楽天・Amazon・Yahoo!期間限定セール開催中☆彡

    ブルブルマシンの効果的な使い方!お腹や時間を意識して効率化!!

    ブルブルマシン 効果的な使い方

    ブルブルマシンの効果的な使い方について解説します!

    動画も載せているのでお腹や時間を意識してダイエットの効率化を図りましょう!

    また、おすすめのブルブルマシンも紹介していますのでぜひ参考にしてくださいね!

    ブルブルマシンの売れ筋ランキングもチェック!

    なおご参考までに、ブルブルマシンの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

    Contents

    ブルブルマシンの効果的な使い方の前に!

    ブルブルマシンの効果的な使い方は乗るだけにならないことです。

    ブルブルマシンは元々宇宙飛行士の筋肉低下を向上させるために作られたもので、健康器具として活用されてきました。

    乗るだけで筋肉を刺激し体幹やインナーマッスルを鍛えることができるブルブルマシンは特に筋肉が低下している方におすすめの商品となっていきます。

    ですので、ダイエット機器としてではなく、足腰の筋肉低下を向上させたいご年配の方が座って使用するのが最も使用方法としては合っているのです。

    しかし、そのブルブルマシンをダイエット目的として効果的に使用したい場合、同じような使用方法では効率良くダイエットをすることは不可能です。

    何故なら脂肪を燃焼するためには筋肉の収縮が必要不可欠になるからです。

    脂肪を燃焼させるには自らの力で筋肉を動かし、エネルギーを生みだす必要があります。

    エネルギーを生み出すことにより初めて体内のカロリーを消費することができるようになるので、ブルブルマシンにただ乗っているだけではいつまでも経っても痩せることは不可能です。

    また、効果的に脂肪を燃焼させたいのであれば、体内の「」を少なくする必要があります。

    燃焼するのはまずは体内の糖、それがない状態であれば脂肪が燃焼します。

    どれだけ運動を頑張ったとしても糖分を多く摂取していると筋肉はつくかもしれませんが脂肪は燃焼しません。

    ですので、ブルブルマシンに乗る前にまずは糖質を制限することをおすすめします。

    それからブルブルマシンに乗る時は自らの力を使用するということを覚えておいてくださいね!

    ブルブルマシン 効果 痩せる口コミ

    ブルブルマシンの効果的な使い方【乗り方編】

    ブルブルマシンの効果的な使い方は自らの力を使うことが大前提です。

    まずは普通にブルブルマシンに乗り振動に揺られてみてください。

    何も力を入れていない状態の時と、力を入れて振動からバランスを保った時を比較すると後者の方が数段疲れます。

    ブルブルマシンに乗っていなくとも、同じ箇所に力を入れ続けるという行為は思っている異常に辛く大変なこととなります。

    それを揺れに抵抗するようにバランスを保ちながら行うというのは揺れていない状態の時よりも更に大変なことになるので、ブルブルマシンで楽してダイエットがしたい!と考えている方は続かないかもしれません。

    ですが、その効果は想像以上のものとなり、あなたが思っているよりも目に見えて効果が表れてくるはずです。

    ウォーキングやランニングよりもブルブルマシンが優れているのは体幹やインナーマッスルを鍛えることができる点にあります。

    体幹が備わっていないとうまくエネルギーを伝えることができなくなるので、非効率なエネルギー伝達となってしまい、思うように脂肪を燃焼させることができません。

    逆に、体幹が備わっていると本来の正しい姿勢で効率良くエネルギーを伝えることができるようになり、スムーズに脂肪を燃焼させることが可能となります。

    また、インナーマッスルは「くびれを出したい方」は必ず鍛えるべき筋肉となり、ここを鍛えないとくびれは生まれません。

    インナーマッスルとはその名の通り体内にある筋肉のことを言いますが、ただの腹筋運動では表面のアウターマッスルしか鍛えることができないので、トレーニングをするには難しい筋肉となっています。

