カップル

短命カップル必見!恋愛を長続きさせる【18の方法】

短命カップル必見!恋愛を長続きさせるための方法について詳しく書いています!

短命カップルで終わらないためにも恋愛を長続きさせる方法について知識を付けましょう!

もくじ
  1. 短命カップルが恋愛を長続きさせる方法①【サプライズを忘れない】
  2. 短命カップルが恋愛を長続きさせる方法②【相手に甘え過ぎてはいけない】
  3. 短命カップルが恋愛を長続きさせる方法③【デートをすることを忘れない】
  4. 短命カップルが恋愛を長続きさせる方法④【ワンパターンは避けましょう】
  5. 短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑤【理想を押し付けない】
  6. 短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑥【自分の感情を出し過ぎない】
  7. 短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑦【相手に頼り過ぎない】
  8. 短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑧【努力を欠かさない】
  9. 短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑨【結婚願望を出し過ぎない】
  10. 短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑩【自分磨きを忘れない】
  11. 短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑪【とりあえずで交際しない】
  12. 短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑫【たまには刺激が必要】
  13. 短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑬【話に共感することをわすれない】
  14. 短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑭【恋愛に休みはない!】
  15. 短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑮【『もし別れたら…』を想像する】
  16. 短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑯【我慢しすぎるといつか爆発する】
  17. 短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑰【女性のコツ】
  18. 短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑱【秘訣】
  19. 短命カップルが恋愛を長続きさせる方法まとめ

短命カップルが恋愛を長続きさせる方法①【サプライズを忘れない】

恋愛にはマンネリがつきものです。

マンネリ化してしまうと、恋愛している事に対しても飽きてしまって別れが来てしまう場合もあります。

時には刺激も必要となってくるのです。

しかし、どんな刺激をして良いのか解らない人の為にオススメな刺激が「サプライズ」になります。

サプライズと言うとパーティーを思い浮かべますが、外国ではバースデーパーティーなどをサプライズパーティーでする場合があります。

突然家に帰ったらクラッカーが鳴ってたくさんの友達に誕生日を祝ってもらえるという驚きが刺激になりますよね。

交際関係においても、この刺激が必要なのです。

例えば誕生日でも無いのに突然のプレゼントを贈ってみたり、前から行きたかった場所に突然連れて行ってあげたりとサプライズを盛り込みながら交際をして行くと突然の楽しみを味わう事ができ、交際が大変楽しいものとなってきます。

