カップル

彼氏と長続きしない…。喧嘩やマンネリを解消して楽しい恋愛を!!

彼氏 長続きしない 喧嘩 マンネリ

彼氏と長続きしない原因は?

ここでは、彼氏と長続きしない女性に向けて喧嘩やマンネリなどの別れる原因について詳しく書いていきたいと思います!

もくじ
  1. 彼氏と長続きしないのは趣味が原因!?
  2. 彼氏と長続きしない趣味④【Twitterでは】
  3. 彼氏と長続きしないなら趣味を合わせてみては
  4. 彼氏と長続きしないしないのは喧嘩のせい!?
  5. 彼氏と長続きしない喧嘩は避けて
  6. どちらも悪くない時の喧嘩の解消法
  7. 彼氏と長続きしないなら相手の気持ちになって
  8. 彼氏と長続きしないのはマンネリのせい!?
  9. 彼氏と長続きしないならマンネリを解消して
  10. 彼氏と長続きしない…。喧嘩やマンネリを解消まとめ

彼氏と長続きしないのは趣味が原因!?

皆さんにも趣味ってありますよね。

読書や映画鑑賞、スポーツやコンサートなど様々ですが恋人と同じ趣味という方も多いのではないでしょうか?

彼氏とは共通の趣味を持っていたほうがいい、なんて聞きますが実際のところどうなのでしょうか。

そこで最初に彼氏と同じ趣味が長続きするのかどうかについて紹介します。

彼氏と長続きしない趣味①【一緒に趣味を楽しめる】

例えどんな趣味であろうとも、恋人と共通の趣味を持っていることで一緒に楽しむことができますよね。

1人で趣味を楽しむほうがいい、という方もいますが楽しいことは人数が増えたほうが思い出にも残ります。

簡単な例をあげると、同じアーティストが好きならコンサートやイベントに恋人と一緒に参加することができます。

中には好きなアーティストのツアーを恋人と一緒に周り、旅行も兼ねて楽しむ…というカップルもいるそうです。

日常の会話でも共通の趣味に関することが多く、喧嘩になりにくいという意見もありました。

また、一般的には受け入れてもらいにくい趣味も恋人なら分かってくれるので居心地が良いと感じる人も多いとか。

彼氏と長続きしない女性はまずは同じ趣味を持つことを考えてみても良いかと思います。

彼氏と長続きしない趣味②【満足感がある】

やはり一緒に趣味を楽しめるということで、普段より倍の満足感を得ることができます。

同じ喜びや楽しさを共有することでお互いの理解も深まりさらに良い関係を築くことができるという意見も。

無理に共通の趣味を楽しむのは大変なので、まずは小さなことから趣味を共有していくことが大切です。

彼氏と長続きしない趣味③【こんなデメリットも…】

共通の趣味を持つことは確かに良いことですが、もちろんデメリットもあります。

例として、アニメを見るのが趣味…というカップルは、「アニメの中でもジャンルの違いがあり、お互い見るジャンルが違ったので喧嘩になってしまった」という出来事もあったそうです。

趣味が合う、といっても必ず長続きする!という訳ではないみたいです。

彼氏と長続きしない女性は彼氏の趣味に合わせることも大切ですね!

彼氏と長続きしない趣味④【Twitterでは】

結構真面目に質問
恋人に共通の趣味は必要?

13%必要
35%必須ではないがあった方が良い
46%無くても良いが趣味に対する理解は必要
6%無くてもいい
144票•最終結果

よし(かまつかい)

音ゲーが趣味の俺と音ゲーに興味ない彼女で、彼女が急に同じ音ゲーを始めて「急にどうしたの?」って聞いたら「ひかるくんと少しでも同じものを共有したくって」って言い出してなんだこいつ可愛いなって思ってたら1ヶ月くらいで「お前のスコア全部抜いたからな」って言うそんな女の子いらないです。

神無月ヒカル

彼氏と長続きしないなら趣味を合わせてみては

いかがでしたか? 共通の趣味を持つことによって2人の距離がさらに深くなり、より良い関係になれるかもしれませんね。

彼氏と長続きしないしないのは喧嘩のせい!?

