脇の悩み

【子供のワキガクリーム】ランキングでおすすめをまとめました!

子供のワキガクリームをランキング形式にておすすめを書いています!

また、対策や治療法についても書いていますので是非参考にして下さいね!

うちの子供がワキガ?!気づいたら行うワキガ対策治療

ワキガの原因は、遺伝です。

自分もしくはパートナーがワキガだったら、子供もワキガになってしまう可能性が高くなります。

しかしそのワキガは、小さい頃は遺伝したかどうかがわかりません。ワキガは思春期のころ、第二次性徴期に現れ始めるからです。

大体9歳から13歳くらいの年齢が発症しやすいですね。ですが最近は食生活の欧米化で低年齢化しているため、小学校低学年からワキガが発生することもあります。

自分の子供がワキガだったら、とても辛いですよね。。

特に子供は素直なので、「クサい!」と平気で口にしてしまいます。それをお友達に言われたりすると、子供は意味がわからず悩みだします。

「クサい」と言われたことがトラウマになって、自己否定感が強まってしまうことにもつながるのです。

ワキガが原因でいじめにあうこともあるし、登校拒否や引きこもりになってしまいかねないんですよね。。

親としてはどうしてもなんとかしてあげたくなりますが、いったいどうしたらいいのでしょうか?

子供がワキガだった時の対策・治療

過剰反応し過ぎず見守る

まず、子供からワキガ臭を感じても過剰反応せずに見守るということが大事です。

親がワキガという体臭を必要以上に気にする姿を見てしまうと、子供は「クサいこと」がトラウマになってしまいます。

最初は、ただ見守っていてあげてください。そして子供が自ら体臭を気にするようになった時、親が相談に乗ってあげて手助けしてあげれば良いのです。

間違っても、親が体臭を否定して拒否するようなことは言わないでくださいね。

こどもたちの心のちょっとした変化を見逃さないことです。子供の方から、体臭の悩みを打ち明けたら、その時は、積極的に相談にのってあげてください。

決して「たかが体臭で悩まないで、勉強でもしなさい」といった拒否的態度はとらないでください。

その時です。現在は良いデオドラント剤がありますから、その子に合ったものを購入して、使用するのがよいでしょう。

ですから、お母さんはデオドラント剤の知識もあらかじめ勉強しておくことも必要でしょう。

相談に乗ってあげてデオドラント製品を渡す

子供が悩む前に過剰反応するのも良くないですが、気にしだした時に突き放すのも良くありません。

子供が自分の体臭を意識しだした時、デオドラント製品などをあげたりと親が適切に対応してあげるのが一番良い対処法なのです。

デオドラント製品を使うだけで臭いが気にならなくなり、ワキガ臭の悩みが消えることもあるので、デオドラント製品の知識も持っておいて下さいね。

子供はワキガ手術はダメ?

