男性向け

女性にモテるために聞き上手になろうとしたけど失敗した…。

ペアーズ 有料会員 新規登録

女性にモテるために聞き上手になろうとしたけど失敗。

女性にモテるようになるためには、聞き上手になる必要があります。

聞き上手になれさえすれば、モテモテとまではいかないまでも、そこそこの女性なら勝手に落ちてしまうようになるんです。

それだけ大切なことなんですが、聞き上手になれる人って本当になかなかいないんです。

だから、それだけでそこそこはモテるようになるんですけどね。

聞き上手になろうとしてなることのできない典型例が、女性への質問の方法です。

モテる男の4BOOKS

モテる男の人って、ちゃんと女性を意識してくれるんです。

気持ちだけじゃなくて、さりげなくエスコートできる仕草容姿

見た目も経験も4BOOKSでイイ男になってね♡♡♡

①キャバ嬢を簡単に落としたいなら!!

キャバ嬢完全攻略マニュアル

②彼女ともっと仲良くなりたいなら!!

人に好かれる会話術【男女兼用】

③彼女を虜にしたいなら♡♡

女好き監修 【マインド・コントロール】①モテる男の会話術(ナンパ・恋愛必勝法)②調教支配の催眠術

④話すのが苦手でも☆☆

“聞き上手”で成功する恋愛会話術★出水聡-サトシ-の会話術

聞き上手になるには女性への質問の方法

聞き上手になるには、女性に質問し、その答えにオーバーに応えればいい、なんて思っている人が多いですよね。

でも、そんな簡単なことではないんです。

例えば、子供の頃に何か悪いことをした時、親から
「何をしたのか正直に言ってみろ!」
なんて怒ったように言われたら、逆に何も言わなくなりませんでしたか?

逆に、
「もう怒らないから、正直に言ってごらん(´▽`)」
なんて優しく言われたら、悪いことをしたことを正直にイッタのではないでしょうか。

同じ質問をするにしても、怒ったように質問するのと優しく質問するのとでは答えやすさが全然違うんです。

まあ、口説こうと思っている女性に怒ったように質問することはまさかないと思うんですが、何が言いたかったのかというと、質問の仕方一つで女性の反応が変わってしまうんです。

聞き上手というのは、言い換えれば話させ上手です。

いかに女性に応えやすいように質問していくのかが大切になるんです。

それで、女性が答えやすいように、まずは自分のことを簡潔に話す、ということをこのブログで何回か言ってきました。

例えば、女性の仕事を聞く時に、ただ女性に
「仕事は何してるの?」
と聞くよりも、
「僕は仕事はSEだけど、あなたはどういった仕事をしてるの?」
と、まずは自分の仕事について簡潔に言ったほうが女性は答えやすくなります。

初対面の女性との会話でほぼ定番になっている質問で、
「休みの日は何をしてるの?」
というのがありますね。

このような質問をすると、だいたい半分くらいの女性は
「ボーっとしてる」「特に何も…」
なんて答えると思います。

これを、
「僕や休みの日にDVD観ることが多いけど、あなたはDVDとかよく観る?」
と質問すると、女性は
「DVDは平日の仕事終わりに見ることが多いよ」
「DVD観ることもあるよ」
「DVDはあまり見ないかな」
といった感じの答えが返ってきますね。

それで、平日でも休日でもいいんですが、DVDを観るならDVDの話を展開すればいいですし、観ないなら「じゃあ、何してることが多い?」と質問すればいいですよね。

そうすると、「特に何も…」と答えることが少なくなりますよ。

特に何もしてないにしても、「スマホのゲームしたり、テレビ観たり…」という感じでいろいろ答えてくれるようになりますよ。

それで、僕が先日合コンに出たときのことですが、女性に「ウザい!」と思われるような質問をし続けた男性がいたんです。

その時の会話を再現してみます。

男「車って何乗ってるの?」

女「コペンだよ!」

男「あ~そうなんだぁ!色は?」

女「シルバー」

男「シルバーにも明るめのシルバーと暗めのシルバーがあるけど、どんな感じ?」

女「ん~、ちょっと明るめかな?」

男「グレイとはまた違うんだね?」

女「パンフレットにはシルバーって書いてあったから…」

男「車の色ってなんかごちゃごちゃした名前が書いてあるけど、何色って書いてあったの?」

女「…ん~、覚えてない??」

ここまで再現したらなぜこれが失敗なのか分かりますか?

