脇の悩み

ミラドライは後悔する!?失敗したら傷跡が一生残るのか!?

クリアネオ

ミラドライは後悔するのか。

ここでは、ミラドライなどのワキガ治療について書いています!失敗したら傷跡が残る治療だけは勘弁して欲しいですよね!

ミラドライは後悔する?口コミ・効果や副作用を徹底解説!

ワキガの最先端治療である、「ミラドライ」。

今までの傷跡が残る手術と違って、皮膚を切ることなくワキガを治すことが出来る治療法ということで人気です。

しかしこのミラドライ、本当にワキガを治す効果があるのでしょうか?

今回は、意外と知られていないこの”ミラドライ”の効果について、徹底的に調べてみることにしました!

ミラドライは後悔するのか是非参考にして下さいね!

ワキガ治療ミラドライの効果と口コミ

ミラドライとは、マイクロ派(電磁波)を利用して、ワキガの原因となるアポクリン腺やエクリン腺などの汗腺を破壊する治療法です。

皮膚を切って手術する剪除法などとは違い、皮膚を切らずに治療出来るため、基本的には痛みが少なくダウンタイムも短いのが特徴と言われています。

何度も治療する必要はなく、1~2回治療を受ければ、その後長い間効果が持続するという画期的な治療法なんです。

しかしミラドライはまだ症例数が少ないため、効果がどれほどのものなのかわからないというネックもあります。

費用も意外と高額なので、気軽に何度も受けられる治療ではありませんし、効果の真偽が気になるところですね。

それでは、そのミラドライの効果について一つ一つ見ていきましょう!

ミラドライの効果

ワキガ治療ミラドライには、こんな効果があります。

皮膚を切らないので傷跡が残らない

基本的には痛みが少なくダウンタイムも短い

人によっては脇が腫れたり痛みを感じたりする

ミラドライは切らない治療のため、傷跡が残らないのが最大のメリットですね。

基本的には痛みが少ないと言われていますし、ダウンタイム(施術してから回復するまでの期間のこと)が短いという特徴もあります。

ただし、ミラドライに関して「痛みがない」というのは真実ではありません。

ミラドライを受けて脇に痛みを感じている人は少なからずいるので、絶対に痛みがないとは限らないんですよね。

施術前の麻酔注射が痛い

施術中に痛みを感じる

施術後に痛みを感じる

このように、どこかの時点で痛みを感じることが多いのがミラドライなんです。これを知らないと後悔します。

麻酔注射も痛いし、麻酔が効いていないところを施術されたら、施術中でもかなりの痛みを感じたりします。

施術後も、痛み止めを飲んでも痛みを感じて夜も眠れなかった人もいるほどなんです。

なので、「ミラドライは痛くない」というのは本当ではない、ということになりますね。

クリアネオ

ミラドライで脇が腫れるのはどれくらいの期間?

