楽天・Amazon・Yahoo!期間限定セール開催中☆彡

    すそわきがの彼氏・彼女だと結婚できない!?おすすめのすそわきが対策!!

    クリアネオ

    すそわきがの彼氏・彼女と過ごしているけど、結婚できない…。

    そう思っていませんか?ここでは、おすすめのすそわきが対策やすそわきがだと柔らかく伝える方法についても書いています!

    Contents

    彼氏・彼女がすそわきがだと結婚できない?伝え方や対策

    とってもデリケートな問題である、すそわきが。

    しかしすそわきがは、自分一人ではなかなか気づきにくいものでもあります。

    そのため、彼氏や彼女が相手のすそわきがを伝えてあげなければならないケースも多いんですよ。

    彼氏・彼女がすそわきがで結婚できないと悩んでいるのであれば、まずは正直に伝えてみましょう。

    ただし伝え方を間違えてしまうと、二人の関係を壊してしまう危険があります。

    二人にとっても大変デリケートな問題であるすそわきがの、相手への伝え方と対策を見てみましょう。

    すそわきがは自分では気づかない人が多い!

    すそわきがは、体の他の部位に比べて自分では気づきにくい場所となっています。

    顔から離れている上に、自分では直接嗅ぐこともできないので、当然と言えば当然ですよね。

    そんなすそわきがに一体いつ気づくのかというと、大抵彼氏や彼女から言われて初めて気づく、というケースが大半となっているのです。

    しかも大好きな彼氏や彼女に指摘されるわけなので、大きなショックを受ける人がとても多いんですよね。

    このすそわきが、実は男性より女性に多いんですよ。

    結婚したい女性からするとすそわきがが原因で結婚できないなんて最悪ですよね。

    すそわきがは男性より女性に多い?!

    すそわきがは、陰毛の毛穴にあるアポクリン汗腺から分泌されます。

    女性は、男性に比べて陰毛に雑菌が繁殖しやすい体の構造となっています。

    蒸れやすい上に、どうしても尿や汗などが陰毛に残ってしまいやすいんですね。

    そのため、男性よりも女性の方がすそわきがが悪化しやすいんです。

    すそわきがは人から人へ移るものではない

    彼氏や彼女がすそわきがだった場合、気になることの一つに、「自分にもすそわきがが移ってしまうのではないか」ということがあります。

    しかしこれに関しては、移るものではないので全く心配はいりません。

    ただしすそわきがのニオイの程度によっては、数日ニオイ残りがある可能性もあります。

    でもこれは一時的なものなので、数日経てば自然に消えていくので安心してくださいね。

    彼氏・彼女へのすそわきがの伝え方

    彼氏・彼女がすそわきがであると発覚した場合、相手に伝えるかどうかはすごく迷いますよね。

    でも、相手に伝えてあげないとずっと気づかない可能性が高いですし、本人のためにも伝えた方が良いんですよ。

    また相手に伝えず自分だけが我慢していても、いずれ我慢の限界が来てしまいますよね。

    だからこそ彼氏・彼女を大切に思うのであれば、相手のためにも二人のためにも伝えてあげる方がいいんですよ。

    そうは言っても、伝え方が一番の問題ですよね。

    相手をなるべく傷つけずに、上手に伝えたいと思うのがパートナーです。

    次は、すそわきがの上手な伝え方を紹介していきます。

    結婚を真剣に考えているなら①遠回しに臭うことを伝える

    体が疲れていると、どうしても体臭が強くなってしまいがちです。

    これを利用して、「疲れているとニオイが強くなるらしい。最近頑張り過ぎてて疲れているんじゃない?心配だよ。」などと伝えてみましょう。

    特に仕事などで毎日忙しい彼氏・彼女には、オススメの伝え方です。

    これならすそわきがの「ニオイ」を遠回しに伝えられる上に、相手の体を気遣うこともできますしね。

    結婚を真剣に考えているなら②生理前の身体を心配しつつ伝える

    女性は、生理前になるとホルモンによってニオイが強くなることがあります。

    これを踏まえて「生理前になるとニオイが強くなるって聞いたことがあるんだけど、もしかして生理前だった?気づかなくてごめんね。体辛くない?大丈夫?」なんて伝えてみるのも良いですね。

