楽天・Amazon・Yahoo!期間限定セール開催中☆彡

    旦那にしたい人の特徴は?理想の旦那を手に入れよう!

    旦那にしたい人の特徴にはどんなものがあるのでしょうか?

    ここでは、旦那にしたい人の特徴や恋愛の様々な視点から、理想の旦那を手に入れる方法を書いていきたいと思います!

    Contents

    旦那にしたい人の特徴

    女性であれば、結婚するなら理想の旦那が欲しいはずです。

    ただし、理想の旦那は必ずしも、恋人にしたい男性とは限りません。

    そこで、ここでは女性が抱く理想の旦那像を説明していきます。

    旦那にしたい人の特徴①:家事の大変さを理解している

    旦那にしたい人の特徴は第一に「家事の大変さを理解している」ことです。

    今でも仕事は夫で、家事は主婦というご家庭は多いでしょう。

    ただ、旦那さんの中には家事の大変さを知らない人がいるようです。

    その結果、「家事は楽でいいなー」と愚痴をこぼす男性もいるでしょう。

    しかし、実際は家事も重労働で、主婦の皆さんは日々疲れをためます。

    そのため、家事の大変さを理解していることが大切になります。

    こうした大変さを知っている人は、例えば一人暮らしをしたことがある人や、両親が共働きの幼少時代を過ごした人です。

    ですから、こうした経験がある人を旦那に求める女性は多いです。

    旦那にしたい人の特徴②:家計の管理がしっかりしている

    続いては「家計の管理がしっかりできる」ことです。

    男性の中には、手取りの全てを使ってしまう浪費癖を持っている人もいます。

    しかし、結婚生活が始まったらそうはいきません。

    将来のためにお金を貯蓄したり、節約をしなければならないのです。

    こうした現実をしっかりと受け止め、「家計の管理ができる」人を理想の旦那像としてあげる女性は多いです。

    そのため、結婚を考えているのであればお金遣いに気をつけて、将来のために蓄えられるような人になっていきましょう。

    旦那にしたい人の特徴③:感謝する心を持っている

    最後に求める旦那像として「感謝する心を持っている」ことがあげられます。

    結婚生活をし始めると、最初こそ互いを大切なパートナーと思うはずです。

    しかし時間が経つにつれて、その「感謝の気持ち」はだんだんと薄れてしまいます。

    その結果、互いの尊重をし合わなくなってしまい、扱いが雑になってしまいます。

    そういった家庭は殺伐とし、良い環境とは言えなくなってしまうでしょう。

    そのため、「ありがとう」と何時でも伝えてくれる旦那を求める女性が多いです。この一言が言えるだけで、夫婦仲は円満な者になるでしょう。

    旦那にしたい人の特徴Twitterの声

    旦那が育児休暇をとる云々について
    何はともあれ最低条件として
    「旦那が家庭内で自立して所作行動できるか」
    この条件を満たしてないと妻の負担は2人分になってストレスフルになる。

    — なぁ

    私の理想の旦那を考えてみたら、

    嫉妬してくれる人
    家事とかやってくれる人
    私のことを愛してくれる人

    とか考えたけどこれただの妄想だしこんな条件傲慢過ぎだし自分が怖くなってきたし、遊城十代にして欲しいことだった

    — たちかわ

    旦那に求められる条件って、優しさ、経済力、日曜大工や電子系に強い、子育て家事を手伝ってくれる、他に何がある?

    — 檸檬

    将来の旦那様の絶対条件
    子供好き♡←あたしが子供好きやけん
    料理出来る♡←あたしが作れんけんw
    運転出来る♡←あたしが免許ないけん
    にしよっとwwww

    — 引きこもり瑠奈

    旦那にしたい人の特徴は人それぞれ

    女性ごとに旦那にしたい人の特徴は違います。

    けれども、多くの方が今あげた3つの特徴を候補に挙げるはずです。

    そのため、結婚を考えるなら、男性はこれをできるようにしましょう。

    さて次はあなたが重い女になっていないかのチェックです。

    理想の人がいてもあなたが重い女であれば結ばれません!

