振動マシン

ドクターエアの効果!口コミで分かった衝撃事実とは!?

ブルブルマシン 効果 痩せる口コミ

ドクターエアの効果が気になる!口コミでは「すぐに痩せる!」「乗るだけ簡単ダイエット!」

このような口コミがありますが本当なのでしょうか?

ここでは、ドクターエアの3Dスーパーブレードの効果を調査してみました!

ドクターエアって効果ある?

最近流行りの振動マシン!ブルブルマシンとも言いますが、その中でもドクターエアの3Dスーパーブレードが人気が高く効果があると口コミで話題になっています。

私は正直、昔流行ったロデオマシンのような感じで、

どうせ乗るだけじゃ痩せないんでしょ!!

と思っている派でした。

ただ、ことドクターエアの3Dスーパーブレードに関して言えば、口コミの評価がとても良く、他の振動マシンと比べると効果に信用性があるのが伺えました。

これは本当に効果あるかも…?と半ば半信半疑で購入を決意してからかれこれ3ヶ月。

162㎝75㎏だった私の体重がなんと、69㎏までダイエットに成功したんです☆☆

ただ、これは単にドクターエアの3Dスーパーブレードの効果だけとは言えません。

言えませんが、3Dスーパーブレードなくして私のダイエットはこんなに順調にはいかなかったと感じています。

もしあなたが本気でダイエットをしたいと願っているけど、どうしても続かないと悩んでいるのであれば、この記事をしっかり読んで頂けるとこれからのダイエットの励み、参考になるかと思います。

さて、早速私のダイエットは何をしたのか言いたいところなのですが、ドクターエアの3Dスーパーブレードの口コミがどれだけ評価が良いのか、一部抜粋していくことから始めていきたいと思います!

ドクターエア 効果 口コミ

ドクターエアが効果あった口コミ

ドクターエアの効果があった口コミ

ドクターエアの効果口コミ1

 

下半身のダイエット目的で購入しました。10分程すると身体がポカポカしてきて汗をかきます!筋力をつけるのにも効果ありそうですが、身体全体の血流の流れにも良さそうです。

ドクターエアの効果口コミ2

 

お腹への振動がスゴイ!テレビを見ながらの「ながらダイエット」ができるのがホントに嬉しい☆まだ1週間しか経ってないけど身体が引き締まってきたような気がしてます☆

ドクターエアの効果口コミ3

 

家電量販店で試して良かったので購入。振動だけでなくボードの角度も動くので気に入っています!まっすぐ立てばお腹に、腰を落とせば足に効果を感じることができるので、これから期待大です!

ドクターエアの効果口コミ4

 

ドクターエアを使用して1ヶ月経ちました。今まではウォーキングをしていたのですが全然痩せなかったので家でできるダイエット商品として購入したのが正解でした。ただただ乗るだけでなく、しっかりと痩せたい箇所をイメージしながらバランスを取るように乗るとすぐに効果があるのか筋肉痛になります。体重こそ1㎏減にとどまっていますが、体脂肪率がなんと5%もダウンしたので脂肪が落ち筋肉に変わっているのだと実感しています。

ドクターエアの効果口コミ5

 

友人の家で試して気に入ったので即購入!速攻届いたのでその日から乗り始めたんだけどお腹の肉が揺れる揺れるwふり幅を強くするとバランスを取るのに力を入れるようになって続けているうちに足とお腹がだんだん引き締まってスリムになるのが分かるよ!

ドクターエアの効果口コミ6

 

子供が生まれて中々運動をする機会がないので買ってみました。音が心配でしたが子どもが近くで寝ていても起きないくらい静かで安心しました。ちゃんと筋肉痛が来るので空いた時間に気楽に続けようと思います。

ドクターエアの効果口コミ7

 

むくみや全身の筋肉をほぐすのに効果あります!重たいのが唯一難点ですが、重たいからこそ重心がズレず安定した土台を保つことにより音が静かなのかな?とかってに解釈してます。

ドクターエアの効果口コミ8

 

ものすごい揺れを感じます!みぞおちあたりが食べてすぐ走ったかのような痛みが続くのでちょっと心配で調べてみたら、どうやら腹筋が鍛えられていない人は揺れすぎて痛くなるようです(笑)これでだめなら一生痩せれないかもしれません(*_*;

ドクターエアの効果口コミ9

 

