復縁

復縁する心構え!時間・相手・自分のバランスを!!

復縁する心構えとはどのようなものがあるのでしょうか?

ここでは、復縁する心構えにあたって、時間・相手・自分のバランスなどについて書いています!

【変わりたいならここ!!】

好きな人がいる方、恋愛がうまくいっていない方、失恋して変わりたい方。

変わりたい人を応援する本やサイトを紹介します☆

もっと輝ける自分を手に入れてくださいね!!

①どうしてもよりを戻したい女性へ☆

復縁大学5STEP 女性版 無料メールサポート付き

②どうしてもよりを戻したい男性へ☆

復縁大学5STEP 男性版 無料メールサポート付き

③男性を虜にしたいなら♡

【恋愛デザインメソッド】男を落とす洗脳方法~惚れさせて愛され続ける『仕掛け』

④女性を虜にしたいなら♡

今すぐ使える!口説ける恋愛セールス術MOTEKING

⑤社内恋愛を成就させたいなら!!

大人の社内恋愛成功術!■たった3つのステップを踏むだけで、会社の女性に口説かず愛される方法

⑥可愛い女性店員と付き合いたいなら!!

恋愛初心者が続々成功!女性店員攻略法<出水聡-サトシ-美人店員との出会いを量産し彼女にするプロのテクニック>

⑦大好きなキャバ嬢と付き合いたいなら!!

キャバ嬢完全攻略マニュアル

⑧誰かに好かれたいなら☆

人に好かれる会話術【男女兼用】

⑨誰かに聞いてほしいなら!!

【無料電話占いヴェルニ】

復縁する心構え①復縁はタイミングが重要

恋人同士でも、夫婦でも、復縁を希望するなら早いほうが良いと思っていませんか?

よく、「復縁したいなら急がないと相手に次の人が見つかってしまったらその時点で復縁できなくなってしまう。」と言われています。

だからできるだけ早く、復縁を迫るのが効果的ではないかという誤解があるようです。

なぜそれが間違いかと言えば、それはあくまでも自己中心的な考えでしかないためです。

自分自身が早く復縁してかつての関係を戻したいから、できるだけ早く復縁を申し込みたい…これでは、相手の気持ちを考慮に入れていないともいえるのです。

つまり、復縁したいからと別れた直後にその申し出をするのは、あまりに時期尚早すぎるというわけです。

復縁を実現させるためにはあくまでも時間が必要なのです。

とりわけ、別れた理由が大喧嘩をしたり浮気があったりといった揉め事であればあるほど2人の間には時間が必要になります。

2人の関係を見つめなおしそれでも相手のことが必要だと感じるのであれば、当然、復縁の可能性は高まってくるでしょう。

やっぱりあの人しかいない。もう一度やり直したい」と思うようになるまで、あまり押してはいけないのです。

とはいっても、いつまでも待っていては復縁のチャンスを逃しかねません。

あまりに早すぎると、「この日とは優柔不断な人だ」とか「自分の都合ばかりを考えて、今までと何も変わっていない」と思われるだけです。

しかし、長すぎても復縁の芽は消えてしまい、相手も次のステップを考えることでしょう。

つまり、復縁する心構えとして、2人の間に適度が時間が必要なのは間違いありませんが、それはどんな別れ方をしたかによってもそのタイミングは大きく変わってくるのです。

復縁する心構え②復縁はあくまでも相手ありき

元々は好きだった者同士なんだから、一度別れてもすぐに復縁できるんじゃないの?」と安易に考える方もいらっしゃるようです。

しかし、実際にお互いのことを良く知っているからこそ、復縁というのはけして簡単なハードルではないのです。

そもそも、お互い付き合っていたにもかかわらずそれが別れてしまうというのは、その理由の大小はあれど何かしらの原因と言うものがあるのです。

それによって、相手のことが嫌になったりこれ以上付き合えないと判断したりした上で別れるわけです。

付き合ってみて、その結果として別れるという判断を下したわけですから、その時点で復縁することは大変難しいと言うことを認識しておかなければなりません。

もし、先ほどのように復縁と言うものを安易に考えているのであれば、まず間違いなく失敗するでしょう。

というのも、「こないだは悪かったよ、もう一回よりを戻そう」といっても、それは相手の気持ちを考えていないことの現われであれ、相手もそんなに簡単な覚悟では別れていないためです。

