付き合いたい

職場内恋愛のメリットやデメリットは?萌えるシチュエーション4選!!

職場内恋愛 メリットデ メリット 萌え シチュエーション

職場内恋愛のメリットやデメリットを最初に書いていき、男性にされたい萌えシチュエーションをその後書いています!職場内恋愛をしている・したい方は必見です!

職場内恋愛のメリット・デメリットは?

女性なら誰もが一度は憧れる「職場内恋愛」。

実際に、現在付き合っている彼が同じ会社にいる、という人もいるのではないでしょうか。

そこで最初に憧れの職場内恋愛のメリット・デメリットやきっかけについて紹介していきます。

職場内恋愛のメリット

まずは職場内恋愛のメリットから紹介していきます。

・仕事が楽しくなる

・恋人と一緒にいられる時間が増える

・毎日顔を合わせることができる

・共通の話題が増える

・人付き合いが良好になりやすい

などのメリットがあげられます。

日々のつらい仕事を恋人と一緒に乗り越えることができる、という点でのメリットが多いです。

また、お互いの仕事に対する理解があるので帰宅時間や休日が合わないなどのトラブルが少ないとか。

中には、同棲もしていて朝も一緒に出勤するというツワモノも…。

やはり毎日行く仕事だからこそ、こういった楽しみがあるとモチベーションも違うという意見が多いですね。

また、そのほかにも恋愛の付き合いをしていることによって人付き合いが良好になりやすいといったメリットもあるとか。

職場内恋愛は2人の距離が縮まるほかにも、周囲との関係が上手くいきやすいので恋愛をしていて楽しいそうです。

職場内恋愛のデメリット

続いてデメリットを紹介していきます。

・仕事でミスをしたところを見られたくない

・同僚や上司からの視線が冷たい

・何があっても毎日顔を合わせなければならない

・休日でも仕事のことが話題になってしまう

などのデメリットがあげられました。

仕事でミスをしたところを見られたくない、というのは男性に多い意見で、やはり仕事でのミスを恋人に見られるのはプライドが傷つくという方が多いそう。

しかし、ミスがあっても恋人がうまくフォローをしてくれたケースもあるそうなのであまり消極的に考えるのは良くないかもしれません。

他にも、メリットで「毎日顔を合わせることができる」という点では人によってデメリットに感じてしまうとか。恋人に毎日会いたい、というタイプの人にとって職場内恋愛は最高の恋愛環境かもしれませんね。

