楽天・Amazon・Yahoo!期間限定セール開催中☆彡

    巻き爪ロボの類似品や偽物などの中古品は絶対ダメ!!

    巻き爪 痛い 矯正器具 病院

    巻き爪ロボの類似品や偽物などの中古品は絶対ダメです!!

    効果がないばかりか巻き爪をさらに悪化させてしまう可能性があります!!

    Contents

    巻き爪ロボの類似品や偽物、中古品に注意!

    巻き爪ロボの類似品や偽物、中古品はオークションで出ていたりしますが、正直購入は控えた方がいいです。

    なぜかと言うと理由は2つあります。

    巻き爪ロボの類似品や偽物、中古品などの旧タイプは、フックが折れる可能性があります。

    今ではフック部分の強度を5倍になったので、新品ではフック折れのトラブルはなくなりましたが、旧タイプは強度の問題をクリアできてなかったのです!

    今では、1年保証が付いているので、何かあれば新品に交換したり、無償修理してもらえます。

    もう一つの理由が、陥入爪の人が使った可能性や爪白癬の人が使った可能性があるからです。

    陥入爪は巻いた爪が肉に当たり、膿がでてくる症状です。

    この場合、やはり衛生上、巻き爪ロボの中古は危険と言えます。

    爪白癬は別名爪水虫です。

    文字通り、爪の中が水虫になるのですが、爪水虫によって、爪が曲がり巻き爪になる人も少なくありません。

    もし、爪水虫が自分の爪に感染したら大変です!

    しかも、爪白癬の治療は保険がきかない上に、非常に治りづらい病気の一つです。

    飲み薬を飲んで治療したとしても、費用がかなり高額になります。

    実は私も一番はじめに通った病院で爪白癬の巻き爪と診断され治療を受けましたが、めちゃくちゃ薬代が高いです。

    その後、大学病院で調べてもらったら、爪白癬ではなかったのですが…(^^;)

    誤診なんだから、高額な治療費を返せと言いたいですが、知識がなかった自分が悪いと諦めました。

    その2つの理由から、巻き爪ロボの中古品の購入は控えた方が良いです。

    巻き爪ロボを中古で購入したい気持ちはわかりますが、この先ずっと巻き爪矯正に使えるものですから、公式サイトから新品購入することをおすすめします!

    巻き爪ロボ 類似品 偽物

    巻き爪ロボの類似品や偽物に気を付けて!

    巻き爪ロボの類似品で、最近よく見かけるのが、巻き爪ロボットという商品。

    それ以外にも類似品は増えていきています。

    巻き爪ロボは医療器具です。

    他の類似品は医療用拡張器として、しっかり登録されています。

    いわゆる効果効能は謳えない商品です。

    もし事故やトラブルが起きても自己責任となります!

    私は巻き爪ロボットや他の類似品を使ったことないので、良い商品なのか、悪い粗悪品なのかは判断しかねますが、医療機器登録をされてないもので、爪矯正ができなかったり、壊れた場合、どこにも文句の言いようがありません。

    巻き爪ロボ 類似品 偽物

    巻き爪ロボの類似品や偽物は危ない

    購入するのは自由なので、気になる人は使ってみれば良いですが、何かあっても誰も保証してくれないものを使うのは正直怖いです。

    巻き爪ロボは、爪と肉のところに差し込むものなので、非常にデリケートな部分が当たります。

    特に肉芽などができている場合やできそうになっている場合は危険としか言いようがありません。

    メッキや殺菌や錆など色々な問題があるので、やはり本物を公式サイトから購入するのが1番安全と言えます。

    巻き爪ロボ 類似品 偽物

    巻き爪ロボの評判や口コミは?

    実際に私も使用してみて、評判は本当でした!

    たった30分で辛い痛みから開放される嬉しみは他では味わえません!!

