結婚

スマ婚の相談カウンターで無料カウンセリングを受けてみよう!!

スマ婚 相談カウンター 無料カウンセリング

最近よく耳にするスマ婚。相談カウンターで無料カウンセリングが受けられることをご存知ですか?

すぐに結婚式を挙げたい、でもお金が…という方必見です!今回はスマ婚について、たっぷりご紹介します。

スマ婚の相談カウンターと無料カウンセリングについて

めでたく結ばれたお二人が、これから共に歩んでいくことの誓いと、日ごろお世話になっている方々へ感謝の意をお伝えする日である結婚式。

とても楽しみな1日である反面、準備期間は初めてのことばかりで不安や迷いの連続です。

今回は、今とても注目されている「スマ婚」についてお話していこうと思います!

スマ婚が気になっている方へ、まず詳しくお伝えする前に、相談カウンターのご紹介をしておきますね。

スマ婚の相談カウンターでは、どんな些細なことでも相談でき、無料カウンセリングを受けることが出来ますので、まだまだ何も決めていないという状況でも全く問題ありません(*‘ω‘ *)

スマ婚についてだけではなく、結婚式全般について丁寧に相談に乗ってもらえますので、まずは気軽に相談カウンターで無料カウンセリングを受けてみるのも良いと思います(^^)

スマ婚は、渋谷・名古屋・梅田・銀座・横浜・京都・神戸の7か所(成約者専用サロン1か所を除く)にショールームを持っており、そちらが相談カウンターとなっています。

お住まいの近くに相談カウンターがない!忙しくて相談カウンターへ行けない!という方、ご心配なく(。-`ω-)現在はLINEでの相談、オンラインでの相談も行っています!

こんなご時世ですから、対面でなくても相談出来るのが嬉しいですね。

対面でないことで、聞きにくいことが聞けたり、断りやすくなったりというのもメリットかと思います。もちろん、強引に勧誘されたり、契約を進めたりということはありませんので、安心して下さいね(´ω`*)

資料請求も無料で行えますので、気になる方はスマ婚のホームページより資料請求をしてみて、実際に目で見てみるのもいいですね!

スマ婚 相談カウンター 無料カウンセリング

スマ婚の相談カウンターでの無料カウンセリング予約はどうやるの?

まずは一度相談カウンターで無料カウンセリングを受けてみたい!という方は、下記の方法でお問い合わせをしてみて下さい(^^)

◇相談カウンターにて対面での無料カウンセリングの場合

・スマ婚のホームページよりネット予約、または予約専用ダイヤルより電話予約をする。
(予約専用ダイヤル:0120-016-394 平日11:00-19:00 土日祝10:00-20:00)

◇LINEでの無料カウンセリングの場合

・スマ婚のホームページより、「LINEで無料相談を予約する」というボタンを押し、LINEでQRコードを読み込んで、友達登録をする。予約はトーク画面より可能。
(LINEでの対応時間は11:00-19:00)

◇オンラインでの無料カウンセリングを希望する場合

・予約時にオンラインで希望する旨を伝える。ネット予約の場合は、オンラインを希望の欄にチェックを入れましょう。

スマ婚 相談カウンター 無料カウンセリング

スマ婚の相談カウンターで無料カウンセリングを受けたい!

直接相談カウンターへ行って、直に話しながら無料カウンセリングを受けたいという方のために、各相談カウンターの場所をお伝えします(´ω`*)

残念ながら、主に都心にしか相談カウンターがないのですが、お近くの方は直接相談が出来るチャンスですね。

どちらも要予約となりますので、まずは予約をしてから訪問しましょう。

◇スマ婚の相談カウンター:渋谷ショールーム

アクセス:〒150-0043東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE 3F
予約専用ダイヤル:0120-016-394
お問い合わせ:03-5784-3938

◇スマ婚の相談カウンター:名古屋ショールーム

アクセス:〒450-6307愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋 7F
予約専用ダイヤル:0120-016-394
お問い合わせ:052-526-7381

◇スマ婚の相談カウンター:梅田ショールーム

アクセス:〒530-0057大阪府大阪市北区曽根崎2-16-19 メッセージ梅田ビル 8F
予約専用ダイヤル:0120-016-394
お問い合わせ:06-4309-6647

