健康商品の口コミ

【驚愕】シェイプキューブの口コミや評判の衝撃事実とは!?

シェイプキューブ うるさい マンション

シェイプキューブの口コミや評判が気になっている方へ!ここでは、シェイプキューブを実際に使用した方が寄せた口コミや評判をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね!

シェイプキューブって?

加奈代
加奈代
痩せたい…。でも運動したくない…。

そんなことを考えて1年、遂に痩せる為の努力をしようと決意した加奈代と申します<(_ _)>

私は今まで色んなダイエットに挑戦しては挫折を繰り返してきた「典型的なズボラ女」と呼ぶに相応しい人物です(*ノωノ)

そんな私もちょっと最近自分どうなの?って思ってることがあって…。肉ですよね…。贅肉。

運動嫌いな分食べることが大好きで、最近気になるのは近所の駄菓子屋で新発売された糖質カットわたあめです!!

でも、痩せたいなと(;’∀’)日頃思うのですが中々動くことができないんですよね。

食事制限してはダメ、ウォーキングしては続かない、サプリ飲んでも食べたら一緒…。

でも、やっぱ痩せたいので最近流行っているシェイプキューブってどうなの??と思い色々調べてみることにしました(´◉◞౪◟◉)/

加奈代
加奈代
シェイプキューブってあれですよね、飛んでいいクッション。

最初はそんなイメージしかなかったんですが、調べてみると結構スゴイかも!?と思うことが多かったので、私のようにシェイプキューブが気になっている方に向けた備忘録として書いていけたらいいなと思ってます☆

さて早速ですがシェイプキューブの口コミや評判を手当たり次第見ましたので一部抜粋してご紹介したいと思います!

シェイプキューブ 口コミ 評判

シェイプキューブの口コミや評判は?

まずはシェイプキューブの口コミや評判を見てみましょう。

シェイプキューブの口コミや評判を良いものと悪いものに分けて抜粋し、その都度箇条書きにて要点をまとめています。

シェイプキューブの良い口コミや評判

シェイプキューブの良い口コミや評判①

 

よくあるトランポリンでは大きすぎて場所を取ると思いこちらを購入しました。価格はそれなりにしましたが、単純にトランポリンとしてだけではなく、椅子になったり踏み台になったり色々活用できています。使わない時に立てられることも高評価。子どもが汚してしまった時もカバーが洗えたので清潔に使用でき満足です。

シェイプキューブの良い口コミや評判②

 

3歳になる子供に誕生日プレゼントとして購入しました。インテリアに馴染むのでリビングに出していても違和感なく溶け込んでいます。トランポリン以外にも大人はオットマンとして活用でき、子供はちょっとした遊び用のテーブルの変わりとしても使用しています。体重が軽い子供はあまり跳ねない構造になっているのか高く飛びすぎてしまうことなく安心して遊ばせることができています。大人と手をつないで飛び跳ねるのが楽しいようで何よりです。

シェイプキューブの良い口コミや評判③

 

トランポリンと言うよりは少し厚めのクッションかなと。高く跳ぶと言うよりは低く回数をこなす感じで良い運動になっています。それに音がかなり静かなところが気に入っています。

シェイプキューブの良い口コミや評判④

 

クリスマスプレゼントとして嫁に買いました。腰掛けるのに丁度よいらしく運動していない時は普段使いもでき便利です。今のところへたりもないし買ってよかったと思います。

シェイプキューブの良い口コミや評判⑤

 

トランポリンは危ないと思いこちらを購入しました。2歳になる娘が毎日とても喜んでジャンプしています。今まではジャンプが好きだけどアパートだから家ではしないようにしようね。と約束していましたが、思う存分楽しんでもらえて私も嬉しいです。

シェイプキューブの良い口コミや評判⑥

 

運動不足気味だったので試しにやってみることにしました。場所を取らずすぐできるので気に入っています!少しやるだけでも汗をかき足とお腹が引き締まってきています!

