脇の悩み

ワキガは恋愛対象外!?恋愛できないと諦めてしまう前に!!

クリアネオ

ワキガは恋愛対象外なのか!?

ここでは、恋愛できないと諦めてしまう前に恋人を作る方法についても書いています!

ワキガって恋愛対象外になるの?恋愛できない方へ

ワキガというだけで恋愛ができない・・・

ワキガというだけで恋愛ができても別れてしまう・・・

こんな風に悩んでいるワキガの人も、多いと思います。

ワキガの臭いは独特で好きじゃないって人はたくさんいるので、一緒にいたくないと感じてしまう人も多いんですよね。

会社の同僚や友人がワキガってだけで悩むのに、相手が恋人となればもっと悩んでしまいます。

やっぱり密着したりした時とか、クサいのはイヤですから・・・。。

しかし、ワキガであっても、恋愛はしたい!

というのが、ワキガの人側の本音。

「ワキガが原因で恋人ができない」という人は、いったいどうしたらいいのでしょうか?

ワキガだから恋人ができないことは多い

クリアネオ

実際のところ、ワキガが原因で恋人ができないということはあるのでしょうか?

「スメハラ(スメルハラスメント)」という言葉がある通り、体臭が人に与える不快感は大きな問題として扱われています。

不潔にしていることによる体臭や、年齢に伴う加齢臭で、異性に嫌われてしまうということもよく耳にしますよね。

やはり、恋人関係になればお互い密着することも増えるので、相手の体臭が気になるのはごく自然なことです。

また、ニオイは生物学的にも異性を惹きつける要因であるとされていて、異性に好まれる香りを身にまとうことは、恋愛をする上で大切な要素の1つなんですよ。

なかでもワキガは独特のキツイ臭いを放っているため、異性としてあまり良い印象をもたれないことも少なくありません。

「人そのものは好きだけど、ワキガの臭いが嫌だから恋愛対象外!恋愛できない!」という結果になってしまうんですよね。

いくら性格・見た目が好きであっても、ワキガ臭があるだけで恋人になれない、という人は多いんですよ・・・(泣)。

またワキガの人自身が、ワキガ体質を気にするあまり自分に自信が持てず、異性の前で堂々とふるまえなかったりします。

性格的に、引っ込み思案になってしまうんですよね。

ワキガを発症する前の子供の頃は積極的で明るかったのに、思春期に入ってワキガになってから消極的になってしまった、という人も結構います。

それは、「ワキガである自分」を恥ずかしいと思い、「この臭いによって嫌われてしまったらどうしよう」と思うようになってしまったからです。

好きな相手ができても近寄ることすらできなくなり、結果的に恋愛ができない・・・なんて人も多いんですよね。

ワキガの人が恋人ができない理由は、主にこの2つです。

ワキガ臭がキツくて嫌という理由で、恋人になりたい人が少ない

本人もワキガ臭を気にして、引っ込み思案になってしまう

こんなことで、ワキガの人は恋愛ができないことが多いんですよ。

つきあった恋人がワキガだった時は別れる?

もちろん、ワキガの人は恋人が絶対にできない、というわけではありません。

ワキガであっても、恋人・パートナーができる方はたくさんいます。

相手がワキガの臭いをあまり気にしない人だったり、むしろワキガ臭が好きなワキガフェチだったりする場合もありますしね。

しかしたいていは本人が、ワキガ臭を消すために涙ぐましい努力をした結果だったりもします。

恋人と会っている時にはこまめにデオドラント製品を使って、臭いを気づかれないようにしていた・・・なんて人も少なくありません。

このように普段は臭いを隠しているため、相手がワキガだと気づかないで恋人になってしまう人も結構いるんですよ。

ワキガ軽度~中度くらいの人は、ニオイケアすれば普段は人から臭いを気づかれないことも多いですからね。

そして、つきあった後に彼氏・彼女がワキガだったと気づくんですよ。

ワキガが嫌いな人ほど、相手がワキガだったと気づいたら、大きなショックを受けることが多いですね。

しかしこの時、付き合った恋人がワキガだとわかった場合、人は「別れる」という選択肢を選ぶのでしょうか?

