楽天・Amazon・Yahoo!期間限定セール開催中☆彡

    カミカシャンプーは抜け毛がひどい?デメリット5つを暴露!!

    カミカシャンプー 悪い 口コミ 評判 染まらない

    カミカシャンプーは抜け毛がひどいという噂があります。

    ここでは、デメリットとなり得る5つの事柄を書いていますので是非参考にしてくださいね!

    カミカシャンプーの口コミでは、白髪が染まらない…。抜け毛がひどい…。など、様々な悪い事柄が記載されています。1つ1つ解析するとともに、白髪を改善させる方法も書いています!

    カミカシャンプーなどのシャンプー剤で白髪を黒髪に戻すことはとても難しいです。

    効果的に白髪を黒髪に戻すなら育毛剤のようなトニック剤が最もおすすめです。

    記事後方に白髪を改善するスーナバイオショットを詳しく書いていますので参考にしてくださいね!

    カミカシャンプーでカラーリングの色持ちを。

    スーナバイオショットで本格的な白髪対策をしていきましょう!

    ウルツヤ訴求
    Contents

    カミカシャンプーのは抜け毛がひどいって本当!?デメリットを口コミで調査!

    カミカシャンプーって実際どうなの??と思っている方多いですよね。

    ずばり、この記事ではカミカシャンプーの悪い口コミや評判を解析し、カミカシャンプーの悪い面・良い面を探って行く内容となっています。

    さて、カミカシャンプーには良い口コミや評判がたくさんあります。

    カミカシャンプー 悪い 口コミ 評判 染まらない

    ステマかな?嘘かな?と勘繰りたくなる程色々書いてあるので、本当に良いシャンプーだと、

    お・も・い・が・ち

    中には悪い口コミや評判があるのを目にしたかと思います。

    カミカシャンプーは染まらないし抜け毛がひどい…。

    何が本当で、自分に良いのか悪いのか分からなくなってしまってあなたへ。

    まずはカミカシャンプーの悪い口コミや評判を見ておさらいしましょう。

    さくっとスクロールして見てみてくださいね!

    カミカシャンプーは抜け毛がひどいダメシャン?

    カミカシャンプの抜け毛やデメリットな口コミ1

    泡立たないシャンプーが気になり買いました。結果頭皮がべたつき失敗…。それに頭皮の汚れが取れた感じがあまりしないので、私には合っていなかったようです。

    カミカシャンプの抜け毛やデメリットな口コミ2

    数回使用したけど私には合わなかったです。髪のパサパサ感が前よりもひどくなったように思います。それに白髪が生えてくるとは思えず、せっかく染めたカラーも取れてしまいました。

    カミカシャンプの抜け毛やデメリットな口コミ3

    白髪が染まるという広告を見て使いました。3週間程経ちますが、目立った効果は感じずじまい。シャンプー頭皮を洗うものなのに全然泡立たないので洗った気がしないです。それに、使い続けると髪の毛がベタベタしてきます。

    カミカシャンプの抜け毛やデメリットな口コミ4

    1か月ほど使用しましたが、シャンプーでこんなに髪があれたのは初めてです。付ける量を増やしても、付け置く時間を増やしてもまったく潤わず…。ボサボサでバサバサの髪がさらに悪化してしまいショックです。

    カミカシャンプの抜け毛やデメリットな口コミ5

    悪い口コミもありましたけど、良い口コミの方が多かったので購入してみました。私は混合肌なのですが、使用し続けると髪がベタベタする感覚がします。うるおいが出たの嬉しいですが、クリームシャンプーなのであらった感じがあまりしないのも私的には良くなかったです。

    カミカシャンプの抜け毛やデメリットな口コミ6

    白髪染めがいらないなんてことはありません。しっとりした訳でもなく全然黒くなりませんでした。個人差もあるかと思いますが染まらなかったのは残念です。

    カミカシャンプの抜け毛やデメリットな口コミ7

    最初は良かったけど、段々頭皮が痒くなってきて気づいたら抜け毛が…。速攻シャンプー変えて白髪染め+育毛剤をしました!