他に方の口コミでもありましたが、便通が良くなりました。胃腸の活動を活発にしてくれるのか、便秘症の私が嘘のようにドッサリです(笑)

ドクターエアの効果口コミ10

 

音は驚くほど静かで私は10日でウエスト2㎝、主人は6日でウエスト2㎝痩せました。また、腰痛や肩こりがひどくマッサージに良く通っていた主人が、「コリがなくなった、マッサージに行かなくても良くなった」と喜んでおります。天気の悪い日の頭痛や体の不快感もなくなり、健康器具としても大変助かっています。ただ、初日やりすぎて全身筋肉痛になってしまい恥ずかしながら半べそかいてしまったので、無理せずほどほどに使用するのが良さそうです。

 

このように、ドクターエアの3Dスーパーブレードの口コミでは「効果があった」と感じている方が多いです。

全身筋肉痛になる程の揺れって正直「脳とか大丈夫??」って思うのですが、ドクターエアであれば危険なことはありませんので心配なさらずに。それに、たいていの方は初めから長時間乗り続けると気持ち悪くなるので5分・10分できれば良い方だと思います。(乗り物酔いする方は特に)

また、運動をしてこなかった方であれば、まずは体幹を鍛えることから始めなくてはいけません。

体幹とは言葉の通り体の幹、胴体部分を指します。

腰・腹筋・お尻・胸・背中など、胴には重要部位があり身体を支える重要な要素となっています。

プランクやヨガなどは代表的な体幹トレーニングですが、胴体(体幹)を鍛えることによるメリットは様々です。

●基礎代謝が上がり痩せやすく太りにくくなる

●ポッコリお腹を解消

●基礎体力が付き疲れにくくなる

●姿勢が良くなり肩こりや腰痛が改善

●便秘解消

●力を発揮しやすくなる

●疲れにくくなる

3Dスーパーブレードの揺れに慣れてこれば10分3セットを行ったとしても気持ち悪くなることなく体幹、そして「インナーマッスル」を効果的に鍛えることができるようになります!

インナーマッスルとは身体の深層部の筋肉を指します。

このインナーマッスルを鍛えることによる効果は体幹同様女性にとって嬉しいことばかり!

●内臓脂肪を減らしスリムボディに

●ウエスト・二の腕など気になる部分が細くなる

●むくみの予防・解消

●ホルモンバランスを整える

●アウターマッスルの基礎を作ることができる

●怪我の予防

こんなにも色んなことに効果があるのであれば、ドクターエアをやらない手はない!と思うかもしれませんが、良い口コミばかりではなく数少ないながらもドクターエアの3Dスーパーブレードには悪い口コミも存在します。

ドクターエア 効果 口コミ

ドクターエアの悪い口コミは?

ドクターエアの悪い効果や口コミ

ドクターエアの悪い効果口コミ1

 

3Dスーパーブレードをもうかれこれ半年使用していますが、一行に痩せません。乗り方が悪いのか分からないですが、買って損しました。

ドクターエアの悪い効果口コミ2

 

商品の到着は早かったですが、めちゃくちゃ重い…。それに説明書も付いてなくていちいち調べながらするのが面倒でした。

ドクターエアの悪い効果口コミ3

 

使用3回目で故障しました。交換してくれたから良かったものの、不良品を送るなんてどうかしてると思う。

ドクターエアの悪い効果口コミ4

 

購入して一カ月過ぎましたが体重に変化がありません( ;∀;)サイズダウンもなし…。毎日15分かかさず乗っていますがこんなにも変化がないものでしょうか…悲しいです。

ドクターエアの悪い効果口コミ5

 

賃貸2階に住んでますが、レベルを上げるとうるさくて夕方以降は使用しないようにしています。

このように、ドクターエアの3Dスーパーブレードにも悪い口コミがあるのです。

まとめると、

●痩せない

●重い

●不良品がある

●うるさい

この4つの低評価が目立ちました。

ただ、改善できないことばかりではありません!

