男性向け

街コンで女性を落とすカギは2次会!?~誘い方と店の選び方!!

ペアーズ 会話 メール 続かない

街コンで女性を落とすカギは2次会!?~誘い方と店の選び方!

街コンで女性を落とすことができるかどうか、カギを握るのは“2次会”です。

では、街コンで狙った女性と後日デートできる方法を紹介します。

街コンに参加する前の準備

街コンに参加する前に、会場周辺で2次会ができる場所と待ち合わせできる場所を調べておきます。

2次会はカラオケがいいです。

街コン(1次会)で食事をしますので、2次会も食事だとツラいですし、女性は喜ばないでしょう。

ですから、2次会は食事は避けたほうがいいです。

バーもいいですけど、カラオケのほうが女性の受けはいいですよ。

ただし、東京の銀座や青山などおしゃれな街での街コンはバーのほうが女性受けは良くなりがちです。

ただし、カラオケでも嫌な顔をされたことがないので、カラオケでも問題ないでしょう。

あと、街コンが終わったらどこかで待ち合わせをして2次会に行くことになりますが、その待ち合わせ場所も探しておいたほうがいいです。

場所はあまり人の多くなく、なおかつわかりやすい場所を見つけておくべきです。

あまりにも人が多いとお互い見つけるのが大変です。

「○○(場所) 待ち合わせ場所」と検索すれば待ち合わせ場所が出てきますので、いい場所をあらかじめ見つけておきましょう。

ちなみに駅の改札前や入り口付近は人が多いのでやめておいたほうがいいですよ。

あと、LINEをやってない人はあらかじめLINEのIDを作っておいたほうがいいです。

このページの下で説明しますが、女性と約30分会話をして連絡先を交換する必要があります。

ですから、比較的短い時間で連絡先を交換しないといけないですが、メルアドよりもLINEのほうが女性は教えてくれやすいです。

LINEのIDは無料ですぐに作ることができますので、あらかじめ作っておいたほうがいいですよ。

街コン 女性 落とす

街コンで狙った女性と後につなげるポイント~落とすための第一歩!

街コンは女性と約30分話をしながら食事をし、次の店に行って別の女性とまた30分話をしながら食事をする、というのを繰り返します。

ということは、30分以内に距離を縮めて連絡先を交換する必要があります。

とはいっても、LINEであれば比較的簡単に交換できますし、メルアドでも交換することは難しくないです。

街コンで会話した人とはメルアドやLINEのIDを交換するのがルールなのかなぁ?と思うくらい比較的簡単に教えてくれます。

もちろん、会話が盛り上がらなかったり、ほとんど話をしなかった女性にLINEやメルアドを聞いてもほとんど教えてくれませんけどね。

ただし、30分会話をしただけでLINEやメルアドを交換しても、後につなぐのはちょっとむずかしいです。

LINEやメルアドを交換できたとしても、翌日メッセージを送って返事が返ってこない可能性が高くなります。

30分の会話で後につなぐことはちょっと難しいですね。

そこで、街コンでは2次会に誘うように話をしていきます。

このページの上で説明した通り、街コンの2次会はカラオケがいいです。

という事は、カラオケの話をすればいいわけですね。

カラオケの話にもっていく流れを簡単に紹介すると、

●友達とかとよく飲みに行くのかを聞く

●会社の飲み会や女子会などで飲みに行くかを聞く

●会社の飲み会や女子会などの2次会はどうしているのかを聞く⇒いろいろ聞くと「カラオケ」が出てくることが多い

●カラオケの話で盛り上げる

●2次会でカラオケに誘う

という順番で話をしていくと、誘いやすいです。

もちろん、挨拶やちょっとした世間話をすることなく、いきなりよく飲みに行くのかを聞くのは良くないですよ。

この街にはよく遊びに来るのか、この街はどういうイメージなのか、などたわいもない世間話をしてある程度会話しやすい雰囲気を作っていきながら、よく飲みに行くのかを聞いていく必要があります。

そして、約30分あるわけですから、きちんと話を膨らまして盛り上がるようにする必要がありますよ。

それで、「1次会終わったらどこかで待ち合わせて、カラオケに行こう!」と誘って、この段階では待ち合わせ場所は決めず、LINEのIDを交換(女性がLINEをやらない場合はメルアドを交換)して、次の店に移動します。

