カップル

職場・社内恋愛が難しい…。【バレない注意点や交際中のコツ】全集!!

復縁 諦めたくない

職場・社内恋愛が難しい…バレそう…と考えているあなた。

ここでは、職場・恋愛でバレないための注意点や交際中のコツについて網羅的に書いています!

もくじ
  1. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…二人の関係は隠す
  2. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…恋愛感情は抑える
  3. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…ケンカしていても普通に接する
  4. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…周りに気を使わせない
  5. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…ヤキモチや嫉妬は厳禁
  6. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…わざと他の異性と仲良くする
  7. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…割り切った付き合いをする
  8. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…デートは遠出
  9. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…二人で話し合って上手に付き合う
  10. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…自分の感情を抑える
  11. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…バレた時のことも考えておく
  12. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…噂好きには気を付ける
  13. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…話し方にも気を付ける
  14. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…社内メールを使っての会話は避ける
  15. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…バレていないと思っているのは自分たちだけ!?
  16. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…会社で交際相手の話はなるべくしない
  17. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…名前を呼び間違えないようにする
  18. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…慣れてくると油断してバレやすいので要注意
  19. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…ヤキモチを焼かせるのは逆効果
  20. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…私情を持ち込むと長続きしない
  21. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…出勤・退社をする時は時間をずらす
  22. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…仲がよくても同性の友達に打ち明けない
  23. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…交際相手の悪口を耳にしても聞き流す
  24. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…相手の事はなるべく見ない
  25. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…表情や話し方には気を付ける
  26. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…同じものを身に着けない
  27. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…行動を控える
  28. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…仕事上の話し合いは感情的にならない
  29. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…初めてのデート
  30. 職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…結婚が確実になるまで秘密にしておく
  31. 職場・社内での恋愛が難しい・バレたくないまとめ

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…二人の関係は隠す

職場・社内で恋愛をしている時は、他の社員の人にバレてしまうと冷やかしなどを受けてしまい、仕事に集中する事ができなくなります。

職場・社内恋愛といっても恋愛はプライベートな事なので仕事には関係ありません。

恋愛をする事によって、仕事をすることに悪影響を与えてしまってはいけないので、難しいかもしれませんがなるべく他の社員にはバレないように二人の関係を隠しておきましょう。

バレてしまった場合、他の社員にも気を使わせてしまいますし、全く仕事に影響を及ぼさないとも言い切れません。

仕事に影響なく仕事は仕事、プライベートはプライベートと割り切って職場・社内恋愛を続けて行きたいならなるべく周りの社員には二入の関係を隠して交際を続けていくようにしましょう。

職場・社内によっては、二人の関係が上司に知られてしまうと、転勤させられるなど条件が悪くなってしまう場合があります。

もちろん職場・社内恋愛が周りに知られても祝福される事もありますが、せっかく仕事を頑張ってきて築いた地位を取られてしまう場合も考えられるので、二人の関係は内密にしておくようにしましょう。

交際をしている事が嬉しくてつい話してしまいたくなるでしょうが、ここは我慢して秘密の恋愛を楽しんでみても良いでしょう。

意外と秘密の恋愛の方が盛り上がって楽しい事もあります。

仕事は仕事、プライベートはプライベートと割り切ってメリハリをつけた職場・社内恋愛生活をしていると生活にハリが出て毎日充実した生活を送ることができるでしょう。

職場・社内での恋愛が難しい・バレたくないと考えている人は、なるべく周りには知られないようにしましょう。

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…恋愛感情は抑える

職場・社内恋愛で交際中には、職場・社内での恋愛感情は抑えるようにしましょう。

職場・社内に居る限り時間を会社として拘束されている時間なので、仕事に集中するようにしましょう。

恋愛をしている時は毎日が楽しいですが、恋人が同じ職場・社内にいたらもっと嬉しいでしょう。

しかし、会社の社員としての立場なので、会社と言うのは恋愛を楽しむ場ではなくて仕事をする場所です。

仕事をする場所で恋愛感情を出して仕事をしていては、給料泥棒になってしまいます。

仕事をする場所での恋愛感情は抑えるようにしましょう。

相手との職場・社内での関係が上司と部下のように上下関係があった場合、恋愛感情によって仕事内容が左右される場合もあります。

他の社員にも迷惑をかけますし、そのような状況を避ける為には、職場・社内では恋愛感情を抑えて仕事関係での二人の関係を保つようにしましょう。

職場・社内で好きな恋人を見てしまうとついつい恋愛感情が出てしまう事もあるでしょうから、なるべく職場・社内では二人の距離を置いて接すると事をおススメします。

恋愛感情を抑えるのも難しいでしょうが、その道を二人で選んだのです。

恋愛感情を抑えて職場・社内での関係を維持するように努力しましょう。

恋愛感情を抑えて仕事をすると、きっと今まで以上に良い仕事をする事が出来ます。

恋愛感情をむき出しにしたい時は、仕事を終えてプライベートになった時まで取っておくと仕事もはかどるのではないでしょうか。

職場・社内での恋愛感情は抑えて頑張って仕事に励んで仕事を早く終えてプライベートでの二人の恋愛を楽しみましょう。

職場恋愛 社内恋愛 難しい

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…ケンカしていても普通に接する

職場・社内恋愛で交際をしている時にプライベートの理由で、ケンカしてしまった場合はかなり難しい問題です。

職場・社内が違う恋愛の場合ケンカした時に相手に会いたくなければ会わないで済みますが、職場・社内が一緒の場合、休みの日でない限り毎日会いますよね。

その為、ケンカしていても交際中の相手と接しなくてはならないのです。

そんな時こそ同じ職場・社内であることを恨んだりもするでしょう。

しかし、その恨みを表情に出してしまっては、他の社員の方にも知られてしまうのでケンカしていたとしても会社ではお互いが普通に接する必要があるのです。

同じ職場・社内でも部署が違う場合は会わなくて済む事ももちろんありますが、お互いが知り合うと言うのは同じ部署の場合が多いので、このようなケンカに対するデメリットはつきものとなってくるでしょう。