とにかくウザいということは分かってもらえますか?

聞き上手になるには、話を掘り下げたり広げたりすることが大切です。

しかし、どうでもいい事を掘り下げてもウザいだけです。

この場合は、車の色を掘り下げていますが、はっきり言ってどうでもいいですし、本当にウザいだけです。

実際に女性はかなり困った顔してましたけどね。

それで、僕は「ところで、ドライブは好きなの?」という感じで割り込んで話を切り替えて盛り上げましたけどね。

ちなみに僕だったら、

女「コペンだよ!」

僕「正直、僕、車はあまり詳しくないけど、どんな感じの車?軽とかセダンとかでいうと…」

女「軽だよ!オープンカーだよ!」

僕「あ、そうなんだ!オープンカーってカッコいいよね!」

女「でも、コペンはかわいんだよ!」

僕「へぇ、かわいいオープンカーって想像できないけど、ちょっとスマホで検索していい?」

女「うん!」

僕「あ、本当にかわいいね!」

女「でしょう!」

僕「オープンカーって晴れた日に乗ったら気持ちよさそうだね!」

女「うん、渋滞にはまらないと気持ちいいよ!でも、真夏に渋滞にはまると耐えられないくらい熱くて…」

僕「想像するだけで汗が出てくるくらい熱くなるね!」

女「だから、真夏はあまりオープンにしないんだけどね!」

僕「そりゃそうだよね!春とか秋なら大丈夫かしれないけど…」

という感じに話を進めていきますね。

それから、ドライブの話をしたら、かなり盛り上がったでしょうね。

いきなりドライブの話をしたので、8割くらいの盛り上がりになってしまったので、ちょっと反省してるところですけどね。

じゃあ、なぜ男性はウザい質問を続けてしまったのかというと、女性が車のどこに興味があるのか、どこをアピールしたいのかを探ってないからなんです。

先ほど再現した会話の前に、女性は車が好きだという話をしていたんです。

だったら、こだわりもあるでしょうし、他の人にアピールしたいこともあるでしょう。

そこを探ることが大切なんです。

それで、どのような車だと質問すると、だいたいはアピールしたいところを言います。

僕だったら…という会話の流れだと「オープンカー」であることをアピールしたいのが分かりますね。

女性によっては、かわいい車だとアピールしたい人もいるでしょう。

中には、車の色をアピールしたい人もいるかもしれません。

そういう女性には色のことを深堀していけばいいんですけどね。

ただ、普通はなんでその色が好きなのかとか、他と比べてどうなのかとか、そういうことを聞いていきますけどね。

暗めか明るめか、色の正確な名前はなんなのか、そんな事をアピールしたい女性はめったにないと思うんですけどね。

聞き上手になるには、女性が何をアピールしたいのかを探り、そこを深堀していくことができるようになる必要がありますよ。

どうでもいい事を深堀されたらウザいだけで女性に不快な思いをさせるだけです。

高嶺の花 口説き落とせた
高嶺の花を口説き落とせた意外な理由とは!?高嶺の花を超簡単に口説き落とせた、その意外な理由とは?「高嶺の花はきっと僕のこと相手にしてくれないだろうなぁ!」と、あなたは高嶺の花の女性を口説くのを諦めたことってありませんか?...

モテる男の4BOOKS

モテる男の人って、ちゃんと女性を意識してくれるんです。

気持ちだけじゃなくて、さりげなくエスコートできる仕草容姿

見た目も経験も4BOOKSでイイ男になってね♡♡♡

①キャバ嬢を簡単に落としたいなら!!

