楽天・Amazon・Yahoo!期間限定セール開催中☆彡

    タヴァティーはホワイトニングの口コミが悪い?本音を暴露!!

    タヴァティー ホワイトニング 口コミ

    タヴァティーはホワイトニングの口コミが悪いのか?

    ここでは、タヴァティーのホワイトニング効果について、口コミを徹底検証しましたのでタヴァティーの口コミが気になっている方は必見です!

    Contents

    タヴァティーのホワイトニングの口コミ

    インスタなどで広告をよく見かける話題の歯磨きジェル【タヴァティー】ですが、本当にホワイトニング効果があるのでしょうか?

    タヴァティーは新しい商品ですので、まだ口コミがネットに少なく、Twitterなどで調べても広告やステマなどといった信憑性に欠けるものが多いです。

    Amazonには少し口コミが掲載されていますが、本当にタヴァティーがホワイトニング効果があるのであれば、このような口コミはかかれないはず↓

    タヴァティーのAmazonの口コミ抜粋

    タヴァティーの口コミ①

    最初に書いておきますが、タヴァティー1本でホワイトニング効果はほぼないと思います。自然なツヤは出ますが、美容歯科などのホワイトニングと比べると白い歯にはなりません。ですが、アパタイト高含有の粉系と交互に使用することで歯のツヤや清潔感は倍増すると思います。また、粉系にはないミント系のスッキリ感があるので、出かける前はこちらの方が私は好みです。1本でどうこうと言うよりは色々試したのち組み合わせるのが最適な方法かと思います。

    タヴァティーの口コミ②

    エステサロンで使用されるポリリン酸ナトリウム配合のジェル歯磨き粉です。歯科で行える過酸化水素を用いた本格的なホワイトニングと違い、歯の表面の色素分解しかできないデメリットがありますが、安全で痛みもなく手軽です。研磨剤も入っていないので歯を傷つけることなく長期的に考えればホワイトニングすることは可能だと思います。

    タヴァティーの口コミ③

    タバコは吸いませんがお茶やコーヒー、ワインを飲むせいか歯の着色汚れが気になり使ってみました。しかし、未だ目で見て分かるようなホワイトニング効果は得られずにいます。多少は落ちているかもしれませんが、これ1本では難しそうですし、値段が高いので継続は私にはちょっと難しいです。

    タヴァティーの口コミ④

    1本使用しましたが少しずつ白くなっているけど自分では気づかないだけなのかな?という感じです。劇的な効果を感じることはできず残念です。ただ、久しぶりに会う友人からしたら変化が分かるかもしれないので期待しています。

    タヴァティーの口コミ⑤

    ホワイトニング効果のあるものを使用するのは初めてです。味は巨峰のような感じで泡立ちはなく電動歯ブラシとの相性は良いです◎ほぼ使い切ったところで気持ち汚れが落ちたかなという程度です。強力で身体に悪そうなホワイトニング剤と比べるとこんなものかなと思います。

    タヴァティーの口コミ⑥

    ホワイトニング効果はいまいちかなと。ただ、自分の歯のステイン汚れには合わなかったのかとも思いますので、これが合う人もいるはず。口内のスッキリ感は翌日でも感じることができるので、そういう意味では素晴らしいと思います。

    タヴァティーの口コミ⑦

    フレーバーは爽快だし使用後はスッキリします。歯が艶やかになった気がするのですが、高価なので手放しでおすすめするのはさすがにためらわれます。

    …タヴァティーってホワイトニング効果ないんじゃない???と思うような口コミがAmazonには多く書かれています。

    タヴァティーの広告だと「白い歯!」「健康的な美!!」「今すぐ輝かしい歯を!!!

