男性向け

女性からLINEの返信が長文orこない…。これって脈あり?脈なし?

ペアーズ 会話 メール 続かない

女性からLINEの返信が長文orこない…。これって脈あり?脈なし?

「女性にLINEを送ると、返信がいつも長文かこないんだけど、これって脈あり?脈なし?なのかなぁ?」と、思ったことってありませんか?LINEは基本的には一言くらいのメッセージのやり取りをするものですよね。

それなのに、いつも長文かこないと「ひょっとして?」と思ってしまいませんか?

そこで、LINEの返信がいつも長文かこないの女性は脈ありなのか脈なしなのかについて解説します。

モテる男の4BOOKS

モテる男の人って、ちゃんと女性を意識してくれるんです。

気持ちだけじゃなくて、さりげなくエスコートできる仕草容姿

見た目も経験も4BOOKSでイイ男になってね♡♡♡

①キャバ嬢を簡単に落としたいなら!!

キャバ嬢完全攻略マニュアル

②彼女ともっと仲良くなりたいなら!!

人に好かれる会話術【男女兼用】

③彼女を虜にしたいなら♡♡

女好き監修 【マインド・コントロール】①モテる男の会話術(ナンパ・恋愛必勝法)②調教支配の催眠術

④話すのが苦手でも☆☆

“聞き上手”で成功する恋愛会話術★出水聡-サトシ-の会話術

LINEの返信がいつも長文の女性は脈あり?

まずは結論から、LINEの返信が長文であっても脈ありかどうか判断できません。

こればかりは女性によって違う、としか言いようがありません。

女同士だと長文だと文句を言われるから言いたいことも言えない、と思っている女性であれば、男性に対して言いたいことを言えない欲求不満を爆発させるかのように長文になることがあります。

ブログなどを書いている女性(書きたいと思っている女性)にその傾向が少しあります。

また、よくしゃべる女性もLINEが長文になる傾向があります。

おせっかいな女性もLINEが長文になる傾向があります。

気が利く女性であれば、脈あり男性に対して長々と自分のことを言ってもつまらない思いをさせてしまうから短文にしよう、と思ってくれたりもします。

また、遠慮しがちな女性であれば「長文を送ると迷惑かなぁ?」なんて思って短文を送ることがありますよね。

逆に、長文を送られてきた人の気持ちが分からない女性であれば、脈ありの男性にも脈なしの男性にもLINEで長文を送ることもあります。

ですから、LINEの文章の長さだけでは、脈ありなのかどうか判断はとてもじゃないですができないです。

女性によって文章の長さが全然違うと感じるのは、キャバ嬢とLINEのやり取りをすると分かります。

キャバ嬢がお客さんとLINEをするのは、再び店に来てほしいからです。

その気持ちはキャバ嬢ほぼ全員共通です。

それなのに、キャバ嬢によって送る頻度も違えば文章の長さも違います。

キャバ嬢がLINEを送る男性は、お客様としては脈ありといえます。

店に来ても来なくてもどうでもいいと思っているお客さんに対してはLINEは送りませんので、LINEを送る以上はお店に来てほしいと思っているんです。

それなのに、一言で終わるキャバ嬢もいれば、読むのに2~3分かかる長文を送ってくるキャバ嬢もいるんです。

これはキャバ嬢に限った事ではありません。

僕が付き合ってきた女性も、LINEの長さが女性によって本当に違うんですよ。

同じ気持ちを持っていても女性によって文章の長さが全然違います。

ですから、LINEの文章の長さからは、女性の本音はまったくわかりません。

女性 LINE 長文 こない

女性とデート後にLINEがこない…

「女性とデートできたんだけど、その後にLINEが来なくて…」

デート前は普通にLINEが来てたのに、そしてデート中はいい雰囲気だったのに、デート後にLINEが来ないと、「どうしたんだろう?」と悩んでしまいますよね。

しかも、こちらからLINEを送っているのに返事がなかったりすると、かなり真剣に悩んでしまいますよね。

そして、どうしたらいいのかわからなくなりますよね。

そこで、ここでは女性がデート後にLINEを送らない理由と対処法を紹介します。

女性がデート後にLINEを送らない理由

女性から、デート前はLINEが来てたのに、デート後にLINEが来なくなった場合、デートに問題があった可能性が非常に高いです。

ほぼ、デートに何らかの問題があった、と考えていいでしょう。

デートはいい雰囲気だったとあなたが思ったのは、女性がイヤだという気持ちを表に出さなかったからでしょう。

本当はつまらないのに、楽しいふりをしてくれる女性はたくさんいます。

本人の前で「つまらなかった」と言える女性はそんなにもいませんし、そういう態度を出せる女性もあまりいないでしょう。

デートで女性に好かれなかった理由は、つまらないということ以外にも、食事のマナーに問題があったり、身だしなみに問題があったり、女性に不快に思われるボディタッチをしてしまったり、いろいろあります。

