カップル

彼氏と別れたいけど言えないワケとは!?別れを決めた彼氏・彼女の言葉!!

彼氏 別れたい 言えない

彼氏と別れたいけど言えない女性の方は多いです。

ここでは、彼氏を別れたいけど、言えない女性に向けて、別れを言えない理由や別れを決めた彼氏・彼女の言葉について書いていきたいと思います!

もくじ
  1. 彼氏と別れたいけど言えないそのワケは?
  2. 勇気を持って彼氏に別れを伝えて
  3. 彼氏と別れたいけど言えないのは後悔を恐れているから
  4. 後悔を恐れているといつまでも別れられない
  5. この一言が決め手に!別れを決めた彼氏・彼女の言葉
  6. 別れるのは一瞬の気持ちが左右する
  7. 笑いあり?カップルの別れ話まとめ
  8. 彼氏と別れたい理由は様々
  9. 彼氏と別れたいけど言えないまとめ

彼氏と別れたいけど言えないそのワケは?

別れたいと彼氏に言いたい…でも言えないようなことも、女性としてはあるものです。

でも、付き合っていることがストレスになり、自分自身が疲れてしまってもう無理…と思う前に、そのワケについてよく考えてみる必要があります。

別れたい理由を知ることにより、そこから分かれない方法を見つけることも出来るかもしれません。

彼氏と別れたいけど言えないワケにはどのようなものがあるのか、一緒に考えていきましょう。

彼氏と別れたいけど言えない理由①【彼氏を傷つけたくない】

彼氏を傷つけることが辛いので、別れたいという言葉が言えない女性もいるでしょう。

でもここで自分の気持ちがもう彼氏に対して無いのなら、別れたいという気持ちを伝える必要があるのです。

ズルズルと付き合うことにより、余計に別れが辛くなり別れるときに相手を傷つけることになる場合もあります。

出来るだけ早い段階で自分の気持ちをはっきりさせるようにしましょう。

そして、その上でどう行動をするのかを考えてみることが必要なことなのです。

彼氏と別れたいけど言えない理由②【彼氏の反応が怖い】

もしも別れたいと伝えることにより、彼氏が予想以上に怒るようなこともあり得ることです。

元々短気で怒りっぽい彼氏の場合は、ここでもし別れたいと言ったら、激怒するかもしれない…と思い、彼女としては怖くてそれが言えないこともあるでしょう。

でも怖い思いをして、相手の機嫌を気にしながら付き合うのは、精神的に良くありません。

そのため、間に人に入ってもらうようなことをして、彼氏に別れたいことを伝える必要があるでしょう。

彼氏と別れたいけど言えない理由③【まだ思いがあるから】

まだ好きという気持ちがあるので、別れたいけれど言えないようなこともあるのです。

未練のようなものかもしれません。

でもその未練を断ち切ることが出来ないと、いつまで経っても別れることが出来ません。

その思いがどのくらい大きいものなのかについて、考えてみる必要があります。

もしもその思いの方が、別れたい気持ちよりも大きいのなら、もう少し様子を見て付き合っていっても良いかもしれません。

そうすることで、別れたい気持ちが軽減していくこともあるのです。

彼氏と別れたいけど言えない理由④【一人になるのが淋しい】

彼氏と別れて一人になるのが淋しいので、別れたいと彼氏に言えない気持ちもあるかもしれません。

でも別れて一人になる時間は、決して無駄な時間ではないのです。

その時間に学ぶこと、得られることもたくさんあるでしょう。

そう考えると、一人になることにより淋しいとあまり思わずに、一人の時間を楽しめるような自分になることを、目標にしてみるのも大切なことだと言えるでしょう。

別れてみないことには、その淋しさがどのくらいか分からない場合も多いのです。

彼氏と別れたいけど言えない理由【Twitterでは】

先に入っていた忘年会とかの約束を蹴ってわたしに会いに来てくれないから彼氏と別れたいって言われて、光の早さでお別れをおすすめしました。

— にゆ 