実は、恋人がワキガだった場合、”別れる人”と”別れない人”の2パターンがあります。

別れる人は、

そもそもワキガ臭がものすごく嫌いで絶対に無理、すぐに別れるという人

我慢できると思ったけど、相手の臭いがキツくて次第に苦しくなり別れてしまう人

相手に「ワキガだよ」と言えずに苦しんで別れてしまう人

こんなパターンが多いですね。

反対に別れない人は、

ワキガの臭いがあっても大丈夫な人

そもそもワキガ臭が好きなワキガフェチの人

ワキガの臭いは嫌いだけど、臭い対策をしてもらって付き合い続けられる人

こんなパターンになります。

別れる・別れないは、パートナー次第でもありますが、「ワキガ臭が好き」という人よりは「ワキガ臭が嫌い」という人の方が多いのは確か。

なので、たいていはニオイケアをしてもらうことで恋人関係を維持しています。

個人的には、自分がワキガじゃなくて相手がワキガだった場合、ものすごく好きなら「すぐに別れる」ということはないですね。

まずは、このワキガ臭をどうにかして消すことはできないか、ということに意識を向けます。

でも相手が何も努力してくれなかったり、努力しているけど耐えられないほどの臭いを振りまいていたら、別れを考えるかもしれません。。

ワキガであっても気にしない!という人もいますが、”恋愛対象外になってしまい、別れを考えるポイントになり得る”ということは、覚えておきましょうね。

ワキガでも恋愛できる!彼氏・彼女を作るための対策法

ワキガが原因で自分に自信が持てない人は、

「同じワキガの人たちは一体どうやって恋人をつくっているんだろう・・・」

と不思議に思いますよね。

そもそもワキガの人の恋愛がうまくいかないのは、「臭いがあること」が原因のすべてです。

”臭いがある”から、恋人ができないのです。

つまり、このワキガの臭いさえなくなれば、

異性から臭いを嫌がられることがなくなる

自分自身の臭いを気にすることがなくなり、自信を取り戻すことができる

となり、結果的に恋人ができるようになる、ということです。

でもワキガ臭は強烈だし、そんな簡単に消えたら苦労しないよ!という声が聞こえてきそうですよね。

わかります、私もワキガ臭を消すためには苦労しましたから・・・。。

今ワキガ臭をなくす方法は、

ワキガ手術を受ける

 

ワキガクリームを使う

これくらいしかありません。

ワキガを完治させるにはワキガ手術しか方法がないのが現状ですが、実はこの手術はリスクを伴います。

ワキガが完治すると思って手術を受けたのに、後遺症や副作用に悩む結果になったり、臭いがさらに強まってしまったりする人もいるんですよね。。

なので今は、そんなリスキーなワキガ手術よりも、ワキガクリームなどのデオドラント製品を使って消臭する人が増えています。

ワキガクリームはワキガを完治することはできませんが、リスクはほとんどありません。

ただ塗るだけで臭いがなくなるし、塗り続けていくとワキガ臭そのものが弱くなることもあるので、結構スゴイんですよね。

また、ワキガクリームの優れているところはその効果だけではなく、塗っていても成分が落ちにくいところ。

そのため、恋人とのデート中でも長時間効果を持続してくれます。

効果が続くから、臭いを気にせずにデートを楽しめるんですよね。

自分がワキガだった場合は、このワキガクリームを使ってニオイケアしてから恋人作りに励んでみましょう。

臭いが漂ったままよりはるかに、自信をもって異性に接することができるようになりますよ。

また、自分ではなく恋人のワキガに悩んでいるならば、このワキガクリームを勧めて使ってもらうのが良いですね。

相手にワキガの自覚がない場合、まずはそれを伝えることから始めなくてはいけないし、それも一苦労ですが・・・。。

それでも、「ワキガが臭っているままだと、これ以上一緒に居続けることはできない」ということはちゃんと伝えるべきです。

傷つけてしまうからと、相手に伝えないまま一人で悩み、結果相手から離れてしまうのでは本末転倒ですからね。

自分がワキガにしろ相手がワキガにしろ、ワキガクリームを使い臭いを消臭するのが、恋人関係を一番維持できますよ。

ワキガクリームを利用すれば恋愛対象外じゃなくなる!