◇スマ婚の相談カウンター:銀座サロン

アクセス:〒104-0061東京都中央区銀座4-4-1 銀座清水ビル 5F
予約専用ダイヤル:0120-016-394
お問い合わせ:03-5784-3938

◇スマ婚の相談カウンター:横浜サロン

アクセス:〒220-0004神奈川県横浜市西区北幸2-9-10 横浜HSビル(受付5F)
予約専用ダイヤル:0120-016-394
お問い合わせ:03-5784-3938

◇スマ婚の相談カウンター:京都サロン

アクセス:〒600-8310京都府京都市下京区七条通新町西入夷之町704番地(ヴォヤージュドゥルミエール京都七条迎賓館内)
予約専用ダイヤル:0120-016-394
お問い合わせ:06-4309-6647

◇スマ婚の相談カウンター:神戸サロン

アクセス:〒651-0088兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-1 日本生命三宮駅前ビル 6F
予約専用ダイヤル: 0120-016-394
お問い合わせ:06-4309-6647

スマ婚 相談カウンター 無料カウンセリング

スマ婚が若い夫婦にオススメな理由

昨今、若い夫婦にスマ婚が注目されているのは、なぜでしょうか。

若くして結婚したことで貯金に余裕がない、または子供が出来てからの結婚で、お腹が大きくなる前に結婚式だけはどうしても挙げたいと言う方が増えてきているからです。

結婚式と言えば、貯金がないと出来ない、お金がかかってしまう、また準備に長い時間が掛かるといったイメージがあるかと思いますが、スマ婚はそんなイメージを覆すほど準備も簡単で、金額的にも安価できちんとした結婚式ができてしまうんです(´ω`*)

スマ婚の評価は、正直に言ってバラバラです。

こだわりを持っている人がスマ婚を選んでしまうと、やはり大満足という結果にはならないと思います。強いこだわりがあるのなら、自分のこだわりが叶えられる普通の式場を探すことをお勧めします。その変わり金額はかかってしまいますが…(;´・ω・)

スマ婚は、「準備までに時間がない人」「思い出として結婚式を挙げたい人」「あまりこだわりがなく、手間を省きたい人」「低価格で抑えたい人」にはピッタリです。

ある程度の内容が決まってるからこそ早く式が出来るんですから、あまりこだわりを出してはいけない物だと理解した上で、検討するべきだと思います(´・ω・`)

ただスマ婚だから何も選べない、何も出来ないと思うのは大間違い。

スマ婚が提供している会場は350以上もあり、会場選びを慎重に行えばかなり評価の高く満足できる結婚式を挙げることは可能です(/・ω・)/

若い夫婦にスマ婚が人気な理由は、やはりお金を用意しなくて良い事。

新婚生活も始まる中で結婚費用を用意するのは、とても大変ですからね。スマ婚は後日清算なので、ご祝儀払い出来るので安心して結婚式が出来るんです!

準備も短期間で出来るので、お腹の子供が大きくなってしまう前に結婚式が出来ます。

ドレスのサイズが合わない!と言う問題も少ないのが嬉しいですね(^^)

準備期間が短く低価格で出来る結婚式のスマ婚。

金銭的に…、時間的に…と諦めてしまっているのであれば、ぜひスマ婚を検討してみてはいかがでしょうか?(*‘ω‘ *)

スマ婚 相談カウンター 無料カウンセリング

スマ婚のプライダルプランはどんなもの?

皆さんは結婚式の費用って、平均いくら掛かるかご存知ですか?

