片思い

好きな人を落とす方法!片思いは待っていても恋は実らない!!

職場恋愛 既婚者

好きな人を落とす方法を細かく解説しています!

好きな人を待っていても片思いの恋が実ることはありません。

自分から行動して片思いを短期間に終わらせてしまいましょう!

好きな人を落とす方法①待っていれば恋が実るなんてない

どこかで聞いた言葉で以下のようなものがありました。

信じて祈りながら、ただ待っていたら願いは叶うよ」という趣旨のものです。

なるほど。神頼みのような考え方ですね。

しかし、本当にそれで、願いが叶うことがあるでしょうか。

たとえ、神様が本当にいたとしても、やっぱり、ただ何もせずに待っているだけの人よりも、頑張って目標達成に向けて頑張っている人の方を応援するのではないでしょうか。

特に恋愛において、ただ待っているだけで、恋愛が成就するのなら苦労はありません。

それは、よほどの有名人か、金持ちかなにかでない限り無理な話なのは容易に想像がつくのではないでしょうか。

仮に、待っているだけで、好きな相手がよってきて恋愛が成就するような人がいたとしましょう。

先ほど、挙げた有名人や金持ちも含めて、超モテモテな人もそうですが、それらの人たちは、男性女性問わず、そのような状態になるために、それまでに血のにじむような努力をしてきたはずです。

そういう意味では、ただ単にまっているだけで恋愛が成就するということはやはりありえないことなのです。

ですから、叶えたい恋があるのなら、とにかく立ち止まっていては行けません。

好きな人を落とすという覚悟をもって頑張らないといけないのです。

何かを行動しなければいけないのです。

自分磨きでもいいでしょう。

頑張って、勇気を出して、好きな人を話しかけることでも良いでしょう。

こうして、このホームページを見てくださったように、恋愛を成就させるために知識を入れても良いでしょう。

とにかく、何か行動しましょう。

行動している人にこそ、きっと、運命はたらきかけてくれるのだと思いますよ。

好きな人を落とす方法②自分の人生に責任を持とう

好きな人と仲良くなっていくために、どうしたらよいか悩むことがあるかもしれません。

そのようなとき、あなたはどうするでしょうか。

自分自身で考えて、結論をだしますか?

それとも誰か友達などに相談して、結論をだしますか?

どちらかだとは思いますが、私は、どうせなら、自分自身で考えて、結論を出したほうがよいと思います。

もちろん、本当にまったくもってどうしたらいいかわからない恋愛初心者ならば、友達などに相談してみるのもありかもしれません。

友達を味方につけることによって、あなたを行動に振り向けるちからが増すのであれば、それはそれでありです。

しかし、そうでないのなら、やはりいずれは、自分の力で考えて問題を解決できるようにならなければいけません。

なぜなら、それは、あなたが直面している恋愛の問題というのは、あなたの人生そのものだからです。

いつまでも人に相談してばかりいては、何も成長がありません。

そして、本当に参考程度に意見を聞くというスタンスならまだいいのですが、あなたがとるべき行動の最終的な決定まで、友達などの相談をさせてもらった人に決めてもらうのはさっぱりです。

