付き合いたい

なかなか告白してこない男性をその気にさせる方法とは!?

短命カップル 恋愛 長続き

なかなか告白してこない男性を告白したい気持ちにさせる方法について書いていきたいと思います!

また、なかなか告白してこない男性の本音についても触れていますので是非参考にして下さいね!

なかなか告白してこない男性は多い

女性の中には「自分からあまり告白したくないな…」と思う人も多いんじゃないでしょうか?

相手の男性に、ガツガツしてる肉食系女子だと思われるのも、何だかかっこ悪くていやだし…。

しかし!男性も自分から告白することが苦手という人が結構多いということ。

なんとか男性から告白させる方法はないのでしょうか?

そこで女性が男性の少しだけ背中を押してあげる方法というものを探ってみました!

なかなか告白してこない男性の「本音」とは

女性としては、素敵な男性から告白されたい!と思いますよね。(出来ればロマンチックなシチュエーションで)

とある調査結果によると、20代~40代までの女性の4人に3人は「告白待ち」の状態!

ちなみに自分から積極的に告白する女性は、全体の25%しかいません。

そして、男性へも同じく「自分から告白をするか」というアンケートを実施したところ、OKをもらえる確率が高くないと自分からは告白出来ないという男性が68%も…!

意外と男性も慎重で「石橋をたたいて渡る」タイプが多いようですね。

やはりなかなか告白してこない男性には、苦手でも女性から少しだけ「背中を押してあげる」という行動は大事なんですね。

それじゃあ、どういう風に男性の背中を押してあげたらいいのでしょうか?

気になる相手から、告白されるような環境を整えていきましょう!

なかなか告白してこない 男性

なかなか告白してこない男性にはイメージを変えてみる

なかなか告白してこない男性には、ヘアスタイル・服装のイメージを変えてみることをおすすめします!

そのことにより相手に軽い刺激を与えます。

相手の男性のタイプに、多少左右されますが「男性の心境を動かす」ことが告白へとつながるのだそうです。

「いつも笑顔で、優しい雰囲気を出す」というのも効果的。

「この子は、俺と一緒にいていつも笑ってくれてる!」と無意識のうちに考えるそうです。

「相手が好きなもの、こだわっているもの、頑張っているものを褒める」自分と同じ意見であったり、自分を認めてくれてると思うと嬉しいものですよね。

「会話の度に相手の名前を呼ぶ。メールにも名前を書く」ということも効果的です。「

告白環境を提供する」告白を意識している男性は「いつ言おう?」と常にタイミングを伺っているのだとか。何となく2人きりになれる環境を作ったりすることも大事です。

「仕事や趣味など、自分が頑張っている姿を見せる!」相手に二面性を見せることによって、「もしかしたら、他の男性に取られてしまうかもしれない!」という危機感を感じると言います。

俺が大事にしなくては、という気持ちを引き出すことが出来ます。

なかなか告白してこない 男性

なかなか告白してこない男性にはさりげない言葉で…

なかなか告白してこない男性には、相手へ特別な存在であること、「一緒に何かしたい」などを伝えることも大切です。

恋愛の話をして、私とあなたは同じ恋愛観なんだ、ということを表現することも良いでしょう。

その時、相手へ軽いボディタッチをすることも効果的です。

ここまで話せるようになると、相手との距離はかなり近くなっていますよね。

2人きりの時に、なんだか付き合ってるみたいだね、ということ」冗談ぽく、軽い感じで話すことがポイントです。

女性から一歩踏み込んだ発言をされることで男性は素直に反応してしまうのだとか…。

かわいらしいですね。ここまで来れば相手が告白してくれるのも時間の問題です!

「好きな男性のタイプを聞かれたら…言わなくてもわかるでしょ?と返答する」言わなくても分かるでしょ?

そう女性から言われると、「想像が膨らんで、自分のこととしか思えなくなる」という男性の意見があります。

含みがあり、ぼかした言い方をされると男性は想像力をかきたてられるということです。この時はちょっと小悪魔女性になりましょう♪

なかなか告白してこない男性には告白に適したシチュエーションが大切

やはり誰でも告白をする場所も雰囲気も、それなりに考えるものです。

あまりに賑やかな場所で告白するようなことは難しいですよね。

相手から告白されたいなら、それに適した場所・雰囲気・条件を整えましょう。

そして男性の背中を押せば完璧です。

さて、告白に最も適したシチュエーションとは、一体どんなものなんでしょうか?