よく恋人と、理由のない喧嘩をしてしまうという方はいませんか?

理由のない喧嘩はお互いの印象を悪くしてしまうほか、ストレスになるため別のトラブルにもなりやすいです。

彼氏と長続きしないしないのはこの喧嘩のせいかもしれません。

そこで今回は喧嘩を減らすポイントを紹介します。

彼氏と長続きしない喧嘩①【相手に八つ当たりしない】

どうしても長く付き合っていると彼氏への安心感が増えていきます。

安心感があることによって、日常の些細なことの不満やイライラをパートナーにぶつけてしまいがちです。

しかし、その不満やイライラをぶつけられたパートナーは、そのことにストレスを感じてしまいます。

するとお互いが不機嫌になるため喧嘩に繋がりやすい状態になります。

彼氏と長続きしないしない原因はこうした不満やイライラをぶつけているせいかもしれません。

どんなに不満やイライラがあったとしても、パートナーも巻き込んでしまうような八つ当たりは避けましょう。

彼氏と長続きしない喧嘩②【過去の話はしない】

過去の話は彼氏と長続きしない喧嘩になりやすい原因のひとつです。

ある程度の話なら構いませんが、あまりにも過去の話を頻繁にするのはやめましょう。

現在付き合っているパートナーからしたら気分は良くないですよね。

特に男性の場合、元カレという存在に対して嫌悪感を抱くことが多いです。

聞かれたとき以外は過去の話はしない、ということを心がけておきましょう。

彼氏と長続きしない喧嘩③【お互いの意見を否定しない】

何か話をするたびに、「でも」「だけど」から話を始める人っていますよね。

人は否定をされると無意識のうちに、その相手に対して苦手意識を持つようになると言われています。

会話をしている中で否定の言葉が多いと喧嘩にも繋がりやすくなります。

自分では気づいていないうちに否定の言葉を言ってしまうこともあるので注意しましょう。

こうしたことも彼氏と長続きしない原因に繋がります。

彼氏と長続きしない喧嘩④【Twitterでは】

彼氏と喧嘩するの嫌だから極力喧嘩しないようにするし、自分が耐えれば喧嘩なんて怒らなくね?って考え方の私はきっとこの先ダメ男に捕まる…

— よぴこ✩代々木いくよ 

意見が対立したとき、喧嘩しないコツは「たしかにそうですね」と、まずは相手の意見を受け入れること!

— ポジティブ☆元気☆笑顔になれる言葉

@8ruha7 喧嘩をしないコツとしては相手がされて嫌なことをしないというより、理解しておくことかなぁと思います😕逆に自分の許容出来る部分とそうでない部分をしっかり理解して、同時に相手にもそれを分かってもらえるように伝えてみるとわりと喧嘩も減る気がします 長々とすみません💦

— ろぜ 

女の子と喧嘩しないコツ(女の子編)

そのこの彼氏になったつもりで行動しよう!謝る時も誰かのせいにしてではなく、全面的に自分が悪かったことにして折れるのが吉。自分がして欲しいようにしてあげるのがいいよ!

— コロちゃん (@nknkdouga) 2015, 10月 26

彼氏と長続きしない喧嘩は避けて

カップルにとって喧嘩はつきものですが、やはり喧嘩をして気分が良いという人はいませんよね。

最近喧嘩が増えている、喧嘩別れを避けたい…という人はこれらのポイントを参考にしてみてくださいね。

彼氏 長続きしない 喧嘩 マンネリ

どちらも悪くない時の喧嘩の解消法

カップルにとって喧嘩はつきものですよね。

どちらも悪くないという喧嘩をしたことがあるカップルもいるのではないでしょうか?