子供には、ワキガ手術はあまりおすすめ出来ません。

ワキガの原因であるアポクリン腺ですが、第二次性徴期に発達していきます。つまり、子供の時点ではワキガの原因であるアポクリン腺は成長段階なのです。

もし子供の時に手術をしたとしても、成長途中であるアポクリン腺の取り残しが出て、ワキガが再発する可能性があります。

高校生くらいなら汗腺は大人のように成長していますが、汗腺の成長途中である小学生や中学生の時期は再発のリスクが高まるんです。

あまり小さいうちに手術をするのも体に負担ですし、何度も手術することになったらさらに体への負担がかかりますよね。

脇に傷も出来るし、再発する可能性があるなら、子供のうちにワキガ手術をするのはあまりおすすめ出来ないです。

体に負担がかかる

傷が残ってしまう

再発の可能性がある

安易に手術を受けても、治らず傷だけが残り、最悪臭いがさらに強まってしまうこともあるので注意してくださいね。

子供でもワキガの手術をどうしても受けたいなら、

ボトックス注射

電気凝固法

という、手術以外の治療(外科的方法)を選ぶという選択もあります。

これなら脇を切らずに治療することが出来るので、子供の体でもそこまで負担はありません。

悩みがさらに深まるのは思春期ですが、高校生くらいになれば汗腺は大人のサイズになります。

その時には手術を受けても完治する可能性があるので、切る手術を受けることを選択肢にいれてもいいでしょうね。

ただし、大人でも子供でもワキガ手術を受けたら絶対に完治するというわけではありません。

ワキガ手術を受けても

ワキガの臭いが消えない

ワキガの臭いがさらに強くなった

なんて結果になってしまう人もいるのです。

こんな結果になってしまう可能性もあるので、特に子供はワキガ手術は選択しない方がいいと思います。

子供にはワキガクリームの方がおすすめ

こんなリスクを負わずに治療出来るのはやはりボトックス注射や電気凝固法ですが、それ以外には強力なデオドラント製品を使うという方法もあります。

消臭力の強いデオドラント製品は、通販サイトで売っているワキガクリームが有名ですね。

ワキガ手術を受けなくても、ワキガクリームをただ塗るだけでワキガの臭いが気にならなくなっていくので、子供を持つ親が購入することが多いんです。

子供用のワキガクリームとして一番人気があるのが「クリアネオ」。強力な消臭力があり、ワキガの原因である汗と菌を長時間抑えてくれるワキガクリームです。

クリアネオは子供のワキガ用にも使える!

「クリアネオ」を使えば、子供のワキガの臭いはかなり抑えられるのでとてもおすすめですね。

私の周りにもお子さんに「クリアネオ」を使った人がいたのですが、「子供のワキガの臭いが薄まって、明るくなった!学校にまた行けるようになった!」と言っていました。

もし子供が自分の体臭に悩みだしたら、まずは「クリアネオ」などのワキガクリームをぜひ試してみてください。

ワキガクリームだけで充分臭いが抑えられることがありますし、そうすればリスクの高いワキガ手術を受ける必要はなくなりますよ。

子供時代は友達と遊んだりと一番楽しい時期なのに、それをワキガ臭のために台無しにされたくありませんよね。

ワキガ手術となると子供にはやはり負担が大きいので、ワキガクリームなどを使って臭いを抑えることが最善の対策です。

クリアネオ 口コミ 効果
クリアネオの口コミや効果は?効かない人の3つの特徴とは!?クリアネオの口コミや効果について調べました!クリアネオを使い続けるとどうなるのか気になりますよね。ここでは、効かない人の3つの特徴を口コミを参考にしながら書いていきたいと思います!...

子供のワキガクリームをランキング形式でおすすめを発表します!

子供は、大人よりも肌が弱いものです。

そのため着るものや食べるもの、肌に付けるものに気を遣うのは親として当然ですよね。

ワキガで悩む子供の場合には、なおさら子供の肌でも安心なものを選んでいきたいものです。

それは衣類や食べもの以外にも、ワキガクリームだって同じ。

直接肌に付けるものなので、なるべく肌に優しく効果が高いものが良いですよね。

そんな子供にもおすすめなワキガクリームを、見ていきましょう!

子供におすすめのワキガクリームランキング!

子供におすすめなワキガクリームを、ランキングで3つ見てみましょう。

ワキガクリーム第1位 クリアネオ

クリアネオは、ワキガ・ニオイ菌を99%殺菌してくれるワキガクリームです。

無添加・無着色で日本製なのも、安心なポイントですね。

またその効果のほどは、モンドセレクション2017金賞・銀賞受賞という実績が物語っています。

さらに、楽天ランキング デオドラント制汗剤部門、ボディケア部門 デオドラント制汗クリーム部門で連続1位を獲得しているすごい商品なんですよ。

もちろん優良ネットショップに認定されているので、商品そのものの信頼性は疑いようがありませんね。

天然成分を中心とした独自監修の成分配合が特徴で、各検査は第三者機関で実施するという徹底ぶりも嬉しいワキガクリームです。

ワキガクリーム第2位 ラポマイン

クリアネオ

日本製で無着色・無香料・無添加のラポマインは、モンドセレクションを3年も連続受賞しているワキガクリームです。

ラポマインは、脇の保湿にこだわっているのが特徴ですね。

21種類もの保湿成分を配合し、イソプロピルメチルフェノールにより除菌率も99.9999%ととても高いのが嬉しい商品です。

そして同時配合している渋柿エキスで、分子レベルからニオイの元をシャットアウトしてくれるんですよ。

またフェノールスルホン酸亜鉛によって汗を減らしてくれるので、ワキガのニオイの大元を減らしてくれるワキガクリームなんです。

その上脇をキレイに魅せるイソフラボンとカモミラエキスも配合していて低刺激なので、肌にとってもやさしい商品ですね。

ワキガクリーム第3位 クリアンテ

クリアンテは、安心の日本製で無添加・無香料のワキガクリームです。

驚くべきはそのリピート率で、なんと92.6%という高い数字を誇っているんですよ。

除菌率は99.9999%ととても高いのですが、思春期の敏感肌にも優しいのが特徴です。

柿タンニン、シャクヤク、ワレモコウ、ヨクイニン、緑茶エキスと、ワキガに効果的な成分を多く配合しているのも嬉しいですね。

また汗を抑えてクリアンテの成分が流れにくいので、ワキガ抑制効果が持続しやすいのもポイントです。

クリアンテはワンプッシュで一回分が出てくるので、誰でも使いやすいのも特徴ですよ。

ここでご紹介したワキガクリームはどれも子供から大人まで効果的に作用してくれる優れものです。

子供のワキガクリームに悩んだら永久返金保証も付いているのでクリアネオが1番試しやすいと思います。

以上、子供のワキガクリームをランキング形式にておすすめを発表しました!