    内臓脂肪とも言われますが、ポッコリお腹の原因にもなる脂肪であり、最後まで残ってしまうやっかいな存在です。

    ここを効果的にダイエットするのであれば、身体を揺らし体内の脂肪・筋肉を刺激してあげることが最も効果的なダイエットとなります。

    また、体幹やインナーマッスルを鍛えるということは、「瘦せやすい身体」を作るという行為になるので、ブルブルマシンと同時にウォーキングやランニング、ヨガやピラティスなどを併用するとダイエット効果は倍増します。

    ですが、まずはブルブルマシンに身体を慣れさせ瘦せやすい身体を作るとともに、効率良く痩せる身体を手に入れることを目指すことが賢明です。

    これをしないままダイエットに望んでしまうと、ウォーキングやランニングをいくら頑張ったとしても瘦せにくい身体のままでは痩せることは難しいのです。

    ブルブルマシン 副作用 かゆみ 蕁麻疹

    ブルブルマシンの効果的な使い方を動画でご紹介!

    ブルブルマシンには様々な乗り方がありますが、私が使用しているドクターエアでは効果的な使い方が動画で紹介されていますので、そちらを参考にするのが分かりやすいかと思います。

    実際に私も同じ乗り方で効果的にダイエットをすることができたので、乗り方が分からないという方はこちらの動画を参考にしてくださいね!

    痩せる乗り方1- ウエストシェイプアップ編

    乗るだけでなく、痩せるイメージを持って行うこと、足やお腹に出来るだけ力を入れることを意識して行うと効果的です☆

    瘦せる乗り方2- 美脚・ヒップアップ編

    膝を曲げた姿勢を保つことは床で行っても辛いので、最初は動画のように曲げ戻しを行い、馴れてきたら曲げたままの姿勢を長く保つようにした方が効果的です☆

    瘦せる乗り方3- 二の腕・背中アプローチ編

    足幅を意識して、腕や背中に力を入れる意識を忘れずに行うと効果的です☆

    瘦せる乗り方4- 猫背・肩こり編

    力を入れるというよりは、姿勢を意識して行うとより効果的です☆

    瘦せる乗り方5- ヨガのポーズ編

    これも姿勢を意識して行うと効果的です☆

    瘦せる乗り方6- 体幹トレーニング編

    私はこの体幹トレーニング編を主に行っていました。

    体幹トレーニング編は他のものより圧倒的にシンドイのでとても辛いですが、身体が慣れてくる頃にはウエストと体重が変化しているはずです☆

    このように、ブルブルマシンには効果的な乗り方がありますが、最後の体幹編は特に辛い姿勢ですので乗り始めたばかりでこれを行うと筋肉痛がハンパないことになってしまいます(笑)

    ですので、ブルブルマシンにまずは5分程力を入れながら乗り続けるくらい身体を慣れさせてから難しい姿勢に望んでくださいね☆

    ブルブルマシン 副作用 かゆみ 蕁麻疹

    ブルブルマシンの効果的な使い方「お腹編」

    ドクターエアの動画でもご紹介しましたが、お腹を引っ込めるにはやはり脂肪を燃焼させ綺麗な筋肉をつけることが必要になります。

    ブルブルマシンに乗ることで体幹やインナーマッスルを鍛えることができるので、それだけでもお腹に効果を発揮しますが、更にお腹に効果的に刺激を与えたいという方は足のスタンスを広げてみてください。

    足幅は広げれば広げるだけ負荷が多くかかるので、ブルブルマシンの横幅いっぱいに足を広げてあげると更に効果的にお腹を刺激することができます。

    ブルブルマシンによって横幅が決まっていますが、私が使用してるドクターエアは数あるブルブルマシンの中でも横幅が広く、十分な負荷をかけることが可能となりますのでおすすめです。

    ブルブルマシン 副作用 かゆみ 蕁麻疹

    また、ブルブルマシンにより瘦せやすい身体になっている状態で他の運動を併用すると更に効果的ですので、少ない回数でも良いので腹筋運動やプランク姿勢などを取り入れることをおすすめします。

