付き合って半年。もうそろそろプロポーズされたいと考えているのに、その気がない彼氏・彼女に振り回されていませんか?
ここでは、付き合って半年でプロポーズさせる方法について書いていきたいと思います!
付き合って半年でプロポーズされたいなら
付き合って半年でプロポーズされたいならプロポーズされる方法を試してみましょう。
中にはきわどい方法もありますので、あなたに合った方法を選んで下さい。
それでは見て行きましょう!
付き合って半年でプロポーズされたいなら…突然、別れを切り出す
付き合って半年でプロポーズされたいならまず意識させる方法としては、突然「別れを切り出す」ものがあります。
もちろん、いきなり言われた彼氏は「どうして?」と尋ねるでしょう。
そこでハッキリ「結婚してくれないから」と伝えてあげるといいです。
ただし、これによって絶縁することもあるでしょう。
しかし別れを切り出して、そのまま別れるのであれば、初めから結婚などあり得ないのです。
そのため、突然別れを切り出してみて、結婚を迫ってみるのも良いかもしれません。
付き合って半年でプロポーズされたいなら…他の男の存在を匂わせる
付き合って半年でプロポーズされたいなら続いては「他の男の存在を匂わせる」方法があります。
例えば「今日会社の上司とご飯食べて、すごく優しくしてくれたんだよ」などといったものです。
もちろん、浮気をするつもりはなくて大丈夫で、単純にいつでも他の男がいる雰囲気を醸し出しましょう。
その結果、自分だけのものにしておかないといけないと焦り、結婚を検討し始めてくれるはずです。
もちろん、こちらの方法も結婚願望がなければ別れる可能性はあります。
しかし、別れてしまったら次の魅力的な人にアプローチを掛けていくといいでしょう。
付き合って半年でプロポーズされたいなら…結婚してほしいことを直接言う
付き合って半年でプロポーズされたいなら最後に結婚してほしいと彼女の方から伝えるものがあります。
どうしても彼氏の方から言って欲しいなら別ですが、よっぽどな理由がない限り「彼女から言う」のもアリです。その結果、結婚を意識してくれるようになります。
また、実際に行動にも移し始め、例えば子供を作れるように働きかけたりすることも大事です。
このように言動が一致し始めると、彼氏も意識せざるを得なくなり始めるため、結婚してほしいことを伝えるのも1つの手段となっています。
付き合って半年でプロポーズされたいなら彼の気持ちを動かす!
愛する彼と結婚をしたいと考えるのであれば、彼女の皆さんも行動を変えていかねばなりません。
彼の気持ちを動かすための手段として、これらを試してみるのもいいでしょう。
今度は、付き合って半年でプロポーズされたい必見、男性が結婚に踏み切った決め手について書いていきます!

男性が付き合って半年でプロポーズに踏み切った決め手3選
付き合って半年経つのにプロポーズしてもらえない。
誕生日やクリスマス、期待していたのに、何もなく過ぎちゃったなぁ。
そろそろ結婚適齢期なのに、彼は私の気持ち、ちゃんとわかってくれているのかな?
そんな風に悩んで、モヤモヤしている女性はたくさんいるのではないでしょうか。
そこで今回は、男性が付き合って半年でプロポーズに踏み切った決め手についてご紹介します。
胃袋をわしづかみ
「男の胃袋を掴むべし」とはよく聞きますが、これはかなり重要なポイントです。
付き合うだけなら、可愛くて綺麗な女性がいいけれど、結婚相手は一生添い遂げるお相手です。
一人暮らしの男性は忙しいし面倒なので、お総菜や外食で済ます男性がほとんどです。
また、実家暮らしの男性は母親の手料理を失いたくなくて、実家を出て行きたがりません。
仕事でクタクタでも、この人と結婚すればおいしい手料理を作って待っていてくれる。
そのイメージを描けないと、男性は結婚したいと思わないようです。
子供について真剣に考えた
料理だけなら同棲していても毎日食べられるかもしれませんよね。
毎日一緒に暮らしていると、男性としては別に結婚しなくても今の生活で良いのではないかと、ズルズル結婚を先延ばしにする傾向があるようです。
最近は「できちゃった婚」ではなく、「授かり婚」と表現するそうですが、子供ができたら結婚しようと考えている男性も少なくないとのこと。
「子供は2人くらい居たら賑やかでいいよね」などと、なにげなく子供の話題を取り入れて、子供について考える機会を増やしてあげるのも効果的ですよ。
本人や周りからのプレッシャー
彼女から寂しそうに「A子にもB美にも先越されちゃった、私はいつ結婚できるのかな。」
彼女のご両親から「娘と結婚する気はありますか?」そんな言葉をきっかけに、男性は結婚を決断します。
男性の多くは誰かに背中を押してもらいたいというのが本音なのです。
そんなこと言ったら彼が重く感じて逆効果じゃないかと心配するかもしれません。
言い過ぎはよくないですが、付き合って半年でプロポーズされたいなら彼氏に勇気を持って「あなたの言葉を待っていますアピール」をするのは、大切なことなのです。
付き合って半年でプロポーズされるには背中を押すことも必要!
