振動マシン

ブルブルマシンの副作用!かゆみや蕁麻疹の原因を徹底調査!!

ブルブルマシン 副作用 かゆみ 蕁麻疹

ブルブルマシンの副作用について、特にかゆみや蕁麻疹を訴える方が多く見受けられるので調査しました!

ブルブルマシンの副作用は危険で健康状態を害してしまうのか、ぜひ参考にしてくださいね!

ブルブルマシンに副作用はあるの?

ブルブルマシンの購入を検討している方で副作用が心配…。という方も多いのではないでしょうか?

ただ、残念ながらブルブルマシンに副作用はあります。

強い振動により普段と違う身体の動きをすることは、やはり何かしらの変化が身体に起きるものなのです。

ここでは、ブルブルマシンで主に言われている副作用について書いていくとともに、健康状態を害することなく使用する方法について書いていきたいと思います☆

さてまずはブルブルマシンの副作用で1番多いかゆみについてご説明したいと思います!

ブルブルマシン 副作用 かゆみ 蕁麻疹

ブルブルマシンの副作用①【かゆみ】

ブルブルマシンの副作用で1番言われているのが「身体がかゆくなった!」です。

何故ブルブルマシンに乗ると身体がかゆくなってしまうのか。

その原因は生活習慣によるものです。

身体がかゆくなってしまう原因

運動不足の方や偏った食生活を繰り返し行っている方は、血管内を通る血の巡りが悪くなってしまっています。(血流)

血流が悪くなるとその箇所に老廃物が溜まりやすくなり、血行不良や身体の異常など様々な悪影響を身体に及ぼしてしまいます。

特に普段あまり使わない筋肉(身体の部分)がある部分は血流が悪くなっているので老廃物が溜まりやすくなります。

ブルブルマシンに乗ることで血管が収縮し、血流が良くなりその老廃物が押し流されていきます。

この老廃物を押し流す行為が身体にとっては「今までと違う!?異常!?」と勘違いさせ、身体の異常を知らせるヒスタミンを分泌してしまいます。

ヒスタミンはかゆみの原因物質ですので、特に血流が悪い箇所にかゆみが生じやすくなってしまいます。

私もブルブルマシンに乗り始めた当初は背中と内ももがかゆくなってしまいました。

ですが、それは今までダイエットとは無縁の生活習慣を送ってきた自分の責任ですので、「瘦せやすい身体」になってきている証拠としてかゆみを捉えた方が良いかと思います。

実際にブルブルマシンに慣れてくるとかゆみが起きなくなります。

また、血流をスムーズにさせることはダイエットの初めの一歩となります。

血流は老廃物を押し流す行為の他にも様々な効果があるのです。

血行を改善する効果

血行不良だと熱エネルギーが身体の隅々まで行き渡りにくいので、基礎代謝が下がってしまいます。その血行を促進してあげることは基礎代謝の向上に繋がるとともに、冷え性を改善し胃腸の動きも活発になるので便秘を解消する効果も期待できます。

さらに、基礎代謝だけでなく新陳代謝も改善でき、肌の褐色が良くなりくすみやシミ、たるみなどの予防に繋がります。

このように、血流を良くすることはダイエット効果だけでなく女性に嬉しい効果が多く、血流を改善しないままダイエットに望んでしまうと「うまくエネルギーを変換することができない」ので効果は今ひとつとなってしまいがちなのです。

ですので、まずはダイエットをする前提として「血流改善」=「瘦せやすい身体」にすることが必要不可欠となります。

その上でかゆみが発生してしまうのであれば、ブルブルマシンに身体を慣らしていくほかありません。

かゆみが出てしまった場合はその日は使用を中止し、かゆみの箇所を冷やすことでかゆみは早くおさまります。

ただ、ダイエットを早く頑張りたい方の中には「少しのかゆみくらい我慢して乗る!」と思われている方もいるかと思います。

ですがこれはとても危険で健康状態を害してしまう事態になりかねないのでその辺を詳しくお伝えします。

ブルブルマシン 副作用 かゆみ 蕁麻疹

ブルブルマシンの副作用②【かゆみの次は蕁麻疹!?】

ブルブルマシンでかゆみの他に蕁麻疹や湿疹が出てしまう方もいらっしゃいます。

蕁麻疹や湿疹が発生してしまう原因は、血管の周囲にある肥満細胞内の顆粒が何らかの刺激で顆粒を放出し、その顆粒に反応し血液中の成分が血管の外に漏れだしやすくなり起こります。