付き合う前のデートは、女性にとって基本的に彼氏にふさわしいかどうかを判断する機会になります。

ですから、おもしろいかどうか以外にも、いろいろなところを事細かく見ていると思っていいです。

それで、少しでも生理的に受け付けないことがあったら、女性は「彼氏にできない」と判断してしまうんです。

会話の内容以外にも、身だしなみ、食事のマナー、ボディタッチ、デート場所などを見直してみましょう。

ただ、本当は女性は満足していて、次回もデートしていいけど、LINEを送ってこないことがあります。

その主な理由は、男性の気持ちを確かめたいからです。

「本当に私のことが好きなのかなぁ?体だけが目的ではないのかなぁ?」
と、思う女性は多いです。

その場合に、女性がLINEを送らなくても諦めずにLINEを送り続けるのか確かめるのです。

女性はLINEを送らなくても諦めずにLINEを送り続けてくれるなら、本当に私のことが好きなんだ、と思いますよね。

実際に、本当に好きな女性ならLINEが来ないだけで諦めきれませんしね。

その気持ちを確かめるために、LINEを送らない場合があります。

ただ、その可能性は否定しませんが、非常に低いです。

もし気持ちを確かめるなら、LINEは続けてもデートを断ることが多いからです。

女性によって違いはあるんですが、気持ちを確かめるためにLINEを送らない女性はかなり少ないでしょう。

ですから、デート後にLINEが来ない場合は、その女性はあなたと付き合いたくない、と思っている可能性が非常に高いものの、だからといってその時点で諦めるのはまだ早いと言えます。

女性 LINE 長文 こない

LINEが続く女性をデートに誘っても断られる!?その原因と対処法!

女性にLINEを送れば返事は来るし、普通のラリーは続くし、女性からLINEが送られても来るのに、その女性をデートに誘っても全然OKしてくれないと、かなり悩んでしまいますよね。

「LINEが続くから、デートくらいはしてくれそうなんだけど…」
と思ってしまうんですが、なぜかデートに誘うと断られると、「なんで???」とかなり疑問に思ってしまいますし、落ち込んでしまったりもしますよね。

「なんとかデートに誘いたい!」と、あなたは思いませんか?

そこで、LINEが続く女性をデートに誘っても断られる原因と対処法を紹介します。

モテる男の4BOOKS

モテる男の人って、ちゃんと女性を意識してくれるんです。

気持ちだけじゃなくて、さりげなくエスコートできる仕草容姿

見た目も経験も4BOOKSでイイ男になってね♡♡♡

①キャバ嬢を簡単に落としたいなら!!

キャバ嬢完全攻略マニュアル

②彼女ともっと仲良くなりたいなら!!

人に好かれる会話術【男女兼用】

③彼女を虜にしたいなら♡♡

女好き監修 【マインド・コントロール】①モテる男の会話術(ナンパ・恋愛必勝法)②調教支配の催眠術

④話すのが苦手でも☆☆

“聞き上手”で成功する恋愛会話術★出水聡-サトシ-の会話術

LINEが続く女性をデートに誘っても断られる原因

LINEが続く女性をデートに誘っても断られる主な原因は、以下の通りです。

デートの誘い方・場所・プランに問題がある

デートの誘い方、デート場所などで女性が気に入らないことがあると、デートの誘いを断ります。

上から目線で誘ったり、下心むき出しで誘ったりしたら断られるのは当然ですが、自信なさげに誘ったり、力んで誘ったりしても断られますよ。

自然に誘うようにしたほうがいいです。

また、デート場所が気に入らなくても断られます。

無難なのは食事ですが、食事の好みをしっかり聞いてから誘いなおしたほうがいいです。

都合が悪かったため

誘った日時が都合が悪ければ、断られますよね。

この場合、「じゃあ、いつなら都合が良いの?」と聞けば、「○日なら大丈夫」と言ってくれることが多いです。

しかし、サービス業などでシフトがなかなか決まらなかったり、習い事や趣味のサークルなどで日程が読めなかったりすると、「いつが都合がいいのか、今のところ分からない。」という返事が返ってきます。

本当はデートしたくないけど、ズバッと断れない時に「いつが都合がいいのか、今のところ分からない。」と返事が来ることが多いですが、本当に都合の付く日時が分からない時もこのような返事になります。