しかし、喧嘩はどうしてもお互いの意地の張り合いになってしまい、どちらも悪くないときは喧嘩が長引きがちです。

そこで今度はそんな喧嘩の解消法を紹介します。

彼氏と長続きしたいなら【自分から謝る】

意地っ張りな性格の方にとっては難しいと思いますが、この方法が一番手っ取り早く仲直りできる方法です。

「自分は悪くないのに!」という感情がありますが、彼氏と長続させたいならそこはグッとこらえて自分から謝ってみては?

また、謝られたほうも気分を悪くすることはないと思うので、平和に喧嘩を終わらせたいならこれが一番良い方法と言えます。

しかし謝る口調が強くなってしまうと相手の気分も悪くなってしまい、別の喧嘩に発展しやすいので気をつけましょう。

彼氏と長続きしたいなら【放置する】

どちらも悪くない喧嘩の場合、一気に別れ話まで進んでしまう…ということは珍しいパターンです。

すぐに仲直りできるわけではないのですが、自分から謝ろうという気にならないときはこの方法が良いでしょう。

また、時間が経てばお互いもやもやが解消されるので落ち着いて対応することが大切です。
時間をおくことで相手が謝ってくれるパターンもあるのでよく見極めましょう。

彼氏と長続きしたいなら【相手に謝らせる】

どうしても許せない!というときはこのパターンしかありません。

すぐに謝らせるのではなく、少し時間をおいて話をするのがベスト。

しかしこの方法は別の喧嘩になりやすいのでなるべく避けたほうが良いでしょう。

彼氏と長続きしたいなら【Twitterでは】

女と喧嘩するとどちらが悪くても男が謝らないといけない?

13%何があっても謝りなさい
87%向こうが悪い時はとことん言え
23票•最終結果

けーと

すっげーくだらない事で喧嘩したけど、
すっげーくだらなくて絶対謝りたくない。
結局どちらも悪くない不毛な争いだった。

— やさぐれ(´・ω・`) 

喧嘩したカップルの仲直りの方法。
ツイッターを使う
「ツイッターとかでつぶやけばいいんじゃない? 『あぁあ、悪いコトしちゃったな』とか言って。だいたいケンカのあと、彼氏の方はツイッターとかFBとかめっちゃチェックしてくるだろうから、見てるよ。それで、向こうから謝ってくれる」

ぽこさん

カップルでデート中に喧嘩して仲直りする方法教えます

「もういいもん知らない!!!!」みないな感じで彼女がその場を後にしようとした瞬間に盛大にコケたフリをすればいいのです。もしそこで彼女にスルーようでしたらそいつはクズなので結果オーライです俺は今までこの方法で仲直りしてきました。

— にせひーろ ! 

彼氏と長続きしないなら相手の気持ちになって

どんなカップルでも一度は経験する喧嘩。

特にどちらも悪くない場合は仲直りするのが難しいので、その時の状況と相手の気持ちになって行動することが一番大切かもしれませんね。

同棲 長い 結婚しない
同棲が長いのに結婚しないのはなぜ?今年こそは結婚したいあなたへ!同棲が長いのに結婚しないのはなぜ?と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?今年こそは結婚したい女性に向けて、ここでは彼に結婚を意識させる方法について書いていきたいと思います!...
彼氏 長続きしない 喧嘩 マンネリ

彼氏と長続きしないのはマンネリのせい!?

カップルにとってマンネリはつきもの。

マンネリが原因で彼氏と長続きしない女性は非常に多いです。

実はマンネリ解消に一番効果があるのはデートってご存知でしたか?

そこで最後に、マンネリ解消におすすめのデートスポットを紹介します。

彼氏とマンネリ解消①【公園】

公園ってデートに入るの?と思う方もいるかもしれません。

しかし公園でのデートはスポーツやピクニックなどができるため、知っているようで知らなかったお互いの良いところを発見することができます。

また、2人で一緒にお弁当を作ってピクニックをするのも良いでしょう。

彼氏とマンネリ解消②【温泉】

温泉旅行はカップルにとって定番かもしれません。

しかし、マンネリの原因は心身の疲れもあると言われています。

そこでお互いの疲れを癒すためにも一緒に温泉旅行に行くことでマンネリ解消が期待できるのではないでしょうか?

