恋愛心理

女性慣れしている男性の特徴!共通して必ず言える7つの特徴とは!?

女性慣れしている男性の特徴が知りたいあなた!

女性慣れしている男性に「共通している7つの特徴」をチェックしてみてはいかがでしょうか!

また、恋愛に発展させるための知恵もここでご紹介したいと思います!

女性慣れしている男性の7つの特徴!

皆さんの周りに、女性の扱いがやたらと上手な男性っていませんか?

自然にエスコートをしていたり、話を上手く盛り上げたりと女性慣れしている男性ならでは行動って目立ちますよね。

しかし女性慣れしている男性につい惹かれてしまう…なんて方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は女性慣れしている男性の特徴を紹介していきます。

身の回りの男性と照らし合わせて読んでみてくださいね。

女性慣れしている男性の特徴①【褒め上手】

女性慣れしている男性の特徴に共通して必ず言えるのがこちら。

女性慣れしている男性は、「女性が何を言われたら嬉しいか」ということを把握しています。

褒めることは服装であったり髪型であったり、決して女性が不快な思いにならないようなポイントを褒めてくるのが特徴です。

いくらお世辞とはいえ、女性なら誰もが褒められると嬉しくなってしまいますよね。

女性慣れしているかしていないか見極めるためには、まずはこちらの特徴を押さえておくようにしましょう。

女性慣れしている男性の特徴②【目を見て話をする】

人と人のコミュニケーションの中で、アイコンタクトはとても重要なポイントのひとつです。

恋愛に限らず、友人と話をしているときや仕事での話をするときもアイコンタクトを自然にとりますよね。

しかしそれが恋愛対象の異性となるとどうでしょう。

特に女性の場合、気になっている男性と目を合わせて話をするのは難しい…という方が多いのではないでしょうか。

それとは逆に男性も、気になっている異性と目を合わせて話をするのは苦手だという方が非常に多いです。

特に意識をしていなくても、「異性」というだけで目を合わせて会話をするのが苦手という人も大勢います。

しかし女性慣れしている男性の場合、どんなに気になっている女性でも恥ずかしがらずに目を合わせてコミュニケーションをとることが得意だとか。

目を合わせて話をしただけでは、相手にどう思われる、とかそういったことを気にしない傾向があるとか。

このように、女性慣れしている男性は目を合わせてコミュニケーションをとることで「女性の扱いに慣れている」と思われがちです。

女性慣れしている男性の特徴③【さりげないボディタッチがある】

こちらの特徴は女性視点でも当てはまることがありますよね。

ちょっと気になる異性にボディタッチをする、という女性もいると思います。

普通のボディタッチといえば腕をちょっと触ったり、肩をとんとんと触ったりするのが一般的なパターンですよね。

しかし女性慣れしている男性は一味違うボディタッチをするってご存知でしたか?

例えば、隣同士で座っているときに腰に手を回してきたり、頭をぽんぽんと撫でてきたり、普通の男性では恥ずかしくてできないことも女性慣れしている男性なら簡単にやってしまいます。

ボディタッチに慣れていない女性の場合、それだけで相手のことを意識してしまったりその相手から好意を持たれていると勘違いしてしまいがちです。

女性慣れしている男性にとってはボディタッチをすることは対して何も思っていないそうなので、勘違いをしないように気をつけましょう。

女性慣れしている男性の特徴④【相手の話を肯定的に聞く】

女性慣れしていない男性の場合、女性からの話に対して否定的になったり自分の意見を述べてしまう人が非常に多いそう。

女性からの相談なども軽く受け流してしまい、「この人は私の話を聞いていない」と思われるのが女性慣れしていない男性のマイナスポイントです。

それとは逆に女性慣れしている男性の場合は女性の立場になって話を聞いてくれるのが大きな特徴のひとつです。

女性からのちょっとした悩み事などの話は聞き逃さず、女性の話に否定的にならないことが女性慣れしている男性の特徴です。

男性と話をしていて、「だけど」「それはちょっと」などの否定的な言葉ばかりが返ってきたら誰だって嫌ですよね。

女性慣れしている男性は女性の気持ちになって物事を考えることができるので、女性からの信頼もされやすいと言えます。

女性慣れしている男性の特徴⑤【女性との距離感が適切】

どんな関係でも、男女の距離感って大切ですよね。

あまり親しくない男性に、自分の中で踏み込まれたくないラインに踏み込まれて嫌な思いをしたという女性もいるのではないでしょうか?