ましてや上司と部下の関係のように直接仕事を依頼したりする場合は、ケンカしている時は感情がむき出しになってしまう場合もあります。

ですが、心を沈めて会社では普通に接するように努めましょう。

冷静に仕事を一緒にしていると案外自然と仲直りする環境に持っていかれることもあるので、会社では冷静さを保ってお互いが普通に接する事をおススメします。

相手が冷静で居られない場合でも貴方の方から笑顔で冷静に接する事によって、相手も目が覚めて冷静さを取り戻す事でしょう。

職場・社内恋愛の場合ケンカしても相手と会社で会ってしまいます。

会社では普通に接するように努力しましょう。

努力をする事によって、きっと自然と仲直りできるでしょう。

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…周りに気を使わせない

職場・社内は様々な立場の人が居ます。

学校や友達関係と違って利害関係があったり、上下関係があったりと様々な状態があります。

そんな職場・社内の恋愛関係で交際中の場合、利害関係や上下関係が影響してしまう場合も十分ありえるのです。

例えば、自分の交際相手が上司だった場合、「自分以外の他の部下の人が自分に気を使ってくる」と言う状況です。

自分の上司と付き合っている人だからという理由で楽な仕事を譲ってくれたり、気を使ってくれたりと他の社員が気を使う場合があります。

その様な状況になってしまうと、必ず仕事に影響が出てしまいます。

仕事では恋愛関係を利用した利害関係を作らないようにしましょう。

その為、職場・社内恋愛の交際関係無く、自分の仕事や立場を考えて周りの人に気を使わせないようにしましょう。

それでも気を使ってくる相手には「大丈夫だから」とキチンと自分の思いを伝えて拒否をする姿勢を見せましょう。

周りの人が気を使ってくれるからと、甘えていたら仕事にも影響しますし、自分自身も成長をしません。

職場・社内とプライベートをしっかりと分けた恋愛をするようにしましょう。

他の社員に気を使わせてまで社内恋愛を二人だけで楽しむのは一時的なものです。

周りにもキチンと気を使って社会人としての大人の恋愛が出来るように、職場・社内では仕事に励みましょう。

恋愛の利害関係でなくて自分の仕事で職場・社内の人に認めてもらえるように努力をする事をおススメします

もし気を使ってくれる人が居たらはっきりと自分の思いを伝えるようにしましょう。

職場恋愛 社内恋愛 難しい

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…ヤキモチや嫉妬は厳禁

職場・社内というのは大きな職場・社内であればあるほどたくさんの社員がいます。

でも小さな職場・社内なりに他の社員との関係も親密です。

職場・社内という所は、たくさんの人との関係もあるので、職場・社内恋愛をしていて恋人が他の異性と話しているからという理由で、ヤキモチや嫉妬は厳禁であることを理解しておきましょう。

職場・社内では、一緒に仕事をしている仲間として男女関係無く信頼関係にある人間関係もあります。

そのような仕事に対する仲間関係を異性だからと言う理由で、ヤキモチを焼いたり嫉妬をしていたりしては仕事として成り立ちません。

皆で協力して作り上げるプロジェクトなどもある場合がありますし、仕事をお願いする場合もあります。

仕事と言うのは遊びではないので、異性同士でも話し合ったり仕事内容を共有して相談しあったりもします。

その仕事に対する姿勢をヤキモチや嫉妬によって、否定するとこれからの恋愛関係も難しくなるでしょう。

仕事があるからこそ、二人で美味しい食事を食べに行ったり、デートを楽しんだり、旅行を楽しんだりと色々楽しむ事ができるので、職場・社内でのヤキモチや嫉妬で仕事を失うような事だけはさせないようにしましょう。

職場・社内でヤキモチを焼いたり、嫉妬をしたりすると二人の関係だけではなくて、他の社員にも迷惑をかけてしまうことを頭に入れて行動するようにしましょう。

職場・社内恋愛をしていて仕事と恋愛をキチンと分ける為にも、職場・社内でのヤキモチや嫉妬は厳禁です。

職場・社内での恋愛が難しい・バレたくないと考えている人は、他の社員に迷惑をかけない様にしましょう。

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…わざと他の異性と仲良くする

社内恋愛をしている時に相手との交際を会社の人にバレないようにする為の方法として、わざと他の異性の会社の人と仲良くする方法があります。

他の男性とわざと仲良くしていたら、周りの人も本当に交際している相手が別に居るとは気づき難いでしょう。

そして、実際にはわざと仲良くしている異性とも交際していないので、社内恋愛がバレないで済むのです。

しかし、この方法を実践する時の注意点として、まず本当の社内恋愛をしている交際相手にはこの旨を伝えておきましょう。

この事を伝えていないと「自分より仲良くしている相手が居る」という理由でケンカになったり振られてしまったりする可能性が出てくるからです。

その為、わざと他の異性と仲良くする際には、本当の恋人に了承を得て仲良くする姿を演じましょう。

次に他の異性と仲良くしているふりをする為に積極的に話しかけていたら、他の異性に「自分の事が好きなのかも・・・」と勘違いされてしまうケースです。

このパターンも正直面倒になります。

その為、他の異性も信用できる人であれば、正直に社内恋愛の話をして協力をしてもらうのも良いでしょう。

他の異性と仲良くすると言っても友達関係的に仲良くする程度で十分です。

それ以上は本命と付き合っていく上でこじれてしまい、継続した恋愛が難しくなってしまいます。

会社にバレないようにわざと他の異性と仲良くするには、ほどほどに友達関係的に仲良くする様にしましょう。

仲良くなり過ぎて本命の相手に誤解されるのだけは注意しながら、上手に社内恋愛を楽しみましょう。

職場恋愛 社内恋愛 難しい

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…割り切った付き合いをする

職場・社内恋愛をすると毎日顔を合わせます。

職場・社内以外での恋愛の場合は、毎日の仕事では顔を合わせることが無く仕事を終えた後のプライベートで恋人と会うことができるので頑張って早く仕事を終えて恋人に会えるように努力します。

しかし、職場・社内恋愛の場合は毎日職場・社内でも会えるので「仕事を早く終えて恋人の顔を見たい!」などのテンションを上げる事はあまり出来ません。

だからと言って、交際を適当にしても人生面白くありませんよね。

その為には難しいことかもしれませんが、割り切った付き合いをするようにしましょう。

割り切った付き合いと言うのは、「職場・社内での恋人は恋人ではなくて同じ職場・社内の人」と言う事を思って、仕事とプライベートにメリハリを付けるのです。

この割り切る付き合いによって仕事をしている時とプライベートの時をキチンと分けられてデートの時が待ち遠しくなったり、職場・社内での関係も良い関係を保ったりすることが出来るのです。

せっかく職場・社内恋愛をしたのだから、「職場・社内でもいちゃいちゃと仲良くしたい」と思うかもしれませんが、割り切った付き合いをする事によって仕事や恋愛の両方を良い方向にもっていく事ができるのです。

職場・社内でもいちゃいちゃとしているとケンカした時は、職場・社内でもケンカ状態になってしまいます。

職場・社内でケンカ状態では他の社員にも迷惑をかけますし、仕事にも悪影響を与えてしまいます。

そうなると恋愛関係もギクシャクしてしまうのです。

職場・社内での恋愛が難しい・バレたくないと考えている人は、割り切った付き合いをして良い恋をする事をおススメします。

遠距離恋愛 あるある
遠距離恋愛の【あるある】答え合わせ!切ない、悲しい気持ちはどうする?遠距離恋愛の【あるある】答え合わせをしたいと思います!遠距離恋愛での切ない、悲しい気持ちはどう対処する?ドキドキしない時やクリスマスは?など、あるあるについて書いています!...