またミラドライ施術後には、脇やその周辺が腫れたりむくんだりすることがあります。

腫れを早く引かせるためには、脇を充分に冷却することが大事になるので覚えておいてくださいね。

この腫れが治まるまでには1~2週間ほどかかるので、それまでは運動や飲酒などは控えた方が無難です。

「ミラドライは基本的には痛みがなくダウンタイムが短い」

と先ほど述べましたが、脇が1~2週間腫れて、痛みを感じて寝たきりになる人もいるので、本当は、

「ミラドライは痛みがあってダウンタイムも長い」

という人が多いのが現状です。

ミラドライの口コミ

ミラドライを実際に受けた方々の口コミです。

20代 会社員 J様

ミラドライを受けましたが、汗が減ってワキガの臭いもほぼ感じなくなりました。

切らなかったので傷跡も残らなかったし、ダウンタイムもあまりなくて、受けて良かったです。

完治しない可能性があるということも伝えてもらっていましたが、私はもともとの臭いが軽かったので完治出来たのだと思います。

40代 会社員 I様

とにかく痛かったです。

麻酔は痛いし、麻酔が効いていないところに施術されたときは激痛でした。手術後には脇がものすごく腫れてしまいましたし・・・。。

40万円もかかったのでちゃんと効果があってほしかったのですが、1年後には臭いが復活してしまいました。

軽度の人にはいいのかもしれませんが、臭いが強い人にはあまり効果がない可能性があります。

30代 会社員 K様

効果は感じられませんでした。とにかく麻酔が痛くて、施術後も痛くて夜も眠れませんでした。。

1・2カ月間は臭いはなくなりましたが、半年経った今は元に戻ってしまいました。

痛い思いをして、臭いがまた復活するなら施術を受けた意味がなかったです。

やらなければよかったなと思いました。

ワキガ軽度の人には効果が実感されているミラドライ。

ですが臭いが強い人には効果があまり感じられず、半年から1年後には臭いが復活している人もいました。

そして、とにかく皆さん口をそろえて「痛かった!」と言っていますね。

ミラドライは切らなくて済むけど、術中~術後にはかなりの痛みを感じる可能性があると覚悟をしておいた方がいいでしょう。痛みに弱い人は、後悔しないようにして下さいね!

ミラドライの費用・料金でも後悔する!?

ミラドライの費用は、40~50万円くらいかかります。ワキガ治療の中でもかなりの高額な部類に入りますね。

クリアネオ

高い料金なので効果はちゃんと感じたいところですが、実は効果を感じられない人も一定数います。

「こんなに大金を払ったのに効果がないし、後悔した・・・」という人もいるので、受ける前には慎重に考えた方がいいでしょう。

お金の無駄にならないように。

ミラドライの保険適用は?

ミラドライは、保険適用されません。

そのため、かなり高額な治療費用がかかってしまいます。。

ワキガ治療の中でも最も高い費用となるので、もう少し安くなってくれたら嬉しいんですけどね。。

保険適用が効くようになったら、ミラドライを受ける人も増えてくると思うのですが・・・。

ミラドライに副作用はあるの?

ミラドライには、後悔するような副作用があります。

痛み

腫れ

違和感

赤み

あざ

水ぶくれ

しこり

しびれ

こんな症状が、ミラドライ施術後に起こる可能性があるのです。

もちろん、これらは数週間から数か月間で消えます。

いつか消える副作用ではありますが、それでも痛みや腫れはかなり強いものがあり、たいしたことがないとは言えません。

切らない治療なのに、こんなに副作用がある治療法は正直珍しいですね。

ですが切る手術とは違って、最終的に大きな傷跡は残らないというメリットはあるので、女性だったら選択する価値はあると思います。

ミラドライに術後臭はあるの?

ミラドライを受けて、施術前よりワキガの臭いが強くなったという人も中にはいます。つまり、術後臭が発生してしまう人もいるってことなんですよね。

臭いが強まるのは施術する医師の技量もありますし、ミラドライで破壊しきれなかったアポクリン腺が活性化してしまうことも原因の一つです。

ミラドライを受けたからといって必ずしも臭いが消えるわけではなく、むしろ強まる危険性もあるのだという認識は持っておいた方がいいでしょう。

ミラドライは再発するの?

ミラドライを受けても、ワキガの臭いが再発する可能性はあります。しかも、半年から1年で臭いが戻ってくるという人が結構多いんですよ。

40~50万円もかけて痛い思いをして、半年や1年程度で臭いが復活するならイヤですよね。

こんな短期間に再発するのなら、むしろ安い金額のボトックス注射を打った方がいいのではないかと思いますし、ワキガクリームのようなデオドラント製品を使ってワキガの臭いを抑えた方が、むしろ安全なんじゃないかなって思います。

ミラドライを受けたら絶対に再発するというわけではありませんが、再発の可能性も少なからずあり、後悔することになるかもと思っておいた方がいいでしょう。

クリアネオ

ミラドライを受けて後悔しない?!

ワキガ治療ミラドライは、こんな特徴があるワキガ治療です。

皮膚を切らないので傷跡が残らない

基本的に回復期間が短く日常生活に戻りやすい

副作用を感じやすく再発の可能性がある

傷跡が残らないというのは大きなメリットなので、女性には嬉しい治療法だと思います。

ですが痛みや腫れはひどいケースも多々あり、基本的なダウンタイムは短くても、人によっては数日寝込んだりする人もいるのです。

かなり高額な費用を払いますし、痛いのを我慢しても最終的には半年から1年程度で臭いが再発するなら、受ける意味があるのかなって思ってしまいますね。

実際にミラドライを受けて、後悔している人もいるのが現状なんです。

ミラドライを受けて後悔をする人もいるので、検討は慎重に!