短命カップルが長続きする交際をする為には、驚きも必要だと言う訳なのです。

マンネリ化して同じ生活を送りながら交際をするよりもいつもと違った事を楽しみながら、交際して行くほうが楽しいですから長続きする交際が出来るのです。

特に女性の場合サプライズされるのは大好きです。

女性のハートを長く射止めておく手段として、定期的なサプライズは必要となるでしょう。

相手が男性でもたまにサプライズをすると喜んでもらえるでしょう。

恋愛にはマンネリよりもサプライズが必要なので、定期的に楽しい事を想像しながら相手にサプライズのプレゼントを贈ってみるのも良いかもしれませんね。

短命カップル 恋愛 長続き

短命カップルが恋愛を長続きさせる方法②【相手に甘え過ぎてはいけない】

恋愛をしていて気づかない事があります。

それは相手に知らず知らずのうちに甘えてしまっていることです。

交際を長続きさせるためには相手に甘え過ぎてはいけないのです。

甘え過ぎると相手も疲れてしまいます。

恋愛関係において、疲れたら後は別れを待つのみとなってしまいます。

短命カップルが長続きする交際をするなら相手に甘え過ぎないように心がけましょう。

メンタル面で甘えてしまうと相手は疲れてしまいます。

甘えと言うのは「甘い声をかける」と言う事ではありません。

ワガママなど行って相手を言いなりにするなど、自分のワガママを通してしまうなど自分勝手な行動をとる事も相手に甘えていることになります。

甘えさせてくれる相手なので、きっと不満があっても我慢をしているはずです。

ずっとワガママを言いつづけると相手も我慢しすぎてストレスが爆発してしまう事もあります。

そうなると破局を迎えてしまいます。

恋愛を長続きさせたいなら相手を思いやりながら付き合う必要があるので、自分勝手に相手に甘え過ぎてストレスを与え無いようにしましょう。

恋愛を長続きさせるためには、上手に相手に甘えるのは良いですが、甘え過ぎてワガママになってしまうと相手も貴方に嫌気が差してしまうでしょう。

長続きさせる恋愛を実現するためには、相手の事を気遣いながらワガママを言わずに多少の甘えなら良いですが、甘えすぎには注意して上手に交際をして行きましょう。

一度甘え始めるとつい癖になってしまうので、

短命カップル 恋愛 長続き

短命カップルが恋愛を長続きさせる方法③【デートをすることを忘れない】

交際相手が出来た当初はしょっちゅうデートを重ねていたカップルも少し期間が長くなると、友達と遊ぶ方が魅力だったり、仕事の疲れでデートをしなくなったりする場合があります。

同居しているカップルの場合日常生活となってしまい、お互いどこかにデートする事も無くなってしまう場合もあるでしょう。

しかし恋人同士ですから、デートは重要となってきます。

デートをする事によって、二人で何かを一緒に楽しむ事ができるのでデートは刺激にもなりますし、二人の思い出にもなるのです。

初めの頃はお互いが会いたくてデートをするのですが、途中から面倒になって電話で済ませるなど、仕事の帰りに軽く食事をするだけでさよならするようになっているカップルもたくさんいるでしょう。

デートをして楽しまなければ交際をしていても二人の楽しみが無いのでカップルとしても続かないでしょう。

短命カップルが交際を長続きさせたいなら仕事で疲れていても、友達との約束があってもマメにデートをするように心がけましょう。

相手が面倒がっていても相手の喜びそうな場所をチョイスして誘ってみるようにしましょう。

二人の思い出作りをたくさんする為にも積極的にデートをする事をおススメします。

忙しくても少しの時間を取って「デート」という名の行動を起こす事によって二人の関係は良くなっていくでしょう。

時間が無くても疲れていても交際にはデートが必要なのでデートする事を心がけて長続きする交際が出来るようにお互いに努力していきましょう。

短命カップルが恋愛を長続きさせる方法④【ワンパターンは避けましょう】

恋愛をしている恋人同士の場合、デートするコースや会う日など全てがワンパターンになってしまう時があります。

色々と考えるのが面倒だからといつものコースでデートをしたり会っていたりするとマンネリ化してしまって飽きてしまいます。

そしてデートの内容だけに飽きてしまうのならまだ良いですが、交際相手にも飽きてしまう場合が出てくる事があります。

せっかく恋人同士になれたのだから飽きられることだけは避けたいものです。

交際相手との距離を縮めてより深く長い関係になりたいならデートの際や何かアクションを起こす時にワンパターンな行動は避けましょう。

人は誰もが新しい事を求めます。

同じ事の繰り返しの単調な生活に飽きることもあるでしょう。

ましてや、色々ドキドキとときめきをしたいと思っている交際期間中にワンパターンになってしまっては次の楽しみをついつい探してしまうかもしれません。

そうなると交際も破局に終わってしまう可能性が出てくるのです。

短命カップルが長続きさせる交際を続けたいならワンパターンな行動はしない様にしていつもフレッシュで楽しい出来事を相手に提供していくのもいいかもしれません。

いつもはファミリーレストランでする食事を高級レストランで食べてみたり、ちょっと遠出で旅行に行ってみたりと色々な事を織り交ぜながら交際を楽しんでいくとお互い刺激にもなって長続きする交際をする事が出来るでしょう。

毎日同じ事の繰り返しだと誰もが飽きるのでワンパターンは避けて恋愛を続けましょう。

短命カップル 恋愛 長続き

短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑤【理想を押し付けない】

恋愛して交際を続けていると色々と相手の欠点も見えてきます。

そんな時考えるのが自分の理想の相手ではないでしょうか?