その何らかの原因が「身体が揺れること」に該当してしまう方がいるのです。

そのような方は揺れに対して身体が敏感に反応してしまうので、これはブルブルマシンに1度乗ってみないと分かりません。

例えば電動で揺れる機械があればそちらで試してみても良いです。

電動のマッサージ機などを手に持ち、数分揺られてみてください。

また、寒さによる刺激や特定の食品を食べたときに蕁麻疹が出やすい方は注意が必要です。

それに、揺れによりかゆみが発生してしまった時にそのままブルブルマシンに乗り続けることで身体が「ヒスタミンを分泌するだけではこの身体はやめない!!」とさらなる異常としてかゆみの後に蕁麻疹や湿疹を発生させてしまう場合もあるのです。

ひどい場合はみみず腫れのようになり熱と痛みを帯びてしまうので、そうならないようにかゆくなってしまった時はすぐに使用を中止してくださいね!

ブルブルマシン 副作用 かゆみ 蕁麻疹

ブルブルマシンの副作用③【かゆみの他にも…胃の痛み】

ブルブルマシンの副作用はかゆみや蕁麻疹だけではありません。

「胃が痛くなる」という口コミもちらほら見かけます。

その原因はなんなのか。それは肋骨が振動に共振して胃に負担をかけている場合や、胃潰瘍・胃酸過多の場合が多いです。

ブルブルマシンで胃が痛くなってしまう方は振動の揺れが身体の構造と一致しやすいので痛みが発生してしまいます。

これは身体の構造がブルブルマシンの揺れに合わないということですので、痛みをなくす方法は乗らないという選択肢しかありません。

それに、胃に腫瘍ができてしまっている方がブルブルマシンに乗ると胃酸が振動により動き痛みを発生させてしまうこともあります。

また、そのような方は吐き気やゲップも同時に出る可能性があります。

胃酸を抑える薬を併用すれば痛みはなくなるかもしれませんが、胃に何らかの不調を感じているのであればまずは内科医に相談をすることをおすすめします。

このように、ブルブルマシンの副作用はかゆみや蕁麻疹の他に胃の痛みもあるのです。

胃が痛くなってしまった方は無理に乗ることはせず、諦めた方が良いかもしれません。

そうならない為にもまずは家電量販店に置いてあるブルブルマシンを試されると良いですね!

ブルブルマシン 副作用 かゆみ 蕁麻疹

ブルブルマシンの副作用④【吐き気】

胃の痛みにより吐き気が出てしまう人の他に、乗り物酔いをしやすい方もブルブルマシンによって吐き気をもよおしてしまうことがあります。

私は乗り物酔いがひどく、最初は5分乗っただけでも強い吐き気に襲われました。

「これ向いてないやん…。」と半ば諦めかけたのですが、毎日欠かさず乗ると揺れに身体が慣れてきて吐き気をもよおすことはなくなります。

慣れなんです、慣れ。今では30分連続で乗っていても全然気持ち悪くならないです☆

それに、他の乗り物に乗っても吐き気が出ることはなくなりました。

人が運転している車や遊園地のアトラクションなどは本当に吐き気がすごく気持ち悪い状態が長時間続くので嫌だったのですが、今では「なんでもこい!!」って感じです(笑)

ですので、初めは数分から乗り始め徐々に身体をブルブルマシンに慣らしていくことが良いと思います☆

ブルブルマシン 副作用 かゆみ 蕁麻疹

ブルブルマシンはかゆみや蕁麻疹以外にも「脳」に影響が?

