付き合う前の女性との初デートの場所を選ぶときの注意点!
「付き合う前の女性とのデートの場所はどこがいいんだろう?」
と、あなたは悩んでいませんか?
デートスポットはたくさんありますよね。
遊園地・動物園・水族館・映画館・カラオケ・ボーリングなどなど、実にたくさんあります。
そういったたくさんあるデートスポットの中で、一番無難なのが食事です。
そして、女性の料理の好みがわからない場合、あるいは聞き出すことができない場合は、ちょっと洒落た居酒屋に行くのが一番無難です。
それ以外のデートスポットで、距離を縮めることができるところもありますが、時と場合によっては距離が離れてしまうこともあります。
では、なぜ居酒屋が一番無難なのでしょうか?
付き合う前の女性との初デートの場所で居酒屋が無難な理由
付き合う前の女性との初デートで居酒屋が無難な理由は以下の通りです。
女性がOKしてくれやすい
恋愛感情のない男女が2人で食事をすることは珍しくはありませんよね。
しかし、それ以外は恋愛感情のない男女2人が行くことはあまりありませんよね。
そうなると、デートに誘われて女性にとって一番OKしやすいのが食事になります。
食事以外だと、少なくとも女性にとって彼氏候補になっていないと、OKしてない可能性が高くなります。
しかし、食事であれば、彼氏候補とまではいかなくても、ある程度親しくなればOKしてくれる可能性が高くなります。
女性を食事に誘ったら、女性は「この人、私に気があるのかなぁ?」と思う事でしょう。
それ以外のところに誘ったら「きっとこの人は、私に気があるに違いない!」と思う事でしょう。
女性にとってどちらがOKしやすいのか言うまでもないですよね。
大きなデメリットがない
デートで食事はこれといった大きなメリットがありません。
しかし、食事は逆に大きなデメリットもありません。
それ以外は大きなメリットがある場合もありますが、必ずと言っていいほどデメリットを伴います。
例えば遊園地に行った場合、一緒に楽しめるので距離を縮めやすい、というメリットがあります。
しかし、遊園地は女性に好き嫌いがありますし、並んでいるときや行きと帰りの移動中など、話題がなくなって気まずくなりやすい、というデメリットがあります。
それ以外も女性の好き嫌いが必ずと言っていいほどあります。
カラオケだって、女性が嫌いな曲を歌ってしまったら、女性は気分を害することでしょう。
食事の場合、女性に好きな料理を聞くことができれば好き嫌いの問題はありませんよね。
また、居酒屋であれば、ほとんどの女性にとって問題はありません。
女性が嫌いなメニューが含まれていることもあるでしょうが、好きなメニューも含まれていることが多いです。
アルコールの力で距離を縮めやすい
アルコールが入ると、行動が少し大胆になりますよね。
アルコールが入っていないと、恥ずかしくてボディタッチできなかったとしても、アルコールのおかげでボディタッチできたりもします。
それで、距離を縮めやすくなりますよ。

付き合う前の女性との初デートでの店の選び方
付き合う前の女性との初デートで、お店選びを間違えると女性からの評価が落ちてしまいます。
ですから、お店選びは大切です。
まず、立ち飲み屋、赤ちょうちん、元気が売りの店など、デートにふさわしくない居酒屋にはいかないほうがいいです。
最近、料理のおいしい立ち飲み屋が増えていますが、付き合う前の女性との初デートで行くのはやめたほうがいいです。
付き合ってからのほうがいいですよ。
落ち着いた感じのお店を選ぶようにするといいでしょう。