    カミカシャンプの抜け毛やデメリットな口コミ8

    Kamikaで白髪が減れば白髪染めもいらなくなると思い購入。クリームシャンプーということで少し不安でしたがドライヤーで乾かした後サラサラ。ただ、現在3本目ですが白髪の数は変わらないように思います。

    カミカシャンプの抜け毛やデメリットな口コミ9

    2か月使用した感想。泡立たないシャンプーが気になり試してみました。使用し始めて2週間くらいは良かったのですが、徐々に髪の毛がゴワゴワしてまとまらなくなりました。

    カミカシャンプの抜け毛やデメリットな口コミ10

    香りも良いので気に入っていましたが、いつもより髪の毛の抜ける量が多くなってきたので使うのをやめました。

    カミカシャンプーの悪い口コミや評判をまとめると、 

    ●白髪が染まらない

    ●抜け毛が増えた

    ●まとまりがなくなった

    ●べたべたする

    ●頭皮が痒い

    この5つが主な悪い口コミや評判でした。

    中には解約できないくせ毛がまとまらないなどもあり、本当に良い商品なのか疑わしいシャンプーとなっています。

    ただ、アットコスメだと7段階評価中5.3とかなりの高評価を受けていることから、悪い口コミや評判を書いている方のほうが少ないということが分かります。

    では誰に合うシャンプーで誰に合わないシャンプーなのかを次で説明したいと思います!

    カミカシャンプー 悪い 口コミ 評判 染まらない

    カミカシャンプーでは白髪は染まらない!?

    カミカシャンプーの悪い口コミや評判を見た答えを書いていきますが、先に言えることはカミカシャンプーで白髪が黒髪になる可能性はかなり低いということです。

    それはカミカシャンプーのせいと言うよりは、髪の構造によるものが多いです。

    黒髪は、色素細胞のメラノサイトや色素幹細胞が存在し、なおかつその2つの細胞が働いていて、黒髪にする元になる「メラニン色素」を生成している状態のことを言います。

    メラノサイトの中にはMITFという遺伝子があるのですが、この遺伝子はメラノサイトの中のチロシナーゼにメラニンを作る指令を出します。

    チロシナーゼからチロシン、チロシンからメラニンへ命令を出し、そのサイクルによりメラノサイトは活動します。

    このサイクルのどこかが止まってしまうと白髪になってしまうのです。

    1度白髪になってしまった髪の毛が元の黒髪に戻る確率は2割と言われており、修復が非常に困難なものとなっています。

    それは何故かというと、色素細胞のメラノサイトは白髪になった時から徐々に消滅してしまうからです。

    「活動していないならいらないよね。」って残酷な話ですよね。

    また、先の色素細胞のメラノサイトや色素幹細胞が存在し、なおかつその2つの細胞が働いている状態に戻さなくてはいけないので、修復は非常に困難なのです。

    生えている髪の毛の途中から白髪になっている黒髪を見たことがあると思いますが、髪の毛にはヘアサイクルがあり、抜けていなくてもメラノサイトの働きは「加齢」とともに弱くなってしまいます。

    おのずとメラノサイトが再生しない髪の毛が増えていき全体が白髪になってしまうのです。

    ではこの打開策とはなにか。

    色々ありますが、その1つがカミカシャンプーのような「ヘマチン」「メリタン」などの成分が含まれているシャンプーなのです。

    カミカシャンプー 悪い 口コミ 評判 染まらない

    カミカシャンプーのデメリット①白髪が染まらない

    カミカシャンプーの悪い口コミや評判を見ると、白髪が染まらないというのを多く見かけました。

    ですが、それは当たり前です!

    カミカシャンプーは、今ある黒髪が白髪になってしまわないようにするシャンプーです。

    改善ではなく、予防なんです。

    口コミや評判の中には、白髪が改善した!白髪染めがいらなくなった!などと書かれている口コミや評判もありますが、基本的には予防効果が主な効果です!!

    カミカシャンプーのポイントとして2つの成分が挙げられます。

    ヘマチン…残留アルカリの除去(パーマやカラーリングの後に髪の内部に残っている刺激物を除去)するとともに、髪の補修効果や白髪予防効果があります。

    メリタン…原材料はメリタンGL200、アセチルヘキサペプチドを含むペプチド原料であり、白髪を改善する効果のある成分です。

    カミカシャンプーで白髪が改善したという口コミがあるのもこの2つの成分が含まれているからに他なりません。

    しかし、シャンプーの裏の成分表記を見てもらうと分かりますが、成分は含まれている量が多い順に並んでいます。

    ※メリタンの別名はアセチルテトラペプチド-3です。

    カミカシャンプー 悪い 口コミ 評判 染まらない

    また、シャンプーは洗い流すものであり、髪に接触している時間が短いので効果的ではないと言えます。

    想像してみてください。

    育毛剤を3分塗った後洗い流しても効果を感じるか?

