楽天・Amazon・Yahoo!期間限定セール開催中☆彡

    ドクターエアの効果的な使い方や時間を実体験で解説!!

    ブルブルマシン 副作用 かゆみ 蕁麻疹

    ドクターエアの効果的な使い方や時間が気になりますね!

    ドクターエアを実際に使用している私が細かく解説しますので是非参考にしてください!

    振動マシンの売れ筋ランキングもチェック!

    なおご参考までに、振動マシンの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

    Contents

    ドクターエアの効果的な使い方や時間の前に!

    ドクターエアの3Dスーパーブレードをお使いの方!

    ドクターエアには効果的な使い方や時間が存在します。

    ただ乗るだけでは絶対に痩せないので、まずはドクターエアの効果的な使い方や時間をさくっとご紹介したいと思います!

    ただ、ドクターエアには種類があり、どれを選ぶかで「効果」は変わります。

    この表を見てください↓

    ドクターエア 効果 口コミ

    ドクターエアで効果的に痩せるにはバランスブレードかPROがおすすめです。

    バランスブレードには「傾斜」という強みがあり、PROには「微振動」という強みがあります。

    微振動よりも傾斜がある方が辛いのでその分効果的ではありますが、正直かなりシンドイと思います…。

    ですので、私的にはPROの方がおすすめなのですが、微振動は痩せる目的というよりは「身体のケア」という方が正しく、疲れた身体をケアしながらダイエットをすることができるようになっています!

    それに、PROでは上下振動+微振動のミックスで使うことができるので、使い方をマスターして効果的にダイエットを行うことも可能です☆

    スリム・S・スマートは振動回数も少なく「横幅が小さい」ので、効果的な使い方という観点で言えば少し物足りなさを感じてしまいます。

    どれを試すかはあなた次第ですが、まずはドクターエアの性能に頼りたいということであれば、バランスブレードかPROをおすすめします☆

    ドクターエア 効果 口コミ

    ドクターエアの効果的な使い方や時間は?

    ドクターエアの効果的な使い方や時間をご紹介していきたいと思います。

    難しいことはありませんのですぐに覚えて実践してみてくださいね!

    ドクターエアの効果的な使い方①乗り方や姿勢

    まずはドクターエアの効果的な使い方ですが、身体のどの部分をスリムにしたいかにもよります。

    身体全体であれば垂直に乗り、腕であれば腕立ての姿勢やプランクの姿勢で乗る方が効果的です。

    ドクターエアの効果的な使い方②バランス力

    ドクターエアは残念ながらただ乗るだけでは痩せません。

    乗る時に力を入れる必要があります。

    バランスブレードには傾斜機能が付いているので自ずと脚・お腹・腕などに力が入りますが、他の3Dスーパーブレードですと「楽」をすることができてしまいます。

    ですので、乗る時は上下振動に身を任せずにしっかりとバランスを取りながら力で支えるようにする方が効果的な使い方と言えます!

    試しにその場で1分間、脚・お腹・腕どこでも良いので力を入れっぱなしの状態にしてみてください。

    普通に辛いですよね。これをバランスを取りながら行うことになるので「ダイエットに本気」ではない方がドクターエアを試してしまうとすぐに挫折してしまう可能もあると思います。

    ドクターエアの効果的な使い方③脚幅

    単純な話ですが、脚を広げれば広げる程振動の負荷が強くなります。

    普通に立っているのと脚を広げて立っている時を比較してみてください。

    身体の軸が下がり、縦に支えていたことが斜めに支えることになるのでその分「力」の入れ具合が変わります。

    ですので、ドクターエに乗る時はできるだけ脚幅を広げて乗ることが効果的な使い方と言えます!

    ただ、初めての方が脚幅を広げて行うと、まず間違いなく筋肉痛に襲われることになってしまうので、最初は身体を慣らしながら徐々に脚幅を広げていくことをおすすめします。

    ドクターエアの効果的な使い方④運動

    ドクターエアのみで痩せるより、ドクターエアと他の運動の両方で痩せる方が効果的な使い方だと思います。

    ドクターエアはこのようなことに作用します↓

    ●筋膜リリース

    ●インナーマッスルを鍛える

    ●基礎代謝アップ

    ●疲労間改善・疲労回復

    ●正しい姿勢を保つようになる

    ●ホルモンバランス改善

    ●便秘解消

    筋膜リリースとは、緊張してこわばった筋肉を緩めることです。筋肉のこわばりをほぐすことで効果的にダイエットをする上で大切な「正しい姿勢」を保つことができるようになります。力が分散してしまっては効果的とは言えないですからね。

