振動マシン

振動マシンの効果や口コミは?副作用や悪影響があるの??

振動マシン 効果 口コミ 副作用 悪影響

振動マシンの効果や口コミついて書いています!

また、副作用や悪影響があるのかについても詳しく書いていますので振動マシンが気になる方はぜひ参考にしてくださいね!

振動マシンの効果は?口コミでは意見が分かれる?

はじめましてゆずぽんずです☆私はドクターエアという振動マシンをかれこれ1年使用していますが、結果として8㎏のダイエットに成功しています。

ただ、振動マシンの効果を調べると、大手通販サイトの口コミでは様々な意見が飛び交っていますよね。

本当に効果があるのか、はたまた副作用や悪影響があるのか…。

ここではそんな振動マシンの謎について事細かに説明していきたと思います!

まず1つ、大切なことをお伝えします。

振動マシンは乗るだけでは痩せません!

痩せる=ダイエットというのは、他力では全く効果がなく、自らの力を使用し筋肉を収縮させることにより初めて脂肪を燃焼させるためのエネルギー(カロリー)を消費します。

振動マシンの上でボーっと立っているだけでは何の力も使用していないことになり、いくら乗り続けていたとしても「地面に立っているのとあまり変わらない程度の消費カロリー」になってしまいます。

振動マシンの効果を疑っている方、まずは乗るだけでは効果がないということを覚えておいてください。

振動マシンの口コミで効果がないと書かれているものの多くが、ただ乗っているだけの方の意見だと思います。

ではなぜ振動マシンの口コミでは「痩せた」「ダイエットに成功した」といったような口コミがあり、私も8㎏もの体重を落とすことができたのか。

それは振動マシンの「種類」と「乗り方」に違いがあるからなのです。

振動マシン 効果 口コミ 副作用 悪影響

振動マシンで効果を発揮する「種類」と「乗り方」とは!?

振動マシンはただ乗っているだけでは効果はありません。

ただ乗っている状態になることができる振動マシンというのは2Dタイプのもののことを言います。

振動マシンには4つの種類があり、2D・シェイカー・3D・4Dの順に身体の負荷を変えるタイプになっています。

振動マシンの種類

2D…左右に振動するタイプの振動マシンとなり、左右のみに振動するため自らの力を使う必要性がなく、体温向上や足腰の衰えた方の健康管理としておすすめのタイプとなります。

シェイカー…上下左右の振動が交互に揺れるタイプの振動マシンとなります。揺れは上下・左右と交互なので動きが単調であることからダイエット効果はいまひとつのものとなりますが、乗り方次第では問題なくダイエットをすることが可能です。

3D…上下左右不規則に振動する振動マシンとなります。振動が不規則なのでただ乗っているという姿勢を保つことが難しく、強制的にバランスを保つための力を使用するタイプとなっているのでダイエットに最適です。ドクターエアの3DスーパーブレードPROのように微振動を備えた3Dタイプになると更に効率よくダイエットをすることが可能となっています。

4D…上下左右+微振動を同時に振動させることができるタイプの振動マシンとなります。揺れは激しく主にスポーツ選手やジムで使用するものとなり、価格は高いですがそれに見合った筋肉改造をすることが可能です。

このように、振動マシンには種類がありその種類によって効果は変化します。

家電量販店で安く販売されている振動マシンの多くは2Dタイプのものとなりますが、試してみた方もいるのではないでしょうか?

なんとなく、どこかに効果あるのかな?程度の揺れだったと思いますが、3D・4Dの振動マシンであればそんなことは言っていられないくらいの負荷を体感することになるので、誰が見ているか分からない家電量販店でいきなりガチのエクササイズをすることになってしまいます。(顔もマジになります。)

そんなことにならないよう、家電量販店では左右に少し揺れるタイプのものしか置いておらず、それを使用した方が「振動マシンは効果ない」と勘違いをしてしまうことが非常に多いのです。