シェイプキューブの良い口コミや評判⑦

 

思っていたよりも跳ねませんがそれがより良い運動効果を発生させており良いと思います。使用して1ヶ月経ちますが、1ヶ月前と比べると脚・背中・お腹がスリムになりました。毎日5分続けるだけでも効果を感じることができたのでこれからも続けていきたいと思います。

シェイプキューブの良い口コミや評判⑧

 

運動が苦手で家で簡単にできるものはないかと購入しました。ジャンプすることがこんなにも運動になるなんて知らなかったので驚いています!最初はうまく跳べず落ちてしまいそうになることがよくあったのですが後ではがせる目印シールが付いていてそこめがけてジャンプするとうまく跳べるようになりました。運動だけでなく体幹も鍛えられるので一石二鳥です☆

シェイプキューブの良い口コミや評判⑨

 

毎日30分飛んでます!!ウォーキングやランニングも続かなくて…。でもこれはテレビ見ながらできるので楽しいし続けやすい!冬場は2時間歩いても汗が出ないのにこれだと30分やっただけでべっとり汗をかきます!コンパクトだしおすすめ!

シェイプキューブの良い口コミや評判⑩

 

家族でかわるがわる飛んでいます。音も全然響かないし静かで良いです!適度に腹筋と太ももに負荷があるので良い運動になります。高いけど買ってよかったです。

シェイプキューブの良い口コミや評判⑪

 

すごいいいですよ!インテリアにもなるし椅子にもなるし運動もできるし!少し飛ぶだけでも結構疲れるので短期間でダイエットできると思います!ちなみに私は2週間で1㎏痩せました!!

シェイプキューブの良い口コミや評判⑫

 

お腹周りが気になりだしたので購入しました。飛ぶことで便通にも効くのか毎日快便です。体幹に良いしふくらはぎにも効きます。簡単にできて良い買い物でした。

 

このように、シェイプキューブの良い口コミや評判には様々な意見がありました!

中でも多かったのが、

●ダイエット効果

●子どもの遊具として

●体幹を鍛えられる

●便秘解消

●インテリア性抜群

●場所を取らない

●椅子やオットマン代わり

このような意見が多かったです!

加奈代
加奈代
シェイプキューブの口コミや評判ではダイエット効果としてではなく、子どもの遊具としても使用している方が多かったですね。盲点でした!(・`д・´)

確かにトランポリンで遊ぶのは子どもからしてみればめっちゃ面白いし好きなことかもしれませんが、大人からしてみれば「危ない」「うるさい」「邪魔」と色々思うことがありますよね。

高く跳ぶ過ぎてケガをしてしまったり音が響いてうるさくなってしまってはマンションやアパートでは使用できません。

そんな時のシェイプキューブです。口コミや評判では高く跳びすぎることのない厚めのクッションやソファーと言った感じでへたることのない安全性の高いトランポリンとなっています。

シェイプキューブ 口コミ 評判

また、トランポリンと比べて音が非常に静かなのもGOOD!!

場所を気にすることなく使用できるので下の階を気にすることなくピョンピョンできるのは嬉しいですね!

それにインテリア性が高いのも非常に優れているところだと思います☆

出しっぱなしなんですよね。全部、常に、私…。

友達が来たときは片付けるけど普段はぜ~んぶ出しっぱなしで足の踏み場がない感じです( *´艸`)

ただ、シェイプキューブだったら出しっぱなしでも違和感ないしクッションの代わりにもなるしめっちゃいい(*‘∀‘)

加奈代
加奈代
もう買っちゃおうかな(*‘∀‘)…どれどれ…楽天・Amazon…うむ…ポチポチポチ…「内容をご確認の上決定を押してください」…ふむ…ポッチャリアガウガガガ…! 危ない!!買うところだったぜい(; ・`д・´)まだ悪い口コミや評判を見てないからよう。まだおめーさんに決める訳にはいかねーぜ!!(-。-)y-゜゜゜

シェイプキューブの良い口コミや評判では本当に良い効果が多いことが分かり満足ですが、悪い面もしっかり把握しておかないと購入には踏み切れません。

今度はシェイプキューブの悪い口コミや評判をしっかりと見ていきましょう!

シェイプキューブの悪い口コミや評判

シェイプキューブの悪い口コミや評判①

 

飛ぶ位置によって危ないですね。ぐらつきます。思ったよりも高く飛べないしちょっとイメージと違いました。

シェイプキューブの悪い口コミや評判②

 

高いね。もう少しリーズナブルだったら良かったのに。替えのカバーも少し高いから残念!