    巻き爪や陥入爪で悩んでいるなら、1秒でも早く使うことをお薦めします。

    巻き爪ロボの評判や口コミを見てみてください!

    巻き爪ロボの評判や口コミ1

     

    足の中指と薬指の巻爪に悩んでいました。親指用の矯正器具では最小のものでも大きすぎて使えなかったので、高価ではありますがこの製品に懸けてみました。中指の爪は歪んでるので、薬指から試してみました。説明のとおり、水分が抜けて硬化すると、広がった状態をキープしていました。使い方にコツがいります。注意しないといけないのは、強く締めすぎると爪が欠けたり、割れたりします。

    巻き爪ロボの評判や口コミ2

     

    小指の矯正はさすがに無理そうですが、それ以外なら効果はありますし、消耗品ではないので再発が怖くありません。迷っているみなさん。これは絶対買いですよ。

    巻き爪ロボの評判や口コミ3

     

    何年も悩んでいたのが残念でなりません。もっと早く出会っていれば良かった。

    巻き爪ロボの評判や口コミ4

     

    巻きづめロボと巻きづめブロック買いました。すぐに届いて対応に大満足しています。

    巻き爪ロボの評判や口コミ5

     

    早速使ってみると、まきづめろぼの両端の爪に引っかける時に多少痛みましたが、矯正中は痛みはなく使い方も思ったより難しくありませんでした。巻きづめブロックもなんとかかけられました。ちゃんと矯正できましたし痛みもなくなりました。買って良かったです。

    巻き爪ロボの評判や口コミ6

     

    本当に凄いです。今までネイルサロン等で治療してましたが、子どもが産まれてからは、そんな時間とれず、藁をもつかむ思いでこの商品を購入しました。サロンに行かなくても良くなるなんて夢のようです。安いものではありませんが、サロンへ行くことを考えたら、買って損しないものだと思いますよ。オススメです。

    巻き爪ロボの評判や口コミ7

     

    もっと早く買えば良かったです。巻き爪ロボ Aタイプを、購入いたしました。私は、10年前から、両足の親指の巻き爪で、病院に通いましたが治りませんでした。ネットで巻き爪ロボを知り、直ぐに注文しました。早速使用してみると、今までの苦労が嘘のように、完全に丸く成った巻き爪が、一日で普通の親指の爪に戻りました。感謝、感謝です。靴が履ける事の喜びは、悩んでいない人にはわからないと思います。ありがとうございます。

    巻き爪ロボの評判や口コミ8

     

    巻き爪で悩んでる友達から頼まれて購入しました。高いけど大丈夫かと心配しましたが、ゆっくりと巻き爪が治ってきたそうです。病院で治療を受けると、1回15000円くらい費用がかかるようで、2回行ったみたいです。それなら こちらの方が安くつき、断然良いですよね。巻き爪で悩んでる方がいたら教えてあげたいです。

    巻き爪ロボの口コミによくあるのが、爪を引っ掛ける部分のプラスチックの破損やフックの折れなど。しかし、公式ホームページから購入すると、1年間保障期間がありますので安心してください。

    しかも、昔のフックより強度を5倍にしたので、それ以降はフックの破損などの事例はないそうです。まぁないとは思いますが、もしあったとしても、1年保証があるので問題ないでしょう。

    巻き爪ロボ 効果なし ブログ

    他の巻き爪治療と巻き爪ロボの違い

    病院・医療機関

    巻き爪ロボと病院の巻き爪治療。美容整形クリニック・整体・接骨院・サロンなどの巻き爪矯正の違いは?

    巻き爪を治す方法は多種多様です。私も色々な治療や矯正を受けてきました。その体験を踏まえて、病院の治療や美容整形などの矯正を解説していきます。

    病院での巻き爪

    病院で治療を受ける場合は、何科に行けばよいかわからに人も多いでしょう。基本、病院では皮膚科となります。

    たまに、整形外科で診察してる場所もありますね。

    治療には、保険の範囲内でするのか、保険適応外で治すのかの2つの選択ができます。しかし、何も言わなければ、保険適応内での治療となります。

    というか、今まで何度も巻き爪治療で色々な病院に通ったが、その説明を受けたことがありません。

    超有名な大学病院でさえです!