あんな人が良いなぁ…」「こんな人が良いなぁ…」と思って今の交際相手と重ねてしまう事はありませんか?

それでも長続きする交際をしたいなら自分の理想は押し付けない事です。

どうしても理想どおりの人でなければ嫌だと思うのなら別れるしかありませんが、理想どおりの人はそうそう現れるものではありません。

そして今の恋人を大切にしていきたいのでしたら理想は押し付けてはいけません。

今の恋人が良いのなら今の恋人のままを大切にして行くことによって長続きする恋愛をする事が出来るでしょう。

別れたくはないけど恋人に自分の理想どおりの人になって欲しいなんておこがましいです。

相手のことを好きになって交際をしているのですから貴方の理想の人である他の人になってもらう必要は無いのです。

自分自身も相手の理想を押し付けられたらどうですか?嬉しいですか?きっと恋愛に疲れてしまうでしょう。

交際相手のことを好きになって付き合っているのだからありのままの本人を好きでいましょう。

自分の理想を決して押し付けてはいけません。

押し付ける事によって相手が嫌になって別れを告げてくるかもしれません。

別れずに長続きする交際を続けたいなら自分の理想を相手に押し付けないようにして交際を続けましょう。

今の相手を理想の相手と思っていつまでも楽しく交際と続けると長続きする交際が出来るでしょう。

短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑥【自分の感情を出し過ぎない】

交際も、長く続けているうちに徐々にお互いが馴れ合いになってきます。

そんな時に自分のありのままの姿になって感情を表に出しすぎてしまう場合があります。

しかし、恋愛していてそんな姿を見たいと思う人はあまりいません。

相手の変な感情を見てしまうと嫌になってしまって別れを切り出してしまう場合もあるので、なるべく恋愛を続けていきたいなら自分の感情を出し過ぎないように気をつけましょう。

自分の感情を出しすぎてしまうとキレたりする事が多くなるでしょう。

キレる人に魅力を感じる人はいないと思います。

もし相手に対して不満があった時は、冷静な態度で自分の思いを相手に告げるようにしましょう。

感情的になって話すと相手も感情的になって大ケンカになってしまいます。

ケンカばかりしているとお互いが疲れてしまって長続きする恋愛をすることが不可能になってしまいます。

ですから思いを伝える時はなるべく冷静になって感情を出し過ぎないように心がけましょう。

感情といえば涙も多すぎては逆効果です。

男性が良く言う「女性の涙に弱い」という言葉がありますが、泣きすぎると逆効果で相手は嫌になってしまいます。

だから悲しい時でも感情的に泣きすぎると相手に不快な思いをさせてしまうことを頭に入れておきましょう。

もちろん男性の場合も泣く男は嫌がれる事が多いので気をつけましょう。

感情が全く無い人と付き合うのはおかしいですが、感情が多すぎる人と付き合っていくのも疲れてしまうのでほどほどにして自分の感情を出し過ぎないように心がけましょう。

B型彼氏はダメ男が多い!?恋愛に疲れたあなたに読んで欲しい!B型彼氏はダメ男が多いのでしょうか?恋愛に疲れたあなたへ、ここではB型彼氏やダメ男の特徴について書いていきたいと思います!...
短命カップル 恋愛 長続き

短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑦【相手に頼り過ぎない】

恋愛をしていて相手に頼ってしまう事があります。

頼られると嬉しくなる事もありますが、度が過ぎると相手も嫌になってしまいます。

恋人関係であれば立場は一緒なのですから、持ちつ持たれつで交際を続けていくのが理想と言えるでしょう。

その為、交際相手に頼りすぎる事だけは避けましょう。

デートのコースを決めるのも相手、食事の場所を決める事や予約するのも相手、ドライブをする時に車を出して運転するのも相手・・・と言ったように全てを相手に頼って挙句の果てにデートの費用も相手に出してもらうと言うような、甘えっぷりは絶対にいけません。