ブルブルマシンはかゆみだけではなく脳にも影響があるのでは?と噂されていますが実際にどうなのか。

これは一概には言えませんが、正しい乗り方で使用しているのであれば問題ないかと私は思います。

確かに強い揺れにより身体だけでなく脳も揺れます。

脳細胞というのは強い揺れにより死滅してしまうものですので、「えっ…ダメやん。」と思われるかもしれませんが、強い揺れとは想像の遥か上をいく強い揺れのことです。

揺れるだけで失神する程の強い揺れを長時間続けてしまうと生命の危機を感じてしまいますが、ブルブルマシン程度の揺れであれば脳に何らかの異常をきたすことはありえないです。

実際に身体のプロフェッショナルである医師の方もブルブルマシンをおすすめしている方が多いです。

ブルブルマシン 効果 痩せる口コミ

それに、健康被害にとても厳しい日本において問題のある商品を販売できるとは到底思えません。

脳梗塞や血栓、脳に悪影響が出る。というような噂は振動する機械であればブルブルマシンに限らずいつも言われてしまうことで、「走り続けたら身体が危ないよ!」と言っているのと同じような危険度です。

生命の危機が起きる前に身体はかゆみや蕁麻疹、湿疹や吐き気などなんらかの異常で知らせてくれますし、それ以前にブルブルマシンで何か起きてしまうということは考えにくいです。

ブルブルマシンは正しい乗り方で使用方法を守りさえすれば、健康状態を害することなく安全に使用することが可能なのです。

ブルブルマシンでかゆみが出ないものはあるの?

ブルブルマシンはどれも振動するのでかゆみが出ないということは普段から運動されていることが前提となってしまいます。

ですので、これからダイエットを始めるぞ!という方はどのブルブルマシンに乗ってもかゆみは発生しやすいかと思います。

ですが、ブルブルマシンは非常に種類が多く、どのブルブルマシンを選べば効率よくダイエットをすることができるのかをお伝えしたいと思います!

おすすめのブルブルマシンは?

おすすめは私が使用している「ドクターエア」です。

ブルブルマシン 副作用 かゆみ 蕁麻疹

ドクターエアは他のブルブルマシンに比べて費用が若干高いですが、医師が進める安全に考慮したブルブルマシンとなっています。

ブルブルマシン 副作用 かゆみ 蕁麻疹

ダイエットに重要な振動回数やマニュアルモードなどは他のブルブルマシンに比べて多種多様に備えられており、自分のペースに合わせてダイエットをすることが可能となります。

また、最新のドクターエア・3Dバランスブレードはダイエットで有名なライザップとの共同開発商品となっており、ブルブルマシンでは初めての「傾斜」を利用した画期的なものとなっています。

ブルブルマシン 副作用 かゆみ 蕁麻疹

どれにしょうか迷われているのであれば、口コミでも評価の高いドクターエアをおすすめしますが、価格が…と悩んでしまう方にはAORTDと言うブルブルマシンもドクターエアよりは性能は劣りますが価格がとてもリーズナブルでおすすめです☆

気になる方は記事下のリンクから見てみてくださいね☆

ブルブルマシンの副作用「かゆみ」「蕁麻疹」まとめ

ここでは、ブルブルマシンの副作用であるかゆみや蕁麻疹について重点的に書いていきました。

ブルブルマシンは確かに副作用が起きてしまう可能性がありますが、それは健康状態を害するということではなく、身体が良い方向に向かっている証ですので心配しなくて大丈夫です☆

ブルブルマシンは瘦せやすい身体を作ることができ、ダイエットを始める方にピッタリの商品です!

あなたも脂肪を効率よく燃焼させ理想の体型を目指してくださいね!

ブルブルマシン 効果 痩せる口コミ
ドクターエアの効果!口コミで分かった衝撃事実とは!?ドクターエアの効果が気になる!口コミではすぐに痩せる!乗るだけ簡単ダイエット!このような口コミがありますが本当なのでしょうか?ここでは、ドクターエアの3Dスーパーブレードの効果を調査してみました!...
ブルブルマシン 副作用 かゆみ 蕁麻疹
ABOUT ME
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事