カップル

職場恋愛を既婚者と!?トラブルに陥りやすい事柄12選!!

職場恋愛 既婚者

職場恋愛を既婚者としてしまうと思わぬトラブルに陥りやすいかもしれません!

ここでは、職場恋愛のトラブルとして既婚者・二股・情報漏れなどについて書いています!

職場恋愛で既婚者とデートしてしまった

最も困った職場恋愛はやはり既婚者とのデートです。

これこそまったく隠し通すことが完全に強いられる行動となります。

既婚者とのデートは一時的な感情にすぎません。

相手の既婚者の方も、一時的に自分なりの利己的な理由をつけてあなたに接しています。

結婚をしていて毎日が楽しくてしょうがないという日々を過ごしている人はどこにもいません。

忍耐、許し、助け合い、慈しみ合いながらお互いに学ぶために結婚生活を送っているのです。

しかし、その生活に試練が時々見え隠れするからと言って、それに目をそむけて他の快楽を求めるのであれば、そういう人は結婚生活のどんな試練も耐えることはできません。

もちろん、どうしても耐えられない結婚生活もあるでしょう。

だからと言って、それを解決せずに他の相手と快楽を求め問題から逃げ続けているわけです。

既婚者からデートに誘われる行為自体、最初にその本人の資質を今ひとつ考えてみましょう。

なんと言っても、相手には妻子がいるのですからあなたがいくら彼のことを好きになってもただドロドロとした状況に陥るだけです。

第一、その相手が結婚をしていて妻子がいるのに、他の女性と恋人のような行為をすることを平気でやるのでしたらそれを素敵な人だと思いますか?

もし、仮に妻子と別れてあなたのところに来たとしても、あなたと何かいざこざがあったらまた同じことをする可能性は十分あります。

特に女性は時間制限があります。

無駄な時間をそんな相手に費やすのはやめましょう。

また、離婚してあなたと結婚をするとしたら今の会社も辞めることになります。

既婚者と職場恋愛

職場恋愛は独身の人のみの悩みだと思われることが多いのですが、実は妻子持ちの人が職場恋愛をしているケースもあります。

まず、もし既婚者からアプローチを掛けられていたりその男性から「妻と別れそうな状況」と言う話を聞いたとしても、まずはその男性自体がトラブルの根源であることをしっかりと頭に置いておきましょう。

実際、既婚者が離婚をする場合、さまざまな問題があります。

子供やお金のかなりどろどろした戦いを経験中でしょう。

また、実際まだそこまでに至っていなくても浮気をする男性は、いくらあなたに一時的に好意をよせていてもまた同じことを繰り返す可能性もあります。

すでに離婚をしている人であるのならまだしも、現在はまだ結婚中であるのでしたらまずそのアプローチはうまく交わすか、無視するかあるいは部署を変えてもらったりして何とかそのトラブルの元から逃れるようにしましょう。

今現在まったくトラブルがない状態なのに、その人と付き合ったことでその人が今後会社で働いていけるかも疑問です。

どこかでふたりの付き合いがばれてしまうかもしれません。

特に、大きな企業であれば既婚者と職場の人の浮気等に関して、厳しい罰則がある場合もあります。

職場で一度噂になると、あなたも今後その会社での活躍はむずかしくなります。

既婚者との恋愛は、まず断固とした姿勢を崩さないように注意しましょう。

まず、自分の幸せを考えてトラブルになることを避けて通ってゆく勇気を持ちましょう。

職場恋愛 既婚者

職場恋愛で二股をかけられた

職場恋愛といえば、やはり出きるだけ周りの人に気づかれないように、お付き合いをするのが普通ですのでその分二股をかけられる可能性もないわけではないでしょう。

職場にいれば何事もなかったような顔で仕事をしていればバレにくいですから、それをいいことに二股を掛けられてしまう可能性もあります。

中でも、男性で職場で女性たちからも注目を集めている人はある意味で要注意かもしれません。

その男性は仕事が出来て、しかもイケメン、さらに女性に対する扱いもかなりよいとあっては、女性もデートを重ねているうちについその気になったりします。

もちろん、女性のほうは自分だけとデートしていると当然思い込んでいて、そのうちプロポーズまでくるかと待っているわけです。

ところが、ある日自分ではない他の女性と何事もなかったような顔で結婚発表を行うという経過を経験した人は、もう言葉にする気さえ起きない精神的なショックのほうが大きいでしょう。