つまり、自分の心は復縁へ向かっていても相手の心はそう簡単には変わるものではないのです。

そのため、復縁のために大切なのはまず何と言っても、復縁はそんなに簡単なことではないということをしっかり把握し、あくまでも相手ありきであることを頭に入れておくことです。

そして、焦らずにまずは距離を置いて、その後徐々にアプローチをしていく…その時間のゆとりが復縁する心構えとなるのです。

復縁 心構え

復縁する心構え③復縁のために、まず自分自身を振り返る

恋人と別れると、その人への思いが強ければ強いほど、実はその恋人がかけがえのない大切な人だったと気付くことでしょう。

しかし、別れてしまった以上はもはやその時間を取り戻すことは非常に難しいのです。

例えば、別れた理由があなた自身にあったとしましょう。

もしあなたが復縁を望むのであれば、まず別れた理由をクリアにすることが大切となります。

つまり、あなたに落ち度があるのに何の反省も改善もなく、復縁出来るかといえば絶対にそんなことはありません。

まずは自分自身の悪い点をしっかり治すところから復縁へ向けての第一歩は始まります。

そこで、恋人同士が別れる理由を考えてみると、例えば相手に対して冷たい態度を取ったり、束縛したりといったものが挙げられます。

また、良く考えてみると相手にひどいことを平気で言っていたというケースもあるでしょう。

別れた理由はカップルによって千差万別でしょうが、なぜ別れることになってしまったのかをもう一度考えてみることです。

しかも、付き合い始めから別れることになったときまでの、自分自身の言動や態度をもう一度思い返してみましょう。

それを紙に箇条書きでかまいませんので、書き出してみることも良いでしょう。

客観的に自分自身の相手に対する態度をチェックすることで、自分自身の悪い点がはっきりと見えてくるはずです。

こうすることによって、悪い点を改善し、相手の立場で考えてみる…それが復縁の可能性を高めることにつながるのです。

復縁する心構え④復縁にこだわりすぎても…

以前、付き合っていた恋人と復縁したい…そう考える場合はやはり恋人への未練が捨てきれないところがあるのでしょう。

その恋人と別れてしまったことでその人の大切さ、さらには自分自身が本当に相手のことが好きだったということを痛感したという方も多いのではないでしょうか。

大切なものって当たり前のようにあるときは、あまりそのありがたみに気が付かないものですが、失って初めて大切さに気付くことも多いのです。

そこで、かつての恋人ともう一度やり直したい…と復縁を考える場合もありますが、これも自分だけの一方的な気持ちだけでは成立はしません。

相手の気持ちありきですし、相手に復縁の気持ちがなければそれまでです。

確かに、恋人同士の別れは時間が解決してくれると言われます。

時間が経過することでお互いが相手の大切さ、さらには別れた原因は自分にもあったと感じ、復縁を望む可能性もあります。

しかし、復縁というのはけして簡単に実現するものではないのです。

相手と連絡がつく場合もあればまったく取れなくなる場合もあります。

長い時間が経過しても復縁は実現するとも限らず、そのうち相手も次の大切な人を見つけてしまうかも知れません。

復縁ばかりを考えるよりも、見込みがなければ次のステップを考えてみることも大切な心構えです。

そうすることで相手への未練もなくなるかも知れませんし、あなた自身も本当に大切な人に巡り合えるかもしれません。

復縁にこだわりすぎても次のステップにはなかなか進めない場合もあるのです。

復縁する心構え⑤復縁成功には「偶然」という要素もある

お互い愛し合っていた時期もあったのに、何かのすれ違いでケンカをしてみたり、口を利かなくなったり連絡を取り合わなくなったりで、結局別れてしまった…恋愛経験の中には当然良いことばかりじゃなく別れというのも1つのキーワードになります。