通常の式場で結婚式を挙げた場合、挙式・披露宴で平均362万円程度掛かるという調査結果が出ています(;´・ω・)いくらお祝儀を貰ったとしても、これだけの費用が掛かるとマイナスになる事もよくあるでしょう。

式場に見学に行った方は、「見積はそんなに高くなかったけど…?」と思われる方も多いのではないでしょうか。

式場が見学の際に出す見積は、最低限絶対に掛かる金額の見積もりです。

ですので、そこから自分のやりたい事・料理やドレスのグレード・引き出物など、どんどん加算され、気付けばとても高額な結婚式になってしまった!ということになってしまいます。

では、スマ婚はどうでしょうか。

スマ婚では最初の基本料金は決まっているので、後は必要な物を自分で選択するだけなのです(*´ω`*)スマ婚の売り文句とされている、「基本プランが19.8万円」。この金額に何が含まれるのかご説明します。

◇スマ婚の基本プラン(19.8万円)

・挙式(宴内人前式)

・ドレス(小物含む一式)

・タキシード ・結婚証明書

・ブーケ

・ブートニア

・司会者(打合せ含む)

・専属プランナー

・プログラム作成

・ヘアメイク(リハーサル含む)

・新婦洋装着付

・アテンド

・招待状

・会場地図

・席次表

・席札

・芳名帳

・ウェルカムボード

・ご祝儀バック

・音響スタッフ

以上の内容が、基本プラン(19.8万円)に含まれています。

基本プランの他に、挙式料金・テーブル装花・料理・ギフトは最低限必要となってくるため、基本料金+今挙げた項目+オプション(自分がこだわりたいもの)と言った金額で、スマ婚の見積もりが出来上がります(*´ω`*)

また、スマ婚の嬉しいポイントとして「持ち込み料一切不要」である事。

通常ほとんどの式場では、ドレスやペーパーアイテム、引き出物など持ち込みに対して、持ち込み料が発生します。しかし、スマ婚は持ち込み料が一切掛かりません。

ですので、例えばお色直し用のドレスは自分で安いものを見つけてくる、親から引き継がれたものを持ち込むというようなことも出来るのです。

やはり、式場提携の所で全てを揃えようとすると、種類は充実していても金額が高くなっていってしまうもの。ですので、自分で持ち込みしてどんどん節約することで、安くてもこだわりのある、オリジナリティのある結婚式が出来てしまうのがスマ婚という事です!ヾ(≧▽≦)ノ

ただし、会場によっては「持ち込めないもの」がある場合もありますので、その辺りは会場を決める際にしっかり確認しましょう!

後日清算ということも、嬉しいポイントですね。結婚式前に何百万というお金を用意したり、ブライダルローンを組んだりする必要もないので、若い人が結婚式を挙げる中で強い味方になっています!

スマ婚 相談カウンター 無料カウンセリング

スマ婚は結局いくらかかるの?

スマ婚も、ゲスト人数やどれだけこだわるかによって金額も変わってきます。
シンプルなものからオリジナリティのあるものまで対応できるという事ですから、スマ婚の対応力に安心出来ますね。

スマ婚のホームページにも掲載されていますが、下記がスマ婚の見積例となります。
(※ゲスト50名と想定した見積例)

スマ婚 相談カウンター 無料カウンセリング

例えば1番のように価格重視で、徹底的にシンプルなものならゲストハウスでも150万程度で行えるのです。

スマ婚 相談カウンター 無料カウンセリング

2番のように、カメラやムービー、お色直しをオプションとして入れると、約200万程度ですね。これだけで一般的な結婚式で行うことは、大体行えているのではないかなと思います。

スマ婚 相談カウンター 無料カウンセリング

3番のように会場や料理、装花にもしっかりこだわると、こだわった分だけ金額は上がりますが、それでも一般の結婚式を行うよりもスマ婚は50万~80万程安く済むのです(; ・`д・´)

スマ婚 相談カウンター 無料カウンセリング

スマ婚が気になったら、資料請求してみよう!

スマ婚について気になるけど、まだ相談カウンターへ行ったり、無料カウンセリングを受けるのは…という方は、まず資料請求をしてみてはいかがでしょうか?

スマ婚の資料には、スマ婚の価格について、ドレスや料理について、会場についてなどサービスについての説明が明記されています。また今あなたがイメージしている結婚式を具体化出来る診断チャートや、結婚式準備シートなどもあり、結婚式を意識し始めた方にぴったりの資料となっていますよ!(*^▽^*)

スマ婚は対応が幅広いため、自分が希望するレベルの結婚式を挙げる事が出来ます。

ぜひ取り寄せた資料でイメージを膨らませてみたり、相談カウンターで無料カウンセリングを受け、疑問点や不安な点などを質問してみたりと、結婚式が最高で素敵な1日になるように、楽しい準備期間を過ごして頂けたらいいなと思います!