キャバ嬢完全攻略マニュアル

②彼女ともっと仲良くなりたいなら!!

人に好かれる会話術【男女兼用】

③彼女を虜にしたいなら♡♡

女好き監修 【マインド・コントロール】①モテる男の会話術(ナンパ・恋愛必勝法)②調教支配の催眠術

④話すのが苦手でも☆☆

“聞き上手”で成功する恋愛会話術★出水聡-サトシ-の会話術

女性と会話が盛り上がるのに口説き落とせない原因は?

「女性と会話が盛り上がるのに、全然口説き落とすことができないんだけど…!?」
と、あなたは悩んでいませんか?

一緒に会話している女性が楽しそうにしているのに、その女性を口説き落とすことができないとどうしたらいいのか悩んでしまいますよね。

そこで、ここでは女性と会話が盛り上がるのに口説き落とせない原因を紹介します。

女性と会話が盛り上がるのに口説き落とせない原因とは?

女性と会話が盛り上がるのに口説き落とせない原因は、大きく2つあります。

1つ目は、女性が楽しいふりをしているけど実は苦痛を感じていることです。

特にあなたの会話の量が多い時、あなたは楽しい気分になります。

そして、女性は話を聞かされているので内心は苦痛なのに、楽しんでいるふりをしてくれることがあります。

そういう場合は、口説き落とすことができない、ということは分かりますよね。

一度、会話量をチェックしてみてください。

女性よりもあなたのほうがよく話をしているのであれば、実は女性が苦痛を感じている可能性が高いですよ。

そして、聞き上手になるようにしてください。

聞き上手になるのは簡単そうで、実はそんなに簡単ではないです。

2つ目ですが、明らかに女性の会話量が多い場合、その女性とは友達にはなることができると思います。

ですから、食事などに誘えば断られることは少ないでしょう。

ただし、ただの友達で終わってしまって、どうしても口説き落とすことができない、ということがありますよね。

それは、女性があなたのことを男として見てないからです。

ただのいい人で終わってしまうタイプだと、会話が盛り上がるのに口説き落とすことができません。

この場合は、女性に男として見てもらえるようにならなくてはいけません。

女性に男として見られるには、女性に頼りになると思われる必要があります。

女性は自分を守ってくれる男性に惹かれるという本能があります。

ですから、女性に「この人は私のことを守ってくれる」と思ってもらえるようにする必要があるのです。

女性に「守ってくれる」と思わせるには、なにもけんかが強くなったりとか、そういうことだけではありません。

女性が悩んでいることを解決できたり、そういったことだって女性を守ることになるんです。

女性 モテる 聞き上手

大人しい女性を口説くのは難しいってホント?どうしても落としたいなら…

大人しい女性はガードが固くてなかなか落ちない、と、思っている男性って多いですよね。

確かに、大人しめの女性は陽気な感じの女性と比べると、落とすのが難しくなります。

しかし、実はポイントさえつかめば簡単に落ちてしまうんです。

そこで、ここでは大人しい女性を口説くポイントを紹介します。

大人しい女性を口説き落とすポイント

まず、なぜおとなしい女性を口説き落とすのが難しいのか、それは単純に“話を盛り上げるのが難しい”からです。

大人しい女性は、話を振れば答えてくれるんですが、広げてくれない傾向がありますね。

例えば、女性が「昨日映画を観たよ」と言ったとします。

その時に、普通は「何を観たの?」と聞きますね。

すると、女性は「『君の名は。』(を観たよ)」という感じで答えますよね。

この時に、もう少し話をしてくれる女性が多いです。

例えば、「新海誠監督の話題作で、テレビでもよく紹介されてるよ!」なんて、付け加えてくれることが多いです。

多くの女性は沈黙すると気まずい思いをして怖いのかなぁ、なんて思うんですが、ほんの少し(1~2秒くらい)何も言わなかっただけで、勝手になにかを話してくれることが多いです。

