失恋

失恋マジきつい…。時間が解決してくれるの?どうしたらいい?

失恋 マジきつい

失恋マジきつい…。

失恋って自分が体験するとこんなにきついと思ってなかったあなたへ。

失恋は時間が解決してくれるのか、どうしたらいいのかについて書いています!

【変わりたいならここ!!】

好きな人がいる方、恋愛がうまくいっていない方、失恋して変わりたい方。

変わりたい女性を応援する9つのサイトを紹介します☆

綺麗になってもっと輝ける自分を手に入れてくださいね!!

①エステで心も身体も綺麗に!!

【エルセーヌ】

②自宅で簡単美ボディに!!

【ボニックプロ】

③これからの恋も忘れたい恋も!!

【ペアーズ】

④デートの勝負服は!!

【ショップリスト】

⑤ワンランク上の女性へ!!

コスメティックタイムズ

⑥私は3日で3㎏痩せました!!

【優光泉】

⑦誰かに聞いてほしいなら!!

【無料電話占いヴェルニ】

⑧自身をつけたいなら!!

【東京中央美容外科】

⑨恋を加速させるバストアップ!!

【マシュマロブラ】

【失恋マジきつい…】もっと自分を磨いて見返す

失恋がマジできついなら、自分を振った相手を見返すためにもっと自分を磨くというのも失恋から立ち直る良い方法といえるでしょう。

そして、その過程がよい気晴らしになったり、より魅力的な自分を手に入れたりして、新しい恋の訪れも早くなるかもしれません。

自分磨きは、失恋の痛手を癒すのも、そして新しい出会いを促すのが同時にできるかなり良い方法になります。

もし自分を振った相手にまた会うときがきたら、素敵に変化した自分を見せることにより、相手に逃した魚は大きい、と思わせることもできるでしょう。

実際、失恋をふっきって自分に自信がついてくると、相手を見返すという気持ちもどんどんなくなってきて、最後にはどうしてあんな人が好きだったのか、くらいまで思う様になります。

そして昔の恋人にこっぴどく振られた場合は、すてきになった復讐をしたいと思うかもしれません。

ですが、だいたいの場合は、そうしたことは無意味に思えてくるのです。

自分を磨いているうちにいままで会った事も無いタイプの人や、新しい環境への興味がでてきて昔の狭い環境のなかで生きてきた自分が小さくみえます。

そうなると昔の恋人への思いもたいしたことではないかな、と失恋自体が小さなことに思えてきます。

最初は失恋の腹いせに始めたことが、だんだん自分を癒し、そしてより自分を成長させる糧になっていることがありますから、失恋後は、どんどん外に出て、自分磨きに貪欲になることをおすすめします。

その過程で自分のことがよく見えて、より自信がもてるようになることでしょう。

【失恋マジきつい…】仕事に没頭して考えないようにする

失恋の痛手を癒すには、悲しい感情、怒りを発散させる事も大事ですが、そうした感情の発散だけではどうにもやりきれないときがありますよね。

失恋がマジできついなら、まずは何かに没頭する事も大事です。

学生でも、社会人でも仕事に没頭、自分のやるべきことをしっかりやって忙しく毎日の生活を過ごすことが、失恋の痛手を早く治してくれます。

忙しかったり、仕事に没頭している間は失恋のこと、そして彼氏彼女の思い出に浸る暇がないし、そんなことをしていては仕事上、ミスをしてしまいます。

ときには仕事中でも涙がでてくることがあるでしょう。

仕事に没頭するということは、自分の将来のためにも有意義ですし、一石二鳥という部分もあります。

まず失恋して自分がダメになりそうなときは、無理矢理仕事のスケジュールで一杯にしてしまうのもおすすめです。

そうすれば、思い出したりする暇はなくなります。

気持ちというのは時間とともに薄れていきます。

そして、当然のことですが、仕事でしっかりとやるべきことをこなしていると、それを見ている人がいて、また新しい出会いや恋愛につながりやすくなることも見逃せないところです。

最初は無心で仕事にむかっていると、どんどん相乗効果をうんで、自分によいことが沢山起こってきます。

失恋で落ち込んでいる暇がない、またそんなことで時間を無駄にしたくないという人は、仕事に没頭して有意義にエネルギーを良い方に向けて発散させてみてはいかがでしょうか。

