男性向け

お見合いパーティーで40代男性はカップル成立しないってホント!?

付き合う前 女性 初デート プラネタリウム

お見合いパーティーで40代男性はカップル成立しないってホント?

「もう、40歳を超えたからなのか、お見合いパーティーに参加してもカップル成立できなくて…」
と、僕の知り合いが嘆いていました。

僕の知り合い以外でも、40代になると同じようにお見合いパーティーでなかなかカップル成立しない、と悩んでいる人は多いということですよね。

そこで、40代男性はお見合いパーティーでカップル成立は本当に難しいのか、また、カップル成立させる方法やコツなどはないのか、などを紹介します。

40代男性はお見合いパーティーでカップル成立が難しいってホント?

20代女性を対象に、40代男性が恋愛対象になるのか、アンケート調査をすることってありますよね。

それで、どのアンケート結果を見ても40代男性が恋愛対象になり得ると答えている女性が8割近くいます。

40代男性がいいと思っている女性が約2割、40代でも問題ないと思っている女性が約6割です。

つまり、20代女性のうち約2割は、40代男性は恋愛対象にならない、ということですよね。

それで、僕の実感から言うと、40代男性は恋愛対象にならないと答えた20代女性のうち、その半分は過去に40代男性と接して悪いイメージがついてしまっているんだと思います。

「40代男性は自慢話ばかりするから、ウザい!」

「40代男性はエラそうだから、イヤだ!」

と思っている女性は、過去に接した40代男性によって悪いイメージが作られてしまったわけですよね。

しかし、その思い込みは簡単に変えることができます。

女性に対して普通に接するだけで、曲がったイメージを説くことができますよね。

「40代なのに、エラそうにしないんだぁ!」などと思ってもらうだけで、恋愛対象の候補になることができます。

ですから、本心から40代男性を恋愛対象にできない20代女性は、全体の約1割くらいだと思います。

1割というのは僕の経験からの推測なので、どこまで正しいのかはわかりません。

とはいっても、40代男性が恋愛対象にならないと答えている女性は、2割しかいないんです。

であれば、お見合いパーティーで40代男性が不利になるとまでは言えないでしょう。

ちなみに僕は41歳ですが、お見合いパーティーに参加すればほぼカップル成立できています。

しかも、20代で美人が多いです。

そのことを考えても、40代という年代がカップル成立しない理由にはならないですよ。

40代男性がお見合いパーティーでカップル成立しない本当の理由とは?