付き合う前の女性との初デートでドライブがダメな3つの理由!
「付き合う前の女性をドライブに誘ったら、惚れてくれるかなぁ?」
なんて、あなたは考えていませんか?
付き合う前の女性との初デートでドライブはおススメできません。
確かに女性は「ドライブでどこかに連れて行ってほしい!」と言います。
これをまに受けて、初デートでドライブに行くのはよくありません。
では、なぜ付き合う前の女性との初デートでドライブがおススメできないのでしょうか?
付き合う前の女性との初デートでドライブがおススメできない理由
付き合う前の女性との初デートでドライブをおススメできない理由は以下の通りです。
デートに誘うハードルが高い
2人で食事にすらいったことのない男性からドライブに誘われたら、女性は抵抗を感じてしまいます。
気になっている男性からドライブに誘われたら嬉しいかもしれませんが、全くその気のない男性からドライブに誘われたら、抵抗を感じます。
女性をドライブに誘うという事は、女性に好意があると言っているようなものです。
恋愛感情のない男女2人が食事をするのは珍しくはありませんが、恋愛感情のない男女2人がドライブをするのはなかなかありません。
ですから、初デートはハードルの低い食事にしたほうがいいです。
どうしてもドライブに行きたいのであれば、初デートは食事にして、食事の時にタイミングを見計らってドライブに誘うといいでしょう。
付き合う前にドライブはあまりおススメできないですけどね。
会話が続かず沈黙しがち
ドライブでどこかに行く時は、片道2~3時間かかることが多いと思います。
それで、往復で4~6時間も会話を続けるのって、なかなか難しいと想像がつきますよね。
付き合ってからなら、車での移動中に会話が続かず沈黙しても気まずくはならないことが多いですが、付き合う前はちょっと気まずくなってしまいます。
初デートに限らず、付き合う前の女性とはドライブをしないほうがいいですよ。
どうしても女性に車を見てほしい、乗ってほしいという事であれば、片道1時間以内の近いところにドライブに行くといいでしょう。
ただ、高級車を持っているからといって、ドライブに連れて行ったところで、そんなに大きな得点にはならないですよ。
渋滞でイライラ
渋滞に巻き込まれた時にイライラするのは、運転手だけではありません。
助手席に乗っている女性だってイライラしてしまいます。
帰りに渋滞に巻き込まれてイライラさせてしまったら、デート全体のイメージが悪くなります。
デートは最後の印象で決まります。
最後に好印象を残すことができれば、デート中につまらない思いをさせても女性に「いいデートだった!」という印象を持たせることができます。
しかし、逆にデートプランは文句なかったのに、最後に女性に悪い印象を残してしまったら「悪い感じのデートだった!」という印象を持たれてしまいます。
それだけ最後は大切なのです。
特に日曜日の夕方は、観光地から都心に向かう高速や幹線道路は渋滞しがちです。
ですから、付き合う前の女性との初デートでドライブはおススメできません。
以上が付き合う前の女性との初デートでドライブをおススメできない理由です。

初デートで付き合う前の女性と食事をする店を選ぶポイント
付き合う前の女性との初デートは、食事が一番無難だと僕は思っています。
しかし、お店選びを間違えると、女性に嫌われてしまう恐れがあります。
逆にお店の選び方次第で、あなたは女性の心を惹きつけることができるかもしれません。
ここでは付き合う前の女性との初デートで食事をするお店を選ぶポイントを紹介します。
付き合う女性との初デートでの食事はどのような料理を?
デートで食事をするといっても、様々な料理がありますよね。
そして、料理次第では女性に嫌がられたり、逆に女性に好かれたりすることもあります。
あらかじめ女性の好みがわかっていればそれに合わせればいいのですが、好みがわからない時の料理を選ぶポイントを紹介します。
まず避けるべきは、においがキツかったり服が汚れたりする料理です。
その代表的なのが焼肉です。
油が服に飛び散ったりして汚れますし、口や服がにんにく臭くなります。
そうなると女性は嫌がりますので避けたほうがいいでしょう。
また、味の癖が強い料理も避けたほうがいいでしょう。
特に東南アジア系の料理に癖の強い料理が多いです。
無難なのが、居酒屋です。
居酒屋は魚、肉、サラダなどメニューの種類が豊富です。
ですから、好き嫌いの激しい女性でも嫌がることはないでしょう。
また、落ち着いた感じのお店を選べば、デートの雰囲気も良くなりますよ。
あと、イタリア料理を嫌いだ、という女性を見たことがないので、ランチなど居酒屋に入りづらい場合などはイタリア料理にするといいです。
和食も嫌いな女性は少ないですよ。