そのような最終的な決定まで友達などにさせてしまうと、もし、その決定とおりにしてうまくいかなかった場合、きっとあなたはその友達のせいにします。

たとえ、「そんなことはない」といっても、心のどこかではきっと相談相手のせいにしてしまうでしょう。

そして、自分で決定していない、他人の判断にゆだねてしまったことをきっと後悔するでしょう。

自分自身で考えて、どう行動すればよいかの結論をだすからこそ、自分の人生に責任が持てるのです。

うまくいってもいかなくても、自分できめたこと。自分で決めたことだから文句は言わない。なぜなら、これは自分の人生だから。

このように考えられるようになりましょう。

好きな人 落とす

好きな人を落とす方法③外見を取り繕っても中身がなければいつかはボロが出る

好きな人の前では、自分のことをできるだけよく見せようとするのは当然のことです。

だれもわざわざ、自分の悪いところをすすんで見せようとは思わないのが通常でしょう。

そのため、できるだけ良く見せようとしてしまうのです。

女性であれば、派手な化粧をしたり、肌の露出の多い服装をしてみたり、ブランドもので前進着飾ったりするでしょう。

男性であれば、やはりブランドもので着飾ったりすることでしょう。

好きな人に対してよく思われたいと思ったとき、外見的な要素というのは、比較的簡単に向上させることができます。

そして、確かに外見的な印象というのも、人間が他人を判断するときに、大きく関係する重要な要素ではあります。

しかし、そのことばかりに振り回されて、ブランドものだからといって、自分に似合わないものを身につけていたり、自分には似合わない化粧をしてしまってはかえって、好きな人が遠ざかって行ってしまうことだってあります。

最低限の清潔感や良識ある服装をして、見た目から受ける印象をよいものになるように努力する必要はあります。

しかし、好きな人を落とすには過度に取り繕う必要はないのです。

外見だけ取り繕っても、中身が伴っていなかったら、すぐにバレるからです。

それよりも、内面を磨くように心がけましょう。

人間として尊敬されるようなそんな内面的な心を持ちましょう。

日本の諺(ことわざ)で「猫に小判」という言葉があります。

どんなに値打ちがあるものであっても、その値打ちがわからないものが持っても勿体ないという意味です。

外見を取り繕うことばかりにとらわれずに、内面的な魅力に磨きをかけることを心がけましょう。

職場恋愛 既婚者
職場の気になる人と話せない…。相手の心を掴むにはリサーチが大事!!職場の気になる人と話せないあなた。なぜ職場の気になる人と話せないと思いますか?勇気が足りない??違います。相手の心を掴むにはリサーチが大事なんです!...

好きな人を落とす方法④失敗を恐れていては成長できない

物事には失敗がつきものです。

そして、失敗しながらも、あれこれ考えて、うまくいく方法を試行錯誤して、努力の結果、成功するようになっていくのです。

これが「成長」ですね。

そして、当然、このことは恋愛にも当てはまります。

恋愛というのは、男と女の2種類がいる人間である以上、誰にも関係のあることです。

子孫を残すという遺伝子の記憶に従うかぎり、遅かれ早かれ、いつかの時点では、誰もが、恋愛を経験するのが通常です。

恋愛というのは、大いに感情を伴うコミュニケーションの最たるものです。

その恋愛で失敗をするということは、傷ついたり、へこんだり、ときには泣いてしまいたいほど悲しまなければならないこともあるでしょう。

また、好きな異性と接することは、恥ずかしいという意識がある人もいるでしょう。

このように失敗などをすると、場合によっては、様々な負の感情を伴いますから、できることなら、失敗したくないと、行動することから逃げてしまう人もいるのではないでしょうか。

しかし、冒頭でも触れましたように、人間は、失敗を経験して、それをもとにして、いろいろと試行錯誤をするからこそ、成長できるのです。

そして、恋愛だって例外でないことをお伝えしました。

ですから、好きな人を落とすためには失敗を恐れずに、恋愛についても積極的に行動しましょう。

はじめからうまくできる人なんていないのが普通なのです。

そもそも、初めて付き合った相手がそのまま結婚相手であり、離婚もしないままで、一生涯でただひとりだけのパートナーとなることなんて、世間的に見ればめったにないことです。

つまり、振られたことのない人なんてほぼいないも同然だと言えます。

失敗して当然です。

失敗や失恋を恐れずに、自分の成長のためと、勇気を振り絞って、恋愛を楽しんでやりましょう!