しかし毎日恋人と会うのはちょっと…と感じる方にとってデメリットになってしまいます

職場内恋愛のきっかけ

職場内恋愛のメリット・デメリットはこんな感じですが、ここでちょっとテーマを変えて社内恋愛の主なきっかけについて紹介します。

・一緒に残業をすることが多くなった

・同じ仕事をするようになった

・部署異動などにより関わるきっかけができた

など、同じ職場内でも「顔は知っていたけど話す機会がなかった」というのが恋愛に発展する前の大きなポイントになっている様子。

やはり仕事を一緒にしていくことで仕事以外のプライベートの話も自然とするようになります。

そこから2人で食事へ行ったり、2人の時間が徐々に増えることによって恋愛関係に発展しやすいとか。

もし職場内恋愛に憧れている方は、こういったきっかけを作っていくことから始めると案外うまくいくかもしれませんよ。

職場内恋愛から結婚に至るまで

職場内恋愛をしていると、どうしても考えなければならないのが「結婚」ですよね。

周囲が付き合っていることを知っている場合は、結婚に関する話題も頻繁に出てくるのではないでしょうか。

職場内恋愛から結婚するとなると、当然職場にバレます。

もしくは、女性が「寿退社」という形で専業主婦になったり、転職の道を選んだり、ということもありますよね。

結婚は今まで続けてきた仕事を辞めなければいけない、という大きな人生の別れ道のひとつにもなります。

特に職場内恋愛の場合は「仕事」と「結婚」どちらをとるか、というのが非常に重要視されるため女性にとっては難しい話題になるのではないでしょうか。

しかし、会社によっては職場内で夫婦の人もいますし、結局はその会社に合わせるしかないということが言えます。

職場内恋愛から結婚に至るまで、成功のポイントのひとつとして「事情を知っている人を1人味方につける」というポイントがあります。

本当に信頼している人にしか言えないことなので多少難しいですが、味方を1人つけておくだけで心構えが変わります。

また、万が一職場内恋愛が周囲にバレたときはその味方が周囲に上手く説明してくれ、会社内の人から理解をしてもらえたというエピソードも。

本気で職場内恋愛からの結婚を考えているなら、やはり味方はつけておくべきなのではないでしょうか。

職場内恋愛に対する周囲の声

職場内恋愛は、付き合っている本人同士はよくても周囲からあまりよくない目で見られることがあります。これも職場内恋愛のデメリットと言えるでしょう。

仕事に支障が出たり、職場でいちゃついたりと、否定的な意見が多いのも事実です。

こんな意見もありました。

・2人で仕事をしている時にプライベートの話ばかりされるのはちょっと…

・周囲の目も考えずいちゃいちゃするのはやめてほしい

・上司や部下から公認のカップルになっているのはいいけど、仕事に関係のない話はあまりしないでほしい

・別れたら気まずそう

などなど…。

実際に職場内恋愛をしている人たちの半数が、「職場内恋愛をしていることを隠している」そうです。

その理由はやはり、周囲に迷惑をかけたくないなどのものばかり。

職場内恋愛が原因で仕事に失敗してしまった、なんてことにはなりたくないですよね。

これらの意見を見て一目瞭然ですが、職場内恋愛をするためにはそれなりの覚悟が必要になりそうです。

職場内恋愛のメリットデメリットまとめ

いかがでしたか? 誰もが憧れる職場内恋愛ですが、そこにはメリットやデメリットがあるのです。

実際は社内から冷たい目で見られたり、仕事でのトラブルが起きやすいといったデメリットが目立ってしまいがちです。

職場内恋愛に発展しそうな時は、周囲の状況を把握し、慎重にお付き合いを続けていくのが良いでしょう。

短命カップル 恋愛 長続き
年下の男の子が好きな人必見!付き合うメリット・デメリット!!年下の男の子が好きな人必見!年下男子と付き合うメリット・デメリットを書いていきたいと思います!また、恋愛が短時間で終わる人の特徴や、女性らしい行動についても一緒に参考にして下さい!...

男性にされたい萌えるシチュエーション4選

最近の流行りの萌えるシチュエーションといえば、「壁ドン」、「顎クイ」などがありますよね。

たくさんのシチュエーションがある中で、定番だけどやっぱり萌える!というシチュエーションを紹介します。

男性の皆さんも参考にしてみてくださいね!

萌えるシチュエーション①後ろからハグ

こちらは定番中の定番のシチュエーション。

とあるドラマの名シーンから、「なろ抱き」と呼ばれています。

正面からハグではなく、あえて後ろから包み込まれるようにハグされることで女性の胸キュン度が上がります。

守られている感じがある」、「顔を見られなくて済む」という意見もあることからこちらのシチュエーションは女性にとって萌えるポイントだとか…。

特に、気分が沈んでいるとき、落ち込んでいる時にハグをされたら好きになってしまうという女性も多いです。

萌えるシチュエーション②ポケットの中で手を繋ぐ

こちらは少女漫画やドラマでよくあるシチュエーションですよね。あまり密着しすぎず、恋人感を出すことができるので男性もついやりたくなってしまう仕草だとか。

特にこの時期だと、冷たくかじかんだ手を取りさりげなくポケットに入れる、といったシチュエーションができるので男性もやりやすい仕草なのではないでしょうか?