ワキガ治療の最先端であるミラドライですが、その分ワキガ治療への効果は未知数です。

そのためミラドライを受けるなら慎重に考えた方がいいですし、受けるなら病院や医師をしっかりと選び抜きましょう。

またミラドライはワキガ軽度から中度の人は選択の価値がありますが、重度の人にはあまり向いていない治療法です。

しかも「切らないから痛くない」というわけではないので、痛みに弱い人にもおすすめ出来ませんね。

半年程度で臭いが復活するなら、同じくらいの期間でワキガ臭が再発するとボトックス注射の方がまだ安心です。

また、ワキガクリームなどのデオドラント製品を使ってニオイを抑えるという方法を選択するのも、一つの方法ですね。

個人的にはワキガクリームで充分臭いが消えたので、ミラドライを受けずに済んで良かったです。

ワキガ手術をしたいけど休みが取れずすぐ出来ない人の対策

ワキガ手術を考えている人はたくさんいますが、多くの人が躊躇する理由の一つとして、「長期間の休みが取れない」という点が挙げられます。

なかなか有給が取れない

なかなか長期間の休みが取れない

手術をしたとしてもその後しばらく仕事に支障が出そうで怖い

など、長い休みがそう簡単に取れないため、手術が仕事に支障をきたしそうでなかなかワキガ手術に踏み切れないという人も多いのです。

普通の社会生活を送っていたら、長期間の休みってなかなか取れないですよね。

ですが今のワキガ手術の多くは、ダウンタイム(施術してから回復するまでの期間のこと)がかかるものが多く、簡単には手術に踏み切れないのが現状です。

ワキガ手術をしたいのに、手術を受ける休みが取れない・・・そんな人はいったいどうしたらいいのでしょうか?

ワキガ手術のダウンタイム

クリアネオ

まずは、各ワキガ手術のダウンタイムについて見ていきましょう。

それぞれの手術ごとによってダウンタイムは違うので、頭に入れておいた方がいいでしょうね。

クリアネオ

このように、ワキガ手術はダウンタイムが長いものが多いです。

ダウンタイムが短い・ほぼないというものもありますが、これらは”切るワキガ手術”ではなく”切らないワキガ治療”であり、効果もその分弱かったりしますね。。

完治しやすい剪除法を選んだ場合

クリアネオ

いろいろなワキガ手術・ワキガ治療がありますが、ワキガを完全に完治させたいなら、より確実な剪除法を選んだ方が良いですね。

ですが、その剪除法は10日間~2週間ほどのダウンタイムがかかります。

剪除法を受けると、

手術後は脇を固定して圧迫するので、脇を上げることが出来ない

洋服の脱ぎ着や入浴・車の運転などの、日常生活すべてが大変になる

こんなことになるのですぐには日常復帰できませんし、家族の協力が必要不可欠なほどです。

特に最初の2~3日は絶対安静なので、必ず休みが必要ですね。数日入院する必要もありますし、土日休みだけでは剪除法は受けられないでしょう。

また圧迫固定が取れても包帯を巻いているので、肩パッドを付けたアメフト選手みたいな姿でしばらく過ごすことになります。なので、出来れば会社には行きたくない気持ちになるかと思います。。

その後1週間ほどで包帯を外して、10日後~2週間後に抜糸となるので、普通の状態に戻るにはかなりの日数がかかることになりますね。

このようなことから、剪除法を受けるなら

最低でも1週間から10日間は休みを取っておいた方がいい

ということになります。

 

がんばって短期間で復帰したとしても、見た目が変だったり腕が上がらなかったりして、周りの人にワキガ手術を受けたことがばれてしまう可能性もありますしね。

医者から簡単な事務業なら大丈夫と言われても、意外とその業務を行うのすら大変だったりします。なので剪除法を受けたら、その後しばらくは仕事もままならないと思っておいた方がいいでしょう。

つまり効果が高くて完治しやすい剪除法を受けるなら、

長期間の休みは必須

だということです。

なかなか休みが取れないという人は、剪除法を受けること自体がとても難しくなってしまいますね。

「ワキガを完治したい」という人にはおすすめの剪除法ですが、その分「ダウンタイムが長い」というデメリットがあるってことになります。

誰もが受けられるわけじゃなく、

休みを確保できる人だけが剪除法を受けられる

ということなのが非常に残念な点でもありますね。

ワキガ手術のために長期間の休みをもらう時の理由は?