彼氏彼女両方から「別れたい」と相談されてる案件があって、何故私を挟むのかとても謎だし別れないし人間って不思議よね

— 𝟚𝟛𝟘𝔾ℙ𝕒✧

あとは、彼氏や旦那がDV が激しくてとか、ストーカーとか。
別れたいのに、なかなか別れてくれないとか。
そう言う類いの依頼は多かったかな。

— ガク

勇気を持って彼氏に別れを伝えて

別れたいと彼氏に思っても言えないでいることは、結果として自分にとって苦しい場合が多いでしょう。

自分を少しでも楽にしてあげるにはどうしたらいいのか、それを考えた時に別れた方が良いと思うのなら、勇気を出して別れたいと伝えることが必要なのです。

彼氏と別れたいけど言えないのは後悔を恐れているから

別れて後悔をすぐにする場合もあれば、少し時間が経つと彼氏との別れに対して後悔をし始めることもあるでしょう。

「どうして別れたのだろう…彼氏と別れなければ良かった」と思うようなこともあるかもしれません。

でもそう思うのには、わけがあることがほとんどでしょう。

なぜ彼氏と別れて後悔をするのか、そのわけについて一緒に考えていきましょう。

彼氏と別れたいけど言えないのは【とても淋しい気持ちになったから】

今までは一緒にいることが当然のようだったから、まさか別れるなんて考えていなかったと思うこともあるでしょう。

でも実際に別れてみると、こんなに淋しい気持ちになるなんて…と想うこともあるのです。

この淋しい気持ちは、彼氏を愛しているからなのか、それとも一人になったからなのか、その淋しさのわけについて考えてみることが必要です。

そこからどうするかが決まってくるでしょう。

この理由から目をそらしてしまうと、いつまで経っても前に進めなくなってしまうのです。

彼氏と別れたいけど言えないのは【自分の非に気が付いたから】

別れたのは彼氏に原因があると思い込んでいた男性でも、後から考えてみると自分にも非があったのかも…と気が付くことがあるでしょう。

そうなると自分の非に対して、このままでいるのか、それとも謝った方が良いのか悩むことになりますよね。

でもここで謝ることにより、それが復縁のきっかけになることもあります。

もしも謝りたい思いがあるのなら、その気持ちを止めてしまわずに電話でも良いですから、彼女に対して謝ることをお勧めします。

彼氏と別れたいけど言えないのは【新しい恋愛に気持ちが向けられないから】

新しい恋愛をすれば、過去の恋愛を忘れられると思いすぐに動こうとする女性もいるでしょう。

でも動こうと思ってもそれが出来ないこともあるのです。

なぜそれが出来ないのかなと考えた時に、まだ彼氏のことが過去になっていないことに気が付くこともあるでしょう。

こういう時に、別れて後悔をすることになるのです。

そしてこの未練をどうすれば良いのか悩みながらも、模索をすることになるでしょう。

でもこの模索の時間は実はとても大切な時間なのです。

彼氏と別れたいけど言えないのは【大切な存在だと気が付いたから】

彼氏と別れてしばらくしてみると、彼氏が自分にとってどんなに大切な存在だったのかに気が付くこともあるのです。

そして大切な存在を無くしてしまった現実を知ることになるでしょう。

でもこの現実を受け入れるのには勇気が要ります。

そのためつい現実から目を背けるようなこともあるでしょう。

でもここで現実を受け入れて整理をすることにより、これから前を向くことが出来てくるはずです。

前を向くための勇気を、ここで出すことが必要になるでしょう。

彼氏と別れたいけど言えないのは【Twitterでは】

なんだかんだ言って、男のことは時間が経てば忘れる。みんな出会えてよかったし、でも別れて後悔もしてない。めちゃくちゃ落ち込むけど、最終的にけろっとしてるからね

— もち米 

別れて後悔するなら

別れよなんて言えない

好きなら そんな言葉出てこない。

共感するひとRTお願いします!

女の子フォローいらないんで!