本当に効果がないのであればスポーツ選手が使用することはないでしょうし、ジムに置いてあることもないと思います。

ですから、まずは種類を覚え最低シェイカー、主に3Dタイプの振動マシンを選ぶようにすることが振動マシンでダイエットをする初めの一歩となるのです。

それを踏まえた上で振動マシンの「正しい乗り方」をマスターすることで効率よくダイエットをすることが可能となります。

振動マシンの正しい乗り方といっても難しいことはありません。

足のスタンスを広げ、振動からバランスを保つように力を入れるだけとなります。

シェイカー・3D・4Dタイプであれば強制的に力を使わざるを得なくなりますので、意識していなくてもダイエットをすることが可能となっています。

更に、効率よくダイエットをするための「姿勢」があるのですが、これは動画を参考にしていただいた方が分かりやすいと思いますので、ドクターエアが公開している効果的な姿勢をご紹介したいと思います☆

01-ウエストシェイプアップ編

02-美脚・ヒップアップ編

03-二の腕・背中アプローチ編

04-猫背・肩こり編

05-ヨガのポーズ編

06-体幹トレーニング編

このように、振動マシンにはダイエットに効果的な姿勢があり、痩せたい箇所によって様々なものがあります。

特に体幹トレーニング編の姿勢は想像以上に大変なので、振動マシンに慣れていないまま行ってしまうと激しい筋肉痛になることがありますのでまずは振動マシンに慣れることをおすすめします。

振動マシンは正しい種類と正しい乗り方を知っているか知らないかでダイエットの成敗を分けてしまう程差が生じてしまいます。

口コミでは様々な意見がありますが、多くの悪い口コミは種類と乗り方が問題である可能性があるのです。

また、振動マシンの口コミではダイエットの他にも「こんな効果があったよ」という意見があるので今度はそちらをご紹介していきます。

振動マシン 効果 口コミ 副作用 悪影響

振動マシンの効果や口コミ

振動マシンの効果は様々なものがあり、口コミでは良い口コミや悪い口コミがあります。

では良い口コミには何があり、悪い口コミには何があるのか。

今度はそちらを細かく解説したいと思います。

まずは大手通販サイトの振動マシンの良い口コミを抜粋していきます!

振動マシンの良い口コミ

振動マシンの良い口コミ①

 

ダイエットに効果があると聞いたので評価の良かったこちら(振動マシン)を購入しました。試してみると5分も経たないうちにじっとりと汗をかき、お腹や脚が次の日筋肉痛になったので効果があるんだなと改めて思いました。毎日少しずつでも乗るように頑張りたいと思います。

振動マシンの良い口コミ②

 

乗り始めて1ヶ月経ちましたがウエスト-3㎝、体重-2㎏落とすことに成功しました☆考えていたよりも毎日乗るのは面倒で大変でしたが続けて良かったです☆でも、目標にはまだまだなのでこれからも続けていきます。

振動マシンの良い口コミ③

 

嫁の誕生日プレゼントに購入しました。嫁は始め「こんなの効果ないでしょ?」と乗らなかったのですが、私が乗り始めた初日からせき込むほどの運動ができていることを見るや否な私が寝静まったのを見てから毎日コッソリ乗っているみたいです(笑)それに便秘解消になるのか機嫌が良いので買ってよかったなと思ってます!

振動マシンの良い口コミ④

 

始めは半信半疑だったのですが、筋肉痛になるので効果を実感し安心しました。乗り始めて感じたことは肩こりが良くなったことです。振動がコリをほぐしてくれるんですかね?肩こりが激しい私にしてみれば思わぬメリットでした。体重も1ヶ月で1㎏減っているので、回数を増やしもっとダイエットに励んでいきます。

振動マシンの良い口コミ⑤

 

振動マシンは便秘にいいよ!って友達に教えてもらったので買って試してみました。便秘がちだった私が乗り始めたからというものホントに毎日スッキリで嘘みたいで驚いています。乗っていると汗もかくのでデトックス効果もありかなり良きですね☆

振動マシンの良い口コミ⑥

 

乗ってまだ日がたっていないのですが、ウエストが細くなっているような感じがします。それに、末端冷え性が治るのか毎日ポカポカで身体が軽く感じます。健康に良いと言うのは本当だったんですね。完全に疑ってました。

振動マシンの良い口コミ⑦

 