シェイプキューブの悪い口コミや評判③

 

配送が遅くてイライラしました。購入から2週間経ってようやく手元に。ダイエット気分も下がりがっかりです。使用感は思った通りでクッション代わりになるのは良いです。

シェイプキューブの悪い口コミや評判④

 

高く飛ぼうとしない方が良いですね。まずは飛ぶコツを掴まないと足をくじいてしまいました。もらったシールがダサかったので使ってなかったのがいけなかったかもしれませんが、もっと飛びやすくして欲しいなとも思いました。

シェイプキューブの悪い口コミや評判⑤

 

値段が高いのが難点ですが重たい私でもしっかり支えてくれるのでちゃんと飛べます。痩せるかどうかは自分次第ですが買った当初は飛び続けるのも大変だったけど続けていくと少しずつ飛べるようになります。

シェイプキューブの悪い口コミや評判⑥

 

他の方が書いているように幅が狭いのでコツを掴まないと踏み外してしまうことがあります。ただ体幹は鍛えられそうな気がしています。

シェイプキューブの悪い口コミや評判⑦

 

値段高い!幅小さい!弾まない!対応悪い!!!キィィー!どうなってるの!!期待していただけに不愉快です!!!

 

このように、シェイプキューブの悪い口コミや評判では結構叩かれていることがあります。

●弾まない

 

●幅が狭くて踏み外す

 

●値段が高い

 

●業者の対応が悪い

ほぼこの4つの事柄をメインに書かれていました(; ・`д・´)

うぬ~。これはどうだろう?ちょっと詳しく1つ1つ調べましたので理由を見つけていきたいと思います。

シェイプキューブの悪い口コミや評判に対する理由

シェイプキューブの悪い口コミや評判では「弾まない」「幅が狭くて踏み外す」「値段が高い」「業者の対応が悪い」の4つの事柄についてが多く、ここの理由を見つけることができれば良いなと思いましたので1つずつ見て行きましょう!

●悪い口コミや評判①弾まない

シェイプキューブ 口コミ 評判

弾まないというのは「思ったよりも弾まない」という意見が多く、トランポリンを期待していた方にとってはジャンプの高さに納得できないものがあるようです。

口コミや評判をくまなく見ていると、確かに思ったよりも飛べないと言う意見が良い口コミや評判でも見受けられます。

ですが、そのことが安全性や運動性を向上させている要因にもなっていて、怪我を防ぎながら短期間の効果的な運動を可能にしているのではないでしょうか。

ただ、高く跳びたいのであればやはりトランポリンの方が良いと思いますのでシェイプキューブはやめた方が良いかと思います。

シェイプキューブが高く飛べない理由は安全と運動効率をメインにした結果によるものなのです。

●悪い口コミや評判②幅が狭くて踏み外す

シェイプキューブ 口コミ 評判

シェイプキューブの幅は45㎝角です。これはトランポリンとしてだけではなく、部屋に馴染むインテリア性を重視した形となっています。

クッションやオットマン、椅子の代わりに丁度良いサイズで部屋の景観を損なわないサイズ感となっているので少し飛ぶ幅が狭いと感じるのも納得できます。

ただ、広い面積で飛ぶのと狭い面積で飛ぶのでは運動効率が全然違います。

同じ箇所に何度もジャンプすることができるようになると体幹が備わります。

体幹とは身体の軸のことを言い、基礎代謝の向上に繋がります。

体幹が悪い人は普段の歩行でも熱量がうまく行き渡らなくなってしまい、カロリー消費が少なくなってしまいます。

身体を動かしただけスムーズにカロリーを消費することができれば運動効率も高いですよね。それを担っているのが体幹です。

シェイプキューブの幅が狭い理由はインテリア性の他に運動効率を向上させる狙いがあるのです。

ただ、慣れていないとテレビを見ながらや目をつむったまま使用してしまうと踏み外してケガをする恐れがあるので、付属されている目印シールを付けて慣れるまでは目で見て飛ぶようにした方が賢明ですね!

●悪い口コミや評判③値段が高い

シェイプキューブ 口コミ 評判

18,000円かぁ、ちょっと高いですよね~。トランポリンは5000円くらいで買えますもんね~。

でもクッションにもなるし運動もできると考えるとどうでしょうか?