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…デートは遠出

職場・社内恋愛で職場・社内関係の人にバレないようにしているのでしたら、休日にするデートの時はなるべく遠出をして会社の人に見つからないようにしましょう。

職場・社内近くや自宅近辺でデートをしていると必ず誰かに会ってしまいます。

会ってしまうと次の日に職場・社内に行った時には、噂の的になってしまいます。

ですから、なるべく遠出をして職場・社内の人と会わない環境を整えてからデートをする事をおススメします。

遠出する事によって「職場・社内の人とばったり会うかも…」という不安から解消されます。

不安から解消される事によって二人で楽しく思いっきり恋人関係を築き上げる事もできます。

休日のデートを心から楽しんでリフレッシュをして、そして次の日の仕事に威力を燃やしましょう。

普段は同じ職場・社内で交際中を隠しながら、ストレスを溜めて仕事をしているので休日くらいはゆっくりと何の不安も感じる事無く二人でデートをしたいものです。

ゆっくりと落ち着いてデートをする事によって、二人の関係もより一層深めることができるのです。

休日まで周りの目を気にしながら自分を押し殺しては職場・社内恋愛にストレスを感じてしまいます。

遠出して二人っきりの時間を楽しみましょう。

休日のデートはドライブで遠出するのも良いですし、電車で少し遠目の駅で待ち合わせをしてそれからもっと遠出するコースも楽しいでしょう。

二人っきりの時間をゆっくりと楽しみたいなら、遠出してデートを楽しみましょう。職場・社内恋愛では周りにばれないようにデートの時もなるべく遠出するようにしましょう。

職場恋愛 社内恋愛 難しい

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…二人で話し合って上手に付き合う

職場・社内恋愛を始める場合、交際に至る前に必ず職場関係に対してはどう対処するのかを二人でしっかりと話し合っておきましょう。

これを行わないと二人の距離間が違ってきてしまうので、恋愛が難しくなってしまいます。

交際前に二人でしっかりと話し合って上手に交際相手と付き合っていく事によって、恋愛も仕事も両立できて良い方向に進んでいく事ができるのです。

職場・社内恋愛と言うのはリスクが大きく一つが失敗すると、もう一つにも影響を及ぼす事があります。

恋愛も仕事も失敗してしまっては、お互いが困ってしまうので、職場・社内恋愛をする際には二人でしっかりと話し合って上手に恋人同士として付き合っていきましょう。

まずお互いでルールを決める必要があります。

例えば、職場・社内では何があっても苗字で呼ぶようにする事です。

お互いで呼び名を決めていたり、下の名前で呼び合ったりとカップルの間では良くある事ですが、職場・社内恋愛をしている時は必ず職場・社内では苗字で呼ぶようにするなどのルールを決めておきましょう。