行動に関してもいけませんが、もちろん心に関しても相手に頼りすぎてはいけません。

嫌な事がある度に愚痴ばかりを聞いてもらって、全く楽しい話をしないなど、話していて楽しい話が無ければ聞いているほうもストレスが溜まってしまいます。

メンタル面でも相手にプレッシャーをかけて頼り過ぎないようにしましょう。

貴方がいるから生きていかれる」という様な頼り方は、大きなプレッシャーになってしまいます。

相手を頼るにしても「貴方がいるから毎日が楽しい」と言う程度に甘えて見てはいかがでしょうか?

頼られると嬉しいからと言って頼り過ぎるのは、交際相手にプレッシャーを与えてしまうので頼るのもホドホドにしましょう。

恋愛を長続きさせたいなら相手を頼りすぎずに、自分の力で交際を続けていきましょう。

たまには甘えたい感覚で相手を頼るのも良いですが、頼りすぎると予定よりも早く破局を迎えてしまいますよ。

短命カップル 恋愛 長続き

短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑧【努力を欠かさない】

短命カップルが交際を長続きさせたいなら、いつまでも相手に自分を好きで居てもらう必要があります。

ずっと自分の事を好きでいてもらう為、努力も必要となってくるのです。

その為、恋愛を長続きさせるには、努力を欠かしてはいけません。

努力を欠く事によって、貴方に対しての魅力が無くなってくるので、恋愛をしている以上相手に対して努力を怠らないように頑張りましょう。

努力と言うのは、自分磨きの努力や相手に対しての努力があります。

自分磨きの努力は、色々なカルチャーや資格などを取って、自分に自信を付けるなどしましょう。

努力をして自信のついた貴方を見て、一層相手はトキメクハズです。

身なりに関しても努力をしましょう。

油断して太ってしまったり、見た目を汚くしてしまったりしてしまうと魅力を感じられなくなります。

自分磨きにもしっかりと努力をしましょう。

相手に対しても努力をしましょう。

相手に対しても馴れ合いにならずに気を使って接する努力をする事によって、二人の関係を良く保つ事ができるのです。

人と接すると言う事は、恋愛関係に関係無く努力は必要となります。

恋愛関係というのは、二人っきりの密接な関係になってしまうので、長く続ける為にはより一層の努力が必要となるのです。

この努力を怠ってしまうと恋愛関係は簡単に崩れてしまう可能性があるので、交際を長続きさせるためには努力をしましょう。

様々な面で努力をする事によって、貴方の魅力を恋愛においてもたくさん感じる事ができるでしょう。

短命カップル 恋愛 長続き

短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑨【結婚願望を出し過ぎない】

大好きな人との交際が続いているから「早く結婚したい」という思いを持っている人もたくさんいらっしゃると思います。

しかし、相手がまだ結婚を意識していなかった場合、自分の方から結婚をアピールしすぎると相手が煙たがって交際が破局してしまう可能性もあります。

自分が結婚をしたいからと言って、相手に結婚願望を出しすぎるとタイミングが悪い場合、交際が終了してしまうので、結婚願望は出し過ぎないように心がけましょう。

大好きな人と長く付き合っていつかはゴールに向かいたいと願うなら、結婚に関する相手の出方を伺っておきましょう。

全く自分から結婚を意識した言葉を出さない場合、相手も貴方が結婚したがっていると言う事にすら気づかない場合があるので、結婚願望がある場合、会話の中に何気に取り入れて軽くアピールはしておきましょう。

全く無いと思われるよりも多少は結婚願望があるということをアピールしておく事によって、いつかは相手も行動に起こしてくれるはずです。

交際をしている相手が今は結婚したくなくてもいつかは結婚をしようと心に決めていた場合、貴方がしつこく結婚のことを話すことによって、あなたと結婚するどころか交際すらも嫌になってしまうかもしれません。