    「疲れ」同様に相手の体をしっかりと気遣える伝え方なので、彼女を傷つける可能性をかなり低くすることができます。

    結婚を真剣に考えているなら③自分がすそわきがだと嘘をつく

    「実はすそわきで悩んでて、いろいろ対策をしてるんだ」などと自分がすそわきがであると、彼氏・彼女に伝えてみるのも効果的です。

    これは、嘘だって全然かまいません。

    自分が悩んでいるから一緒に対策を考えて欲しいという視点から、相手も一緒に対策を学べるんですよ。

    またすそわきがそのものの知識が広がることで、彼氏・彼女も「もしかしたら自分も…?」と思う様になって、対策をしてくれる可能性が高くなるんです。

    結婚を真剣に考えているなら④率直にすそわきがだと伝える

    彼氏・彼女の性格によっては、率直に「すそわきがかもしれないね」と伝えるのも良いでしょう。

    ただしこれは、相手の性格をしっかりと理解していて確固たる信頼関係がある場合のみ有効な方法です。

    大抵の場合は率直に言われてしまうと大変傷つくものなので、相手をしっかりと見極めてからの方法として選んでいきましょう。

    結婚できないくらい彼氏や彼女のすそわきがに悩んでいるのであれば、相手の気持ちを考え、伝え方は慎重に行ってくださいね。

    あわせて読みたい
    クリアネオがヤバ過ぎる?最悪で効かない人の3つの特徴とは!? クリアネオがヤバ過ぎる?最悪効かないどころか肌荒れを起こしてしまうのか? ここでは、ヤバ過ぎる最悪の3つの特徴を口コミを参考にしながら書いていきたいと思います...
    クリアネオ

    結婚できない彼氏・彼女へのオススメすそわきが対策

    彼氏・彼女へ伝えることができたら、二人で一緒に対策をしていくことが大切です。

    一緒にケア商品を見たりプレゼントしてみたり、対策は二人三脚で行うことがポイントとなってきます。

    デリケートゾーン用の石鹸を使う

    すそわきがは、通常の石鹸では落ちにくいニオイです。

    そのため、デリケートゾーン専用の石鹸を使った方が良いですね。

    これなら二人で一緒に使用しても問題ありませんし、ニオイも軽減されるのでオススメです。

    お風呂にはしっかりと浸かる

    すそわきがは毛穴の奥のアポクリン汗腺から発せられるので、お風呂でしっかりと毛穴を開きやすくすることも大切です。

    お風呂にしっかりと浸かれば、毛穴が開きやすくなり毛穴内部の汚れもしっかりと落とせるんですよ。

    また入浴によるリラックス効果で、すそわきがのニオイが軽減されることもあるんです。

    陰毛を処理する

    すそわきがは、陰毛があることによってニオイが強くなるケースが多くなっています。

    そのため陰毛を処理してしまうのも、すそわきが対策としてはかなり有効ですね。

    これはちょっと勇気のいることではありますが、彼氏・彼女と一緒に実践してみると良いと思いますよ。

    わきがクリームを使う

    一番簡単な対策は、すそわきがにも効果のあるわきがクリームを使うことです。

    わきがクリームは、塗るだけでニオイを予防してくれる大変ありがたいアイテムです。

    特に陰部は下着によって蒸れやすい場所なので、わきがクリームをこまめに塗って対策しましょう。

    恋人と一緒にすそわきがを解決することが大切!

    恋人との仲を壊してしまうことにもなりかねない、すそわきが。

    愛する彼氏・彼女のすそわきがが発覚した場合には、相手に上手に伝えて二人一緒に対策をしていくことが何よりも大切となってきます。

    どんなに上手に伝えたとしても、相手は少なからず傷ついてしまいますよね。

    すそわきがだということを伝えた後の行動こそ、二人の仲を保っていく重要なポイントです。

    あくまでも「二人で一緒に解決していこう」というスタンスを忘れずに、対策をしていくべきです。

    こうして大きな問題を乗り越えた二人の絆は、以前よりも強くしっかりと結ばれることは間違いありません。

    だからこそ、勇気を出してまずは相手に伝えることから始めていきましょう。

    クリアネオ

    すそわきがでも結婚したい人の対策

    すそわきがで悩んでいたって、結婚願望を持っている人は多くいます。

    しかしすそわきがは、結婚を尻込みさせるのに十分な理由となりますよね。

    そのため、すそわきがを理由に結婚できないと思っている人も多いのではないでしょうか?