僕は「カップル成立しない!」という僕の知人にいろいろ話を聞いてみました。

どんな話をしたのか、を中心に聞いたんです。

そうしたら、なぜカップル成立しないのかがよくわかりました。

お見合いパーティー 40代男性

お見合いパーティーで40代男性はカップル成立しない原因「劣等感」

年齢に対して劣等感を持ちすぎていたのです。

「僕は40代だから、若い人と比べると不利だろうから…」

という事を何回か繰り返し言っていました。

「40代だからルックスでは不利だから、オシャレにはかなり気を付けた!」

「40代だと20代の女性と話が合わなくて不利だと思うから、20代の女性が好きそうな話題のネタを調べた!」

という感じのことを言っていたんです。

これは前向きに見えて、実は後ろ向きな考え方です。

このような考え方をしていると、女性との会話で、「僕はどうせ40代だから…」

という事をどうしても無意識に言ってしまいます。

そんなことを言われたら、印象は悪くなりますよね。

その知人にいろいろ話を聞いていて、お見合いパーティーでの話の内容にも問題があったんですが、それ以前に年齢のことを意識しすぎていたんです。

40代の利点を利用すればかなり有利になるんですけど、そんなこともせず、ただただ不利だと思い込んでいたんです。

その思い込みが、カップル成立できていない大きな原因と考えることができます。

人間の行動の大半は無意識のうちにしています。

話す内容も大半があまり考えていないことが多いです。

初対面の人と話をするときでも、何を話すのか細かいところまで考えていないと思います。

どういった話題がいいのかくらいは考えると思いますが、どのような言葉を使うかまではほとんど考えていないと思います。

例えば女性が、「最近、山登りを初めたんです。」といったとします。

その時に、やや大げさに「へぇ~スゴイですね!」なんて褒めると喜ぶだろう、という事くらいは意識的に考えると思います。

しかし、思わず、「もう40代になると、新たに何かを始める気がしなくて…」

なんて、無意識に言ってしまうことってよくあると思います。

このような年齢に対して劣等感を感じているようなことを続けて言っていたら、印象は悪くなりますよね。

ですから、40代男性がお見合いパーティーでカップル成立が難しいのは、年齢そのもののせいではなくて年齢に対して劣等感を持っているから、と考えることができます。

ちなみに、僕はお見合いパーティーに参加したときに、自己紹介で年齢は言いますが、それ以外のことで年齢を言う事はほとんどありません。

女性に「40代だとどうですか?」という事を聞かれることもほとんどないです。

それは、年齢を意識していないので、年齢差を感じるような話題をしていないからだと思います。

他の40代の男性は、「40代だと20代とは違うのではないですか?」と聞かれることはあるようですけどね。

これは、年齢を意識しすぎているので、無意識のうちに年齢差を感じる話題をしているからだと思います。

40代男性がお見合いパーティーでカップル成立するには、まずは年齢を意識しないことが大切です!

お見合いパーティー 40代男性

40代男性がお見合いパーティーでカップル成立させるためのポイント

40代男性は20代男性と比べると、落ち着いていたり余裕があったりするので、その点はかなり有利です。

そして、その利点を使いこなせば20代のイケメンにも勝つことが可能になります。

ただ、いきなりその利点を使うのは難しいです。

そして、お見合いパーティーでは、40代だという利点を利用しなくてもカップル成立は十分可能です。

ですから、まずは年齢を意識しないようにするといいでしょう。

お見合いパーティーで40代男性僕が好みの女性と付き合う方法

は先日、お見合いパーティーで知り合った女性と付き合うことができました。

今月の初めにお見合いパーティーに参加したんですが、
そこで知り合った女性と付き合うことができたんですヾ(@^▽^@)ノ

26歳のとってもかわいい女性ですよ。

40歳の僕が26歳の若くてかわいい女性と付き合うことができたんですよ。

僕は去年の12月に参加したお見合いパーティーは4回目です。

それまで参加したお見合いパーティーは3回ともさんざんな目にあいました。

お見合いパーティーは1人の女性と話ができるのが10分以下です。

それで、会話によってルックスの悪さをカバーすることができないと思っていました。

僕は、はっきりいってブサイクです(自分で言うのも変ですが、、、(・・;))。

それでも今まで100人以上もの女性と関係を持つことができたんです。

それは女性を惚れさせる会話テクニックを身に付けたからです。

しかし、お見合いパーティーは時間が短すぎて会話のテクニックを使いこなすことが
できなかったんです。

それで、カップル成立できませんでした。

僕は、「お見合いパーティーはイケメンや社会的地位の高い人が有利だ!」
と思っていたんです。

ですから、僕のような社会的地位も低くブサイクなおっさんがお見合いパーティーで好みの女性をモノにすることができるわけがないと思っていたんです。

お見合いパーティーはきれいな女性、かわいい女性も参加しています。

ですから、イイ女と知り合うにはなかなかの良い機会だと思っていたんです。

でも、女性とカップル成立できなかったので、お見合いパーティーでイイ女と知り合うのを諦めかけていました。

しかし、今まで全然ダメだった僕でも若くてかわいい女性と付き合う事ができたんです。

それにはある程度の会話力が必要ですが、それだけでは不十分です。

第一印象、プロフィールカードなど、好みの女性に選んでもらうのに重要になることが
いくつもあります。

慣れるまでお見合いパーティーに数回参加しないといけないかもしれません。

でも、2~3回参加すれば慣れると思います。

慣れればすぐに好みの女性とカップル成立することができ、そして付き合う事ができるようになるでしょう。

お見合いパーティーは1人の女性と話をする時間が短いです。

ですから、口下手でも女性と話をするのが苦手でも、すぐに慣れることができます。

お見合いパーティーは長時間女性と話す必要がないので、口下手、話が苦手な男性が好みの女性と付き合うことができる一番いい機会ではないかと思います。

ペアーズ 写真 詐欺
婚活パーティーでカップリングした女性と付き合えない!?アレでOK?婚活パーティーでカップリングした女性と付き合えない!?アレでOK?「婚活パーティーで女性とカップリングして、何回かデートはするんだけど、付き合うことができなくて…!?」と、あなたは悩んでいませんか?...
お見合いパーティー 40代男性

お見合いパーティーでブサイクが美女を落とした方法!