    化粧水を3分塗った後洗い流しても効果を感じるか?

    お察しの通りです。

    効果がない訳ではないが、効果的じゃないということがお分かり頂けるかと思います。

    なら何故カミカシャンプーはここまで人気があるのか。

    それは実際に白髪が改善した方もいることから、効果には良い意味で個人差があるということ。

    それに、カミカシャンプーはクリームシャンプーですので市販のシャンプーのような刺激物は入っていません。(ラウレス系・ベタン系成分などの泡立て+洗浄力成分)

    このことから白髪を染めた後の色持ちが良くなります。

    ですので、カミカシャンプーは主に白髪染め後の色持ちを良くし、白髪染めの回数を減らすことができるのです。

    ただ、私の正直な感想を言えば、

    そんな人気の出るシャンプーか?

    というのが本音です。

    実際に使用して良かった方の口コミや評判の方が多いので、使ってみないと自分に合うかどうかの判断は難しいということですね。

    ただ、ざっくりで良ければカミカシャンプーが合う人合わない人を私でも判断できます。

    カミカシャンプーが合う人の特徴

    ●普通肌

    ●乾燥肌

    ●インナードライ肌

    ●髪の量が普通・少ない

    ●ミディアム・ショートヘアー

    カミカシャンプーが合わない人の特徴

    ●脂性肌

    ●混合肌

    ●敏感肌

    ●髪の量が多い

    ●ロングヘアー

    ここで書いた合わない人でもカミカシャンプーの効果を感じている方もいるので一概には言えませんが、含まれている成分、口コミや評判から解析した結果によるとこのような判断基準を持つことができるかと思います。

    また、敏感肌の人が何故合わないの?と疑問に思われるかもしれませんが、カミカシャンプーには若干頭皮がスースーする成分が含まれており、刺激物ではないのですが敏感肌の方だと肌に合わないことが多いように思われます。

    カミカシャンプー 悪い 口コミ 評判 染まらない

    カミカシャンプーのデメリット②抜け毛がひどくなる

    カミカシャンプーで白髪が染まらない理由を書きましたが、今度は抜け毛がひどくなる理由について説明したいと思います。

    抜け毛が増える原因は遺伝・生活習慣・ホルモンバランスなど様々ありますが、カミカシャンプーを使用し始めて抜け毛が気になったという口コミや評判があります。

    これは、先に上げた合わない人の特徴に当てはまっていることが多いです。

    カミカシャンプーはほぼノンシリコンシャンプーですので、天然由来の植物成分が多く含まれています。

    カミカシャンプー 悪い 口コミ 評判 染まらない

    どのノンシリコンシャンプーにもこの植物成分が含まれているのですが、植物成分はべたつきやすいのが特徴です。

    ノンシリコンシャンプーでオールインワンの商品は、単にコンディショナーなリンスを使用しなくても良いくらい髪が潤うからなんです。

    逆に言えば、コンディショナーなリンスを使用してしまうとベッタベタになるということです。

    このことから、例えば脂性肌の方がカミカシャンプーを使用してしまうと、今までよりも頭皮の油分が多くなり、その結果頭皮がつまり十分な栄養が毛根に行き届かず抜け毛の原因になってしまうのではないでしょうか。

    また、クリームシャンプーは泡立たない代わりに肌に優しいという特徴があるのですが、洗浄力はラウレス系やベタン系の刺激成分(洗浄成分)よりも劣ります。

    ですので、髪の量が多い方などは髪を洗う前に十分な湯銭(湯銭って言わないのかな?お湯で髪を洗い流すシャンプー前の行為・1分以上)をしておかないと頭皮の汚れが落ちにくいかと思います。