失恋 マジきつい

【失恋マジきつい…】無理に忘れようとせずに徐々に気持ちが薄れるのを待つ

失恋は、性別、世代を問わずどんな人にとっても、辛いものですよね。

多少年齢を重ねているとどのように気持ちを紛らわしたらよいか、または忙しくて失恋に浸っている時間がなかったりして、若い人よりは失恋から立ち直るのは早いでしょう。

それだけ失恋経験豊富ということもあるでしょう。

でも多かれ少なかれ誰でもが失恋すればショックですし、相手のことを思って悲しくなることもありますよね。

これから他に好きな人ができないのでは、とかもう死んでしまうほど悲しくて毎日泣いてしまうということも考えられます。

でも、安心してください。

どんなに大恋愛でも、もうだれも好きにならないと思っていても、時というものがそうした気持ちをすこしずつ風化してくれます。

それは悪いことのように思うかもしれません。

また、もう一生誰も好きにはならないと決意することもあるでしょう。

しかし、時の流れというのは割に残酷なものなのです。

だんだんと新しい日々、そして新しい出会いへと気持ちがシフトしていくのをだれでもが実感する筈です。

そうではないと、いつまでも同じ所で失恋に悩んでいないといけなくなります。

それは時間のムダ使いというものです。

無理に忘れようとすることはありませんが、どんなに辛い思いも、すこしずつ時が癒してくれて、最後には笑えるようになります。

その気持ちの変化を自分で自覚しないまでもだんだんと相手に対する気持ちが薄れていくというのは事実です。

そのことを忘れず、どのような辛い失恋でも解決のときはくる事を知っておいてください。

失恋。全てがどうでもいいと思っているあなたへ。失恋して全てがどうでもいいと思っているあなたへ。ここでは、失恋という事柄をもう一度掘り下げて、本当に全てがどうでもいいと思うか考えてみたいと思います!...

【失恋マジきつい…】趣味に没頭する

失恋がマジできついなら、比較的無難でまた心にも体にもよい失恋の癒し方として、趣味に没頭するというのがあります。

もともと好きなことですから、この際時間は沢山あることですし、どっぷりその趣味に浸かってみるのも悪くないと思います。

そして、気が晴れるまで楽しく趣味の時間を過ごしてみてください。

きっとうやむやな関係に悩んだり、悪い縁で苦しい思いをしているよりはずっと精神状態はいいでしょうし、そうすることによって、気がまぎれて失恋の痛みをより軽くできるでしょう。

元々趣味に入れ込みすぎて失恋、というパターンもあるでしょうから、そうした人は、自分の趣味と、人とのおつきあいを上手にバランスが取れるように学習するといいでしょう。

趣味を通じて知り合った人で、またよい関係になれる人がいるかもしれませんし、なによりも好きなことをしているときというのは、人は輝いているし、素敵に見えるものです。

失恋して落ち込んでいるときはなにも手につかず、趣味どころではないかもしれません。

でもだからこそ趣味などで時間を費やし、より有意義に自分に楽しい時間をあげるのです。

心が痛いときには、心に栄養を沢山あげる必要があるのです。

趣味に没頭していると知らず知らずのうちに心が軽くなってくるでしょう。

毎日を楽しく送ることによって、また新しい恋愛の活力が生まれてくるかもしれません。

まずは、あなたの一番やりたいこと、利益や人聞きは度外視して、一番好きな趣味を心行くまで楽しんでみてはいかがでしょうか。

【失恋マジきつい…】これで良かったんだと自分に言い聞かせる

物事や人との出会いというのは、自分ではコントロールできないことに左右される事が多いのは事実です。

自分ではこうしたかったが、思う様に行かなかったということが人生ではほとんどです。

そうした失望の連続が人生といってもいいくらいです。

しかし、そうした上手く行かないことがあっても、その後にまあまあいいことがあったり、また新しい出会いがあったりして、「禍福はあざなえる縄の如し」と言いますが、それもさもありなんといった感じです。

