付き合いたい

遠距離恋愛とは?したいあなたに伝える基礎知識!!

遠距離恋愛 成功

遠距離恋愛とはどういうものなのでしょうか?

遠距離恋愛がしたいあなたに、ここでは遠距離恋愛とはの疑問に答える基礎知識を書いていきたいと思います!

遠距離恋愛とは

遠距離恋愛とよく聞くけれども、遠距離恋愛の基本的な事を説明出来る人は少ないのでは無いでしょうか?

遠距離恋愛とは、ズバリ、遠い距離を離れていても愛し合っている状態の事を指しています。

彼氏の転勤や引っ越し、大学進学など、遠距離になってしまう理由も様々だと思います。
ただ遠距離ってどれくらいの事を指すのかは、人によって感覚が違ってくると思います。

東京と横浜は近い距離と感じていても、東京と大阪は遠いと感じる。

東京と大阪が近いと感じている人でも、東京とロサンゼルスの恋愛は遠いと感じる女性も居ると思います。

普段アクティブで活動的な人ほど、距離の小さい大きいを感じない人が多いのも事実。

反対に普段の行動範囲が狭い、少ない人ほど、少しの距離でも遠いと感じる習性が有るみたいです。

少し前では遠恋は長続きしない物と思われていました。

けれども今では手紙などのアナログなツールの他にも、インターネットやテレビ電話、ラインやメールなどのネットツールが有ります。

距離がいくら離れていても、近いと感じるくらい、様々な心強いツールが有ります。

これは世界中のカップルにとって、とっても朗報な事。会いたいと思う気持ち、会えなくて切ない気持ちを、メールや電話に託して、24時間送る事が出来ます。

電話やネット、ラインなどのコミュニケーションツールが増えている現在では、そんな小さな事は問題が無くなってきているのです。

ポジティブに明るい遠恋を楽しみましょう。

遠距離恋愛、会う回数は?

遠距離恋愛を続けている方、又はこれから遠距離恋愛に臨むと言う方。

様々なケースが有ると思います。

気になるのは、隣りの芝生。

同じ様に遠距離恋愛をしている人は、どのくらいの頻度で会っているのか。
気になった事は有りませんか?

とあるアンケートに寄ると、ひと月に1回会うと言うケースが1位だったそうです。

相手との気持ちが離れない期間が、ひと月に1回と言えると思います。

これ以上期間が空いてしまうと、相手と付き合う事が辛いと感じる方も多いと思います。
けれども日本とロサンゼルス。

日本とイギリスなど、距離が離れている場合。

ひと月に1回会うのは、経済的にも厳しいですよね。

夏休みなどのバケーションを利用して、相手と会うのが現実的だと思います。

この場合半年に1回、若しくは1年に1回会うと言うカップルも居ると思います。

隣りの芝生が気になる所ですが、顔やタイプが違う様に恋愛のシチュエーションや回数も人それぞれ。

いくら毎日会っているカップルでも、愛の深さは低い事も有ります。

遠く離れているからこそ、相手を大切に思える事も有ります。

会う回数は恋愛の深さとは比例しないと思います。

例え数か月に1回しか会えない恋であっても、悲観はしない事です。

相手を信じてあげましょう。

会えない時間は自分への投資だと思い、様々な経験をしましょう。

恋愛映画を観に行く。友達と女子会を開く。

習い事を始めてみる事も自分への投資と成ります。

マイペースが大切です。

遠距離恋愛とは

遠距離恋愛に向いているタイプ

遠距離恋愛に貴方は向いているタイプですか?

それとも遠距離恋愛に向いていないタイプですか?