今まではウォーキングをしていたのですが、マスクを付けずに出歩くことが難しくなり自宅でできるダイエット機器にと振動マシンを購入しました。調べてみたところ、15分でウォーキング30分程度と同じくらいの運動量を得ることができるので効率も良く助かっています。効果としては二週間で500g減とまずまず。続けていき検証したいと思います。

振動マシンの良い口コミ⑧

 

家電量販店に置いてある振動マシンを昔買ったことがあるのですが、全く効果を感じることができず倉庫にしまってある私です。この前ジムに置いてある振動マシンを試してみたところ、全く違う動きをするものですからこれに驚き改めて通販で振動マシンを購入し乗り始めました。毎日15分欠かさず乗るようにしたおかげか2ヶ月で体重82㎏だった私が79㎏まで落とすことに成功しました。他には特に食事や運動は変えていないので本当に振動マシンの効果だと思います。

振動マシンの良い口コミ⑨

 

乗り始めたときは全身筋肉痛で乗れない日もありましたが、最近になってようやく毎日乗っても筋肉痛にならなくなりました。身体全体が引き締まってきたのか身体が軽くなり動きもスムーズになったような感じです。体重はまだ落ちていませんが余分な脂肪がなくなってきている気がしています。

振動マシンの良い口コミ⑩

 

私は特にお腹に効果ありました。ポッコリお腹が悩みでランキングやウォーキングをしていましたがあまり効果を感じられなかったので筋トレをしようとしたのですが腰を痛めてしまい…。代わりに振動マシンで毎日揺られていると徐々にお腹がスッキリしていきました。ポッコリお腹が気になっている方は筋トレよりも簡単にスッキリさせることができますよ!

振動マシンの良い口コミ⑪

 

あまり信じていませんでしたがジムのトレーナーにくびれを作るにはインナーマッスルを鍛えると良いと聞き振動マシンを購入しました。普段あまり使わない筋肉が動いている感じがして、お尻や内ももなど変なところが筋肉痛になります。少しずつですがくびれも出てきたようで、計ってみると2cm減っていたので感動しました。やはりトレーナーの言っていることは正しいみたいでジムの後にも自宅でダイエットを頑張りたいと思います。

振動マシンの良い口コミ⑫

 

今まで何をしても痩せることができなかったのですが、振動マシンとウォーキングのセットでようやく痩せ始めることができました。食事はあまり変えたくないので運動を頑張っていたのですが、痩せる身体?がないと痩せないみたいでそれを補うために振動マシンを乗り始めたのがよかったみたいです。

振動マシンの良い口コミ⑬

 

歩く動作がスムーズで早くなりました(笑)体幹を鍛えるとこんなにも普段の身体の感じが違うのかと驚嘆しています!疲れにくくなりダイエットだけでなく健康管理にも役だつ商品ですね!

振動マシンの良い口コミ⑭

 

腰が悪く健康管理にと振動マシンを購入しました。

最初は椅子に座りながら揺られていたのですが、腰の痛みが良くなってきたので最近では立って揺られることができるようになりました。階段の上り下りを苦労せずに歩くことができるようになり嬉しく思います。

振動マシンの良い口コミ⑮

 

重いのが難点ですがその分効果はあります。旦那と一緒に乗っていますが旦那は体重2㎏、私は体重3㎏落ちました。それにお互い肩こりが良くなったのでマッサージに行かなくてよくなり助かっています!

 

このように、振動マシンの良い口コミを抜粋してみると様々な意見がありました。

まとめると、

振動マシンの良い口コミまとめ

●ダイエット成功

●肩こり改善

●便秘解消

●代謝改善

●冷え性改善

●身体が軽くなった

●歩行がスムーズ

●腰の痛み軽減

などがあり、年齢に関係なく使用することができることが分かりました。

特に腰の痛みが軽減されたという口コミをちらほら見かけましたが、悪い口コミではその逆の腰の痛みが悪化したという意見もあるので、この口コミは一概には言えないみたいです。

腰に自信のない方はまずは座って試されることをおすすめします。

今度は振動マシンの悪い口コミを見てみましょう!

振動マシンの悪い口コミ

振動マシンの悪い口コミ①

 

安いやつは初期不良が多い!初めて買ったやつは本体の電源が付かなくて変えてもらったやつはリモコンが付かなかった!!こんなのまともに動くか心配でダイエットどころじゃない!!

