\ ポイント最大11倍! /

    【qbagのnestとzipを比較】クーポンで安く買う方法!!

    当ページのリンクには広告が含まれています。

    qbagのnestとzipを比較して、どちらがマザーズバックとしておすすめかを書いています!

    また、クーポンで安く買う方法も書いていますので是非参考にして下さいね!

    ☆☆最安値は楽天!ポイント貯めてお得にGET☆☆

    Contents

    qbagのnestとzipの前に!piconcote(ピコンコテ)って何?

    Qbagには色々種類がありますが、その中でもマザーズバックとして人気なのは3つです。

    ●Piconcote

    ●Nest

    ●Zip

    この3つの中でもpiconcoteは1番オーソドックスなマザーズバックです。

    qbagのnestとzipを比較する前に、piconcoteについて少し触れておきますね!

    Piconcoteの全貌

    Piconcoteは人気シリーズのPiconの横長サイズとして登場しました。

    シンプルなデザインはそのままで、更に使いやすく改良された横長サイズになっているので、A4saizu は余裕で入る収納力があります。

    更に、スナップボタンも付いているので開け閉めも簡単。

    nestとzipと比べても、人気度は変わらないくらいおすすめできるバックです。

    PiconシリーズはL・M・coteの3つありややこしいですが、サイズを比較するとこのような感じになっています。

    どれも丸洗いはできませんので、手洗いで洗うことになります。

    nestとzipと違うのは見た目やデザインもそうですが、「留め具とサイズ」が主に違うのでこれからご紹介するnestとzipをよく見てくださいね!

    qbagのnestとzipを比較

    nestとzipの主な違いは、nestはファスナーが付いていないメッシュ素材、zipはファスナーが付いているzipメッシュ素材とウェットスーツ素材のバッグということです。

    ●Nest(メッシュ素材)にはファスナーが付いているものと付いていないものの2種類

    ●Zipにはメッシュ素材とウェットスーツ素材の2種類

    ということは、今回比較するのは、

    ●Nestファスナーなし

    ●Zipメッシュ素材

    ●Zipウェットスーツ素材

    この3つとなります。

    1つ1つ見ていきましょう!

    nestとzipを比較①大きさ

    nestファスナーなし

    zipメッシュ素材

    zipウェットスーツ素材L

    画像を見てもらうと分かる通り、zipメッシュ素材が若干ですがサイズが小さいですね。

    それぞれサイズがありますが、マザーズバックとして使用できるくらいの大きさのものはNestファスナーあり・Zipメッシュ素材はこのサイズのみとなっています。

    Zipウェットスーツ素材は大きさが3つあるので、お好きなサイズを選ぶことができるようになっています。

    比較しているのは1番大きいサイズのzip(L)を比較しています。

    nestとzipを比較②重さ

    ●Nestファスナーなし…約233g

    ●Zipメッシュ素材…約270g

    ●Zipウェットスーツ素材…約730g

    ●りんご1個…約300g

    重さはどれも非常に軽く、肩が疲れてくるなんてことはありません。

    若干zipウェットスーツ素材が重くなってはいますが、気になる重さではありませんね。

    nestとzipを比較③中身・ゆとり・ポーチ

    中身・ゆとりは各々このような感じとなっています。

    nestファスナーなし…サイドポケットなし・底板なし

    Zipメッシュ素材…サイドポケット2つ・底板あり

    zipウェットスーツ素材…サイドポケット2つ・底板あり

    使い勝手が良いのはやはりサイドポケットがあるものですが、ポーチのサイズはnestファスナーなしが一番大きくなっています。

    Nestファスナーなしだとオムツなどを入れるのに適していますね!

    nestとzipを比較④留め具

    Nestファスナーなし…留め具なし・サイドボタンあり

    zipメッシュ素材…留め具あり・サイドボタンあり

    zipウェットスーツ素材…留め具あり・サイドボタンあり

    留め具はファスナーがあるかどうか、サイドボタンは各々雰囲気が変わります。

    nestとzipを比較⑤持ち手

    Nestファスナーなし

    zipメッシュ素材

    zipウェットスーツ素材

    zipウェットスーツ素材のみロープとなっているので、荷物が重する場合肩に食い込みやすくなってしまいますね。

    nestとzipを比較⑤洗い方

    ●Nestファスナーなし…丸洗いできる

    ●Zipメッシュ素材…手洗いのみ

    ●Zipウェットスーツ素材…手洗いのみ

    Nestファスナーなしはそのまま丸洗いできるので非常に便利な使用となっています。

    カバンをそのまま洗って洗濯物と一緒に干すのはあまり聞いたことがありませんよね。

    便利さにこだわったため、「ファスナーなし・ポーチ大きい」という使用なのではないでしょうか。

    qbagのnestとzipはどちらもマザーズバックとして人気

    nestとzipの大体の違いは把握できましたでしょうか?