ちなみにこのシチュエーションは、「ポケットに手をねじ込む」という意味から「ねじポケ」と呼ばれているそう。

萌えるシチュエーション③頭を撫でる

さりげなく頭を撫でられて胸キュンした女性は多いのではないでしょうか。

「ちょっと強引に髪の毛をわしゃわしゃされると、さらに萌える」という女性の意見も。

定番ですが、最近では消極的な男性ばかりでやってくれる人がいないとか…。

萌えるシチュエーション④人ごみで腕を掴んでくれる

こちらのシチュエーションは女性にとって守られている感じがある、という理由から好評です。

守られているだけではなく、「自分のもの」というちょっと強引なシチュエーションに萌える女性が多いそう。

また、友達と大人数で出かけた時などにこの仕草をやられると相手からの行為も伝わるため女性に大人気の萌えるシチュエーションです。

萌えるシチュエーションTwitterでは

肩ズンされるのもやばい

心臓ばくばくしすぎて爆発する

死ぬむりむりむりむり

結局ぜんぶ無理じゃんか!!(°°)

— # m ! u 

 

顎クイするのこっちも意外と興奮するから結構好き

— 股旅にゃー太 

 

腕グイしてからの壁ドン決めた後、すかさず股ドンを成功させ流れるように顎クイからの耳フー、最後に小悪魔な笑みを浮かべながらの頬チュー&鼻ペロで相手は確実に落ちますよ、って上司に教えてあげたら後日奥さんに実行しようとして腕グイの時点で腹殴られたらしい。すいませんでした。

— 蜩 

萌えるシチュエーションまとめ

いかがでしたか? 女性にとって萌えるシチュエーションはこの他にもたくさんあります。

しかし中には、「イケメンや好きな人じゃないと萌えない…」という女性も…。

これらのシチュエーションを試すときは相手の好意を確認してから行うのがいいかもしれませんね。

職場内恋愛 メリット デメリット 萌え シチュエーション

恋人からされてうれしかったこと!

職場内恋愛のメリット・デメリット・萌えるシチュエーションを把握していただけたと思います。

最後にちょっと豆知識は?

恋人からされて嬉しかったことを把握できればもっと好きな人との距離が縮まるかもしれませんよ!

昔の初々しかったあのころ

あなたが恋人からされて、嬉しかったり、ときめいたことは何ですか?

感動した告白、ロマンチックなシチュエーションで素敵なプレゼントをもらった…、彼のふとした行動にキュンとした、私って愛されてる…と実感する瞬間。色々なことがありますね。

女性は愛するよりも愛されたいものです。これを読んで思い出し、また彼への愛情に感謝しましょう!

感動した告白、嬉しかった言葉

恋愛の話をしているときに、「好きな人って今いる?…実は君なんだ。」と告白された

「彼の好きな人が私だったらいいな」と思ってる時にそういわれたらもう、最高ですよね♪

デートの帰り際に、ギュッと抱きしめられ「付き合ってくれなきゃ、離さない」…。

こんな風にデートの時に言われたら、女性はキュンキュウンしちゃいますね!

元カレの愚痴を延々と話し、それを真剣に聞いてくれる彼。その後にひとこと。「次に恋愛するなら、俺のことを好きになってくれ」。

ずっと友達だと思っていた人が、実はずっと見守ってくれていたことに気付いた時…友情が愛情に変わりますね。

他にも、「お前がいるから、頑張れる」と言われ抱きしめられた時。「他の人には見せない表情を見せてくれた時にドキドキします」

「デートの別れ際に引き留められた時、もっと一緒にいたい、と思ってしまう。」

「慣れない手つきで、手料理を作ってくれてすごくうれしかったです。」

男性でも女性でも、これは嬉しいのではないでしょうか?

慣れないことを頑張ってやってくれる、って心がこもっていて愛情を感じる瞬間ですよね。

「デート中に<これ可愛い>と言ったネックレスを覚えていてくれてプレゼントしてくれました。」

軽く言ったこと、一度しか言ってないことを覚えていてくれたということがプレゼント以上に嬉しいですよね!