一般的に遠距離恋愛が続くタイプと言われているのが、マメなタイプの事。

メールや手紙を書くのを億劫と思わない。

相手の誕生日に合わせて手紙を書く、クリスマスには特別なメールを送る事が出来る。

この様なマメなタイプは相手から大切にされます。

反対にメールを書く事、定期的に電話をする事が嫌いな自由奔放な人は向いていないタイプだと思います。

相手との関係が上手に取れないので、関係が自然消滅してしまう可能性も有ります。
自分が遠恋に向いていないタイプだと思った方。

大丈夫です。

マメに成る努力をして行きましょう。

電話を何回も掛けるのは、相手の負担になってしまう事も有ります。

関係を続けていきたい場合は、手紙やメールを利用するのがポイント。

相手も自分の都合に合わせて返信をする事が出来ます。

離れていても、小まめに相手の立場を確認する事が出来ますよね。

またマメなタイプともう一つ大切なのが、大らかなタイプ。

余りにも神経質すぎるタイプ。

せっかちなタイプは遠恋が苦手なタイプだと思います。

メールの返信が少し来ないくらいでも、大らかに。

電話が少しくらい無くても、相手が仕事で忙しいのだと気楽に考えていきましょう。

余りにも神経質に成っていると、関係を長く続けて行くのが難しく成ります。

思い詰めがちな時は、下らないバラエティ番組を見るだけでも、気持ちが明るく成ります。

遠距離恋愛のメリットは?

遠距離恋愛には「離れていて寂しい」「お金が掛かる」などのマイナスも有ります。

けれども反対に遠距離恋愛だからこその、沢山のメリットも有ります。

今回は遠距離恋愛の大きなメリットに付いて考えてみたいと思います。

メリットの一つとして挙げられるのは、恋人に対していつも新鮮な気持ちを持ち続けられると言う事だと思います。

いくら大好きなケーキで合っても、毎日食べていては、いずれ飽きてしまいますよね。
たまには、大福やアイスを食べてみたくなります。

けれどもクリスマスやバレンタインなど、特別な日だけ食べられるプレミアケーキと成れば、話は別。

有難味を持って頂く事が出来ますよね。

また、いつまでも緊張感を持ち続けられると言う利点も有ります。

同棲などを始めると、スッピン姿が当たり前になってしまい、オシャレをする気合いが無くなるのは、良くある話。

けれども、たまにしか会えない遠距離恋愛の場合は、ここぞとばかりに、お洒落に気を遣う様に成ります。

私の知り合いの女性も遠距離恋愛の彼氏を持ってから、見違える様に綺麗に成りました。
会えない時間は美容院、ネイルサロン、エステに行き、自分自身に投資をしているそうです。

恋愛をしながら、今までよりも更に魅力的な女子、男子に成る事は、とっても良い事だと思います。

自分に更に自信を付ける事によって、毎日を送るのが、とっても楽しく成ります。
貴方も遠恋の利点を楽しんで、恋愛上級者を目指して下さいね。

職場恋愛 社内恋愛 片思い
年上・年下・同い年・職場・店員まとめて落とす方法とは!?年上・年下・同い年・職場・店員まとめて落とす方法について書いています!記事内ではそれぞれの方法について細かく解説しているので是非参考にしてみてくださいね!...

遠距離恋愛のタブーな用語

遠距離恋愛を上手に進行させていきたいと願っている貴方。

上手に遠距離恋愛を進めて行く為には大人としてのマナーも必要です。

遠距離恋愛に限った事とは言えませんが、タブーな用語と言うのは存在をします。

地雷とも言うべきタブーな用語は、後々の関係にヒビが入る事も有ります。

貴方と相手の関係をハッピーにする為にも、タブーな用語を知って、使わない様に意識しておきましょう。

イケない言葉の多くは相手を傷つけてしまう言葉です。

浮気を疑う言葉も、相手を信頼していない事から生まれてきてしまう物です。

真面目で誠実な人程、浮気をしていないのに、執拗に疑われると、怒りたくなります。

こんなに仕事で忙しいのに、浮気を疑われるなんて、と思わず怒りたくなります。

せっかくの関係にヒビを生んでしまいます。

また過去の恋人と比較をする、過去の恋愛を持ち出すのもイケない言葉です。

誰でも昔の恋人と比較をされるのは嫌ですよね。

自分がされて嫌な事は、是非しない様に気をつけましょう。

相手が話したがらないのに、家族関係を必要以上に詮索をする、過去の恋愛をしつこく聞くのも、嫌われる行為です。

相手との関係を見ながら、少しずつ話を聞いて行きましょう。

人間は疲れている時、睡眠不足が続いた時、思ってもいない事を口にしてしまう物です。

相手と電話をする時、これから会う時は体調をしっかり整えておきましょう。

会う前や電話をする前に、体調が悪い事を一言伝えておくだけでも、相手へのワンクッションに成ります。

遠距離恋愛は同棲が目標?

