、大好きなあの人を振り向かせたい!

そんなときに効果を発揮するパワーストーンがあります。

アラサーで恋愛がうまくいなかいのであれば、パワーストーンも良いのではないでしょうか。

あなたもブレスレットに、ペンダントに、ピアスに・・・アクセサリーにパワーストーンを取り入れてみませんか?

あなたの恋が叶いますように・・・今回は両想いへ導くパワーストーンをご紹介します。

人を惹きつける力を持つラブラドライト

ネガティブな感情をクリアにして、自分の内側から魅力を引き出すラブラドライト。

光の角度によって色を変えるので、いろいろな自己内面を表に出す手助けをしてくれる、とても魅惑的なパワーを持っています。

人を惹きつける力があるので、片思いのあの人に魅惑的な自分をアピールしていきましょう!

恋愛の守護石ストロベリークオーツ

愛と美の象徴でもあるストロベリークオーツは、恋愛の守護石。

女性ホルモンを活性化して、美を高め、女性のやわらかい魅力を存分に高めてくれます。

どこまでも可愛らしく、時に美しく、片思いのあの人がこちらを見てくれること間違いなし!

出逢いを呼び、恋愛のチャンスを増やしてくれるパワーがあるので、まだ好きな人に出逢っていないあなたは、ストロベリークオーツで運命の人に出逢えるかもしれませんよ♪

好きな人の前での緊張を和らげるクリソプレーズ

希望の石と呼ばれるクリソプレーズは、その名の通り人生に希望をもたらします。

滞っている流れを良くして、恋愛に行き詰っている気を整えます。

気持ちを安定させるパワーがあるので、片思いのあの人のまえでも緊張せずに自然体な姿でいられます。

今まで緊張で上手く自己表現できなかったあなたは、クリソプレーズで自分らしくあの人と接していくことで両想いへの道が開けますよ!

恋の石の王道ローズクオーツ

恋の石といえば、ローズクオーツ。

その柔らかいピンクがあらわすように、女性の優しさや穏やかさを存分に引き出してくれます。

ローズクオーツは、自分に自信が無い人に特におすすめ。

大好きなあの人に、自分は相応しくないかも・・・・なんてネガティブになっているなら、ぜひローズクオーツを身に付けてみましょう。

内面を磨き上げ、自分のことを好きになることによって、恋のパワーを最大限に発揮します。

Twittreから

恋愛成就のローズクオーツと癒しのラベンダーアメジストの組み合わせで、片思い中の女性を応援♡#天然石 #ハンドメイド #アクセサリー #ブレスレット #ピアス #ラベンダーアメジスト

— LaLa Stone 

ラブラドライト 綺麗に輝いてます。仕事に恋に頑張る力

— Cabbla(カバラ)

ストロベリークオーツは、女性にとっては最高の守り石の一つで、愛と美を象徴する石。
エネルギーの特性は、恋愛のお守り・女性の魅力を高める・若さを保つ・恋を呼び込む・他人の欠点に対して寛大になる・華やかな仕事の人に向く・疲労回復等です。 

— amulette~アミュレット~

アレキサンダー大王が護符として身に着けていたことで良く知られているクリソプレーズさん♬「素直な感情を引出す」「隠れた才能や能力を引出す」「怒りの感情を抑える」といわれています♬

— Angelic Stones(永光歩) 

パワーストーンで恋愛もうまくいく!

恋を叶えるパワーストーン、いかがでしたか?

パワーストーンの力であなたの魅力を引き出して、大好きなあの人にたくさんアピールしちゃいましょう!

アラサー 恋愛 うまくいかない

アラサーで恋愛がうまくいなかいまとめ

ここでは、アラサーで恋愛がうまくいかない方の為に、様々な角度から書いていきました。

アラサーでも諦める必要はありません。

容姿は20代に劣りますが、経験がものを言います。

テクニックを磨いて男性の心をGETして下さいね!

恋活アプリのおすすめランキングはこちら

私が実際にいい人と出会えた恋活アプリをランキング形式にて発表しています!

あなたにもいい出会いがありますように♡

♡恋活アプリランキング♡

ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事