楽天・Amazon・Yahoo!期間限定セール開催中☆彡

    リファカラットは買ってはいけない?1ヶ月試した「写真」を公開!

    リファカラットは買ってはいけないのでしょうか?

    効果がどうしても気になるので購入し試してみることにしました。

    本当に買ってはいけなかったのか、実際に1ヶ月試した「写真」を公開していますのでぜひ参考にしてくださいね!

    Contents

    リファカラットは買ってはいけない?「悪い口コミの真相」

    リファカラットを検索すると買ってはいけないというキーワードが出てきますよね。

    「買ってはいけない」と感じた方が実際にいたからこういったキーワードが出るんだと思います。

    そこで、実際にリファカラットのどんなところが買ってはいけないと思われてしまったのか、体験した管理人が先にお答えします。

    リファカラットを買ってはいけない理由①

    すごく人気のようだったので購入して使い始めて3日目ぐらいから顔の下~首にかけて湿疹ができて痒くて皮膚科を受診しました。

    金属アレルギーでも敏感肌でもないので原因不明、皮膚科でもその美顔器があわなかったんだろうとのことでした。金額が高いだけにかなり腹立たしかったです。

    今までプラチナローラー系は使用したことはありましたがこのようなこともなかったし、なぜリファだけが合わないのかよくわかりません。

    管理人回答 こちらはずごい難しい問題です。

    リファカラットに限らずどんな商品もすべてのお客様に効果があることは言えません。金属アレルギーでもなく敏感肌でもないのに湿疹ができてしまうのは、リファのローラー部分はコロコロすると微弱電流がながれて血行が良くなるのでそれが刺激されて湿疹ができてしまったのかもしれないですね。

    私は専門化ではないので根拠はありませんが、エステで働いている私もお客様によっては同じサービスをしても効果がまったくなかったり肌に合わないお客様もいます。

    その時のホルモンバランスや体調によって効果もかわります。特に女性の身体はデリケートで変化しやすいので難しいです。

    心配な方は購入する前に家電量販、友達などに借りて試してから購入するのがいいと思います。

    ただ、もし湿疹ができても足も裏のツボを押したり肩コリなどのマッサージには使用できますので使い方次第です。

    私の旦那もアトピーもちなので痒くなるので足ツボのみ使用してます。

    リファカラットを買ってはいけない理由②

    新しい方が良いと思って買いましたが、リファプロの方を買えばよかったと、少し後悔しています。

    多分、私には、肌に触れる部分が多い方が良かったのだと思います。皮膚をつかみすぎて、痛いと思う事がたびたびあります。

    これから買う人は、お店の人に相談して買われる事をお勧めします。

    私は両方持っているので問題ありませんが、どちらか一つだけ購入をする人は自分の使いたい部分が何処なのか良く考えてからのほうがいいと思います。ちなみに私が使用した感じでは顔などの細い部分はリファカラットでお腹、太ももなど大きい面の場合はリファプロです。

    ちなみにだれかにやってもらうならリファプロのほうがいいです。リファカラットは肌をつかむので自分以外の人がやると力加減が微妙に違うので挟んで痛いです。もし購入迷っている方は管理人に遠慮なく質問してください。

    リファカラットを買ってはいけない理由②

    すごく楽しみにしていたのですが、正直言って何に効くのか分からない。

    確かに肉を挟みますが、それが何か良い効果に繋がってるという実感がありません。

    ソーラーが付いてるけど、マイクロカレント?が出てるんですか??実感は無いです。

    届いて使ってみると、2万円以上してる割にチープな印象です。宣伝が大袈裟だと感じました。色んな雑誌とかでスゴイですが。

    届いてみると「こんなものか・・」って感じで、とても○万円もするとは思えない使用感。実際使ってみて何の変化も無かったです。

    管理人回答

    マイクロカレントは目で見ることができませんのでなんとも言えませんが、実感の部分では使用した後肌がポカポカしてきます。

    しかしこれを使ってすぐ痩せた?肌がスベスベになった?の効果は私もまだ実感はできてません。ただ、リファカラットでコロコロすると気持ちよく肌が持ち上がってはりがでてくるのは実感できます。

    どこまで効果を求めて購入するかにもよると思いますが、現在の私の場合は身体のマッサージと仕事後は足がむくんでいるのでむくみ解消と足のツボ押し、セルライト、膝上の肉に主に使用しております。

    すぐ効果を求めるのではなく長い時間継続して使用していくことで効果が出るのかなって個人的には思います。効果がでなくてもマッサージとして使用するだけでも気持ちいいです。