スマ婚 相談カウンター 無料カウンセリング

スマ婚の口コミは?

どんな結婚式をしても、ここがとても素敵だった、もっとこうだったら良かったとメリット・デメリットがあるものです。できる限り自分の理想に近い結婚式が出来るように、スマ婚についても様々な口コミを見てから、検討するべきだと思います|ω・)

今回は、実際にスマ婚で結婚式を挙げた方や、スマ婚にゲストとして出席した方などの口コミを集めてみましたので、ぜひスマ婚を検討する材料として見てみてはいかがでしょうか。

◇スマ婚の口コミ1

 

なかなか費用が貯められず、新しい生活で収入がまだ安定していなかったので、結婚式は諦めていたのですが、CMでスマ婚を目にして気になったので、とりあえず無料カウンセリングを受けました。無料カウンセリングの内容を聞いて、スマ婚なら式を挙げられそうだったので契約しようかと思ってます。諦めなくて良かった!

◇スマ婚の口コミ2

 

費用が抑えられそうだったので、相談カウンターへスマ婚についていろんなお話を聞きに行ってきました。思っていたよりも色々出来るみたいなので、他の式場に比べてお得だと思います。

◇スマ婚の口コミ3

 

出来るだけ最低限のもので結婚式を済ませたかったので、ほとんどオプションをつけず、かなり安く済みました。お料理だけは少しグレードを上げました。

◇スマ婚の口コミ4

 

スマ婚だったのでゲストの反応を心配してたけど、みんながとてもいい式だったと喜んでくれて安心しました!

◇スマ婚の口コミ5

 

レストランウェディングだったので、料理が美味しかったと大好評でした!レストランウェディングはかなり価格も抑えられるし、来てくれた人も喜んでくれるからお勧めですよ~(^^)/

◇スマ婚の口コミ6

 

自分で色々と作って持ち込みました。他の見学に行った式場は、全て持ち込み料が掛かると言われましたが、スマ婚は持ち込み料が無料だったので、自分の好きなように会場を飾ったり、ゲストにプレゼントをしたり出来て、世界でたった一つの結婚式になったと思います。作っている時間も思い出になって、本当に良かったです。

◇スマ婚の口コミ7

 

初めは普通に式場で結婚式を挙げるつもりだったのですが、スマ婚で見積もりをした時に、やれることはあまり変わらず金額がぐっと抑えれたので、スマ婚で内容を少しグレードアップしてやる事にしました。考えていたよりもお金を浮かすことが出来たので、新婚旅行にあてたいと思ってます(^^♪

◇スマ婚の口コミ8

 

相談カウンターのスタッフがとても丁寧で感じが良かった。まだ無料カウンセリングの段階だったが、大変丁寧対応してくれて気持ちよく帰れたので、スマ婚を検討中。

◇スマ婚の口コミ9

 

友達の結婚式に出席して、とてもいい式だったので、色々と話を聞いてみたらスマ婚との事。私もスマ婚を利用したい!と思ったのですが、私が住む地域ではほとんど対応している会場がなくて…(´;ω;`)まだ都心が中心なんですかね…( ノД`)シクシク…。

◇スマ婚の口コミ10

 

実際にスマ婚で式を挙げました。相談カウンターがあるショールームが若干他の式場より窮屈かな…。他の方も打合せをしていると、その内容が聞こえてきてしまうので、お金の話とかをしていると少し気まずかったです(笑)

◇スマ婚の口コミ11

 

スマ婚は費用内で出来ることというのが結構決まっているので、打合せもどんどん進みます。私は心配症なので、逆にスムーズに進みすぎて心配というか…。ただいつもプランナーさんが丁寧に説明してくれたので、信じてお任せすることが出来ました。

◇スマ婚の口コミ12

 

他の式場よりは安いのだろうけど、やりたいことを伝えたら結構費用が上がってしまった。思っていたよりも金額が掛かったので、もう少しプランについて確認すれば良かったなと思う。

◇スマ婚の口コミ13

 

あまり自分たちでプランを決めれなかった。細かいこだわりを持っている人は、スマ婚は難しいと思う。

 

以上、スマ婚の口コミでした!