「街コンが終了したらLINE(メール)するね!」と言って別れましょう。

街コンによって会話できる女性が何人なのか違いますが、話した女性はすべて同じような感じでLINEのID(メルアド)を交換していきます。

そうすると、何人もの女性とLINEのIDを交換できますよね。

そうしたら、そのなかから気に入った女性に連絡して待ち合わせをし、カラオケに行きます。

もし、返事がなかったり断られたりした場合は、他の男性と2次会に行くことにした可能性が高いので、別の女性に連絡して2次会に誘います。

女性を2次会に誘う事ができたら、他の女性には「別の人と2次会に行くことになったので、今日はごめん」とメッセージを送っておきましょう。

仮病を使ってはいけないとまでは言いませんが、2次会のカラオケ屋の受付などで顔を合わせてしまったら、気まずいです。

あと、別の女性からメッセージが送られてきても無視するのはダメとは言いませんが、何回もメッセージが届くことがあるのでうっとうしいです。

それなら正直に他の人と2次会に行く、と伝えておいたほうがいいですよ。

あとは、2次会を楽しく過ごすことができれば、デートの約束をすることができたり、あるいはLINEのやり取りをして距離を縮めていくことができますよ。

街コンで初対面の女性と会話を盛り上げるポイント

街コンで初対面の女性と会話を盛り上げるポイント~好みの女性と楽しい時間を過ごすには?

ここ数年、街コンが増えましたよね。

合コンと比べるとたくさんの女性と知り合うチャンスが多く、イイ女とも出会う可能性も高いので、好みの女性との出会いに活用しやすいです。

では、街コンで初対面の女性とどのように会話すれば、盛り上がることができるのでしょうか?

街コンの事前準備はしっかりと

街コンに参加する前に、参加する店がわかることがあります。

その場合は、どの店が人気なのか、そしてどの店がいまいちなのか事前に調べておくといいです。

その理由は後ほど説明します。

参加する店がわからない場合は、街コン会場エリアの飲食店をある程度調べておくといいです。

この場合、やや人気のある店だけに絞って調べたほうがいいと思います。

例えば渋谷駅周辺が会場だとすると、人気店からいまいちな店まですべて調べようとすると、時間がかなりかかります。

人気店ではなくやや人気のある店を調べる理由も後ほど説明します。

そして、会場になる街について改めて調べておいたほうがいいです。

会話のネタにもなりますし、二次会に女性を誘う時にも役に立ちます。

例えば渋谷であれば、渋谷で話題のスポットだったり、人気のショップだったり、二次会にふさわしいカラオケ店やバーなどを調べておくと何かと役に立ちますよ。

彼女ともっと仲良くなる方法
彼女ともっと仲良くなる方法!キスやハグのシチュエーションは!?彼女ともっと仲良くなる方法は、彼女のことを理解してあげることが大切です。また、キスやハグのシチュエーションを考え彼女が喜ぶ行動に出れば、もっと彼女と仲良くなれます!...
街コンで初対面の女性と会話を盛り上げるポイント

街コンで好みの女性と会話を盛り上げるには?