クリアネオ

体臭の問題は、どうしても一生付きまとっていきます。

相手と一生一緒にいるのなら、ワキガの臭いとも一生一緒ということ。

どちらかが我慢している関係は長続きしませんし、パートナーと話す機会を設けるのはとても大切なことです。

ワキガクリームはワキガ手術よりはるかに安く買えますし、ただ塗るだけと簡単なので継続しやすいですよ。

ワキガの人でも、こうした努力によって恋人をつくっている人はたくさんいます。

「ワキガは生まれつきの体質だから」「私は臭いから恋人は無理」などと諦めず、素敵な恋人を手に入れてくださいね。

ワキガクリームを使って臭いがなくなれば自信もつくし、まずは一歩前進できます。

効果がなければ返金してもらうこともできるので、まずは一度試してみるところから始めてみましょう。

クリアネオ 口コミ 効果

ワキガのせいで恋愛できない!怖くて引きこもりになる人の対策

恋愛は、しようと思ってするものではありません。

ある日突然、何の前触れもなく始まるものですよね。

しかしワキガ体質であった場合、恋愛するのが怖いと感じる人が多くいます。

恋愛は接近戦なので、ワキガ体質の人にとっては大変恐怖となるんですよ。

そのためせっかく人を好きになっても、始めから諦めてしまうケースがとても多いんですよね。

そんな「ワキガのせいで恋愛できない!」という人のために、恋愛に積極的になれるワキガ対策をご紹介していきます!

ワキガのせいで恋愛できない?!

日本人の多くは、ニオイに敏感でワキガを嫌う傾向にあります。

ちょっとニオイがしようものなら、「なんか臭わない?」なんて会話が始まってしまうことも多くありますよね。

ワキガ体質の人が恋愛をした時、一番恐怖なのは「ワキガに気付かれること」です。

せっかく好きな人が出来ても、せっかく恋人が出来ても、ワキガの恐怖はいつまでも付きまとってくるんですよ。

また、好きな相手とはなるべく寄り添っていたいものですが、そんな幸せな時間さえもワキガは恐怖の種となって常に胸中に潜んでいます。

実際、恋人との幸せムードの時にワキガのニオイがしてしまったら、確かにムードは台無しですよね。

それがやがて恋人との距離となり、ゆくゆくは別れへと繋がってしまうこともあるんですよ。

だからこそ、ワキガ体質の人は恋愛にとても奥手となり、引きこもりがちになってしまうんです。

どんな時にワキガに気付かれる?

では、実際どんな時にワキガに気付かれてしまうのでしょうか。

まずは、「密閉された空間」にいる時が想定されます。

同じ部屋の中や車の中など、特に相手と二人きりで密閉された空間においては、ワキガに気付かれる可能性が非常に高いですよね。

そして「密着した時」も、ワキガは非常に気付かれやすいシチュエーションとなります。

人が多くいる場所ではそんなに気にならないニオイも、二人きりとなると相手のニオイに敏感になってしまうものなんですよね。

そんな恋人の時間にこそ、ワキガに気付かれやすいシチュエーションが詰まっているんです。

相手には伝えるべき?

恋人ができた時、相手に「自分がワキガである」ということを伝えるべきかどうか悩むこともありますよね。

しかしこのカミングアウトは、別れのリスクを伴う非常に大きな決断となります。

そのため別れのリスクを負うくらいなら、相手には伝えない!という決断をする人も多いことでしょう。

ただし、相手に伝えておいた方が良いケースもあるんですよ。

それは、「相手と本気で結婚を考えている場合」です。

相手のことを本気で思っているなら、将来のことを考えてワキガであることを伝えておくべきなんですよ。

実際結婚したら、ワキガを隠し通すことは不可能に近くなります。

毎日同じ家の同じ空間で過ごしていく訳ですから、後々気付かれて伝えるよりも自分から先にカミングアウトしておいた方が良いのです。

この時、もしかしたら相手が嫌な顔をするかもしれませんよね。

しかし相手もあなたのことを本気で愛しているのならば、ワキガだからといって別れを選ぶとは思えません。

また相手と過ごす時間が長くなればなる程、カミングアウトは非常に困難となってきます。

そのため、なるべく早い段階でカミングアウトした方が良いんですよ。

カミングアウトすれば、自分自身の気持ちもだいぶ軽くなることでしょう。

カミングアウトする時は「ワキガなの」とストレートに告白するよりも、「実は、最近自分のニオイが気になって悩んでるんだ」などとちょっと遠回しな言い方もオススメですよ。

これならば「相談」というスタンスにも聞こえて、相手も受け入れやすくなりますよね。

こうした工夫を取り入れて、上手に相手に伝えていけると良いですね。

ワキガを知られるのが怖くて引きこもりになる?!

ワキガは、大きなコンプレックスでしかありません。

コンプレックスは誰にでもあるものですが、全てのコンプレックスが他人に分かりやすいものではありませんよね。

ワキガは、どんなに隠しても相手に気付かれてしまう可能性が高いコンプレックスの一つです。

そのためワキガの悩みを抱える人は、人と親密になるのを避ける傾向が強いんですよ。

しかし、だからといって人間関係や恋愛を諦める必要はこれっぽっちもないんです!