しかし、別れてしまったことでぽっかり穴が開き「あの人は良かったなあ…」と思うときがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

復縁は自分が復縁したいと思っていても、相手の気持ちも重要な要素になります。

自分の気持ちばかりを押し付けても、相手は既に別れてしまっているだけに「もうほっといて!」と逆に距離をとろうとするかもしれません。

復縁できるカップルは復縁できる…復縁は結局、運命的な要素も多分にあったりするのです。

復縁を実現するためには別れた恋人と何らかの接点を持つことが大きな足がかりとなります。

そして、接点があったとしてもすぐさま「もう一度やり直してほしい」とやたらと気持ちを伝えてしまっても、相手は引いてしまうことも多いのです。

その接点も共通の友人を利用して無理やり作ることも出来ますが、例えば昔の恋人のことをずっと思っていたら街中でばったり巡り会ったというケースもあるのです。

結局、思いは通じる可能性があるということです。

偶然街中で巡り会った2人が、その後連絡を取るようになって最終的に復縁に至ったと言うケースもあります。

「復縁したい復縁したい復縁したい!!」とあまりガツガツしすぎることも返って逆効果になります。

復縁する心構えとして、強引に押しすぎずたまたま再会しても、またお互いのことを一から知り合い、お互いを気遣うことで徐々に復縁が実現に向かって歩み始めていくことが大切です。

職場恋愛 社内恋愛 片思い
別れた相手と復縁するための注意点!焦りは禁物です!!別れた相手と復縁するための注意点について書いています!別れた相手と復縁したいなら、焦りは禁物です!...

復縁する心構え⑥復縁は焦ってはいけない

恋人同士が何らかの理由で別れてしまった場合、もしどちらかにまだ相手への好きな気持ちがあるときは、復縁のことを考えるでしょう。

復縁を希望する場合、どうしても「早く復縁したい!」という気持ちばかりが働いてしまいがちですが、これが大きな失敗に結びつきもはや修復不可能な状態を作ってしまう原因になることが多いのです。

一度別れてしまうともはや相手を自分自身の都合の良いように動かすことも、プライベートに入り込むことも出来なくなってしまいます。

恋人同士だった2人が別れることで完全な赤の他人になってしまうのです。

今までは異性と会うのもダメと相手に伝えていて、付き合っているうちは忠実にそれを守ってくれていたとしても、別れてしまった以上相手のプライベートに立ち入ることは出来ません。

それでも入り込もうとするとそれこそストーカーになってしまいます。

とりわけ別れた直後、まだ相手への好きな気持ちがありもう一度やり直したいと思っているときほど付き合っている頃の気持ちが抜けずに、相手のプライベートに土足で入り込もうとしがちです。

さらには、一方的に復縁を申し込もうともしがちになります。

相手に新しく大切な人が出来てしまっても、相手は自分自身のものではないのですから仕方がありません。

ただ、いずれにせよ焦って復縁しようとすればするほど大きな失敗をすることになります。

復縁にはベストなタイミングというものがあり、それがあるかないかまたそれをものにできるかはあなた次第なのです。

復縁 心構え

復縁する心構え⑦復縁にはある程度の時間がかかる

「復縁」と聞けば元々好き合っていた2人なのだから、一度別れてもよりを戻すのはどちらかのアプローチがあれば簡単に出来てしまうものではないか、というイメージをもたれている方もけして少なくはありません。

