楽天・Amazon・Yahoo!期間限定セール開催中☆彡

    ウォータースタンドをアパートや賃貸でフル活用!新しい選択をしよう!

    ウォータースタンド 口コミ 評判

    ウォータースタンドをアパートや賃貸でフル活用してみませんか?

    ウォータースタンドはアパートや賃貸でも設置可能ですが、少し注意点がありますのでここではウォータースタンドを設置する際のポイントについて書いていこうと思います!

    ウォータースタンド

    Contents

    ウォータースタンドはアパートや賃貸でも設置可能?

    ウォータースタンドはアパートや賃貸でも設置可能です☆

    市販の水を購入して重い荷物を持ち運ぶ必要もなく、ウォーターサーバーのように水を交換する必要もありません!

    設置は水栓から管を引いて設置するので工事はしない使用となっています。

    ですので、アパートや賃貸を引っ越す際にも元に戻すことができるので心配はいりません。

    ですが、一部のアパートや賃貸では水栓から管を引くことができない場合もあるので、まずは専門のスタッフに設置できるかどうかの点検・確認をしてもらうと良いのではないでしょうか。

    ウォータースタンド アパート 賃貸

    また、一戸建て住宅に限らずアパートや賃貸でもウォータースタンドを設置する場合、設置スペースが必要になります。

    だいたい皆さんキッチン周り設置される方が多いですが、ナノラピアシリーズの場合は水栓から最大30m、プレミアムシリーズの場合は水栓から最大5m離れた場所でも設置することは可能です。

    ウォータースタンドのサイズを把握して、大体どこに置くのかをあらかじめ決めておくと、いざ設置する時にトラブルや困ることもないはずです(^^)

    ウォータースタンドのサイズは下記を参考にして下さいね↓↓

    ウォータースタンド アパート 賃貸

    アパートや賃貸で水栓が入らなかった場合は?

    お住まいのアパートや賃貸で水栓がうまく適合しなかった場合でも、ウォータースタンドを設置することは可能です。

    ウォータースタンドにはエコサーバーというものがあり、水栓関係なくコンセントがあれば設置可能となっています。

    ウォータースタンド アパート 賃貸

    エコサーバーには、エコサーバーネオエコサーバートリニティの2つの種類がありますが、エコサーバーの上にナノラピアネオとナノラピアネオトリニティがくっついていると思って頂いて良いかと思います。

    普通にナノラピアネオ・ナノラピアトリニティを契約するよりも月額600円程度費用が多くかかってしまいますが、ウォーターサーバーと同様12ℓのタンクを使用することができるので、ウォーターサーバーよりも安く快適な水を楽しむことができますよ(*´ω`*)/

    また、もしウォータースタンドを契約する前に不安だと思われる方はウォータースタンドの公式サイトから1週間のお試しや試飲、パンフレットの無料請求も行えますので、試してみると良いのではないでしょうか☆

    ウォータースタンドのお試しや試飲って?

    ウォータースタンドでは公式サイトからお試しや試飲ができるようになっていますが、もちろんアパートや賃貸でも行うことが可能です!

    ●ウォータースタンドのお試し

    ウォータースタンド アパート 賃貸

    ウォータースタンドには、プレミアムシリーズとナノラピアシリーズの2つの種類がありますが、お試しできる機種はナノラピアシリーズのネオとトリニティになっています。

    お試しですので、水栓をかまうことのないエコサーバーでのお試しとなり、エコサーバーネオエコサーバートリニティのどちらかを選ぶことができます。

    ナノラピアネオ・ナノラピアトリニティはどちらも月額は同じで、エコサーバーネオ・エコサーバートリニティもどちらも月額は同じです。

    ウォータースタンド アパート 賃貸
    ウォータースタンド アパート 賃貸

    ネオは温水も使用できますが、トリニティは温水を使用できない代わりに節電モードが付属されています。

    しかし、せっかくお試しをされるのであれば、温水を使用することができるエコサーバーネオを試されるのが良いのではないでしょうか。

    もちろん、1週間のお試しですのでウォータースタンドのレンタル代は一切かかりませんが、ナノラピアネオですと月に約500円~700円の電気代と、飲み水や料理などで300ℓ使用すると水道代は約90円程かかりますので、これの4分の1くらいの費用がかかると思ってくださいね。あとは何も費用はかかりません☆