— 竜矢

後悔を恐れているといつまでも別れられない

別れて後悔するそのわけについて、自分なりによく考えてみるようにしましょう。

そうすることにより、自分の本当の気持ちや、望むことに気が付くことが出来るのです。

彼氏 長続きしない 喧嘩 マンネリ
彼氏と長続きしない…。喧嘩やマンネリを解消して楽しい恋愛を!!彼氏と長続きしない原因は?ここでは、彼氏と長続きしない女性に向けて喧嘩やマンネリなどの別れる原因について詳しく書いていきたいと思います!...

この一言が決め手に!別れを決めた彼氏・彼女の言葉

恋人同士でも言ってはいけない言葉ってありますよね。

こんな一言で私たちは別れを決意した、そんな言葉たちを紹介したいと思います。

あなたに思い当たる言葉はありませんか?

別れを決めた彼氏・彼女の言葉①【喧嘩中に…】

「別れる、別れないという話をしているときに<お前にいくら金を使ったと思ってるんだ>とキレられた」

「これだから三次元の女は面倒臭い」と呆れられた。非現実的な世界から抜け出せないオタク発言に思い切り引いた。

他に好きな人が出来たという彼氏。「じゃあどうしたいの?」と聞くと「俺にも分からない…」と言われ、愛情が一気に冷めた。

喧嘩中は、お互いに興奮状態ですから本性が出るのかも知れません。

別れ言葉が
「これ以上付きあっても○○を不幸にするだけだから別れよう」
は?って思うわ
何様だよってなる

— クーズーなbot

別れを決めた彼氏・彼女の言葉②【価値観の違い】

初詣の時、お賽銭を出すのを嫌がった器の小さい男。

飲食店に入り、運ばれてきた食器がほんの少しだけ汚れてるを見つけ突然店員に「交換しろ」と偉そうに言った。

クレームを言うこと自体は特に気にならないけれど、言い方が偉そうで一気に冷めた。

女性をバカにするような発言をする彼氏に思い切り引いた。

ちょっとした冗談のつもりで本人は言ったのかも知れませんが、それが致命的な傷になってしまうことも…。

その人の美学とは「なにを恥ずかしいことだと思うか」だと思う。

ああオレはなんて恥ずかしいことをしてしまったんだと自己嫌悪する、あれ。よく価値観の違いで別かれました的なことをいうけど、価値観というよりあれは美学のズレだ。哲学は違ってもやっていけるが、美学が共感できないと致命的だ。

— 石井裕之 

価値観の違いって大きいよね…
価値観大事

— さくさん

別れを決めた彼氏・彼女の言葉③【大人として…。】

ガムの包み紙をポイ捨てするところを見た時、冷めた。

学生時代「この前のテストが難しくて、カンニングした。」と堂々と話している姿が許せなくて呆れた。

男はみんな浮気してる、男はみんな風俗位行ったことがある、と断言してる人がいて、付き合い始めて1か月だった彼氏と距離を置くようになった。

バイトに採用された彼が突然行きたくないと駄々を捏ねて「母親のふりをして断りの電話をして」と頼まれた時に目が覚めた。

長く付き合って結婚かおもてた人が別れた。同棲までして30で別れるのは、よっぽどやな。ずっと我慢してたが価値観の違いに耐えられなかったらしい。むずいなー恋愛

— WY 

別れを決めた彼氏・彼女の言葉④【ペットに対して】

持病があり、発作を起こした我が家の愛犬。その鳴き声が面白い、と言ったりその後も笑っていたりした。即別れました。

私は猫好き。彼氏は猫が苦手。飼ってる猫を捨てるか、里子に出さないと別れると言われた時気持ちが覚めました。

その他にも、冷蔵庫の中のものだけで手料理を作り彼氏に初めて作ったら、「これなら結婚してやってもいいかな」と上から目線で言われた時に愛情が覚めた。

恐らく褒め言葉のつもりで彼は言ったのかも知れないですが、他にも言い方がありますよね。

最近、恋愛相談を受けることが多い。
結局はほとんどが価値観の違いで喧嘩をしてるけど、価値観は違って当然だという事実を理解しないと。
もう僕は伝えたい。
恋愛でつまずいたらB’zのイチブトゼンブを聞いてくださいと。笑
自分がいかに間違っていたかということに気づかされるから。