それでは夢のゴールには程遠くなってしまいます。

ゆっくりと長く付き合ってからの結婚でも遅くは無いので、あまり結婚願望を出しすぎて相手に嫌われないようにしましょう。

時間をかけて長い交際を続ける事によって、これから一生の結婚生活を送ることができるでしょう。

短命カップル 恋愛 長続き

短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑩【自分磨きを忘れない】

片思い中は相手に良く見られたくて、一生懸命自分磨きに努める人がいます。

しかし、いざ交際に発展すると油断してしまって自分磨きどころか、普段の生活までだらしなくなってしまう人もいます。

恋愛には油断は禁物です。

常に外見から中身まで頑張っていないとそのうち相手に飽きられてしまいます。

自分の魅力を思いっきり交際相手に出すためにも自分磨きを怠らないようにしましょう。

自分身外は、内面でも外見でも大丈夫です。

自分に常に魅力を感じてもらう為に努力する姿を見てもらうのが一番効果的なのですからね。

例えば習い事に励むのも良いでしょう。

女性の場合、お料理教室やお花などでも良いでしょう。

男性の場合、スポーツをしてみるのもいいかもしれません。

外見では服装は常に意識して体型も太らないように心がける必要があります。

交際中も片思いの最中と変わらない面持ちで頑張る事によって、自分が磨かれてより一層相手に好きでいてもらうことが出来るでしょう。

努力していない人に魅力を感じる人はあまりいないでしょう。

努力をしないで言い訳ばかりしている人よりも自分磨きを頑張っている人の方が、断然魅力的に感じるので、交際をしているからといって決して油断はしないで自分磨きを忘れないようにしましょう。

交際相手に釣り合う人になれるように日々努力する事によって、お互いが刺激となり良い交際を続ける事ができるのです。

お互いに刺激を与えながら良い関係を続けていきたいなら、自分磨きを忘れないように心がけましょう。

短命カップル 恋愛 長続き

短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑪【とりあえずで交際しない】

短命カップルが交際が長続きしない原因として、「付き合ってみたらそんなに好きではなかった」と言う理由が挙げられる事があります。

この理由は、交際が長続きしない理由としては最低です。

付き合って見たら長続きしなかったというのであれば、初めから付き合わない様にしましょう。

今付き合っている人がいないから」「嫌いではないから」というとりあえず付き合ってみて後で考えてみると言う甘い考えで交際をスタートさせると長続きする事はありません。

恋愛をして長続きさせて行きたいなら、とりあえず交際をする事だけはやめましょう。

本気で好きになって、相手を大切にして行きたいという思いがない限り恋愛を長続きさせる事はできないので、簡単に理由付けてからの交際だけはしない様に心がけましょう。

とりあえず、交際をすると貴方の事を好きな相手に対しても失礼です。

とりあえずで交際を始めたとしても自分が「とりあえず」という思いでいると相手にもその雰囲気が通じてしまう場合があり、窮屈な交際に発展しかねません。

窮屈な交際では、長続きする事はできないでしょう。

長続きする恋愛をしたいなら、相手の事を好きで大切にして行く覚悟で本気で別れたくないという思いが強くなる相手と交際をするようにしましょう。

付き合ってみた後で好きでないから・・・と言う理由で別れる位なら、交際する前にじっくりと考えて交際を始めるようにしましょう。

交際が長続きしない理由が相手の事を好きになれない場合だとしたら、付き合う前にじっくりと考えて交際を始めましょう。

短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑫【たまには刺激が必要】

恋愛関係においても、二人っきりでいつもと同じコースのデートばかりではどうしても飽きてしまいます。

恋愛関係を長続きさせたいのならば、たまには刺激があっても良いでしょう。

例えば、いつもは交際相手と二人っきりで会っているデートを、たまには友達など大勢を誘ってレジャーをするのはどうでしょう?