好きな人 落とす

好きな人を落とす方法⑤マイナス思考は恋愛に発展しない

片思い中なら誰しも「もし、告白して失敗してしまったらどうしよう」と思ってしまいがちです。

そう思ってしまった段階で、失敗に終わってしまう可能性がありますよ。

絶対に恋人同士になるんだという思い続けなければいけません。

プラス思考とマイナス思考と言うのがあります。

どんなに失敗しても今度こそうまく行くんだ、行かせるんだと思い続けている人は、必ず、その思いがプラスに働き、うまく行きます。

反対にもう駄目だと思っているとその思いが強くマイナスの結果を生んでしまいます。

人の潜在意識には、願望達成能力というものがあり、あなた自身が絶対にあの人の恋人になるんだという思いが強ければ、強いほど、その思いを引き寄せる効果があるのです。

あなたがマイナスに思えばマイナスの結果が生まれ、うまくいくと思えば必ずうまく行くのです。

諦めてしまっていては、駄目だということになるのです。

こういったらこういう結果になるかも?と思ったら、やっぱりなってしまったという経験は誰でも1度や2度したことがあるはずです。

だから、そういう悪いイメージを振り払い、あの人とこんなことがしたい、あんなことがしたいと言う楽しいプラス的な考えを想像するようにしましょう。

ネガティブな言葉を口にしてしまうと、周りの人もネガティブになってしまい、悪い結果を生み出してしまいます。

ものごとを常に前向きに考えるようにしましょう。

そうすれば、あなたの思いが相手に伝わり、恋人同士になれるのです。

好きな人を落とす方法⑥自信を持つ

あなたが片思いしている人と言うのは、きっと周りの人にも人気がある人ですか?

もし、そうだとしたら、あなたは、周りの人が持っていない何かを持っていなければ両思いになれる可能性は低いです。

なぜなら、人気があってモテている人は、自分と同じレベルの人か、それ以上の相手を求めているからです。

あなたもそうではありませんか?

自分が持っていない何かをきっと相手に求めているはずです。

それが何であっても求めている相手はあなたと同じ、自分と同じレベルか、それ以上の相手なのです。

じゃ、どうすれば自信を持って片思いの相手に告白することが出来るのでしょうか?

それは、周りの人と違った個性、信念、明るさなどといったあなたらしさを見せることです。

多少、人と違った趣味であってもあなたが自信を持って話が出来ることができたとしたら、

それは素晴らしいことなのです。

こんなこと知られたら恥ずかしい」と思っていては、決して前に進めません。

そうやって、消極的になって、相手に知られる前に諦めていてどうするのですか?

もっと積極的に自分を相手にわかってもらうようにしましょう。

何事も自信を持って、相手に自分のことをわかってもらおうとすれば、あなたの願いはいつか相手に伝わるはずです。

好きな人を落とすには自分に自信を持つことです。

確かに最初は恥ずかしいかもしれません。

でも、自分自身のことを相手に伝えることが出来れば、きっと片思いの相手を振り向かせることができるようになるでしょう。

職場恋愛 既婚者
職場の気になる人と話せない…。相手の心を掴むにはリサーチが大事!!職場の気になる人と話せないあなた。なぜ職場の気になる人と話せないと思いますか?勇気が足りない??違います。相手の心を掴むにはリサーチが大事なんです!...

好きな人を落とす方法⑦プライドは必要ない

片思いの相手を口説き落とそうと思う時、無駄なプライドを捨てなければ恋は実らないものです。

誰しもどうしても人には譲れないポリシーやプライドを持っているいるはずです。

でも、好きな人を落とすには捨てなければならない時があるのです。

特に男性の場合、女性の前では絶対に自分の弱い部分、失敗した経験など語りたくないものです。

でも、本当のプライドと言うものを持っている男性は、自分の弱い部分、失敗した経験などを聞かれても決して動じない、ショックがあったとしても態度に出さずにポーカーフェイスを装うことを知っています。

男性がプライドをかなぐり捨てた姿に女性はぐっと来るものがあるのです。

いつも気難しく、何事にも失敗したことがないような男性なのに、実は、過去に色々失敗したことが本当はあるんだと正直に言われた時、その時、いつも近寄りがたいと思っていた人が身近に感じられる瞬間でもあるのです。

ただし、いつもそんなものを持ってないような姿を見せていると、いくら、本当に何もかもを捨てて相手に告白しても相手は、何のリスクを背負わずに今に至っているんだと思ってしまいます。

そうなると、何の効果もありませんよね。

つまり、ポリシーなどはしっかり持ちつつ、自分自身のレベル(男らしさ、女らしさ)をあげて行かなければ、相手を落とすことが出来ないと言うことになります。

そして、いざ、ここで告白しようと思った時に変なプライドを捨てる勇気を持っていることが大切ですよ。

相手には自分の恥ずかしい過去を話せるだけの勇気を持ちましょう。

好きな人 落とす

好きな人を落とす方法⑧積極的にアピール

片思いのまま終わってしまった人って多いですよね?