もちろん長い休みを取って、剪除法などのダウンタイムが長い手術を受けられるならベストですね。

しかしそんな人でも悩むのが、

長期間の休みを取る時期

長期間の休みを取る理由

などです。

いくら有休をとりやすい会社の人でも、普通の会社勤めならそんなに簡単に10日間~2週間程度も休めませんよね。

なので、長期間の休みを取る時期に関しては、

ゴールデンウイークやお盆などの長期休暇を利用する

転職・退職の機会にする

というのが良いと思います。

一つは、元々の長期休みに有休を組み合わせて休む、ということですね。それなら休みやすいし、長期の休みも取りやすいと思います。

もしくはいっそのこと会社を辞めて退職するとき、または違う会社に転職する時などを利用して、ダウンタイムが長いワキガ手術を選んでみるのもイイと思います。

それなら長くかかる回復期間を気にせずに、ワキガ手術に集中できますからね。

長期間の休みを取る理由に関しては、

婦人科系の手術と言う(それ以上深く聞かれないため)

家族が入院するからその看護のためと言う

実家で長期間用事があると言う

友人と遊びに行く・旅行に行くと言う

など、いろいろな嘘の理由を伝えて手術をする人が多いですね。

本当のことを言いたくない人も多いので、ワキガ手術以外の理由を考えて会社に伝えるのもいいと思います。

手術後の不自然な動きに関しては、

ケガをした

寝違えた

などといってやり過ごすという人もいました。

もしあなたが勤めている会社が長期間の休みが取れるなら、剪除法などのダウンタイムが長い手術を選べますよね。

その際に「ワキガ手術をする」って言いたくないなら、このように別の理由を会社に伝えて乗り切りましょう。

休みが取れないならダウンタイムが短い手術・治療を選ぼう

しかしどうしても会社が辞められず、また会社を長期間休むことすらできないっていう人もたくさんいると思います。

そういう人は、剪除法などのダウンタイムが長いワキガ手術はなかなか受けられないですよね。ダウンタイムが短いワキガ手術やワキガ治療を受けるしかなくなってきます。

ダウンタイムが短いワキガ手術は、

マイクロリムーブ法

皮下組織吸引法

超音波吸引法

ミラドライ

となりますね。

ミラドライはダウンタイムが短いとなっていますが、人によっては回復まで1カ月ほどかかる人がいます。

なのでダウンタイムが短いというのは、あまり当てにならないかなとも思いますね。

皮下組織吸引法・超音波吸引法は、ダウンタイムが剪除法などより短いのがメリットです。

しかし直接目視しながらアポクリン腺を取り除くわけではないので、再発しやすいというデメリットもありますね。

そんな中でもマイクロリムーブ法はダウンタイムも短く、再発の可能性も低いというなかなか優れた手術です。

しかしそれでも目視してアポクリン腺を除去する手術ではないので、剪除法よりは完治の確率が落ちてしまうんですよ。

その他にも、切るワキガ手術ではないのですが、

ボトックス注射

電気凝固法

レーザー治療

という切らないワキガ治療もあります。これらはほとんどダウンタイムがありません。

体に負担がかからないという素晴らしいメリットがありますが、期間限定の効果だったり効果が弱かったりというデメリットもあります。。

つまり、ダウンタイムが短いワキガ手術やワキガ治療は再発しやすく、ワキガ重度の人には向いていないということになりますね。

本当はワキガ重度の人だったら再発しにくく効果も実感しやすい、剪除法を受けた方がいいんです。

その分ダウンタイムは長くなりますが、アポクリン腺を目視で除去するのですから、完治しやすいですしね。

ワキガ手術に関しては、

ダウンタイムが短いワキガ手術は完治しにくい

ダウンタイムが長いワキガ手術は完治しやすい

絶対にこの通りだというわけではありませんが、やはり手間暇をかけて手術して回復期間も長い手術の方が、効果は感じやすいですし完治もしやすいです。

なのでどうしても休みが取れない人は仕方ありませんが、出来ればダウンタイムが長くかかろうが、自分がこの手術なら満足できる!と感じて納得できるものを選んだ方がいいかなと思いますね。