    1週間のお試しが終了し、専門のスタッフがウォータースタンドを回収に来た際に、契約するかどうかを聞かれますので必要だと感じたのであればそのまま契約し、好みの機種に変更もしくはそのままエコサーバーで継続使用することもできます。

    1週間のお試しが終了する前に契約するかどうか判断が付く場合は、あらかじめウォータースタンドに契約の有無を連絡し、契約するのであればどの機種にしたいかの要望を伝えておけばエコサーバー回収と同時に好みの機種を設置することが可能です☆

    ウォータースタンドについてはこのサイトでも分かりやすく書いているつもりですが、公式サイトから資料請求すると手元に資料が残るので、見たい時にみることができ幾分安心することができると思いますよ(^^)

    ウォータースタンド アパート 賃貸

    ●ウォータースタンドの試飲

    ウォータースタンドには1週間のお試し以外にも試飲という方法があります。

    これは、ウォータースタンドからできた水を専門のスタッフがご自宅のアパートや賃貸まで水を持ってきてくれるサービスとなっています。

    もちろん試飲も無料で行うことができ、ナノラピアシリーズとプレミアムシリーズの2つの種類の水を飲み比べることができるようになっています☆

    ポイントとしては、玄関での対応ではなく、ご自宅に上がってもらい水栓が設置可能かを判断してもらうことをおすすめします!

    また、スタッフのいる時に契約を決めるのではなく、ナノラピアシリーズ・プレミアムシリーズの両方の水を置いていってもらい、1度帰ってもらってから、改めて試飲される時には水道水と市販の天然水も用意しそれぞれを飲み比べた方が味の違いがより鮮明に分かるかと思いますよ(^^)

    ちなみに、ウォータースタンドの水は水道水をより綺麗にした水なので、水道水よりはクリアな味が楽しめますが、風味を向上させるミネラルは市販の天然水の方が含まれていますので、正直味は天然水には劣るかと思います。

    しかし、ナノラピアシリーズもプレミアムシリーズも、天然水とそこまで味は変わらないくらい美味しい水となっていますし、天然水よりもかなり安全な水を味わうことができるというメリットもあります☆

    市販の水ですと費用や持ち運びがネックになるので、そういった点では圧倒的にウォータースタンドの方がコスパが良いと言えますね!

    ウォータースタンド

    あわせて読みたい
    ウォータースタンドは最悪!?後悔しない為の5つの情報!! ウォータースタンドは最悪で後悔するのか悩んでいませんか? ここでは、ウォータースタンドが最悪で後悔しない為に、5つの事前情報を書いています。また、お得情報など...

    ウォータースタンドは月額いくらかかるの?

    ウォータースタンドをいざ契約しようとした時に、どれにすれば良いのか分からない、月額いくらかかるか分からない、など疑問や不安があるかと思います。

    先程、ウォータースタンドはナノラピアシリーズとプレミアムシリーズの2種類があると言いましたが、この2つの違いは機能と、水道水に含まれている有害物質の除去率の違いです。

    除去率・ナノラピアシリーズ・プレミアムシリーズをまとめましたので下記を参考にして下さいね↓↓(*´ω`*)

    ウォータースタンド アパート 賃貸
    POINT

    ※一般的な浄水器がマイクロフィルターやウルトラフィルターで、ナノトラップフィルターがナノラピアシリーズ、逆浸透膜(RO)がプレミアムシリーズの除去率です。

    ウォータースタンド アパート 賃貸
    ウォータースタンド アパート 賃貸
    POINT

    ※プレミアムシリーズの方が性能が高い物が多く、除去率も高くなっていますが、ナノラピアシリーズと比べると費用が多くかかってしまいます。

    ウォータースタンド アパート 賃貸

    どのウォータースタンドがおすすめなの?