昨日彼氏に好きって言ってほしくて、ねーねーれもんのことどう思ってる?って聞いたら「いい彼女だと思ってるよ」って返ってきて、期待した言葉とは違ったけどもっと嬉しい言葉だったよね。

彼のふとした言葉、行動

「急に激しい雨が降ってきた時、彼氏がサッと着ていた上着をかけてくれたこと」さりげなくそういうことしてくれると、「私って守られてる」って思えますね。

「一緒に歩いている時にふと手をつないでくれた時」これは、女性からはなかなか手をつなぐことは恥ずかしいし照れてしまうから、彼から繋いでくれると凄く嬉しいですよね。

「荷物持つよ、と自発的に持ってくれること」やはりこれは男らしさを感じますね。

「お土産や些細なプレゼントってすごく嬉しいです。」とにかく何をもらっても嬉しいですよね。

「これ君が好きそうだから買ってきた」とか「この間行ったところで買ってきた」など…

いつでも私のことを考えていてくれるんだな」って感じますよね。

「一緒にいるとほっとする」とか「腕枕をしてほしいとおねだりされた時」本当にちょっとした言葉、行動だけど女性は可愛いって思っちゃいますよね。

その他には

「お互いに疲れて無言になってしまったとき、ふといたわってくれる」自分だけ先に寝てしまうとかではなく、彼女をまずはいたわる…そこに包容力を感じますね。

「私が忙しくて、デートの待ち合わせに遅刻してしまった時、待ってる間にお菓子やパンを買っておいてくれた」どうしても時間に間に合わない時にそうした気遣いをしてくれることって本当にうれしいことですね。

こういう彼なら「家庭」を想像することが出来ますね!

「後ろからギュッと抱きしめてくれた時、すごくドキドキしました」可愛いらしいですよね。後ろから、っていうのがまたポイントが高いですね。

「外食の時に、どうしても自分の分が食べきれない時<しょうがないな>と代わりに食べてくれた時」残すのは申しわけないけど、どうしても食べられない…そんな時には助かりますよね。

「髪をちょっとしか切ってないのに、気付いてくれるとき」これって女性は嬉しいんですよね。沢山髪を切っても気付かない人だっているのに…ちょっとだけ変えただけで気付くって

いつも私のことを見ていてくれるんだな」って幸せを感じますね。

「車道側を歩いてくれた時」さりげないことではありますが、「守られてる感」がすごくありますね。その他にはエレベーターの昇りは自分の後ろに、下りは自分の前に立ってくれること。

それを彼が短いスカートをはいてる時にされると、「独占欲」みたいなものがチラっと見えて可愛いく思えます、とのこと。

「車の運転をしていて、急ブレーキをかけた時、左手でかばうしぐさをしてくれた時、キュンとしました」やはり守られてる感って女性はキュンキュンきてしまいますね。

恋人からされて嬉しかったことまとめ

いかがでしたか?女性は共感した方も多いんじゃないでしょうか?私もです(笑)

ちなみに男性が女性にされたら嬉しいことは、「褒めてくれる」「笑顔を見せてくれる」「何かと理由をつけてそばにくる」なんだそうです。

笑顔や、褒め言葉をもらうことは、男女ともに嬉しいことですよね! ぜひ彼氏に実践しましょう♪

職場内恋愛 メリット デメリット 萌え シチュエーション

職場内恋愛のメリットやデメリットは?萌えるシチュエーション4選まとめ

ここでは、職場内恋愛のメリット・デメリットや萌えるシチュエーションなど、様々な視点から書いていきました。

職場内恋愛中に萌えるシチュエーションされたいです私(笑)

あなたもドキドキするような恋愛をして下さいね!

ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事
付き合いたい

顔に自信がない…。恋愛を諦めてしまう前に。

11月 1, 2020
【生活Journal】美しい未来を手に入れる架け橋サイト
顔に自信がないと恋愛を諦めてしまう前に、恋愛について考えてみませんか? ここでは、恋愛に関する事柄について書いていきたいと思います! 顏に自信がないと恋愛を諦めないで!  …