2人で会うのはまだ抵抗がある

彼氏持ちの女性に多いですが、彼氏以外の男性と2人きりで会うのに抵抗がある女性は多いです。

彼氏がいない女性でも、あまり距離の近づいてない男性と2人で会わないようにしている女性もいますよ。

根が尻軽な女性だと、すぐに股を開いてしまうことを自分自身分かっていて、やり捨てされることを警戒してなかなか2人で会わないようにしていることもあります。

あるいは、男性と2人きり出会うことは、軽い女性がする行為だからそういうことはしない、と決めつけている女性もいます。

女性によっていろいろ理由はありますが、簡単に男性と2人きりで会わないようにしている女性は少ないながらもいますよ。

ただのLINE友達でいたい

付き合う気は全くないし、一緒に遊びに行きたいとは思わないけど、LINEの相手はしてほしい、と思っている可能性があります。

以前はメル友と言っていましたが、メールのやり取りだけをするけど、会わないと決めている異性がいる人がいました。

それが、LINEに変わっただけですね。

そのように思っている女性は多くはないですが、ゼロではありません。

いることはいます。

予期してなかったので思わず断った

断るつもりはなかったけど、予期せずいきなり誘われたのに思わず断ってしまった、ということが女性にはあります。

好きな男性から、いきなりデートに誘われたけど、思わず断ってしまって後悔した女性は少なくはないようです。

あらかじめ、グルメの話をすると、女性は「ひょっとして食事に誘ってくるのかなぁ?」なんていう予感はするんですが、そういうこともなく、普通にLINEをしていて、いきなり「ねぇ、今度食事に行こうよ!」といきなり誘われると、本当は嫌ではないけど思わず断ってしまうことがある、ということですよ。

女性 LINE 長文 こない

LINEが続く女性をデートに誘ったら断られた時の対処法

一度デートに誘って断られても、次にデートに誘ったらOKしてくれた、なんてことはよくあることです。

ですから、デートの誘い方を見なおしてもう一度誘ってもいいでしょう。

デートは、女性が断りにくいように誘うことが大切です。

ただ念のため、2人で会うのはまだ抵抗があると思っている、と考え、複数で食事に行くようにしたほうがいいです。

もし、2人で会うのにまだ抵抗があるのにまた誘っても、断られるだけです。

これを繰り返すと、LINEの相手をしてくれなくなります。

しかし、本当はデートの誘い方に問題があったり、都合が悪かったり、思わず断ってしまったりした場合でも、複数で食事に行ってもその後展開が悪くなることはありません。

ですから、より確実にデートに誘えるようにするために、まずは複数で食事などに行ったほうがいいですよ。

合コンで知り合った女性であれば、また同じメンバーでもいいですし、メンバーを変えても問題ないでしょう。

職場や習い事などで同じ女性であれば、職場や習い事で同じ人たち何人かと行けばいいですよね。

その後、再び誘ってみると、うまくいくことが多いです。

出会い系やパーティーなどで知り合った女性であれば、複数で食事などに行くことは難しいですよね。

この場合は、ただのLINEの友達の可能性が高くなりますので、他の女性にアプローチしたほうがいいです。

そのうえで、その女性ともやり取りを続け、タイミングを見計らってデートに誘ってみるといいでしょう。

街コン 女性 落とす
「LINE無精で…」と言う女性の本音は?そういう女性を口説くには?「LINE無精で…」と言う女性の本音は?そういう女性を口説くには?「私、LINE無精だから、なかなか返信できなくて…」と、あなたは女性に言われたことがありませんか?...
女性 LINE 長文 こない

合コン後に女性にLINEを送るタイミング~お礼やデートはいつ?

「合コンで気になる女性とLINE交換したんだけど、どのタイミングでLINEを送るといいんだろう?長文を送るのが良いか送らない方がいいのか…。」
と、あなたは悩んだことがありませんか?

LINEは送るタイミング次第で印象が悪くなったりすることがあります。

それで、気になる女性からの印象が悪くなるのだけは避けたいですよね。

そこで、ここでは合コンで気になる女性にLINEを送るタイミングを紹介します。

合コン後に気に入った女性にLINEを送るベストタイミングは?