    逆に、美容整形などのクリニックは、はじめから保険適応外での治療をしてきます。保険が使える使えないというより、使えない前提で話を進めるので、ほとんど説明してくれることはありませんでした。

    保険を使う場合

    メリットとしては、費用が安く済むこと。フェノール法という爪の生え際を焼く手術が一般的。もしくは、全抜爪手術。このどちらかを選択することが多いです。

    私の場合は、どちらも経験済みですが、全抜爪のとき、骨を削り爪を剥がす手術となりました。

    しかし、それで治るケースは少ないのが現状。私もフェノール法を1回、爪を剥がす手術を数回しましたが、症状がよくなりませんでした。

    どちらも、後々悩まされることになってしまいました。フェノール法は残った爪母から細い爪が伸び、今でも靴下に引っ掛かったりします。

    全抜爪は、爪が浮いて分厚くなってしまい。痛いのに何度も何度も爪を剥がされ、そのたびに巻き爪になりやすい爪が生えてくるの繰り返し。

    正直、保険適応内でする巻き爪治療は、おすすめできません!

    保険のきかない治療

    よくあるのが、矯正するワイヤー法やプレート法などを美容外科や接骨院などでつけてもらう治療。

    効果は高いものから、低いものまであります。

    ワイヤー法の場合

    VHO法は、爪の両端にワイヤー引っ掛けて、引っ張るタイプの治療。どちらかと言うと、巻き爪ロボの考え方に近いですね。

    VHO法のメリットは、矯正力はプレート法より強いことと、2・3ヶ月に1回の取り換えで済むという点。

    短い人で半年。

    長くても1~2年もすれば巻き爪の症状は改善されます。

    VHO法のデメリットは、施術に時間が掛かるので、非常に高額になる。

    1つの場所が1万円前後となります。

    マチワイヤー法

    マチワイヤー法は、爪に穴を開け、そこにニッケルやチタン合金のワイヤーを通し矯正する方法です。

    マチワイヤー法のメリットは、矯正力が強く、完治までの時間が比較的短くて済むことです。それでも半年以上~1年2年は掛かるのですがね。

    マチワイヤー法のデメリットは、1・2ヶ月に1回ペースでワイヤーの張り替えが必要なので、かなり高額になる点。

    1ヵ所10000円前後で追加ワイヤーが5000円前後。

    爪に穴を開けるので、爪に縦筋が入ったり、割れたりする可能性があるります。

    プレート法の場合

    反発力のある金属やプラスチックを爪に貼り付けて、その力で爪を矯正しようというものです。B/SブレースやB/Sパンゲというのもプレート法の一つになります。

    メリットは、重度の巻き爪や陥入爪などでも、爪に穴を開けたりしないので、痛みが少なく矯正することができることと、1回の治療費は7000~8000円程度と、保険が使えない治療にしては安い傾向にあります。

    デメリットは、どうしても矯正力が弱いので、最低でも半年は掛かり、1~2年という治療する人も少なくありません。

    そうなると当然保険が使えないので治療費は高額になっていきます。

    巻き爪ロボとの違い

    矯正治療は、どれを選択するにしても費用が高額になるのと、時間が長く掛かります。

    病院に通院する時間や費用もプラスしてのしかかります。

    しかし、巻き爪ロボなら交通費も必要ないですし、何度再発しても自分で矯正することができる。トータル費用は、かなり少なくて済むという違いがあります。

    矯正力という点だけでも、巻き爪ロボの方が強いのでおすすめできるのです!