人数が多いということもあって、二人っきりのデートとはまた違って新鮮に感じられるでしょう。

旅行などに定期的に出かけるのも効果的です。

二人にとって初めての場所に出かけると、お互いが何でも始めての体験をする事が出来、とても新鮮に感じられます。

そして、お互いを思いやりながら、旅行先で行動する事によってそれが刺激になるでしょう。

いつもと違ったコースでデートをする事によって自然と刺激に繋がるので、恋愛関係においてマンネリ化をしてきた時はいつもと違ったデートの楽しみ方をしてみると効果的です。

短命カップルが恋愛を長続きさせるためには、刺激が必要不可欠です。

恋愛においても同じデートコースだと何も代わり映えはありませんし、下手をすると、他で刺激を求めてしまいたくなってしまうかもしれません。

二人の関係を長続きさせるためにはまずいつもと同じ事を繰り返すのではなくて二人の関係に刺激を与えるためにも違った事に一緒にチャレンジして見るのも良いでしょう。

いつもと違った相手を見る事が出来、ドキドキしてしまうかもしれません。

このように、刺激というのは色々な方法で得ることが出来ます。

二人で様々な方法を試し、楽しみながら愛を育んでいってください。

短命カップル 恋愛 長続き

短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑬【話に共感することをわすれない】

恋愛関係にあると普通の友達関係よりも明らかにお互いが会う機会が増えるはずです。

そんな恋愛関係にある二人が会うと会話が弾むでしょう。

しかし、たくさん会話をしていても話がかみ合わずに会話が盛り上がらない場合があります。

その理由は「共感」が無いからです。

人は会話の中で共感する事が大好きです。

共感とは思っていることが、共通しているということになりますから共感できるだけで会話が弾んでくるのです。

例えば「私は食事をすると直ぐに眠たくなってしまう」などの些細な何気ない話でも「わかる~同じく眠たくなる」と言っただけで、話したほうも自分の話に共感してもらうだけで嬉しくなってくるのです。

共感と言うのは同じ気持になっていると言う事なり、お互い親近感が湧いてくるのでより一層親密になっていきます。

何気ない話の中に共感を取り入れるだけで、些細な話が盛り上がって会話が弾んでくるので交際相手と話すときは会話の中に共感を出来るだけ取り入れるようにしましょう。

もちろん、あまり多く共感していると嘘っぽく聞こえてしまうので、用心する必要があります。

共感する内容があるだけで相手だけではなくて自分も嬉しくなってしまうはずです。

会話をしている時は、相手の話をしっかりと聞いて共感できる部分はキチンと「共感できる」と言う旨を伝えるだけでも相手に喜んでもらえて、長続きする交際をする事が出来るでしょう。

共感できる部分をたくさん見つけて、恋愛を長続きさせましょう。

短命カップル 恋愛 長続き

短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑭【恋愛に休みはない!】

これまで続かなかった恋愛の事を思い出してみてください・・・時々恋愛をサボっていませんでしたか?

仕事で疲れたからとか、気分が優れないからと言う自分の事情でデートをおろそかにしてみたり、電話をしなかったりと、していませんか?

恋愛は自分一人で育むものではありません。

相手がいて成立するものです。

相手が恋愛をしているのに自分だけサボって休むなんて考えられませんよね。

それではいけないのです。

恋愛に休みはありません。

相手が一生懸命恋愛を頑張っているのに自分だけの都合で休むと言う事は相手から別れを告げられても文句の言い様がありません。

相手との育みですから、自分が恋愛を休んでいるのに相手に一人で育ませる事はできません。

恋愛中は、絶対に一人で恋愛を休む事はやめましょう。

どうしても休暇が欲しくなった時は、相手としっかり話しあってから決めましょう。

自分の都合で恋愛を勝手に休むという事は、相手から別れを告げられても言い訳が出来ない覚悟で休むということになります。

長続きする恋愛をしたいなら常に恋愛モードをフル稼働させて相手にも自分は恋愛中だと言うことを積極的にアピールする事によって、二人の関係も盛り上がっていく事でしょう。