その他には、敬語で話すなど仕事上で上下関係がある場合は職場・社内での立場を優先するようにしましょう。

仕事をしている最中は、恋人同士であることを忘れておく、と言うようなルールも良いでしょう。

絶対に会社関係に二人の恋愛関係をバレたくない時は、徹底した話し合いをする必要があります。

結果、職場・社内では二人が恋愛関係であると言う事は忘れておくという事になるのです。

このようなルールをお互いで作っておけば、絶対に会社にバレる事もありませんし、迷惑をかけることもありません。

職場・社内での恋愛が難しい・バレたくないと考えている人は、二人で話し合って、上手に恋人同士として付き合いましょう。

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…自分の感情を抑える

職場・社内恋愛をしていると、プライベートでも恋人と会って職場・社内でも恋人と会う様になってしまいます。

プライベートで交際中の相手ともめてしまった場合、職場・社内にまでその揉め事を持って来てしまいがちです。

しかし、職場・社内はあくまでも仕事をする場所としてリセットして自分の感情を抑えるように心がけましょう。

昨日交際相手とプライベートでケンカをしてしまって、次の日職場・社内で辛くなってしまい表情が落ち込んでしまっては、自分の感情を抑えられていない証拠です。

他の職場・社内の人にも感情を抑えてない姿を見られますし、迷惑もかけてしまいます。

それでは仕事どころでは無くてなって、職場自体に迷惑をかけてしまいます。

快く仕事を遂行するためには、難しいですが職場・社内恋愛の交際相手とのトラブルは持ってこないようにしましょう。

そして、腹が立っていても悲しくても表情には出さないようにして、自分の感情を上手にコントロールするように心がけましょう。

交際相手とのケンカだけではなくて、職場・社内で交際相手に会いたくて感情をむき出してしまうパターンにも気をつけましょう。

ツイツイ嬉しくて声に出してしまうなど、明らかに感情をむき出しにすると他の社員の方にも迷惑がかかりますし、仕事にも十分に支障が出始めるでしょう。

どんなに嬉しくても感情を抑えて会社の社員同士として、大人の対応をするように心がけましょう。

職場・社内では、たくさんの人に見られています。

自分の感情をむき出しにして、周りを戸惑わせたり迷惑をかけたりするのだけはしない様にして感情を上手に抑えるようにしましょう。

職場恋愛 社内恋愛 難しい

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…バレた時のことも考えておく

職場・社内恋愛をしている時は必死に会社側にバレない様に努めていますが、万が一交際がバレてしまうという状況に陥る事もあります。

今までひっそりと築き上げてきた交際が職場・社内関係にバレてしまったら、これからの仕事や恋愛に関しても影響を及ぼしてしまいます。

もし交際がバレてしまった時の為に対処方法を色々と考えておきましょう。

例えば二人のデート中を見られたとしても、まだ交際を認めないで「友達関係」と言い張るのも一つの方法になります。

本人たちが交際を認めない限り職場・社内恋愛と決定はしないのですから、シラを切る方法もあるのです。

しかし、実際にデート最中を見られているのだから、悪あがきの様にも感じられますよね。

ですから、思い切って認めると言う方法もありますし、目撃された相手に「誰にも内緒にしてい下さい」とお願いする手段もあります。

状況によっても色々と違ってきますが、バレるという危険があることは常に頭に入れておくと用心深くなって良いでしょう。

そして、もし交際がバレたという時の為にお互いで対処の方法をよく話し合っておきましょう。

話し合っていなくて対処の方法がお互い違っていたら、余計でも状況を悪くしてしまいます。

お互いが同じ思いで居れば、上手に対処をする事が出来、職場・社内での恋愛関係も良い方向に進むことでしょう。

本気で職場・社内恋愛をするなら、交際が職場・社内の人にばれた時の対処方法もしっかりと二人で話し合っておきましょうね。

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…噂好きには気を付ける

職場・社内恋愛をしていて、二人の関係を他の社員にバレないようにするのは、大変難しいことですよね。

その理由として、どの職場・社内にも噂好きな人が居るからです。

噂好きな人は、人の噂を素早く察知して色々な情報を他の人にも流したりする事が好きなので、その噂好きの人に少しでも二人の職場・社内恋愛の交際のことがバレることによって、同じ職場・社内のほとんどの人に知られてしまう可能性があるのです。

どこの職場・社内にも噂好きの人は居るので、職場・社内恋愛をする時は、二人の交際関係を知られないようにする事に限ります。

少しでも誰かに知られる事によって、たくさんの人に知られるという覚悟をするようにしましょう。

噂好きな人に交際が知られたくない場合は、徹底して二人の交際を隠すように勤めましょう。

噂好きな人は、どこからか情報を得てくる可能性があります。

もし本気で二人の交際を秘密にしておきたいのなら、職場・社内関係以外でもなるべく交際を隠してひっそりと二人の関係をはぐくむ事をおススメします。

職場・社内以外でもどこからか交際の噂を知られてしまう事もあります。

噂好きな人は、職場・社内以外からも情報を得る事があるので、用心に越した事はありません。

その為、他の人には職場・社内以外でも二人の関係を知られないようにすると、噂好きな人にも知られにくいでしょう。

どこの職場・社内にも噂好きな人はたくさん居ます。

その噂好きな人には噂を察知する能力があるので、充分に気を付ける様にしましょう。

職場・社内での恋愛が難しい・バレたくないと考えている人は、人からの話でも噂好きの人の名前を聞いたら充分に注意しましょうね。

職場恋愛 社内恋愛 難しい

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…話し方にも気を付ける

交際中の二人は話し方も独特です。

女性の場合は、交際相手の男性に甘えた口調で話すことや、男性も交際相手の女性には優しく接します。

二人っきりの時は、その話し方でも十分に通用するのですが、職場・社内でその話し方では周りの人は引いてしまいます。

職場・社内の雰囲気も悪くしてしまいがちですし、お客様が来社している際などでは失礼に当たってしまいます。

このように交際中の二人が普段二人っきりの時に話す話し方で、職場・社内でも話していてはいけないのです。

他の人に迷惑をかけない為にも話し方は気をつけるようにしましょう。

そして、職場・社内恋愛をしている二人の交際を職場・社内の人に内緒にしている場合は、特に話し方は気を付ける様にしましょう。

話し方によって、二人の交際がバレる事も十分にありえるので、しっかりと社会人同士の会話をするようにしましょう。

交際相手の一方が上司に当たる場合は、敬語で話す必要があります。

相手の立場などを考慮すると職場・社内では、仕事上の関係としてきちんとした話し方をして、一社会人としてケジメを付ける様にしましょう。

職場・社内で上下関係があるのにも関わらず、プライベートでの話し方と同様の話し方をしていては、マナーがなっていない様になってしまいます。

職場・社内で社会人として、仕事をしている限り話し方にはマナーがあります。

立場や状況によって、社会人は話し方も変えなくてはなりません。

交際中だからといって、職場・社内で油断していつもと同じ話し方をするとお互いのデメリットになりかねないので、職場・社内でも話し方には気を付ける様にしましょう。

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…社内メールを使っての会話は避ける

職場・社内恋愛で交際をしている事を他の社員の人には秘密にしている場合、職場・社内での会話は厳禁です。

また、目配せや手紙の交換なども誰かに見られている可能性があるので危険です。

職場・社内で誰にも見つからないように交際相手にコンタクトを取る方法として、一番安全と思われるのがメールの交換です。

しかし、それは自分の個人のプライベートの携帯やパソコンを使用してメールで交換する事が安全といわれているのです。

社内メールなどの会社の物を使って交際相手とのコンタクトを取る事だけは絶対に避けましょう。

社内メールというのは会社内に一斉送信をする機能が付いています。

職場・社内恋愛中の交際相手にラブラブのメールを送るつもりが間違って、そのメールを社内に一斉送信してしまったらどうなりますか?

秘密にしてきた交際が一気に社内中に知られてしまいます。

その様な危険が社内メールにはついてきます。

そして社内メールを管理しているのは会社です。

自分が会社で使っているパソコンだから、安心と思わずに自分が居ない間でも会社の人はそのパソコンを見る事ができる権利があるということを認識しておきましょう。

社内メールを送るパソコンは会社のパソコンなのだから、他の社員でも見る権利は十分にあるのです。

だから社内恋愛で交際中の相手と連絡を取りたいときや会話をしたい時などは、社内メールの使用だけは避けるようにしましょう。

職場・社内での恋愛が難しい・バレたくないと考えている人で、どうしても交際相手とコンタクトを取りたいときは個人のメールを利用するようにしましょう。

職場恋愛 社内恋愛 難しい

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…バレていないと思っているのは自分たちだけ!?

職場・社内恋愛をする時に職場・社内の人に二人の交際を必死に隠していたとしても、二人の交際がバレていないと思っているのは交際している自分たちだけと言う事が多いのをご存知でしょうか?