「ムードが良く、カップルで来る客が多い店に誘う」「距離感が近く、腕や足が触れやすい横並びの席に座る」「帰り道の途中で、<もう少し話がしたい>と伝えて、2人きりでどこかで話す」ことによって作り出すことが出来るそうです。

このような雰囲気づくりには、行ったことがない場所では難しいので、知ってるお店やリサーチなどしておくことが良いと思います。

なかなか告白してこない 男性

なかなか告白してこない男性には女磨きも大事

大抵の男性は鈍感なんて言われてます。

最後には「一か八か」という状態で告白することも。

「多分俺のことが好きだろうけど…彼女の気持ちが分からない」そのような状況イコール「告白しフラれてしまい、自分が傷ついてしまうかも知れない」ことを意味しています。

なので男性は「フラれて傷つくのが怖い」でも「彼女のことが好きだから、付き合いたい!」という狭間で悩んでしまいます。

その時、女性が「いい女」であればあるほど、「好きだから付き合いたい!」思いが勝ち、男性から告白することがになるようですね。

そのために、なかなか告白してこない男性には「女磨き」は大事です。

もちろん、自分のためにも綺麗でいることは良いことですよね。

なかなか告白してこない 男性

なかなか告白してこない男性には行動あるのみ!

やっぱり好きな人から告白されたい、という思いは女性なら大体の人が思うもの。

しかし、他人は100%コンロトールすることは出来ません。

ですから「絶対に相手から告白してくれる」とは限りません…。

たとえ、意中の男性から告白されなかったとしても「私は、私として幸せに毎日を生きていこう」という考えを持っていると良いのかなと思います。

次はなかなか告白してこない男性ではなく、好きな相手に自ら告白した場合について考えていきましょう!

短命カップル 恋愛 長続き
年下の男の子が好きな人必見!付き合うメリット・デメリット!!年下の男の子が好きな人必見!年下男子と付き合うメリット・デメリットを書いていきたいと思います!また、恋愛が短時間で終わる人の特徴や、女性らしい行動についても一緒に参考にして下さい!...

 好きだった人へ告白!なのに返事がないのはなぜ?

好きな人への愛の告白。「すきです」というたった4文字をいうのに、どれだけの時間と勇気が必要だったでしょう。

でも、いまはいろんな告白の仕方があってびっくりしちゃいますね。

LINEで告白をして、その後の対応に困っている方からのご相談です。

相談内容

はじめて相談します。1週間前に3年間ずっとすきだった元同級生の男の子にLINEで告白をしました!

というか、告白するつもりはなかったんですけどLINEで話しているうちになぜかわたしの好きな人の話題になり、さりげなく「私好きな人がいるんだけど、告ったほうがいいかな?」と聞いてみたら「したらいいじゃん!なんでしないの?」と返事がきました。

そのときについ「わたしがすきなのはKくんだよ」とLINEしてしまったんです。

そうしたら、それきりぱったりLINEの返事がこなくなってしまいました。

それからずっとそんなことを口走ってしまった自分を後悔しています。

あんなこと言わなきゃよかった。

これって嫌われちゃったんでしょうか?

アンサー

はじめまして!流れとはいえ、告白するにはやっぱり勇気がいったんじゃないかなと思います。

これまでそれなりにやり取りはしてきたお相手なんですよね?

そういったいい関係だったのが、急にこういうことのあとに返事(反応)がこなくなるとものすごく不安になってしまいますよね。

嫌われちゃったのかなとか、振られちゃったのかなとかいろんなこと考えちゃうのも無理はないと思いますが、ここはそういったネガティブなことは考えないようにしてみませんか?