    どちらもマザーズバックとして人気が高く、どちらが良いという訳ではないので後は好みで選んで良いかと思います。

    ただ、評価の数を比較すると、nestファスナーなしの方が多いです。

    色はホワイトがどれも人気ですね!

    ☆☆最安値は楽天!ポイント貯めてお得にGET☆☆

    qbagのnestとzipをクーポンで安く買う方法

    さて、qbagのnestとzipどちらもできれば安く買いたいですよね。

    公式サイトではクーポンを配布していないので、公式サイトで買うのはお得とは言えません。

    どこで買うのが1番お得かというと、楽天です。

    楽天では常時5%オフのクーポンを配布していますし、今なら20%オフも開催しています!

    受け取り方は簡単で、商品画面に出てくる「クーポンを受け取る」を押し、購入画面にてクーポン番号を入力するだけで割引されます。

    ※ただし、パソコンから指定店舗対象2個以上購入の場合

    また、楽天であれば送料も無料ですし初期不良があった場合の返金・交換保証が100%付いてきます。

    何かあった時に連絡がすぐにとれるのは有難いですし、不安になることもありません。

    また、楽天であれば大手通販サイトですので詐欺や偽物といった心配もないので安心ですよね!

    qbagのnestとzipを更に安く買う方法

    クーポン以外でnestとzipを安く買う方法がもう1つあります。

    それは、「楽天スーパーセール」です!

    Qbagも楽天スーパーセールの対象となることがあり、その際は20%オフで購入できるようになるので、セールまで待つのも1つの方法ですね。

    しかし、いつ開催されるか分からないですし、開催されたセールで対象外になっている可能性もあるので注意が必要です。

    ☆☆最安値は楽天!ポイント貯めてお得にGET☆☆

    Qbagのnest1とnest20の違い

    余談ですが、先程比較したnestには2種類あり、どちらもメッシュ可能なのですがnest1とnest20の主な違いは透けるか透けないかです。

    Nest1は透けない加工になっているのでその分人気も高いです。

    オールシーズン使用するにはnest1の方が良いかと思いますが、シーズンのみ使用したいのであれば涼やかなnest20も良いのではないでしょうか。

    Qbagの口コミ

    少しだけ楽天の口コミを抜粋したいと思います!

    マザーズバッグ迷子でしたが、nestで落ち着きました(^^)前のバッグと中身が一緒でも、軽さが全然違うのに驚きました!沢山入るし洗えるのでとっても良きです♪

    マザーズバッグとして購入しました。色の種類が多く迷いましたが、グレージュにしました(^^♪想像通り綺麗な色味で、オールシーズン使えそうなのも良かったです!

    白が本当にかわいすぎ!丸洗いできるから汚れても気にならないのはマジで嬉しいです!! 

    マザーズバックとして評判がいいのでzip買っちゃいました。1歳の子どもが双子なので荷物が多く、届いた時はあれ?小さかったかな?と思いましたが、しっかりちゃんと入りました。底板が無い物と悩みましたがある方を選び、しっかり自立するので良かったです。

    Zipの大きいサイズを購入しました。皆さんが仰る通り少し重いように感じましたが、今まで使用していたバッグの方が断然重かったので問題ありませんでした。私は旅行用で大容量のものが欲しかったので◎です。それに、デザインも可愛くてとても気に入っています!しかし、荷物をパンパンに詰め込みすぎると横のボタンが外れてしまうので、若干扱いづらくはありましたが、沢山入るのでそこは我慢します。

    色々迷った末にzipmに決めました。カジュアルにもシックにも合いそうなミリタリーです。底板が付いているのと、サイドに小さいポケットが付いてて小物を入れやすいのも購入した決め手になりました。

    no.1を購入しました。サイズは、zipMと最後まで悩みましたが、SNSでアンケートをとっている方がいて、マザーズバッグとしてはno.1が1番人気そうだったのでこれに決定。結果、大正解でした!!子どもが歩き始めて、使ったり使わなかったりする抱っこ紐を入れておける大きさが嬉しいですね!

    Qbagはどの種類も人気があり、口コミの評価も高いですがサイドのボタンが取れることがあるということだけがデメリットみたいです。

    詰め込み過ぎなければ問題ないですが、色々入れたい方はサイドのボタンは外したまま使用するのが良いかと思います。

    あわせて読みたい
    qbag(マザーズバッグ)の口コミまとめ!人気の秘密は!? 最近qbagというマザーズバッグが、口コミで話題になっているのをご存知ですか? メッシュ素材でサイズも丁度良いとママ達に人気沸騰中のqbagについて、今回は余すことな...

    qbagのnestとzipの比較まとめ

    ここでは、qbagのnestとzipの比較について書いていきました。

    Qbagはデザインが良く使い勝手も良いので、どこにでも持ち運べる使用となっています。

    お子様がいる方や、大きなバックを探している方にはピッタリの商品です。

    楽天であれば今ならクーポンで安く買えるのでこの機会に検討してみてくださいね!

    ☆☆最安値は楽天!ポイント貯めてお得にGET☆☆

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    Contents