離れて愛を綴る、遠距離恋愛のカップルにとって、一つの大きな目標を描いて場合も多いみたいです。

その一つには、結婚などが有ります。

また同棲を、一つの目標としているカップルも居ます。

遠距離恋愛をしていて、一番辛い事は会いたい時に直ぐに会えない、もどかしさだと思います。

こんな辛い感情が続くので有れば、一緒に住んだ方が良いと考えるみたいです。

学生同士のお付き合いの場合、結婚は正直遠い話に聞こえると思います。

その点同棲で有れば、気楽に始める事が出来ます。

遠距離恋愛をしていて、辛いのは何も目標が見えないと言う事。

ただダラダラ時間だけが過ぎて行き、どちらかの意識が薄れてしまう事も有ります。

知らないうちに連絡の回数が減り、自然消滅してしまった。

この様な悲しい出来事だけは避けたい所。

自然消滅を避ける為には、二人で話し合い、具体的な目標を見つけると言う事。
大学を卒業したら、一緒に住もう。

転勤が終わったら、同棲をしよう。

何らかの約束を二人で見つける事で、毎日の小さな悩みも薄れて来ると思います。

目標を見つける事で、お互いの意識が変わって行くと良いですよね。

ただ一緒に住んでいくカップルにとっては、気を付けなければ成らない点も有ります。
それは、お互いを良く知らないまま一緒に住むと、こんな筈では無かったと思う出来事も多いと言う事です。

スッピンの彼女も同じ様に愛せますか?

上辺だけでは無く、真の意味でお互いを良く知る事が大前提です。

遠距離恋愛とは

遠距離恋愛のコストは?

恋愛はお金では買えないと言う言葉が有ります。

けれども現実世代、そうとばかりは言っては居られないと思います。

遠距離恋愛は、コストが掛かる物と言われています。

恋愛を維持して行くのも、コストが掛かる。

本当にそうなのでしょうか?

遠距離恋愛に関するコストは、どの様な物が有るのでしょうか。

一つには交通費。電車や深夜バス、新幹線、飛行機代などが挙げられます。

遠距離恋愛と言っても、国内だけでは無く海外間での遠距離恋愛も挙げられるでしょう。

地球の裏と表に住んでいるカップルの場合、会う為には相当な時間を要します。

飛行機を乗り継ぐ時間も勿論の事、航空費も安くは無い物です。

彼や彼女に会う為に、汗水垂らして仕事をしているカップルも多いと思います。

正に愛の力は偉大ですよね。

交通費と同じ様に出費の大部分を占めるのが、通信費だと思います。

通信費は携帯やスマホの代金、そしてインターネット、固定電話の通話料などが有ります。

最近では遠距離恋愛カップルの多くが、スカイプを利用しているそうです。

スカイプは無料通話の事です。

インターネットを経由して、世界中で料金を気にせずに会話をする事が出来ます。

カメラを取り付けるとテレビ電話としても活用する事が出来るそうです。

会う回数は少なくても、顔を見て電話をしていると、まるで傍に居る様な安心感を覚えると思います。

また携帯やスマホなどの通話料金は、電話会社と相談をして、最適なプランに見直して貰う事にしましょう。

遠距離恋愛に多い世代は?