    その結果、頭皮がつまり抜け毛の原因となってしまいます。

    さらに、シャンプーの本来の使用目的は髪を洗うのではなく、頭皮を洗うことです。

    髪をゴシゴシ洗ってしまうとキューティクルがはがれてしまい、その分髪が傷みやすくなってしまいます。

    シャンプーは頭皮のマッサージを兼ねて行い、リンパの流れを良くすることで血流(髪に必要な酸素)を運びやすくすることで丈夫な髪を作り出し、シャンプーに含まれる洗浄力で頭皮の汚れをかき出し健やかな状態に導くことが本来の目的です。

    ここをはき違えてしまうとカミカシャンプーを使用した時に抜け毛の原因となってしまう可能性が高くなってしまいます。

    余談ですが、シリコンやジメチコンという成分の名前を聞いたことがあるかと思いますが、市販の安いシャンプーやコンディショナー、リンスにはこの成分が必ずと言っていい程含まれています。

    その理由はシリコンで髪のキューティクルや頭皮に薄い膜を張り、髪を補修・修復・髪質を改善させたかのように見せることができるからです。

    実際にはシリコンが剝がれると元の自分の髪(ボロボロのキューティクル)が表面に現れるので、傷んだかのように思いますが、実は最初から傷んでいた髪を隠していたにすぎません。

    シリコンは毛根がつまる原因となり、抜け毛を促進してしまうという意見があるのはこの為です。

    ただ、私はそこまで気にする必要はないと思っています。

    何故なら、ホームレスの人って髪の毛フサフサじゃないですか?

    お風呂入ってない、ましてやシャンプーすらしていない人の頭皮ってものすごく汚いんです。虫が卵を産むくらい。

    実際に美容院のお客様でも2~3人今まで出会ったことがあります。

    湯銭する時、喉を少しでも突かれたら絶対に嘔吐してしまう程の強烈なニオイとともに湯気の隙間から見える店長のニヤケ顔を私は忘れません!!!

    ようはシリコンがどうのとかではなく、遺伝・老化による原因の方が抜け毛は圧倒的に大きいということです。

    それにもかかわらず、カミカシャンプーで抜け毛が増えたと感じるのであれば、それはご自身の肌や髪がどのようなものか、シャンプーの使用方法などを理解していない可能性があるかと思います。

    カミカシャンプー 悪い 口コミ 評判 染まらない

    カミカシャンプーのデメリット③くせ毛やべたつき痒みなど

    カミカシャンプーの悪い口コミや評判では、白髪が染まらない・抜け毛が増えた・べたつき・痒い・くせ毛がまとまらないというのが多かったですが、べたつきやかゆみは抜け毛が増えた原因と同じ理由です。

    くせ毛がまとまらない理由としては、そもそもくせ毛はまとまりにくいものだからです。

    くせ毛は髪のたんぱく質の配置が不均等ですので、何もしていなとパサつきや広がりが目立ってしまいやすい髪質です。

    それこそ本当にまとめたいのであれば、ストレートパーマや縮毛矯正をする必要があるかと。

    シャンプーで髪がまとまるということは、髪に潤いが増し艶やか髪になっている状態だということです。

    そうならない理由は、カミカシャンプーの保湿成分ではご自身の「パサついた髪」をカバーしきれないからに他なりません。

    今までシャンプー、コンディショナー、リンスを使用した時に、髪がまとまりやすくなるシリコンが含まれていましたか?

    今まで「ノンシリコンシャンプー」を使用した時にコンディショナーやリンスを使用していましたか?

    シリコンが含まれているものを使用していた方が急にほとんどノンシリコンシャンプーであるカミカシャンプーを使用すると、髪がまとまらないと感じてしまうと思います。

    そのような方は髪の中腹から毛先にかけてコンディショナーやリンスを使用するようにすればまとまりやすくなるかと思います。

    カミカシャンプーがオールインワン商品ですので高くついてしまいますが…。

    また、洗い流さないトリートメントや馬湯などの油分を補充できるものを使用するのも効果的だと思います。

    くせ毛の方に限らずですが、間違ったヘアケアをしていては髪のダメージの原因となりまとまりにくい広がった髪になってしまいます。

    例えば、

    髪を乾かさずに自然乾燥させる。

    濡れた状態の髪はキューティクルが開いた状態ですので、髪の潤い・まとまる役目を担っている髪内部の水分がどんどん抜けていってしまいます。白髪染めの色持ちにも関係します。

    ドライヤーの風力が弱く乾かすのに時間がかかっている。

    その分髪内部の水分が抜けてしまいます。

    このことに気を付ければカミカシャンプーでもまとまる髪に仕上がるのではないでしょうか。

    ちなみに、くせ毛の人でたとえ髪がまとまりにくいと感じていても、カミカシャンプーに含まれている成分はどれも優れているので、市販の変なシャンプーを使用するよりも髪や頭皮に良いのは間違いありません!