特にワキガ重度の人ほど、剪除法などしっかりと完治しやすいワキガ手術を選択した方がいいでしょう。

ですがそれでも休みが取れないというなら、上記のダウンタイムが短いワキガ手術・ワキガ治療を選択してみてください。

ただし、どれを選んだとしても完治は難しく、再発もしてしまう可能性があるので、後悔だけはしないようにしましょう。

クリアネオ 口コミ 効果
クリアネオの口コミや効果は?効かない人の3つの特徴とは!?クリアネオの口コミや効果について調べました!クリアネオを使い続けるとどうなるのか気になりますよね。ここでは、効かない人の3つの特徴を口コミを参考にしながら書いていきたいと思います!...

ワキガ手術をするまでにワキガ臭を抑える対策法

いくら「ダウンタイムが長くてもしっかりと効果の感じやすい剪除法が良い」といっても、

どうしても会社は辞められないし、そんな長期間休みが取れないよ!
ゴールデンウイークやお盆なら休めるけど、まだその時期までかなり日がある・・・

なんていう人もいるでしょう。

とにかく、

「ワキガ手術をしたいのにその手術をすぐには受けられない」

という人は結構多いんですよね。

そんな人は、それまでどうやってワキガの臭いと共に生きればいいのでしょうか?

自分だけが臭いが気になるくらいならまだいいのですが、人から嫌な目で見られたり避けられたりして、とても辛い思いをする人もいると思います。

そんな場合は、ワキガ手術までは自力でワキガ臭を抑える対策をしておきましょう。

自己対策としては、

食生活を改善してワキガ臭をあまり出さないようにする

脇を専用石鹸で洗って清潔にしておく

ミョウバン水を使って消臭する

出先でこまめに汗を拭いて臭いを抑える

出かける前や出先でデオドラント製品をこまめに使って消臭する

このようなことをしておくのがおすすめです。

これだけでもかなり臭いが抑えられると思いますし、ワキガ軽度~中度の人ならかなりの効果を得ることが出来るでしょう。

デオドラント製品は後悔しない!ワキガクリームがおすすめ

クリアネオ

特にデオドラント製品を使うことは大事ですし、その製品選びも大事です。

制汗剤スプレーだと効果が一時的であまり消臭力がなかったりするので、ワキガ消臭専用のデオドラント製品を使う方がいいと思いますね。

特にワキガを抑える効果があって人気なのが、ワキガクリーム。

このワキガクリームは、ワキガの原因となる汗と菌を抑える効果に優れているので、長時間ワキガの臭いを抑えてくれるんですよ。

ワキガ軽度の人なら、このワキガクリームを塗るだけでほとんど臭いが気にならなくなりますし、重度の人でもかなり臭いを抑えることが出来るでしょう。

また継続してワキガクリームを塗り続けていくと、塗っていない時でもワキガの臭いが気にならなくなったりすることもあります。後悔なんてありません!

それくらいワキガには効果があるので、もし「手術を考えているけどすぐには出来ない」と悩んでいるなら、ぜひワキガクリームで臭いを抑えてみてほしいなって思いますね。

ワキガ軽度~中度の人なら、ワキガクリームを使っていたら「もしかしたらワキガ手術を受けなくていいかも」と思えるほどに改善される可能性がありますよ。

ミラドライは後悔する!?まとめ

ここではミラドライは後悔するのかについて書いていきました。

ミラドライだけでなく、ワキガ手術はリスクも多く副作用があるものです。

まずはデオドラント製品で自分のワキガがどのくらい抑えられるのかを判断してからでも遅くはないのではないでしょうか。

ワキガクリームのクリアネオであれば、永久返金保証も付いているので試しやすく効果的に作用してくれますよ!

クリアネオ 口コミ 効果
ABOUT ME
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事