    どれにしようか迷われたときは、ウォータースタンドの中で1番人気のあるナノラピアネオがおすすめだと思います☆

    ウォータースタンド アパート 賃貸

    ナノラピアネオは、水道水に含まれている有害物質を除去しながらも、ミネラルを残しつつ綺麗な水を飲むことができるので人気を集めています☆

    私もナノラピアネオを使用していますが、使い勝手も良いですし音も静かなので赤ちゃんがいても音が気になりません!

    冷水・温水・常温水が使え、フィルターも安心の3段階、もちろんチャイルドロックも付いているので火傷の心配もありません。

    迷われた方は是非ナノラピアネオにしてみてください(^^)/

    ホントに使いやすいし便利ですよ☆

    人気2位はナノラピアマリンですね!

    ウォータースタンド アパート 賃貸

    コンパクトな見た目なので置く場所にも困らず快適に使用することができるスタイリッシュなウォータースタンドです☆

    ナノラピアネオ同様、冷水・温水・常温水が使用でき、タッチパネルの全ロックがあるので安全に美味しい水が楽しむことができるようになっています。

    しかし、ナノラピアマリンは3段階フィルターではなく、2段階フィルターですので少し除去性能が3段階フィルターに比べると劣るかもしれません。

    細かく言うと、小さいものを除去するナノトラップフィルター・においや残留塩素などを除去するイノセンスフィルター・多いきなものを除去するネオセンスフィルターの内、ネオセンスフィルターがナノラピアマリンには付属されていません。

    ナノトラップフィルターは小さなものだけでなく、大きなものも除去されるので問題はないかと思いますが、ネオセンスフィルターが付属していないとフィルター交換が少し早まるかと思います。

    フィルター交換は無料で専門のスタッフが行ってくれるので費用の心配はありませんが、ナノラピアネオなどの3段階フィルターのサーバーよりは除去率の低下率が高くなってしまう可能性がありますね。

    また、ナノラピアマリンは瞬間温水過熱方式のサーバーですので、準備に約9秒、120㎖のお湯を抽出するのに24秒、180㎖のお湯なら36秒、300㎖のお湯は60秒かかります。

    電子ケトルなどの湯沸かし器などよりは早くお湯を沸かすことができますが、多少時間がかかるのもデメリットと言えるかもしれません。

    人気3位はプレミアムラピアステラです!

    ウォータースタンド アパート 賃貸

    ウォータースタンドの中で最も付属している機能が多くほぼ全ての有害物質を除去することができる逆浸透膜(RO)システムですので、極々小さい放射線物質なども簡単に除去することができるようになっています。

    文句なしの性能を誇るプレミアムラピアステラですが、ネックなのは毎月の費用です。

    ウォーターサーバーに比べれば安いと言えますが、ナノラピアシリーズと比較すると月額にかなりの違いがあるので悩ましいところですね。

    しかし、水道水に含まれている有害物質をほぼ全て除去したいのであればプレミアムラピアステラがおすすめです!

    公式サイトではより快適にウォータースタンドを使用する活用術なども詳しく書かれているので、見てみるだけでも面白いと思いますよ☆彡

    ウォータースタンド アパート 賃貸

    ウォータースタンドとウォーターサーバーの違いは?

    ウォータースタンドとウォーターサーバーの違いは水道水を使用するのか、水を注文して運んでもらうかの違いと、それによって毎月かかる費用の違い、見た目の違いなどがあります。

    機能はウォータースタンドもウォーターサーバーもあまり変わりませんが、ミネラルを多く含んだ水を注文するウォーターサーバーの方がミネラルを摂取したい方や美容をさらに気を付けたい方には良いかと思います。

    ウォーターサーバーのフレシャスと言うサーバーでは、フレシャスディオミニと言うサーバーがあり、見た目もコンパクトですのでウォータースタンドとあまり変わらない使いかをすることができるものもあります☆