確かに3Dスーパーブレードは種類にもよりますが、重いものだと約24kgもするので男性でも移動させるのに一苦労です。

ですが、重くないと揺れている時に重心がズレ、機械音が大きくなってしまいます。

それを防ぐための重さなのです。

中にはうるさいという口コミもありますが、騒音というよりもレベルを上げていくにつれて音が大きくなるということであり、100均などで販売している防音マットを下に引けば全然気にならないレベルの音だと私は思います。

ただこれは揺れるレベルによるので、レベルマックスで行うと賃貸マンションなどでは下の階に響くかどうかは分かりませんが、自分が気になるくらいの音は出てしまいますね。

ドクターエア 効果 口コミ

また、どんな商品でも不良品は出てきてしまうので、もし受け取った商品が不良品であればすぐに交換してもらうようにしましょう。

この「重い」「うるさい」「不良品」に関して言えば、確かにデメリットではありますが、なんとかならない訳でもありません。

問題なのは「痩せない」ですよね。

痩せなきゃ意味がない!!

体幹が良くなってもインナーマッスルを鍛えても瘦せなきゃ意味がない!!!

そんな副産物的なメリットでは納得できない方のために、3Dスーパーブレードで効果的にダイエットできる人の特徴についてお伝えしたいと思います。

ドクターエア 効果 口コミ

ドクターエアでダイエット効果のない人

ドクターエアの3Dスーパーブレードは、ただ乗っているだけでは「痩せません!!」

痩せるというのは、「自力の筋肉の収縮から」エネルギーを消耗して起こるものです。

何も考えずに流れに身を任せて乗るだけでは、筋肉が収縮しようが「他力」ですので効果はありません。

ですので、3Dスーパーブレードで痩せない人というのは、乗り方が間違っている可能性があります。

また、間違った乗り方だけでなく、このような方も3Dスーパーブレードに限らず全ての振動マシンで効果を感じることはできないはずです。

効果を感じれない人の特徴

●ただ揺られているだけの人

●痩せる意思が明確にない人

●他の運動を疎かにする人

●余計に食べてしまう人

この4つに該当する方はどうか3Dスーパーブレードを購入しないでください。

お金が無駄になってしまいます。

では何故この4つのことが痩せないことに繋がるのか、説明したいと思います。

ドクターエア 効果 口コミ

ドクターエアは口コミで言う程痩せない?

ドクターエアの口コミで痩せないと言っている方のほぼ全てと言っていい程この4つの事柄は重要なことなのです。

ドクターエアは効果なし①ただ揺られているだけの人

先程も説明しましたが、エネルギーを消耗する最も効率的なことは自力の筋肉の収縮です。

3Dスーパーブレードに乗りさえすれば、確かに体幹やインナーマッスルを鍛えることは可能です。

ですが、痩せやすく太りにくい身体、言わば「瘦せるための土台を作ったに過ぎない」のです。

基礎代謝も上がるので、全然痩せないということはないのですが、それだけでは効果的とは言えませんよね。

揺れのレベルを上げろと言うことではなく、揺れに対しての抵抗、踏ん張って支える努力をすることにより、初めて自力で筋肉を収縮することができるのです。

バランスを取りながら支えるというのは、簡単なようで実は難しく、めっちゃキツイんです!

プランクをしたことがある方なら分かると思います。プランクは両肘を立てて体重を支える姿勢を保つことですが、1分も持たないです。試しにやってみてください。

ただ揺られている人と揺れに抵抗している人とでは効果に雲泥の差が出るのです。

ですので、「乗るだけ簡単☆ながらダイエット(*´▽`*)/」などというのは、慣れている人がいう言葉であって、初心者の人は、

((((;゚Д゚))))ガクブル←終わった後は生まれたての小鹿のようになります。

やり方次第で効果が全く違うということを明確に知っておく必要があるのです。

ドクターエアは効果なし②痩せる意思が明確にない人

痩せる意思というのは、バランスを取りながら支えることとは少し違い、痩せたい箇所をイメージしながら行うことを言います。

イメージで効果が変わるんです。これは本当です。

これはプラシーボ効果というれっきとした名前があります。

病は気からという言葉があるように、薬の成分を含んでいない偽の薬を「薬ですよ」と偽って投与した場合、患者がそれを「本当の薬」と信じることで、実際に症状が良くなる効果のことを言います。