お泊りでも日帰りでも楽しめるので、予算や時間に合わせて行動してみてくださいね。

彼氏とマンネリ解消③【ショッピング】

デートの定番、ショッピングはお互いの好みを見つけ出すことができるデートです。

相手の趣味や好みなど、実は知らなかったということが再発見できるかもしれませんね。

さりげなくプレゼントを買ってサプライズするのもマンネリ解消に良いかもしれません。

彼氏とマンネリ解消④【映画館】

マンネリのカップルにおすすめしたいのが映画館。

映画ならあまり話さずに時間を過ごすことができるので、相手のことを考える時間にもなるんだとか。

また、アクションやコメディの映画よりも恋愛系の映画を見ることによって相手の存在の大切さに築けるそうです。

彼氏とマンネリ解消⑤【Twitterでは】

どっちかが一人暮らしとかならデート先決めなくてもマンネリだねって思わなくてもお家デートできたのにィィ!!一人暮らししてみたい!!!なんなら入り浸ってほしい!!!!

— 紬

恋人とのマンネリを解消するにはパートナーを嫉妬させるのが効果的。

「この前ナンパされた」
「◯◯君に告白された」

と伝えるとパートナーは、あなたを狙う他のライバルを意識して、今よりも強く愛情表現してくれるようになるはずです。

— TakumaN.me 

恋人とのマンネリを解消する方法

1位 2人で旅行に行く
2位 2人で新しい趣味にチャレンジする
3位 いつもと違う場所でデートする
4位 思い出の場所に行く
5位 サプライズプレゼントする

— 恋愛心理♡ 

彼氏と長続きしないならマンネリを解消して

マンネリ解消にはお互いの存在の大切さを再確認することが大切です。

今まで知らなかったことを知る、ということもマンネリ解消につながるポイントのひとつです。

チャレンジしたことがないことを2人で挑戦し、さらにお互いの距離を縮めましょう。

彼氏と長続きしない…。喧嘩やマンネリを解消まとめ

ここでは、彼氏と長続きしない女性に向けて喧嘩やマンネリを解消する方法などについて書いていきました。

彼氏と長続きしないのは彼氏の気持ちを理解しようとしていないことが原因かもしれません。

まずはお互いを思いやり、悪い所を探すのではなく良い所を探すように心がけましょう。

しかし、惰性で付き合うくらいであれば、心が燃えるような人に出会うことおすすめします。

恋活アプリのおすすめランキングはこちら

私が実際にいい人と出会えた恋活アプリをランキング形式にて発表しています!

あなたにもいい出会いがありますように♡

♡恋活アプリランキング♡

ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
恋愛ブログをお探しの女性へ!ここでは、恋したいけど出会いがない方のために、恋愛について様々な視点から恋愛術をお伝えしたいと思います!
関連記事
カップル

遠距離の彼氏が連絡くれない…。寂しい気持ちがこみ上げるあなたへ。

11月 1, 2020
【恋愛ブログ】恋したいけど出会いがない女性に贈る恋愛術講座
遠距離の彼氏が連絡くれないと悩んでいませんか? 寂しい気持ちがこみ上げるあなたへ、ここでは遠距離の彼氏が連絡をくれない理由やこれからどうす …
同棲 長い 結婚しない カップル

同棲が長いのに結婚しないのはなぜ?今年こそは結婚したいあなたへ!

1月 24, 2021
【恋愛ブログ】恋したいけど出会いがない女性に贈る恋愛術講座
同棲が長いのに結婚しないのはなぜ? このように悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 今年こそは結婚したい女性に向けて、ここでは彼に結 …