    リファカラットを買ってはいけない理由としてこのような意見がありました。

    リファカラットを使用して肌や対象が悪くなってしまうのであれば、使用を中止した方がいいのは間違いありませんが、敏感肌の方が使用しても特に問題はありません。

    ですので、こればかりは実際に使用してみないことには分からない問題です。

    私は何の異常もなく使い続けることができましたし、しっかりと効果も感じることができました。

    この後実際にリファカラットを使用した時のレビューをさせていただきますが、その前に、リファカラットを買ってはいけない理由として最も注意するべきことがあります。

    それは、偽物の存在です。

    リファカラットは偽物注意!絶対に買ってはいけない!

    公式サイトより

    リファカラットを通販などでリファ公式サイト以外で購入したお客様からの偽者の被害報告を多数受けております。

    製造番号のないシリアルナンバーがない物については製品保障の対象外になります。

    楽天市場、 Yahoo!ショッピング、ビッダーズでリファを不正改造して新品として販売していることがわかっております。

    <発見された偽者製品の特徴>

    1.製造番号(シリアルナンバー)】が記載されているガイドブック内の保証書ページが切り取られる。 または、偽装されている。

    2.外箱の【製造番号(シリアルナンバー) 】がはがされてい

    3.ローラー部分が強引に分解した跡がある。再度、組み立てを行っている為、ローラーの回転が正常でなくなっている。(内部の部品が欠如していることもあります。

    公式サイトの画像より

    写真を見てわかるように外見からではわかりませんが、リファカラットの特徴のマイクロカレント、プラチナコート、防水機能はありません。

    ネットで公式サイトより安いからといって購入するのは危険です。

    絶対に偽物を買ってはいけません。なぜなら、効果がないからです。

    インターネット上でプラチナ電子ローラー®ReFa(リファ)を安心してお買い求めできるサイトには下記認証マークが付与されています。株式会社MTGと契約を結んだ正規販売サイトにのみ付与しています。

    誤って偽造品をご購入しない為にも、下記のマークがついている正規取扱店または正規販売サイトよりご購入ください。

    本件に関するお問い合わせは株式会社MTGお客様センターとなっています。

    自分が公式サイトで購入したかわからない人はまずはお電話してみてください。

    リファカラットを買って効果を検証!

    メーカー公式OnlineShop プラチナ電子ローラー ReFa 公式サイトでリファカラットを購入しました。

    まずは顔のお肌をリフトアップしてみました。あごから耳下にお肌をつまんでゆっくり持ち上げる感じで行います。

    使用した感じは少し冷たくて肌を絶妙な感じでつまみあげるのが気持ちいいです。

    続いて足です。手でマッサージする感じで挟んでゆっくりお肉を持ち上げ血行を良くしてポカポカしてきます。

    リァカラットの特徴の一つ肌を絶妙な感じで摘んで押し上げる効果があります。

    エステティシャンのハンドマッサージの感覚に似ております。

    注意、リファカラットは強く挟まると痛いので、最初はやさしく、ゆっくり行ってください

    二の腕は肌が柔らかい部分なので、強くすると挟みすぎて痛いので最初はゆっくりコツをつかんでください。

    太ももです。二の腕と同じく柔らかい部分なので挟むと痛いので注意。

    コツさえわかればテレビを見ながらできます。

    エステで働いている私はエステティシャンがハンドマッサージをする感じに似ていると思います。

    ただ力をいれすぎると場所によっては挟まって痛いです。

    肉質の柔らかい二の腕や太もも、ふくらはぎは注意です。

    固い部分にはゴリゴリやっても全然大丈夫です!

    足を5分ぐらい流すとむくみが解消され楽になるのでお風呂あがりにやってます。

    防水なのでお風呂で使用しましたが、お湯の中だとローラー部分が濡れてしまいうまく挟むことができなかったので、お風呂ではリファプロを使用してます。

    お風呂で使用する場合は濡れている部分を少し拭いてから行うといいと思います。

    付属でついているリファアップセラムを洗顔後に顔に塗ってみました。

    フェイスラインをやる時はアップセラムをつけると挟みすぎなくツルツルしてやりやすかったです。最初はベタベタしましたが、馴染んでくるとしっとりしてきます。

    五分ぐらいやると血行がよくなり肌が赤くポカポカしてきます。

    中央にあるソーラーパネルから光を取り込むことで、微弱電流「マイクロカレント」を発生させます。

    キメを整え、ハリつやをだす美肌効果もありますが、微弱電流「マイクロカレント」は目に見えて効果がわかるわけではないのでなんと言えませんがグリグリした後はその部分がポカポカしてきます。

    これは毎日続けてしばらく経たないと効果はわかりにくいとは思いますので、今日から実際足の膝上のサイズを計り、定期的にサイズを更新していきます。

    床上から48センチの部分で計ります。

    6月28日現在35センチです。

    これから定期的にリファカラットでゴリゴリしながら計測していきます。

    また、リファカラットとY字のリファプロとの違いは細かいところをできるかどうかだと思います。

    フェイスライン「顔」のマッサージをするならリファカラットがぴったり!