    ウォータースタンド アパート 賃貸

    しかし、水道代ではなく水を注文しなくてはならないので、水の交換や毎月の費用が高くなってしまうのがネックなのではないでしょうか。

    有名なウォーターサーバー会社の最低注文費用をまとめましたのでこちらを見て下さい↓↓

    ウォータースタンド アパート 賃貸

    ちなみに、フレシャスディオミニは常温水が使用することはできません。

    同じフレシャスのサーバーでスラットならば常温水も使用できますが、サイズはウォータースタンドと比べると大きくなってしまいます。

    各ウォーターサーバー会社の性能も比較しましたのでこちらも参考程度に覚えておくと良いかもしれません↓↓

    ウォータースタンド アパート 賃貸
    POINT

    ※この表の〇×は、各会社の平均的機能を記載しているので、ウォーターサーバーによっては×になっている機能も付属していることがあります。

    プレミアムウォーターのcado×PREMIUM WATER ウォーターサーバーは常温水も使用できます。

    フレシャスなら購入もできるので、詳しくはそれぞれの公式サイトを参考にしてみて下さいね☆彡

    あわせて読みたい
    プレミアムウォーターに騙された!最悪を回避する3つのポイント! プレミアムウォーターに騙された! 最悪を回避するためにこここでは、3つのポイントについて書いています。 プレミアムウォーターに騙されないようにぜひ参考にしてくだ...

    ウォータースタンドのQ&A

    Qレンタル代・電気代・水道代以外に費用はかかりますか?
    Aウォータースタンドは1年契約となっていますので、早期に解約される場合は撤去費用に1万円かかります。また、設置から1年未満の機種の変更は機種変更代として1万円かかります。それに、引越し等の取り外し・再設置の場合も、移設費用1万円かかります。初期費用や本体劣化時の交換などは全て無料です。
    Qアパートや賃貸で不具合やトラブルがあった際は?
    A万が一、本体が故障し水漏れなどのトラブルがあった際は直ちにサポートセンターに連絡して下さい。すぐに専門のスタッフが駆けつけてくれます。私はもう何年もウォータースタンドを使用していますが、これまで水漏れや故障などは起きたことが1度もないのでそこまで心配は必要ないかと思いますよ。
    Q毎月の電気代はいくら?
    Aウォータースタンドの種類にもよりますので、こちらを参考にして下さいね↓↓
    Q赤ちゃんのミルクにおすすめなのは?
    A赤ちゃんのミルクを作る場合に最もおすすめなのはプレミアムシリーズかと思います。水道水のほぼ全ての有害物質を除去できるので何も気にする必要なく安心してミルクを作ることができます。しかし、費用面などを考えてナノラピアシリーズにする場合でも、殺菌・滅菌などをわざわざする必要もなく、水道水よりも格段に綺麗な水が使用できるので、ナノラピアシリーズでも浄水器やウォーターサーバーと比べても安心だと思いますよ。
    Q長得プランって何?
    Aウォータースタンドには、長得プランという毎月のレンタル料が割引となるプランがありますが、申し込み時に長得登録料 10,800円を先に支払わなければなりません。計算してみると、申し込みから約1年9カ月後からお得になる計算になるので、本当に長期で使用すると決めている方以外は通常のプランで良いかと思います。
    Q自分で定期的なメンテナンスは必要?
    A綺麗な布巾で注水口を拭くなどの簡単なメンテナンスは必要かと思いますが、フィルター交換や細部の清掃は専門スタッフが無料で行ってくれます。

    ウォータースタンドのアパートや賃貸のまとめ

    ここでは、ウォータースタンドのアパートや賃貸での設置について書いていきました。

    アパートや賃貸でもウォータースタンドがあると本当に便利です。

    綺麗な水を好きな時に飲め、料理にも使い放題です☆

    お湯を沸かさなくて良いと思うと、これまで面倒くさがってやらなかったことも楽に行えるようになるので、主婦の方や一人暮らしの方にはおすすめだと思いますよ(^^)/

    あなたもウォータースタンドで快適な生活を初めて見ませんか?

    水を変えると身体も変わります。

    重い、だるい、眠い、痛いなど、身体に違和感を抱えている方は綺麗な水に変えるだけでビックリするくらい身体が軽くなります。

    便利で楽なウォータースタンドで見違えるような生活と身体を手に入れましょう☆彡

    ウォータースタンド

    ウォータースタンド
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    Contents
    閉じる