振動マシンの悪い口コミ②

 

乗り方が良くないのか2ヶ月経った今でも特に効果を感じていません。強いて言えば便秘気味だったのが良くなったのと冷え性が良くなったことです。まあこれだけでも買った意味はありますが、テレビ見ながらだとやはり効果は薄いのでしょうか?

振動マシンの悪い口コミ③

 

振動は腰に良いと聞いたので口コミで評価の高かったこちらを購入しました。ですが、振動のレベルを下げて行っても立ったままだと腰が痛くなり逆効果となりました。少しずつ揺れに身体を慣らしていくしかありませんね。

振動マシンの悪い口コミ④

 

痩せないし関節が痛い!ロデオ買った時もそうやったけどこの手の商品は身体痛めるだけで効果ないんやない?レベルマックスでやり続けてもダメやったからもうフリマで売るわ。

振動マシンの悪い口コミ⑤

 

乗り始めてすぐに身体がかゆくなり心配になり調べたところ血行不良の人がなりやすいのだと知り安心。筋肉痛にもなるし体重もゆっくりですが確実に落ちていっています。

振動マシンの悪い口コミ⑥

 

使用1年3ヶ月で壊れました。修理代1万7000円ですって…。商品よりも修理代が高いってどういうこと??メーカー保証も1年しかないしこんなことなら初めからいいやつ買っておけば良かった。

振動マシンの悪い口コミ⑦

 

先日久しぶりに飲み会に参加し上機嫌で帰宅、そのまま調子に乗って嫁の振動マシンに乗ったら足を滑らし後頭部を強打+胃の中身全てマーライオン…。妻にこっぴどく怒られ一気に目が覚めました。説教中ずっと振動マシンを睨んでいたらあなた自分のせい!とまた怒られました。悪いのは振動マシンなのに。

 

このように、振動マシンの悪い口コミでは主に、

振動マシンの悪い口コミまとめ

●初期不良

●痩せない

●効果ない

●副作用が起きる

●腰が痛くなる

などの口コミがありました。

初期不良はどんな商品にでもあるので、メーカー保証を伸ばせるのであれば伸ばした方が安心ですが、安い振動マシンだと1年しか保証がないものがあるみたいです。

また、痩せない・効果ないという口コミは先程ご説明した通り、正しい種類と乗り方を知らなければ起きる可能性は高くなってしまいます。

どんな良い商品でも使い方を間違えてしまうと思うような効果を感じることができなくなってしまいますので注意が必要です。

ドクターエアであれば3D+微振動・3D+傾斜という画期的な振動マシンがあるので、ダイエットの効率をアップさせてくれる頼もしい振動マシンだと思います。

今ならメーカー保証も5年に延ばせるので1度見てみてくださいね☆

振動マシン 効果 口コミ 副作用 悪影響

振動マシンの口コミでは副作用や悪影響の書き込みが…。

振動マシンの口コミで「副作用や悪影響が起きる」というようなものがちらほらありました。

私も実際に振動マシンで副作用を感じており、不安な方もいらっしゃると思うので、ここからは振動マシンの副作用や悪影響の話をしていきたいと思います。

まず、振動マシンには副作用があります。

それは主に「かゆみ」です。

口コミでも書かれていたように、運動不足の方や生活習慣が悪い方が急に振動マシンに乗り始めると、血流が改善し身体の血液が循環するようになります。

これはとても良いことで代謝改善にも繋がることなのですが、こと身体からしてみればいきなり変化が生じたので初めは異常だと判断してしまうのです。

特に血流が今まで悪かった箇所(背中・お尻・内ももなど)の血流が良くなると、かゆみの原因となるヒスタミンを身体が分泌し異常を伝えようとします。

ですが、血流が改善すれば身体も異常を出さなくなるのでかゆみ成分であるヒスタミンを分泌しなくなりますので、少しずつ振動マシン身体が慣れてこれば問題なく乗ることができるようになります。

もし、乗っていてかゆみを感じたのであれば使用を中止し冷やすようにしてください。

そのまま乗り続けていると身体はさらなる異常として蕁麻疹や湿疹を出してしまう可能性があります。

そうならない為にもかゆみが出た場合はその日に乗るのはやめておきましょう☆

振動マシン 効果 口コミ 副作用 悪影響

振動マシンの副作用や悪影響はまだある?