やはり、豪華でこだわりのある結婚式をしたいという方にはスマ婚は向かないと思います。しかし、シンプルであったり、アットホームな結婚式を求めている方にはお勧めのブライダルプランとなっていますよ(*‘ω‘ *)

結婚準備は大変な事も多いですが、これからを共にするパートナー様と色々な決断をしていく大切な時間です。お二人が準備も含め、同じ気持ちで楽しく過ごせることが、結婚式で何よりも大切な事だと思います。

いろんな式場を見て、友人の話を聞いて、このような口コミも読んで…。

思い出に残る結婚式が出来るよう、この記事が準備の手助けになれば幸いです(^^)

スマ婚 相談カウンター 無料カウンセリング

結婚式を挙げられなかった人の助け舟

冠婚葬祭は、昔からの風習やしきたりを重んじた大切な儀式です。

しかしながら、この不景気時代を生きる若い方にとっては、それが苦痛になることも多々あることでしょう。

若い方であれば、いつかは結婚をと考えている方は少なくないはずです。

しかし、なんせこの不景気ですので、結婚にかかる費用を確実に用意できるカップルがどれくらいいるでしょうか…(;´・ω・)

もし、少しは用意出来ても、足りない分は借りたりする必要も出てきてしまう。

そうなると幸せいっぱいの結婚式も、お金のことで不安になってしまいます。

そう考えた時、スマ婚はそのような不安を払拭してくれる助け船になるのではないでしょうか。

私の友人の中には、おめでた婚だったため結婚式が出来ず、結局そのまま育児に奮闘、結局式を挙げずに今に至っている子もいます。

恐らくその時スマ婚があれば、少なからず幸せな一時を得られたのではないかと思ってしまいます(´;ω;`)

その友人は、式をあげることはもうないかな…と言っていました。

御両親の年代や親戚の方のなかには、結婚式をしない事やシンプルな結婚式にする事に理解し難い方もいるとは思いますが、私はそのような方々にも時代は変化していることを理解して頂けたらいいなと思っています。

結婚する若者が只でさえ減少している時代です。このような時代でも、前向きに結婚を考えて幸せに向かって歩みだそうとする方々を、大いに応援したいと思うのです(´・ω・`)

ただ、スマ婚=安いとだけ考えていると、理解していない範囲で費用が予想以上になるケースもあるので、利用する方はしっかり確認・相談をして、幸せな式をあげて頂きたいなと思います(*^-^*)

スマ婚 相談カウンター 無料カウンセリング

スマ婚の相談カウンターと無料カウンセリングのまとめ

最後までお読み頂き、誠にありがとうございましたm(__)m

結婚式はお二人が生涯心に刻まれる、大切な1日。

そんな素敵なことも、やはりお金の問題や準備の大変さに、少しネガティブな考えにお互いなってしまうものですよね。

私も実際に結婚式を挙げて学んだことは、結婚式は二人だけで作るものではないという事。
プランナーの方が一緒に計画を立て、会場のスタッフが丁寧な対応をし、友人が式を盛り上げてくれ、ゲストの皆さんが温かい気持ちで過ごして下さり、やっと1つの結婚式が出来上がるのだと実感しました。

全てが初めてで無知な二人が、全てを背負う必要はありません。

プロのプランナーにアドバイスを受け、結婚式を挙げた友人に先輩として体験談を聞いてみましょう。

そんな時、スマ婚の相談カウンターでの無料カウンセリングはとっても役立つと思います。
心配な事・不安な事・疑問に思う事…。自分が後悔しないように、何でも聞いてみれば良いと思います(^^)ほとんどの方が、初めての事なのですから何も恥ずかしい事はありません。

あれも出来るね、これも出来るねと、パートナーの方と盛り上がってしまうほど、楽しい時間になるかもしれませんよ( *´艸`)

この記事を読んで、スマ婚に興味を持たれた方は、ぜひ相談カウンターで無料カウンセリングを受けみてはいかがでしょうか(^^)

スマ婚 相談カウンター 無料カウンセリング
ABOUT ME
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事