トランポリンに腰掛けることはできないのでシェイプキューブならではの活用方法だと思います。

椅子、オットマン、クッション、子どもの遊びテーブル、運動を1つでまかなうことができるのであれば、妥協できなくはないと思います。

それに、これは後で詳しく説明しますが、シェイプキューブは他のクッション型トランポリンの多くで使用されている「ウレタン素材」ではなく、「へたりにくいトランポリンファイバー」という素材を使用しています。

スプリングのような弾力性を備えている高反発素材なので100㎏の重さに耐えることが可能でへたりにくくなっています。

ですので、機能性が高い分値段もちょっとお高めになっているんです。

シェイプキューブの値段が高い理由は使用用途を広くし素材にこだわった結果なのです。

●悪い口コミや評判④業者の対応が悪い

シェイプキューブ 口コミ 評判

これは発売当初、注文が殺到した時期に書かれている口コミや評判で見受けられました。

今では対応が悪いどころか良いと言う口コミや評判が見受けられるので対応が変わったのではないでしょうか。

前は外装の段ボールが破れていてガムテープが貼ってあったなんていうのもありましたが、そんな意見を真摯に受け止め改善したのだと思います。

シェイプキューブの業者の対応が悪い理由は対応に追われた発売当初だったからなのです。

4つの意見を私なりに解釈しその理由を書いていきましたが読者様は納得できる内容だったでしょうか?

正直私は、

加奈代
加奈代
運動できてクッションにもなるから全然問題なし!!((゚Д゚))

とか思っちゃってるんですが、ここに挙げた事柄を参考に自分のデメリットと成りうるのかそうでないのかを判断してもらいながら、シェイプキューブの検討に役立てていただけると幸いです。

それに、

加奈代
加奈代
シェイプキューブってランニングやウォーキングよりもすごいらしいよ( *´艸`)

この後すぐシェイプキューブの全貌を明らかにしたいと思います☆

楽天やAmazonでも詳しく記載されているので気になる方は是非1度見てみてくださいね!

シェイプキューブ 口コミ 評判

シェイプキューブの口コミや評判から見える全貌

シェイプキューブの口コミや評判を把握して頂けたところで、今度はシェイプキューブの効果・効能・性能などについて明らかにしていきたいと思います!

まずはシェイプキューブなどの飛び跳ねる運動はどれくらい身体に良い効果かがあるのかということ。

調べてみるとジャンプというのは筋トレではなく酸素を取り込みながら行う有酸素運動となっています。

シェイプキューブの公式サイトでは3分間歩行した運動量と3分間シェイプキューブを使用した運動量を比較してみたところ、消費カロリーは1.6倍・おなかの筋肉作用2.54倍、太ももの筋肉作用は4.34倍という結果が記されています。

シェイプキューブ 口コミ 評判

また、ジャンプすることでランニングの1.2倍の消費カロリーがあるとも言われているので自宅で簡単にできる運動にもかかわらず非常に運動効果が高いことが分かります。

1日何分で痩せれるの?

シェイプキューブ 口コミ 評判

では、1日何分乗れば痩せられるのかというと、人は月に1㎏痩せるためには今よりも1日243㎉消費することが必要となります。

計算式は脂肪を1g燃焼させるのに約9.45kcal必要ですので、

「9.45×1000×0.75+4.35×1000×0.05=7305÷30」となり約243kcalとなります。

加奈代
加奈代
なんで?と思うかもしれませんが本当です。こういう計算式になるって偉い学者さんの記事に書いてありました(; ・`д・´)

ジャンプを5分すると約40kcal消費できるので、1日30分行うと約240kcalとなり約1日に必要な消費カロリーになります。

ですので、シェイプキューブを1日30分行うか、15分(120kcal)+マイナス123摂取カロリーというように、消費カロリーと摂取カロリーを合わせて約243にすれば1カ月で1㎏痩せることが可能となります。

朝昼晩と使用する時間を分けても良いですが、30分連続で飛べるのであればその方が筋肉向上・基礎代謝向上効果は高いです。腹筋を分けて50回行うのと1度に50回行うのとでは筋肉にかかる負荷が違いますよね!

どの時間帯にシェイプキューブを行えば良いのか。これはいつでも良いと思いますが食事の後にすぐ行うと気持ちが悪くなってしまうこともあるので食事の前が良いのではないかと思います。

へたりや音は大丈夫??

シェイプキューブ 口コミ 評判

次にへたりについてです。

一般的なウレタン素材に比べシェイプキューブでは高反発なトランポリンファイバーを使用しています。

これは200㎏の負荷を8万回加える耐久試験の結果、大きなへたりがないことが実証されており、耐久性・持続性ともに高いことが証明されています。

トランポリンでは戻らなくなることはありませんが、クッションや枕などは何度も使用していると形が変わり使えなくなってしまいますよね。

シェイプキューブであればそんな心配をすることはありません。

カバーもクッション同様洗うことができるので衛生的です!