    私はブルブルマシンと同時にウォーキングマシンも実は購入しました。

    ドクターエア ダイエット お腹 脚 痩せ

    だから痩せたんやない?と思われるかもしれませんが、努力は多いに越したことはありませんよね。

    先程、糖質制限の話もしましたが糖質も少し制限し、ブルブルマシンに毎日15分、ウォーキングマシン15分も同時に行い、3ヶ月で75㎏だった私の体重が69㎏までダイエットに成功しました☆

    もちろんこれはブルブルマシンの効果によるものが大きく、これまで糖質制限やウォーキングは腐る程挑んでおりことごとく失敗に終わっています。

    失敗の原因は効果が目に見えなかったことで、それはつまり瘦せにくい身体のままダイエットをしていたということです。

    ブルブルマシンと他の運動を併用することは効果を倍増させるとともに、結果が目に見えて分かるのでモチベーションアップに繋がりダイエットを続けられるという好循環になります。

    お腹の脂肪というのは最後まで残り続ける「惰性の塊」ですので、これを落とすにはダイエットを継続し続けるしかありません。

    ブルブルマシンに乗り続けるだけでも十分に痩せることは可能ですが、短期間に痩せたいということであれば他の運動を併用しながら効果的なダイエットに望む必要があるのです。

    あわせて読みたい
    ドクターエアの効果!口コミで分かった衝撃事実とは!? ドクターエアの効果や口コミは? ドクターエアの口コミでは「すぐに痩せる!」「乗るだけで効果あり!」などがありますが本当なのでしょうか? ここでは、ドクターエア...
    ブルブルマシン 副作用 かゆみ 蕁麻疹

    ブルブルマシンの効果的な使い方「時間編」

    ブルブルマシンに乗るというのは、毎日行えば良いということではなく、毎日どのくらいどの時間帯に行うかということも重要になってきます。

    ブルブルマシンに乗る時間は毎日15分以上が良いです。

    これは私の体験談でしかありませんが、乗る時間は多い方が良いです。

    また、連続使用は5~15分に留めた方が良いです。

    15分以上乗り続けていると終わった時「ホヘ~。(((;゚Д゚)))」と身体が変な感覚になり揺れているような感じになるので、それ以上行ってしまうと気分を害してしまうと思います。

    ですので、毎日朝昼晩に分けて5分~15分行うことをおすすめします。

    ですが、連続で15分行うのと朝昼晩に分けて5分行うのとでは、連続で15分行った方が効果的です。

    時間は長ければ長い程身体に負荷がかかり、その効果は負荷に比例していきます。

    腹筋を分けて50回やるのと連続で50回やるのとでは後者の方が辛いですよね。

    ただ、ブルブルマシンに身体が慣れていな状態で連続で何分も乗ってしまいと身体がかゆくなってしまったり、ひどい時には蕁麻疹や湿疹なども出てしまうことがあるので、本当に徐々に身体を慣らしていく必要がありますので注意が必要です!

    ブルブルマシン 効果 痩せる口コミ
    ブルブルマシン 効果 痩せる口コミ

    ブルブルマシンの効果的な使い方「プラスα編」

    ブルブルマシンは他の運動を併用すると効果を倍増させるとお話させて頂きましたが、ダイエットには様々方法がありますよね。

    糖質制限、ウォーキング、ランキング、筋トレ、ヨガ、ピラティス…。

    どれか一つを行うよりも全て併用した方が効果的なのは分かっていますが、

    それができないからブルブルマシンを検討しているんでしょうが!!!

    と私の心が叫んでいますので、ブルブルマシンのみで効果的にダイエットをする方法をお伝えしたいと思います。

    それは、「気持ちの問題」です。

    は?と怒るのは待ってください。実際に医学でも思っているのと思ってないのとでは効果に大きな違いが出ることは有名であり、「意識を向ける」ことにより付加をかけることに繋がるのです。