一生懸命交際を隠しているつもりでも知らないところで誰かがデートをしている姿を目撃するなど何気ないところで二人の交際が明るみになっていたりします。

しかし、本人たちは気づかないでいるので、そ知らぬ顔をしているのは大変恥ずかしいものですよね。

よっぽど好奇心が旺盛なタイプの人なら交際中の本人達に「デートしたところを見たよ!」なんて言えるでしょうが、普通ならなかなか言いづらいです。

しかし噂は平気な人が多いので、一人に見られたら10人は知っていると思っても過言ではありません。

だから一人にでも見られてしまったら職場・社内の人が交際を知っていると思って行動をしましょう。

自分たちだけが交際している事がバレていないと思って行動するのは、大変恥ずかしいです。

周りは二人の関係を知っているのですから、それこそ下手な行動は出来ません。

職場・社内恋愛をしていて二人の関係を職場・社内の人に絶対に知られたくない場合は、徹底した行動でお互いの交際をバレないように心がけましょう。

人は交際を知っても、なかなか本人たちには確かめて来ませんよね。

ですので、職場・社内恋愛の事に関しても言ってくることはすくないでしょう。

それだけの事を頭に入れて職場・社内恋愛をして下さい。

もし誰にも知られたくない場合は、バレないように徹底的に努力をする事をおススメします。

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…会社で交際相手の話はなるべくしない

職場・社内恋愛をしていると、相手の会社と同じところに勤めているのですから、自分の会社でも相手の事を共通に知っている社員の人はたくさん居ます。

特に交際を始めたばかりの関係だと相手の事が仕事中も気になって仕方がありません。

ついつい目で追ってしまいがちになりますし、仕事の話でも相手の名前が出ると気になってしまいます。

交際を始めて浮かれてしまっているあまり「仕事の事だから大丈夫」と交際相手の名前ばかり出るような内容の話をしてはいけません。

自分が思っているよりも周りの人はとても敏感です。

あまり多く交際相手の名前を出しているとバレなくて済むはずの交際関係が簡単にバレてしまいます。

相手の事が気になるのは十分分かりますが、仕事だからと言っても相手の名前や相手の話をしすぎると仕事とは関係ないことに気づかれてしまうので、注意するようにしましょう。

どちらにしても仕事中なので、交際相手の話をするよりも仕事の話に集中してするようにしましょう。

もし二人の交際がバレた時でもそれまでの仕事の実績がお互いにあれば、この交際も認めてもらう事ができ、円満な関係で交際を順調に進めていくことが出来ます。

その為には、仕事中は仕事中と割り切って交際相手の話を職場・社内で切り出すよりも今ある仕事に専念して仕事の話を積極的にする方がお互いにとって良いのです。

会社というのは、恋愛をする場所ではなくて仕事をする場所です。

難しいですがそこは理解しましょう。

職場・社内での恋愛が難しい・バレたくないと考えている人は、まずは交際相手の話に花を咲かす前に仕事の話をしっかりとして実績を上げるようにしましょう。

職場恋愛 社内恋愛 難しい

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…名前を呼び間違えないようにする

職場・社内恋愛をしていると職場・社内では相手の名前をしっかりと苗字で呼ぶ必要が出てきます。

油断すると普段プライベートで呼んでいるあだ名で交際相手を呼ぶ可能性も出てくるので、職場・社内では相手の名前を呼び間違えないようにしましょう。

学生の時のように、あだ名で呼び合うという事は職場・社内ではあまり耳にしません。

職場・社内というのは仕事をして給料をもらう所ですから、馴れ合いで友達同士のようにあだ名で呼ぶのは良くないからです。

一社会人としてキチンと仕事を成し遂げる為には、目上の人には礼儀正しい態度で接して、自分より下の立場の人には先輩としてお手本を見せていかなくてはならないのです。

そんな厳しい職場・社内環境で職場・社内恋愛中の二人があだ名などの呼び方をしてしまった場合、周りの職場・社内の人も困ってしまいますし失礼に当たります。

油断して職場・社内で交際相手の名前をあだ名で呼んでしまっては後悔しきれません。

しかしこれは気を付けて入ればさほど難しいことではありません。

絶対にお互いを呼ぶ際には油断をしない様にして会社での呼び方でお互いを呼ぶようにしましょう。

油断する可能性が高く自信が持てない人の場合、一つおススメの方法があります。

職場・社内の呼び方でプライベートでも呼ぶ手段です。

プライベートでも相手の事を同じ呼び方をする事によって職場・社内で油断していても同じ呼び方をするので安心なのです。

名前の呼び方によってお互いの関係が分かったりもするのですので、職場・社内では相手の名前を呼び間違えないように心がけましょう。

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…慣れてくると油断してバレやすいので要注意

職場・社内恋愛を他の社員にはバレ無い様に続けていても交際自体が慣れてくると油断して同じ職場・社内の他の人にバレてしまう可能性があるので油断をしない様に要注意しましょう。

付き合い始めは二人の職場・社内恋愛の事がバレ無い様に努力して必死に意識をしながら、隠し続けますが、付き合いが長くなって二人の関係も慣れてくると、職場・社内での状況にも慣れてしまって油断する可能性が高くなるのです。

油断する事によって、他の会社の人に二人の状況を怪しまれる様になって交際していることがバレてしまうという失敗を起こしてしまいます。

何事も初心に戻って慎重に物事を進めていく必要があるので、真剣に職場・社内関係の人に二人の職場・社内恋愛の交際を知られたくない時は初心の気持に戻って油断をしない様にしましょう。

交際に慣れてくると同時に職場・社内恋愛の環境にも慣れてきます。その時こそが油断してしまう時なのです。

これまで積み重ねてきた二人の交際を知られないようにしてきた努力がわずかな油断によってダメになってしまいます。

二人の交際が職場・社内にバレ手しまう事によって、様々な障害が生まれる可能性もあるので、極力ばれない様にする為には、二人の交際関係が慣れてきても職場・社内では油断をしない様に努力しましょう。

仕事に集中して意識する事によって、恋愛と仕事をキチンと分けることが出来ます。

職場・社内での恋愛が難しい・バレたくないと考えている人は、仕事は仕事と割り切って職場・社内ではキチンとした行動を取る事によって、交際が慣れてきても油断する事無くバレる事も無く仕事を続ける事が出来るでしょう。

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…ヤキモチを焼かせるのは逆効果

職場・社内恋愛をしていると交際中の二人にとって共通の知り合いが多くなります。

人間関係も二人の関係だけではなくて、仕事をしている交際相手の姿を自然と仕事中にたくさん見る事になります。

そんな仕事で、交際相手が他の異性と話している姿を見てヤキモチを焼く事はご法度ですが、逆にその状況を利用して、わざと他の異性を使って交際相手にヤキモチを少しでも焼かせようと考える人も居ます。

