美容商品の口コミ

ニキビの芯を食べると免疫つくの?勘違いしがちな闇知識!!

ニキビ 芯 食べる

ニキビの芯を食べると免疫がついてニキビが治ると思っていませんか?

ここでは、ニキビの芯を食べるとどうなるかについて書いていきます!

ニキビの芯を食べると免疫がつくの?

ニキビの芯を食べても免疫はつきません。

ニキビの芯というのは皮脂が毛穴の中につまり、そこにニキビの元であるアクネ菌が滞在しニキビの芯となるのです。

その固まったニキビの芯(皮脂の塊+アクネ菌入り)を食べても免疫がつく訳がないのです。

ただ、ニキビの芯を食べて免疫がついたと勘違いされている方は意外に多いです。

中学生くらいからニキビが出始める「思春期ニキビ」は主に皮脂や汗、ホルモンバランスの影響を受けてニキビとなります。

どれだけ洗顔しても、どれだけこまめにケアをしても治らないものは治りません。

しかし、自分に合ったケア方法を知っているのであれば、ニキビがこれ以上増えることを抑えられる場合があります。

ニキビ 芯 食べる

ニキビの芯を食べる人って変??

ニキビの芯を食べる、鼻くそを食べる、かさぶたを食べる…。

誰もが1度は経験したことがあるかと思います。

私も小学生の時は鼻くそを食べた経験があります。

しかし、ある時不意に「汚い…。」と感じやめました。

そんなものです。今現状ニキビの芯を食べている方、これからニキビの芯を食べようか迷っている方、どうぞ続けてください。

ニキビの芯を食べても問題ありません。

正確に言えば「皮膚の汚れ+菌」を体内に入れる訳ですから、衛生上好ましくはありません。

しかし、それくらいでどうにかなることはないので好きにしたら良いかと思います。

私も鼻くそを食べた小学生時代。

何が良くて食べていたのか。ただの好奇心かそれとも食べることで気持ちが落ち着くのか。

人がやらないことをやりたくなるのが人ですからね。

ニキビの芯を食べることで何かしらの自分なりのメリットがあるならそれはそれで良いのではないでしょうか。

ただ、はたから見たら絶望的に変で、マジで引いてしまう事柄です。

絶対に友達には見られないようにしましょう。

ましてニキビの芯を食べていることを自慢しないようにしてください。

1人にそのことを伝えたら、学校ではあっという間に噂は広まりますからね。

その日からあなたはリサイクルショップというあだ名になることでしょう。

そうなりたくないのであれば、ニキビの芯はこっそりと食べるようにしてください。

ニキビ 芯 食べる

ニキビの芯を食べないとニキビは治るの?

ニキビの芯を食べていて、ニキビの芯を食べることをやめたらニキビは治るのか?

答えはNOです。

ニキビの芯を食べることをやめてもニキビは治りません。

ニキビを治すには思春期ニキビ、大人ニキビによって治し方はことなりますが、ニキビの芯を食べる方は主に学生の方が多いと思いますので、ここでは思春期ニキビの直し方をお伝えしたいと思います。

思春期ニキビを治すには、

●規則正しい生活

●規則正しい睡眠

●規則正しい食生活

●皮脂・汗を抑える

●髪が顔につかないようにする

●お菓子を食べない

●ジュース飲まない

●油ものは極力避ける

●紫外線などで顔に負担をかけない

●汚れた手で顔を触らない

●洗顔はネットで泡立てて優しく行う

●寝る前にYouTube見すぎない

●寝具を清潔にする

●部屋のほこりを掃除する

●寝る前にニキビケア商品を塗る

などなど、思春期ニキビを治す方法は上げたらキリがないですが、肌を清潔にしてしっかりとケアをすることが大切となります。

はい、ただですね、私中学生から高校生にかけて月と見間違う程ニキビ顔だったんですよ。

上記に書いたことを行っていたにもかかわらず、ニキビは一向に良くなりませんでした。

それは何故か。

思春期ニキビを治すことは難しく、専門家のアドバイスを交えた上でケアをしていかないと自分に合ったケア方法を見つけることは困難だからです。

ニキビ 芯 食べる

ニキビの芯って何?

ニキビの芯は面皰(めんぽう)と呼ばれ、先程説明したように毛穴に皮脂がつまりアクネ菌が増殖することによりニキビができます。

そのニキビの内側にある皮脂の塊がニキビの芯なのです。

ニキビには白ニキビ・黄色ニキビ・赤ニキビ種類があり、右にいくにつれ進行している状態です。

黒ニキビと呼ばれるものもありますが、黒ニキビは毛穴が広がっている状態で皮脂や汚れなどで穴が塞がり黒く見えている状態です。

ニキビの芯ができるのは黄色ニキビ・赤ニキビの状態の時が多く、私も赤ニキビが顔全体にあり、潰してはまたできる、潰してはまたできるを繰り返していました。

ニキビ 芯 食べる

ニキビの芯は出した方が良いの?