人はそれぞれ抱えているコンプレックスを克服して、より魅力的な人になっていくものです。

ワキガだって、例外ではありません。

しっかりと対策をすれば、ワキガに負けずに人生をめいっぱい楽しむことができるんですよ。

そんなワキガ対策方法を、これからご紹介していきますね。

めいっぱい恋愛するためのワキガ対策7選!
ワキガを完璧に治すには、手術を受けるしかありません。

しかしワキガ手術はリスクも高いため、あまりおすすめできないんですよ。

ワキガを軽減させる方法は、すぐにでも実践できるものがいくつもあるんです。

その中から7つの方法をご紹介するので、ぜひ実践してみてくださいね。

バランスの良い食生活を!

体内が酸性になってしまうことで、ワキガはニオイを強めてしまいます。

これを避けるためには、なるべく野菜中心の食事で栄養バランスの良いものを摂取していくことが効果的なんですよ。

もしデートでお肉料理を食べる予定があるのなら、デート前日まではなるべくお肉を控えておくなどの工夫をしていきましょう。

合成化学繊維の服は避ける!

デートに着ていく服には、合成化学繊維を選ばない様にしましょう。

アクリルやポリエステル素材は、ワキガのニオイが際立ってしまう特徴があるんですよ。

相手との時間を存分に楽しむためには、服装は素材から気を遣っていかなければならないんですね。

脇毛はこまめに処理する!

脇毛はこまめに処理しておくことで、ワキガのニオイは軽減させることができます。

特に女性はデートの日に備えてしっかりと脇毛を処理するケースが多いと思いますが、脱毛クリームなどを使用するよりも肌を傷つけない「カミソリ」がオススメです。

脱毛クリームだと仕上がりも綺麗ですが、肌を傷つけてしまってワキガを悪化させてしまうこともあるんですよ。

カミソリも上手に使えば綺麗な仕上がりを目指せるので、日頃からこまめに処理していくと良いですね。

酵素系の洗剤を使う!

酵素系洗剤は、ワキガのニオイをしっかりと落としてくれる優秀な洗剤です。

また黄ばみなども落としてくれるので、デート服は必ず酵素系洗剤を使いましょう。

服にニオイが付いていては、デートの雰囲気も台無しになってしまいますからね。

ウェットティッシュは常に携帯!

ワキガは、脇を清潔に保つことでかなりニオイを軽減させることが可能です。

そのため夏でも冬でも、ウェットティッシュは常に携帯してこまめに脇を綺麗に保っていきましょう。

さっと拭いておくだけでも、ワキガのニオイは抑えられるのでオススメですよ。

こまめにトイレでワキガのケアを!

ワキガのケアは、人前でできるものではありません。

そのため、例えデート中であってもこまめにトイレへ行ってワキガのケアをしていくことが大切です。

トイレは手を洗う場所でもあるので、こまめに立ち寄っても相手に不信に思われることはありませんよね。

夏場は特に、ちょこちょこトイレに立ち寄って脇を綺麗にケアしていきましょう。

ワキガクリームを使う!

ワキガ対策の必須アイテムは、ワキガクリームです。

ウェットティッシュで清潔にした脇には、必ずワキガクリームを塗っていきましょう。

これだけで、ワキガは大幅に予防することができるんですよ。

こまめにワキガクリームを塗ることで、安心してデートを楽しむことができますよね。

だからこそ、ワキガクリームは絶対忘れずにバッグに忍ばせておいてくださいね!

クリアネオ 口コミ 効果
クリアネオの口コミや効果は?効かない人の3つの特徴とは!?クリアネオの口コミや効果について調べました!クリアネオを使い続けるとどうなるのか気になりますよね。ここでは、効かない人の3つの特徴を口コミを参考にしながら書いていきたいと思います!...

ワキガは恋愛対象外!?恋愛できないまとめ

ここでは、ワキガは恋愛対象外!?恋愛できないかについて書いていきました。

恋愛の大敵とも言える、「ワキガ」。

しかしワキガは適切な対策をしていくことで、その症状を大幅に軽減することができます。

対策をすれば、ワキガ体質でも恋愛をしっかり楽しむことができるんですよ。

人を好きになることは、非常に素晴らしいことです。

ワキガだからといって、その経験をしてはならない訳がありません。

万全の対策をして、ぜひ今しかできない恋愛をめいっぱい楽しんでいってくださいね。

クリアネオ 口コミ 効果
ABOUT ME
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事