女性慣れしていない男性は女性との距離感が分からず、踏み込まれたくない領域まで入ってしまう傾向があるとか。

自分の感情に任せて相手との距離感を考えない関わり方をしてしまう男性が多いとか。

しかし女性慣れしている男性は距離感を掴むのが上手く、きっちりとしたボーダーラインを決めて女性と接しているため女性からの印象も良いです。

また、気になっている女性だけではなく女性に対して平等に接するため、女性慣れしている男性は非常にモテます。

本人はそんなつもりはなくても、知らないうちに女性が寄ってくるのである意味才能と言えるでしょう。

女性慣れしている男性の特徴⑥【サプライズが好き】

こちらの特徴は女性慣れしている、していないに関わらず、「人が喜んでいる顔を見るのが好き」という典型的なグループの中心にいるような人の考えに当てはまります。

サプライズが好きな人は、性別関係なく誰かを喜ばせることが得意です。

恋愛対象の女性にサプライズするのはもちろん、恋愛対象外の女性にもサプライズやプレゼントをすることが好きです。

もちろん女性だけではなく友人にもサプライズをすることが得意なので、人間関係も良好な人が非常に多いです。

女性にとってサプライズは一生の思い出に残りますし、するほうもされたほうもいい思い出になります。

こちらの特徴に関しては女性慣れしている、というよりは人に好かれやすいと言ったほうがいいかもしれませんね。

女性慣れしている男性の特徴まとめ

いかがでしたか? 女性慣れしている男性は、女性からの人気はもちろん同性からも好かれやすいタイプです。

そのため女性慣れしている男性が気になる…といった場合は恋のライバルは多いと思ってよいでしょう。

しかし「女性慣れしている=ちゃらちゃらしているという訳ではない」ので、そのポイントをしっかり見極めていきましょう。

https://trbootstrap.com/archives/71451

女性慣れしている年上男性からアプローチされる秘訣

女性の理想として一番多く上げられる「年上男性」。

ちょっと大人なところに惹かれたり、頼りがいがあるということで女性からは人気ですよね。

皆さんの周りに、やけに年上男性からのアプローチを受けている女性っていますよね?

そこで今度は女性慣れしている年上男性からアプローチを受けやすくなる秘訣について紹介します!

女性慣れしている年上男性①【褒め上手になる】

どんな人でも褒められると嬉しいですが、女性慣れしている年上男性も年下の女性から褒められることを好む特徴があるそう。

2人だけの時に褒めるのももちろん良いですが、人が多く集まっている場所で女性慣れしている年上男性を褒めるとさらに良いでしょう。

褒められて嫌な気分になる男性は滅多にいません。

しかしあまり褒めすぎると嘘っぽく聞こえてしまい逆効果なので注意しましょう。

女性慣れしている年上男性②【悩みを打ち明ける】

女性慣れしている年上男性は頼られる、ということに慣れています。

そのため相談事は一緒になって考えてくれる方が多いそう。

仕事のことはもちろん、日常の小さなことから相談してみるのがいいかもしれません。

また、悩みを打ち明けるときに「○○さんにしか言えないこと」「誰にも言えなくて…」など、その人だけを頼っているということをさりげなく伝えることができると更に距離が縮まります。

女性慣れしている年上男性③【礼儀が良い】

女性慣れしている年上男性は社会経験も豊富で、礼儀を大切にしている人が多いのが特徴です。

どんなに親しい仲だとしても年上と年下であることの礼儀は忘れないように気をつけましょう。

また、年上男性が好む女性として、「自分に恥をかかせない女性」という特徴があるそうです。

ある程度社会的な立場が上の男性ほど、誰に紹介しても恥ずかしくない女性がいいという意見があります。

女性慣れしている年上男性まとめ

いかがでしたか? やはり女性に大人気の年上男性。

気になる男性がいる方は、是非今回紹介した特徴を参考にしてみてくださいね!