    でも、決してすそわきがだから結婚できないなんてことはありません。

    今度は、そんなすそわきがでも結婚したい人のための秘策をお伝えします。

    すそわきがでも結婚はできるの?

    すそわきがであっても、もちろん結婚はできます。

    すそわきがだということを相手が知っていても知らなくても、二人が「一緒にいたい」と思えれば自然と結婚へと繋がっていくんです。

    またすそわきがでも、ニオイケアをしっかりしていれば相手も分かってくれることが多いものなんですよ。

    つまり、すそわきがのニオイよりも性格の相性の方がよっぽど大切だということです。

    とはいえ、すそわきがの対策をしていないと、結婚は遠のいてしまうことも多くなっています。

    すそわきがだから結婚できないということよりも、「しっかり対策をしているかどうか」が結婚できるかどうかの分かれ目となるんですね。

    すそわきがで結婚を考えた時に心配なことは?

    自分がすそわきがでも相手がすそわきがでも、結婚となれば子供への遺伝が心配な人が多いですよね。

    すそわきがは優性遺伝する体質なので、もちろん子供へも遺伝しやすくなります。

    しかし必ずしも遺伝するワケではなく、その確率は50~80%ほどです。

    そして子供だってしっかりとすそわきがの対策をすれば、ニオイは気にならないレベルにすることだってできるんですよ。

    また、夫婦生活がなくなってしまうことが心配という人も多いですよね。

    こちらも、しっかりとニオイケアをすることで夫婦生活もスムーズにできるようになります。

    要は、結婚後でもすそわきがのニオイケアをしっかりと行っていけるかどうかがポイントですね。

    子供に関しても、親が自分の経験から対策を教えていければ良いんです。

    すそわきがでも結婚したい人の対策とは!

    結婚前も結婚後も、すそわきが対策を徹底することは欠かせません。

    また手術や治療をするのも、すそわきがの対策としては有りですよね。

    しかし手術や治療には多額の費用がかかる上に、再発のリスクだってあります。

    そう考えると、日々の対策をしていくことが一番大切なんです。

    またすそわきがでも結婚したい場合には、ニオイケアの他にも大切なことがあります。

    それは、すそわきがを気にさせないレベルに自分を磨くことです。

    実際すそわきが体質の人と結婚している人は、とても多くいるんですよ。

    こうした人たちは、すそわきがよりもその人自体の魅力が上回っていたから結婚したんです。

    だからこそ、すそわきがなんか目ではないくらいに魅力的な人になりましょう!