合コン後に、悪い印象を持たれないようにするには、合コンの翌日までにはお礼のLINEを送るべきです。

合コンから2~3日後かそれ以降にお礼のLINEを送ったら、「LINEを送るタイミングが遅い!」「連絡が付きにくい!」と思われ、印象が悪くなります。

LINEを送らなければ「私のこと気になってないんだなぁ」と思われるだけですが、何日も経ってからLINEを送ると、印象は悪くなります。

ですから、翌日までにはLINEを送るべきですよ。

それで、できるだけ早いほうがいいのかな、と思って合コンの1~2時間後に送る人がいますよね。

そうすれば、印象は悪くはなりません。

女性に「あの後、まっすぐ帰ったのかな?」と思われたりして、印象が良くなったりもします。

合コンの後に、飲み歩いてたのかなぁ、なんて思われたら、少し印象が悪くなりますよね。

そう思われないためにも、合コンの1~2時間後にLINEを送ることはいい事です。

ただし、女性との距離を近づけるには、翌日に送ったほうがいいです。

できれば、女性がいつ時間が空いてるのかを聞き出し、その時間にLINEを送ると、すぐに返事をくれることが多いです。

そうすると、LINEのラリーを続けることができますよね。

僕が合コン後に以下のようなパターンが多いです。

僕「昨日はありがとう!楽しかったよ!」
女「こちらこそ楽しかった!ありがとう!」
僕「昨日、あれからどこかに行ったの?」
女「まっすぐ帰ったよ!」
僕「そうなんだ!僕もまっすぐに帰ったよ!ちょっと酔ったからすぐ寝てしまった(;´・ω・)」
僕「○○ちゃんは酔わなかった?」
女「ちょっ酔っぱらったね!…」

僕は、合コン後のLINEのやり取りは9割くらいがこの通りです。

女性もだいたいこんな感じの返事をくれることが多いです。

女性の最後のLINE以降は、女性によって違ってきますので、あとは女性が送ってくるメッセージに合わせてやり取りをして合わせて5往復位のやり取りをするといいです。

また、「まっすぐに帰ったよ!」というメッセージを送れば、さほど疑うこともなく「そうなんだ」と思ってくれるでしょうから、印象が悪くなることもないですよ。

そういうメッセージを自然に送ることができるように、毎回このパターンのやり取りをしているんですけどね。

それで、合コン後1~2時間後にLINEを送ると、女性がすぐに返信してこないことが多いです。

すぐに寝てしまうのか、化粧を落とすのに時間がかかっているのか、飲み歩いてるのか女性にもよるんでしょうが、合コン当日に返事が来るのは、珍しいとまでは言いませんが多くはないです。

それよりも、次の日の昼か夕方くらいにお礼のLINEを送ったほうが、すぐに返信が来る確率が圧倒的に高いです。

そうすると、LINEのやり取りをある程度することができますので、距離を少しでも縮めることができますよね。

それで、合コンの1~2時間後にお礼のLINEを送ると、翌日には女性から返信が来ることが多いです。

そのタイミングですぐにあなたが返信できればいいんですが、そうではない場合もありますよね。

翌日、女性とLINEをやり取りするために空けておくことなんてなかなか難しいですよね。

そうなると、LINEのやり取りをしにくくなるので、距離を縮められなくなる確率が高くなります。

あと、あなたが気になった女性は、他の男性も気になっている可能性が高くなりますよね。

その場合、ある程度LINEでやり取りをして距離を縮めたほうが一歩リードできますよね。

そういうこともあって、少しでも女性とLINEのやり取りをできるタイミングでLINEを送ったほうがいいですよ。

女性 LINE 長文 こない

LINEで女性に嫌われないポイント!送る前にアレだけは…

LINEのせいで狙っている女性から嫌われてしまった、と悩む人って本当に多いですよね。

どんなLINEを送ったのか聞いてみると、僕は
「そんなLINEを送ったら、そりゃ~嫌われるよなぁ!」
なんて思うんですけどね。

これは僕だからというわけではなく、誰もが
「こんなLINEを送ったらダメだろう!」
と思うようなことが多いんです。

第三者がみると冷静になれるからでしょうか、誰もが送ったらダメだと分かるようなメッセージを平気で送ってしまっている人がとっても多いんですよね。

実は、僕もかつて全然モテなかったときに、平気で女性に嫌われるようなメールをしていたことがあったんですけどね。

当時はまだLINEがなかったので、メールでメッセージ交換していたんですけどね。

今、思い返すと本当に恥ずかしくて、顔が真っ赤になってしまうんですけどね。

冷静に第三者の目で見れば送ったらダメだろう、というようなメッセージを平気で送ってしまうことって、実は誰にでもあるんですよ。

そこで、ここでは女性にLINEで嫌われないようにするために、送る前にぜひしておいたほうがいいことを紹介します。

LINEで女性に嫌われないようにするためにすべきアレとは?