男性から自発的にプロポーズして欲しいと願う女性は多いはずなのに、そんな乙女心とは裏腹に、自分単独では結婚に踏み切れない男性は急増中です。
自分磨きと適度なプレッシャーを与えて、そっと背中を押してあげましょう。
しかし、もしかしたらあなたが原因でプロポーズに至らない可能性も0ではありません。
男性が本気で結婚を意識する女性の特徴を見て行きましょう!
男性が本気で結婚を意識する女性の特徴とは…?
思わず男性が「結婚したい」と思う女性ってどういう人なんでしょうか?
本気で男性が結婚を意識する女性の条件をまとめてみました!
整理整頓が出来る・健康管理が出来る女性
鞄の中などをきちんと整頓している女性なら、家も綺麗に整頓してくれるに違いない、と感じます。
細かいところを片づけることに目を向けてみましょう。
男性は本能として、女性の「健康的」な部分に魅力を感じます。
自分自身の心、体を大事にしそのうえで相手の男性にも気を配れるということは、結婚し家庭を持つ上でとても重要なことです。
笑いのツボが同じ・いつも前向きである女性
ツボが同じということもとても大事です。
同じこと(テレビやラジオなど)で一緒に笑うことです。
これはすごく幸せなことですよね。
出来るだけいつも2人も笑っていたいものです。
どんな局面に立たされたとしても、2人で生きていくことが出来ますよね。
性欲のバランスが同じ女性
性的な魅力もかなり重要なもの。
身体の相性が合うかどうか、それによって将来相手が浮気をするかしないか分かります。
女性として性的な魅力があることによって、浮気のストッパーにもなるのです。
「こいつを抱きたい」と思わせることが大事です。
一緒にいて落ち着ける女性
男性は外見で選ぶのは恋人で、外見を超えたものを感じることが出来れば結婚も意識するのだとか。
外見を超えた魅力をを兼ねて「この人と一緒にいたい」と思う気持ちは絶対に必要不可欠なものですよね。
どんなにイケメンな男性でも、自分自身のことを大事してくれない女性では将来を共にしたいとは思わないでしょう。
付き合って半年でプロポーズされたいなら外見だけでなく内面も磨く!
外見のみではなく、パートナーの内面にまで浸透した関係が「結婚相手」ということかなと思います。
外見だけなら、恋人同士で充分。「今すぐ結婚したい!」と思われる女性を目指しましょう。
中身まで大事に出来る人と結ばれたいですね。
今度は男性の方に向けて彼女が婚約を決断する理由について書いていきます!