ですから、失恋したこと、つきあっていた人とお別れしたことは、あなたにまた新しいチャンスを呼び込むことにもなっている筈で、悪いことではありません。

もちろん前の人を失ってしまいましたし、おそらくは戻ってくる事はないでしょうが、それによってまた物事が動くキッカケになるはずですよ。

恋愛関係において、すでに停滞気味でなにも動かなくなってしまった、先が見えなくなってしまったというときは新しい変革のときがきているのかもしれません。

そうしたいくつものキッカケがあって、どんどんひとは成長するし、先に進んでいけるのです。

どんなに辛い別れだったとしても、だいたい後で振り返るとこれでよかったのだ、と思うことが多いです。

人生は選択の連続です。

そのときベストだと思う方を選んでいくしかなく、そう考えると理由はなんにせよ、別れも自分の人生の一つの過程にすぎないことがわかってくるものです。

自分の人生、大切にして先にすすみましょう。

失恋 マジきつい

【失恋マジきつい…】絶対に会ったり連絡を取らない

一度は好き合ってつきあった人ですから、つまりはいつでも昔に戻れること、すぐによりを戻してしまうのはありがちです。

これから新しくおつきあいを始めるというときには、当然新鮮さもありますが、慣れない部分で疲れることもあります。

そうなると、昔つきあっていた人なら気心もしれているし、楽だということで元の鞘におさまる事も多いです。

でも何か理由があってあえて別れたのであったら、またよりを戻したところでずっと同じことで悩み続ける可能性がありますよね。

なんとなく元に戻ったという場合は、根本的な話し合いをしていないので、あまりよいことではありません。

もしこの人と絶対別れる、これ以上一緒にいたらダメになってしまうというような決意があるときは、その決意を忘れてはいけないのです。

絶対に会ったり話たりしてはいけません。

まだ好きであったら尚更ですし、相手に振り回されていたり、苦い思いをしてきたなら、尚更あなたの幸せのために断ち切らないといけない縁もあるのです。

そうして、しっかり縁を切ったら、また新たな始まりがあります。

だから昔のことには執着しないほうがいいです。

とくに別れるまで散々苦しんだというときは、もうそれ以上自分を苦しめないで下さい。

せっかくあなたが決断したことなのですから、その決断を大事にしてあげることです。

過去のことで振り返って、また不幸に戻ることはなく、あなたの幸せな未来の為に、貴重な時間を使ってあげることです。

【失恋マジきつい…】時間が解決してくれるまで待つ

結局、失恋につける薬というのはないのです。

特効薬がないし、それを癒してくれるのは、なんと言っても時間の経過です。それしかないので、人はその痛みがすこしずつ消え去っていく、風化していくのをずっと待っているしかないのです。

どんなに辛い失恋でも、かなりの痛手を負っていて再起不能に見えても、時の経過によって復活することはできるのです。

だからもうダメだとか、もうこれから誰も好きになることができないと落ち込む必要はまったくないのです。

時間の経過によって、その失恋もよい思い出になるでしょう。

今は失恋がマジできついと思うかもしれません。

ですが、失恋はまた新しい人生の幕開けとなるに違いありません。

どんなにモテる人でも、なんでも叶いそうな恵まれた環境にある人でも、恋愛だけではなくて、まったく自分の思い通りにならないことは人生で起こって来るし、それが当たり前なのです。

数回失恋することなんて、子供のときの淡い恋心から数えたら、当然どのような人にも起こって来る事だと思います。

そうした過去を思い起こせば分かるように、どんな人にも多かれ少なかれ恋愛が思った様にいかないこと、そしてその思いも時間が解決することがあるはずです。

それを知っているからこそ、ただなにもしないで日々を過ごし、失恋の痛手を癒すこともできるのです。

処方箋がないのなら、ただゆっくり養生して、また元気になるのを待てばいいのであって、無理をして無理矢理忘れようとすると逆効果になりますから、失恋の場合は、ただ黙って時を稼ぐのも一つの方法です。