恋愛は一人でするものではないので、疲れたとしても頑張って続けていくようにしましょう。

頑張って努力を続ける事によって、二人の関係が育まれて一層長い関係を続けていく事が出来るでしょう。

恋愛には休みがないことを認識して覚悟の上で頑張って行きましょう。

短命カップル 恋愛 長続き

短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑮【『もし別れたら…』を想像する】

恋愛関係で交際をしていると二人の関係は馴れ合いになってしまい、交際に関しても油断をしてしまいます。

そのままダラダラと交際を進めていくといつか破局を迎えてしまう事もあるでしょう。

せっかく大好きな相手と交際をしているのだから、長く交際を続けて生きたいものです。

その為には、馴れ合いになってダラダラとした交際を続けてはいけません。

そんな時には、まず頭の中で『もし別れたら・・・』という事を想像しましょう。

今まで大切にしてきた二人の関係をダメにしたくなければ、別れた時の事を想像して悲観しましょう。

そうする事によって今の時間を大切にしたくなります。

これまでのダラダラした交際期間を見直して、新しくリフレッシュして二人の関係をスタートさせることが出来るので、二人の交際がマンネリ化したり、馴れ合いになってしまったりしたら、まず二人の交際をリセットさせる意味でも『もし別れたら・・・』と別れた時の悲しさを想像して仕切りなおしましょう。

誰もが別れるのは、辛い事ですよね。

大好きな相手と別れることを想像したら、きっとこれからの恋愛を頑張る事ができるでしょう。

努力する事によって長続きする恋愛をする事が出来るので自分に拍車をかける為にも恋愛にダラダラになった時は別れた時の事を想像してみましょう。

大好きな相手といつまでも付き合っていきたいという気持があるのなら、相手を大切にする必要があります。

しかし、人は時々その大切さを忘れてしまうこともあるので思い出すためにも別れた時のことを想像してみましょう。

短命カップル 恋愛 長続き

短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑯【我慢しすぎるといつか爆発する】

男女の恋愛には楽しい事ばかりではなく、色々と我慢も必要となってきます。

お互いが譲り合いながら恋愛を楽しんでいく事が交際において一番の理想です。

しかしどちらか一方が自分の思いだけを主張する時があります。

その時にもう一方もその主張に対抗して自分の思いを伝える場合もありますが、そうなるとケンカばかりが続いて長続きする恋愛をする事が出来ないでしょう。

短命カップルが恋愛を長続きさせるには、いくらかの我慢が必要となってくるのです。

しかし、相手の主張を受け止めて自分が我慢ばかりしているといつか爆発する事もあることを意識しておきましょう。

相手の主張を受け止めて自分が我慢しているうちは交際が順調に進んでいると思って我慢し続けている人がいますが、それは決してよい傾向ではありません。

もし主張を全て聞き入れなければいけないような相手なら元々恋愛自体が長続きする要素が考えられません。

逆に自分のストレスが溜まってしまい爆発してしまった時に直ぐに破局を迎えてしまう可能性があるのでお互いが居心地よく恋愛を長続きさせたいと願うなら、我慢ばかりせずに時には自分の要望や願望を出しましょう。

ある程度の怒りも相手に表現をしても大丈夫です。

いつも怒ってばかりだと相手も貴方の事を嫌になってしまうでしょうが、たまには自分の要望を取り入れてもらえるように強気で主張する事も大切なのです。

我慢ばかりしているとストレスを溜めてしまって爆発すると長続きするものもしなくなってしまいます。

我慢する事もほどほどにしましょう。

短命カップル 恋愛 長続き

短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑰【女性のコツ】

男女かかわらず誰もが恋愛を経験してみたいものです。

そしてもし恋人が出来たら、長続きさせていずれは結婚に結びつかせたいと思うのもごく自然なことです。

そのコツを最後に紹介します。

今回は、女性目線で書いていきたいと思います。

女性となると見た目がやはり重視されるのは仕方ないことです。

男性はまずあなたをぱっと見た瞬間で色々な情報を仕入れ、判断するものなのですから。

恋愛対象として女性を見る場合、綺麗であるにこしたことはありません。
一緒に歩いていて、見た目の良い女性なら、男性は自分にはこんな美人を惹きつける魅力があるんだということが誇示できるわけで、その自尊心を満たし続けるにはあなたが努力し続けることが大事です。