もし、会社の人がまったくあなたと彼のことを知っていなければ、後は自分だけその状況を堪えてそのままいつものように仕事ができます。

しかし、そんな簡単にそのことを割り切るのは大変むずかしいのは誰の目に見ても明らかです。

実際のケースでは、二股をかけられた女性がそこに会社にいずらくなってやめてしまうことが多いのです。

そんな泣き寝入りをしないためにも、どんなに相手が素敵であっても逆に素敵であることで多くの女性が注目するのですからそういった相手を射止める時は要注意です。

まず、アンテナをしっかり立てて状況を見極めましょう。

最終的に、あなたを中心に考えて有利に働くように考えながら職場恋愛に挑みましょう。

会社の秘密を漏らしてしまう

職場恋愛は慎重に行動することは、よく言われることですがそれはさまざまなことに注意しないと、自分が大変不利な状況に追い込まれてしまう場合があるからです。

熱々になって、デート以外でも毎日好きな人に長い時間あっていられるのが職場恋愛のいいところであり悪いところなのかもしれません。

デートを重ねているうちに二人の間でも会社の人のことが話しの中に出るのは自然なことです。

中には、プライベートの中に仕事上漏らしてはいけないような重要事項も含まれているかもしれません。

しかし、どんどん親しくなってくるとどうしても何気ない会話の中にそういったことを話してしまう場合だってあるかもしれません。

しかしちょっと待ってください。

いくら二人の間で口を閉ざしていても、どんな時にそういったことが表ざたになるかはわかりません。

社外秘であることが噂である日職場を一巡していたら、それをしゃべった相手はどうなるのかは想像がつくでしょう。

職場恋愛は、二人のことがばれてしまうこと意外にこういった仕事上の重要事項も筒抜けになって、それがいつの間にか職場の噂話になってしまったりしないようになんとしても気をつけなければなりません。

やはり、そうなると職場恋愛をするにあたっては相手が口の堅い人であることをよく見極めてください。

噂好きな相手を選んでしまったら、デートをしていても、毎回言葉を選びながら行動しなければならないでしょう。

職場恋愛 既婚者

初デートで失敗したら

職場恋愛のマイナスのことと言えばどうしても失敗した時の気まずさですね。

職場だから、かなり慎重に誘ったのに結局失敗に終わるなんてことがなきにしもあらずです。

デートをしていない前はただ憧れが先にたって、なかなかその相手の資質が見えてきません。

やっと初デートをして個人的に話す機会を得たのに、結局見た目と話した時の印象がずいぶんと違っていた。

あるいは、女性なら相手の男性に描いていたイメージがまったく違って、なんだか頼りなさそうでマザコンだということが見え見えだったり、男性なら相手の女性が見た目はかわいらしい子だと思っていたけれど話てみるとなんだか暗い話ばかりで、嫉妬深そうだと思ったり結局2度目のデートはちょっと躊躇するなんてこともあるかもしれません。

そうなると、同じ職場に相手がいるとかなりやりづらくなってきます。

その場合、次の日にどう振舞っていいのかわからないので、そのままずるずる行ってしまうことになることもあるでしょう。

しかし、たった1回のデートとその後、相手に気もないのに断りづらいというだけの理由でずるずる何度もデートを重ねるのでは大変な違いが出来てしまいます。

ですから、そこは初デートの時に作戦を立てます。

初デートはデートという定義をもたせないような、軽い付き合いのように振舞うのもいいかもしれません。

男性なら○○のおいしいお店があるので、ちょっと食べに行こう。のような誘い方です。

女性なら、あそこのお店一度行ってみたいけれど今度連れてって。のような感じです。

いずれにしても、あまり大事にせずにちょっとつきあう感じから始めて、よかったら本宅的なデートをするのがいいでしょう。

そうすれば、初めて二人だけで話す機会があって、2度目は会うのを躊躇しても、何度もデートした後よりは大きな打撃はないでしょう。

長く付き合う コツ
長く付き合うコツ!短期間で別れない【最低限の大人のマナー】長く付き合うコツについて詳しく書いています!長く付き合うには、短期間で別れないように最低限の大人のマナーを身に付けることが大切です!...