それって、ただ単に好きになった人を遠くから見ているだけだったのではないですか?

それとも思い切って告白して駄目だったかのどちらかですよね?

あまりにもそれで終わってしまったら悲しすぎます。

好きな人を落とすには、相手と話すきっかけをまずは作りましょう。

話が出来なければ片思いのままでその先は何も始まりませんよ。

話すきっかけ、話す内容なんて何でもいいじゃないですか?

今話題になっているファッションや音楽、テレビ番組でも、あなたが好きなもの、あるいは、片思いの相手が興味を持っているものに付いて話をすればいいのですから、何気ない話題でもどんどん話をして行くうちに2人で話す時間は増えてくるはずです。

もし、全く話に乗ってもらえなかった場合は、むしろあなたが相手にどういうものが好きなのか等質問するようにしましょう。

そうすれば、どんなものが好きなのかわかりますし、今度会う時までにあなたが情報収集していればいいわけです。

その他に、例えば、最近嬉しかったことはどんなこと?などとプライベートの部分を問いかけてみてもいいですね。

この質問は、あなたがその相手を特別に思っていると言う意思表示にもなります。

相手も特別に自分を思ってくれているとわかりますから、一石二鳥です。

話すきっかけが出来て有頂天になって自分のことばかり話をしないで、相手にも話す機会を与えてあげて、あなたは聞く担当になりましょう。

そうすれば、相手もあなたと話がもっとしたいと思ってくれるはずです。

まずは、話をする機会をどんどん増やしていきましょう。

好きな人を落とす方法⑨嫌われないために

あなたは好きな相手に自分の存在をわかってもらおうと必死になって気を引こうとしていませんか?

それでは、相手に嫌われてしまいますよ。

好きな相手の側にいつもいたいという気持ちはわかりますが、必死になればなるほど煙たがられる存在になってしまう可能性があるからです。

例えば、好きな相手に自分のことをわかってもらおうと思って、自分のことばかり話しをして、全く相手の話を聞こうとしないで喋り捲っていたり、反対に相手のことを知るためにいろいろ質問攻めしてしまって、ずっと話をしているなんていうことしていませんか?