    逆に太ももなどであればY字のリファプロがいいかもしれません。

    用途によって使い分けるのが一番良さそうですが値段が高いのでカラット一本でもいいと思います。手軽にどこでも持ち運べるのも便利です。

    リファカラットを買ってはいけないのはこんな人だった!

    セルライト改善効果があるのか確認していきます。

    まずは、1日目の太もものセルライト状況の写真を載せます。

    リファカラットを毎日時間がある時に5分~8分ぐらいを目安に行なっていきます。

    2日目です。

    そんなにすぐに効果がでることはないですが、参考程度に写真を載せていきます。

    4日目です。

    まだまだこれからって感じですね。でもゴリゴリしているのは気持ちいいです。

    5日目です。

    お風呂の中でやりましたが、ツルツルしてやりにくかったです。

    7日目 ちょっとつまみが足りなかったですかね。

    9日目

    11日目

    15日目

    はじめのころよりは気持ちなくなってきたのかなって思います。まだまだ完璧にはほど遠いですが・・

    17日目

    20日目

    22日目

    最初のころよりは良くなっている感じがします。

    引き続き効果確認していきます。

    25日目

    30日目

    結果はこのようになりました。1日目と30日目を比較します。

    日焼けしてますが、上記写真を見てわかるようにセルライトが改善されました。

    セルライトには本当に効果ありですね!

    ただ、このような方はリファカラットを買ってはいけないと思います。

    【リファカラットを買ってはいけない人】

    ・継続できない人

    ・短期間で効果を得たい人

    ・ハッキリした効果を望んでいる人

    リファカラットを使用しても劇的に足が細くなった訳でも体重が落ちた訳でもありません。

    パッとみ、「あれ?なんかセルライトなくなってない??」と感じるような効果です。

    女性にはこれでも嬉しい効果だとは思うのですが、短期間で足を細くしたい人はダイエットに励んだ方が良いかと思います。

    リファカラットは顔痩せ&ほうれい線にも効果抜群!

    リファカラットは顔痩せ効果でも人気のようですが、実際に使用してみても、その効果については大いに認めるところです。

    パンパンの頬や顎についたお肉で老け顔に悩む方、もったりした顔の輪郭をシャープに整えたい方にはリファカラットが、かなりお悩み解決に役立つと思います。

    シャープなフェイスラインづくりのためには、下から上に持ち上げるようなマッサージを行うとリフトアップ効果が得られるので、顔のラインがかなりスッキリしてきます。

    でも、この時の使い方で注意しなければならないのはくれぐれもマッサージ方向を間違えないこと!

    逆に上から下に向かってマッサージするとリフトアップの反対に頬が垂れるそうです。

    なので、顔をマッサージする時は必ずお肉を上に押し上げるようにコロコロしていきましょう。

    そしてローラーを下げるに時は力を抜くようにして下さい。

    それから、リファカラットにはこのような顔痩せやリフトアップのみならず、ほうれい線を薄くする効果もあります。

    ほうれい線を薄くする時の使い方は、2つのローラーで頬骨を挟むようにして下から上へマッサージします。

    そうすると、ほうれい線が徐々に薄くなるのを実感することができると思います。

    また、ほうれい線は頭皮のたるみが原因であるとも言われていますので、軽い頭皮マッサージも一緒に行うと一層効果的だと思います。

    もちろん個人差はあると思いますが、平均するとリファカラットで1日5分くらいのマッサージを続けていけば、顔の輪郭の引き締めやほうれい線の改善には、かなり納得できる効果が実感できるのではないかと思います。

    「念願の小顔になって、コンプレックスを解消したい!」

    「年齢以上に見られてしまうほうれい線を目立たなくしたい!」

    リファカラット効果でほうれい線が消える【医学的根拠】とは?