    的ないかにもホワイトニング効果が高い印象を受けるタヴァティーですが、実際の口コミを見てみるとそこまでホワイトニング効果はないのかな?と感じてしまいます。

    中でもタヴァティーの口コミで気になるのが、

    ・ホワイトニング効果

    ・使用期間

    ・価格

    この3つが私は気になりました。タヴァティーが本当にホワイトニング効果がないのであれば、ここまで話題になるはずがない。と私は思うのです。

    今回タヴァティーに含まれている成分や、ホワイトニング効果のある歯磨き粉との違いなど色々調べた結果、タヴァティーにはホワイトニング効果がる!と私は結論付けました。

    その内容について口コミを参考に述べていきたいと思います。

    タヴァティーのホワイトニングの口コミが悪い理由①ホワイトニング効果

    タヴァティー ホワイトニング 口コミ

    タヴァティーには3つの有効成分が含まれています。

    ・ポリリン酸ナトリウム

     ・B-グリチルレチン酸

    ・イソプロピルメチルフェノール

    有効成分とは厚生労働省に効果があると認められている成分のことで、薬事法が厳しい現代において効果が曖昧なものであれば大々的に効果がある!と発言してしまうと過大広告として罪に問われてしまいます。

    タヴァティーの公式サイトには「ホワイトニング効果が期待できる」と明確に書かれており、本当に歯を白くする効果がなければこのようなことは書けないのです。

    タヴァティー ホワイトニング 口コミ

    さて、有効成分を1つずつ見ていきたいとですが、1つ目のポリリン酸ナトリウムはエステサロンでもおすすめしているホワイトニング効果のある成分です。

    タヴァティー ホワイトニング 口コミ

    Amazonの口コミで書かれていたように、美容歯科で行うことのできる過酸化水素を用いた本格的なホワイトニングとは異なり、効果は過酸化水素よりも弱いです。

    しかし、ポリリン酸ナトリウムは歯を傷つけることなく歯の表面の色素沈着や汚れを分解し、本来の白い歯を目指すことができる成分としてホワイトニング歯磨き粉にも使用されることの多い成分となっています。

    タバコやコーヒー、ワインなどで歯に付着したステインを浮かせて白い歯に導くのがポリリン酸ナトリウムとなっています。

    2つ目のB-グリチルレチン酸は加齢による歯茎の衰えやコラーゲンの減少にによる歯茎の下がりを引き締める作用のある成分です。

    タヴァティー ホワイトニング 口コミ

    不健康な歯茎だと歯と歯茎の隙間に汚れが溜まり、歯槽膿漏、知覚過敏などの原因となってしまいますが、B-グリチルレチン酸で歯だけでなく歯茎にも効果的に作用させることにより健康的で美しい口内を目指すことが可能となっています。

    3つ目のイソプロピルメチルフェノールは歯と歯茎の隙間にダイレクトに作用し、殺菌作用のある成分となっています。

    タヴァティー ホワイトニング 口コミ

    歯周病菌が入るスポットにアプローチしてくれるので、歯茎から息を健やかに保ちます。

    この3つの有効成分により歯を白く輝かせるだけでなく、口内のトータルケアをも可能にしたのがタヴァティーとなっています。

    ただ、ホワイトニング治療とは異なるので、劇的な効果を感じるにはそれなりの継続が必要です。

    タヴァティーのホワイトニングの口コミが悪い理由②使用期間

    タヴァティー ホワイトニング 口コミ

    Amazonのタヴァティーの口コミでは大半が使用1本目の口コミでした。(私もまだ1本目です。)

    タヴァティーなどのホワイトニングジェルや歯磨き粉は1本使用程度で効果を感じることは正直少なく、最低でも3本(3ヶ月)は使用してみないことには本当に効果が分かりにくいのではないかと思います。

    タヴァティーには研磨剤が含まれていないので、歯を傷つけることなくホワイトニングすることが可能な分、ホワイトニング効果もなめらかです。

    ただ、ホワイトニングしたいけど知覚過敏でできなかった方や口臭、歯槽膿漏など複数の悩みがある方にはピッタリのホワイトニングジェルだと思います。

    タヴァティーのホワイトニングの口コミが悪い理由③価格

    ラントゥルース 嘘 効果なし シミ消えない

    タヴァティーは通常価格だと1本約4,000円と他のホワイトニング歯磨き粉などと比較すると高価な商品となっています。

    これには理由があり、先程の3つの有効成分が含まれているホワイトニング歯磨き粉は非常に少なく、更にタヴァティーにはパールエキスやローズマリーエキス、ホップエキスなど歯や歯茎に良いとされる成分がふんだんに配合されている贅沢なホワイトニングジェルとなっています。