【失恋マジきつい…】なぜ失恋したのか自分の汚点を振り返る

失恋の理由を考えて、そこを正して次の恋に活かす事が大事ですよね。

しかし、欠点だらけのように見える人がやたらモテることもあるので、世の中というのは分かりません。

そうした人は欠点があっても治そうとしないし、反省もあまりしないと思います。

それでも恋愛で上手くいっているのですから、羨ましいですよね。

仕事や勉強というのは沢山練習をして、経験を積んでよくなってきますが、恋愛はそういう面もあります。

ですが、ちょっと勝手が違います。

もちろん次は失敗しない様に改善していくこともいいのですが、頑張ることにより相手を助長させることにもつながってしまいます。

だから、恋人付き合いの間の汚点を振り返って自分の悪いところを改める、心がけをよくするというのも大事なのです。

ですが、それよりも自分の気持ちに答えてくれる誠実な人を探したほうがいいと思います。

また自分の失敗によって相手から別れを切り出された場合は、そのことも含めて反省したほうがいいです。

もし次から次へと恋愛相手が見つかってしまう場合は、あまり反省しなくてもそのまま変わらなくてもやっていけてしまうのです。

つまり恋愛の場合は、割に天性のものが大きく影響していて、努力でどうにかなることもあるけれど、かなり頑張って、頭を使わないとできません。

できれば長く一緒にいる人とは、気の置けない関係のほうがいいですから、そういった意味では最終的には、その人のありのままで勝負することになります。

作った自分では長続きはしないからです。

失恋を忘れるための6箇条!!新しい恋が1番の特効薬!!失恋を忘れるための6箇条を書いています!失恋を忘れるには新しい恋をするのが1番の特効薬です!もっといい人と出会って早く忘れてしまいましょう!...

【失恋マジきつい…】相手の嫌なとこや嫌いなとこを思い出す

相手のことを忘れないといけないのに、どうしても思い出してしまう。

とても好きな人だったので、どうしても忘れることができない。

恋愛ではよくあることですよね。

そして、別れるとまたその人のよい所ばかりが思い起こされたりするのも事実です。

そのような状態になってしまったら、あなたは一体どうしますか。

忘れようとして忘れる事が出来ない人というのはとても辛いですよね。

でも人というのはいいところばかりではないです。

よいところがあれば、必ず悪いところもあります。

もちろん表裏一体なのですが、そうしたことから相手の嫌な面を思い出して嫌いになる、もしくは別れて正解だったと自分の選択を正当化することだって、可能ではないでしょうか。

嫌なところがあっても、もし自分が好きだった場合、許せてしまったことが多いかもしれません。

でもよくよく考えてみたら、それはないんじゃない、という場面、文句を言いたかったことは沢山あるでしょう。

でもそうしたことがあっても、ずっとつきあってきたのですから、あなたは偉いのです。

相手の悪い面もしっかり受け止めていたのは、あなたが寛容だからです。

いまとなってはそうしたこともすでに過去のことであり、思い出すのは辛いこともあるでしょう。

でもそうした相手の嫌なところがあり、どうしても別れないといけなかったり、またはその相手が浮気をしたりして破綻した関係もあるでしょう。

悪い所というのはなかなか治らないのも事実で、早いうちにそのことを気付いたあなたは正解だったのです。

失恋 マジきつい

【失恋マジきつい…】辛いけど常に明るく振る舞うようにする

当然、失恋すれば辛いですし、本当は何もしたくない仕事もしたくない、ただ家で泣いていたいと思っても無理はありません。

どんな別れの理由があるにすれ、いままでつきあってきて楽しい思い出もあるでしょうし、ときにはその人との未来も考えたことがあるでしょうから。

辛いからといってただ嘆いてばかりもいられません。

仕事をしたり、日常生活はどんどん過ぎ去っていきます。

辛いからこそ、それに浸りきることなく明るく振る舞っていれば、きっと良い事があると思います。

まずは朝起きたらにっこり笑う、どんなに疲れていてもそんな気分ではなくてもそうした事を繰り返せば、だんだんと心も温かくなり、楽しくなってくるものです。

最初はちょっとひきつることがあるでしょう。

そして、どうしてこんなに辛いのに明るく振る舞っているのか、自分でも情けなくなることがあるでしょう。

でも辛いから、苦しいからといってそのままの状態を表面にだしているのはいけません。

そうしたネガティブなエネルギーは物事をより悪い方に進めてしまいます。

ですから、明るく振る舞い続けることで、すこしでも福がくる様に頑張らないといけません。

そうした小さな努力が自分の心のなかで、すこしずつ芽をだして、いつか大輪の花を咲かせる時がくるでしょう。

そのときまで、明るく頑張りつづけてください。

笑う角には福来る」ともいい、辛そうな人、暗い人、そして愚痴ばかりの人にはだれも寄ってはいきません。

【変わりたいならここ!!】

好きな人がいる方、恋愛がうまくいっていない方、失恋して変わりたい方。

変わりたい女性を応援する9つのサイトを紹介します☆

綺麗になってもっと輝ける自分を手に入れてくださいね!!