付き合う前の女性との初デートで食事をするお店選びのポイント
付き合う前の女性との初デートで食事をする。
お店選びのポイントは料理の種類以外にもいくつかあります。
まず、雰囲気はなるべく落ち着いた感じの店を選んだほうがいいです。
ファミレスやファーストフードのようにあわただしい店はデートの雰囲気とはかけ離れています。
元気が売りの居酒屋なども避けたほうがいいですよ。
そして、店の明るさ(照明)はやや暗めのほうが落ち着いた感じでいいです。
明るすぎると落ち着きませんし、暗すぎると女性に警戒心を持たせる可能性があります。
女性が警戒心を持ってしまったら、女性が楽しく食事をすることができないので、女性の心を惹きつけることができないですよ。
そして、できれば半個室のほうがいいです。
完全個室は警戒心を持たれる恐れがあります。
また半個室ではないと、周りを気にして落ち着かない、という女性もいます。
特に女性の職場や自宅などの近くだと、周りを気にしがちですので、できれば半個室のほうがいいですね
半個室の店が見つからない場合、完全個室にするよりも、個室でないほうがいいですよ。
あと、座席配置はL字の席のほうがいいです。
飲食店の座席配置は、だいたい上のイラストのように3種類ですよね。
それで一番多いのが対面の席ですよね。
しかし、体面に座ると心理的に対決・対立の姿勢になります。
ですから、女性との距離を縮めるのが難しくなります。
またカウンター席だと距離が近すぎます。
それで、初めてのデートだと不快感を持たれる可能性があります。
カウンター席は2回目以降のデートや、食事を終ってバーに誘うことができた時などはいいと思いますが、初デートでカウンター席はちょっと良くないです。
初対面の人と話をするのに一番警戒心を抱かないのは、斜め前から話しかけられた時だという事が、心理学で明らかになっています。
そういう点から考えても、初デートはL字の席が最も適切です。
L字の席がある店はちょっと少ないです。
でも、ネットで「L字席 飲食店 (場所)」と検索窓に入力すると、
いくつか出てくると思いますので、ちょっと探してみるといいでしょう。
L字の席は半個室が多いのもうれしいですね。
そして、予約を取る時にL字の席でお願いします、と伝えましょう。
しかし、地域によってはL字の席がないところがあります。
その場合はカウンター席がいいです。
初デートで対面の席は避けるべきですね。
そして、座敷など靴を脱がないといけない店や席は避けたほうがいいです。
女性はブーツを履く方が少なくないですが、ブーツだと脱いだり履いたりするのが面倒です。
また、あなたの足が臭いと女性に不快感を与えるのは言うまでもないですね。
女性は男性と比べるとにおいに敏感です。
あなたが足の臭いが気にならなくても、女性は気になるという事は少なくないです。

お店選びも大切だけど……
初デートで行くお店で、女性があなたのセンスを評価してしまう、なんて言われています。
ですから、お店選びはかなり重要になります。
味が美味しい店を選ぶ、というのは言うまでもありませんが、それ以外にも気を付けてお店を選ぶことで、女性の好感度が高くなり、交際へと近づけることができます。
ですから、付き合う前の女性との初デートでのお店選びはかなり重要ですから、じっくり考えながら選んだほうがいいでしょう。
そして、お店選びが完璧だとしても、会話が弾まないと女性に嫌われてしまいます。
付き合う前の女性との初デートの場所を選ぶときの注意点まとめ
ここでは、付き合う前の女性との初デートの場所を選ぶときの注意点にていて書いていきました。
良いお店に楽しい会話。
この2つが揃っていれば女性も良い思いをしてくれるはずです。
あなたにたりないのはどっちですか?