遠距離恋愛をしているカップルにとって、周りのカップルの動向が気になる事、良く有りますよね。

あるアンケートに寄ると、10代と20代のカップルなど若い世代も多いと言う結果が出ました。

若い世代に多いのは、この様なカップルが多いからだと思います。

高校の先輩と後輩のパターン。

先輩の方が大学進学の為、上京をしてしまい、後輩が田舎に残っているケース。

そして社会人と学生さんのケース。

社会人の方が仕事で状況をする、または転勤で遠隔地に行くなどが考えられます。

相手がまだ学生さんの場合は、学校へ通学しなくては成らないので、パートナーを追いかけて、一緒に住む訳にも行かないですよね。

この様なカップルが多いと思います。

若者だけかと思いきや、ある程度の中高年の世代でも、最近では遠距離恋愛が増えています。

40歳でも独身の方が多いこのご時世。

40代になると、働き盛りも加わって、遠隔地に転勤に成ることも多い物です。

私の知り合いの方でもバツイチの40歳の男性が、転勤になりながらも、恋人と愛を育んでいます。

お金に余裕が有る年代なので、心にゆとりを持ちながら相手の方と付き合っているみたいです。

10代や20代は、学生さんや社会人さんが多い物です。

その為、金銭的な壁が大きな問題です。

少ないお給料を工面して、相手と会わなくては成りません。

通信費を節約する、無料通話を上手に利用する、夜行バスを利用する。

節約を上手にして、彼や彼女との仲を深めて行きましょう。

遠距離恋愛に同棲は必要?

遠距離恋愛をしていると、会った時は良いものの、バイバイをする瞬間。
とっても寂しいですよね。

これから数週間、顔を見られないと思うと、寂しさもどんどん募って来ます。

遠距離恋愛をしているカップルの多くが、同棲を意識した事が有るそうです。

確かに一緒に暮らすと成れば、今までの寂しさも帳消しに出来ますよね。

朝同じベッドで起きて、会社や学校に行く。

帰宅したら電気が付いていて、思う存分話す事が出来る。

こんな夢の様な暮らしを同棲なら、行う事が出来ます。

たしかに同棲は、毎日一緒に暮らせるのが利点、メリットでも有ります。

けれども今まで時々しか会っていなかったカップルが一緒に住むには、相当なパワーが必要。

一緒に暮らして見て初めて、彼の金銭感覚を知った。

酒グセが悪い彼女にウンザリしてしまった。

この様な思いも寄らない出来事も有るから、現実はそう甘くは無いみたいです。

けれども数年後には一緒のマンションで暮らそうなど、ある程度の目標を持っているのは、とても大切な事。

仕事の環境や学校の立地条件で、今すぐにはお互いの生活環境は変えられ無いと思います。

けれども数年後に目標を定めた時、それは叶いそうな気がしませんか?

恋愛は先が見えない時ほど、苦しく成ります。

こんなに好きなのは私だけかも。

彼女は将来の事をどう思っているんだろう。

時には相手の気持ちが分からなくて不安に成る事も多いと思います。

二人だけの目標を持っておくのは、とても大切なポイントです。

遠距離恋愛に向く性格は?

彼との遠距離恋愛を考えている、私の性格で大丈夫かな?

こんな風に感じた事は有りませんか?

確かに通常の恋愛と比較をしても、遠距離恋愛は、格段ハードルが上がる恋愛。

どの様な性格の方が遠距離恋愛を続けやすいのか、考えてみましょう。

一般的に遠距離恋愛が向いている性格の人は、熱しやすく冷めにくいタイプです。

つまり、いつまでの恋愛スキルを持続させる事が出来る事。

熱しやすく冷めやすい方の場合、会えない時間に、身近な異性に関心が向いてしまいます。

連絡を取るのが億劫になり、気が付くと遠距離の相手と自然消滅をしていた。

こんな事も良く有る話みたいです。

また遠距離に向いているのは、イベントを楽しめるタイプ。

クリスマスやバレンタインなどを前向きに計画出来るタイプです。

そして自ら出掛ける事を惜しまないタイプ。

遠距離恋愛の場合は、どちらかが相手の傍に出向かないと会えないデメリットが有ります。

出掛ける事が大嫌いな人だと、なかなか外出する事が嫌になり、相手と会うのも億劫に成ってしまいます。

その為、相手に会いに行くフットワークの軽さもポイントの一つです。

そしてこれは通常の恋愛にも言える事ですが、真面目な事に尽きます。

距離が離れている為、浮気しようと思えば出来てしまうのが、遠恋の怖い所。

彼女が居るから、彼氏が居るからと、しっかり自分を抑える事が出来るかは大切なポイントの一つだと思います。

そして相手への感謝の気持ちを伝える事の出来る素直な人。

遠距離恋愛とは

遠距離恋愛のお金を賢く節約!