ニキビの芯は出した方がいいの?と疑問に思いますよね。

ニキビは潰さず自然治癒に任せるのが最も良いとされています。

しかし、目立つところにでかでかとニキビができてしまったら、潰したくなるのが心情です。

実際に私も潰していましたし。

ただ、やはり潰すのはおすすめしません。

何故ならニキビ跡になってしまう可能性が高いからです。

大人になった私もすっかりニキビはできなくなりましたが、ニキビ跡だけは今でもほんのり残っています。

あの時潰さなければ…。と後悔しても遅いのです。

ニキビ先輩の私からすれば、ニキビを治すことは将来の肌にも影響してくる一大事なのです。

ただ、ニキビの芯を取り出しても良いタイアミングがあります。

ニキビの芯を取り出すタイミングは赤く炎症したニキビに膿が見えてきたらニキビを潰して芯を取り出す良いタイミングです。

さほど痛くなく芯も取り出しやすいので、同じ場所にニキビができるまでの時間稼ぎをすることができます。

また、赤ニキビのまま芯を潰さなければいけない場合は、できれば専門のクリニックに行き潰してもらうようにしてください。

それができない場合は、むりやり芯を取り出そうとしない、消毒をする、この2つを心掛けるようにしてくださいね。

私は市販のニキビケアクリームや、ニキビに効果的と言われていた洗顔などを使用していましたが、ニキビケアクリームもニキビ洗顔も今思えば私の肌には合わないものを使用していたと思います。

市販のものは効果が薄く、万人向け用なので敏感肌・脂性肌・混合肌など、肌によっても効果は変わります。

ニキビの芯を食べてニキビを治すのではなく、専門のクリニックで診察するか、本当に効果のあるニキビケア商品を使用した方が圧倒的にニキビは改善しやすいのです。

ニキビ 芯 食べる

私のニキビ体験談

私が顔面ニキビさんになったのは中学一年生の頃でした。

初めはおでこに2・3個出始め、「うわ~これがニキビか~。

と思っていたのも束の間、瞬く間に顔全体に広がってしまいました。

当時の私は赤ら顔も同時に発症してしまい、赤ら顔で顔が赤い上に赤ニキビでボコボコしているという最悪の顔面でした。

どうにかニキビでもなくならないかと、市販のニキビに良いとされていた洗顔+塗り薬を使用しましたが、まったく効果がなくめちゃめちゃ落ち込み、くらく日陰を好む学生時代の幕開けとなってしまいました。

私の肌は混合肌なので、今思えば乾燥しやすい洗顔や塗り薬を使用していたのが間違いだったのですが、同時の私は笑うと顔が裂けるくらい顔をカピカピにしてニキビを改善させようとしていたのです。

いくらニキビケアをしても悪くなるばかりで性格は暗く、引っ込み思案になっていき、自分の意見も言えず場の流れに身を任せる日々が本当に辛く、悲しかったのを今でも覚えています。

ただ、高校生になってからは化粧をし始め、赤ら顔とニキビを隠せるようになったので、中学生の時よりも明るく自分の意見を言えるようになったと思います。

しかし、化粧が原因で毛穴をつまらせ、余計にニキビが悪化してしまいニキビを潰す毎日でした。

高校を卒業し、「このままニキビはずっと治らないのかな~。

と思っていた大学入学時、あれだけ悩んでいたニキビがみるみるうちに、ふいになくなっていったのです。

私は本当に訳がわからなくて、「どうかこのまま本当にこのままニキビがなくなりますように!!!