まず、LINEやメールで告白するというのはこういったリスクも背負っちゃうことになるんですよ。

なにせ、相手の顔がみえないでしょう?声も聞けないし、場の空気も読めないんですもの。

片道通行だと、相手の都合に合わせてしまうことになるから、それでもいい!と腹をくくってる場合以外はおススメできない告白の仕方かもしれません。

ましてや、今回は流れでそうなってしまったんですものね。

でもそこは諦めてしまいましょう!もう済んだことですもん。

まずは、まだ1週間しか経ってないということなのでもう少し様子をみてみましょう。

せっついたりしないようにね。2週間3週間経ってもまだ返事がこなかったり、LINEでやりとりが再開できないようであれば、そのときにはじめて「この間は突然びっくりさせちゃってごめんね」とだけ話しかけてみましょう。

まずは会話が再開できる突破口をつくることが大切ですよ。

そのあとは、あなたのほうからせっついたりさえしなければ関係がこじれるということはな

いのではないかなと思います。

告白の仕方はよく考えて

今回の相談者の方のように、LINEで告白すると思いもよらない悩みを抱えてしまうことも…。

ですから、どんな結果になっても自分が納得できる告白が一番です。

告白とは、相手に気持ちを押し付けるものではなくて自分の思いを伝えることです。

ひとりよがりな告白ではなく、相手を思いやりの心を忘れないようにしたいですね。

最後に、片思い中の女性に向けて男性が萌える女性の仕草について書いていきたいと思います。

片思い中の女性必見!男性が萌える女性の仕草って?

片思いをしていると、どんなシチュエーションでも思い出に残りやすいですよね。

特に好きな人に「自分のことをもっと知ってほしい」と考える女性も多いのではないでしょうか?

そこで最後に好きな男性にアピールするための胸キュン仕草を紹介します。

なかなか告白してこない男性にも有効な手段です!

待ち合わせの時に手を振ってくれる

女性にとってはありきたりな仕草だと思いがちですが、こちらは男性にはとても嬉しい仕草だとか。

満面の笑みで手を振ってくれると、「こんなに楽しみにしてくれてたんだな」と感じるそうです。

最近では持ち合わせ中にスマートフォンを見ている人が多いですが、男性からは「近寄りにくい」などの意見があるそう。

待ち合わせ中はスマートフォンではなく、彼を探すように心がけてみてはいかがでしょうか?

ご飯を美味しそうに食べる

こちらは男性にとってかなりの胸キュン仕草だそうです。

見た目などの問題ではなく、ご飯を残さず嬉しそうに食事を楽しむ女性が好きという男性はほとんど。

特に食後のデザートを美味しそうに食べていると、「女の子らしくて可愛いな」と思ってもらえるかもしれません。

自分のために何かをしてくれている

具体的な例をあげると、手料理やプレゼントなどが一般的です。

男性は「尽くされるのが好き」という方が多いため、自分のために何かをやってくれていると感じるとポイントアップに繋がるとか。

手料理やプレゼントはもちろん、「風邪をひいた時に看病してくれた」というエピソードも胸キュンするそうですよ。

しかしあまりにも尽くしすぎると都合のいい女になってしまうので注意しましょう。

Twitterでは

夏祭り
彼女は友達と行ってたんだけど、途中で発見
追跡してたら、彼女からメールが来た。
そのメールは無視して、彼女のうしろ姿を激写してたんだが、
彼女、何回も何回も携帯を確認するわけ
あぁ、返信待ってるんだなぁ
とおもって
萌えた 

— 恋♡ストーリー

こないだ彼女に肉じゃが作ってって頼んだら 「そんなん自分で作れ!」って返された でも先日Googleの検索履歴見たら 肉じゃが おいしい肉じゃが 最高の肉じゃが 究極の肉じゃが 至高の肉じゃが 至高の肉じゃが ってあって萌えた

— 萌えBOT

全然普通なのに私普通の人とは違うんですアピールする女クソうぜえけど、逆はどうだろうと想像してみたら、ファッションとか行動とか会話とか全てが常軌を逸してて面白いのに 変わってるね!って言ったら『えっ!私ってすごい普通だと思うんだけどΣ(゚д゚lll)』っていう女の子想像して萌えた

— コウノスケ

 この他にも様々な仕草がありますが、胸キュンさせることを意識しすぎてしまうとぶりっ子だと勘違いされてしまいます。

自分の性格やその場の状況に合わせて仕草を使い分けていきましょう。

なかなか告白してこない 男性

なかなか告白してこない男性まとめ

ここでは、なかなか告白してこない男性を告白したい気持ちにさせる方法などについて書いていきました。

なかなか告白してこない男性は臆病なのです。

告白しやすい雰囲気を作り、早く楽しい恋人ライフを楽しんでしまいましょう!

恋活アプリのおすすめランキングはこちら

私が実際にいい人と出会えた恋活アプリをランキング形式にて発表しています!

あなたにもいい出会いがありますように♡

♡恋活アプリランキング♡

ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事