    巻き爪ロボ 類似品 偽物

    同時にするとより効果的な巻き爪の治し方

    巻き爪と陥入爪を確実に治すためには、自宅で矯正し治療するが効果的。

    理由は、巻き爪ロボを通販購入する最初の値段を考えると、結局費用が安く済むからです。

    ただ、巻き爪ロボだけに頼るのではなく、他にも同時にできることがあります。

    巻き爪の原因を考える

    巻き爪の原因は、あわない靴による圧迫。

    深爪による変形。外反母趾などにより爪の変形などがあります。

    巻き爪の原因を特定することで、根本を矯正することにより、巻き爪が良くなります。

    再び巻き爪になり、苦しまないためには、原因特定は1番優先する治療です。

    ご自身が痛くなったキッカケを探し、原因を根本から取り除く必要があります。

    それにプラスして、歩き方や姿勢を正しくするだけでも、爪や足への負担が減り、より早く改善される手助けとなるでしょう。

    スポーツで足の指の爪が痛い場合

    スポーツで爪が変形することがあります。

    足酷使するスポーツは巻き爪になりやすく、サッカー・野球・陸上・ボルダリング・バスケなど、爪の病気に苦しむ人が多いスポーツがあるのも確かです。

    そのまま放置すると、非常に激しい痛みになることが多く、重度になると陥入爪となり化膿したり、出血したりすることもある。

    ここまでくると、足の痛みや足の指が痛みで、靴が履けなくなったりします。

    一旦、スポーツを休める人は、矯正してから、再び再開するのが理想ですが、それができない場合は、まきづめろぼが有効となります。

    逆にまったく体を動かさない人も注意が必要です。

    足を動かさなくなったり、運動をしなくなると、筋力が落ち爪への負担が大きくなります

    ウォーキングなど適度な運動をし、靴を履くの苦痛なくらい痛みが出てる場合は、足の指をマッサージしたり、靴を変える。

    インソールなどで爪への負担を小さくして、軽めのスポーツすることをお薦めします。

    爪の切り方をしっかりしよう!

    爪の切り方は、巻き爪予防に効果があります。

    しかし、1度なってしまうと、爪の切り方だけで完治することは少ないのが現状ですが、爪の切り方は重要なポイントとなりますので、覚えておいて損はないです。

    爪は基本、スクエアオフと言われる形、四角く切る。深爪や尖らすバイアス切りは、巻き爪や陥入爪の原因となる。

    指の形より小さく爪を切らないのがポイントとなりいます。

    爪切りには、ニッパー爪切りややすりをなどを使用すると、便利で安全に切ることができます。

    爪の病気の場合は先にその治療を受ける

    爪の病気には、巻き爪だけでなく、爪水虫と呼ばれる、爪白癬(つめはくせん)があります。

    これは検査によりすぐわかるのですが、爪の変形の原因がこれらの場合は、病院での爪白癬の治療を同時する必要があります。

    爪が白く濁ってりるときは、1度専門医に相談することをお薦めします。爪の色は色々な異常を知らせるサインです。

    黒っぽくなったり、黄色に変色したり、ピンク色になったり、爪の色がおかしいと感じたり、爪が小さくなる場合。大きく肥大するケース。

    これらは、まきづめロボを使う前に専門の病院で診察をしてください。

    巻き爪ロボ 類似品 偽物

    巻き爪ロボを最安値で購入するには?

    巻き爪が治らなくて困っているので、今すぐ治したい。

    巻き爪ロボに興味もあるし、購入してみたいけど、巻き爪ロボの価格を見て躊躇する人も多いでしょう。

    巻き爪ロボをどこか激安で販売していない?

    巻き爪ロボの最安値はどこ?

    巻き爪ロボの格安価格っていくら?

    巻き爪ロボの類似品はないの?

    巻き爪ロボの中古品は?

    という疑問のお答えするために、巻き爪で困って巻き爪ロボを購入した管理人が探してみました。

    巻き爪治療は、迷っている間にどんどん症状が悪化して、放置しておくと目も当てれない状態になってしまいます。はい、これ私の経験談です!