    クリアネオ

    結婚できない女性のすそわきが対策

    すそわきがの発症が比較的多いとされる女性は、さまざまなケアをしていくことでより魅力的な存在になることができます。

    スキンケアを徹底する

    女性の「キレイ」の基本は、肌にあります。

    みずみずしくハリのある肌は、女性をより魅力的に魅せてくれますよね。

    そんな肌を手に入れるには、毎日の丁寧なスキンケアが欠かせないんですよ。

    髪のお手入れも定期的に

    肌と並んで女性の外見において重要なのが、髪です。

    髪がキレイな女性は、魅力もそれだけアップするものですよね。

    キレイな髪を手に入れるには、定期的に美容院でのお手入れが大切です。

    また毎日自分の髪に合ったヘアケア商品を使って、ケアしていくこともポイントですね。

    清潔感があり魅力的な服装をする

    服装は、その人そのものを表すと言われることもあります。

    清潔感があって年代に合った服装をすることは、その人をより魅力的に魅せてくれるんですよ。

    アイロンをかけてシミなどのないキレイな服を選んで、自分をより良く魅せていきましょう。

    ナチュラルで女性らしいメイク

    女性の場合は、メイクで印象が大きく変わります。

    中でもナチュラルで女性らしいメイクは、どんな相手にも印象が良いものなんですよ。

    濃すぎず、自分の顔をより良く魅せられるメイクを研究していきましょう。

    細かい気配り

    気配りのできる女性は、重宝されます。

    特に結婚を意識している男性の場合、これから先ずっと一緒に過ごすと考えると気配りができるかどうかは大きなポイントなんです。

    周囲の状況を常に観察して、細かいところまで気配りができるようにしていきましょう。

    明るい笑顔

    女性の最大の武器は、明るい笑顔です。

    心からの笑顔は、それだけで相手を幸せにできるものなんですよ。

    どうしても人前だと緊張してしまう!という人は、毎日鏡を見て笑顔の練習をしていくと良いですよ。

    結婚できない男性のすそわきが対策

    男性だって、ちょっとした心がけですそわきがに負けない魅力を手に入れることができます。

    清潔感のある服装をする

    相手への印象を大きく左右する服装は、もちろん清潔感が欠かせません。

    しっかりと手入れされた服装をして、その場面に合った着こなしをしていきましょう。

    また自分の年代に合う服装を心掛けることも、大切なポイントですよ。

    スキンケアや髪も定期的に手入れする

    男性だって、美しい肌や髪は魅力をアップさせてくれます。

    女性の様なスキンケアとまでは言いませんが、化粧水などで保湿をするだけでも効果的ですね。

    また髪も定期的に美容院でお手入れをして、毎日セットするようにしていきましょう。

    細かい気配り

    女性と同様で、男性も細かい気配りができるととても印象が良くなります。

    例えば女性が髪を切ったりネイルを変えたなどの変化は、ぜひ見逃さずに褒めていきましょう。

    明るく親しみやすい雰囲気を心掛ける

    明るく親しみやすい男性は、女性受けがとても良いものです。

    例え元々そんなに明るい性格ではないとしても、なるべく明るく親しみやすい雰囲気を作れるように努力していきましょう。

    笑顔を心掛けるだけでも、明るい雰囲気は作ることができますよ。

    頼りがいのある言動

    頼りがいのある男性は、女性から見るととても魅力的です。

    威圧的ではなく、「この人ならついていけば大丈夫そう!」と思ってもらえるような言動を心掛けていきましょう。

    そして男性も女性も、もちろんすそわきがのケアも大切ですよ。

    陰毛を処理する

    常に清潔を心掛ける

    デリケートゾーン専用の石鹸を使用する

    常に自分のニオイを気にする様にする

    すそわきがにも効果のあるわきがクリームを使う

    こうしたこまめなケアをすることで、すそわきがのニオイは大幅に軽減させることができるんです。

    結婚後も気をぬかずにすそわきが対策をしていこう!

    すそわきがは自分だけでなく、パートナーにも大きな影響を与えるものです。

    そのため、結婚前はもちろん結婚後もしっかりと対策していくことが何よりも大切なんですよ。

    すそわきが体質だって結婚は可能ですが、こまめなケアが不可欠となってくるんですね。

    そんなこまめなケアには、わきがクリームを効果的に使っていきましょう!

    わきがクリームなら簡単にケアできて、ニオイを大幅に抑えてくれます。

    外出先だってサッと使用できるのも、とても嬉しいポイントですね。

    また、すそわきがをものともしない様な魅力を身につけていくことも重要です。

    すそわきがだからといって結婚を諦めず、ぜひ自分磨きをして幸せな未来を切り開いていきましょう!

    すそわきがは性行為をするとうつるの?

    大好きな彼氏・彼女と初めての体験をして、実は相手がすそわきがだったと気付くことってなかなか多いものです。

    普段の生活ではそうそう気付かないすそわきがも、この時ばかりは隠せないものですよね。

    そんな時気になるのが、すそわきがってうつるのかどうかという疑問です。

    性行為によってすそわきがはうつってしまうのか心配なあなたのために、その疑問をしっかりと解消していきます。

    すそわきがは性行為をするとうつるの?

    すそわきがは体質で、病気などではありません。

    そのほとんどが遺伝によって体質を受け継ぎ、生まれつきの体質となっているんですよ。

    すそわきが体質の人は、毛穴の中にあるアポクリン汗腺が通常よりも発達しているのが特徴です。

    通常汗はすそわきがほどの強いニオイを発しないものですが、すそわきがの場合にはこのアポクリン汗腺が発達している事によって強烈なニオイが発生してしまうものなんですよ。

    これは汗と同様に防ぐことが非常に難しく、完治させるには手術を受けるしかありません。

    しかし元々は汗なので、体に害があるとか、何か影響があるものではないんですよね。

    そのため、例え性行為をしたとしても、うつるものではないんです。

    性行為後にすそわきがのニオイがうつることもある?