    カミカシャンプー 悪い 口コミ 評判 染まらない

    カミカシャンプーは白髪は染まらないし抜け毛がひどいなる

    さて、ここまでカミカシャンプーの悪い口コミや評判について長々と書いていきましたが、カミカシャンプーのことを大体理解できたでしょうか?

    簡単にカミカシャンプーをまとめると、

    ●良い口コミの方が多いが悪い口コミもある

    ●悪い口コミに書かれていることは使用してみないと分からない

    ●白髪を黒髪にする目的で使用するものではない

    ●自分の肌や髪の量に合わせて試すか判断しないとかゆみや抜け毛が出ることも

    ●含まれている成分はどれも素晴らしい

    ●若干シリコンが含まれているが気にならない

    ●白髪染めの持ちを良くするシャンプー

    ●白髪にならないように黒髪を予防するシャンプー

    ●使用する時はできれば付け置きしながら身体を洗って時間を稼ぎたい

    ●結局洗い流すので白髪への効果はそこまで期待できない

    このような感じではないでしょうか。

    カミカシャンプーは本当に良い口コミの方が多いので、私が考えすぎなのかもしれませんね。

    百聞は一見に如かず!

    20日間の返品保証もあるので、是非カミカシャンプーを試してみてくださいね!

    カミカシャンプー 悪い 口コミ 評判 染まらない

    カミカシャンプーってお試しはあるの?

    カミカシャンプーはお試しがあります。

    「カミカシャンプー お試し」とネットで検索すると、

    ●カミカシャンプー公式サイト

    ●楽天

    ●アマゾン

    ●Yahoo!ショッピング

    などの大手通販サイトで1回使用の3つ入り1,100円にて販売されています。

    でも、始めてカミカシャンプーを使用する方であれば、私はお試し品はおすすめしません。

    何故なら、3日(髪の量が多い方なら1.5日分)でシャンプーの良し悪しを判断するのはあまりにも早いからです。

    初めは良くても後からダメになるパターンや、初め悪くても後から良くなるパターンなど色々あるものです。

    せめて普通の容器1回分くらいは使用してみないとなんとも言えません。

    お試しというよりは、旅行などに持っていくことを目的とした方が良いのです。

    公式サイトだと初回1,980円で普通の容器1本を購入することができ、初回のみ解約OK、2本目からは32%OFFとなるのでかなりお得に試すことができます。

    先の大手通販でもカミカシャンプーは販売されていますが、定価の6,380円で販売されているので公式サイトから購入された方が安いかと思います。

    カミカシャンプー 悪い 口コミ 評判 染まらない

    抜け毛がひどくならない白髪を黒髪に戻すおすすめの商品

    これまでカミカシャンプーのことを書いてきましたが、読者の方はこう思っている方もいるかと思います。

    白髪が黒髪になる商品はないの?と。

    白髪を黒髪にする商品には、サプリや育毛剤のように直接頭皮に塗るタイプのものがあります。

    ただ、サプリは私的には効果が出るのに時間がかかる(半年以上)のであまりおすすめはしません。

    ダイエットサプリと同じ原理です。

    飲むだけでは痩せないように、身体に直接働きかける方が効果的なのです。

    ですので、頭皮に直接塗るタイプのものを使用するのが、最も白髪を黒髪に戻すことに効果的と言えるのですが、その中でも私がおすすめするのはスーナバイオショットという商品です!

    カミカシャンプー 悪い 口コミ 評判 染まらない

    白髪も抜け毛もなくなるスーナバイオショットとは!?

    スーナバイオショットなんて聞いたことないですよね?

    私も美容師として髪の研究をしていなければ絶対この商品にたどり着けない自身があります!