    ぶっちゃけ迷っている時間はないんですよね。巻き爪の症状が悪化する前に、今回の記事を参考にして考えてもらえればと思います。

    巻き爪ロボを最安値で販売してるのはどこか?

    巻き爪ロボを販売しているのは、公式サイトである鹿浜製作所とファインハーツです。

    巻き爪ロボを販売しているのは、ネット通販のみとなってるのが現状。

    有名ドラッグストアーや病院でも販売していないですし、ホームセンターやディスカウントストアーやバラエティーショップでも販売していせん。

    ドン・キホーテ

    LoFt(ロフト)

    東急ハンズ

    ありそうですが、これらでも販売していません。

    すべてネット通販のみとなっています。ネット販売で売られているのは、公式サイト・アマゾン・楽天の3つです。

    【販売店 価格(税込)】

    ●公式サイト 19,800円

    送料510円

    ●Amazon 19,800円

    送料510円

    ●楽天 19,800円

    送料510円

    巻き爪ロボは、どこも同じ値段で販売されており、送料も同じなので、最安値というのが存在しません。

    ただ、巻き爪ロボで注目して欲しいのは、保証や安心という部分。

    巻き爪ロボを作っている鹿浜製作所は、工業用の部品を作っていた会社で、工業用の加工技術で過去3度の世界一をとった実力をもっています。

    しかし、壊れたりフックが折れたりと故障があるのも事実です。

    アマゾンに1年保証の表記がない

    アマゾンには1年間保証の文字は見当たりません。

    これでは同じ値段を払っても、アマゾンで購入する意味がありません。

    楽天で購入した巻き爪ロボが初日で壊れた口コミ

    楽天の口コミには、購入して初日で壊れた口コミが掲載されています。

    一つだけでなく同じような口コミがいくつもあります。

    もし、そのようなトラブルがあった場合は、公式サイトの方が安心ですし、どこも中間に絡んでないので対応も早いですよね!

    巻き爪ロボはどこで買えばいいの?

    巻き爪ロボを1番安心して購入できるのは、公式サイトの鹿浜製作所の公式サイトからとなります!

    公式サイトなら送料と代引き手数料!

    日本郵便のレターパックで巻き爪ロボが到着します!

    巻き爪ロボを公式サイトで購入すると代金引換サービスが使えます!

    代金引換配送料は全国一律640円となっています。

    【配送料内訳は、送料250円+代引き手数料390円】

    巻き爪ロボ 効果なし ブログ

    公式サイトの送料は、日本郵便のレターパックプラスで510円となり、写真のような感じで巻き爪ロボが送られてきます。

    送料や代引き手数料を詳しく知りたい場合は、巻き爪ロボ公式サイトをご覧くださいね!

    巻き爪ロボ 効果なし ブログ

    巻き爪ロボの類似品や偽物、中古品まとめ

    ここでは、巻き爪ロボの類似品や偽物、中古品について書いていきました。

    巻き爪ロボのメリットといえば、自宅でいつでも簡単に巻き爪矯正ができることで、その矯正力の強さも正直かなりのものです。

    私の爪が短期間で矯正できるんですから、他の医療器具や治療では体験したことないスピードです。

    類似品や偽物、中古品ではそうはいきません。

    また、病院で巻き爪治療を受けたら、医療保険内で収めようと思っても、通院するとこれ以上の金額になるし、時間は掛かるし、失敗する可能性もあります。

    交通費だけでも馬鹿になりませんからね。

    同じような矯正治療を施術してもらうと、保険は使えなくなります。

    冗談抜きに倍以上の費用は覚悟しないといけません。

    もし、本当に私と同じようにツラい巻き爪で困っているなら、巻き爪ロボを使わない手はないとないと思いますよ!

    巻き爪ロボ 類似品 偽物

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    Contents