    リファカラットの効果で、「ほうれい線・マリオネットラインが薄くなった、消えた、目立たなくなった」との喜びの声が実際にリファカラット愛用者の口コミレビューに投稿されています。

    一体、リファカラットにはどのような効果があるというのでしょうか?

    ほうれい線・マリオネットライン・目尻のしわに効果的なリファカラットは、エステシャンのハンドマッサージを手本としたつまんで流すマッサージを2つのプラチナコーティングダイヤカットローラー で行います。

    皮膚を吸い上げるようにつまんで流す感触は一度するとくせになります。

    あたかもエステティックサロンでマッサージしてもらっていると同様に、フェイスの凝り固まった筋肉と皮膚を大切につまみ押し流してハリのある引き締まったフェイスラインにしてくれます。

    2つのローラーで摘み流す事により、停滞したリンパ液を循環させてあご下のたるみ(二重あご)を解消できるので、顔痩せ・小顔効果が期待できます。

    リファカラットの確実な使用方法は、顔(フェイス)に使用する前に、鎖骨の凹み(デコルテ)と首の横(耳たぶから、鎖骨に向けての首筋)の2つのリンパ節をリファカラットのローラーで強めに押す必要があります。

    この部分はリンパ液が滞留しやすいカ所となっており ここのリンパ液を確実に押し流すことで 滞留した不要物が体外に排出されます。

    この部分のマッサージだけでも、顔(フェイス)のむくみも取れて、本来の引き締まった顔のライン が復活し小顔になる人もいるほどです。

    そして、リファエスカラットは、人の体に元々存在する、微弱電流(マイクロカレント)を 持ち手部分のソーラーパネルに当たる光を活用して生じさせることで 意図して微弱な電流を流し細胞レベルで活性化を助長させて 皮膚表面・皮膚の内部(真皮)の再生能力を極限まで、上昇することができるます。

    そのマイクロカレントは おどろく事に、美容に一番欠かすことができないヒアルロン酸さえも増やしてしまうのです。

    この様な理由で、リファカラットの愛用者で、ほうれい線・マリオネットライン・目じりのしわが消えたりする人がいるのです。

    リファカラットのよくある質問

    服の上からでも平気ですか?

    服の上からでも問題ありませんが、リファの特徴のマイクロカレントはローラー部分がお肌に触れている時に微弱電流が流れるしくみになっているので素肌でのご利用がおすすめです。ただマッサージ目的で使用するならリファカラットなら服の上からだと肌の肉を挟まないのでやりやすかったです。

    ソーラーパネルの役割は?

    太陽や電気の光を取り込むことにより、マイクロカレントを発生させます。マイクロカレントとは極めて微弱な電流で刺激を感じることはほとんどありません。

    生理中や妊娠中は平気ですか?

    妊娠中、生理中のご使用はご遠慮ください、産後、手術後、ステンレス、クリップ、インプラントを使用している方は、一度医師に相談してください。

    使用してはいけない箇所はどこですか?

    リファカラットを使用すると血行が良くなるので肌が赤くなりますので、粘膜部分、傷がある部分、お肌に炎症がある部分、日焼けの醜い部分には使用しないでください。

    金属アレルギーなのですが、平気ですか?

    貴金属を身につけてアレルギー反応が出た方はご遠慮ください。それでも購入したい方は家電量販店などで一度体験してから購入することをおすすめします。

    どのくらいの力、速さで行なえばいいですか?

    私の経験からすると、リファカラットは肌を挟んで摘む効果があるので力はいれずにやさしく、ゆっくり動かしてください。強い力で激しくすると肌を挟んですごい痛い場合がありますのでコツをつかむまではゆっくり、やさしくです。

    毎日使用しても大丈夫ですか?

    大丈夫です。毎日のお肌の手入れに使用してください。私の場合は仕事後帰宅してからテレビをみながらソファーで10分ぐらいやってます。時間がない時はお風呂の中でやってます。基本持ち運びもできるので仕事先でも使用することもあります。

    リファカラットは買ってはいけませんか?

    劇的な効果を望まれているのであれば買ってはいけないかもしれません。前より少し細くなることができるのがリファカラットだと思います。毎日5分のプチダイエットですね。

    リファカラットは買ってはいけない?まとめ

    ここでは、リファカラットは買ってはいけないのかについて書いていきました。

    リファカラットは1ヶ月使用しただけでも効果を感じることのできる素晴らしい商品でした。

    しかし、少数の意見として「効果がなかった」ということもあるので、継続は大切です。

    ダイエットよりも簡単にシャープになれるリファカラットをぜひあなたも試してみてくださいね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    Contents