振動マシンの副作用にかゆみがあることが分かりましたが、知恵袋などを調べていると他にも様々な副作用や悪影響が噂されています。

振動マシンの副作用や悪影響?

●脳梗塞・脳出血

●白狼病

●蕁麻疹や湿疹

●胃痛

●腰・首の痛み

これらの副作用や悪影響は本当に起きてしまうのか、1つずつ説明したいと思います!

●脳梗塞・脳出血

血圧に異常のない方であれば脳梗塞や脳出血などの心配はありません。

ですが、高血圧の方が振動マシンに乗るとより血圧が高くなって血管の限界を超えてしまう可能性があります。

ですので、高血圧の方は振動マシンよりもウォーキングなどの有酸素運動をした方が良いかと思います。

●白狼病

白狼病とは強い刺激を長時間同じ箇所に受けることにより身体に異常を起きてしまう病気のことを言います。

チェーンソーなどの強い振動を長時間毎日受けると起きてしまいますが、振動マシンは長くても毎日1時間程度、時間を分けて乗ることになるので白狼病の心配はありません。

ならないという保証はありませんが、なる確率は限りなく低いと思います。

●蕁麻疹や湿疹

振動マシンの揺れが身体に合わない方がいらっしゃいます。

このような方は振動マシンだけでなく、激しい乗り物に乗った時も身体に違和感を覚えたことがあるのではないでしょうか。

揺れるという刺激が身体に合わず、蕁麻疹や湿疹が出てしまう方が一定数いらっしゃるので、心配な方は家電量販店などに置いてある振動マシンで適正を試されてから検討されることをおすすめします。

●胃痛

これも振動マシンが身体に合わない方に見られる現象で、骨格が振動マシンの揺れに共有してしまい胃の痛みを発生させてしまうことがあるようです。

また、胃に何らかの異常がある方は胃液が普段よりも多くなっていることがあり、その胃液が揺れて胃痛を引き起こしている可能性もあります。

●腰・首の痛み

振動マシンの説明書にはヘルニアなどの持病をお持ちの方は振動マシンに乗らないようにしてください。との注意書きが書かれています。

実際に口コミでも腰の痛みが悪化した。という口コミがあることから、無理をしてしまうとかえって逆効果となることがあるので、腰や首に自信のない方の検討は慎重にした方が良いかと思います。

また、振動マシンの口コミでは腰の痛みが改善したという逆の良い口コミも多数あることから、使い方を間違えなければ効果がある方もいらっしゃることが分かります。

振動マシンには様々な副作用や悪影響が噂されていますが、特に問題のない都市伝説のようなものが多く、「かゆみ」以外は使い方を間違えなければ問題なく安心して使用することができます。

ただ、

●妊娠中の方

●高血圧の方

●アルコールを摂取した方

●体調の優れない方

●身体に異常が出てしまった方

このような方は振動マシンに乗らないようにしてください。危険です。

それでも乗ってみたいという方はかかりつけの医師に診断の上自己判断でお願いします。

振動マシンには確かに副作用はありますが、それは単に身体が良くなっている証拠と捉え、ダイエットの一歩と考えることができる事柄だと思います。

あなたも振動マシンで効果的にダイエットに励んでくださいね☆

ブルブルマシン 効果 痩せる口コミ
ドクターエアの効果!口コミで分かった衝撃事実とは!?ドクターエアの効果が気になる!口コミではすぐに痩せる!乗るだけ簡単ダイエット!このような口コミがありますが本当なのでしょうか?ここでは、ドクターエアの3Dスーパーブレードの効果を調査してみました!...
振動マシン 効果 口コミ 副作用 悪影響

振動マシンの効果的な種類は?どれが口コミで高評価?

振動マシンには様々な種類があり、その効果や価格も色々です。

私が調べた中でおすすめの振動マシンを最後にご紹介したいと思います!

