楽天・Amazon・Yahoo!期間限定セール開催中☆彡

    無口で寡黙な男はモテないって本当?モテる方法はないの?

    無口 寡黙 男 モテない

    無口で寡黙な男はモテないって本当?モテる方法はないの?

    「無口で寡黙だとなかなか女性と仲良くなれないからモテなくて…!?」

    と、悩む人は本当に多いですよね。

    無口で寡黙だと女性と楽しく会話ができず、結局は相手にされなくなる、と思ってしまいますよね。

    では、無口で寡黙な男は本当にモテないのでしょうか?

    無口で寡黙な男がモテるようになる方法はあるのでしょうか?

    Contents

    無口で寡黙な男はモテない理由とは?

    無口で寡黙な男がモテない主な理由は以下の通りです。

    女性が話しかけにくい

    まず、寡黙で無口な雰囲気の男性に、女性は話しかけにくいです。

    顔見知りだとしても、明るい雰囲気の男性のほうが話しかけやすいですね。

    そうなると、なかなか女性と仲良くなれないので、モテません。

    沈黙して気まずい雰囲気になることが多い

    2人と一緒にいると沈黙してしまい、気まずい雰囲気になるとイヤですよね。

    そういう雰囲気になるのを避けようとするので、女性は無口で寡黙な男と2人きりで出かけようとしません。

    だからモテないのです。

    どういった人なのか分からない

    無口で寡黙な男は自分の話をあまりしません。

    そうなると、女性はどういう男性なのかよくわからないですよね。

    そういう男性のことを女性はあまり相手にしません。

    よく影がありそうな男性はモテると言われますよね。

    ただし、それは男性がどれだけ自分のことを話しても、なぜか影がありそうな雰囲気を醸し出している男性のことです。

    ある程度のことは知らないと、女性は相手にしてくれませんよ。

    この中で一番大きいのが、2番目の「沈黙して気まずい雰囲気になりそう」ということです。

    これだけはなんとかしないと、女性は相手にしてくれませんよ。

    無口 寡黙 男 モテない

    おしゃべりの男性もモテない!?

    無口で寡黙な男性はモテない要素がありますが、ではおしゃべりならモテるのかといえばそういうわけではありません。

    よくしゃべる人と一緒にいると、話を聞かないといけないので苦痛だと思いませんか?

    女性もそれは同じで、人の話を聞くのは苦痛です。

    だから、おしゃべりな男性はモテません。

    おしゃべりなら無口で寡黙な男性のほうがまだましかな、という感じですね。

    無口で寡黙な男性がモテるようになるには?

    モテる男になるには、聞き上手になることが一番です。

    女性に限らず男性もそうですが、相手の話を聞くよりも自分が話をしているほうが楽しいです。

    ですから、女性に上手に話をさせるようにすればモテるようになりますよ。

    聞き上手になるには、適切な質問と相槌です。

    例えば、

    「好きなテレビ番組は?」

    と質問をしたとします。

    すると、女性は

    「○○っているバラエティ知ってる?」

    なんて答えることが多いでしょう。

    その時に、その番組のことを知らなくても、

    「見たことないなぁ、どんな番組なの?」

    と聞くことができますよね。

    そうすると、女性はその番組のことを説明します。

    その時に、しっかりと相槌をして少々オーバーにリアクションをすれば、だいたいの女性は話し続けることが多いです。

    こんな感じで、話のきっかけとなる質問をいくつ用意しておいて、あとはしっかりと相槌をし、そして少々オーバーリアクションすれば、女性は話し続けますので、一緒にいて楽しいと思ってくれます。

    そうなったら、女性を惹きつけることができるようになりますよ。

    無口で寡黙でも、あらかじめ質問を用意しておくことで、女性に話をさせることができるようになりますよ。

    質問するタイミングとかが少々悪くても、女性はフォローしてくれることが多いです。

    特に、無口で寡黙な雰囲気だと、「話をするのが苦手なんだろうけど頑張ってるんだろうな」と思ってくれて、それがプラスになることだってよくありますよ。

    僕が先日合コンに参加したときのことですが、会話が苦手そうな男性がいました。

    その男性が、女性が店員さんに声をかけた時に「好きな食べ物は?」という感じで質問してしまったんです。

    周りの人は「話しかけるタイミングがかなり悪かったなぁ!」という感じで見守っていました。

    ただ、その女性は店員さんに用件を伝えた後、「ごめんね!好きな食べ物だよね~」という感じでフォローして話を続けてました。

    そういう感じでフォローしてくれる女性は多いですので、このタイミングでこんなことを聞いてもいいものなのかとか、深刻に考えすぎないほうがいいですよ。

    無口 寡黙 男 モテない

    筋肉を鍛えても女性にモテないって本当?筋トレは無駄なの!?

    自分は無口で寡黙だから、「女性にモテるために筋肉を鍛えたのに、全然モテないんだけど…!?」

    と、あなたは悩んでいませんか?

    筋肉を鍛えると女性にモテるとはよく言われますよね。

    一時期は、細マッチョがモテる、なんて言われたこともありましたよね。

    それで、女性にモテるために一生懸命筋肉を鍛えて筋肉質の体になったのに、全然女性にモテるようにならないと、「苦労して筋肉を付けたのに~~~」なんて、絶望的な気持ちになりませんか?