    旦那にしたい人 特徴

    重い女が増えている!その特徴と対策とは?

    重い女と呼ばれる女性が増えているようです。

    実際にあなたの周りにもそう呼ばれるような女性がいるのではないでしょうか。

    でも重い女の特徴と対策を知れば、もしもの時でもうまく対応が出来るかもしれません。

    そして重い女を重くない女に変えることも可能と言えるのです。

    では重い女の特徴と対策についてお伝えしていきましょう。

    合い鍵を欲しがる

    親しくなって付き合うようになると合い鍵をねだってくるのは、実は重い女の特徴なのです。

    やましいことがなければ、渡せるよね」と半ば脅しのように言ってくるでしょう。

    でもここでもしも渡してしまったら、自分のプライベートにかなり侵入されることになります。

    留守中に部屋に入られ、勝手に掃除をしたり電話に出られたりすることもあるでしょう。

    こうなることを避けるためには「用心のために、合い鍵は作らないようにしている」と言って、渡さないようにした方が賢明でしょう。

    他の女性と話すと怒る

    他の女性と話すことにより怒ってくるのも、重い女の特徴です。

    かわいいヤキモチ程度なら良いのですが、しばらく口をきいてくれなくなったり、機嫌が悪くて手がつけられないことにもなりやすいでしょう。

    でも、これは自分が主導権を握っていると女性が思っているからなのです。

    最初から主導権を相手に握られないようにしておけば、他の女性と話したりしても、それを寛容に受け入れてくれて重い女にならない場合も多いかもしれません。

    結婚の話をよくしてくる

    結婚願望が強いのも重い女の特徴です。

    「30歳までには結婚したいな」とか「○○ちゃん、結婚するんだって」というようにして結婚話をやたらとしてくるのです。

    もしもその女性と結婚したい思いがあるのなら、結婚するのなら何歳でというようにして、自分の希望を伝えておくと良いですね。

    結婚願望が無い場合にははっきりと「俺は結婚には向いていない」と最初から逃げておいた方が良いでしょう。

    そうすれば結婚の話が少なくなる可能性は高いはずです。

    連絡頻度が多い

    連絡頻度が多いのも重い女の特徴でしょう。

    連絡頻度が多いなぁ…と思っているのに、返事の催促までしてくることがあるのです。

    そうなるともう面倒になってきますよね。

    こういう相手には連絡頻度について、話し合っておくことが必要です。

    そして「この時間帯は連絡してくれても返せないから」と伝えておけば、その時間帯は少なくとも平穏無事でいられるでしょう。

    同じように返信していると、どんどんエスカレートしてくる恐れがあります。

    Twitterの声

    超絶重い女極めたからほんと、彼氏できない

    — Mちゃん

    はい。重い女〜。むり〜。自分むり〜。未練たらたらの自分むり〜。

    — さ え く ん

    彼氏が良い男だと女性もきっといい女になる。
    自分が変われば相手もそれに答えてくれる。

    男がチャラチャラしてると、女性は不安になってどんどん重い女になるし
    良いカップルって彼氏がちゃんとしてて
    彼女を不安にさせないし、
    彼女もちゃんとしてて
    彼氏を1番に想ってる。

    — 魔法の言葉

    『軽い女』は、それが口なのか、尻なのかにかかわらず、本命になれない。『重い女』は、それが気持ちなのか、体重なのかにかかわらず、モテない。

    — 説教おじさんbot

    重い女は愛情に飢えている

    重い女になる女性は、男性からの愛情に対しての不安が強いのです。

    もしも大切な女性が重い女になりそうな場合は、出来るだけ愛情を伝えて大切にしてあげるようにすれば、安心感を持ち重い女にならなくても済むかもしれません。

    さて、今度は彼女がモテることにより、男性が思う事についてお伝えしたいと思います。

    男性心理を理解することで、理想の旦那に作りかえることもできますからね!