確かに、自分のことをわかってもらう必要はありますし、相手のことを知ることも大事です。

でも、あなたが喋り捲っていたら相手は、あなたの話を聞いているだけで全く楽しくありません。

時には沈黙と言うのが必要な場合もあるのです。

沈黙と言うのは、相手が何を考えているのかわからない分、不安になってしまいがちですが、この沈黙に耐える忍耐力も身につけましょう。

相手の表情を見ながら話す内容を考えたり、相手が話しやすいような質問に持って行くようにする時間が、この沈黙の時間だと思えばいいのです。

自分をアピールしすぎると相手にうっとうしい人だと思われてしまいます。

控えめで、尚且つ、時に自分を出すといったメリハリをつけて相手に接するようにしましょう。

そうすれば、きっとあなたのことを知りたいと相手が思うようになるはずです。

好きな人 落とす

好きな人を落とす方法⑩第一印象が大事だけど他に気をつけること

恋愛に発展するかどうかは、まず、第一印象で決ります。

見た目、素振り、話し方等は言うまでもなく大事なことですが、好きな人を落とすにはその他に気をつけなければならないことがあります。

それは、相手のことを知るために自分のことを知ってもらうことです。

自分はこういう趣味を持っている、こういう人が好きだなどと言う自分のことを相手に知ってもらうようにしましょう。

ただし、これは自分だけの趣味で周りの人はあんまりこういう趣味を持っていないだろうなあと思えることについては、相手の趣味などを聞いた後に言うようにしましょう。

最初から話してしまうと引いてしまわれるかもしれませんよ。

そして、自分のことを知ってもらおうと思ってしゃべりすぎてしまうのもよくありません。

出来るだけ、しゃべり過ぎないように、時には相手の反応を見て相手にも話をする機会を与えてあげるようにしましょう。

自分のことを話した後に相手のことを知ることも大事です。

ただ、質問ばかりしてしまうと相手に恐怖心を与えてしまいますから、質問は出来るだけ少なめにすることです。

聞かれたくないこともあるかもしれませんから、徐々に質問をして言葉のキャッチボールをして行くようにしましょう。

話が盛り上がってくれば自然と趣味などは聞きだせるものです。

焦って質問ばかりすると駄目になってしまいます。

自分ばかり話をするのではなく、言葉のキャッチボールが出来るような質問をしてあげることが大切です。

言葉のキャッチボールが出来るようになれば、話がもっともっと弾んで楽しくなってきます。

まずは、相手の気持ちを考えて話をするように心がけましょう。

男友達 好きかもしれない 男女の友情
男友達が好きかもしれない…。男女の友情と愛情表現!!男友達が好きかもしれないあなた。男友達が好きかもしれないではなく、好きなんです!ここでは、男女の友情や好きな女性に見せる男性の愛情表現について書いています。きっとあなたの役に立つはずです!...

好きな人を落とす方法⑪最初の印象で恋愛がスタートする

最初の印象で片思いから両思いへとつながってきます。

でも、最初の印象を良くしようと思って背伸びしすぎたり、見栄を張ってしまってはいけません。

あくまでも自然体のあなたを相手に見せることが重要です。

見栄を張りすぎてでたらめなことを言って後で後悔しても遅いのです。

だからと言って最初から本当の姿、例えばだらしないところなどを見せてしまうといくらかっこよくても幻滅されてしまいますよ。

そこは、清潔感あふれる印象を与えましょう。

また、笑顔は絶やさないことです。

笑顔は相手を楽しくさせるためには不可欠なものなのです。

それにいつも仕事に厳しいと言うイメージを持たれやすいキャリアウーマンや上司が、みんなと一緒に笑うともっと親近感を持ってもらえる機会にもなりますよ。

ただし、あくまでも自然に笑うことです。

不自然に芝居めいた笑いと言うのは相手にとっては不快に感じられる場合がありますから、そこは自然に見せるようにしましょう。

笑顔はその場が和むか、暗くなるかは、最も重要になりますから、そこは、気をつけるようにしましょう。

そして、クールな人が時には優しい雰囲気の中で笑顔を見せると言うのは、女性だけではなく男性にも好印象を与えるものです。

そこから、恋愛に発展するかもしれません。

まずは、第一印象で恋愛がスタートするかどうかが決るのです。

背伸びせずにあなたが持っている本当の姿を相手に見せることが大事です。

くれぐれも見栄を張った話はしないようにしましょう。

好きな人を落とす方法⑫もし、好きな人に恋の相談をされたら…

もし、好きな人に恋の相談を持ちかけられた時あなたはどんな態度を取りますか?

その人には既に付き合っている人がいてどうしようもないと言う状況の時に付き合っている人とうまく行ってないと相談されたら「やった、このまま別れてくれたらチャンスがあるかもしれない」と張り切って相談に乗ってしまいそうですよね?

でも、その時のあなたの態度次第で、今後の行方を左右するということをよく理解しておきましょう。

例えば、相談を受けている最中に付き合っている人の悪口を言ったり、強引に別れさそうと思ってしまうと最悪のパターンになってしまいます。

なぜなら、片思いの相手はまだ今付き合っている人のことを嫌いになったわけではないからです。

そんな時に付き合っている人の悪口を散々聞かされると「どうしてそんなことを言うわけ?」と思われてしまいますし、強引に別れさせようとすれば「何でこんな人に相談したんだろう?」となってしまいます。

では、どのような対応をすればいいのでしょうか?

相手の話をしっかり聞いてあげて、共感してあげることです。

今、片思いの人が悩んでいるのは、付き合っている人とのことであって、その話を聞いてあげることで、気持ちが落ち着いてきます。

話を聞いてあげることで、信頼感と安心感を相手に与えることが出来るわけですよね?