これはヤキモチを焼かせるのではなくて、二人の交際を終結に向かわせるための行動となって逆効果なのです。

この方法は、交際相手はもちろん良い思いはしませんし、ヤキモチを焼かせる為に利用された職場・社内の人にはもっと迷惑をかけてしまいます。

職場・社内の人に迷惑をかけてまで、交際相手にヤキモチを焼かせても何もメリットが無いでしょう。

逆にデメリットだけが残り恋愛関係が難しくなってしまいます。

交際中の相手にヤキモチを焼かせる為に他の異性に近づいたという事実がバレてしまうと会社での信頼も失ってしまいます。

また、恋人との信頼関係も失ってしまいます。

他の人に迷惑をかけてまで職場・社内恋愛を続けていくのは、あまり良い手段ではありません。

職場・社内では、仕事の関係という事を割り切って仕事に励むようにしましょう。

職場・社内で他の異性を利用して、交際相手にヤキモチを焼かせる行為を行っている事自体仕事に真剣に取り組んでいない事になります。

職場・社内は仕事をする場所なのですから、恋愛や私情を持ち込まないようにして、相手にヤキモチを焼かせたいのならば、仕事とは関係の無い他の手段を選ぶようにしましょう。

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…私情を持ち込むと長続きしない

職場・社内恋愛をしていて、大切なのが仕事とプライベートの切り分けになります。

職場・社内での恋愛なので恋愛感情が仕事にも出てしまう場合があります。

些細な事でもありますよね。

例えば、お茶を一つ入れるにしても、交際している相手に入れてあげたい、交際している相手から入れて欲しい、とか小さな事でも恋愛感情が職場・社内で出てしまう事があるのです。

しかし、そのような些細な事でも私情を職場・社内に持ち込むと職場・社内恋愛は難しくなり長続きしません。

交際している相手が他の人にお茶を入れてもらった、他の人にお茶を入れたという些細な理由でケンカになってしまうこともあるからです。

普通に聞いていると些細な事でケンカするんだぁ・・・と人事ですが、恋している最中は夢中になりすぎて些細な事でもヤキモチを焼いてしまいます。

そんな状態ではイライラしっぱなしで、職場・社内以外のプライベートではケンカが絶えなくなって交際が終わってしまう可能性もあります。

ですので、恋愛感情のような私情は職場・社内には持ち込まないように心がけましょう。

職場・社内にはたくさんの社員が居て色々と人付き合いもついてきます。

これはあくまでも仕事として接しているのだと割り切ってから、職場・社内恋愛をしないと長続きしないのです。

本気でこの恋を長続きさせたいなら、職場・社内は職場・社内だから大丈夫と割り切って私情を挟まないようにして職場・社内恋愛を長続きさせましょう。

職場・社内に私情を持ちこむと交際も長続きしませんし、職場・社内でも立場を失って転職を余儀なくされる場合があるので気をつけましょう。

職場恋愛 社内恋愛 難しい

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…出勤・退社をする時は時間をずらす

職場・社内恋愛をしていて、他の社員に交際を秘密にしている場合は、必ず出勤の時間や退社の時間をお互いでずらすように心がけましょう。

職場・社内での二人の関係は全く誰にもばれてないにしても、いつも同じ時間に出社したり退社したりすると感の鋭い人の場合、感づく事もあります。

一緒の時間に出勤すると、昨日はずっと二人で過ごしたと思われますし、一緒に退社するとこれから二人でデートする、と思われる事もあります。

たとえ仕事が終わった後に二人でデートをすると決めていても、同じ時間に退社するのは避けて少し時間をわざとずらして、別の場所で待ち合わせするようにしましょう。

皆同じ時間帯に退社するのだから、大丈夫と安心していてはすぐに誰かに職場・社内恋愛中のことがばれてしまいます。

油断をしないで用心の意味を込めて出社時間も退社時間もお互いずらすように心がけましょう。

どちらかが残業しなくてはならない日は、一人は自宅で待っているようにするなど周りに交際していることがばれないように努力しましょう。

また出勤時間もどちらかが早めに出社するなら、片方は遅めに出社するなどキチンと考慮して行動に移しましょう。

間違って二人とも早く来てしまった場合は、どちらかがどこかで人目につかないところで時間を潰すなど上手な対応をするようにして会社の人にはバレないようにすることをおすすめします。

職場・社内での恋愛が難しい・バレたくないと考えている人は、出勤や退社の時間をチェックしたがる人も居るので、油断をしないで社内恋愛を隠すためにも出勤時間や退社時間にまで気を配るようにしておきましょうね。

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…仲がよくても同性の友達に打ち明けない

社内恋愛をしていることを社内の女友達に言ってしまう人がいます。

本人も、今ラブラブで、毎日ウキウキしながら、会社に来ているので、誰かに話してみたいと思うのはわからないでもありません。

しかし、人の干渉が少しでも入るといろいろなトラブルが起きるのも避けられません。

おそらく、お付き合いをしていると、噂で「あの二人つきあっているのかな?」と話が出てくるかもしれませんが、はっきりしたことがわからない程度なら、まだしも、本当につきあっていると断言してしまうような状況であれば、嫉妬やいらぬお世話、あらぬ噂話等で、二人の状況がみるみる悪化することがありますので、注意しなけらばなりません。

誰かに言いたいのはわかりますがそれは避けるのが賢明でしょう。

誰でもラブラブのところを見せ付けつけられたら、ちょっと嫉妬してしまうことだってあります。

本人は気づいていなくても、社内で毎日のように視線を交し合っているところを意識してみるだけで、「仕事の中に持ち込まないで!」と思ってしまいます。

その人たちの嫉妬心に腹を立てる前に、自分だったらどんな気持ちになるのかをよく考えてみてください。

ラブラブになるのは二人きりの時で十分です。

社内ではあくまでもプロフェッショナルに振舞うのがスマートな行動です。

社内にあからさまに公言するのは何においてもマイナスに導かれる結果となる可能性が高いでしょう。

職場・社内での恋愛が難しい・バレたくないと考えている人は、社内の人でいくら仲がよい友達でも打ち明けることはしないほうが恋愛関係を難しくすることなくスムーズに続けることができます。

職場恋愛 社内恋愛 難しい

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…交際相手の悪口を耳にしても聞き流す

職場・社内恋愛をしていると自分の見た情報や知った情報以外に職場・社内の人からも恋人の情報を聞くことがあります。

二人の職場・社内恋愛を全く知らない同僚など悪気も無く交際相手の悪口を言う事もあります。

そんな時はカッとならずに冷静になって聞き流すようにしましょう。

交際相手の悪口を言った同僚と一緒になって恋人の悪口を言ってみる事や、逆にかばって見る事などしないで、

そうなんだぁ・・・知らなかった~

程度の返事で聞き流しましょう。

かばうと、

好きなんじゃないか?