遠距離恋愛をしていく上で一番の壁と感じてしまうのが、交通費だと思います。

同じ都市に住んでいる彼氏や彼女だとしたら、交通費は限りなくゼロに近いと思います。

けれども遠距離恋愛をしているカップルだと、交通費は距離に応じて、アップしていくのが事実。

仕送りだけで生活をしている学生さんなどにとって、交通費の壁は大きいと思います。

けれどこの交通費の壁を上手に乗り越えてこそ、遠距離恋愛の達人の証拠だと思います。

上手に節約をしながら、恋人のハートをゲットしていきましょう。

例えば、大阪や東京間など遠い距離に住んでいる恋人に会う場合。

貴方は新幹線を使いますか?

時々なら未だしも、毎回となると金額も嵩んでしまいますよね。

これを節約するには、高速バスを使うと言う手が有ります。

日本の主要な都市の間で有れば、検索すると高速バスが数多く有るのが分かります。

飛行機や新幹線などの交通手段を使う事に比べると、格段に安い金額で遠い距離を移動する事が出来ます。

浮いたお金はデート代に充てるのも良し、恋人へのお土産を買うのも良し。
賢く節約をしていく事で少ない金額で恋愛を楽しむ事が出来ると思います。

また例え新幹線や飛行機を使う場合でも、正規のプライスで買うのは、とっても損だと思います。

チケット屋さんなどを利用すると、正規の値段よりも遥かに安い金額で、チケットを入手する事が出来ます。

新幹線も回数券を販売してくれる所も多いので、覗いて見るのも良いでしょう。

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら、

ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです。

https://trbootstrap.com/archives/71722

遠距離恋愛は自分磨きの一歩

遠距離恋愛には、通常の恋愛と比べて、本当にパワーが必要です。

逆を言うと人間としてのある程度の良い人じゃないと、遠距離恋愛は出来ないと言う事です。

根気や待つパワーをある程度持っている大人な人では無いと遠距離恋愛は出来ないと思います。

けれども、これから遠恋を始めようと考えている貴方。

驚いて躊躇をしないで下さいね。

大丈夫です。

今期やパワーは鍛える事でアップをしていきます。

寂しくて一人の時間は耐えられないと感じている方。

会えない時間は恋人と会う為の、自分磨きの時間とプラスに捉えていきましょう。

貴方は趣味が有りますか?

趣味とは呼べなくても、どんな時間が楽しいと感じていますか?

女友達とスイーツを食べに行く時間。

一人でカラオケにて熱唱をする時間。

美術館で綺麗な絵を眺める時間。

同じ事で無くても、良いと思います。

会えない時間は自分を労わる為の時間と考えても良いでしょう。

ネイルサロンに出掛け、足や手のお手入れをして貰う。

フェイシャルサロンに行き、美肌を究める。

マッサージサロンに行き、スリムな生足を目指す。

会えない時間を自分の為に、どんどん投資をして上げましょう。

久しぶりに会った恋人が、綺麗若しくは恰好良くなっている貴方を見て、胸がキュンとする事、間違い無いと思います。

「若しかしたら、新しい恋人が出来たのでは?」

この様に相手に嫉妬させるくらいが、新鮮さが長続きさせる秘訣です。

遠いをプラスに変え、毎日を楽しんでいきましょうね。

遠距離恋愛とは【ハッピーな恋】

「遠距離恋愛をしているんだ。」

遠距離恋愛をしている事実を友達に話すと多くの人がビックリすると思います。

そして次の反応は、驚かれ同情されると思います。

遠距離恋愛は可哀想な恋なのでしょうか?

違いますよね、当事者の貴方が一番良く知っていると思いますが、遠恋は数ある恋愛の中で最もハッピーな恋だと思います。

私の知り合いの中で遠恋をしている女性を何人か知っていますが、どの女性も輝いて、とっても綺麗。

たまにしか会えない彼氏を思って、毎日自分磨きに励んでいるから、とっても綺麗なんです。

会うたびに前向きなハッピーなオーラを感じます。

彼女達と会う度に、恋愛は距離じゃないんだと言う新たな事実を実感してしまいます。

もし遠恋している事を人に話せない。マイナスな事だと考えている人が居るとするなら。

そんな悲しい気持ちはゴミ箱に捨てて下さいね。

もし貴方が近い距離に住んでいる彼氏や彼女と、恋愛をしていたとします。

恋人が貴方に逢いたいと言ってきた時、貴方がパジャマ姿やスッピンだったとしたら。

百年の恋も一気に冷めてしまう事だと思います。

恋愛をしていない時間は自分磨きに勤しむ事が出来ます。

ジムに出かけてボディラインを鍛える。友達と飲み会やカラオケに行き、ストレスを発散する。

料理教室に通い、花嫁修業を頑張る。

エステで美貌をアップする。

恋をする事で自分のプライベートも充実させる事が出来るのが、大人の遠恋だと思います。

ハッピーな恋だと思いませんか?