職場恋愛を勘違いして

職場の中でなんとなく気が会う異性がいて、時々親しく飲むこともあるけれど相手は特定の人だと思ってはいない、という経験はありませんか?

人によっては飲みに行くだけでなく、休日に遊園地やら、他のデートコースも誘っておきながら特定の人扱いしない間柄であると相手が言い張ったらどうなるでしょうか?

確かに、その誘い方はなんとなく相手に誤解させ行為だと思います。

気軽に、ただ友達的につきあったとしても相手がどう感じるかはそれぞれ違います。

相手が異性である以上、はっきり位置づけをさせるべきだと思います。

週末まで一緒に過ごすのはやはりどこか特定を匂わす行為です。

しかも、同じ職場ですからそんなことしてかえって相手の気持ちを傷つける結果になると後でめんどうなことになるかもしれません。

同じ職場であればある意味で逃れようがありません。

今友達としてつきあっているつもりで他に恋愛感情をもっている人が見つかれば、そのままもう外出を一緒にしてくれるとは思えません。

男女のかかわりはそんなに単純ではありません。

もし、勘違いをされるような状況にあるのでしたらすぐにはっきりさせて相手を傷つけることのないようにしてください。

ヘタをすると、三角関係のようなもっと深みに嵌るようなことに陥る場合もありますので、気をつけるようにしましょう。

しょっちゅう職場恋愛をしているような相手

同じ職場の人と片っ端からデートに誘う男性がいる場合ちょっと要注意です。

その人は仕事が出来て、かなりイケメン、そして、女の子にもかなり気くばりが出来ていて、女性の間でもかなり注目の的となっている彼だとします。

その彼はだれかれとも問わず、ちょっと飲みに行こうと気軽に周りの女の子を誘っています。

職場恋愛ですから、その彼も表ざたにはデートを誰としているのかよくわかりません。

そして、自分にも気のあるような素振りをしていますがもしかして自分に気があるのかと考えて、その彼のことをちょっと考えたりしている状況にあったことはありませんか?

それなら、あなたはもしかするとトラブルの一歩手前かもしれません。

その男性にとって、女の子は選り取りみどりですからどんな子も自分が飲みに誘えばついてくるという自信をもっていると思います。

仕事が出来てイケメンの男性が必ずしもプレイボーイタイプだとはいえません。

中にはかなりまじめな人もいるでしょう。

しかし、今その男性が若いのであればたくさんの女の子に注目されている間は、誰か特定の人を選んで職場恋愛をしてすぐに結婚するとは考えられません。

次から次へと女の子を飲みに誘っても、決まった相手を選ばない、そして誘われた女性同士で険悪な関係になってしまう、職場の中でそんな状況に至るのはごめんだと思いませんか?

そのトラブルに巻き込まれるのは、あなたならもうおわかりですね。

自分からそのドロドロにはいっていかないように注意してください。

職場の他の女性ともつきあっている

職場のある男性を好きになったけれど、その男性は同じ職場の女性と付き合っているという噂を耳にしたとします。

しかし、その噂は本当かどうかもはっきりしません。

大抵職場恋愛をしている場合、二人がつきあっていることを隠していることが多いのでその噂もただの噂の可能性もあります。

しかし、本当につきあっているかもしれない可能性はもちろん消せません。

そうは言うものの、その男性にどうしてもアプローチをしてみたいと考えて迷っているこんなケースは結構あると思います。

相手がいるかもしれない、しかも職場に、しかしまずはそのままアプローチをしてみますか?

それともそのまま諦めてしまいますか?

まず、自分なりに真実を確かめられるのでしたら、確かめるようにするのもいいかもしれません。

真実とはその噂の二人が本当に付き合っているのかどうか?