と誤解を招きますし、悪口を一緒になって言うと実際の交際相手の耳に入っても困ります。

ですから、かばう事も同調する事もしない様にして客観的に見て対処をするようにしましょう。

職場・社内の同僚は二人の交際関係を全く知らないのですから、恨む事だけはやめましょう。

知っていたら、遠慮して貴方にはそんな話はしないはずですし、自分の悪口を言われていると貴方の恋人が知っても傷つくだけです。

だから職場・社内恋愛の交際相手の悪口を同僚から聞いても、軽い気持で聞き流すようにしましょう。

逆に同僚から、交際相手を褒める言葉を耳にする事もあるかもしれません。

ですから、上手に受け答えをして深入り発現だけは控える様にして、客観的に職場・社内の人の話と思って聞きましょう。

そうする事によって、職場・社内恋愛の交際相手のこともバレにくいですし、自分の職場・社内での立場も悪くなる事は無いです。

職場・社内での恋愛が難しい・バレたくないと考えている人は、同僚から交際相手の悪口を耳にしたとしても一緒になって悪く言う事はせず、且つ否定的な言葉も言わないようにして軽く聞き流すようにしましょう。

長く付き合う コツ
長く付き合うコツ!短期間で別れない【最低限の大人のマナー】長く付き合うコツについて詳しく書いています!長く付き合うには、短期間で別れないように最低限の大人のマナーを身に付けることが大切です!...

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…相手の事はなるべく見ない

職場・社内恋愛をしているとプライベートの交際とは、別に毎日相手を会社で会うことになります。

大好きな交際相手を毎日職場・社内で見る事ができるので、有頂天になってしまいがちですが、仕事中なので仕事に専念するように心がけましょう。

そして、相手のことが好き過ぎて自然と目で追ってしまう事があります。

その行為だけは控える様にしましょう。

自分が思っている以上に貴方の行動を同じ社員の人は見ている可能性があるので、貴方が恋人を目で追っている事を感づかれる可能性は大なのです。

職場・社内恋愛をしている事を誰にも知られたくない時は、相手の事を職場・社内ではなるべく見ないように心がけましょう。

無意識に目で追っている事もあります。

無意識にならないためにも、メリハリをつけて職場・社内では仕事をするという認識をもって行動しましょう。

社会人としての責任は仕事をする事です。

お給料をもらって働いているうちは無意識な行動をせず責任をもってお仕事をする必要があるので、交際中の相手のことは置いておき、仕事に専念できるようにしましょう。

会議中など目でボーっと相手の事を見てしまうと仕事の事を聞き逃す事もありますし、もちろん交際している事も知られてしまう可能性があります。

どっちにしても良い結果ではありません。

仕事をする為に職場・社内に通っているのですから、職場・社内に着いたら交際中の恋人の事は一旦忘れて仕事に専念しましょう。

職場・社内での恋愛が難しい・バレたくないと考えている人は、仕事中は相手の事をなるべく見ないようにして、仕事に専念する事によって仕事も良い方向に進み恋愛も良い方向に進むことでしょう。

職場恋愛 社内恋愛 難しい

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…表情や話し方には気を付ける

職場・社内恋愛をしていると、毎日職場・社内でも交際相手の顔を見る事になります。

顔だけではなくて、仕事の話もしなくてはならない状況もあります。

しかし、職場・社内では二人の関係を隠している場合、話す時の表情や話し方にも気をつけなくてはなりません。

職場・社内で交際中の二人の関係を隠すのですから、職場・社内の人同士の接し方で仕事をする必要があるのです。

好きな人と居る時はどうしても顔がほころんでしまいます。

しかし、秘密の職場・社内恋愛の場合、そのほころびを隠す必要が出てくるのです。

普段はでれでれしているお互いでも、難しいかもしれないですが仕事中は真面目な顔をして仕事をするようにしましょう。

しかし、真面目な顔を仕事の話をしているのに交際中の相手が誤解をして「怒っているのかな?」という様な誤解を与えないためにも職場・社内でのお互いの接し方をキチンと事前に話し合っておきましょう。

職場・社内での表情から話し方からは、全て完璧でも当の交際相手に誤解を招いてしまってもいけませんから、自分が職場・社内ではこういう態度を取るということを事前に相手に知ってもらうようにしておきましょう。

職場・社内で交際中の恋人に会って話しをするとなれば、嬉しくなってしまうのはわかりますが、社会人として節度のある行動を心がけるようにして他の会社の人にも迷惑をかけない様にしましょう。

そして、真面目な仕事をする事によって他の人からの信頼や好感を持たれる事が出来るようになりましょう。

職場・社内での恋愛が難しい・バレたくないと考えている人は、職場・社内では交際相手と話す時には表情や話し方には十分気をつけましょう。

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…同じものを身に着けない

職場・社内恋愛をしている時に二人の交際が他の社員に知られてしまう可能性として、同じ物を持っている時などに怪しまれてバレてしまう事があります。

二人の交際をバレ無い様にするためには交際相手と職場・社内では同じものを身につけないようにしましょう。

携帯のストラップなど旅行に行った際におそろいを購入する時がありますが、怪しまれやすいです。その他ではカップルの証であるペアリングなどはもってのほかです。

ペアリングを持っていると交際中の二人の関係が疑いから確信に変わってしまうので、ペアリングは絶対に避けるようにしましょう。

ペアのネックレスも危険です。

洋服で隠れて見えないとしても何かの拍子に誰かに見られる事もあるので、交際がバレる危険を回避したいなら絶対に身につけないように心がけましょう。

他にもたくさんペアの物はありますが、同じ物をつけているからといって偶然という事もあります。

ですが、実際に二人は交際しているのですから、少しでも交際の疑いがかかってしまう行為は避けるようにしましょう。

職場・社内で同じものを身につけている事によって、疑われる危険性は充分にあることを認識しておきましょう。

職場・社内恋愛でも交際中だから同じものを身につけていつも二人一緒に居る気持ちに浸りたいのは分かりますが、職場・社内で交際のことがばれることを考慮したら着けない方が安全でしょう。

同じものを身に付けるよりも、いつも職場・社内で一緒に居る事ができるのですから、それだけでもペアとして充分満足できるでしょう。

職場恋愛 社内恋愛 難しい

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…行動を控える

社内はいつも噂が絶えません。

どんな噂話もあっと言う間に広がってしまいます。

その上、まったく身に覚えのないことまでも話が変形して伝わってゆく傾向にあります。

ですから、社内の人とお付き合いが始まった方は特に要注意です。

知らないうちに公私混同をする行動を取っていませんか?