    ドクターエアの作用はダイエットをする上で嬉しいことばかりです。

    ドクターエアに乗るようになると、普段使用していなった筋肉を使用している感じがすぐに分かります。

    普段使用していない筋肉は、使用しないで良い筋肉ではありません。

    使用していないからこそ脂肪が溜まり肥えてしまうのです。

    使用していない筋肉=基礎代謝を妨害・痩せにくい身体のみなもと」なのです。

    まずはこの筋肉を刺激し、痩せやすい身体を作った上でウォーキングや筋トレをするようになると、今まで全然痩せなかったのが嘘のように体重や体脂肪は減っていきます。

    私はドクターエアと一緒にウォーキングマシンを毎日15分程度行っていますが、初めてダイエットに成功しました☆

    ダイエットに成功するコツはダイエット効果を肌で感じることだと思います。

    痩せる身体ができていないとどれだけ頑張っても痩せにくいので、土台を作りながら普段使用していない筋肉を刺激し、プラスアルファの運動が効果的なドクターエアの使い方なのです。

    ドクターエアの効果的な使い方⑤食事

    どれだけドクターエアに励んでも、食べすぎ飲みすぎは意味がありません。

    ダイエットをすると決めたのであれば、食事にも気をつけてください。

    おかし抜き、夜は炭水化物は抑えるなど無理のない方法で行うのが良いと思います。

    私も糖質をあまり摂らないように心がけていましたが、食べたい時は食べたいですからね…。

    ご褒美の日を作るなり、自分なりの食事制限も取り入れることがドクターエアの効果的な使い方と言えます。

    ドクターエアの効果的な使い方⑥公式動画

    ドクターエアの公式サイトでは、ドクターエアの効果的な使い方が動画で紹介されています。

    私もドクターエアを使うときは公式サイトの動画を参考にしましたので、ここでご紹介したいと思います!

    効果的な使い方-ウエストシェイプアップ編

    乗るだけでなく、痩せるイメージを持って行うこと、足やお腹に出来るだけ力を入れることを意識して行うと効果的です☆

    効果的な使い方-美脚・ヒップアップ編

    膝を曲げた姿勢を保つことは床で行っても辛いので、最初は動画のように曲げ戻しを行い、馴れてきたら曲げたままの姿勢を長く保つようにした方が効果的です☆

    効果的な使い方-二の腕・背中アプローチ編

    足幅を意識して、腕や背中に力を入れる意識を忘れずに行うと効果的です☆

    効果的な使い方-猫背・肩こり編

    力を入れるというよりは、姿勢を意識して行うとより効果的です☆

    効果的な使い方-ヨガのポーズ編

    これも姿勢を意識して行うと効果的です☆

    効果的な使い方-体幹トレーニング編

    私はこの体幹トレーニング編を主に行っていました。

    体幹トレーニング編は他のものより圧倒的に辛いですが、身体が慣れてくる頃にはウエストと体重が変化しているはずです☆

    以上の6項目の他にも、乗り方を自分で工夫して行うとより効果的です!

    脚幅、姿勢、体勢、力の入れ具合などに注意しながら理想の体型を目指してくださいね!

    ドクターエア 効果 口コミ

    ドクターエアの効果的な時間は?

    ドクターエアで痩せるにはどのくらいの時間乗っていれば良いのか。

    私は毎日15分~30分程ドクターエアに乗っていましたが、このくらいの時間でも十分効果を感じることができます。

    マニュアルモードでは5分間のオリジナル振動があるので、それを3セット行う日もありました。

    また、時間を調節できるので30分間に時間を設定すればずっと乗り続けることができるようになっています☆

    ただ、私は乗り物酔いがすごく、長時間ドクターエアに乗っていられないので朝昼晩と時間を空けながらちょくちょく乗る感じで行っていましたよ☆

    毎日15分以上は続けて乗るようにすれば、身体が引き締まってきたのを感じることができると思いますが、もちろん乗る時間が多ければ多い程ダイエット効果は高いです!が、悲報があるんです…。

    あわせて読みたい
    ドクターエアの効果!口コミで分かった衝撃事実とは!? ドクターエアの効果や口コミはどうなのか? ドクターエアの口コミでは「すぐに痩せる!」「乗るだけで効果あり!」などがありますが本当なのでしょうか? ここでは、ド...
    ドクターエア 効果 口コミ

    ドクターエアは長時間乗れない!?

    ドクターエアは長時間乗ることができません!

    ドクターエアの説明書には、「1日60分以上使用しないでください」と書かれています。

    ドクターエアの効果的な使い方や時間

    また、長時間使用すると逆効果やケガの原因になるとも書かれているので、1日60分以上は使用しないようにしましょう。

    それに、30分間連続でドクターエアを使用した場合は、1時間程本体を休ませる必要があるようです。

    ドクターエアの効果的な使い方や時間

    私的には、30分連続で力を入れ続けるのは不可能ですので、5分刻みで行うのが良いかと思うのですが、連続で使用したい場合は30以上は使用しないようにしましょう。

    ドクターエア 効果 口コミ

    ドクターエアは時間帯により使いづらくなる?