    旦那にしたい人 特徴

    彼女がモテることにより男性が感じる4つのこと

    彼女がモテることにより、男性は複雑な気持ちを持つことが多いでしょう。

    彼女に対して愛情が深いほど、悩むこともあるのではないでしょうか。

    では彼女がモテると、男性はどのようなことを思うのでしょうか。

    その男性心理について、一緒に考えていきましょう。

    誇らしい気持ち

    彼女がモテることにより、その彼女が選んだのは自分なんだという誇らしい気持ちを持つ男性もいるのです。

    彼女のことでも、自分のことのように感じることもあるでしょう。

    彼女としては、誇らしげな彼氏の様子を見て、どうしていいか分からないこともあるかもかもしれません。

    でもそれによって、彼氏が嬉しく思っていたり喜んでくれていたりするのなら、それでもいいかな…と思い、深くは考えてないでおこうという気持ちもあるかもしれませんね。

    不安感を持つ

    彼女がモテることで、他の男性にとられてしまうのでは…と不安な気持ちを持つ男性もいるでしょう。

    でも男性としてはここで不安な気持ちを見せたくないという男のプライドがあります。

    そのため、何事もないように平常心を装うこともあるかもしれません。

    でも心の中は、いつも不安でハラハラしているのです。

    もしも少しでもそういう彼氏の気持ちを察したのなら、彼女の方から「○○くんが一番好き!」と伝えてあげると、彼氏の不安が少しは軽減するのではないでしょうか。

    自分もモテたくなる

    元々モテている男性ならそうは思わないかもしれません。

    でもモテたという経験があまりない男性からすれば、自分も彼女のようにモテてみたい、そしてモテる人の気持ちを味わいたいと思うこともあるのです。

    つまりは彼女のことを、少しうらやましく思うようなこともあるのです。

    自分だけがモテていいな…と思うような気持ちも、男性の心理としてはあるかもしれません。

    そして彼女を見習えば自分もモテるかも…と密かに観察をしているようなこともあるでしょう。

    向上心を持つ

    モテる彼女にふさわしいような、もっといい男になろう!と思い、向上心を持つこともあるでしょう。

    彼女に釣り合うような男にならないと、という焦りを持つこともあるのです。

    でもこのように向上心を持つことは、とても良いことです。

    これにより成長をすることが出来るようになるからです。

    彼女のために、自分がもっと男らしく頼れるような人間になりたい!と思うことが出来れば、自然に自分自身を高めることにもつながっていくはずです。

    Twitterの声

    モテる子を彼女にすると、彼女が信用出来ないんじゃなくてあわよくばと寄ってくる男がいるから嫌なんだよ。

    — はだにゃ

    彼女がモテるって結構おもしろいよなー 彼氏がいても容赦ないもんw うまくいけば寝とれんじゃね?って発想がなかなかおもしろい いやー、楽しい楽しい じゃんじゃん狙ってもいいぞ そのたびにその恋心が無惨に散るだけですけどな 俺はその姿を楽しませてもらいます(  ̄▽ ̄)

    — けんじ

    ネットで知り合った人に共通する当たり前の事。イケメンはすべての人がモテる。殆どの人が彼女持ち。美人はすべての人がモテる。殆どの人が彼氏持ち。結局世の中は顔がすべて。だからモテる人からの「あなたにもきっと彼女(彼氏)できますよ~♡」とかいうふざけた発言に顔を真っ赤にしてはいけない。

    — たけぽむ

    彼女なのかな‥‥お似合いだな‥‥やっぱモテるボイの顔してる

    — myu

    彼女がモテると男性は色々な感情を持つ

    彼女がモテることにより、男性としては嬉しいような悲しいような、色々な感情を持つものでしょう。

    でも二人の愛情が確かなら、怖いものはありません。

    男性心理を理解して、理想の旦那に作り変えてしまいましょう!

    旦那にしたい人 特徴

    旦那にしたい人の特徴まとめ

    ここでは、旦那にしたい人の特徴や、様々な視点から理想の旦那を手に入れる方法について書いていきました!

    あなたが今、お付き合いをしていてもいなくても、理想の旦那像は持っておいて損はありません。

    ゆずれるもの、そうでないものをふるいにかけてあなたが理想とする旦那を手に入れて下さいね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    Contents
    閉じる