そうしてくれれば、話を広げやすいですよね。

「新海監督の作品」と付け加えてくれれば、「どんな監督?」なんて質問することができて、話を広げやすくなりますよね。

しかし、おとなしい女性は、沈黙に慣れているのか、気まずくなってもそれを回避しようとしないのかよく分からないんですが、質問されたことだけに答えてあとは何も言ってくれない傾向があります。

そうなると、「君の名は。」という映画から広げられるのは、「どんなストーリー?」「声優は誰?有名な人はいるの?」という質問くらいしかできないですよね。

すると、話を広げるのに限度が出てくるんです。

初めのうちは話を続けることもできるでしょうが、女性が話を広げてくれないと5分~10分で話が途切れてしまって沈黙してしまい、気まずい雰囲気になりがちです。

こうなったら、デートに誘うことはできませんよね。

一緒に話をしても沈黙して気まずい思いをする男性と2人で過ごしたい、と思う女性はまずいません。

だから、まず断られるでしょう。

イケメンでも、これだとダメですね。

また、沈黙を避けるために一方的に話す男性もいるんですが、そうなっても女性はデートの誘いを断りますよね。

一方的に話をされても、聞く方は苦痛でしかありませんからね。

ただ、会話を盛り上げることさえできれば、おとなしい女性はものすごく簡単に落とすことができるんです。

多くの男性が口説くことができないんです。

だから、口説かられることに対して免疫があまりないんです。

そういう女性って、ものすごく簡単に落とすことができる、って想像できますよね。

あともう一つ、大人しい女性というか内向的な女性というべきでしょうが、人付き合いが得意でないので、人と距離を縮めることに苦手意識を持っている傾向があります。

だから、おとなしい女性って友達が少ないですよね。

そういう女性を口説き落とすには、LINEなどでじっくりと時間をかけて距離を縮めるといいです。

LINEなら、女性が言った事に対してググりながら話をすれば、かなり広げやすいです。

そして、LINEである程度距離を縮めておけば、少々沈黙してもさほど気まずくもならないです。

そして、LINEである程度女性のことが分かったわけですから、話のネタがたくさんあるので沈黙しにくくなりますよ。

あと、人付き合いが苦手で人と距離を縮めるのが苦手なのに、無理して距離を縮めようとすると女性は抵抗を感じますので逃げます。

ですから、女性が抵抗を感じないように少しずつ距離を縮めていくことが大切ですよ。

女性との会話の方法をしっかりとマスターすれば、おとなしい女性とも沈黙して気まずい思いをする事はなくなりますけどね。

女性にモテるために聞き上手になろうまとめ

ここでは、女性にモテるために聞き上手になるのが良いということについて書いていきました。

女性にモテるためには聞き上手になることが大切です。

しかし、おとなしい女性の場合はLINEなどを使って距離を縮めることから始めて下さいね!

モテる男の4BOOKS

モテる男の人って、ちゃんと女性を意識してくれるんです。

気持ちだけじゃなくて、さりげなくエスコートできる仕草容姿

見た目も経験も4BOOKSでイイ男になってね♡♡♡

①キャバ嬢を簡単に落としたいなら!!

キャバ嬢完全攻略マニュアル

②彼女ともっと仲良くなりたいなら!!

人に好かれる会話術【男女兼用】

③彼女を虜にしたいなら♡♡

女好き監修 【マインド・コントロール】①モテる男の会話術(ナンパ・恋愛必勝法)②調教支配の催眠術

④話すのが苦手でも☆☆

“聞き上手”で成功する恋愛会話術★出水聡-サトシ-の会話術

ABOUT ME
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事
高嶺の花 口説き落とせた 男性向け

高嶺の花を口説き落とせた意外な理由とは!?

4月 4, 2021
【生活Journal】美しい未来を手に入れる架け橋サイト
高嶺の花を超簡単に口説き落とせた意外な理由とは!? 「高嶺の花はきっと僕のこと相手にしてくれないだろうなぁ!」 と、あなたは高嶺の花の女性を口説くのを諦めたことってありませんか …