    では、筋肉を鍛えても女性にモテるようにならないのでしょうか?

    筋肉を鍛えても女性にモテないって本当?

    まず、結論からいうと、筋肉を鍛えればモテるようになります。

    もちろん、嫌がる女性もいるんですけど、基本的にはモテるようになります。

    ただし、マッチョ並みに鍛えすぎると逆にモテなくなります。

    マッチョが好きだという女性もいますけど、少数派かな、という感じですね。

    もやしとマッチョならマッチョのほうが多分モテるでしょうが、それなら細マッチョのほうが全然モテますよね。

    これは、女性の胸に置き換えて考えると分かりやすいと思います。

    僕たち男性は、胸のない女性よりも胸の大きな女性のほうがいいですよね。

    貧乳好きの男性も決して珍しくありませんが、基本的に胸が大きいほうがいいという男性の方が多いですよね。

    しかし、あまりにも胸が大きすぎる女性は嫌だ、という男性も多いですよね。

    マスコミなどで爆乳がもてはやされている通り、そういったバカでかい胸が好きな男性は少なくありませんが、それよりもDカップやEカップくらいのほうがいい、という男性の方が多いですよね。

    これを、貧乳を筋肉がない、DカップやEカップくらいを筋肉質(細マッチョくらい)、爆乳をマッチョと置き換えると分かりやすいと思います。

    筋肉が付いてないほうがいい女性はいますがやや少数派、マッチョがいいという女性はいますがそんなに多くはない、それよりも筋肉質(細マッチョ)のほうがいいという女性が多い、ということになります。

    ですから、DカップやEカップの女性がモテるように、筋肉質の男性は女性からモテます。

    ただ、残念ながら体つきは女性から見て理想的だとしても、モテないこともあるんです。

    実は、モテる、モテないというのは、体つきだけでは決まりません。

    男であれば中身に少々問題があったとしても、見た目が良ければOKというところがありますよね。

    しかし、女性はそうはいかないんです。

    中身も重要になります。

    女性が男性を見る時に、いくつもの項目があって、それが総合的に判断される、と考えると分かりやすいかな、と思います。

    分かりやすくいうと、

    ●見た目(筋肉質かどうかを含む)…20点満点

    ●身だしなみ…20点満点

    ●収入…20点満点

    ●一緒にいて楽しいかどうか…20点満点

    ●優しいかどうか…20点満点

    という感じに配点されていて、この合計点が合格ラインに達していたら男と指摘になる存在になる、という感じです。

    これはあくまでもイメージですよ。

    そして、どの項目の満点が大きくなるか、そしてどの項目の満点が小さくなるのか、これは女性によって違いがあります。

    結婚を意識している女性は、収入の比重が大きくなる傾向がありますよね。

    ただ、女性の収入が多く相手の男性の収入が少なくても問題ないと考えれば、収入の比重は大きくならないか、小さくなるかですよね。

    ただし、極端にどれかの比重が大きくなる、ということはありません。

    2~3点くらいしか違いがないです。

    つまり、ある項目は12点満点で、他の項目は8点満点になることはあっても、5点満点とか0点満点とか50点満点とか、極端にどれかを小さくしたり大きくしたりすることはないです。

    多少の差はあっても、ほぼほぼ均等に配分されます。

    ここは男性とは違うところですよね。

    男性の場合、見た目50点満点、身だしなみ20点満点、性格はマイナスでなければOK(0点満点)、なんて感じで多くの男性は見た目に大きな比重を置きますよね。

    男性によって違いはあるものの、ある1つの項目に比重が大きくなる男性は多いですよね。

    だから、胸が大きいだけで女性のことを好きになったり、あるいは料理が上手というだけで好きになったりすることがありますよね。

    ですから、男性はある項目だけしか見てない傾向が強いです。

    胸だけというのは極端な例ですが、陽は見た目でしか判断しない、ということですよね。

    ということは、筋肉を鍛えて見た目は女性の理想通りになったとしても、他のことが劣っていたら女性にモテるようにはなりません。

    どれだけ女性の理想通りの体つきになっても、最大で20点満点になるだけです。

    極端なことを言えば、他の項目が0点なら全くモテませんよね。

    無口で寡黙な男ならばなおさらです。

    あと、筋肉を鍛えると、自慢げに筋肉を見せるようになる男性はけっこう多いですよね。

    こうなると、他の項目(正確とか中身とかという感じの項目)がマイナスになります。

    運が悪いと、筋肉を鍛えたことでプラス10点になったとしても、中身がマイナス20点になったら、逆にモテなくなりますよね。

    ですから、筋肉を自慢することだけは絶対にしてはいけませんよ。

    それで、女性にモテるようになるのに最も大切なのが、実は会話なんです。

    会話によっていくつかの項目の点数を上げることができるんです。

    一緒にいて楽しいかどうかというのは、ほぼ会話で決まりますよね。

    それ以外にも頼りになりそうかどうか、仕事ができそうかどうか、優しいかどうかなど、見た目と身だしなみ以外はほぼ会話でイメージ付けさせることができます。

    職場が同じ女性だと仕事ができるかどうかは分かってしまいますけどね。

    ただ、職場以外で知り合った女性の場合は、会話によってしか判断ができません。

    だから、女性にモテるかどうかは会話がとても重要なのです。

    あわせて読みたい
    女性にモテるために聞き上手になろうとしたけど失敗した…。 女性にモテるために聞き上手になろうとしたけど失敗。 女性にモテるようになるためには、聞き上手になる必要があります。 聞き上手になれさえすれば、モテモテとまでは...