その場合、アンテナを張り巡らせて彼と彼女の行動をチェックしてみてください。

二人が話すときの様子、会社に来る時間や帰宅時間、おそろいのものを持っているか、同じような時間に携帯をチェックしている等、いろいろなポイントで確認できます。

また、その男性が自分に興味をもってくれるかどうかもいろいろチェックしてみましょう。

チャンスがあるのでしたら、他の人を交えて飲む席に一緒に行ってみるとか、相手が残業していれば偶然自分も同じような時間に残業をしてみる等。

あるいは時々視線を送ってみる、何か頼みごとをしてみるなど、いろいろな作戦を立てて探っていきましょう。

自分がチェックした際にまず相手はその彼女と付き合っていないと確信したのでしたら、そして、相手が自分にちょっと気をもっていると感じたら迷わずアプローチをしましょう。

職場の人から気があると勘違いされた

職場で過ごす時間は1日の中で大きな位置をしめています。

つまり、職場の人は年間にして顔を合わせている時間がほとんど家族のように多いということになります。

毎日顔を合わせる同僚や上司に愛嬌のよい女性は、以外と気があると勘違いされてしまうかもしれません。

毎日毎日、自分に感じよく接して、親切で、何を頼んでも、いやな顔をひとつせずにやっていたり、真剣にアシスタントとしてサポート役をこなしていると、本当にもしかすると自分に気があるのではと考える人もいるでしょう。

実際勘違いされて、アプローチを受けた人はいるのではないでしょうか?

職場の中では仕事ですからもちろん、仕事は正確にこなしたり誰かのアシスタントをしていれば、その担当の人に対してあれこれと面倒見がよいのは仕事のパートナーとしては大変優秀な存在となると思います。

また、それは会社にとってもプラスの人材であるわけですから、仕事上ではまったく問題がありません。

しかし、どこかでラインを引かないと微妙に相手に勘違いされることになる可能性もあるのです。

実際勘違いされて、相手がデートに誘ってきたことで断ったところ、その後職場にいずらくなってしまったという例は以外とあります。

相手にしてみれば、その気にさせておいてなんと心外な!と感じるのでしょう。

しかし、当の本人は別にそんな気ではなかったのに、なぜこんなことにならないといけないのだろうと思うでしょう。

その後、二人の間のバランスがうまくいかなくなってしまうのは言うまでもありません。

ですから、仕事をする際はしっかりやるのはもちろんですが、相手にラインをある程度引いてやる必要があるということです。

彼氏 長続きしない 喧嘩 マンネリ
彼氏と長続きしない…。喧嘩やマンネリを解消して楽しい恋愛を!!彼氏と長続きしない原因は?ここでは、彼氏と長続きしない女性に向けて喧嘩やマンネリなどの別れる原因について詳しく書いていきたいと思います!...

職場恋愛から同棲へ

職場恋愛をして、意気投合してすぐに同棲を決意する人もいます。

しかし、そう簡単に同棲をするのは職場恋愛をしているとむずかしいものがあります。

例えば、会社に提出する書類に同じ住所を書くのはちょっと問題ですよね。

また、住んでもいない両親宅の住所を会社の書類に書いて提出したところで、その住所にしたがって電車の定期を発行するわけですから、同棲先から会社に通っていればそれだけで定期券が使えずにすべて自腹になってしまいます。