そうなれば、結果的に気持ちが一致し、自然と付き合い始めることが出来るようになります。

まずは、相手の気持ちを落ち着かせてあげるようにしましょう。

好きな人を落とす方法⑫メールで感情的な話をすることは厳禁

最近は何を話すにも面と向かって話すのではなく、メールでのやり取りで仕事やプライベートをこなしていませんか?

確かに相手の顔を見なくても用件だけ伝えることが出来ますよね?

そんな調子で、好きな相手に対して接していては、片思いのままの状態で恋の進展はありませんよ。

いくら「好きだ、付き合って欲しい」と送っても送られてきた方は、疑問に思ってしまいます。

メールには感情というものがありません。

ただ単に文章を送り、相手との連絡を取り合うだけの手段しかないので感情は全くわかりません。

それに、感情と言うものが全く読み取れません。

そして、相手の表情がわからないため、冷たい印象を持たれてしまいます。

例えば「大丈夫?」と言う文字1つ取っても顔を見ながら心配そうに話してくれていると「本当に心配してくれているんだ」とわかります。

そして、目を見れば相手の気持ちがわかると言われるように相手の気持ちを読み取れます。
だからこそ、伝えなければいけないことをメールで済まさないでください。

それにくどくど書いてしまうと相手も読みづらくなり言いたいことすら伝わらない場合もあります。

つまり、大事に思っていることは、今、この人に絶対に伝えたいと思うことがあるのなら、メールや電話で伝えるのではなく、直接、会って、顔を見ながら相手に伝えるようにしましょう。

そうすれば、それだけあなたが真剣に相手のことを思っていると言う気持ちを伝えることが出来ますよ。

そして、その言葉を聞いた相手の気持ちも表情や態度でわかるはずです。

是非、大切な言葉を相手に伝えたいのなら、直接会ってから伝えるように心がけましょう。

男友達 好きかもしれない 男女の友情
男友達が好きかもしれない…。男女の友情と愛情表現!!男友達が好きかもしれないあなた。男友達が好きかもしれないではなく、好きなんです!ここでは、男女の友情や好きな女性に見せる男性の愛情表現について書いています。きっとあなたの役に立つはずです!...

好きな人を落とす方法⑬自分の性格を見直そう

片思いと言うのは、好きになればなるほど辛く切ないものですよね。

でも、だからと言って自分の気持ちを相手に伝えなければ何も始まらないのです。

あなたの気持ちを相手に伝える方法を知れば、きっと勇気がわいてくるものです。

好きな人を落とすなら、あなた自身が変らなければ何もはじまりません。

もし、あなたが引っ込み思案で、人よりワンテンポ遅い行動をしてしまいがちなタイプであれば、あれこれ頭の中で話す内容を考えず、インスピレーション、自分が今、思ったことを素直に口に出せるように友達との会話の時にでも練習するように心がけましょう。

友達となら何でも話せる人なら今度は知らない人が集まるような場所に行き、人に慣れる訓練をしてみるといいでしょう。

そういう練習を何度かして行くうちに引っ込み思案も徐々になくなり、明るく人と話が出来るようになるはずです。

それに、ワンテンポ行動が他の人より遅くなれば、好きな人に告白できないまま終わってしまうこともあるのです。

今ここで、と思った瞬間に行動するようにしましょう。

そうすれば、あなたの性格が変ったことを気付いてくれるはずです。

ぐずぐず頭の中で話を作ってから話していては、時間だけがすぎてしまい、話をする時間がなくなってしまいます。

そうならないためにも話をしているその場の雰囲気に任せて、自分の気持ちを素直に伝えるようにしましょう。

考えている暇があるのなら、まずは、行動です。

時間は止まってはくれません。

積極的に行動が出来るように心がけることが大切です。

好きな人を落とす方法まとめ

ここでは、好きな人を落とす方法について書いていきました。

好きな人を落とすには、まずは自分を見つめ直し行動することが大切です。

さりげなくいて大胆に、できないのであれば話すことから始めてみましょう!

恋活アプリのおすすめランキングはこちら

私が実際にいい人と出会えた恋活アプリをランキング形式にて発表しています!

あなたにもいい出会いがありますように♡

♡恋活アプリランキング♡

ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事