ダイエットでも同じことが言えます。どうせ痩せないと思っている方よりも、絶対に痩せると思っている人の方が効果に違いが出るのです。

ただ、これも簡単ではありません。ながらダイエットなんてホント出来ないと私は思います。

バランス良く身体を支えながら痩せる自分をイメージすることが、最も効果的なダイエットに繋がるのです。

ドクターエアは効果なし③他の運動を疎かにする人

今まで続けていたウォーキングをやめて、乗るだけで痩せるなんて考えは、もうそれはおこがましいのではないでしょうか。

それであれば、太っている人が悪とされること日本において肥満体系の人はいないはずです。誰しも振動マシンに乗りさえすれば痩せられるのですから。

そうではないのが現実です。ドクターエアの3Dスーパーブレードであっても乗るだけではダイエットに効果的とは言えません。

事情があり、室内でできる振動マシンに移行した方でも、乗り方を工夫する必要がありますし、今まで続けていたことができる状況であれば、両方行った方が効果は倍増することは間違いありません。

3Dスーパーブレードの効果的な乗り方を一部ご紹介します↓

01-ウエストシェイプアップ編

02-美脚・ヒップアップ編

03-二の腕・背中アプローチ編

04-猫背・肩こり編

05-ヨガのポーズ編

06-体幹トレーニング編

この姿勢を笑顔で保つことができるようになれば、「今よりも格段に痩せている」はずです。

ドクターエアは効果なし④余計に食べてしまう人

摂取するエネルギーが消費するエネルギーより小さくなれば誰でも痩せていくはずです。

脂肪を燃焼するイメージで分かりやすい?かな?遭難した時をイメージしてみてください。

身体は、食べるものがなく飢餓状態になると脂肪を燃焼して身体を保ちます。

エネルギーに変換するものが脂肪しかないからです。

逆に言ってしまえば、エネルギーに変換できるものが脂肪の他にあるのであれば、そちらから燃焼するということです。

食べなきゃ痩せる。これは当たり前ですが、これができない。

ならば、少しでも脂肪を燃焼させる為に摂取するエネルギーを抑えた方がダイエットに効果的なのは言うまでもありません。

ダイエットで成功できる方はすべからく、「本気度」が失敗してしまう方よりも大きいのです。

他力本願ではダイエットは必ず失敗に終わってしまいます。

ドクターエアの口コミでは痩せないという口コミよりも、痩せた!という口コミの方が多く、私もあれだけ失敗してきたダイエットが成功できたのは間違いなく3Dスーパーブレードで痩せやすい身体を作ることができたからだと思います。

私が3Dスーパーブレードと並行して行ったダイエットはこの3つです。

●糖質を抑える

●運動も少し行う

●十分な睡眠

3Dスーパーブレードで痩せやすい身体作りができることは口コミでなんとなく分かっていたので、「これプラス運動すれば効果倍増じゃね??」と思っていました。

ですので、私はウォーキングマシンも購入して自分を追い込みました。

3Dスーパーブレード買ってウォーキングマシン買って痩せないようならそれはもう「知らん!!」と覚悟を決め、毎日900秒!!!ウォーキングマシンに乗り続けました(15分…。)

ドクターエア 効果 口コミ

それに、糖質も制限しました!!

おやつ少し!食後はゼリー!炭水化物は朝と昼だけで夜は少し!(制限とは?)

私なり、私なりの努力をした結果、見事に3ヶ月で6㎏痩せることに成功したんです。

1か月目は1㎏しか痩せず、「あーやったわぁ~メルカリで売れるかな~( ;∀;)」とか考えていたんですが、諦めずに続けていくにつれ体重も体脂肪も落ちていきサイズダウンに成功することができたんです!

睡眠も痩せるためには重要で、痩せるには休息が十分でないと効果的ではないのです。

どれだけダイエットに本気か、ドクターエアの3Dスーパーブレードだけに頼らず、本気でダイエットをしたい方にのみ、3Dスーパーブレードは効果的にサポートしてくれます。

あなたも痩せたいと願っているのであれば、まずは痩せやすい身体作りをして、それから自分なりのダイエット方法を加えて行きましょう☆

ドクターエアの種類!どれが1番効果的なの?