それが女性であろうと、男性であろうと、いずれも社内でも仕事のマイナスにもなりますので、気をつけるようにしてください。

例えば、彼氏の部署の飲み会なのに公私の区別なく彼女がそこにのこのこと現れて一緒に同席してしまうのは考えものです。

まだ独身の彼氏が飲み会、他の女性をくどくのではないかという心配になって、思わず行動に出てしまうなんてことにならないようにしましょう。

あるいは、彼氏が彼女の部署の飲み会に出席するのも、かなり無理があります。

付き合いが始まっていてもプライベートを仕事に持ち込むのは関心できません。

二人が付き合っていることが社内に知れることで、さまざまな人の目やおせっかい、あるいはあらぬ噂話等で二人の仲がいつの間にかマイナスの方向へと導かれる可能性だってあります。

ですから、相手が仕事の関係で飲み会に出席していてもそれぞれあまり干渉をしないようにしましょう。

公私をしっかり分けて行動することが社内恋愛を大切に育ててゆく秘訣ともいえるでしょう。

職場・社内での恋愛が難しい・バレたくないと考えている人は、他人に干渉されず二人の世界を着実に作り上げていってください。

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…仕事上の話し合いは感情的にならない

社内恋愛をしている時二人が同じ会議に出たり、仕事上で何か話し合いをしなければならないことに遭遇する人たちもいるでしょう。

その時、話合いでどうしても意見が合わなくなりつい相手に意見をしてしまう機会もあるかもしれません。

そんな時、恋人同士であれば知らないうちに会話が感情的になってきたりする可能性は大いにあります。

二人は気がつかないかもしれませんが、おそらく周りの人に、どうも何かの違和感が出来てしまいそうになります。

ですから、仕事上でよく話し合いをする機会のある相手であればまずは会話が感情的にならないように気をつけることです。

社内恋愛は他の人に公になってしまうと、百害あっても一利がないに等しいかもしれません。

とにかく、今現在つきあっていることは仕事に持ち込んではいけません。

それだけで、本来うまく行く仕事もまったくうまく機能がしなくなる可能性だってあります。

自分はこういう意見があるけれど、あるいはむしろそうしたほうが会社のためにもよいと考えているけれど、相手がどうしてもと押し切るので、相手の言うままに賛成してしまった。

その理由は、後でプライベートで嫌われたくなかったからとの理由があって、そういう行動をするのでしたら、それはまったく私的感情を仕事に持ち込んでいることになります。

仕事はその会社の将来がかかっています。

あなたの給料にもかかってくることです。

それだけではありません。

もし、その相手と結婚を考えているのでしたら自分もしっかり出世して結婚生活を安定させるようにしなければなりません。

一人の恋人の感情に流されて仕事も自分も見失うようであれば、それはあまりよい恋愛とはいけないかもしれません。

職場恋愛 社内恋愛 難しい

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…初めてのデート

憧れの相手とやっとのことで初デートを約束したことは、ひとまず大きな難関は突破したことになります。

しかし、結婚という最終目標まで行くのはやはりそれほど簡単ではありません。

まして、社内ですといろいろ気をつけることもありますので二人で乗り越えてゆかなければなりません。

さて、初デートでは女性は男性に対してどんな態度をするのがいいかですが、女性はまず受身で相手のことを観察する側に回りましょう。

もちろん、相手もあなたのことを観察しているのは確かですから、二人にとって一番大きなイベントのひとつとなるでしょう。

受け身と言っても、相手からどちらがいいか等意見を聞かれたら、ある程度自分の意見を述べて「あなたもそれでだいじょうぶ?」と相手を思いやる気持ちも見せるのが望ましいと思います。

しかし、男性にあくまでもリードさせるようにしましょう。

どんな男性でも自分がリードするのは気分がよいものです。

最初から女性がしゃしゃり出てすべてをやってしまうと、結局男性は自分の出番がないこの彼女には自分が必要でないという印象を持つでしょう。

まず彼の資質がどれほどのものなのか確認してみましょう。

社内で見る相手と初デートでの行動とはまた違った一面が見れるものです。

しかし、初デートの次の日に社内で会ってもそのままデートの雰囲気を持っていかないように気をつけましょう。

あるいは「次のデートは?」のようなしつこい態度も考えものです。

まずは、社内では何事もなかったようにさらっと仕事に戻るのが礼儀でしょう。

そのほうが相手にとっても自分にとってもプラスであることは確かです。

職場・社内恋愛が難しい・バレたくない…結婚が確実になるまで秘密にしておく

相手が社内一番人気の人であれば、その相手を獲得したことを誰かに自慢したいと思うかもしれません。

しかも、相手がとても美人だったりイケメンであったりした人が自分を選んでくれたことに大いに舞いあがって、つい態度に出したり、誰かにしゃべりたくってしょうがない気持ちが起こるでしょう。

しかし、間違っても社内の誰かにそのことをしゃべってはいけません。

そのことを公にするのは結婚が決まった段階です。

お付き合いが始まったからと言ってもまだ結婚と言う最終段階にまで行っているわけではありません。

もしかすると別れる可能性だって大いに考えられます。

まして、黙ってひとりの人に尽くしているかどうかは、まずは慎重に見守るべきです。

もちろん、相手にベストを尽くしておつきあいをしていることは確かですが、それでも二人の間に確固たる確信がなければそのまま黙ってデートするべきです。

また、できれば外の友達でも余程の信用がなければ話さないほうがいいでしょう。

最近は情報時代ですので、会社の人と意外なところでつながっているものです。

社内からの噂ではなく、外から仕入れてきた噂が社内に流れ出す恐れもあることです。

そうなってしまっては継続して恋愛をすることが難しくなってしまいます。

もちろん、1年以上つきあっているとどこかでバレテしまう場合もありますが、それでも自分から行動を起こさないようにしましょう。

そして、晴れて結婚が決まった時は社内の人にも正式に伝えて、皆に祝ってもらいうましょう。

職場・社内での恋愛が難しい・バレたくないまとめ

ここでは、職場・社内での恋愛が難しい・バレたくないと考えている人に向けて書いていきました。

職場・社内での恋愛が難しいですが、普段から気を付けていればバレにくいですし、ごまかしもききます。

付き合う以上お互いでルールを作り確認し合って行動するようにしましょう!

ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事