    ドクターエアは振動が激しい為、おのずと「」が出てしまいます。

    マンション住まいなどの方は周りに音が響かないか心配になると思います。

    レベルをマックスにしなければそこまで大きな音ではないのですが、馴れてきた時にレベルを上げたくなる時はやってきますので、その場合は100均などで防音マットを購入して下に引くとかなり音が緩和しますので試してみてくださいね!

    また、ヨガマットの上に木の板を置いて使用すると音がかなり抑えられるという口コミもありましたので試してみると良いかもしれませんね☆

    ドクターエア 効果 口コミ

    ドクターエアの効果を発揮しない使い方や時間は?

    ドクターエアの効果を発揮しない使い方はやはり「ただ乗るだけ」になってしまうことです。

    脂肪を燃焼するには筋肉の収縮を自分の力で行うことが必要ですので、乗って揺られているだけでは効果的な使い方ではありません。

    ドクターエアの効果を最大限に発揮するには、バランスを保つために力を入れながら身体を支えるようにしてください。

    また、時間帯はいつ行っても良いとは思いますが、食事の後に乗ってしまうと気持ち悪くなりやすいのでできれば食事の前に乗るようにしましょう。

    長時間一気に乗るか、朝昼晩と分けて乗るのかどちらが良いのかと問われると、腹筋を連続100回やるのと1日100回やるのとでは負荷が違いますよね!

    ですので、一気に行った方が身体に多くの負荷がかかるのでダイエット的には良いですが、身体を壊さないように注意が必要です。

    ドクターエア 効果 口コミ

    ドクターエアは使い方を間違えないように注意!

    ドクターエアは使い方を間違えてしまうとケガの原因になってしまうこともあります。

    例えば、片足だけで乗ったり、片腕だけで乗ったりと、馴れていないにもかかわらず無理な体勢をしてしまうとケガをしてしまいます。

    ですので、初めての方はまずはドクターエアに馴れることが大切です。

    普通に乗るだけでも筋肉痛になるので、まずは筋肉痛が治るまで同じ姿勢で乗るのが良いかもしれません。

    馴れてこれば公式動画などを参考にしながら自分に合った体勢を探していきましょう!

    ちなみに、公式動画でもっとも辛い体勢はプランク姿勢だと私は思います。

    毎日1分間行っていますが、本当は息をこまめにしなきゃいけないのにそれができません…。

    体勢を保つだけで精一杯で私もまだまだだと感じています。

    ただ、プランク姿勢は腕とお腹に効果があるので少ない時間でも試してみることをおすすめします☆

    ドクターエア 効果 口コミ

    ドクターエアはどこで販売してる?

    ドクターエアは様々な店舗で販売していますが、店舗によって価格は異なるようです。

    ドクターエアの効果的な使い方や時間

    店舗によって異なるので絶対にある訳ではないですが、私はジョーシンで購入しました☆

    お近くの販売店で購入されても良いのですが、ドクターエアは中々重たいのでネット注文して運んでもらうのが効率的かと思います。(運ぶの辛過ぎました…。)

    大手通販サイトの楽天・Amazon・ヤフーショッピングでも販売しているので、1度見てみてくださいね☆

    また、メルカリなどのフリマアプリでも販売していますが、フリマアプリはあまりおすすめできません。

    どれだけ綺麗でも前使用者が説明書を読まずに長時間作動させていたとしたら、何かしらの不具合がある確率は高いです。

    モーターがヒートしてしまっているとすれば、すでに故障しているか短時間しか動かないはずです。

    ですので、できればドクターエアは新品を選ぶようにしてくださいね!

    ドクターエアの効果的な使い方や時間まとめ

    ここでは、ドクターエアの効果的な使い方や時間について書いていきました。

    ドクターエアは数ある振動マシンの中でも痩せるという口コミが非常に多く、評価も高い振動マシンです!

    実際に私も初めの頃は筋肉痛になりましたし、効果を肌で感じています。

    安い振動マシンはいくらでもありますが、金額に惑わされてしまってはダイエットは成功しません!

    高いものには理由があるのです☆

    きっとドクターエアであればあなたを理想の体型に導くことができるはずです。

    今でも保証期間を1年間から5年間に期間を延ばすことができるので、この機会に是非試してみてくださいね!

    振動マシンの売れ筋ランキングもチェック!

    なおご参考までに、振動マシンの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    Contents