遠距離恋愛とは

遠距離恋愛だから燃える恋

大好きな彼氏や彼女と遠距離恋愛になってしまった。

インターネットで知り合った彼氏とは遠距離恋愛の仲。

大好きな人だからこそ、近場に住んでいて欲しいと思うのが人間のサガですよね。

確かに遠距離恋愛は、遠く離れていると言うのが一番のデメリット。

寂しいと思った時に彼氏は遠く離れている。

海外に住んでいる彼なら、会うまでに何時間か飛行機に乗って出掛けなくては成りません。

同じ都市に住んでいる彼氏や彼女だったら、電車で30分も乗れば大丈夫な距離。

気持ちも挫けてしまいそうに成りますよね。

とある恋愛心理学者に寄ると。遠恋のカップルほど、実は恋愛が長続きすると話しています。

近い所に住んでいるカップルほど、デートは毎日出来ますが、マンネリに陥り易い事が多くなります。

会う回数が多い為、ケンカなどのトラブルも多くなるでしょう。

これは近い距離に居るからこそ、相手の存在が当たり前になってしまうから。

有難味が感じられなくなってしまうから、相手に対しても冷たい対応を取ってしまいがちに成るのです。

それに比べて遠距離恋愛のカップルは、会う回数も限られているから、いつも出会った頃の気持ちを持続させる事が出来ます。

時々しか会えないから、相手の事を大切に思う事が出来ます。

ケンカをする回数も少ないと思います。いつも会っているから喧嘩ばかりのカップル。

限られた時間しか会えないからこそ、新鮮味を持続させる事の出来るカップル。

後者の方が美しい恋愛だと思いませんか?

どうしても付き合いたい人がいる!恋のステップアップ術!!どうしても付き合いたい人がいるあなたへ!恋を成就させるには、告白せずに付き合っているのと同じ状態を目指すことが大切です。ここでは恋のステップアップとして付き合うまでにしておくべき事について書いていきたいと思います!...

遠距離恋愛の男女脳を知ろう

遠距離恋愛を頑張っている貴方。

頑張っているのに、相手の気持ちが分からない。

すれ違いが多くて、いつも喧嘩を繰り返してしまう。

つまらない事で遠恋生活をダウンさせていませんか?

遠距離恋愛が上手にいかないのは、若しかしたら男女の脳ミソに寄る違いなのかもしれません。

最近は医学への研究が発達しています。

今まで知られていなかった、男性と女性の脳ミソの違いが明らかになって来ています。

それぞれの脳の違いを知っていると、理論的に相手の事を受け入れる事が出来る様になるから不思議。

イライラしていた事や相手への不満も、脳ミソの違いを知ると納得出来る様になるから不思議です。

今回は女性と男性の、脳ミソの違いを理解して行きましょう。

一つの事しか集中して出来ない男性と比べて、女性は一つの事をしながら、複数行う事が出来る生き物。

女性の話がアチコチ飛ぶのも、そのせい。

話しながら次の事象を頭の中で生み出す事が出来るのです。

その為、女性が話す話は支離滅裂。

これも脳ミソが成せる技だったんですね。

反対に男性は一つの事しか出来ない生き物。

仕事が煮詰まっている時には、頭の中も仕事モード。

彼女へ連絡するのも、うっかり忘れていたと言う事も多く有りません。

何だか最近擦れ違っていると感じた場合には、それは脳ミソが成せる業の一つ。

彼が悪いのでは無く、私が悪いのでも無く、脳ミソの違い、ただそれだけなんだ。

物事の見方が100パーセント変わってくる様に実感出来ませんか。

遠距離恋愛が学べる映画

恋愛のテクニックを磨くのに、貴方は何を思い浮かべますか?