— ゆうすけ@未熟な旅は止まらない

別れるのは一瞬の気持ちが左右する

いかがでしたか?思わず笑ってしまうような内容から、本当に失礼なことまで、色々な言葉や態度がありますよね。

私も猫を3匹飼っていてすごく大事にしてるので、とても良く分かります。

笑い話で済めば良いですが、別れ話になってしまうのは辛いことです。

言動には気を付けましょう。

彼氏 別れたい 言えない

笑いあり?カップルの別れ話まとめ

恋愛に出会いと別れはつきものです。

彼氏と別れを経験したことがある人がほとんどだと思いますが、別れの理由にも様々なものがありますよね。

そこで今回は定番の話からちょっと笑えるものまで、様々な別れ話を紹介します。

彼氏と別れたいけど言えない方は参考にしてみてくださいね。

彼氏と別れた理由①【将来のため】

学生さんにありがちな理由がこれ。

・学業に専念したい

・お互いの進路が別々

などの理由が上げられます。

確かに学生は恋愛に関する問題が多いですよね。

学生時代から付き合ってそのまま結婚…という憧れのシチュエーションを果たすのは難易度が高いようです。

俺の自慢は 今までに彼女2人できたけど どちらとも1回も喧嘩したことない 別れた理由は両方 進路が違うから

— キタショー@パズカロジック 

彼氏と別れた理由②【見た目、スタイルが気になった】

顔がかっこよくなかった、身長が自分より低かった…などの理由もありますよね。

やはり恋人には常にかっこよく、可愛くいてほしいものです。

しかしTwitterではこんな別れの理由もありました。

中学の同級生と会うとほんとに闇の話ばっかり聞くはめになるんだけど同級生カップルが別れた理由が「彼氏のTシャツがパツパツなのが耐えられない」だったのはほんとに笑ったし今もクソ笑ってる

— フォロワー名言集bot 

Tシャツが原因で別れた、というのはある意味衝撃的な別れ話ですね。

彼氏と別れた理由③【自然消滅】

付き合っていると、なんとなく気まずくなってしまいそのまま別れてしまったというパターンもあります。

自然消滅はお互いの言いたいことを言えず別れてしまうので後悔が残る別れ方の一つだそうです。

Twitterではこんな自然消滅の別れ方も…。

#いらない豆知識 元彼女と別れた理由は去年の正月に初詣に誘われた時に「寒いから」という理由で断りそのまま連絡を取らなくなり自然消滅

— デレステに魂を持っていかれたけせにP

自然消滅にも色々なパターンがありますね。

彼氏と別れた理由④【ちょっと笑える別れ話】

趣味の違いや価値観の違いなど別れの理由はたくさんあるそうです。

友達のカップルの別れた理由が音楽性の違いっていうのでクソ笑ってる

— おたけは星野源たまアリ余韻。

彼女と別れた理由が音ゲーやってる最中に後ろから「だ~れだ」やってきて曲落ちたから

— かいしんのつぶやき 

価値観の違いって話を聞くと、誕生日に彼氏が打ち上げ花火をあげてくれなかったからって理由で別れた友だちを思いだす

— 斉川 

彼氏と別れたい理由は様々

別れ話にはカップルそれぞれの理由があります。

今回紹介したものの他にも、浮気や不倫、立場上の問題で別れてしまったカップルも多いでしょう。

彼氏と別れ話をする際には、一度冷静になって考えてみてはいかがでしょうか?

彼氏 別れたい 言えない

彼氏と別れたいけど言えないまとめ

ここでは、彼氏と別れたいけど言えない方に向けて書いていきました。

彼氏と別れたいのであれば、勇気を持って伝えることが大切です。

後悔することもあるかもしれませんが、時間がすべて解決してくれます。

今の彼氏よりももっと良い人を見つけて、幸せな時間を過ごしてくださいね!

恋活アプリのおすすめランキングはこちら

私が実際にいい人と出会えた恋活アプリをランキング形式にて発表しています!

あなたにもいい出会いがありますように♡

♡恋活アプリランキング♡

ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事