結婚しよう…!彼女が婚約を決断する理由4選
ある程度の時間を共に過ごしたら、次第に考え始めるのが「結婚」のこと。
「まだ早いかなー」とも思うけれど、その一方で「もうそろそろかなー」ともときめく女性は考えるものです。
それでは、結婚をしようと考えるその心境について、少しだけ覗いていくこととしましょう。
逆に言うと、こういったことを思う女性と付き合えば、男性も結婚できるようになるはずです。
一緒にいて楽しい
結婚を決める理由の1つ目は「一緒にいて楽しいから」となっています。
当たり前のことにはなってしまいますが、一緒にいて楽しくないのに結婚は考えられません。
もちろん、理由があって楽しくなくても結婚することもあり得はします。
しかし、基本的に多くの女性は「一緒にいて楽しい」ことを重視します。
そのため、結婚しても楽しく話せていたり、デートしたいと思い婚約するようです。
一緒にいると安定しそう
続いて結婚を決める理由としては「一緒に過ごすことで安定した生活ができるから」となっています。
この安定とは、つまり「所得・収入面」です。
少し下品な話になってしまいますが、いくら楽しくてもお金がなければ結婚生活を充実させたものにはできません。
もちろん、女性によってはカレの収入が少ないなら、自分も働けば良いと思うでしょう。
しかし、現実としては「なるべく働かないで済む」男性と結婚したいと考えているようです。
とにかく優しくしてくれる
一緒にいて楽しいとか、収入が多いとかではなく、「とにかく優しいから」婚約したいと言う人もいます。
この優しいとは、彼女のことを第一に考えてくれると言うことです。
例えば、風邪を引いて寝込んでいる日に、早く仕事場から帰ってきたり、おかゆなども作ってくれる時があります。
そんな彼氏の姿を見ると、頼りになるなと思って婚約しようかなと後々のキッカケになるようです。
切羽詰まっているから
最後に、彼女が「最後の恋愛のチャンスだと思っているから」です。
年齢的にも最後の機会だと思っている場合、今まで旦那に求めていた条件をかなり引き下げて婚約をすることもあります。
もちろん、切羽詰まっているからと言って誰でも良いと言うわけではありません。
しかし、今までに比べると若干の妥協を入れて、婚約しようと考えることもあるようです。
彼女が婚約を考える理由は結婚後も楽しく過ごせるかどうか!
彼女が婚約を考える理由は、結婚後も楽しく過ごすことができるかに集約されます。
そのため、こうした彼女の空気を感じたら、彼氏の皆さんはすかさずプロポーズをしていきましょう。
最後に付き合って半年、同棲か結婚かで迷われている方に向けて同棲のメリットについて書いていきます!

結婚前にしておくべき?同棲のメリットについて
結婚といえば人生の大きな分かれ道。
結婚の前に「同棲」をするか迷うカップルも多いですよね。
「同棲をすると結婚までが長引く」、「同棲をしないと相手の本性が分からない」など様々な意見があり、迷ってしまうカップルも多いのでは?
そこで今回は、同棲に関するメリットについて紹介します。
相手の生活スタイルがわかる
同棲をするようになると、生活のほぼ半分を恋人と過ごすことになります。
これにより相手の生活スタイルを把握することができ、短時間のデートや数日のお泊りでは知ることができなかった一面を知るきっかけにもなります。
相手の生活環境を知る、というのは一緒に住んでみなければ分からないことがほとんどです。
新たな長所が発見できると嬉しさがあるのですが、短所を知ってしまうとちょっと冷めてしまうことも…。
しかし、結婚前に短所を知ることができてよかった、とポジティブに考えるようにしましょう。
経済的な余裕ができる
家賃・光熱費・ガス代など今まで自分が負担していた分が半分になるので、経済的な余裕ができます。
また、男性が女性の分を少し負担してくれる…といった場合は女性の収入を少しでも貯金に回すことができるので将来にも役立ちます。
二人とも実家暮らしだった場合もあると思いますが、その時はお互い支え合える関係になれるので今までより親密な関係になれるかも?
時間の節約ができる
今まではデートに行くまでの待ち合わせの時間や、帰り道の時間など移動時間が必要でしたよね。
同棲をするとデートに行くのも家からデート場所までずっと一緒、帰りももちろん恋人と一緒に帰宅…という流れになります。
同棲前はなかなか一緒にいる時間がとれず寂しい思いをした…というカップルにとって、同棲は新鮮なものになるのではないでしょうか。
家事の分担ができる
今まで一人暮らしだった男性にとってこのポイントは嬉しいはず。
家事の負担は想像以上に重いため、二人で分担することによってよりよい生活を送ることができるはず。
恋人と一緒に料理をしたり、掃除を分担したり、何気ないところで相手の存在の大きさを再確認できます。
同棲はした方がよいかも
同棲に関するメリット、いかがでしたか?
結婚前に同棲するか、しないかはカップルによりますが、やはり結婚前に相手の生活環境を知っておくことは大切です。
しかしお互いの両親への挨拶や金銭面に関してはしっかり決めておかないと後で大変なことになるそうなので気をつけてくださいね。

付き合って半年でプロポーズされたいまとめ
ここでは、付き合って半年でプロポーズされたい方に向けて書いていきました。
付き合って半年でプロポーズされたいと願うのであればここでご紹介した方法を試してみてはいかがでしょうか?
あなたに幸せが訪れますことを願っています。