    タヴァティー ホワイトニング 口コミ

    一般的な歯磨き粉には研磨剤と発泡剤が含まれているのに対し、ジェルは研磨剤と発泡剤が含まれていないので歯を傷つけることはありません。

    その為ジェルは着色汚れに対する効果は弱いのですが、タヴァティーには有効成分が3つも含まれているので今までに類を見ないホワイトニングジェルとなっているのです。

    その為タヴァティーの価格は高めに設定されていますが、歯や歯茎を傷つけることなく使い続ける内にどんどん白く輝く歯に導くことができる画期的なホワイトニングジェルなのです。

    このように、タヴァティーの口コミではホワイトニング効果を気にするものや価格が気になっているという意見もありますが、今までのホワイトニング歯磨き粉やホワイトニングジェルに比べ、刺激が少なく口内のトータルケアができるのがタヴァティーです。

    美容歯科などにホワイトニングで通うと1回で2万円程度かかってしまうところもあるので、それに比べればコスパはかなり良いかと思います。

    今なら10日間の完全返金保証があり、いつでも解約できますので試しやすいですよ☆

    タヴァティー ホワイトニング 口コミ

    タヴァティーは従来のホワイトニング歯磨き粉と違う!

    タヴァティーのようなホワイトニングをうたう商品は今までに散々見てきましたよね。

    市販でもホワイトニング歯磨き粉は数多く販売されています。

    タヴァティーと従来のホワイトニング歯磨き粉は何が違うのか、少し説明したいと思います。

    タヴァティーが違うところ①有効成分

    タヴァティー ホワイトニング 口コミ

    先程もご説明しましたが、タヴァティーには歯を白く美しくする作用として主にポリリン酸ナトリウムが配合されています。

    ポリリン酸ナトリウム自体は珍しい成分ではなく、ホワイトニング歯磨き粉やマウスウォッシュなどにも配合されている成分です。

    歯を白くする効果のある成分は3つに分けることができ、ポリリン酸ナトリウムはその代表格でもあります。

    【歯を白くする効果のある成分】

    ・ポリリン酸ナトリウム

    ・ポリエチレングリコール

    ・ハイドロキシアパタイト

    ポリリン酸ナトリウムは歯の表面着色汚れを除去する効果の高い成分となっているので、飲み物で着色汚れが気になる方におすすめの成分となっています。

    ポリエチレングリコールはタバコのヤニを溶かしてくれる作用があるので、喫煙者の方はポリエチレングリコールが配合されているものを使用すると効果を感じやすくなるかと思います。

    最後にハイドロキシアパタイトですが、ヒドロキシアパタイトですがエナメルに近い成分で歯の表面の小さな傷を埋めてくれる作用があるので歯の表面を整える効果が期待できます。

    歯を白くするにはこの3つの成分のどれかが含まれているものを選ぶようにするのが良いのですが、人によって効果的な成分が異なります。

    ・ポリリン酸ナトリウム…着色に強い

    ・ポリエチレングリコール…タバコに強い

    ・ハイドロキシアパタイト…傷に強い

    ・フッ素…虫歯に強い

    着色汚れを落とすために無水ケイ酸などの研磨剤が配合されているホワイトニング歯磨き粉もありますが、歯の表面のエナメル質を傷つけたり歯茎にダメージを与えてしまうことがあるのでおすすめはしません。

    タヴァティーに含まれているポリリン酸ナトリウムは着色汚れだけでなくタバコやヤニ汚れにも効果を発揮してくれるので、一石二鳥の効果がある成分なのです。

    例えば、アパガードプレミオ。

    タヴァティー ホワイトニング 口コミ

    ドラッグストアでも見たことがあるかと思います。

    まず、アパガードプレミオには発泡剤としてラウリル硫酸Na(ナトリウム)が配合されています。

    ラウリル硫酸Na(ナトリウム)はシャンプーなどにも含まれている成分で市販の歯磨き粉には8割方含まれている成分です。

    しかし、ラウリル硫酸Na(ナトリウム)は身体に害を与えてしまうことで有名な成分でもあり、アトピーなどの敏感な身体の方には好ましくない成分となっています。

    ハイドロキシアパタイト配合の歯磨き粉なので傷に強く頑丈なエナメル質を作りますが、元々歯に傷がない方にとっては効果を感じにくい歯磨き粉となっています。

    次にピュオーラ。

    タヴァティー ホワイトニング 口コミ

    ピュオーラも普通に市販されている歯磨き粉でタヴァティーと同じくポリリン酸ナトリウムが含まれていますが、研磨剤と発泡剤であるラウリル硫酸Na(ナトリウム)の両方が含まれているので、歯や歯茎を傷つけてしまい結果的に使用をやめると今まで以上に黄ばんだ歯へとなってしまいます。