    全然メジャーじゃないこの商品、めっちゃすごいんです。

    まず、白髪が黒髪に戻る確率が9割程期待できます。

    白髪改善トニックは商品販売までに成分の組み合わせによる試験を行うのですが、その試験結果が従来の白髪改善トニックよりも高い効果を示していました。

    ●髪全体が50%以上黒髪に戻る確率7割

    ●髪全体が20%~50%以上黒髪に戻る確率2割

    ●髪全体が20%以下黒髪に戻る確率1割

    疑わしいですが、試験結果がしっかり出ています。

    また、従来の白髪改善トニックと違うのは、含まれている成分に白髪改善効果の高い成分が豊富に含まれていること。

    特にタラタンニンという成分は筑波大学生命環境系の教授が「白髪対策と発毛に期待できる」と言っていて学会でも発表されています。

    カミカシャンプー 悪い 口コミ 評判 染まらない

    また、頭皮に塗るタイプの商品は、頭皮の「どの部分」まで液が浸透するかが重要です。

    毛穴が液で埋まるだけじゃ効果的とは言えないのです。

    スーナバイオショットでは、ナノ粒子技術で頭皮の奥、角質層の内部までしっかり浸透することができるので非常に効果的です。

    カミカシャンプー 悪い 口コミ 評判 染まらない

    それで、何が良いかって言うと髪や頭皮の酸化防止ができるってところ。

    酸化を分かりやすく言うとリンゴを切ってしばらく置いておくと断面が茶色く変化していきますよね。

    酸素に触れることで内部の水分が抜け栄養が抜けていってしまうのです。

    髪を乾かさないで寝るとハゲる!と言われる由縁はここにあります。

    髪や頭皮が酸化するとかゆみ・炎症・フケ・抜け毛・細くなる・臭いなど、悪いことばかり起きてしまいます。

    逆に酸化を防止することができれば、

    ●頭皮がかゆくない

    ●炎症が起きない

    ●フケがなくなる

    ●抜け毛がなくなる

    ●髪が細くなくなる

    ●頭皮の嫌な臭いがなくなる

    このような働きをするのです!

    また、ノズルタイプなので髪の量が多い方でも使用できますし、刺激のある成分は一切含まれていないので敏感肌の方でも問題ありません。

    スーナバイオショットを使用できる肌・髪

    ●脂漏性肌

    ●普通肌

    ●混合肌

    ●敏感肌

    ●インナードライ肌

    ●髪の量少

    ●髪の量中

    ●髪の量多

    全員ですね!!

    今まで白髪と抜け毛の両方が気になっていた方も効果的に使用することができます。

    ただ、「抜け毛予防+毛髪促進」を目的とするのであれば、育毛剤の方が効果的です。

    スーナバイオショットは「白髪改善+抜け毛予防」です。

    公式サイトではシャンプーやトリートメントも販売しており、どちらもカミカシャンプーに負けず劣らず良いものなので、一式揃えるのもありかと思います。

    ですが、白髪改善トニックだけで4,378円するので、とりあえずトニックのみで様子を見るのが無難かもしれませんね。

    スーナバイオショットは、本気で白髪を黒髪に戻したい方に美容師の私から見て最もおすすめの商品です!

    カミカシャンプー 悪い 口コミ 評判 染まらない

    カミカシャンプーは抜け毛がひどい?デメリットまとめ

    長い間お付き合い頂きありがとうございました。

    ここでは、カミカシャンプーは抜け毛がひどいのか、デメリットについてや白髪を黒髪に戻すおすすめの商品について書いていきました。

    カミカシャンプーで白髪を染めるのは難しいですが、白髪染めの色持ちを良くし、まとまりやすい艶やかな髪を手に入れるのには最適なシャンプーです。

    また、スーナバイオショットは本気で白髪を黒髪に戻したい方に非常におすすめしたい商品となっていますので、どちらを選ばれてもあなたの悩みを改善するきっかけになるかと思います。

    私的に白髪は美しいと思うのですが、周りの目もありますし、いつまでも若くありたいという考えは女性なら誰しも思うところです。

    あなたの未来が輝きますように。

    あなたの悩みが解消されますように。

    私のつたない記事がお役に立てれば幸いです。

    ウルツヤ訴求
    カミカシャンプー 悪い 口コミ 評判 染まらない
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    Contents
    閉じる