    「すそわきがはうつらない」とはいっても、性行為後に数日に渡ってすそわきがのニオイがしてくることがあります。

    これはすそわきがそのものがうつったのではなく、単なるすそわきがのニオイが染みついて、ニオイうつりをしてしまっただけなんですよ。

    すそわきがは、非常に強烈なニオイです。

    また性行為によって、すそわきがのニオイの元となっている汗は相手の体にも付着してしまいますよね。

    すそわきがは通常の石鹸などではなかなか落としにくい特徴もあるので、性行為後に数日ニオイうつりしてしまうことがあるのです。

    しかし数日経てば自然とそのニオイは消えていき、やがて全くニオイがしなくなるので、安心して大丈夫です。

    ただしニオイ以外にも痛みなど他の症状がある場合には、すそわきがではなく何かしらの性病の可能性もあるので、注意しなければなりません。

    こうした場合には、パートナーと共に早めに医療機関で診察を受けていきましょう。

    すそわきが対策をして快適な性行為を!

    すそわきがは、自分では気付いていない人も多くいます。

    しかしパートナーがすそわきがでは、性行為もなかなか上手くいかなくなってしまうという事も考えられますよね。

    そうなってしまっては、相手との関係も良い状態を保てなくなってしまう可能性が高くなってしまいます。

    そこで、すそわきがは二人一緒に対策をしていく事が非常に重要なんですよ。

    まずはパートナーとすそわきがについて話し合ってみる
    まず何よりも先に、パートナーとすそわきがについて話し合ってみる機会を作ってみましょう。

    とはいっても、これが一番難しい問題かもしれませんね。

    下手に切り出してしまうと、相手との関係に亀裂が入ってしまう可能性も考えられるからです。

    そこでなるべく相手を傷つけない様に、相手を気遣う言葉を選んで話し合っていかなければなりません。

    例えば、相手の体調を気遣いながらニオイについて触れてみるとか、自分もすそわきがで悩んだ事があると言って切り出しても良いかもしれませんね。

    どう伝えても相手は傷ついてしまう可能性が高いので、より慎重な言葉選びをしていきましょう。

    デリケートゾーン用の石鹸を使ってみる

    すそわきがのニオイは、通常の石鹸ではなかなか落とす事が出来ません。

    そこで、デリケートゾーン専用の石鹸を使ってみると効果的ですよ。

    これも、相手だけではなく自分も一緒に使う様にしていくと良いですね。

    ゆっくりと湯船に浸かった後にデリケートゾーン用の石鹸を使えば、毛穴が開きやすくなって汚れやニオイの元も取れやすくなります。

    また湯船に浸かる事でストレス解消にも繋がるので、よりすそわきがのニオイを軽減させる事にもなってくるんです。

    だからこそ、ぜひシャワーだけでなくゆっくりと湯船に浸かる習慣をつけていってください。

    わきがクリームを使ってみる

    すそわきがにも効果のあるわきがクリームは、即効性がありニオイを予防していくれる優れものです。

    陰毛部を清潔にしてわきがクリームを塗るだけなので、その使いやすさも嬉しいポイントですよね。

    すそわきがは、通常のデオドラント商品ではなかなか防ぎきる事ができない強いニオイとなっています。

    そのため、専用のわきがクリームを使用してニオイを予防すると良いんですよ。

    ちなみにわきがクリームは、ニオイを発してしまってからでは効果が薄くなってしまいます。

    あくまでも予防する事が目的のクリームなので、こまめに塗り直していく事が大切ですね。

    また塗る前は、ウェットティッシュなどで患部を清潔にしてから塗る様にするとより効果的です。

    入浴後や朝起きてからも、忘れずにわきがクリームを塗ってケアしていくと良いですね。

    すそわきがの彼氏・彼女だと結婚できない!?まとめ

    ここでは、すそわきがの彼氏・彼女だと結婚できないのかについて書いていきました。

    すそわきがの問題は、彼氏・彼女だけのものではありません。

    相手との関係を大事に思うからこそ、すそわきがは二人一緒に対策をしていくべきなんですね。

    でも、すそわきがはとてもデリケートな問題なので、慎重に対処しなければいけません。

    彼氏・彼女への思いやりを忘れずに、対策をしていくことが大事!

    相手への優しい気持ちと愛を持って、すそわきが対策はパートナーと共にしていきましょう!

    しっかりとすそわきが対策をして、より素敵な関係を作っていってくださいね。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    Contents
    閉じる