    ブルブルマシンに乗って自らの力を使っていたとしてもテレビを見ていたりすると意識が他のことに向いてしまい、力が分散してしまいます。

    ですので、ブルブルマシンに乗っている時はできればそれのみに意識を集中させることで力の分散を抑えより付加をかえるようにする方が効果的と言えます。

    また、どれだけ楽なダイエット方法だとしても続かなければ意味がありません。

    「ダイエット=継続」は絶対であり、短期間に大きく痩せるにはリバウンドや代償を覚悟しなくてはなりません。

    身体を変化させるということは、普段の生活を変えることになり、今までの惰性の積み重ねを努力の積み重ねにより変える他ないのです。

    楽なダイエット方法など存在しません。どのダイエット方法をするにしろ努力は必ず付いて回ります。

    しかし、その努力を苦に思わなければ人によっては楽だと感じることができます。

    ジムに好きな人がいてその人がコーチしてくれたり、ダイエットするだけでお金がもらえたり。努力に見合うだけの価値がダイエットにあれば継続は意外と簡単にできてしまうものなのです。

    何が言いたいかというと、意識を集中させることも大切ですが、努力に見合う「プチゴール」をあなたのダイエット過程において作ることが努力をする行為を辛くなくす方法になるのではと考えます。

    あと1㎏痩せたらアクセサリーを買う☆体脂肪が落ちたら好きな服を買う☆

    目標を作りそのご褒美を計画することで、ダイエットを楽しく続けられるようにするのです。

    体重が落ちるというのは今までの自分ではなくなり自信になります。

    人に誇れることがあるというのは、今までの自分を変えるきっかけになります。

    こんな自分は嫌だ…。」とネガティブな思考を「自分は変われる!」とポジティブな思考に変化でき、身体の変化とともに日常生活でも視界が広く鮮やかに変わります。

    太っている自分と痩せた後の自分とでは見える景色が全く違うのです。

    特に女性は周りの男性の態度が目に見えて変わります。

    ウザイですが、痩せれば男性は優しくなります。

    好きな人はいませんか?気になっている人は?

    恋愛でなく、身体も痩せるとともに変化します。

    肩こりや冷え性が改善し、美肌になり便秘が解消します。

    過ごしやすく翼が生えたかと思うくらい足取りが軽くなるので、どれだけ余分なものを付けていたのかと不思議に思う感覚になることでしょう。

    こと女性にしてみれば、ホルモンバランスの乱れや不正出血などは太り過ぎによるものがあるので、ストレス緩和や健康管理にダイエットは非常に良いのです。

    大きな変化よりも少しずつ確実な変化を望まれているのであれば、ブルブルマシンはまさにあなたの運命を変える程の影響力を備えている機械となるのです。

    「いつかやる!」と思っている間に脂肪は寄ってきますが、大切な人の気落ちは離れていきます。

    長いようで短い人生を本当にこのまま終わらせていいと思っていませんよね?

    ブルブルマシンなら変われます。私がそうだったように変わることができます。

    正しい乗り方で効果的なダイエットをしてあなたの目指すあなたになりましょう!!

    ブルブルマシン 効果 痩せる口コミ

    ブルブルマシンの効果的な使い方まとめ

    ここでは、ブルブルマシンの効果的な使い方について書いていきました。

    ブルブルマシンはただ乗るだけでなく、自らの力を使いながら使用することがダイエットに繋がります。

    まずは徐々にブルブルマシンに身体を慣らしていき、慣れてきたらご紹介した動画を参考に効果的にダイエットをしてくださいね☆

    また、「絶対に痩せる!」「足を細くする!」「ポッコリお腹をなくす!」と乗りながら意識を集中させることにより効果的に作用しますのでお忘れなく!

    最後に、ブルブルマシンは自宅でできる効果的なダイエット方法の1つです。

    人の目を気にすることなく理想の自分に近付くことができるので、今の世の中にはピッタリのダイエット方法となります。

    たかがブルブルマシンですが、肥満に悩んでいるのであれば今後のあなたの人生を左右する大きな買い物になるはずです。

    どこに出かけるにしろあなたの身体はあなたの努力の形です。

    理想の体型で今までのくすんだ景色から綺麗な景色の世界へ羽ばたいてください!

    ブルブルマシンであれば想像以上の効果を感じることができるはずですよ☆

    ブルブルマシンの売れ筋ランキングもチェック!

    なおご参考までに、ブルブルマシンの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    Contents
    閉じる