女性慣れしている男性 特徴

女性慣れしている友達から恋愛関係に発展するポイント

恋愛の付き合いをしていく中で、「もともとは友達だった」というカップルっていますよね。

男女の友情は確かに存在しますが、友達から恋人ってどうなったらなれるの?と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

そこで最後に女性慣れしている男友達から恋愛関係に発展していくポイントについて紹介します!

女性慣れしている友達①【相談しあえる関係になる】

友達から恋人になるパターンで、一番多いきっかけがこちら。

相談事はお互いの本音や思っていることを相手にストレートに伝えることができます。

どちらかだけが相談するのではなく、2人が支えあって悩みを解決していくことで友達から一歩進んだ関係になりやすくなります。

中には、「男友達に恋愛の相談をしているうちに好きになってしまった」という意見も…。

男友達だから、という意識をしていると恋愛に発展しにくくなるので覚えておきましょう。

女性慣れしている男友達②【2人きりの時間を作る】

やはり友達という付き合いをしていると共通の友達と会うことが多いのではないでしょうか。

恋愛に発展させるためには「2人きり」の時間が必要です。

友達同士で過ごしているときとは少し違った印象を見せることで、2人の関係も恋愛に向きやすくなります。

女性慣れしている男友達③【頻繁に連絡をとる】

恋愛を意識していない友達、という関係の場合は頻繁に連絡を取ることで恋愛関係へ発展しやすくなります。

他愛もない会話や日常の出来事など、恋人でなくても連絡をとっている、ということをお互いが確認することができます。

また、SNSなどで繋がっている場合はそれも上手く利用して相手との接点を更に深めるのが良いそうです。

女性慣れしている男友達から発展!Twitterでは

友達から恋には発展しない。友達は友達でしょ。たとえいいなと思う部分が見えて来ても、すでに友達っていう線引きができちゃってる人に恋愛感情を持つのは難しいよ。だから恋に発展するのなら一目ぼれが多いのかも。

— いのちゃんbot

友達は応援するけど男なんて結局、SNS、出会い系なんて容姿、こいつなら男友達少なそうだからみたいなのを選んで女の子と出来るか出来ないかの思考だよなぁ
そこから恋愛に発展することもあるけどその時幸せなら良いんじゃないみたいな目で見てる

— かちぽん

古い知り合いと恋愛関係に発展した
「意外な再会」

友達の結婚式の二次会で、別人のように痩せたかつての同級生に再会した

学生時代から数年も経てば、
男性の外見は変わるもの。
同級生が集まるイベントはチャンスかもしれません。

— 女性用恋愛テクニック

なんか冷静に考えると男子の友達も少ないし仲良くなったからって恋愛に発展する訳でもないし…友情から恋に発展することそんなにないなぁ…なんかみんな突然始まる。「私、この人好きだ!」ってなる

— は や か わ し お り 

女性慣れしている男友達まとめ

いかがでしたか? 友達から恋愛関係に発展するということはよほどのきっかけがないと難しいと言えます。

もし気になっている異性の友達がいたら、今回紹介したポイントを参考にしてみてくださいね!

女性慣れしている男性 特徴

女性慣れしている男性の特徴まとめ

ここでは、女性慣れしている男性の特徴について書いていきました。

女性慣れしている男性の特徴は特徴にあなたの好きな人・惹かれている人が当てはまったら、上記で書かれていることを参考にアタックしてみてください!

あなたの恋愛がうまくいくことを願っています。

恋活アプリのおすすめランキングはこちら

私が実際にいい人と出会えた恋活アプリをランキング形式にて発表しています!

あなたにもいい出会いがありますように♡

♡恋活アプリランキング♡

ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事