本を読む、女友達の話を参考にする、旅行に出掛ける。

色々な方法が有ると思いますが、手っ取り早く人生の教科書に成るのが、映画だと思います。

失恋をして落ち込んだ時、自分だけでは無いと励ましてくれるのも映画。

より女性らしさを磨く為に、お手本と成ってくれる物だと思います。

遠距離恋愛をしている女性に見て欲しい注目の作品が有ります。

「遠距離恋愛、彼女の決断」。

タイトルからして、遠距離恋愛をしている女性にとって、叫びたくなる様なストレートな内容です。

ちょっぴりコケテッィシュな、ドリューバリモアが主人公の女性を演じています。

ジャーナリストとして紛争する彼女が、仕事と恋、どちらを選ぶのか。

仕事と恋愛を両天秤に掛けている姿は、まさに現代のキャリアウーマンが悩んでいる問題と同じ。

今の仕事は楽しい。

けれども彼氏との関係も続けたい。

仕事と恋、どちらを優先させたら良いの?

女性なら誰しも抱え込むトラブルの一つだと思います。

シネマを観ながら、分かる分かると思わず頷く人も多いと思います。

さて、仕事と恋に揺れるドリューバリモアが下した愛ある決断は?

気になる結末は、是非ビデオを借りて観て欲しいと思います。

恋愛は悩んでいると、どんどん悪い方に進んでしまいます。

女友達に全てを話す。恋愛映画を観て思いっきり泣く。

自分だけ悲しいのでは無いと、周りに目を向ける事も大切な処方箋の一つです。

忙しさに負けない遠距離恋愛

遠く離れている恋人との遠距離恋愛。

ただでさえハードルが高いのに、忙しくて、会う時間も限られている。

そんな貴方でも、遠距離恋愛に悲観をする必要は有りません。

仕事が忙しい方でも、恋愛を上手に熟している方も沢山居ます。

仕事が忙しい、勉強が忙しい、時間が無いは出来ない人の言い訳だと思います。

遠距離恋愛と仕事や学業を両立させて、ハッピーな人生を送りたい物です。

時間が無いと嘆く前に、隙間時間を見直してみましょう。

例えば連絡する時間が無いと嘆く貴方。

朝の電車を待っている時間、通勤電車の中でのひと時。

彼女や彼氏にメールを送る時間にしましょう。

メールを送る内容は簡単な事で言いのです。

今日の天気や、気になるニュース、仕事の内容でも良し。

ちょっとした事を伝えるだけで、相手は嬉しく感じると思います。

長くてダラダラした内容は読みづらいので、簡潔に、明るい内容がポイント。

慣れてくると朝メールを送る事が習慣に成ります。

またそれでも忙しくて恋人に会う時間が無いと嘆く方は、普段は仕事モード。

休日の時は恋愛モードへ頭を切り替える事も大切です。

休日は会えなくても、電話で相手の近況を聞く時間を1時間は設ける。

最近の出来事をメールで送る様にする。

こうした努力を行う事で、距離の遠い、時間が無いなどのデメリットを解決して行く事に繋がります。

時間は無ければ作る物です。

仕事ばかりの人生には、色が有りません。

思いきり楽しんで、人生を満喫して行きましょう。

遠距離恋愛で強い絆が生まれる訳

遠距離恋愛をこれから行う方、真っ最中の方。色々な悩みが生まれて来る物だと思います。

「彼の気持ちは他の子に傾かないかな。」

「彼女が浮気をしていたら、どうしよう。」

色々な妄想で頭の中が一杯になり、なかなか寝付け無い方も多いと思います。

3月11日の東日本大震災が起こってから、人々の間には絆と言う言葉が使われる様に成ってきました。

絆と言うのは、当たり前の事ですが、目には見えない物です。

だからこそ、絆は作り上げるのが難しい物でも有ります。

遠距離恋愛を続けて行くのは、とってもエネルギーが居ると思います。

近くに住んでいるカップルで有れば、寂しい時には電車や車を乗り継いで、直ぐに会う事が出来ます。

けれども空間を超えた遠距離恋愛の場合は、そうは上手くは行きませんよね。

会いたいと思っても、そこには物質的な距離が有ります。

だからこそ、それを乗り越えたカップルの愛は強い物です。

私は遠距離恋愛は、神様が与えてくれたサプライズだと思っています。