ドクターエアには5つの種類があります。

まずは違いを見てください↓

ドクターエア 効果 口コミ

ざっとですが、このような違いがあります。

この5つで最も効果的に瘦せることができるのは最新の3Dバランスブレードだと私は思います。(私が持っているのはPROです。)

あのライザップが監修した次世代型の振動マシンとなっており、上下の振動に傾斜が加わるので、バランスを保つだけでも負荷がよりかかります。

ドクターエア 効果 口コミ ドクターエア 効果 口コミ

ただ、めっちゃしんどいと思うので、傾斜をつけるのは慣れてきてからの方が身体を壊さないかと思います。

次いでおすすめなのは3DスーパーブレードPROです。

私も所持しているので重いことがデメリットではあるものの、微振動により身体作りを効果的に行うことができます。

ドクターエア 効果 口コミ ドクターエア 効果 口コミ

スリム・スマート・Sでも良いのですが、振動回数が多い程、傾斜がある程、痩せやすいことは間違いありませんので、「効率よく絶対に痩せたい」方はバランスブレードかPROを選ぶべきだと思います。

スリムは価格も安く、手を出しやすくなっていますが、ライザップが監修しているバランスブレードと横幅(足を開く位置)を見比べると、760mmと570mmなので、19㎝違うことが分かります。

この19㎝の差が命取りなのです。

足を限界まで広げて、さらにそこから約20㎝足を開いてみてください。

キツイというか無理ですよね。この限界を超える約20㎝が効率・効果的を生み出すのです。

ただ、スリムでも乗り方を工夫すれば問題はありません。

より付加をかける乗り方を行うのであれば、スリムでも効率・効果的を生み出すことはできます。

ですが、自ら負荷をかけることが本当にできるでしょうか?そしてそれを続けることが…。

楽して痩せたいのは誰しも思っていることで、自分から進んで苦になるようなことはやりたくないのが人情です。

機械だからしょうがなく、こうしないといけないから、などのような強制力がなければ、人は楽な方へ逃げてしまうと思うのです。

価格が高いのには訳があるんです。どうか逃げることなきよう、自分を追い詰めて下さい。

その先にあなたが思い描いている未来が待っているのです。

ドクターエア 効果 口コミ

ドクターエアの副作用は?

ドクターエアの3Dスーパーブレードは安全です。

振動マシンでよく噂されるのは、「脳が揺れて心配」ということ。

ドクターエアだけでなく、全ての振動マシンは安全に作られており、脳障害が起きるものは開発時点でNGになります。

ただ、ドクターエアに副作用がない訳ではありません。

ドクターエアの私が思う副作用は「身体のかゆみ」です。

運動をしてこなかった人がドクターエアなどの振動マシンに乗った場合、身体中の血流が良くなることがら身体にかゆみが生じることがあります。

私も最初に乗ってから2日くらいは身体がかゆかったのを覚えています。

これは血流が良くなっている証拠ですので、しばらくたてばかゆくなくなります。

また、足腰が弱い方や腰や首にヘルニアをお持ちの方は使用すると症状が悪化してしまうこともあるので注意が必要です。

ドクターエア 効果 口コミ

ドクターエアは腰痛に効果的という口コミも!?

今しがたドクターエアで腰痛やヘルニアが悪化する可能性があると言いましたがが、逆もまたしかり。

実際にドクターエアの口コミでは、腰痛を改善・解消された方は多くいらっしゃいます。

振動により筋膜をリリースし、こわばり緊張していた筋肉をほぐすことにより、肩こりや腰痛、首の痛みや手足のしびれが緩和されるのです。

POINT

※筋膜リリースとは、タオルを絞った状態から元の形に緩めていくイメージで、魚肉ソーセージのように、左右を縛って膜を張っているのが筋膜です。腰痛やヘルニアの方の多くはそこに無意識に力が入っていることがあるので、振動(特に微振動)で筋膜と筋肉をほぐしてあげることが痛み緩和に繋がる可能性があるのです。

ただし、これは絶対ではないので、悪化されるようなことがあればただちに使用を中止するようにしてくださいね。

ドクターエアの効果や口コミまとめ

ここでは、ドクターエアの効果や口コミについて書いていきました。

ドクターエアの効果は口コミを見ても評価が高く、ダイエットを効率的にサポートしてくれる優れものとなっています。

ただしここで書いたように、痩せることへの「本気度」によってその効果は大きく変わってしまいます。

どうか本気でダイエットに望んでください。

土台がないから痩せないのは分かります。ですが、土台ができたのに痩せないのは「本人の責任」です。

少しずつ自分なりのダイエット方法を取り入れながら、ドクターエアで効率化を図りましょう!

ドクターエア 効果 口コミ
ABOUT ME
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事