と神様に何度も何度もお願いしました。

ただ、今までのニキビケアは決して良くありませんでしたし、ニキビが治るにつれて調子に乗ってしまい、

●化粧をしたまま寝る

●塗り薬付けない

●休みは日はお風呂に入らない

このようなニキビが悪化するようなことを繰り返ししていたにも関わらず、大学に入学する時はそれでもニキビがどんどん治っていきました。

思春期ニキビの主な原因はホルモンバランスです。

まだ成熟していないホルモンが大学に入る18歳くらいをめどに安定していき、おのずと思春期ニキビが改善していったのだと思います。

ただ、ニキビ跡は残ってしまっていたので、(それも25歳を超えたら気にならなくなりました)ニキビを潰すタイミングは間違えないようにしてください。

私のようにニキビ跡もなくなれば良いのですが、中には一生ニキビ跡が治らない方もいるので、その場合はクリニックに行くことをおすすめします。

ニキビ 芯 食べる

今だから思うニキビケア商品

当時の私は市販の洗顔と塗り薬をこまめに使用していたにも関わらず、ニキビは一向に改善されませんでした。

私の時代にはあの商品はまだメジャーではなかったんです。

ニキビと言えば、「プロアクティブ

ニキビ 芯 食べる

ニキビに悩んだことがある方は1度は耳にしたことがあるかと思います。

プロアクティブは敏感肌・脂性肌・混合肌など、肌の状態に関わらず使用することができ、洗顔・美容液・クリームと3つのケアを同時に行うことができるすごい商品です。

肌荒れや乾燥、顔のテカリやざらつきなど全ての悩みにアプローチしてくれるにも大きなポイントです。

私は自分で考え自分で選んだ商品を試して失敗しましたが、プロアクティブは一時的な表面ケアではなく、根本からスキンケアを考えて作られた商品です。

ニキビの元を洗顔で洗い流し、有効成分を毛穴の奥まで浸透させる、最後に肌のコンディションを整えニキビを予防することにより、繰り返しできてしまうニキビを予防することができてしまいます。

思春期ニキビも大人ニキビもプロアクティブであればどちらにも強力なアプローチをすることができますs!

ニキビがなくなった自分を想像してみてください。

ニキビのせいで我慢していたこといっぱいありますよね。

・あの場所にいけなかった

 

・話しかけられなかった

 

・自分の意見が言えなかった

 

・みんなの目が気になる

 

・笑い声がすると自分が笑われているんじゃないかと不安になる

 

・家族は全然ニキビないのになんで私だけ

 

・可愛いね!「どの顔見て言ってんの?」

不安や不満、後悔や苦しみから解き放たれたあなたは、「なりたかった自分」になることがきっとできるはずです。

行きたい場所に行き、思いきり笑う。

こんな当たり前のことができなくなるニキビなんて、マジで消しましょう!

まだ使用したことがないのであれば、絶対にプロアクティブです!!

Amazonや楽天でも販売されていますが、ずっと使用していくのであれば公式サイトから手続きされた方が圧倒的にお得ですし60日間の返品保証もあるので、少し手間かもしれませんが公式サイトから購入されることをおすすめします。

ニキビ 芯 食べる

皮膚科専門医の検査で1万円GET!?

この記事を読まれている方で、関東・関西にお住いの方はいらっしゃいますか?

ぺいるーと」というサイトが行っているニキビ治療モニターがあるんです。

ニキビ 芯 食べる

内容はお近くの皮膚科で専門医に肌の状態を見てもらい、詳しく検査を受けることができ、なおかつ謝礼として1万円をもらうことができるニキビ治験モニター。

治験と聞くと「実験?何かされるの?」と不安になるかと思います。

薬を体内に直接入れる治験はおすすめしませんが、ニキビの治験は私初めて聞きました。

通常治験の薬は効果があるものと効果のないものを交互に使用し、どのような変化があったかを記録していくものなのですが、ニキビ薬の治験であれば塗り薬ですので、例え効果がなくても人体に影響はありません。

それに、約4ヶ月(1ヶ月に2~3回の通院)となるみたいなので、少なくとも最低8万円を受け取ることができるんです!

おいしくないですか?私絶対やりたかったです。

初診料・再診療の支払いはあるみたいですが、それでも自分1人で肌を管理するより圧倒的に安心です。

自分のお医者さんができ、ニキビも良くなり、謝礼も手に入る。

これは、いんですかね?ちょっとニキビ作りたいと初めて思いました。

関東・関西にお住まいの方は是非試してみてくださいね!

ニキビ 芯 食べる ニキビ 芯 食べる

俺はニキビの芯を食べる~♪

ニキビの芯を食べるという歌があるのをご存知ですか?

KOMYさんが出しているこのニキビの芯を食べるというなんとも気持ちの悪い歌なんですが、

無駄にノリが良く笑えるw!!

ULRを貼っておきますので聞いて見てください。

変な歌ですが、共感できる歌詞で、なんか元気出ました。

ニキビの芯を食べるまとめ

ここでは、ニキビの芯を食べることについて書いていきました。

ニキビの芯は食べずにちゃんとケアしていきましょう。

プロアクティブやぺいるーとなどのニキビに悩んでいる方に向けたものを試して、あなたもニキビのない綺麗な肌を目指してください。

あなたがあなたらしく、後悔のない人生を歩んでいけることを願っています。

ニキビ 芯 食べる
ABOUT ME
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事
美容商品の口コミ

マイナチュレの口コミや効果を体験レビュー!!育毛効果はホントなの!?

3月 29, 2021
【生活Journal】美しい未来を手に入れる架け橋サイト
マイナチュレの口コミや効果について実際に体験したレビューを書いていこうと思います! マイナチュレの口コミでは効果があると人気を集めていまし …