しかし、復縁というのはけして簡単なものではありません。

「もう1回付き合って」と言えば「うん、いいよ」と言われるようなそんな気楽なものではないのです。

それは一度、付き合っているからこそ復縁は初めて付き合うよりも桁違いの難しさがあるのです。

それゆえに「復縁」はすぐに結果が出るものではないということを認識しなければなりません。

もちろん、成功するケースもあれば失敗するケースもあります。

別れた理由によっては、成功率が高かったり逆に失敗するリスクの方が高かったりはてまた無謀すぎると言うケースもあったりするのです。

また「復縁」を期待して何年も待ち続けていても相手は振り返ってくれません。

ある程度時間が経過しても、復縁が成し遂げられなかったときはもはや次の恋愛に目を向けた方が良いともいえるのです。

復縁に要する時間はカップルによって様々です。

その場限りの気持ちの問題で別れた場合は、頭が冷えればすぐによりを戻せるケースもあります。

しかし、根が深ければ深いほど復縁に要する時間は月単位、さらには年単位になるケースもあるのです。

復縁する心構えとして、復縁を成功させるためにはある程度時間を置くとともに、自分自身も別れた当時からは魅力をアップさせることも重要になってくるのです。

https://trbootstrap.com/archives/2945

復縁する心構え⑧相手をがんじがらめにしてしまうと復縁は遠ざかる

一度恋愛が始まると、常に恋人のことを考えてしまい、そのうち事あるごとにメールや電話で連絡しなければ気が済まなくなってしまったり、毎日デートしなければ落ち着かなかったり…そんな衝動に駆られる方もいらっしゃるようです。

すべての生活が恋人を中心に回さなければ気が済まなくなり、さらにそれを相手に強く求めてしまいがちになります。

このように聞けば、それだけ愛されているんだから良いじゃないかと思う方もいらっしゃるでしょうが強い束縛に窮屈感を感じる方もたくさんいらっしゃいます。

実際にはこのように相手を束縛しすぎて別れにつながってしまうことも多々あるのです。

もし、元の恋人と復縁したいと希望されている場合、もし束縛の心当たりがあるのであれば、まずはここから改善していく必要があると言えるでしょう。

束縛することは相手に窮屈な思いをさせること…自分自身は束縛することで満足するかも知れませんが、相手の立場で考えてみると、けして満足だとは思わないはずです。

当然ながら付き合い始めのうちはそれでも良いのでしょうが、時間が経つにつれて、煩わしくなり次第に距離を置くようになってしまうのです。

もし、相手を束縛したことで別れにつながったと考え復縁したいと思う場合は、まず束縛しようとした思考を改善することが大切です。

また、相手の意思も尊重ししっかりと耳を傾け信頼することも大切です。

復縁する心構えとして、そうした反省点に気付くことで復縁の可能性は高まると言えるでしょう。

復縁 心構え

復縁する心構えまとめ

ここでは、復縁する心構えを書いていきました。

復縁する心構えは相手との現状の距離を把握し、タイミングを見計らうことが大切です。

復縁したいのであれば、そのことを念頭において行動してくださいね!

【変わりたいならここ!!】

好きな人がいる方、恋愛がうまくいっていない方、失恋して変わりたい方。

変わりたい人を応援する本やサイトを紹介します☆

もっと輝ける自分を手に入れてくださいね!!

①どうしてもよりを戻したい女性へ☆

復縁大学5STEP 女性版 無料メールサポート付き

②どうしてもよりを戻したい男性へ☆

復縁大学5STEP 男性版 無料メールサポート付き

③男性を虜にしたいなら♡

【恋愛デザインメソッド】男を落とす洗脳方法~惚れさせて愛され続ける『仕掛け』

④女性を虜にしたいなら♡

今すぐ使える!口説ける恋愛セールス術MOTEKING

⑤社内恋愛を成就させたいなら!!

大人の社内恋愛成功術!■たった3つのステップを踏むだけで、会社の女性に口説かず愛される方法

⑥可愛い女性店員と付き合いたいなら!!

恋愛初心者が続々成功!女性店員攻略法<出水聡-サトシ-美人店員との出会いを量産し彼女にするプロのテクニック>

⑦大好きなキャバ嬢と付き合いたいなら!!

キャバ嬢完全攻略マニュアル

⑧誰かに好かれたいなら☆

人に好かれる会話術【男女兼用】

⑨誰かに聞いてほしいなら!!

【無料電話占いヴェルニ】

ABOUT ME
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事