①エステで心も身体も綺麗に!!

【エルセーヌ】

②自宅で簡単美ボディに!!

【ボニックプロ】

③これからの恋も忘れたい恋も!!

【ペアーズ】

④デートの勝負服は!!

【ショップリスト】

⑤ワンランク上の女性へ!!

コスメティックタイムズ

⑥私は3日で3㎏痩せました!!

【優光泉】

⑦誰かに聞いてほしいなら!!

【無料電話占いヴェルニ】

⑧自身をつけたいなら!!

【東京中央美容外科】

⑨恋を加速させるバストアップ!!

【マシュマロブラ】

【失恋マジきつい…】貴重な失恋という経験を存分に味わう

いつも失恋ばかりという人は、失恋というのは貴重な体験ではないかもしれません。

でもその度ごとに、失恋の形が違うものです。

失敗から学ぶことも大事ですし、その上でまたいいこともある、と開き直ることもできます。

あまり失恋をしたことがない、そして振られた事がないなど、恵まれている人はめったにないその体験を十分に味わってみてください。

そして、より痛みの分かる人になってください。

きっとそれを乗り越えた先には良い事が沢山あるに違いないし、より相手に対してやさしくなれることでしょう。

貴重な失恋という経験もまた恋愛も人生のなかでは非常に重要なことです。

最終的には結婚ということになりますが、結婚をしてもつねに恋愛というのはどこにでも転がっているし、キッカケさえあればだれでも始めることができます。

それだけに人を楽しませもするし、傷つけたりもします。

そうしたことから人付合いを考えるキッカケになったり、また男女の考え方の違いや、それぞれの恋愛観、自分の生き方を見つめ直すことになるでしょう。

あまり恋愛経験がなくてもその時々で真剣に相手と向き合って、そして自分のできることをしてみましょう。

もしその恋愛が上手くいかなかったとしてもきっとそれはあなたの糧になっていて、これからの人生をより豊かにしてくれるにちがいないのですからね。

失恋という気分に浸るのも長い人生のなかで、決して悪い経験ではないはずです。

そこでなにを学ぶかが大事なところになります。

失恋で変わりたい!立ち直り自分を強くする考え方!!失恋で変わりたいと思っていませんか?失恋から立ち直れないでいるけど変わりたい。ここではそんなあなたに失恋から立ち直り自分を強くする考え方について書いていきたいと思います。...

【失恋マジきつい…】わざと思い出を振り返る

周囲の人は失恋のことなど早く忘れろというけれど、その思い出にあえて浸る、そのことが嫌になるまで過去にどっぷりと浸かるというのも逆療法としては、悪くないのでしょう。

思い出せば辛くなることも多いでしょう。

でも辛くてもそこからあえて目をそらさないで、失恋をよく考えてみる、その破局の原因、相手の事、自分の事を振り返ってみることも大事なものです。

いまは失恋して、相手のことが忘れられなくてきついし憎しみも感じているかもしれません。

でも思い出を振り返ってみると、そう悪い事ばかりでもないし、二人で過ごして楽しいことは沢山あったのではないでしょうか。

そして、その良い思い出まで忘れてしまうのは、すこし悲しすぎますよね。

ですから、思い出は思い出として美しくとっておくべきです。

それがより自分のことを傷つけたり、ときには、辛くなることもあるでしょう。

でも悲しみをしっかり受け止めて、それをつぎのステップにつなげることはできるはずです。

苦しくても辛くてもまったく明けない夜というのはないように、まずは自分でその事実から目をそらすことなく、それを良い思い出と考えるようになるまで、しっかりと浸ってみましょう。