街コンの1件目の店は、主催者側から指定されることが多いですよね。

そして、席も指定されることが多いですよね。

ですから、話をする女性を決められてしまう事が多いですよね。

それで、僕は何十回も街コンに参加していますが、1件目の店で好みの女性と話ができたことがありません。

途中で席替えがあって、別の女性と話ができることもありますが、そういう場合を含めて好みの女性と話をできたことがありません。

それで僕は1件目は情報収集に努めています。

この街がどういう街なのか、会場でおススメの店はどこなのか、二次会でどこか良い店はないのかなどを女性に聞いています。

どうして他の場所の街コンではなくてこの街コンを選んだのかを聞くと、会場になる街について聞くことができる場合が多いです。

地元の女性であれば詳しく知っているのでいろいろ聞くことができます。

今までここに来たことがなかったから参加した
という場合でも、ある程度街について知っている人が多いです。

そして、勝負は2件目からです。

2件目からはどの店にどれだけの時間いるのか自由になることが多いですよね。

また、席も自由になることが多いですよね。

そこで、普通はお店に入って男性と話をしていない女性の席に座るか、誰もいない席に座って女性を待つかのどちらかという人が多いと思います。

それでも悪くはないと思います。

しかし、好みの女性を見つけるもっと良い方法があります。

それは、店に入らず外で好みの女性を探して声をかけるようにするといいです。

どこかの片隅で参加者の女性の様子を見て、好みの女性を見かけたら声をかけます。

そして、行く店が決まっているのかを聞きます。

どの店に行くか決まってないことが多いです。

ここで、あらかじめ調べておいた情報や1件目で聞き出した良い店の情報が役に立ちます。

まず、イタリア料理なのか地元料理なのか、どんな店に行きたいのかを聞きます。

そして、聞くことができたら、女性の好みに合ったやや人気のあるお店に連れていきます。

人気のある店だと満席ですぐに入ることができない場合があります。

そうなったら待つか別の店を探さないといけなくなります。

そうなると、楽しい時間を過ごすことができず、女性に気に入ってもらえなくなります。

ですから、やや人気のお店に連れて行ったほうがいいです。

もし、どんな店に行きたいのかはっきりしない時は、「イタリア料理で人気のある店をさっき聞いたから、一緒に行こうよ?」という感じにあなたから言ってみましょう。

ちなみにイタリア料理の店に誘って断られたことはあまりないですね。

女性が行く店を決めていて店に向かっている途中だった場合、「その店よさそうだね、一緒に行こうか!」という感じに誘ってみるといいです。

だいたいはOKしてもらえますよ。

あとはその女性を2次会に誘えるように話をしていきます。

街コンは基本的に1組の女性と話をする時間が30分くらいと思っておいたほうがいいです。

気に入った女性と話ができればいいですが、女性は基本的にいろんな男性と話をしたいと思っている人が多いです。

そうすると、女性がどうやって席を抜けたらいいのか考え始めて、会話に集中してくれなくなります。

ですから、会話を30分くらいで終わらせるようにして、その30分で二次会に誘うようにします。

街コン 女性 落とす

街コンで狙った女性を落とす注意点

街コンによっては、店は自由だけど席を指定される場合があります。

その場合は、主催者側に一緒に来た女性と同じ席に座ってもいいのか聞いてみましょう。

OKの場合が多いですよ。

また、街コンによっては、2件目以降店は自由でも時間が決まっていることがあります。

その場合は指定の時間までに好みの女性を見つけなくてはいけません。

焦らず好みの女性を見つけましょう。

ちなみに僕は街コンは狙った女性を落とすのが目的で参加しています。

しかし、女友達をたくさん作ることが目的で参加する人は多いと思います。

質より量という事であれば、1件目の店に最後までずっといたほうが多くの女性と会話することができます。

街コンで狙った女性を落とす注意点②

街コンは同性2人1組で参加することが多いですよね。

その場合、あなたの連れや女性の連れをつまらない思いをさせると他の席に行きたがります。

そうならないためにもあなたの連れと女性の連れの会話が盛り上がるように気を使う必要がありますね。

初めは4人で会話をして、徐々に狙った女性と2人で話をしていけば、自然と2人ずつで盛り上がることができます。

僕の場合、今回は僕が女性を落とすから僕の連れに女性の連れと話を盛り上げてもらうなど協力してもらい、次回は僕が連れに協力する、という事をあらかじめ話し合っています。

こうすると狙った女性を落としやすくなりますよ。

街コンで女性を落とすカギは2次会まとめ

ここでは、街コンで女性を落とすカギは2次会について書いていきました。

街コンで女性を落とすのは仲間との連携や2次可会、会話の盛り上がりが大切です。

仲間と協力して素敵な女性をGETしましょう!

恋活アプリのおすすめランキングはこちら

私が実際にいい人と出会えた恋活アプリをランキング形式にて発表しています!

あなたにもいい出会いがありますように♡

♡恋活アプリランキング♡

ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
恋愛ブログをお探しの女性へ!ここでは、恋したいけど出会いがない方のために、恋愛について様々な視点から恋愛術をお伝えしたいと思います!
関連記事
男性向け

「ドア・イン・ザ・フェイス」と「フット・イン・ザ・ドア」は恋愛では使うな!

11月 2, 2020
【恋愛ブログ】恋したいけど出会いがない女性に贈る恋愛術講座
「ドア・イン・ザ・フェイス」と「フット・イン・ザ・ドア」は恋愛では使うな! 恋愛心理テクニックについては、いろいろなことが紹介されています …