クリアネオ

子供のおすすめのワキガ対策!

ワキガ対策は、たとえ子供だって毎日実践していくことがとても重要です。

十分な睡眠を取る

睡眠不足になると、ホルモンバランスが乱れて自律神経系を崩してしまいます。

またストレスも十分に解消されず心に負担をかけてしまうので、ワキガを悪化させてしまうことにもなりかねません。

そこで、十分に睡眠が取れる様な生活リズムを作っていく必要があります。

アルカリ性を意識した食生活

食生活は、ワキガのニオイに関係してくるものの一つです。

お肉を中心にした食生活よりも、野菜中心にした方が効果的なんですよ。

こうすることで、体内がアルカリ性に近付いてワキガのニオイを抑えられるんです。

お風呂にはしっかり浸かる

お風呂に入る時は、湯船にしっかりと浸かってから体を洗う様にしていきましょう。

こうすることで毛穴が開き、汚れが落ちやすくなるんですよ。

こまめに脇を清潔にする

脇は、汗がとても分泌されやすい箇所です。

汗が残っていると、ニオイの元となる雑菌が繁殖しやすくなります。

そのため、こまめに汗を拭きとって清潔にしておくことがとても重要なんですよ。

特に走った後や遊んだ後は、入念にケアをしていくと効果的ですね。

ストレスを溜めない

子供は、大人よりもストレスを抱えていることに自分でも気付きにくいものです。

しかしストレスを溜めてしまうと、ワキガは悪化の一途をたどってしまいます。

そこで、たくさん遊んでストレスを発散させる様にしましょう。

子供は遊ぶことでストレスを発散するので、何よりも遊ぶ時間を作ってあげると良いですね。

子供の脇臭にはワキガクリームが効果的!

まだ自分一人では上手にワキガケアができない子供でも、こまめなケアをしないとワキガはニオイを強めてしまいます。

また子供の場合、ワキガが原因で心に大きな傷を負ってしまう可能性も高いですよね。

そうなると、成長して大人になっても人間関係を円滑にできないなどの影響が出てしまうことだって考えられます。

そうならないためには、ワキガを日々しっかりとケアしていくことが欠かせないんです。

しっかり寝たり食事の内容を気にしたりなどは、親子で取り組む対策ですよね。

しかしワキガ対策は、それだけでは十分ではありません。

ニオイに対して即効性があるワキガクリームが、ケアには欠かせないアイテムなんです。

ワキガクリームは、子供でも簡単に使えるのでワキガ対策としても嬉しいですよね。

これをこまめにしっかりと行うことで、ワキガのニオイは大幅に軽減できるんです。

そうなれば、子供自身もワキガのニオイを気にせず思いっきり遊ぶことができますよね。

特に動き回ることが多い子供なので、ワキガクリームでのケアが効果的なんです。

子供でもワキガクリームで対策をしてワキガ&脇汗を予防していこう!

まだ大人ほどニオイがきつくない子供だって、大人同様にしっかりとしたワキガケアが必要です。

しっかりと対策をすることで、子供を傷つける可能性も低くすることができるんです。

子供はとても正直なので、時に人を大きく傷付けてしまうこともあります。

ワキガは、そんな心に傷を負う可能性がとても大きな悩みの一つです。

決して親だけのケアでは抑えきれない、ワキガのニオイ。

そんな子供のワキガには、ワキガクリームを上手に活用していくことが大切です。

ワキガクリームならば、遊びたい盛りの子供だって簡単にサッとケアができます。

こうしてなるべく子供の負担にならない方法を駆使して、子供のワキガ対策をしていきましょう!

【子供のワキガクリーム】ランキングでおすすめをまとめ

ここでは、子供のワキガクリームランキングでおすすめを書いていきました。

子供に手術は普段が大きいのでまずはワキガクリームで対策をされてみてはいかがでしょうか。

クリアネオであれば永久返金保証も付いているのでデメリットはありません!

臭いが気にならなくなることが、子供の笑顔に繋がります。

悩みを解決して思い通りに過ごさせてあげてくださいね!

 

ABOUT ME
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事