そして、自分なりに、踏ん切りをつけて次のステップに進むことです。

辛いことも時間が解決してくれることは沢山あるので、忘れることは無理だと知っていても、それを良い思い出にするように、心がけをかえるのです。

憎しみからはなにも生まれません。

そして、次の恋愛へすすめるように心を整理してみましょう。

失恋 マジきつい

【失恋マジきつい…】無理していっぱい笑う

笑っていると最初は感情は入っていなかったのに、だんだん楽しくなってくることがあるそうです。

そうして最初は無理をしてでも笑っていることで、だんだん心まで楽しくなってくるでしょう。

また人に微笑まれて気分が悪い人はそういないでしょうから、コミュニケーション的にもよい影響がでるものと考えられます。

どんなに悲しくても、つらくてもまず微笑む練習からしてみるのも大事です。

自分の本当の感情を抑制しすぎるのは、あまり良い事ではありません。

まずは自分の心に問いかけてみましょう。

あまりに無理をして笑っていると良くないですが、でも笑っていることで逆に心まで楽しくなってくるのも事実です。

失恋したからといって、下を向いて泣いてばかりもいられません。

ですので、その場合は、無理をしてでも出来る限り笑顔をつくるようにして、福を呼び込むようにしておきましょう。

無理をしない程度から始める様にして、だんだん慣れて来ると自然に笑顔がでるようになります。

その笑顔がキッカケになって新しい出会いがあるかもしれません。

まずは悲しい、辛い、きついという気持ちをそのまま受け止めてください。

そして、そこから始めるのです。

明けない夜というのはないので、毎日仕事でもなんでもいいので、一度はにっこり笑う様に心がけていると、少しずつでも心に明るさがでてくるものです。

そうして、一歩一歩毎日の生活の中でできることをしていけば、1ヶ月後はだいぶ心から笑えるようになっていることでしょう。

【失恋マジきつい…】気持を切り替えるために元恋人の物を捨てる

失恋がマジできついなら、必要なのは気持ちの切り替えです。

失恋してわずかな間はその気持ちに浸って悲しむことも必要かもしれません。

でも時というのは、あなたが落ち込んでいようが、失恋していようがどんどん経っていってしまうのです。

そうして、あなたが時間をつぶしている間に、周囲の物事は動いているのです。

あまりにも切り替えるのが早いと、本当に失恋したの、といぶかしがられることもあるでしょう。

ですが、この変化の激しい時代ではそれくらいけろっとしているほうが生きやすいでしょう。

まずは、気持ちを切り替える方法として一番いいのが、もと恋人の持ち物を捨てる、写真など思い出のものを捨てるというのがあります。

まず自分の周囲から相手を思い起こさせるようなものをなくすることです。

何かを見るたびに相手を思い出すようでは先にすすめないので、思い出の深いものからまずは捨ててしまいましょう。

そして、そのスペースに新しいものを入れるように心がけるのです。

それはあなたの心であり、具体的になにか新しいものを購入することでもあります。

そうして古いものを捨てて、新しいものを取り入れていくことで、どんどん心も体も新陳代謝をしていくものです。

せっかく新しいサイクルに入っているのですから、過去のことに執着していては勿体ないですよね。

気持ちを切り替え、しっかりと新しい一歩を踏み出すためにも、まずは元恋人のものを自宅からなくしてしまい、思い出とともに葬り去ることが大事なのではないでしょうか。

失恋マジきついまとめ

ここでは、失恋がマジできつい方に向けて書いていきました。

失恋はマジできついです。が、時間の経過とともに心の傷は薄くなっていきます。

無理やりにでも行動して、なるべく思い出さないようにしてくださいね。

【変わりたいならここ!!】

好きな人がいる方、恋愛がうまくいっていない方、失恋して変わりたい方。

変わりたい女性を応援する9つのサイトを紹介します☆

綺麗になってもっと輝ける自分を手に入れてくださいね!!

①エステで心も身体も綺麗に!!

【エルセーヌ】

②自宅で簡単美ボディに!!

【ボニックプロ】

③これからの恋も忘れたい恋も!!

【ペアーズ】

④デートの勝負服は!!

【ショップリスト】

⑤ワンランク上の女性へ!!

コスメティックタイムズ

⑥私は3日で3㎏痩せました!!

【優光泉】

⑦誰かに聞いてほしいなら!!

【無料電話占いヴェルニ】

⑧自身をつけたいなら!!

【東京中央美容外科】

⑨恋を加速させるバストアップ!!

【マシュマロブラ】

ABOUT ME
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事