LINEで女性に嫌われないようにするには、メッセージを送る前に「同じメッセージがデブでブスで絶対に付き合いたくない女から送られてきたらどう思うんだろう?」ということを考えてみるといいですよ。

例えば、あなたが「今ヒマだから、かまってほしいなぁ!」と送ろうとしているとします。

それで、送る前に「デブでブスで絶対に付き合いたくないような女性から『今ヒマだから、かまってほしいなぁ!』と送られてきたらどう思うんだろう?」と、冷静に考えてみるといいです。

そうすると、「うっとおしいなぁ!」「キモいなぁ!」と思うのではないか、ということが分かると思います。

男性と女性は違うと言われていますが、実は人のことが好きになったり嫌いになったりすることに関しては、9割くらいは同じです。

男女の違いで常に意識しておいたほうがいいのが、

・男性はライバルに勝つことを褒められたく、女性は仲間が多いことを褒められたい

・男性は女性のルックスを重視する傾向があるけど、女性は男性をあらゆる点を総合的に判断しルックスなど特定のところを重視しない

の2つです。

女性と話をしていると分かると思うんですが、友達が多いことを自慢する傾向が強いですよね。

それに対して男性は、権力のある人と仲が良いことを自慢したり、あるいは他の人よりも勝っているところを自慢する傾向が強いですよね。

「アイツより仕事ができる!」「有名政治家とお酒を飲むなかだ」なんて、本当か嘘かよくわからないことを自慢げに言っている男性をちょいちょい見かけますが、これは他の男性よりも勝っているところを自慢したいからですね。

それに対して女性はあまりそういった自慢はせず、「○○ちゃんとも××ちゃんとも仲が良くて、よく遊びに行くの!」なんて、友達が多そうなことを自慢げに話しますよね。

この違いは分かっておいたほうがいいですよ。

あと、女性は男性と比べるとドタキャンしやすい、とか、まあいろいろな違いはあるんですが、ただ、ドタキャンが多い人は男女関係なく嫌われますので、これに関しては男女の違いはありませんよね。

あと、LINEに関しては、女性のほうがオーバーリアクションする傾向はありますけど、これもLINEの返事がオーバーリアクションのほうが嬉しいのは男女とも同じですね。

そして、あまりにもわざとらしいと白けてしまうのも男女とも同じです。

ですから、人のことを好きになったり嫌いになったりすることに関しては、男女の違いは1割くらいだと考えていいです。

ですから、ブスでデブで絶対に付き合いたくない女性から同じ内容のLINEが送られてきたら、自分だったらどう思うんだろうということを考えれば、相手の女性がどう思うのかがある程度は分かるのです。

このように考えると、自慢話をした時に女性がどう思うのか、愚痴を言ったら女性がどう思うのか、よく分かるのではないでしょうか。

ちなみに、なぜ”付き合いたくない女性”から送られてきたら、と考えたほうがいいのか、というと、その方がより分かりやすいからです。

好きでもなく嫌いでもない女性から送られてきたら、と考えるよりも、嫌いな女性から送られてきたら、と考えたほうが、本当にイヤだという気持ちを強く感じることができますし、けっこう冷静になることができます。

比べてみると分かりますよ。

女性からLINEの返信が長文orこない…。これって脈あり?脈なし?まとめ

ここでは、女性からLINEの返信が長文orこない…。これって脈あり?脈なし?かについてや、女性とのLINEを様々な視点から書いていきました。

女性とのLINEはタイミングが大切です。

ダラダラとLINEを続けるよりも、要点だけの方がいい時もあります。

気になっている女性がいるのでされば、参考にして下さいね!

モテる男の4BOOKS

モテる男の人って、ちゃんと女性を意識してくれるんです。

気持ちだけじゃなくて、さりげなくエスコートできる仕草容姿

見た目も経験も4BOOKSでイイ男になってね♡♡♡

①キャバ嬢を簡単に落としたいなら!!

キャバ嬢完全攻略マニュアル

②彼女ともっと仲良くなりたいなら!!

人に好かれる会話術【男女兼用】

③彼女を虜にしたいなら♡♡

女好き監修 【マインド・コントロール】①モテる男の会話術(ナンパ・恋愛必勝法)②調教支配の催眠術

④話すのが苦手でも☆☆

“聞き上手”で成功する恋愛会話術★出水聡-サトシ-の会話術

ABOUT ME
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事
起承転結 話 組み立てる コツ 男性向け

起承転結で話を組み立てる時の構築方法とコツ。

11月 1, 2020
【生活Journal】美しい未来を手に入れる架け橋サイト
起承転結で話を組み立てる時の構築方法とコツ。 「話し上手だからあいつはモテるんだ」と周囲から言われている男って居ませんか? 特にイケメンでもなく、お金を持っているわけでもない。 …