そのサプライズは、それを乗り越える事の出来るカップルだけにプレゼントされる物です。

離れて見て彼や彼女の良さを、再確認出来る事も沢山有ると思います。

「彼はこんなに連絡をマメにする人だったんだ。」

毎日会っているカップルには、惰性が付きまといます。

毎日会っているうちに、お互いへの思いやりや関心が薄れて来る事も有ります。

その点、遠距離カップルの場合は毎日が新鮮。

繋がりも強固な物だと思います。

遠距離恋愛とは

遠距離恋愛の心の傷を埋めるには?

遠距離恋愛をしていると、どうしても、周りのカップルと比較をしてクヨクヨする事も有ります。

週に1回は会っているお友達と比較をして、何で私だけと悩んでいる方も多いと思います。

遠距離恋愛で有り勝ちな、沈みがちな気持ちはどうしたら良いのでしょうか。

先ずひとつには、遠距離恋愛で沈みがちな気持ちは、習い事で解決すると言う事です。

女性なら習い事、男性なら何らかのスポーツを始める事が手っ取り早いと思います。

貴方の好きな時間はどんな時間ですか?

イラストや絵を描く時間でしょうか。

ジムのマシーンで体を鍛えている瞬間でしょうか。

友達とゴルフで体を動かしている時でしょうか。

パターンを想像しながら、心地良いと思える時間を作りましょう。

習い事の良い所は、自分の意識を多方向に向けられると言う事です。

習い事を行っている間は集中しなければいけないので、寂しいと思う気持ちと離れる事が出来ますよね。

寂しいと思う気持ちと離れながらも、自分なりの心地良さを追求する事が出来ます。

こんな素敵な一石二鳥なら、毎日の生活が楽しくなりますよね。

男性の場合は、昔行っていたスポーツを再び行うのも楽しいと思います。

テニス、サッカー、野球、スイミング。

体を動かす事で心も柔軟に成ります。

男性の場合、女性と違って感情を余り表に出さない生き物。

その結果、病的な程に自分の気持ちが溜まってしまう事が有ります。

この気持ちを上手に発散する為には、やはり運動やスポーツが一番大切です。

遠距離恋愛はプランを立てよう

遠距離恋愛をしている方にとって、しっかりとした人生設計を自分成りに持って置くのは、大切な事だと思います。

将来を見据えて二人成りのプランを、しっかり話して置く事も大切になると思います。
プラン?、将来の話なんて面倒だわ。

この様にその場限りで生きていると、相手の気持ちが離れてしまう事が有ります。
彼や彼女の事を大切に考えていますか?

もしそうで有るのならば、相手を思いプランをしっかり立てる事も重要だと思います。
将来設計には、どの様な物が有るでしょうか。

将来を見据えているので有れば、結婚も大きな節目ですよね。

○年後には式を挙げよう。

この様に二人で決めておくと、毎日の恋愛も楽しくなると思います。

式場探しをする、ウェディングドレスを見に行く。

休みの日の使い方も変わって来ますよね。

また結婚を意識すると、出てくるのがお金の問題です。

今まで貯金には無頓着だったカップルも、現実を見つめると無駄遣いを控えようなど、意識も変わって来ると思います。

今までのデートでも、無駄にお金を使っていたのが、賢くお金を節約しようと意識も変わって来ます。

節約と言うと、毛嫌いをする方も多いと思います。

けれども、賢くお金を節約する感覚は生きていく上で、大切な事。

特に遠距離恋愛の場合はお金が掛かります。

毎回携帯で通話していたのを、スカイプに変えるだけで、通信費が下がりますよね。

将来の話をしっかり相手と話して、将来の為に今何が出来るのかを考えておきましょう。

遠距離恋愛とはまとめ

ここでは、遠距離恋愛とはの答えとして遠距離恋愛について様々な視点から書いていきました。

遠距離恋愛では寂しさが一番の敵となるでしょう。

寂しさを乗り越えることができないようであれば、遠距離恋愛には向かないかもしれませんね。

ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事