    無口 寡黙 男 モテない

    「面白い話ができる!」と言っていた男がモテない!?その理由は?

    先日、合コンに参加した時のことです。

    一緒に参加した男性の1人が、「俺、会話は面白いよ!」と自信満々に言っていました。

    確かに、面白い話はしていましたよ。

    そして、合コンには慣れている感じでしたね。

    しかし、残念ながら最後には女性全員に無視されてしまったんです!

    あなたは、面白い話ができる男性ってモテるようなイメージってありませんか?

    しかし、残念ながら全くモテなかったんです。

    では、なぜ面白い話ができて、しかも初めはみんな笑っていたのに、最後には女性に無視されてしまったのでしょうか。

    面白い話ができる男性がモテない理由とは?

    面白い話ができる、と自認していて、しかも本当に周りが笑っていたのにもかかわらず、最後には無視されてしまった最大の理由は、一方的に話をし続けてしまったからです。

    恐らく、テレビか何かで笑いのツボを研究したのでしょう。

    人を笑わせるツボはある程度は分かっている感じでしたね。

    しかし、その男性が一方的に話をすれば笑わせることができるけど、話し相手に話をさせることもなく、質問をするわけでもなく、ただ一方的に話をしているだけなんです。

    これはコミュニケーションを取るうえでは、かなりの致命傷ですよ。

    実際に、僕は20分くらいその男性に話をさせて、それから話を聞かされていた女性に話しかけたんです。

    しかも、全然笑えるような話はしなかったんです。

    よく飲みに行く場所とか、そんなたわいもない話をしたんです。

    そうしたら、その女性は面白い話を聞かされている時よりも、明らかに楽しそうに話しだしたんです

    まるで、苦痛な時間から解放されて喜んでいるかのように、楽しく話をしていたんです。

    面白いと自認している男性の話を聞いている時も笑っていましたが、その何倍も大きな声で笑い、そして、笑顔も本当に楽しそうになったんですよ。

    話を聞かされている時は、なんだか作り笑いをしていたような感じだったんですけどね。

    そして、もう一人の女性も僕と話をするようになり、僕と女性2人と話をしていましたよ。

    そして、面白いと自認していた男性は、誰からも相手にされず1人でつまらなそうに飲んでいましたね。

    面白い男性がモテる、と言われていますよね。

    それで、お笑い番組などを見て一生懸命お笑いを研究している人はたくさんいますよね。

    しかし、それでは女性にモテるようになりませんよ。

    女性に限らず男性もそうですが、人の話を聞いているよりも自分が話をしているほうがはるかに楽しいと感じます。

    というか、人の話を聞くのは苦痛だと思うことが多いですけどね。

    ですから、面白い話ができる人よりも、つまらないことであっても相手に話をさせることのできる人のほうが、よっぽど他人に受け入れてもらえます。

    実際に面白いと感じる人って、話相手をいじるのが上手な人が多いですから、キチンと会話で来てますしね。

    話し相手をいじると、その相手は何か話をしますよね。

    そしてまたいじれば、また何か話をしますよね。

    だから、会話のキャッチボールができますので、笑いもあり、そして相手を楽しませることができるんですよ。

    ただ、相手をいじって会話のキャッチボールをしながら楽しませるのってものすごく難しいです。

    そんなことができなくても、これだけ見につければ女性にモテるようになることがあります。

    それは、聞き上手です。

    面白い話をしなくても、そしていじらなくても、相手に気分よく話をさせることができれば、かなりモテるようになりますよ。

    狙った女性をほぼ全員確実に落とすようになるには、他にもいろいろなテクニックなどを身に付ける必要があります。

    ただ、聞き上手をきちんと身に付ければ、勝手に女性が落ちてしまうようになります。

    狙った女性2~3人のうち、1人は落ちるという感じになります。

    これだけ女性が勝手に落ちれば、かなりモテる方だと思いませんか。

    それだけ、聞き上手をきちんと身に付けている男性が少ない、ということなんですけどね。

    ちなみに、聞き上手は女性にモテる、と言われていますが、それで女性にひたすら質問を繰り返す人はかなり多いです。

    それだと、尋問されているように感じてしまうので、苦痛を感じたりもするんですけどね。

    大切なのは、女性に気分よく話をさせることですよ。

    無口で寡黙な男はモテないって本当?まとめ

    ここでは、無口で寡黙な男はモテないって本当?かについて書いていきました。

    無口で寡黙な男はモテないって本当です。

    ギャップを大事にし、今までの自分から抜け出して下さいね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    Contents
    閉じる