また、一般的なトランポリンの音と比較して約42%もの静音設計となっているので音を気にすることなく使用することが可能です。

シェイプキューブ 口コミ 評判
加奈代
加奈代
一軒家ならまだしもマンションやアパートで飛び跳ねる訳にはいかなかった常識をシェイプキューブであれば見事に打ち破ってしまうことができます!( *´艸`)

シェイプキューブの口コミや評判をくまなく調べてもマンションやアパートなどで騒音トラブルになったという書き込みは見つからず、どれも静かで良い!という内容ばかりでした☆

加奈代
加奈代
本当に静かなんですね!ジャンプは部屋の中でやってみたくてもできなかったことなのでなんか夢が叶う感じがして興奮します!(((゚Д゚)))

高い運動効果、そして周りにも配慮したシェイプキューブであれば、誰かの目を気にすることなく思う存分ダイエットに励むことができそうです!

それに小さいお子様でも安心して遊ぶことができ、家の中でも十分な運動をさせてあげることは子どもの成長にも良いですし、何より寝つきが格段に良くなります( *´艸`)

大人から子どもまで使用できるシェイプキューブであれば、場所を取ることなく部屋にマッチしたインテリア兼ダイエット兼遊び道具となるのです!

あなたの悩みやお子様の運動に是非1度シェイプキューブを試してみてくださいね☆

シェイプキューブの類似品って何?安いの?

さて、シェイプキューブの口コミや評判、全貌を把握したところで最後にもう1つきになることがありますよね。

それはシェイプキューブと他のクッション型トランポリンの違いです!

シェイプキューブが良いのは分かったけど他のもので価格が安く同じ性能であれば私はそっちを買います!( ゚Д゚)///

シェイプキューブと他のクッション型トランポリンを比較詳しく調べましたので参考にしてください☆

クッション型トランポリン比較(口コミ評判順)

シェイプキューブ 口コミ 評判

比較してみるとこのような違いがありました☆

クッション型トランポリンは色々ありますが、価格や使用されている素材など色々違うところがありことが分かります。

安くて良いかなと思うのは下から3番目のTRAMPOLINECUSHIONかなとおもいますが、これは完全に類似品かな??とも思うのでどうなのでしょうか?(; ・`д・´)

トランポリンファイバーが少ない分へたりや安全性はシェイプキューブに劣りますが、その分音が若干静かとなり価格が安くお買い得ではありますね!

ただ、シェイプキューブの公式サイトではこんな注意書きがあるので一応注意してくださいね。

シェイプキューブを他のクッション型トランポリンと比較してみて感じたのは、価格は若干高いけどへたりや安全性を考慮し邪魔にならないサイズ感にした、まとまりのあるクッション型トランポリンなのではないかということです。

評価もこの中で1番多く、1番高いのでどれにしようか迷われている方はシェイプキューブであれば間違いありません。

加奈代
加奈代
ほらっこれみて☆☆

シェイプキューブ 口コミ 評判 シェイプキューブ 口コミ 評判
加奈代
加奈代
買っちゃいました(笑)(笑)これから私もダイエット頑張ろうと思います☆使用して2週間になりますが、最初は1日5分でヒーヒーです(笑)でも毎日続けると10分・15分・30分と続けて乗れるようになるので毎月1㎏落とすことを目標に今日もこのあとピョンピョンしたいと思ってますよ(^^♪

シェイプキューブの口コミや評判まとめ

ここでは、シェイプキューブの口コミや評判について書いていきました。

シェイプキューブは様々なクッション型トランポリンと比較しても高品質な安全性に優れたものとなっています。

それに足腰に負担を与えることのないトランポリンファイバーを使用し、体幹も同時に鍛えることにより基礎代謝を向上させウォーキングやランニングよりも高い運動効果を得られるようになっています。

毎日ぐうたらしているのも自由ですが、変わるのも自由です。

なりたい自分があるのであれば、毎日少しずつ理想に近づいていきませんか?

あなたのダイエットに、お子様の遊びに、一息つくクッションにぜひシェイプキューブを役立ててくださいね☆

シェイプキューブ 口コミ 評判
ABOUT ME
ゆずぽんず
生活Journalでは、実際に試した美容・健康商品の口コミや効果を検証するとともに、恋愛相談やモテる方法など、美しい未来を手に入れるための手助けとなるサイト作りを心掛けています!
関連記事