    最後にシュミテクト。

    タヴァティー ホワイトニング 口コミ

    歯医者さんなどでも推奨されることの多いシュミテクトのホワイトニング歯磨き粉バージョンです。

    タヴァティーやピュオーラと同じくポリリン酸ナトリウムが含まれており、加えてフッ素も含まれているので虫歯に強い綺麗な歯に導くことが可能な歯磨き粉となっています。

    しかし、発泡剤が含まれていることからすぐに磨けた気になってしまうので注意が必要です。

    このように、市販のホワイトニング歯磨き粉には研磨剤や発泡剤が含まれていることが多く、本気で自宅でホワイトニングしたい方にとっては今ひとつのものばかりなのです。

    タヴァティーには研磨剤や発泡剤が含まれておらず、その分歯を削り早く白くすることもなければ歯を磨いた感をすぐに感じることもできません。

    歯科衛生士の方の意見では歯1本1本を丁寧に20回程磨くことが本来の歯磨きだという意見があるので、歯磨きは手動で行うよりも自動で行った方が効率的だと言えます。

    その中でも電動歯ブラシと相性の良いタヴァティーであれば、綺麗な歯を手に入れるだけでなく、健やかな口内を保つことができるホワイトニングジェルとなっているので、より効果的に白く美しい歯に導くことができるのです。

    タヴァティー ホワイトニング 口コミ

    タヴァティーでホワイトニング効果を感じるにはどれくらい?

    タヴァティーの口コミでは使用して1ヶ月足らずのものが大半を占めていました。

    タヴァティーだけでなくホワイトニング歯磨き粉全般に言えることなのですが、使用3ヶ月は経過しないと本来の効果を感じることは難しいかと思います。

    それに、タヴァティーには研磨剤が含まれておらず、無理矢理歯を白くするようなことはしないので、効果を感じるのが比較的遅いホワイトニングジェルだと使用している私も感じます。

    安く効果の早いホワイトニング歯磨き粉はいくらでもありますが、使用を中止すると結果的に歯が黄色く汚れてしまうもの、ホワイトニングに重視しているため他のケアができないものなど、結果に満足できるものは正直ありませんでした。

    ですが、使い続けても使わなくなっても歯を輝かせることができ、ホワイトニングをしながら歯槽膿漏や知覚過敏、口臭などの様々な悩みに対応できるタヴァティーはホワイトニングジェルの完成形と言っても良いのではないでしょうか。

    初めは白くなったかな?程度かもしれませんが、使い続けていくにつれてきっと満足できる口内になるかと思います!

    タヴァティーのホワイトニングの口コミまとめ

    ここでは、タヴァティーのホワイトニングの口コミについて書いていきました。

    タヴァティーのホワイトニングの口コミはAmazonに少しありますが、その内容は悪いものが多く、これから試してみる方にとっては不安になる内容でした。

    しかし、タヴァティーには厚生労働省が認めた3つの有効成分の他にも歯や歯茎に良いとされる成分が非常に多く配合されており、ホワイトニング効果がしっかりと認められているホワイトニングジェルとなっています。

    研磨剤が配合されているホワイトニング歯磨き粉と比べると効果を感じるスピードは遅くなってしまいますが、歯を傷つけることなく本来の美しい歯に導くことができ、口内のトータルケアを可能にしたタヴァティーであれば、口元を気にすることなく自信をもって笑顔になれるそんなホワイトニングジェルです。

    美人は口元から、白く輝くスペシャルな口内を手に入れてしまいましょう☆

    タヴァティー ホワイトニング 口コミ
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    Contents
    閉じる