容姿に自信のない女性でも大丈夫です。

大事なのは、自分をいかに魅力的に見せるか。

美人でなくてもチャーミングであればよいのです。

自分にあったお化粧の研究、ファッションの研究、可愛いしぐさ、などなど色々努力されてる女性も多いことでしょう。

それプラス、姿勢をただすこともとても大事です。

いくら可愛くてもハイヒールを履いて歩く姿が、膝が出てみっともないなあとよく思います。

常に頭の上から糸で引っ張られるような意識で歩いてください。

座った姿勢でも、猫背になるだけで美しさが大きく損なわれます。

最後に、男性に対する接し方をお教えしましょう。

男性は本来全員と言ってよいほどお母さんが大好きなものです。

これは赤ん坊が母親から母乳を貰わないと生きていけないことから考えて自然なことなのです。

時には母親のような目線で優しく包み込み、時には男としての自尊心をくすぐるよう甘えてみる。

そしてあなたのことが好きと十分思わせた後、そっけなくしてみる。

つまり七変化することが恋愛を長続きさせるコツなのです。

短命カップル 恋愛 長続き

短命カップルが恋愛を長続きさせる方法⑱【秘訣】

恋する人と互いの思いが通じあえば、できるだけ長く幸せな時間を過ごしたいものです。
長く一緒にいたい、毎日でも会いたいと思います。

隣にいられることがただただ嬉しくて、この甘い時間がいつまでも続いていくことを夢見ています。

でも、同時にある不安が心の奥に潜み始めます。

いつまでも相手が自分のことを好きでいてくれるだろうか…、という不安です。

その不安はだんだんと私生活に影響を及ぼしてきます。

相手の好みに合わせて、ファッションを変える、趣味を合わせる、好きな音楽も相手好みのものを聴くようになります。

嫌われないように、言いたいことも言わず、我慢します。

最初は相手が好きだからこそ、喜んでもらうためにしていたことが、だんだん自分を失うことに自覚すらありません。

そしてあるとき、爆発するのです。

眠らされていた本来の自分が、「ちょっと待ってよ」とばかりに活動し始めるのです。
こうなるともう手がつけられません。

相手の嫌な面ばかり目につくようになり、「好き」という謙虚な気持ちよりも、自分の価値観を押し付けることが上回ってしまうのです。

つまり今度は相手を自分に合わさせたくなってしまいます。

こうなってしまうと、先はもう見えています。

相手は心地よい新天地を求めて旅立ってしまうわけです。

恋愛に、無理は禁物です。

少しでも恋愛を長続きさせたいのであれば、自分を見失わないようにすることが一番の秘訣です。

相手の好みに合わせすぎて、相手の中に溶け込んでしまうのは、感触が無くなってしまうということです。

やっぱり形ある、感触のあるものの方がいつまでも面白いと思います。

その感触が「いい感じ」ならなおさらです。

短命カップル 恋愛 長続き

短命カップルが恋愛を長続きさせる方法まとめ

ここでは、短命カップルが恋愛を長続きさせる方法について書いていきました。

恋愛を長続きさせる方法は色々ありますが、お互いを思い合って尊敬し合うことが大切です。

相手の悪いところを探すのではなく、良い所を探す努力をしていくといつまでも長続きするカップルになることができるでしょう。

恋活アプリのおすすめランキングはこちら

私が実際にいい人と出会えた恋活アプリをランキング形式にて発表しています!

あなたにもいい出会いがありますように♡

♡恋活アプリランキング♡

ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事