私のおすすめ振動マシン4位【アルインコ】

振動マシン 効果 口コミ 副作用 悪影響

振動数は1分間に785回と多くはないものの、立体的な3D・4Dの動きができる振動マシンとなっています。

4Dでは振動数2400と群を抜いて多くなるので健康管理やダイエットをしたい方にピッタリの商品です!

3Dは25,8000円、4Dは39,500円となっています。

振動マシン 効果 口コミ 副作用 悪影響

私のおすすめ振動マシン3位【ロックンフィット】

振動マシン 効果 口コミ 副作用 悪影響

振動数は1分間に1100回と多くはないものの、座ってできる3D振動マシンとなっています。

他の振動マシンには専用の椅子があまりないので、お年よりの方には嬉しい商品となっています。

腰を悪くすることなく、健康管理やダイエットをすることができるので、身体に自信のない方はぜひロックンフィットを試してみてくださいね!

価格は3,9800円となっています。

振動マシン 効果 口コミ 副作用 悪影響

私のおすすめ振動マシン2位【AORTD】

振動マシン 効果 口コミ 副作用 悪影響

振動数は1分間に1080回と多くはなく、シェイカータイプとなっています。

ただ、価格が10999円と他の振動マシンに比べてダントツに安いので、まずは試しにと考えている方にはピッタリの商品となっています☆

口コミもそこまで悪くないので、少し非効率ではありますがそれでも試してみる価値はあると思います!

振動マシン 効果 口コミ 副作用 悪影響

私のおすすめ振動マシン1位【ドクターエアシリーズ】

こちらはシリーズ問わずおすすめの商品となるのでこの表をみてください。

振動マシン 効果 口コミ 副作用 悪影響

私が使用しているのは3DスーパーブレードPROですが、他の振動マシンに比べて1番振動数が多く、好きな音楽に合わせて振動させることができるので続けやすさ№1だと思っています☆

また、最近発売された3Dバランスブレードは、有名なライザップと共同開発された商品で、ライザップ専用のマニュアルモードや振動マシンでは画期的な傾斜を利用したダイエット方法となります。

振動マシン 効果 口コミ 副作用 悪影響 振動マシン 効果 口コミ 副作用 悪影響

価格は他の振動マシンに比べて高いものの、続けやすさや効率を考えると決して高い買い物ではないはずです。

また、振動マシンの難点は強い刺激により壊れる可能性があることです。

他の振動マシンではメーカー保証が1年と非常に少ないのですが、ドクターエアは5年に延ばすことができるので、安心して健康管理やダイエットをすることができるようになっています。

効率を考える方

●アルインコやドクターエア

身体に自信のない方

●ロックンフィット

価格を抑えたい方

●AORTD

このような種類分けが最適な振動マシンになるかと思います。

どの振動マシンを選ばれたとしても、最後はあなたのやる気次第になるので購入を検討されているのであれば、昨日までの自分にしっかりとお別れを告げてください。

心身ともにダイエットに挑むことができなければ、どれだけ良い商品を手に入れたとしてもダイエットは失敗に終わってしまいます。

見返したい人、見惚れてほしい人、笑顔でいて欲しい人、笑顔になりたい人。

理由はあるかと思いますが、理想のあなたになるチャンスです。

振動マシンで悩みを吹き飛ばし明るい未来を手に入れましょう!

振動マシンの効果や口コミ、副作用や悪影響まとめ

ここでは、振動マシンの効果や口コミ、副作用や悪影響について書いていきました。

振動マシンはただ乗っているだけでは効果は薄く、種類や乗り方を覚える必要があります。

また、確かに副作用としてかゆみが発生してしまうことがありますが、それは身体が良くなっている証拠ですので心配しなくても大丈夫です!

振動マシンは使い方により効果を発揮し、その効果は他のダイエット方法に比べより効率のよいダイエット方法だと思います。

自宅で簡単にできる振動マシンで誰かの目を気にすることなく目一杯ダイエットに励んでください。

想像以上の身体の変化に驚かれるはずです!特にくびれは他のダイエット方法では作るのが難しいのでとっても嬉しい効果だと思います!

あなたもブルブルマシンで理想の体型を手に入れ、自信を持って未来を歩んでくださいね☆

振動マシン 効果 口コミ 副作用 悪影響
ABOUT ME
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事