僕の知り合いでもの凄いブサイクな奴がいます。

服装はダサいし、ひげがボウボウでまるで原始人みたいなんです。

「ひげを伸ばすなら、少しは手入れしろよ!」と、会うたびに言いたくなるような人です。

あまり、ストレートにものを言える仲でもないので、いつも何も言わないんですけどね。

その原始人みたいな僕の知人が、信じられないくらいの美人と一緒に歩いていたんです。

ちょっと上品な感じが漂う、そして、清楚な感じも漂う女性でした。

僕の知人はその女性の腰に手をまわしていたので、これは間違いなく付き合っているだろう、と思いました。

それで、後日話を聞いたら、「お見合いパーティーで知り合って、それで付き合う事になった!」と言っていました。

それからいろいろ話を聞きましたが、どのように口説き落としたのかも教えてくれました。

そこで、ここでは原始人みたいなブサイクの僕の知り合いが、お見合いパーティーで信じられないくらいの美人を口説き落とした方法を紹介します。

お見合いパーティーでブサイクが美女を口説き落とした方法とは?

原始人みたいな僕の知り合いが、信じられないくらいの美女を口説き落とすことができたのは、僕の知り合いが言うには、「美女は男の趣味が悪いからね!」ということです。

つまり、美人は男性のルックスはあまり気にしないから、「絶対に口説き落とすことができる!」と確信を持つことができたのが口説き落とすことができた一番大きな理由だ、と言っていました。

それで、お見合いパーティーの時になんとかカップル成立をして、その後、LINEを交換したそうです。

それから、半年かけて口説き落としたそうです。

僕とその知り合いはそれほど仲がいいわけでもないので、あまり突っ込んで話を聞くこともできませんでした。

ですから、具体的な方法や決め手となった事ってなかなか聞くことができなかったです。

ただ、「絶対に口説き落とすことができる!」と確信を持つことって、実はものすごく大切なことだと僕は思います。

根拠のない自信を持つことが成功への第一歩、なんて言われることがあります。

これは恋愛にでも当てはまることだと思います。

「絶対に口説き落とすことができる!」と、根拠がなくても自信を持つことが、狙った女性を口説き落とす第一歩になるでしょう。

僕はブサイクでも女性にモテる人って何人も知っています。

そのほぼ全員が人に話をさせるのがとても上手です。

あと、清潔感のある身だしなみに常に心がけている人が多いです。

しかし、信じられないくらいの美女を口説き落としたその知り合いは、とてもじゃないですけど清潔感はないです。

そして、さほど人に話をさせるのが下手で、いつも話し続けているんです。

それ以外にもモテる要素はない、と言ってもいいくらいです。

それなのに「口説き落とすことができる!」という自信だけ(?)で、美人を落とすことができたわけです。

このことから、自信を持つことはかなり大切だという事がわかりますよね。

根拠がなくても自信を持つことは大切だと思います。

お見合いパーティーで40代男性はカップル成立しないまとめ

ここでは、お見合いパーティーで40代男性はカップル成立しない原因について書いていきました。

お見合いパーティーで40代男性はカップル成立しないのは間違いです。

どんどん女性にアピールして素敵な出会いを探しましょう。

しかし、それでも良い出会いがないのであれば、ネットで簡単に出会いを探すのも1つの方法です。

当サイトにてマッチングアプリのランキングを書いていますので良ければ見てみてくださいね!

恋活アプリのおすすめランキングはこちら

私が実際にいい人と出会えた恋活アプリをランキング形式にて発表しています!

あなたにもいい出会いがありますように♡

♡恋活アプリランキング♡

ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
恋愛ブログをお探しの女性へ!ここでは、恋したいけど出会いがない方のために、恋愛について様々な視点から恋愛術をお伝えしたいと思います!
関連記事
高嶺の花 口説き落とせた 男性向け

高嶺の花を口説き落とせた意外な理由とは!?

11月 2, 2020
【恋愛ブログ】恋したいけど出会いがない女性に贈る恋愛術講座
高嶺の花を超簡単に口説き落とせた意外な理由とは!? 「高嶺の花はきっと僕のこと相手にしてくれないだろうなぁ!」 と、あなたは高嶺の花の女性を口説くのを諦めたことってありませんか …