また、今の一人暮らしの部屋はまだ賃貸しておいてそのまま同棲しても2重に支払うことになります。

いろいろなことが問題になりますから、同棲は余程のことがないとむずかしくなりそうですね。

職場恋愛は周りの人に気づかれないように、二人が同じ職場で仕事をしてゆくことですからかなりの配慮が必要です。

ですから、職場恋愛をしている人が同棲を簡単に考えるべきではないと思います。

ましてや、その恋愛がうまくいかなくなった時は同棲までしていると本当にそう簡単に終わることができなくなります。

デートをし始めて、人によってはすぐに同棲を始めてしまう人もいますが、よく思いとどまったほうが身のためです。

同棲を始める場合は、結婚が決まって公に公表をしてからであれば、問題はありません。

しかし、何も決まっていない、ふたりはうまく行かないかもしれない可能性があるのに、ただ相手がどんな時にでも一緒にいたいという理由で同棲を急がないようにしましょう。

同棲をする時は相手は転職をするか、結婚をする時か、いずれかの時だと考えたほうがいいと思います。

職場恋愛 既婚者

職場恋愛そして結婚

同じ職場内でお付き合いをしていると、いつも誰かに知られるのではないかとハラハラドキドキしている人も多いと思います。

ただ、二人の気持ちが盛り上がっている時はいいのですが、結婚まで至るのかやはりいつも不安には成ると思います。

職場恋愛である人は同棲にいたるかもしれません。

同棲して二人で同じ屋根の下に住んで、毎日の生活を営むわけですがそれは結婚生活とはちょっと違います。

結婚生活には、お互いに対する責任がありますが同棲にはありません。

そこで、職場恋愛をしていて結婚に至るケースと言うのは割りと一定していたりするようです。

まず、結婚に至るということは二人の関係がスムーズに続きて行くということです。

その付き合いによって仕事に支障が生じるようではつきあっている意味がまったくありません。

つまり、それではすぐにその関係も解消せざるえない状況にいずれはなってしまうでしょう。

職場恋愛で結婚に至ったカップルの特徴は、以外にもひたすら他の人にバレないように努力していることです。

例えば、二人が職場で仕事の話合いをしている時でも、まったく私情を挟まないように、休暇届けも絶対に一緒に出さないこと。

また、職場の飲み会があっても、二人で一緒に座ったり、なれなれしい口の聞き方をしたり、親密な雰囲気にならないようにしたり、本当に徹底しています。

また、相手が異性と楽しそうに話していても、それはそれで感情をあからさまにしたりせずに、まったく無視した状態で職場で接しているようです。

そうして、最後まで皆がまったく知らないまま2年くらいたって、突然結婚の発表となったりします。

職場恋愛で結婚に至るポイントは、お互いに仕事の支障にならないように、ふたりはまったく関係ないように振舞っていることでしょう。

職場恋愛、妊娠

まさかと思うかもしれませんが、職場恋愛をして妊娠してしまう人もいます。

結婚よりも妊娠が先でそれからすぐに結婚を決意となるようです。

本人たちは、それでも子供を授かったということで、相思相愛のカップルであればそれもうれしいことですので本人たちはかなりハッピーな気分にひたっていると思います。

また、いままで職場恋愛をしていることがばれていなくても、妊娠をしたのであれば隠そうとしてももう隠しきれるものではなくなってきますね。

しかし、その逆で妊娠を望んでいない場合はどうするかということです。

相手も結婚してくれるかどうかは、まったくわからずとりあえずつきあっていたけれど、最近別れをきりだそうかと思っていた矢先に、こんなことになってしまっては本当にある意味で取り返しがつかない状態です。

また、相手が未婚者であればまだしも既婚者であった場合は対会社だけでなく、対その相手の家庭にも大きな波紋となっていきます。

しかし、妊娠は気をつけていればほとんど起こる可能性はありません。

避妊をちゃんとしていれば安全です。

まず、妊娠してしまったらどうしたいのか?を相手と相談しましょう。

そして、自分の身の振り方が決まったら、その後会社にはいつまでも隠しておくことができませんので上司に相談するのもいいでしょう。

結婚をせずに同じ職場に留まるのであれば、他の人からいろいろなことを陰で言われるかもしれませんが、もう覚悟を決めて生まれてくる子供のために強くあろうと決心して一生懸命その仕事を確保して働きましょう。

それも自分で選んだ道です。

職場恋愛を既婚者と!?トラブルに陥りやすい事柄まとめ

ここでは、職場恋愛を既婚者と!?トラブルに陥りやすい事柄について書いていきました。

職場恋愛を既婚者とするようなトラブルに陥りやすいことはありません。

既婚者との恋愛はうまくいかないことが多いですので、感情に流されず毅然とした態度で接しましょう。

ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事